--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 普通に動けてます
2008.10.01(Wed)
必死でUOを立ち上げてみたところ、普通に動けました。
音がないですけど。

音が鳴るところはアウアウなようでるぶーさんのサイトを見に行こうとしたらフリーズ。
アウアウアー


ルナの西門そば?タレゾウショップにて。
新植物ベンダのディスプレイが愛らしい。
WS004927.JPG
ぱ、ぱくっていいですか!!!

許可を得たのでぱくろう!


WS004929.JPG
な、なんか地味。

10月3日くらいに第4次収穫祭予定です。

// 21:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 第3?4?次収穫祭
2008.10.03(Fri)
何回目かも覚えてないくらいになりました。

今回のジャングル
WS004934.JPG
あさってくらいにはこれが補充されるとおもいねぇ。


こさんのナチュラリストクエ結果。
WS005026.JPG
うおえんのとおりに全部サボテンサボテン。


で、だ。

◎パブリッシュ56で、クエストで入手出来る種からココア関連植物も出るようになります。

なにこれ、夢のピンクネジネジが手に入るということ?
カラーイケガキとか!

カラーネズの木はかわいいだろうな!!

夢がヒロガリング。
色キチの称号を手に入れる!

削除しない方向でいったんだな!
最近のEAはGJすぐる。

フライパンは鈍器ですよね、メイスですよね。
楽しそうです。

でもマジックアイテムにならなさそうです。
細工ルニとかないし!


家でもぞもぞしていたら、ブリのバナナ大王来店。
WS004936.JPG
早速バナナもらった。
ごちそうさま!


ブリ銀でもぞもぞしていた。

唐突にコレが欲しくなる。
WS004938.JPG
ルナのいつもの瓦礫大量に売ってる店で金具購入。
250万。
安かった!!いや高いけど!


みーのやNOIRから学んだテーブル3個積み技であがいてみる。
ランタンの位置が1個ずれる。

真ん中にしかぶら下がらない。

いでよ!みーーーのーーー!!!

ドーン
WS004937.JPG
ハロインにちなんでカボチャランタン完成!

ランタンのズレの問題はコジキランタンを使うことにより解決。
ドロップ位置違うのね!


バルクもらって家に戻るとなんだか人がいる。
ご挨拶して家にはいろうとするとついてくる。

何者!

らまっこだったー。
2年ぶりーー!とかいってるとまた1人。
ymtから徒歩できたよ!と尾根さん。
WS004939.JPG
そのまま3人でおしゃべる。

らまっこは相変わらず丁寧で腰の低いトークっぷり。
疲れませんか大丈夫ですか。
もっと楽にしてください。

尾根さんは普通にはじけていた。
気持ちのよい人でありました。
WS004940.JPG
尾根さんのトークっぷり。

ぼくいつからおっさんキャラになったかね!

乙女系でぶだろ!
ああタチ悪い。



Q. 私の調教したもこもこの羊が他人の手で丸裸にされるのが我慢なりません!
A. 羊とオーナーの絆が深まり、オーナー以外の人間に毛を刈られそうになると逃げ出すようになります。……多分来月からは、ですが。

Q. 牛のミルクを毎日搾れるようになりますか?
A. 来月にはきっと、毎日新鮮なミルクを提供してくれるようになるはずです。


こんな修正まちしてるのUOくらいだよな。
なんてステキなゲームだろう。

UOあいしてる。
// 03:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 無名市の行商絵
2008.10.03(Fri)
L'Oiseau Bleuさんに書いてもらった!!


キャラをつかむためか、イロイロ聞かれました。
自分のキャラに設定とかないのでたいそう困る。


ぼくの答
・職業は物拾いです
・昼間ホームレスで夕方豪邸に帰るような感じで
・可愛らしくかいてください
・地味な感じで

ぼくが描く人なら絶対断るね!
なのにかきあげてくださいました!!

L'Oiseau Bleuさん




カボチャパンツ!!!!!!
とりあえずカボチャパンツに釘付け。


可愛らしく描いていただいてありがとございました。

// 22:32 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(11)
 内装見学
2008.10.04(Sat)
この間、mzhより来訪したBeckyと内装家みーのと共にwkkのステキ内装見学会を開催。


Housing@UOの中の人がwkkの人だとは!
知らなかった!!!
しかも家にいったこともあった!


みーののステキ内装RBで飛びまくる。

1件目

すっごい風呂あった!!
WS005016.JPG
いつまではいってるのとみーの。

WS005017.JPG
グラデーションを付けた布を幾層にもかさねてあり、イスがしこまれていた。
すごいな!!

さらに同じ家の寝室。
WS005018.JPG
寝てみるBecky

WS005019.JPG
布団に深くもぐってるような感じに!

内装の世界すごすぎ。


場所移動して、公式?で1位をとった家。
たしか。

WS005020.JPG
水面パーツってDQみたいなカクカクになるのに自然に丸い。
すげえ。

WS005021.JPG
スイーツ系よりぬくもり系のおうちでした。


次はスイーツ系
WS005022.JPG
早速新植物ホップが大活躍。
このなんていうんですか、藪?
形容詞がみつからないんだけど、草のもじゃもじゃ。

こういうのを作りたいな!!

WS005024.JPG
開けなくていいドアというのを見た記憶があるんだ。
ハウジングUOで。

キレイなミスでした。


もうちょっとふらふら見たけどもssなっしん。


みーの匠に作り上げてもらった野菜カゴ。
WS005025.JPG
なんでサックリできるのだろうな・・・・


アリガチョウ!!!!!



アトランにてイトスギの値段。

マラスのどこかの店。
WS004941.JPG
ぼくは50kで売ってたのですが、次の日には完売しておりました。

イトスギの何がそんな魅力的なの・・・?

ルナでは800kで売っているのを見た。
なにか秘密の内装テクニックとかあるんだろうか。


無断進入して探し倒そうと思います。

// 00:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 ポップアップヘルプ
2008.10.05(Sun)
ベンダに植物を入れて1クリ
WS004948.JPG
自分のものも他人のものもこの状態なので毎回値段が判らなくて不便だった。

ホップだけ見える。
WS004949.JPG
ぼく以外の人も同じだと思っていた。
不自由ヨネェと。


こさんの画面
WS004950.JPG
世界が崩壊した。

よく話を聞いてみると、1クリではなくカーソルを当てているだけとの事。
ではわたくしめも。

出ません。

ポップアップヘルプ関係だろうかとチェック確認。
チェックはいってる。
図書館奉納アイテムもプロパみれるのでいけてるはず。

さぁ困った。

UOAかと思ってみるも、特に不審なものにはチェックはいってない。
いったい何が原因なのか。

ずっとこういうものなのだなと思ってきたんだけど違うんだね!!

同じ症状で直せたよ!って人いらっしゃいますか
ぼくにチカラをわけてくれませんか!!



しゃぶがロギン。


しゃぶ「ステキハウスに連れて行ってーーーー」

と、魂のそこから叫んでいたのでご案内。
隣のおうちはスタックオブジェがすごい家。
WS004951.JPG
無名市で自転車とかうってらっしゃる人の家でした。

なんでこんな自由自在に物置けるんだろうな・・・・。
まずそこから始まらないぼく。


しゃぶをステキハウスに置き去りにして帰る。
棲むといいです。


第4次植物を収穫したのでこさんがルーンまいてくれた。

帰ってきて掲示板をみてみると、
WS004955.JPG
うおおおおおおおお!!

UO5年生。
初めて言われました!!!!!


でもこの言葉はあmとみーのものだ。


みーのとパパと遊ぶ。

住所パワーなどいうもので。
WS004954.JPG
こういう数値みると、ホントに秋田って田舎なんだなと思い知らされるというか。
実家は1800くらいあった。

車で20分の差がきいたんだろうか。

// 03:55 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 P56に向けて
2008.10.05(Sun)
でっかいパブリッシュがくるみたいでどうしましょう!→ブリタニア資料館さまとぱらりより

FoF: パーティが始まっている

3) パブリッシュ 56 におけるアクセサリーのスキルボーナスと呪文による変身

この質問に関する要覧のようなものを持ったことはないけど、これは何回も持ち上がって来ていることだわ。
現在、アクセサリーのボーナスでスキルを底上げして、(ネクロマンシーのヴァンパイヤ変身のような)
変身の呪文を唱え、その後アクセサリーを外した場合、プレイヤーは変身したままでいられるわ。

これはパブリッシュ 56 で変更されるわ。
ある特定の変身呪文を詠唱できるスキル値よりもスキルが低くなると
(アイテムを取り外したり、ソウルストーンを使ったり、あるいはTCなら set skill コマンドを用いたりした場合)、
プレイヤーは通常の形態に戻されるわ。

これはネクロマンシーで利用可能なさまざまな変身に限らず、
魔法(ポリモーフ)や忍術(アニマルフォーム)、スペルウィービング(リーパーフォーム)のすべてに適用されるわ。

---------------------------------------------------------------

P55に引き続き大波!!
あー、波が高いぜ!


ぼくの白豚はアナ無しのレジ入り。
レジを抜いてネクロ99にすればいいのか。
美しくないので100か。

盾を抜いてという話もきいたけどもこれはどうなるのだろう。
知識もないからね。もうね。
仕様についていくとか考えもしない。

なすようになる。
今までもそうしてきた!

派閥のなにかは難しくてわからなかったのでスルー。
Fはむりです><

でもこれは派閥以外の人にも使えるそうなので気にする。

派閥消費財
新たなアーティファクトに加えて、多くの消費財がシルバーで購入できるようになる。
派閥に属する誰でもこれらのアイテムを使用できる(自由に譲渡可能である)が、
多くのアイテムでランクに基づき再使用の際の遅延が必要になるだろう。

消費財の例は以下の通り

Stronghold Rune「派閥ルーン」
プレイヤーを派閥の本拠地へテレポートしてくれる(通常の犯罪者制限が適用される)使用一回限りのアイテム

これは特に必要ない。

Shrine Gem「神殿ジェム」
プレイヤーの幽霊をもっとも近くの神殿へテレポートしてくれる使用一回限りのアイテム

これ!
そこらへんで死ぬぼくには必須アイテムじゃないのこれ!!
超ベンリー

Powder of Perseverance「不滅のパウダー」
新しい派閥アイテムに使用可能な天ぷら粉の亜種

結局てんぷら粉使えるんじゃないかー。


カースも解除する強化包帯

新種のポーション二種


あまり興味なし。
スキルなくても包帯使えるんだろうか。


5) スタック可能になるもの


次に挙げるアイテムがすべてパブリッシュ 56 でスタック可能になっているわ。
QA がまだチェックする必要があり、君たちにも TC でこれらのアイテムをバラしてテストしてみて欲しいんだけど、
これまでのところ私たちが準備しているものは


みかげ石 "granite"

砂 "sand"

部族のベリー "tribal berries"

魅惑のリンゴ "enchanted apples"

グリーンティー "green tea"

スモークボム "smoke bombs"

わさび "wasabi clumps"

スシ "sushi rolls"

チョコレートの原料すべて

オイルクロス "oil cloths"

アーケインジェム "arcane gems"

パン生地 "dough"

クッキープレート "pans of cookies"

ケーキ "cakes"

焼き上がったパイ "baked pies"


次のアイテムも作業中なんだけれど、パブリッシュ 56 に入るかどうかはまだ分からないわ

部族ペイント "savage kin paint"

生のパイ "unbaked pies"



あらかじめ理解しておいてもらいたいことがあるんだけれど
- たとえば、高品質品と標準品質品は互いにスタックしないわ。
でもこのようにすればいろいろなことが容易にうまく行くようになるのよ。
まだこれから作業しなければならないものが山ほどあるけれど、私たちの仕事は順調に進んでいるわ!


WS004957.JPG




煙玉!青リンゴ!砂!!!花崗岩!!!ジェム!!!!
ありがてええええええええ

美白はレアつぶしになるのかな。
トライバルベリーもなるのかな。

10月中旬が楽しみです。
セーフモードだけどな!



そして、ぼくは、トレハンの文字を探しました・・・・・


(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('


';,,('
(,';,';,
(`,';,';,',
(`・ω,';,';,',
(`・ω・,';,';,',
(`・ω・´)まだ諦めない!!!
// 10:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 ネクロage
2008.10.06(Mon)
昨日のコメントに神登場してくれた。

OPTIONS→インターフェース
ちょっとスクロールさせると表示される「アイテムプロパティの表示モード」をFollow Mouseにするといいよ。
// 2008.10.05 // 16:30 // URL // unknown // edit //


うおおおおおお!!
そのちょっとスクロールに気付かなかったぜ!!

さっそく。
WS004959.JPG
チェックオン

で、草にマウスカーソルをそっとあてる。
WS004960.JPG
おおおおおお!でた!!
うわーすげーーーー!!!

しかしセッカチのわたくしはシングルクリックの癖が直りません。
連打しまくる。

値段確認のときだけこれにしたらいいんだな。
教えてくれてありがとう!助かったーーー


今日の成体
WS004958.JPG
お花畑^^

アフロの呪いは退けたものの、サボテンの呪いにかかった。
今日の収穫15個。

アフロ日記がよほど印象に強かったようで言われまくります。
喜んでいただけて光栄です。

貴様らにもアフロの呪いあれ。
サボテンとイトスギ(まっすぐ)でも可。



P56の修正で、アクセヴァンプ不可ということでネクロをあげねばなるまい。
スキル補正でLLに変身できる今がチャンスというのをいろいろ見たので重い腰をあげる。


とりあえずレジ抜こう。


常態でネクロ26+アクセで14ドーピング

アクセ
WS004963.JPG
P56はいってもこのアクセのままだと思うんだけど85でとめていいものか。
幸運アクセ付けれないじゃない。
やっぱあげないとダメか。

ヘイブンでクエ受けて50までがんばる。
ネクロフルスペもらった。
ヤッター!

WS004962.JPG
マナが持ちません先生。
瞑想も入れるべきだったろうか。
// 04:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 戦闘スキル上げ苦手
2008.10.07(Tue)
あたし彼女を読み終わったぞーーーーー!!!

気が狂うかと思った。
セーフモードだからスクロールが遅くてイライラするんだぜ

読んだ感想。
予定調和だった。

不可思議な形容詞が多いのはわざとなのか誤字なのか。
中でもこころに残ったものを。

・ご飯をよそおう

ご飯のフリするの?!いや、方言・・・・?

面白かった。


UO

ネクロをあげる日々です。
99は美しくないのでGMにしようと思うのですが一向に進みません。

生産スキル上げはあんな楽しいのに!!!


アトランのユミ作成が74くらいになりました。
キコリはすでにggsになっています。
微動だにしねーー


そんなアトランのステキハウス
WS004964.JPG
ひどい写真ですが!

こういう家の形と屋根パーツが好きです。
あとこのステンドグラス風?の窓。

内部に侵入
WS004942.JPG
キレイに内装されてる。
左側の瓦礫植木鉢風が可愛らしかった。

WS004943.JPG
作業場。
緑が多いわぁ。
あの花の下になってる白いのはなんだろう。
コジャレテルー

WS004944.JPG
ほんとに外国の人なんだろうか。
ちょっと日本人のアトラン在住なだけじゃないかと思いはじめた。

いやでも、あの枕類の色合いは日本人そうそう出さないだろう・・・。
外国の人の色彩感覚はレゴが基本なんだろうか。
かわいいけどレゴ。


wkkでの日々は植物育成に費やされておりましたが飽き始めました。
1ヶ月くらいがんばったんじゃないだろうか。

残りの草が育ちきったら終了予定。
売れなくなったというのも飽きた原因だね!
ということで一部お値段下げましたのでヨロシクネ。


次はP56の白黒新植物を狙うんだ・・・。

白いネジネジ!!
白いネズの木!!!

白いポピーとかどうしたらいいんだろう。
黒いポピーやスノウドロップは燃えカスとして何か内装に使えるだろうか。
どうしたらいいのか。

内装でクリスマスツリー作れってEAが言ってますよね。
できねえけど、ひとさまのをタノシミにするぜ。
// 10:21 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 アルカには内緒だよ
2008.10.08(Wed)
家の内装をしようとゴソゴソ。

前にみたステキハウス釣具店で
噴水からあふれる水を表現していた(ぼくが勝手にきめた)のがとても気に入っていた。

噴水はないが水洗便所あるからそこに水を敷いてみよう!


シタデルの汁でいいや。
在庫はないのでアルカのしまってあるやつを借りよう。
スタチュ染めでデフォルトに戻して返せばいい!

ゴソゴソ。

どの形がいいか4種類ほど借りてきて染めてみる。

決定。
残りはデフォにもどして返しておきませう。


デフォ染め。
WS004967.JPG
いきなりカバンに広がる赤、赤、赤。

び、びびりましたがな!

染めタブを確認するもデフォルトカラー。


思い出したことがあります。
オブジェクトハンドルでシタデル汁をみると[ 血 ]と表示されるのです。


WS004968.JPG
余裕があるように見受けられますがドキドキであります。

とりあえず似たような色に染めてしまっておこう。
WS004969.JPG
やべえ、全然似てない。

スライムに見えてきた。
ここはもうスライムということで納得してもらおう。
そうしよう。


ぼくのアルカはこんなことで怒る人じゃない!信じてる!!
そんな肝っ玉小さくないよ!
ケツの穴ゆるゆるだよ!!!

WS004965.JPG
死んでわびたということでどうかひとつ。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい




今日のTC
WS004970.JPG
ばれてから困ればいいんだ!!!

// 19:35 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 テンプレートカスタマイズ
2008.10.09(Thu)
昨日からカスタマ用のテンプレをDLしてさわってみていた。
知識は0です。

Q&Aサイトと首っぴきでそれはもう牛歩。

とりあえずスレプニルでは異常はない。
ファイヤフォックスでは謎の線が1本あるとか。

ぼく使ってないからいいですもう。
直せる気もしません。


左のメニューの一番したの枠がどこまでも記事に連れ添ってくるのも直せません。
気力が復活したらがんば・・・る・・・・・。

なんでカスタマイズしようと思ったのかすら覚えていない。
そのうち前のが懐かしくなって戻すと思います。
しばらく耐えてください。



UO

今日の収穫
WS004978.JPG
は、初めてスノウドロップがこんなに咲いたよ!!!!

ホップがぶら下がりまくっていて恐怖した。



復帰したと聞いたもののまだあっていなかったヒツジにルナで遭遇
WS004971.JPG
お元気そうでなにより!!

お友達と話してるのをジャマしてしまったので逃げ帰るぜ!

早くメインPCなおると良いですのう。
ぼくのも・・・・


本気でテンパギルドを作ろうとしているのか、テンパ写真を要求される。
クマスキ嬢はちゃんと送ったそうだ。

一番キツいテンパの人がGM。
か、勝つわけにいかねえええええええ

最高のコンディションの髪の毛を写して送りたいと思います。
そんなときがあるのかどうか。


脳みその疲れを取るために昼寝しよう昼寝。

// 14:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 テンプレート完成!
2008.10.10(Fri)
4日くらいみーのも巻き込んでいじり続けたテンプレが完成した!!!

画像を背景に出来るなんてみーのに言われなければ理解しなかったであろう。
ぐぐるさまも最大活用しました。
本とか買う必要ない勢いでかいてあるのに驚いた。

ぼくとみーのの初めての共同作業です!
みなさん拍手でおでむかえください!

結婚式の入刀シーンでいわれる気がします。
変換第一候補は乳頭です。

秋田にそういう名前の温泉あるから!
何考えて付けたのか知らないけど!!

UO

テンプレのおかげでUO全くやってなく。

今日の草
WS004980.JPG
これがラスト。

こさん今まで間借りさせてくれてありがつお!!


こないだの話。
みーのとパパとダイエットレースをすることにした。
3人ともダイエットの必然性を感じている。

とくにぼくな。


目標体重に一番近い人が優勝。
ニアピンあり。

賞品は各自持ち寄りでフラグメント1個づつ。

ぼくが優勝するからレガシーでもなんでもいいんですけどね^^


そして今日は糖尿検診日。

栄養士の先生にダイエットレースをするのですと話す。
唐突に電卓叩き始める先生。

栄養士「そうね!1日の必要摂取カロリーはこのくらいね!!」

とにかく飯を減らせと。おかずは普通に食えと。
あと運動しろと。


おれはやるぜおれはやるぜ


とか言いながら帰り道にタコヤキ買ってきて貪り食った後、昼寝しました。


おれはやるぜ?多分・・・

// 19:06 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 スキル0で魔法
2008.10.11(Sat)
アルカから教えてもらった。
スキル0でも1サークル目の魔法の成功率は50%

し ら な か っ た !


いつでもおいしいものが貪り食えるてことか!!!
と、ぼくのしろぶた戦士で唱えて見ます。

WS004981.JPG
唱えれた!!
失敗した上になんか23とかダメもらった!!!

3回挑戦して1回成功。
WS004982.JPG
ブドウにニンニク効きすぎとかどういう状況。

ヴァンプがガーリック物ダメなのは知っていますが
モロにダメージが入ると思わなかった。
スクロを使ってもダメだそうだ。

死ねる。

じゃあヒールをとなえてみよう。
WS004983.JPG
20↑のダメもらって2回復した。
ちょっと幸せでした。



そのままアルカさまをL6トレハンにお誘い。

1回目
WS004984.JPG
即効ハズレひいた。

そして箱の中を片付け始めた瞬間に幸運装備で古代に噛まれるぼく。
WS004985.JPG

生き延びましたが頭の上にダメ94とかでた。
こええ。

2回目にきてみて気付く。

箱が埋まってるポイントに水樽置いてある
WS004986.JPG
好意なのか悪意なのか判断に迷う。


2回目のMAF
WS004987.JPG
hktの聖剣。聖棍棒?


WS004988.JPG
3箇所目のタル
3回目のMAF
WS004990.JPG
ぼくは蜀台がほしいのだが。


4回目
WS004991.JPG WS004992.JPG
真実の悪寒がします。


5枚目
WS004993.JPG
これがL6ってもんだよな。

ガーディアンモンス4匹中、古代3匹。


MAFはといいますと。
WS004994.JPG

アルカ「キュウリをもって、バシネットをかぶり、コレを着て戦えということですね」

なにその変態。
ああhktか。


集めたくず鉄は1回につき500インゴー600インゴになります。
ドラ鎧4枚分は確保した。


満足して終了。

トレハンは楽しいなぁ。
ほんとのほんとに、あと少しだけ強度が高かったらな・・・・

まだ夢を見る。
// 18:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 さらばPC
2008.10.12(Sun)
セーフモードで元気に動いていたぼくのPC。
音は出ないけど、スクロールは遅いけど元気だったぼくのPC。


あmとメッセで話中。

あm「チェックディスクしてみた?」

てつ「してないわーしてみるわー。」

あm「すげー長いからおれは2度寝にはいります^w^」


チェックディスクが何か知らないのでとりあえずぐぐってあmに確認。
コレでいい様子。


それが11時半くらいのお話。
今現在21時。

チェックディスクが終わりません。


おわったと思いきや、
今度は真っ黒な画面で左上にハイフン?アンダーバー?が点滅しております。


どうしてくれようか。
どうにもできないんだけども。

ということでしばらくサヨウナラです。
さようならブリタニア・・・・・・・
// 21:10 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 さよならHDD
2008.10.14(Tue)
コメントで回復方法をたくさん書いてくれてありがちょう。
ぼくのPCはダメでありました。
HDDが逝ったようです。

ファンだのなんだの掃除してみましたがダメ。


そうだ!ぼくには古いPCがある!!
掃除をして接続。


ふと床を見ますと、あれ・・・?

チップ落ちてる。

数字とか書いてないからきっといらない子!!!



電源ON!



ああ、君はやはり必要な子だったのだね・・・。

打つ手が無くなった。
修理に出してきます。


今HDDやすいもの!グレードうpして帰ってきてやんよ。

同居人のPCでバルクを貰ったりしていますが、使い勝手が悪いです。
ルナに常駐するくらいしか出来なさそうです。


ひっそりとブリタニアの空気を吸いつつ、

>>ダメモトでパソコンを窓から投げ捨てて就職活動してみて~
>>ということでは

とか、

>>これを機に働いてみては?

とか。

に向かっていこうかなと。
いい機会だと思うことにする。

それにしてもsp3恐ろしすぎる。
// 00:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 お誕生日さま
2008.10.16(Thu)
お誕生日さまです。
同じ誕生日のお友達と秋田の水族館へ行ってきました。→GAO


相も変わらずPC破損中なのでリアル日記。
おひまならドゾー。





新しくなったと聞いてから4年。
一度もいっていなかった。

うわさではロシアから白熊を貰ってきたとか。
もらえなかった場合は知事(市長?)が、白熊の着ぐるみを着て檻にすむとまで公言していた。
期待も高まるというもの。

改装前の男鹿水は薄暗く、平日は人を見かけることも稀だった。
でも魚だけは環境がいいのか、すくすくと巨大化。
ぼく最愛の魚ピラルクは国内最大といってもよかったんじゃないだろうか。
知らないけど。

男鹿市水族館GAO
WS000001.JPG
入り口ではアシカがお出迎えしてくれる。
浅虫は海ガメだった。
勝った。


中に入るとそれはもうキレイでびびる。
なにこの近代化の波。

メイン展示物なのであろう大水槽
WS000002.JPG
予算の関係か、ど真ん中にアクリル板をつなげたあとが見えて悲しかった。
でもこれはこれで味である。

魚は死かけになってるのが1匹もいなかった。すげえ
みんなピチピチツヤツヤ。
WS000004.JPG
ピチピチの亀。
アクティブで怖い。

ツヤツヤのイカ
WS000005.JPG
鮮度高すぎて内臓までモロ見え。
オスメスの見分け方が書いてありましたが、鮮度を失っていたら消える模様みたいでした。
体に緑色?の模様があって、メス/水玉 オス/ハイフンみたいなの

どうでもいい知識がスキです。

目的の白熊よ!Polar Bearよ!!!
WS000006.JPG
人工降雪機が設置されていた・・・・。
あの熱波の国大阪でもやっていなかったのに!!

すごい大事にされているようだ。

オヨガナイカナー、グルグルシテルダケダネーと話していると

WS000007.JPG
すごい活動的!!!
泳ぎまくり、ブイで遊びまくり、丸太や枝で遊びまくり。
なにこの大サービス!!

GAOのサイトには白熊のステキ動画が置いてあるので見るべき。

知事はどうやら着ぐるみに入らなくて済んだようだ。
次は嫁を連れてくるんだ。


ムービーをとってみたけども自分のキモ声が入った+目的物写ってないなどいう事実。
技術いるんだな。

離れがたい思いを残しつつ去る。
またくるよPolar Bear・・・


おさわりコーナーがあったのでナマコやヒトデを触りまくる。
子供もいたのに華麗にスルー。

子供すら見向きもしないコーナーで遊んですみません。
ナマコはツルツルしていた。
そして硬かった。


ゆっくり回って1時間半。
ありえないくらいキレイになっていて嬉しい反面、
昔からいた巨大な魚や亀たちがいないのがサミシイ。

展示物もものすごい減った。
小さい海遊館みたいな感じになっていた。

ぼくは薄汚いままでいいから見るものがいっぱいあるほうが嬉しいんだけどなー。
金にならないんだろうな。




モロ小学校の遠足コースで水族館→入道崎(灯台+広い野原+絶景で弁当を食う場所)へ。
お昼ごはんを各自自作で持ち寄り。
WS000008.JPG

友達「このためにわざわざ皿に盛ってバスケットにいれてきたのよ!乙女よ!!」
友達「ワリバシは吉野家だけどな」

と乙女発言。

ぼく作成はヒジキとこげたタツタです。

強風の中、鼻水たらしつつ貪り食うお誕生日当日の女2人。

メルヘンチックな風景
WS000009.JPG
男鹿の売り物、奇岩 ナマハゲ 日本海の寄せる荒波。
演歌が聞こえてきそうです。


寒さに耐えられず帰宅。


楽しかった。
外界は楽しいところみたいです。

そろそろ飛び出そう。
// 19:41 // リアル // Trackback(0) // Comment(9)
 11周年記念アイテムコレクションとな。
2008.10.17(Fri)


11周年、ありがとう! 感謝の気持ち、詰め込みました。

  ウルティマ オンラインのサービス11周年を記念して、
  11種類の素敵なゲーム内アイテムを詰め込んだ日本限定パッケージが登場します。
  数に限りがありますので、この機会をお見逃しなく!



「11周年記念アイテムコレクション」 FAQ


と、倒木・・・。
金にあかせて買い捲った倒木。

まぁ何個あってもいいものはいいものだ。

欲しいものメモ。

Lamp Post
UO_11th_item_27.jpg
角の丸い、逆三角形をした街灯。 持ち運ぶことができます。
ダブルクリックすることで、点灯と消灯を切り替えることができます。


別荘に備え付けの街灯!!
このやわらかいフォルムにあこがれていたー。
そ、染めれるんだろうか・・・・


Hitching Post
UO_11th_item_31a.jpg
ペットを繋ぐためのつなぎ柱で、Animal Trainerと同じく厩舎の機能を持ちます。
ロックダウン時のみ使用でき、アクセスレベルの設定が可能です。
チャージ数は30回で、Hitching Ropeを使用することでチャージ数を回復できます。


Q: Hitching Postのチャージ数は預け入れ時と引き出し時の両方で減るのでしょうか?

A: 自宅で開催するイベントなどの用途を考慮して、引き出し時のみチャージを消費する仕様となっています。また、預け入れは(その家に入ることができるプレイヤーであれば)アクセスレベルの制限を受けずに誰でも使用することができます。


Q: Hitching Postに再チャージ回数の制限などはありますか?

A: ありません。最大チャージ数(30回)を増やすことはできませんが、Hitching Ropeさえあれば何度でも再チャージすることができます。


Q: Hitching Rope(*Hitching Postのチャージ数を回復するためのアイテム)はどうやって入手できるのでしょうか?

A: Tinkering [細工]スキルで作製可能なアイテムになる予定です。


chが絶対めんどくさいけども!
プチレアのロープとお別れの予感だけども!!
向きがあるからきっとまだ大丈夫・・・

使わないと思うけども内装にいいのだろうな!!


Wooden Bookcase
UO_11th_item_39.jpg
本棚です。持ち運びが可能です。
何もアイテムが入っていない時は空の本棚(画像左)ですが、アイテムを入れると本が詰まった本棚(画像右)のグラフィックに変化します。
また、アイテムを全て取り出すと空の本棚のグラフィック(画像左)に戻ります。


大工スキルで作成の夢破れたり。
レシピにして欲しかったな。

私設図書館やってる人には待ち望んでたアイテムだろうなー。

NPCの家具を指くわえて羨んでいた時期ももう終わるのだろうか。
かなりの種類がPCの手に入ってきてるんではないだろうか。

あと何欲しいかな!!
つるされたニワトリとかブタの頭とかほしいな!

手に入らないのもまた楽しみのひとつなんだと思うけども、
実際手に入ると思うとwktkがヒートアップするね!!

PC壊れてるけど。

あぁ、墓も欲しい。

「号外!号外!私、死んでます!!」とか聞きたい。

Q&Aの記事の返答センスに嫉妬。

// 17:14 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 もらい物
2008.10.18(Sat)
PCがアレなのでDSに目覚めました。
ソフトは人から。

風来のシレン、Mr.ドリラー、ポケモンパール、シムシティが今のところのヒット。

シレンは面白いと聞いていたものの難しくて出来なかった。
仕様を把握しようとしていなかったというか。

ダダダダンジョンなんだな。
なにこの中毒性。

塩運は健在で金ばかり拾います。
同居人は見たこと無い武器ばかり拾います。
本気で怒ります。

んでシムシティです。
会社がEAになっていたよ?

昔からだっけ・・・。


とりあえずやる。

そこそこ町も発展し満足感で一杯。
使い勝手は非常に悪いですが。

ギャラリーに今まで建てた建物を見れる機能を発見。
見る。



工場→マフィン工場

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

EA。

EAの誰がマフィンスキーなの。



UOUO。

1日1回はロギンしてるんだぜ。
同居人のPCだとなぜかCPU使用率が常に100%でやばいにおいがプンプン。


NOIRから貰った。
WS000001.JPG
ストロングボックスだー。
これはこれはいいものをどうもありがつお!!

なんかおかしげなことしたら125アイテムになるんだっけ
何したらだめなんだっけ!!

床にロックして回転?


嫁から。
1嫁絵1.jpg 2嫁絵2.jpg
PCご臨終の嫁とぼく。

とりあえず一緒にヒツジをねたもう。

おでめとうはワザとなのか本気なのか。なにかネタなのか。
嫁のことを思うと突っ込めないでいます。
// 19:18 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 トレハンに光?
2008.10.19(Sun)
ぱらりみておりました。

P56の新仕様とかチラ見


◎吹き込みスキルで使用する素材は、宝の地図から入手出来るようにするかもしれません。
◎吹き込みスキルで使用する素材は、宝の地図から入手出来るようにするかもしれません。
◎吹き込みスキルで使用する素材は、宝の地図から入手出来るようにするかもしれません。
◎吹き込みスキルで使用する素材は、宝の地図から入手出来るようにするかもしれません。
◎吹き込みスキルで使用する素材は、宝の地図から入手出来るようにするかもしれません。


「かもしれません」だけど!だけどッ!!


トレハン大人気時代再来かのー。
地図を集める作業に戻りたい。

BOBみたいに地図ブックも出来ないだろうか。
レベルで分けてくれるだけで十分ですから。

でもちょっと希望してた方向と違う気がしないでもない。
何してもケチつけるやつっているのよねー。
ぼくだわー!!

中に入ってるものはそのままの強度なんだろうか。

PC!PC!
もたもたしてないで修理に送らないと!!

ハロインには間に合わせたい・・・・。
コジキの活躍の場を逃したくないぜ。



同居人のPCモニタは液晶。
これで自分ちをみておりましたところ
WS000000.JPG
ぼくのPCからは土の色と同じになっていたはずの毛玉が。
見るも無残な状況に。

イヤアアアアアアア!!!

これはどうしようもないのか!
同居人のモニタにあわせると、たぶんぼくの方のモニタで同じ状況になるんだろうな・・・

すっぱり諦めよう!


テンプレを無知なままいじくりまわしてどうにかできたかなと、一安心しております。
しかしまたこの同居人のPCからみるとですね、

・Blogタイトルの横のランタン画像の位置が毎回違う
・記事の幅?が毎回変わる
EX)嫁の絵が横並びか縦2段になる

なんだこれは。
なにか大事なものを削除したりしてしまったんだろうか。
ぼくにわかるわけがないので気にしないけども、気になってしまった人はスルーしてくださ・・・


何もかもがやり辛いー
ぼくのPCイィィィィィィィィウヴォァアァアアアアァアア

// 16:06 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 カオス日記
2008.10.21(Tue)
特に何事も無く日々は過ぎていくます。
もうどのくらい経ったのだろう。

PCは相変わらず動かないまま横におります。
そう。めんどくさいということで梱包すらしていない!
ぼくの命なのに。

ぐぐってみたインターネ○トオーナーズは面白かった。
相場知らないけどもデータ復旧に20万↑とかびびるわーーーー


まぁいい。


マラスの家の畑の毛玉、まねっこした本元の家を見てまいりましたところ
このモニタからもナチュラルに地面と溶け込んでおりました。

色なのか毛玉の種類なのか!!
プロはどんなテクもってるのか!!

試行錯誤してみたけども再現できない。
タブの色は有限なのになぜ。


タブといえばP56から家具タブにもデフォカラー機能がつくそうで。
これは嬉しい。

wktkが一人歩きしてる吹込みスキルも詳細が発表されたようで全く理解できない。

とりあえず
◎吹き込みスキルは、分解でもスキル値25まで上昇させることが出来ます。
25からは吹き込むことでしかスキルは上がりません

これを見る限り、死ぬほどあげるのが辛そうなスキルだということが判った。


横に放置したままPCが直ればいいのに。


ポケモンはすでに詰まりました。
小学生が憎い。

コイキングがギャラドスになった時点で満足したのが敗因だろうか。

今のパーティ
・ナエトル3進化目(名前覚えてない
・コリンク3進化目(名前覚えてない
・ゴーリキー
・ムックル?2進化目(名前覚えてない
・ポニータ
・ギャラドス

ぼくのナエトルがあんな巨大亀に変わってしまうなんて・・・
おとなしくポッチャマにしておけばよかった。

最愛のポケモンはフシギダネですが、未だ会えていない。
いるんだろうか。
いてくれ。


いつにもましてカオスだけどもどうでもいいです。
ぼくは元気です。
2.5キロ減りました。
// 16:20 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 P56の内容とか
2008.10.22(Wed)
怒涛の大発表となりまして、量が多すぎて脳みそで処理できない。

派閥はまずやらないからイイ。
とりあえずはハロインだ。
チェックチェック

□ハロウィーンの追加
◎ユーの裁判所のJasperからクエストを引き受けることが出来るようになります。
○クエストはJasperに話しかけ、テーブルの上の本を読んでスタートします。
○フェルッカ、又はトラメルで達成させることが出来ます。
○クエストの各段階は連続クエストになっています。
○1キャラクター1回限りです。
○参加出来るキャラクターはテストセンターを除いて作成から15日以上経過しているキャラクターのみです。
○このイベントの期間中だけ一時的にトラメルでハルドゥーンが利用可能になります。
・Shadowfiendがライフドレインアタックを行うようになります。
・ハルドゥーンの各生物のヒットポイントやステータスが増加します。
・Shadowfiend、Spectral Armor、Zealotの湧きが少し増えます。
・注意事項:Shadowfiend、Spectral Armorは死体を残さず、戦利品を地面にそのまま残します。
・注意事項:ハルドゥーン内では蘇生出来ません。

◎「Trick or Treat」と喋って、出てきたターゲットカーソルをNPCに合わせると、新しいアイテムが得られるようになります。
○物乞いスキルが100ならば更に新しいアイテムが得られるようになります。

ロハロウィーンって何かと思った。

もらえるアイテム画像をパラリの掲示板から拾ってきた。
ネタバレ不可な人はここでお別れしよう。





















ネタバレ TC1:ハロウン関連アイテム
やすやん - 08/10/22(水) 11:55 -
ハロイン1.jpg

物乞いスキルGMで「Trick or Treat」を
100回ほど試してきました。
今のところ画像の3アイテムしか貰えませんでした。
今回はレアっぽいのは無いのかな?
----------------------------------------------------------------------
tc - 08/10/22(水) 12:20 -
smallweb.jpg
乞食GMで小一時間やって1つげっと
----------------------------------------------------------------------
- 08/10/22(水) 13:01 -
逆向き網.jpg
逆向き。
名前と重量は上と一緒。
出たときのメッセージはSpecial Treatと同じなので、Special Treat枠に追加されているっぽい。
Special Treatは去年と同じものも出ます。
----------------------------------------------------------------------


く、蜘蛛の巣だと・・・・。
コジキ魂がブンブンうなるね!!!
GMコジキとしてその網をモリモリとらねばなるまいて!

ヒョータノシミイイイイイイ!!!

あとは瓦礫がもらえるというマジンジアクエストが気になる。

□マジンシア復興の追加
◎マジンシア復興のための3つの新しいクエストが追加されます。
○クエストは、マジンシアムーンゲート周辺のメイジから行えます。
○クエストの報酬は、ガレキで、各種類4個のガレキ、合計で12のガレキが入手出来ます。
○ガレキの種類は、木、壊れた家具、壊れた建物パーツの3種類で、それぞれ4個、合計12個です。
○クエストは繰り返し行えません。

◎3種類の幽霊がマジンシアに湧くようになります。
○Restless Soul
・不死身で移動しません。
・プレイヤーの動作を感知します。
・近くで零話スキルを使用すると成仏させることが出来ます。
・Threads of Lifeを持っています。
○Forsaken Soul
・マジンシアのストリートを徘徊しています。
・近くでエクソシズムの呪文を使用すると成仏させることが出来ます。
・Threads of Thoughtを持っています。
○Corrupted Soul
・赤ネームで攻撃的です。
・攻撃するとき近くの他のCorrupted Soulを呼びます。
・Threads of Fateを持っています。

これも画像が上がっていたので貰ってくる


TCマジンシアのクエで貰える瓦礫

おきしち - 08/10/22(水) 16:32 -
Rubble.jpg  Ruined Painting.jpg

並べた.jpg

まだ2回しかしていませんが、
DOOMレア12の絵とまったく同じ瓦礫が出ましたので比較画像UPしときますー
----------------------------------------------------------------------
pop - 08/10/22(水) 18:37 -
倒れたいす.jpg 本棚.jpg

この2つも出ました
----------------------------------------------------------------------

破れた絵・・・・・。
瓦礫らしいといえばとても瓦礫らしいけども・・・・。

Doomレア12の価値はどこへ!
手に入るのは非常に嬉しいんだ。物欲の鬼だから。
でもなんというかこう。

こう。

今までのシャードに何枚とかそういう歴史がリセットというか。
いや、瓦礫であって違うものだからリセットされないんだけど。
なんていうんだろう。

レアつぶししない方向でって言ってからのレアつぶしすごいなEA。



あと気になった細かい変更

□家関連の修正変更
◎パブリックハウスのセキュアバッグを第3者が染色することが出来なくなります。

もう黒いかばんを見なくてすむ!


□資源関連の修正変更
◎Gargoyle PickaxeでDull Cpper Oreが掘れるようになります。

ダルエレも出るのかしら出るのかしら。

◎Interred GrizzleがParoxysmus's Lairで湧くことはなくなります。

汚染箱取れなくなるのかしらなるのかしら・・・・・

□ベンダー関連の修正変更
◎ベンダーの給料を意図的に減らすようなことを防止するために「ベンダーペナルティー」が追加されます。

◎ベンダーペナルティーは、そのアイテムを普通にベンダーで売るときの給料と同じ額です。

◎ベンダーペナルティーは、アイテムがベンダーに置かれ、24時間以内に所有者によってそのアイテムが取り除かれた場合に科せられます。

◎ベンダーペナルティーは、アイテムプロパティー上で確認することが出来ます。

◎ベンダーペナルティーが科せられたアイテムを再びベンダーに戻した場合は、ベンダーペナルティーは自動的に控除されるか、もしベンダーの資金が不足している場合はプレイヤーに直接戻されます。

◎ベンダーにアイテムを置いて30分以内の間は、それを取り除いてもベンダーペナルティーは科せられません。

◎ベンダーにアイテムを置いて24時間が経過したら、所有者はペナルティーなしに自由にアイテムを取り除くことが出来ます。
○ただし、アイテムを取り除いた後、再度ベンダーに置くと、そこからまた24時間が計算されることになります。

もう意味が全然わからん。
給料系に修正が入ったということはわかった。

今までもやってこなかったので無関係だろうと思うけども
すごい値段つけるのに迷いとか葛藤があって出し入れしまくるのですけど
そういうのは24時間待たないといけないのか。
置いてから30分以内にそんな葛藤しないもの・・・。

24時間葛藤し続けようと思う。



◎街のゴミ箱にマジックロックをかけることが出来なくなります。

こんなことが出来てたのかよ
やりたいじゃないか。

◎幽霊状態のファイヤービートルをフォージとして利用することは出来なくなります。

便利だったのに。

◎テイムされた羊の毛を主人以外のプレイヤーが刈り取ることが出来なくなります。

召喚ヒツジと同じになるのかなー
召喚は飼い主でも刈らせていただけないのがにくい。

◎テイムされた牛のミルクを主人以外のプレイヤーが取ることが出来なくなります。
◎牛からミルクを取った後、24時間後に再度ミルクを取ることが出来るようになります。

ち、ちがうだろ!
他人の飼い牛から乳を盗み飲みするプレイだろ!!

そんな牛飼いいないと思うんだけど、ぼくはUOを舐めているだろうか。

とりあえず知ってる牛飼い→こさん

もういません。





全てをぱらりからコピペしてるうちに、自分の中で気分が盛り上がってまいりました。
明日、明日梱包して郵送する!

自分に誓うぜ!

なんか昨日から発熱とかしちゃってるけど☆
家に集荷に来てくれるだろうか・・・



本スレみてたら


471 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/10/22(水) 18:12:31 ID:xDkm7+cY

地味に青りんごがスタック対象予定からはずれてるなー


え、と確認。

◎以下のものがスタック可能になります
○花崗岩、砂、Dough/Sweet Dough、Sushi Platter、Savage kin Paint、Pan of Cookie、Baked Quiche、Pristine Dreadhorn


やり手だな・・・・
// 20:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 いろいろアイテム
2008.10.25(Sat)
ここ数日体調が優れなく、このぼくが食欲すらないとか。
生まれてこの方まず無いね!!
己にびびるね!!
熱も下がらないしなんだろうなこれは。
UO中毒でUOが切れたのかな。

気持ちが元気なのでそれはいいのですが。

とりあえずこれが梱包してない言い訳。

PCはいってたダンボールなくしたーなくしたー
あれがないとみっしり詰められないー
ギャーーー!!
で、探そうとちょっと動くと
動悸息切れめまいがするのですがこれはアレですかね。年齢ってやつですか。

救心でも飲むか。


UO


ぼくは全くやってないけれども人様のをみて萌え萌えしている。
猛烈に。

どあらさんところでもう激しく萌え。なつい。→UOメモ帳@YMT

なにあのでっけえ蜘蛛の巣ーーーー!!!!
レアでなかったっけレアで!

欲しかった記憶がよみがえる。
コジキ蜘蛛の巣の何倍!!

PCなおったらアルカに取って来て貰うんだ・・・
小さい蜘蛛の巣は任せて!!

物欲パブリッシュはとどまるところを知らないな。
物欲のゴンゲーのぼくは楽しみで仕方ありません。
しかしクエストをクリアできるのか不安でなりません。

タノシミーーーーー


閑話休題

各日記の下に拍手スイッチがあるのですが、
Fc2の管理画面で今日の、昨日の、ここ1週間の、ここ1ヶ月の、と見れるのです。

これを見るのがさりげない楽しみなのです。


記事が新しいから拍手がもらえるかというとそうでもなく。

恐ろしく古い記事にもなぜか付いたりとか。
シオリにされてるのかとも思うのだけども。

で、根強い記事

1位:Kumaski絵

気付くと拍手スイッチを押されております。
おかげで、めったに2桁こさない拍手が24カウント!
すげえ。

なにが琴線にふれたんだろう。
クマスキ嬢の白眼だろうか。


2位:神の包帯さばき

これも気付くといつのまにか拍手が増えていく記事。
内容的にも痛々しくて正誤は問わずぼくは好きです。


3位以降はドングリなので割愛

というか、この2つが不思議なほど拍手を稼ぐので他に該当記事がないのが真実。
なんなんだろうコレ。


リアルお友達にヒカル玉というブロガーがいるのです。
この人の家族日記に何度腹筋を壊されたことか。

一時期Fc2に来てたのですが拍手すげえ。
1日100とか余裕なの!

ねたましい。

面白いものを書けばいいのよ!!
とか思うけど、ぼく普通の人だから普通日記しか書けない。
毎日更新が目標だったけどもUOすらろくに出来ない今!

リアル日記でも毎日かけばいいのか・・・?
いや死ぬほどうざいし。

見に来る人はUOが好きなのであってぼくとかどうでもいいし。

うむ、ネガティブになってきたので終わろう。
UOを死ぬほどやりたいです先生。

まずはPOTを8時間くらい作るんだ・・・・。
そのあとバルクを裁縫、鍛冶ともに300枚くらい埋める。
さらに掘りに出かけて宝石でウハウハするんだ。



(´;ω;`)ブワッ
// 14:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 HDDをギイギイ鳴らしながら
2008.10.26(Sun)
具合の悪いときは日記を書かないほうが良いと学びました。
申し訳ない。

でも削除しない。
無駄に男らしく!



同居人のPCはHDD容量がすでに満杯あと一歩。
その上ぼくのPCより先に不具合に見舞われ非常に不安定。
使う頻度が少ないので生き延びている感じ。
ファンやらなんやら内部の掃除をしたら生き返ったという過去をもつPC。

そんなPCでUO。


マラスで雪や雨が降るとCPU使用率100%。
UOAでカットしてきたけどもUOAのない生活に入った今、
マラス砂漠でこんなに雨雪が降るのかと。

INするたびに降り注ぐ雨!雪!
気のせいかLTの音もしてるような・・・

UOってすごい。


そんなPCでwkk無名市に行って来た。

ひ、人いない・・・・
ぼくのPCでもヘイチャラだぜ!!!

ヒャホーと見て回る。

いつも出店?している乗り物コーナー
WS000005.JPG
晴れてオークブルートの肩に乗れた!!

さらにブルート追加でブルートの肩にブルートという猛者も。
WS000004.JPG
さぞや重かろう。


今回のお弁当はなんだろうと向かうと、そこはクジ屋になっていた。
クジ大好きなぼくがやらないわけがない。

1回目→中当たり:お好きなPOT30本

他の人の結果も見る。

残念賞:お好きなPOT10本

大当たりでない。

賞品なぁにとヒツジに聞くも「自力で当てないと!」のこと。

あててやんよ!

2回目→中当たり:お好きなPOT30本

3回目
WS000001.JPG
ヒョーーー!!
20回くらいはやる覚悟だったぜ・・・


お好きなPOT30本はホントになんでもいいんだろうかと
伐採素材使用の毒POTにしてみたらその場で作り出してくれた。
スゲイ。

2回目はInvにしていただいた。
ホントになんでも作ってくれる。


人が増えてきたので=HDDから異音がしてきたので帰宅

貰ったPOTを移し変えようとしたところ
WS000006.JPG
ばこちゃめ・・・・
ギギギ

// 03:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 近況
2008.10.29(Wed)
うむ。
P56に間に合わない!

いいんだ
全て解析された後からやるのが楽なんだ。
アルカがきっと欲しいもの集めておいてくれるはず。



もうどうでもいい日記になります。
×おしてどーぞ。



自業自得なのにふてくされつつなにをしているかといいますと読書とDS
普段どおりです。

高村薫に手を出してみたものの自分の脳みそのレベルにあっていない。
内容がギュウギュウでみっちりすぎて疲れる。
読み終えた後の開放感がないというか。

で?っていう。ほんとに。

リヴィエラを撃てから順に読み進んで新リア王で挫折。
多分この作家の本読んで面白い人はすっげえ頭いいはず。

あまりに辛くて1冊読むのに5日とかかかる。
間に違う本いれて気を休めつつ読む。

晴子慕情?はちょっと面白かった。
読みづらさは半端なかった。なぜ旧かな使い。

楽しい読書をするのだ!と昔なじみの作家にかえる。

筒井御大。
絶筆宣言から読んでいなかったので、それ以降を3冊くらい借りてきた。
筒井節にうっとり。
パプリカはOAVにもなってるそうで最後のお楽しみに。

期待通りの面白さ。
長生きしてほしいなぁ。

パプリカという名前に対して「童話的な」と作中で言われてたのだけども
赤や黄色のピーマンのしか頭に浮かばなくて判り合えなかった。

やあ、面白かった。

あとはカヌーイストの野田知佑を4冊
借りてきた本が悪かったのか内容重複しまくりでションボリ。
年をとったんだなぁとシミジミ。

不意に読みたくなる他人のペット自慢本で
藤堂志津子の愛犬リッキーと親バカな飼主の物語。

名前は良く見かけるけども読んだことのない人だった。
多分平岩弓枝とかと間違えてる。

他の本を読んでみようという気にはならなかったけども面白かった。
渡辺淳一と同じにおいがしそうです。


人から聞いて面白そうな本をメモしておいたんだけど
それが全てPCのメモ帳という。

何か面白そうな本があったら教えてください。
うちの近所の図書館は海外物弱いので日本のが無難。


ポケモンは伝説のポケモンをゲットだぜ!

今のぼくのパーティ
・ドダイトス
・ギャロップ/進化してひどい姿になった。あのタテガミに笑わない人いるのか。
・ギャラドス
・ムクホーク/3進化すると思わなかった。どこが顔かわからなくなった。
・ゴーリキー
・コリンクの3進化目


みんな秘伝技おぼえちゃったから外せなくなった。
すごい不自由だぜ・・・

// 14:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(12)
 コジキ祭り
2008.10.30(Thu)
昨日のコメントにしきゆうすけって書いたけどきしゆうすけだった。
漢字変換する努力すら放棄。

PCがゴミのままP56導入。

コジキ、コジキだけでもッ・・・・
ということでいってきましたHW。

あれ無人。
すごい混み合っているのを予想していたのに。
普通にクエストやってる人しかいない。

お騒がせしますとコジキ開始。

5分もしないうちに
WS000005.JPG WS000004.JPG
デター!!


なんだでやすいんじゃんと意気込んでHWを駆け巡る。

ブイブイ
WS000000.JPG
WS000009.JPG
エチンの向かって右側の頭の人は金髪だったのを今日知った。
左の人は茶色。
細かいな・・・

WS000008.JPG
一足早くSA気分でした。

HWに飽きてきたので第二の聖地Cove

死屍累々
WS000006.JPG
WS000007.JPG
NPC間でPC何人殺してやったwwwwとか言ってそう。
脳内妄想なのに憎みだす。


1時間くらいで向き違い1セット。
WS000011.JPG
この間、パン、ベーコン、チーズは各140個くらい。
あとハーベストワイン1本。

かなりでやすく感じた。



パラリより

◎Trick or TreatとJasperのクエストは11月17日午前9時以降の最初のサーバーメンテナンス時に終了予定です。


ハロインが11月17日までとか早いよEA・・・・


とりあえずスタックする花崗岩でも掘りに行こうかしら。
砂を掘るのも魅力的。

前の花崗岩もスタックさせてください。
WS000012.JPG
びくともしねえ。

名前は付いていた。
WS000013.JPG



家のフリーセキュアを見たら
WS000014.JPG
わざわざ染めて返してくれたの・・・?
どういう意味かわからないけども貧乏性だから染めてあると溶かせない。

ベンダにかぶらせておきました。
アリガチョウ。
// 17:55 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

