日々ポケモン
2008.11.04(Tue)
11月に入ってから更新を忘れておりました。
負担に思ったことは1度としてないんだけども、日記を書かないって楽なんだね!

覚えたぞ・・・

ぼくのポケモンパール状況を語りたくて仕方ないんですけども
2年前のゲームに誰が付き合ってくれますか。
自己満足のために書きなぐります。

最高Lv54で四天王に挑戦。

出てくる敵出てくる敵Lv60超え余裕。普通でLv57とか。
無理無理無理

死にまくるぼくのポケモン。Lv54-42

Lv54のドダイトスが頑張ってくれて、蘇生→回復→戦線復帰
これを繰り返しつつ、FFでいうところのエリクサーを使い果たしつつ、運に任せつつ。

これで最後!!

と、ラストの四天王無事クリア。

ヤッタワアアアアアア!!!と歓声をあげかけるぼくがみたものは、

「 最 後 に わ た し が 相 手 よ 」(セリフ覚えてない)
 
ズタボロのぼく相手に繰り出される見たことも無いポケモンの群れ。
なにそれどこに生息してるの。
Lvは67とか。
死ねよ。
ぼくが死んだよ。


小学生らはここで心が折れないのだろうか。
ぼくはLv上げに勤しんでおります。

こころ折れないね。


UO

1日1時間HWでコジキをしてログアウトの日々です。

一度だけマジンシアで死んだみーのを蘇生しにマジンシアバンク前にリコ→死にかける
こんなステキな目にあいました。

重くて動けねえのな!!!!

なんかOooOoOOooo喋ってる幽霊?に毒入れてみたらどこまでも追われるし。
なんだアレは。
恐ろしい。

とりあえず今日は非常に調子が良く。
1時間もしないで蜘蛛の巣3個
ハロインケーキワインピザパイ?ピッチャーなど5種類の神器揃った。

蜘蛛の巣が全て同じ向きだったのにショボンですけども。
釣りのマクラと一緒で向いてる方向でもらえる向きが変化とかないよね!!

1日1時間では2蜘蛛の巣程度しか取れませんけどもベストを尽くすからいいんです。




パラリみてたら

パブリッシュ56後に入手したpeculiar seedのどれかのモンスターグループから
ココア関連植物として亜麻(Flax)が育つようにもなっています。

亜麻ーーーーー!!!!
かわいいよ亜麻かわいいよ

さ、また種集めからはじめようか・・・・
// 02:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 日々乞食
2008.11.05(Wed)
ちょっと冒険してみようとフラフラHWの外に飛び出した。

WS000016.JPG
こ、この人たちは何者なのかしら・・・
普通の山賊なんだろうか。
なんか後ろにタグ付いてるけども。

毎回人に聞くのでぐぐろう・・・

ha・tred /htrd/→
[また a 〜] (嫌悪(けんお)・怨恨(えんこん)などによる)憎しみ,憎悪; 大嫌い 〔of,for,towards〕
《★【比較】 hate よりも個人的で具体的な場合に用いることが多い》

山賊かどうかをぐぐるのを忘れた。

まぁ解決はしてないのだけどもスルーしよう。
ヒツジの毛は刈った。


怖いのでHWに帰宅。
WS000021.JPG
双子ちゃん2人登場。

何人もでるのかしらと思いつつTrick継続

WS000022.JPG
3人目の双子ちゃん登場。
こええ。

HPガリガリ削られて一瞬で消えてくれた。

HWのテラス的な場所にいるこのマダム
WS000024.JPG
かなりの確率でスペシャルアイテムをくれる。
今までに蜘蛛の巣3個。+その他ワインとか。

なにか出やすい人とかいるんだろうか。
気のせいだろうか

あまりに出なくてイライラしてきたときはこの人を集中的に攻めます。
ぼくのジンクスです。


この亜麻が手に入るのかと思うとwktkが止まりません。
WS000023.JPG
EAはいい仕事をしてくれるのう。


ファイヤパンにベーコンチーズが200超えたのに今日は蜘蛛の巣1個もなし。
ピッチャー2個にワイン1瓶。
チクショウ。

泣きながら死体清掃。
WS000026.JPG

たまにゴキにあげる。
WS000017.JPG
手足は食べてくれない。
骨がイヤなんだろうか。

2時間かけてようやく蜘蛛の巣1個
帰宅。



ヒサシブリにアルカ
WS000020.JPG
ポケモントークしてお別れ。
エスパー系使うようにするよ・・・

ギャラドスのロマンを判り合えてよかった。

// 16:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 トラビアン
2008.11.09(Sun)
以前コメントで教えていただいたトラビアン

「AoEとか好きならなじめるはず」など言われてホイホイ行って見たんだ。

ぼくの好きなAoEはアレよ。
育成ゲームよ。
戦闘したりとからめぇぇぇえええ><

で昨日、速攻襲われました。
ぼくの兵士、クエストでもらったネズミ1。
即死。

哀れんだヒツジより各500の物資が送られてきた。
愛してる。

説明書を読まないで電化製品使ったりゲーム始めたりするタイプなので
当然のごとくイミフなこと多発。
そのたびにぶちきれるぼく。
でも一応ぐぐるんです。

見つからないんだけどな。

同居人(AoE大好き)がやつあたりに怯えて「俺に見せてみなさい」
見たとたんにぼくの詰まっていた箇所が解けるとかねもうね。

とりあえず集兵場の作り方がわかってよかった。

このくらい育ちました。
WS000027.JPG
隠し倉庫はLv10だぜ・・・

だまって村作っていたいんだけど襲われるのはゲーム的に仕方ないんだろうなぁ
そ、それはみんなが待ってる種籾でそれだけはぁあああ!!ヒギャア!とか言う係りになるよ・・・




PC修理待ちの間にハロインイベントが終わる悪寒がヒシヒシとしています。
アルカがさりげなくコウモリスタチュとか集めててくれましたが
瓦礫蜘蛛の巣に興味のないアルカ。
当然触ってなく。

イルPscはちらりとやったようで、ひっそりとフォーカス120がおいてありました。
アルカさんやっぱパネェっす!
// 15:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(20)
 ハロイン瓦礫
2008.11.10(Mon)
瓦礫だけはほしいなぁとモジモジしているぼく。
パラリでクエの受け方など眺めてはいけるんじゃね?と思う日々。
コレ→Amos the Mage

ようするにネジネジがあればいいのだよな。
ネジネジ。

みーの「とりあえず8キャラ分集めてきた!」

などいって、家にロックダウンしてくれてたネジネジ。
ぼくはいい友人を手に入れた。


とりあえずいってみようマジンシアへ。

無人。
誰もいない。
軽い。
余裕じゃね?

7キャラフルに頑張った。
WS000028.JPG
1個だけ出ないのが!!
桟橋の丸太だけが出てくれなかった。

かぶりまくったのはイーゼルとキリカブ?
各3個づつ。

1個しか出なかったのはタンスと枯れ木。
目的のタペストリは2個でたので大満足。


みーののおかげで無事もらうことが出来ました。
ありがとうみーの。

ぼくはコジキにせいを出すよ!!


// 19:16 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 PCを送った。
2008.11.12(Wed)
重すぎるケツがようやく上がりましたよ。
残り5日じゃねーか。
しかも直せるかどうかすら判らないぜ。

もういいんです。
ぼくには金がある。アルカの。

ああ、色の付いたNPC鎧とか
ゴージャスプロパはどうでもいいけど色の付いたSBとか欲しかったぜ欲しかったぜ!!
各50冊づつくらいは。
何色あるのか知らない。

で、めったに上がらない家の2F部分に探しものをしにいったのです。

目に飛び込んでくるものたち。
WS000029.JPG
コウモリスタチュ各1個づつ
WS000030.JPG
黒色のフルSBでプロパもごっついやつ
WS000031.JPG
瓦礫でぼくが唯一出なかった桟橋丸太

上2個はNOIRだと思うんだ。
丸太はみーのだろう。

ありがとうありがとう。
ぼくの恩返しはコジキ蜘蛛の巣しかないけども頑張ってきます。

何を探しにいったのかは全て消し飛んだ。



コジキといえばようやくルナの魔法屋にいた延々コジキ上げの人が消えた。
2人はいた気がする。

無事GMになったのだろうか。
あんだけやってたらなったよな。

ぼくは煽りとかじゃなく本気で、
コジキと牧羊は1アカウントに1キャラはいるのが常識だと思っていたのだけども、
今回のコジキ上げ祭りをみるとどうやら違ったようだ。

おかしいな・・・どこで植えつけられた常識なのだろう。
ぼくと同じ血を持つと思われたみーのですらコジキいなかったものな・・・・

みんなその代わりに何を入れているのか非常に気になります。
ぼくにその秘密をばらしてみないか。

ぼくのキャラの内訳を書いてみよう。


王道キャラスキルだと思う。

1:バードメイジ/音楽・不調・PM・マゲ・EI・瞑想(魂石でSWとPM入れ替え)

2:生産/鍛冶・裁縫・大工・細工・堀・マゲ・武器学(装備で音楽+45)

3:トレハンテイマ/地図・鍵開け・マゲ・テイム・動物学・獣医・残り騎士道

4:メイスしろぶた

5:不器用な子/ハイド・ステルス・毒・槍・忍術・マゲ・タク?

6:コジキ/牧羊・コジキ・マゲ・騎士道・弓・武士道・アナ・タク(戦士スキルは適当)

7:来るべきSAに備えてフリー。今はガーデニング用


活躍頻度
2>>>>>>>>1>>3>>>>>>>4>6>7>>>>>5

今は6のみで暮らしています。

こうしてみるとホントに普通だ。
なんの面白みも感じません。

キコリとPOTと料理と弓作成はアルカのキャラを利用。

アルカの生産はこないだ堀がGMになりました。
5年かけて。

戦闘民族ってすげぇ。



// 03:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
 PCが届いたと
2008.11.13(Thu)
修理人から連絡があった。
忙しい人なので手をつけるのはかなりあとになりそうです。

直りさえしてくれたらッ・・・


本スレでタリスマンにもSBにも飽きてきたぜというのを呪いながらみているぼくです。

そんななか、楽しそうなものを見つけた。
北斎漫画作成キット

ウワァアアアア、絶対楽しいコレーーーー!!!
wktkでロード待ち。

よくわからないけどもいじり倒す。
1日遊んでいたような。

1個作ってみた。
WS000034.JPG
フォントが秀逸だわーー

こういうのがたくさん出来たらいいのに。
知らないだけでたくさんあるような気がする

// 00:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 今日のコジキ
2008.11.14(Fri)
朝1時間くらい
午後30分くらい

コジキがんばった。

17日で終わるのはコジキと何。
蜘蛛の巣大中もらえるヤツなのか。

侵攻はぼくのPCが帰ってくるまで終わりませんように終わりませんように。


コジキの頑張り。
WS000038.JPG
今日は殺されまくってスペシャルでまくった日だった。
蜘蛛の巣は頑張ったけども3個。

\向きが出なくて出なくて出なくて。
ハロイン初日から始めてようやく3枚目。
どういう乱数ですか。

ケーキがスタックするとは聞いていたけども
ゴマケーキもスタックするなんて・・・・
WS000037.JPG

死にすぎで装備品の耐久がガンガン減っているような気がする。
65000のダメージのせいなのか双子ちゃんのせいなのか。
WS000036.JPG
何度修理に戻ったことか。


しゃぶの愛を見に行ってきた。
WS000035.JPG
これがしゃぶの愛・・・・・(ちがった。)
すごく・・情熱的です・・・

Clubだし。


PCを早く送らなかったことを今更後悔している。
なんて判りきったことを。

ばかばか自分のばか!!!



ここまでがさっきの話でね。

重量オーバーでもてなくなったので虫に蜘蛛の巣をつんでね、マフィンも積んでね、
帰ろうと思ったの。

なんか侵攻されててね。

一瞬でぼくも虫も死んでね。
ヒィィィィィ!!!ってHWに蘇生しにいってね、
マナ回復をまってね、
回収に行くんだけど無理なの。
死ぬの。

虫の死体がね、もうなくなっちゃってね・・・・・・・

日記かきながらコジキしてもう1枚でたの・・・・・・・
/2の\2だったの・・・・・・



ぼくの蜘蛛の巣・・・・・・・・・・・・・・・・
さよなら蜘蛛の巣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



蘇生してくれた人ありがちょう!!

ぼくの死体がHWから点々と続いていてな。
みじめだった。
// 23:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 DSシレン
2008.11.15(Sat)
すごいショックなことが起きた。
シレンを知らない人にはほんとにどうでもいいことが。


どうたぬきを合成しまくり、+60まで磨きぬき、最強武器だぜヒャハーー!
などやっていたぼく。

あまりに大事にしすぎて死ぬところには持っていかなかったので持ち腐れ武器だった。

レベルあげに勤しむために、自分の育てている上記武器と鍛え中の盾をもち、
ダンジョン往復していたところ、

DSの充電切れた。

電源が切れるとシレンはどうなっちゃうのかな。
まさかね、消えないよね。

など考える間もなくコンセントさして猛烈に電源ボタンオン。


うん、まさか消えていたよ



ぼくの1ヶ月・・・・・・・・・

昨日からなんだろうこの不幸。
きっとぼくのPCのHDDは壊れきっていて復旧とかも出来ないんだろうな。

ああああああああああああああ
お宝動画とか動物写真とかイッパイイイイイイイィィィ



いいんだ。
今日もコジキで蜘蛛の巣3枚恵んでもらえたからいいんだ。
ぼくは元気です。



すごいおもしろげなUO日記見た。
UO縛りプレイ
しかもKR。

お気に入りにいれた。

Ask?の敷地内から一歩もでないプレイの人は元気だろうか・・・・
// 18:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(13)
 ハロイン終了のお知らせ
2008.11.17(Mon)
PC帰ってこなかったーーーーーー!!!
はいはい自分のせい自分のせい。


とりあえずコジキフィニッシュと行こうかとHWにロギン。
前回の教訓を生かし、蜘蛛の巣は転送バッグで送ることにしました。

5sなので1chで済むのです。
30回分もでねえよ。


で、トリックオアトリートと連呼してるわけですが。
なにこの爆死率。
祭り最後の打ち上げ花火か。
WS000041.JPG
きてみるわ!!
送り仮名足りなくてよ!!!

WS000042.JPG
生きてるのに死んでる。
WS000040.JPG
ヒーラーに連続3回の爆死をもらいました。

5人に1回くらいの爆死をいただく。
ひどいと爆死→蘇生→爆死。

いつもは40回に1回くらいなのに・・・
たまに続くこともあるけどさああああああ


今日が最終日だからなのかしら・・・
じゃあ仕方ないよね・・・

と、しょぼくれるぼくの前に現れるタレゾウ

てつ「今日爆死すごいよね」
WS000043.JPG
タレゾウ「アタシはそうでもない」

え、まじで。
祭りだから耐えようと思ったのに!!!

ヤメダヤメダ。

蜘蛛の巣は\が1個出たのでよしとする。
開始5分でワインとピザが出たのがにくいです。

イヤになるくらいピザがでます。
デブだからピザ食ってるよもう。

さよならハロインーーーーーーー!!!
// 01:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ファイナルファイト
2008.11.17(Mon)
朝6時前におきて最後のコジキ活動。

相変わらず爆死三昧。
ヒーラーまで走るのだるいです。
でも頑張ります。

結果:蜘蛛の巣0/ピザ4/ケーキ1/黒ピッチャ2

ウワーーーーー!!!


最終的にどのくらい集まったか計算。

\蜘蛛の巣:5個
/蜘蛛の巣:10個

スペシャルアイテム系は去年と一緒なので数えなかった。

ファイヤパン:1446
ピンクベーコン:1765
チーズ破片:1636

ハロイン初日?に取った分がスタックしなくてとても悲しいです。

こないだ失った分、/\蜘蛛の巣各2個
ファイヤパン340個くらい。

数えたら負けだよなと思いつつ数えちゃうぜ・・・・・


コジキ祭りが終わった後に、本スレでこんな便利なマクロを教えていただいた。

545 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/11/16(日) 18:44:52 ID:5mE+jUD3

say:trick or treat
SelectNearest:Mobile
LastTarget

say:trick or treat
SelectNext:Mobile
LastTarget

終了間際に来てこの二つのマクロに気づいたわ
ターゲットシステムなんて導入されてからずっと切ってた
NPCの人ごみ走り抜けてマクロボタンポチってるだけでよかったなんて。。。



今朝6時前からちらりと使ってみたけどもすごい便利だったぜ・・・
難点は早すぎて待機時間が出来ることだった。
あとその辺飛んでる鳥にすら物乞いすることだろうか。


動物にまで物乞いするなんてッ・・・・
どこまで堕ちるの。


来年絶対思い出すんだ!!!!
忘れるな自分!!


ありがとう神よ。

// 14:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 墓場見学
2008.11.20(Thu)
雪ーーー!初雪ーーー!!
やたらめったら警報でてるーー!

強風やら大雪やらなんやら。

風は強いものの晴れ渡っております。
たまに吹雪。

早いよなーと思いつつタイヤ取り替えてきちゃったぜ・・・


スタンドから帰宅してウトウトしてた。
ぼくのめったにならない携帯に電話。

電話の来る経緯
働かねば!でも家から出たくない。
そうだ在宅ワークとかあるじゃない!!

資料請求→速攻電話くる→金の話金の話→会社名ぐぐる→詐欺詐欺詐欺

てつおぼえた。

で、いつ資料請求したかも記憶のない会社より今頃電話。
してない気もするんだけども。


電話先「ネットショップの店長さんになっていただきます」
電話先「給料は月14-15万ですね。がんばればもっといきます」
てつ「給料はどこからくるのですか」
電話先「は?(不審げな声)・・うちの会社から支払われますけども・・」
電話先「どうしますか?やってみますか?」

てつ「いや、いいです」

電話先「ばかじゃねあんたガチャ」

ムッキーーーーーー!!!!!

勧誘電話?で罵られるとかなに!
確かに賢かったらそんなとこにアタリつけねーわ!

楽してお金が儲かるわけないよね。
スキルも資格もないのに家で仕事が出来るわけないよね。

まじめに探すぜ探すぜ。

罵られたのにむかついて日記を書いた。
今は反芻している。
ムカムカ

こういう電話に出る人って大抵いい声なんだよな。
声が武器なんだろうな。


UO

ハロイン祭りがまだ終わってないと聞きました。
倒したはずのトーテムポールさえそそりたっていると。

平日の午前中なら人もいないだろう。
もうみんなたっぷりとって満足だろう。
だろう?

ゴー!

WS000045.JPG
コレがうわさの黒エレ・・・
安心・・?

ようやく墓場をみつけた。
予想外に人がいらっしゃる。

とたんに動きの鈍くなるわたくし。
カックカクでぬるぬる動くよ!!

これが骨リッチ・・・?
WS000046.JPG
人の倒した死体が灰色になるのを待ち続けた。

特にいいものは入ってなく。

すぐさま横に新しいほねっこが沸きましたが、どこからともなく人があらわれ瞬殺。

ぼくは動くこともままならぬ超重力のなか逃げ惑うていました。

みんな楽しそうだなイイナ




UOAがないのでベンダの補充もだるくてやってない。
消耗品メインだから。

手動でもまぁ出来そうねというものはたまに補充。

POTは無理です。
あmとか手動だったと思う。尊敬する。


気付くとミュージックギア完売。

なに。

補充が出来なくなってからの売り上げは異常。

補充が止まった店というのは、なにか購買意欲をかきたてるものがあるのだろうか。
死に絶えたベンダのかばんとか気付くとカラッポになってるのもそういう訳なのだろうか。

まだしばらくかかりそうなので気長にお待ちください。
脳内から忘れ去る勢いで。

// 13:18 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(15)
 頑張ってみた(PCが)
2008.11.22(Sat)
UO禁断症状に悩まされている今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。
さぞや楽しくUOでキャッキャウフフしてると思います。ギリィ

ぼくだって!ぼくだってPCの悲鳴を無視したらUO出来るんだからッ!!


まず、憧れの亜麻を育てるためにツキウルフへ。
UOAにいかに頼っていたかを感じつつ、10個くらいでギブアップ。

鉢を買いにいくます。
一路ブリ。
WS000049.JPG
ひさしぶりにメテムみた。

厩舎の人いなくなってるんだけど!
どこいったの!!!

11周年の馬つなぎ棒のせいでリストラとかですか。


やあ、TCも久し振りだ。元気でしたか
WS000051.JPG
相変わらずのテンションで元気そうです。
とりあえずお前の目がおかしい。

ぼくは鉢を買いに来たのでした。

道具屋道具屋。

WS000052.JPG
落ちてるとか。
どこかにエスパーがいるに違いない。
ユンゲラー育成だるい。

ごちそうさま!
でも足りないから買う。

亜麻楽しみ。


UOの禁断症状というか、堀への欲求が止まらず。
もうどうにでもなーれで家の前で掘る。

花崗岩がスタックするんだよなーと採れる設定に。
WS000053.JPG
Fは資源2倍じゃなかったのか。
なんで3個取れるの!!

前は2個だったような気がしたんだけども。
これはウマー。

旧花崗岩は10sな上スタックもしないのに新花崗岩は1sでスタック。
WS000054.JPG
なんて素晴らしい性能だろう。
でもその花崗岩を何に加工するかが問題だ。

ストンアンビルを作りまくっています。
売れないけど。


青エレもひさしぶりいいいいい
WS000055.JPG

WS000056.JPG
いい強度の武器でた。
インゴットになります。


これまたひさしぶり!
WS000057.JPG
まだ出るんだー
そろそろ使い道がないですEA。



ああ、堀は最高だ・・・・

ぼくのPCはどうなっているのだろう・・・
// 17:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(11)
 PCの行方
2008.11.26(Wed)
修理人からメールが届いた模様。
修復できるとかそういう話は一切無し。

スペックあげる?という話になってるようだ。

HDD容量増やそうかとか、他になんかつける?とか。
そう、組むのが好きな人なんだ・・・・

ぼくのPCはどうなってますかーーーー!!
同居人経由なので話が全く伝わらないのが恐ろしい。

んでみーの
みーのがニューPCを購入したようだ。
セレブめセレブめセレブめ。

新しいPCはどうですかーーー!!!

すごい満喫してるようで喜びが日記から伝わってきます・・・
おめでとうみーの・・・・
なに22インチワイドモニタって。おいしい?


そしてぼくは満喫へ行ってきました。
シグルイ11巻まで読破。
いつもシガテラと間違えます。

キモ面白くてたまりません。
山口 貴由最高。

あとは沈婦人の料理人1-4巻とモンキーターン8巻まで。

あっという間の6時間だったぜ。
満喫に住みたい。
でも田舎なので新しい本があまり無いんだ・・・。
ラーメン屋においてある漫画みたいな、ブックオフ100円コーナーみたいな漫画山盛り。

都会の満喫はいい本がいっぱいあるのだろうか・・。
憧れる都会。



Fc2ブログにある足跡機能。
見るのが好きです。

そこでUO縛りプレイさんとこ見つけたのですけども、
さくさくをみると更にhktで縛り?プレイBlog多数。

なに、今縛りプレイがhktでナウ?!
さすが変態シャード?!

と感動してみていたらお友達集団だった模様。

ぬるティマオンラインさん
挫折者さん

さわったら負けな気がしたけども触れてしまった。
ぼくの負けだ。


// 00:10 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 ク、クリアーーーー!?
2008.11.27(Thu)
UOは未だクリアできそうにないぼくです。
こんばんは。

DSシレン。
磨きに磨きぬいた武器と盾を失って早幾年。

その後も何度も磨こうと努力→ちょっとしたミスで失う→繰り返す
という脱力プレイが続いておりました。

DS叩きつけたくなるね。
壊れたら悲しいのでおとなしく電源切ります。

で、今日。
武器を磨きつつ、アイテムを拾って小銭にしつつ、ダンジョンにもぐっておりました。

やたらでるちからの草。(EX:DQでいうちからのたね)
モリモリ拾って食らっておりましたところ、初めてのちから:26
ただのカタナなのにほぼ一撃で沈む雑魚。
調子に乗ってどんどん進む。
どんどん。

アレ・・・、ボス・・・・・?

雑魚の4倍くらいあるモンスターがのし歩いている。

攻撃アイテムしか残ってない。
回復アイテム0。

とりあえず雑魚にパラライズorバシルーラ

これが良かったようで奇跡のボス?征伐。

この喜びを誰に伝えよう!DSのクリア画面も写真におさめたの!!!
よくみるとすごいキモい人が写り込んでて速攻消去したの!!!
誰だったんだろうあれ・・・。
ぼく。

クリアおめでとう自分。

これからポケモンに戻ろう。


UO

絶賛バルクオンライン。
あとアクアリウム。

SOSボトルを求めているのにモアイでまくり。
世界のカエルはカビに苦しめられているというのにぼくの水槽カエル大繁殖。
もう見たくない触りたくない。

しかも緑色のカエルっぽいカエル。
早く骨になれ。


今一番の楽しみはガーデニングです。
カバン育成をしております。
WS000061.JPG
水遣りこんな楽でいいのか!!!
ぜひアクアリウムにも導入してくれよ。

自分が何時にロギンしたか判らないため、
1日成長させるのに2日とか余裕でかかります。

いい花が咲くと思う。


狩りもエスコートもしてないためにドンドン腐る徳。
てつのエスコートくらいはしておこうとオークダンジョン。

貴族をエスコート。

デンデンデンデンデレッ(失敗の音楽)
WS000062.JPG
何が起きているの。
WS000063.JPG
失敗なのか成功なのか。
これが矛盾か。


徳がもらえたのかどうなのか判らないまま、5人送り込んで2500gpもらった。
何が起きているのブリタニア。

// 02:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
 トラビアンその後
2008.11.28(Fri)
今日で何日目だろう。
覚えてません。

クエストでもらった金貨を使うことを学んだ。
収穫率うpうp!

トレードというものも覚えた。
余剰資材を交換!交換!!

で、こんな感じに。
WS000068.JPG

兵士は作ってみただけで無駄飯を食っている。

粘土と木の足りなさに毎回泣きそうになっている。
レベルうpも高すぎて手がでない。

でも何もしないのはつまらないので村内部の木柵などのLvを上げてみたり。
そして更に資材が無くて泣くという悪循環。


ヒツジと同盟を組んで襲われなくなったかもしれない。
同盟にもクチコミで人が集まり現在6人。
すげえ。


村内部
WS000069.JPG
本部をLv10にしてしまえば、早く建築が出来るとな!?
と、勢いで10にしたけども大して変化なかった。

それよりも物資。

手当たり次第に手をつけたので今は後悔している。
まず資源の確保からしていくべきだった。

やり直したいやり直したい。
でもめんどくさいのでこのまま行こう。

目標はオアシスを占拠すること。

がんばるぞオー
// 22:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(14)
 人と会話
2008.11.29(Sat)
多分今日wkk無名市!

和国無名市公式ブログ

開催日時 22:00~24:00
開催場所 Tブリ2銀西側噴水公園周辺






孤独オンライン始めてどのくらいになるだろう・・・
ひさっしぶりに人と会話した。

赤メア乗りのレアマニア。
Dupeの蔓延に悲しみつつもまだ何かを買い求めに海外へ。

嘆いていたって仕方ないものね!

今度は何を見せてくれるのかwktkが止まらない。
レアマニアの見せてくれるレアは出所が明らかで由来もハッキリしているので
見ていて楽しい。
レアの由来が聞けるのは語り部からお話を聞いてるようでホントに楽しい。




レアマニア→不定期ロギンで存在がレア
ぼく→毎日ロギンはしてるけどマラスは重いからいない

これでいつ会えるのか。
WS000070.JPG
そのわりに結構あってる気がするからぼくらは、またすぐ会えるはずだ。
楽しみにしてるー!



そしてほぼ2倍の時間をかけて育成した草が今日成体に!!
WS000071.JPG
亜麻ーーーー!!
2/10で亜麻ーーーーー!
WS000072.JPG
カーワイイィィィイイイ

この地味な青い花が好きだったのでとても嬉しい。
そのうち満足して飽きると思うが。



初めての侵攻軍に参加。

なにしてたらいんでしょうね。
ぼくジェネラルとかに会いたかったんだけど。

行ったらすでにクリドラさま。
WS000073.JPG
とりあえずEV出してればいいんだな。
あとは戦士へのGHを・・・と準備しようとおもったら金縛りですよ。

幽霊とかファインティングポーズですり足してくるよ!!

なんも出来なかったけど倒したようだ。
WS000074.JPG
うん、普通にルート権なかった。

落ちてる小銭と宝石拾ってモジモジと棺おけフリーを待った。


フリィィィィッィ!!
WS000075.JPG
スクロたくさん!秘薬たくさん!!!アイテムはゴミ!

ホクホクで帰宅。
でも色付いたSBが目標でした・・・・



フリーセキュアに。
WS000065.JPG
いいものをありがちょう!

右側のカボチャは全部同じ名前でしたが入れてくれた人の名前だろうか。
庭にロックさせていただいたー。

// 21:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ツリー育成プロジェクト
2008.11.30(Sun)
ツリー育成プロジェクト 参加者募集!

クリスマスまでに物を貢いで木を育てるイベントみたい。

木育成必要資材@24万
・Heal Potion
・Greater Heal Potion

・Refresh Potion
・Total Refresh Potion

・Cure Potion
・Greater Cure Potion

・Poison Potion
・Greater Poison Potion

・Muffin
@84万?

木を育てるには土から。らしく更に肥料追加@12万
・Sand
・Fertile Dirt
・Darkglow Poison



Darkglow Poisonやばいだろ・・・・
これ12万本とか集まるんだろうかほんとに。

POTも樽で奉納させろよ!!!
瓶減るのがイヤなの!イヤなの!!

といいつつほいほい収めに行っちゃうんだ。


ヘイブン南門を抜けて真西に向かえとTCがシャウト
WS000077.JPG

とりあえず家にあった土エレうんこ1300、GPP500くらいを奉納。

人がどんどんきてぶっこんでいく。
同じ人だけど。

がんばって!!


砂くらい掘ってくるわと自分ちの前が砂漠のぼくが申します。
WS000078.JPG
ふざけんな砂!砂滅べ!
助けてさみあどん!!!!

子供の頃好きだったアニメ。
砂の妖精サミアード?

Fなら2倍に気付いたけどもFの砂浜なんて知らない。

マジンシア!!!

ということで怯えつつFマジンシア。


海の上に家が・・・・・
WS000079.JPG
これがボートピープルってやつか。
パブリックでありがとう。

ようやっと砂206個?掘ってシャベル破損。
家にヒールPOTあったのを思い出して汲む。
WS000080.JPG

さ、奉納奉納。

WS000081.JPG
まさかの受け取り拒否\(^0^)/

なんでーーーーーー


追記
wkkAM2:00現在

砂:3258
ダークグロウ:1604
うんこ:4305

ヒール:677
キュア:616
赤ぽ:399
毒:989
まひん:22478

POTが弱々しいなぁ。

つちえれうんこのついでにえちん狩るのがベストだろうか。
10AF狙いついでに行ってくるかのう。

今日出来ることだから明日やろう。
// 14:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(11)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."