【リアル】カキ氷
2015.08.26(Wed)
リアル
お暇ならよろしくどうぞ


えりさんとお出かけ
今夏最後になるであろうカキ氷を食いに行くぞ!

ケーキ屋さんでやってるらしい
イートインがあるから混んでないといいねと店へ
8種類ほどある中から選んで店員さんに注文

今日は風がすごいのでテラス?のイートイン閉鎖中でお持ち帰りのみになります
室内イートイン無し。

まぁいいかとお持ち帰りにします

WS003150_20150826214202778.jpg
このままで渡された。店員さん半笑い
お持ち帰り用の入れ物とかないのかよ!!
ダンボールかよ!

右側の残骸は車の中で真っ二つに折れ、わたくしが全身で受け止めた証
隣のメロントップと同じくらいの高さがあった
シートベルトと服がおいしくいただいたはず
上にかかっていたクリームが被害を拡大した


左のカキ氷はえりさんの。
メロン1玉を贅沢に使った1200円!
おいしかったおいしかった
クリームいらない

右のイチゴはグリコのお花の形の中央がアイス、周囲がカキ氷?になってるやつとおなじ味
650円

来年は違う味を食べる
おもちかえらない
誓う。


えりさんちのハチ
hachi~01
御年14歳くらい
心臓の病気から見事立ち直った
耳が遠くなってきたらしい
ぼくのことに全く興味がないのでさみしい


声がかれるほどバカ話をして解散
体力の限界おやすみなさい




// 22:01 // リアル // Trackback(0) // Comment(0)
 【非UO】オーマイ&ガーファンクル
2015.02.16(Mon)
リアル日記なのでお暇ならどうぞ

録画していた新日プロレスを見る
秋田だから1ヶ月くらい遅れてそうだけど気にしない。

ルチャ特集?だったようでお客さんまでマスクかぶりまくりで楽しそう
ルチャリブレのとび技は重力がないかのようでオステキー
なんであんな固太りで重そうなのにぴょんぴょん跳べるのか
筋肉か。

そして田口。
やばい田口
大笑いしてTシャツを買うことをココに誓うよ!

激おこ牛若丸!
わかる人だけわかってくれたらそれでいい


新潟食の陣から帰宅

誰よりも体力がなく、都会の人の足の速さについていけない田舎者でした
スイカ文明にもついていけない
カラダはバキバキですが楽しかった!

くにこ白菜とは2回目、こさんと初めて。
UOではクール目こさん、リアルは笑い上戸でした
とりあえず笑ってから喋る。
全員よいお年なのでなごやかに会話をして楽しみました。

くにこ→リアルリトルミィ
白菜→ムーミン

体力とお金を貯めてまた来年!とか行っておこう
来年はアヤさんも来そうだよね。

写真を撮る心の余裕がまったくなかった。
新潟は超都会だった。
秋田が張り合おうとして申し訳ございませんでした・・・


くにこさん、ぽっぽ焼きおいしゅうございました。
おみやげの酒のつまみ系おいしゅうございます。

こさん、マカロンおいしゅうございました。初マカロンでした。

白菜、ビールたくさん盗み飲みおいしゅうございました。
ソーセージありがとうございました。明日食べる。

筋肉痛腰痛尻痛で死にそうなのでしばらく廃人生活します

// 13:50 // リアル // Trackback(0) // Comment(6)
 シロクマのこどもを見てきた
2013.06.30(Sun)
PCが帰ってきたーーー!!
PCがない間のわたくしはといいますと、図書館に一気に20冊もの本を予約してみたり。
ほぼ毎日歩きに出かけてみたり。

それなりに健康的な日々を送っておりました。
眼精疲労度はまったく変化ありませんでした。ええ。

UOのほうもぼちぼち。
鉱石を掘る仕事をしています。
あと落ちてるバルクを選別する仕事とか。
もうそんないらないと思うんだけどもやめられない…ッ


PC修理中に男鹿水族館に行って撮ってきたシロクマ画像を披露しましょう。
動画も撮ってきたけどうpの仕方判らないからいいや…。
えりさんとえり母と3人で。

SN3T00060001.jpg
おやつをもらうために待機する豪太。
昔みたときよりはるかに巨大化。

なんでクマーの尻はこんなに愛らしいのか。
カーブが絶妙。

SN3T00070001.jpg
おやつを探す豪太。
顔が険しい。

見てたお年寄りが子供より喜んでいた。


豪太とクルミのこどもの名前募集などやっておりました。

ゴウタとクルミでゴウヒロミという名前はどうかと提案してみたけども
即効で却下されしょぼん。

こどもは産室?で寝ていたりするので見られるかどうかは運ですという事だった。
だがしかし。

SN3T00100001.jpg
運は我に味方せりーーー!
疾走するゴウヒロミ(仮)
間に合わないシャッター。

SN3T00110002.jpg
母クルミと並んで歩く。
くわえている棒はおもちゃの様子。

水がまだ怖くて覗き込んではしり込みする様が猛烈に愛らしゅうございました。

おとといくらいに水族館のTVCMを見ましたら、ざばざばと泳いでおりました。
大きくなる前にもう5回くらいは見に行かねばな!!!

男鹿水族館GAO→http://www.gao-aqua.jp/


その後、なまはげ館?へ。
初めて行きます。

SN3T0018.jpg
えりさんが見事にナマハゲになってくださいました。
装備の仕方がわからなくてフラダンサーみたいになったのはご愛嬌。

係員の人がポーズ指導まで…。
包丁とバケツ?を持つ手まで決まっているらしい。

お約束のお弁当。
SN3T0014.jpg
えり母作成。
おいしゅうございました。
たのしゅうございました。


明日からはUO家を片付ける仕事につこうとおもう…。
// 04:03 // リアル // Trackback(0) // Comment(9)
 便りの無いのは
2012.05.01(Tue)
元気な知らせと申します。
便りをするということは元気じゃないということです。


3日前の連休初日。
夜桜でも見ながらウォーキング☆と散歩へ。
そろそろ引き返そうかくらいの場所で段差に気付かず転ぶ。
orzの姿勢からしばし立ち上がれず。

これはひどい捻挫をしたぜ・・・。

痛みをこらえつつ今日、ようやく病院へ。

結果:骨折\(^o^)/

くるぶしのほんのちょっとのパーツがペキって。
それだけなのに膝から足首までギプス。
ギプスくさい。

全治1ヵ月半だそうです・・・。
この歩きやすい気候に!!

人生初骨折だぜ・・・。
もう母を笑えないぜ・・・。

みなさまもこの連休、足元に油断召されるな


UOは地味に地味にインゴットを掘ったりしています。
楽しい。
// 19:53 // リアル // Trackback(0) // Comment(9)
 今度は男鹿水族館
2011.06.19(Sun)
またリアル日記なのでお暇な方どぞー。


水族館熱が燃え上がりました。
昔は月1くらいで通っていた男鹿水。
常に友達の運転。
自力で行ったことが無い。

挑戦だ!!

うちはおおざっぱに矢印のアタリ。
WS003948.JPG
2つくらいシティを越えていけばいいのだな。
道はうっすら記憶にあるし大丈夫だろう。
海沿いに走ればそのうち着くだろう。
1時間半くらいを目安に。

途中3回ほど迷子に。
1度は車一台分の幅しかない地元民しか通らないだろこの道みたいな場所に迷い込んだ。
ナゼだ。


2時間ちょっとかけて到着・・・。
よくやった。

男鹿に来た証拠のナマハゲがお出迎えです。
110617_121546.JPG
ものすげえでかさです。
5m以上・・・?

着いたらシロクマのご飯タイム7分前!
何もかもスルーしてシロクマへダッシュ!!!
110617_133726.JPG
クマーーー!

秋田のシロクマに嫁いできたクルミちゃん14歳。
色白です。
110617_133843.JPG
好物はニジマス。たしか。

110617_133857.JPG
水中に落とされたリンゴや魚をもぐってモリモリ喰らっていた。
可愛かった!!!!
早く子供を!
いやな姑みたい。

110617_142155.JPG
男鹿水でなによりも愛していたピラルク。
ものすごいでかいのが5匹くらい薄暗い水槽を泳いでいた。
改装後、小さいのが2匹とか・・・。

と思っていたら育っていた・・・?
でっかい!でっかい!!!

じっくりみて2時間。
たのしゅうございました。

そして探し続けていたクラゲガチャガチャを発見。
1200円とか使って頭悪い。
そして2種類だぶってブルー。

ああ楽しかった・・・。
次は遊覧船に乗る。
いや、松島水族館・・・?

// 00:03 // リアル // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム | 次のページ>>
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."