ハロイン終了
2009.11.01(Sun)
WS000207.JPG
公式がかわいかった。


ぼくのハロイン終了しました。
WS000208.JPG

コジキのほうのほねっこ2種類もあんなにでなかったくせに
今日30分で4個くらいポコポコと。
WS000223.JPG
ぼくの時代が!!!

でも今日もコインはステータスを上げてくれました。

アルカ久々ロギン
WS000211.JPG
不本意ながらヌメヌメした袋とヌメヌメしたサンダルも手に入りました・・・
なんでぼくには出ないのだろう・・・・

昨日もらった幸運ローブは青クリ55個中43個使用。
残りの青クリ55x2+半端15個

シェイムにいるNPCが2人ともモンスだというのであmとアルカと3人で駆け込む。
ぼくはもうもらっているので15個を適当にぶっこ。
WS000212.JPG
2人とも幸運ローブゲット成功。

さっそく着込んでいらっしゃる。
ぼくもシャドウウイルムさんを見せようと変身。

WS000213.JPG
絶賛スルー中。

WS000214.JPG
かまってほしい。

WS000215.JPG
WS000216.JPG
WS000217.JPG
なんでPDやばいんだろう。
WS000218.JPG

ついでに金クリも使ってしまえと3日で集めた9個をすべて使う。

不調テイマが一番効率がいいようだぜというので3人テイマで強ドラ。
WS000219.JPG
不調と酸のハーモニーでドラ3匹が全滅したりしました。

これはいかんと計画変更。
アルカ→弓シロブー
あm→不調テイマで強ドラ
てつ→バードメイジで2人をサポート

アルカ「俺はじゃあ幸運装備でトップダメ狙う」
ぼくらは広い場所でアルカ待ち。

誰かリコしてきたとおもったら即効でまたリコっていった。
WS000221.JPG

WS000222.JPG
さっきのUMAが親しげにしゃべりだした。

金クリ9個中、ローブ2枚ゲット
WS000220.JPG
もうちょっと出ると思いました。

ぼくはもうちょっとクエストハムスターをするから、これは君たちが使いたまえと
あmとアルカに1枚づつ。
気前のいいところを見せて終了。
珍しくぼくが頑張ったイベントだった。

黒天使のカンオケはすべて持ち帰って溶かした。
レリック32個くらい。


今日のTC
WS000224.JPG
何を見てるんだろう・・・・
もう蛆虫の山は出ないよ!!

なんで修正されたのかわからないけども。

今年のコジキハロインは即死もないし変身もなくなったしでぬるめ感。
効率を求めるので、なくてもいいのだけどムキー!となる楽しみが減っちゃったな。
また来年イライラさせてほしい。

// 13:32 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ローカライズ後の鍛冶レシピ
2009.11.03(Tue)
[Rare recipe]
・シャードスラッシャー Shard Thrasher
・氷練刀 Cold Forged Blade
・雷光のルーンブレード Luminous Rune Blade
・オーバーシーアの雷刀 Overseer Sundered Blade


[エルフの呪刀 elven spellblade]
・真正呪刀 true spellblade
・氷の呪刀 icy spellblade
・炎の呪刀 fiery spellblade 
・守りの呪刀 spellblade of defense


[暗殺剣 assassin spike]
・真正暗殺剣 true assassin spike
・雷撃の暗殺剣 charged assassin spike
・吸魔の暗殺剣 magekiller assassin spike
・追撃の暗殺剣 wounding assassin spike

[リーフ ブレード leafblade]
・真正リーフブレード true leafblade
・幸運刀 luckblade
・吸魔のリーフブレード magekiller leafblade
・順応のリーフブレード leafblade of ease

[クリーバー cleaver]
・騎士のクリーバー knight's war cleaver
肉屋のクリーバー butcher's war cleaver
・ギザ刃のクリーバー serrated war cleaver
・真正クリーバー true war cleaver

[エルフの山刀 elven machete]
冒険者の山刀 adventurer's machete
・オークの山刀 Orcish Machete 
・汚毒の山刀 Diseased Machete
・守りの山刀 machete of defense

*特殊
・骨の山刀 bone machete

[ルーンブレード rune blade]
・ルーンサーベル runesabre
・魔術師のルーンブレード mage's rune blade
・知識のルーンブレード rune blade of knowledge
・退廃のルーンブレード Corrupted Rune Blade

[三日月刀 radiant scimitar]
・真正三日月刀 true radiant scimitar
・ダークグロウシミター darkglow scimitar
・きらめくシミター twinkling scimitar
・氷のシミター icy scimitar

[装飾仕上げの斧 ornate axe]
・歌い手の斧 singing axe
・サンダーアックス thundering axe
・装飾仕上げの重斧 heavy ornate axe
・ガーディアンアックス guardian axe 

[ダイヤモンド メイス diamond mace]
銀装飾のメイス silver-etched mace
・ルビー メイス ruby mace
・サファイア メイス sapphire mace
・エメラルド メイス emerald mace 


体感準レア
// 19:52 // 自分メモ // Trackback(0) // Comment(0)
 死亡遊戯
2009.11.03(Tue)
急激に寒くなり死にそうな秋田です。
アラレがバチバチと窓をならします。

冬布団をまだ洗っていないためにタオルケットタオルケット毛布で寝ております。
肉襦袢があるとはいえ寒いしぬ。

明日にはきっと洗うッ・・・・


UO

ハロインで盛り上がってる今、くしー取り放題!!
ということで行ってまいります冷静。

チェンジリングが砂漠への入り口あたりに待機。
ドライアドさんが撃退中で魔法ばんばん封じられる。
ぼくの被害甚大。
WS000229.JPG
もう見つめるしかない。

ドライアドさんの勝利に終わったバトルでしたが次はパラゴンが襲い来る。
妖精さん助けて!!

祭壇付近まで連れ込んでみた。
WS000230.JPG
妖精さん、君たちが倒されても足は拾って帰るから安心して!!

WS000231.JPG
一瞬でパラゴンが沈んだ。
ピクシー側の被害は2,3匹。

これは恐ろしい生き物でした。


ようやくクシーテムにはいれます。
WS000232.JPG
死にます。

これは5往復目くらいです。

ぼくは怒る生き物のテムが苦手なんでした。
練習も兼ねようと大胆に死ぬことにします。

あmさまがくしーを倒してくれるようです。

上納金を納める。
WS000233.JPG
上納包帯は重いからと拒否された。

WS000234.JPG
見た色
・Brown
・Copper
・Sky Bluex3
・Ice Blue
・Valorite

ValoriteとEcho Blueの区別が全くつかない。
上のssはValoriteでいいんだろうか。

Ice Blueがきれいでございました。

何もかもが素晴らしくよいジェットブラックの降臨を待つ。

お散歩テムは設定を歩くにすると楽だといわれやってみる。
ほんとに楽でした。
でもファーストインパクトで噛まれるのがなおりません。
89とかね痛いね。
2噛みで死ぬね。
CRみてみたら39だったね。

WS000235.JPG
妖精を背負って立つあm。


今日のバトチキ

新色!!
WS000225.JPG
多分ゴールド。

前のタマゴと合わせて割ってみよう。
WS000226.JPG
Light Greenかしら。

WS000227.JPG WS000228.JPG
無事テム終了。

さらに今日、新色誕生。
WS000238.JPG WS000236.JPG
左は薄すぎて気づかなかった。
多分アイスブルー。
右はストロングシアンだろうか。

ストロングそろい踏みとなった感じであります。

いったい何色あるのだろう。
ファイヤとピュアホワイトは絶対いると思ってるのだけどなー。


チキンの孵化についてP62から変更が入ってる模様。
プライベートの家で孵化させた場合、家の外にチキンが出てしまう、または消失する場合があると。
家の外に出るだけならまだしも消失は切なすぎる。

外で孵化させるなどで回避するほうが安定みたい。

ソースはパラリ質問掲示板
// 21:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 ひとり投網
2009.11.04(Wed)
にがおえを描き始めております。
撮ったSSとデータを失ってしまったので記憶で勝負です。
なにがアレって名前のつづりがわからないという・・・。

ガンダルフさんを今描いてるのですけども指輪の人と同じつづりでいいのか。
それしかないよな。
年寄りかけないので遅々として進みません。
がんばれがんばれ・・・


筆休めに唐突に投網を。
25枚あった。

W投げだー!ヒャッハーーー!!!
WS000241.JPG
サクッと死んだー!!ヒャハアアアアアア!!!!

幽霊状態でも操船できると聞いていたのだけども出来なかった。
なんで。

どうしようもないのでヘルプで飛んで蘇生。

こういうこともあろうかと船鍵はもらったらすぐ保険をかけるのです。
しかし今飛んだらまた死ぬ。
もう一艘出して横付けしよう。

はい、出しました。
新たな船鍵にリコール
したはずが前の船鍵にリコ。

ぼくはどうしてこうなのだろうな。
とりあえずクラーケンしかいなかったので無事だった。

WS000242.JPG
シーサーの群れはかわいい。

HL700枚、鱗540枚ゲット。

そしてまた絵を描くのです。


今日のバトチキ
WS000243.JPG WS000244.JPG
新色新色。
多分Agapite。

あと何色あるんだろう・・・




// 19:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 まだカボチャ
2009.11.05(Thu)
天地人をかりてきて読み始めた。
武田信玄と上杉謙信の名前が似ていて混乱中。
塩をおくった人が上杉謙信
風林火山が武田信玄
自分に言い聞かせながら何度も読み直す。

初手からカオスになって読みづらいことこの上なし。
やたら美醜にこだわって書いてるのは何かあるのだろうか。

面白いのか面白くないのかさっぱりわからん。
でも大河になったのだからきっとおもしろいはず・・・
というか名前がごっちゃになる自分が悪いな。


UO

カボチャオンライン。
ミニオンさんと一緒にカボチャを片付けて回ります。
もう人もあまりいないようだ。
畑から畑へ飛び回ってみたらポコポコと落ちていた。
その他、自分でカボチャ捨てて沸かせたやつ。
トータル10個くらい拾えた。

WS000247.JPG WS000246.JPG
Rendとドラコニゲッツ。

あとはワシアのもう1種類さえ取れたら満足です。
どっち向きかは覚えていない。


もやもやオンラインも継続。
変身1回でなんとか6個くらいをチマチマと。
コアタイムにもいってみたけど4-6個とあまり変わらず。

ローブあと1枚分がんばろうと思います。

はまったエッセンスを修正するつもりはないという潔いお言葉をきいてすっきり。
そこまで言ってしまえばもういいな!
あれはないものです。ないもの。

でも取りたい。

赤いキノコをエッセンスと見間違えて引き返すような状態になってまいりました。
溶岩の端っことか。
強ドラの魔法にも反応します。

もうだめだ。



鉄ゴキをゲットしてみた。
WS000045.JPG
メニュウながすぐる。
岩石をほる設定にしても特に掘ってくれませんでした。
掘ってくれるんだろうかほんとに。

// 18:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 掘るのがすき
2009.11.06(Fri)
久々のいい天気でした。
布団を干そう。

なぜ曇る。

冷たくひえた布団を取り込みました。
ふかふか布団の夢が・・・


UO

うちのストレージキラーは地図だと判明した。
掘ろう。

幸運装備でガーディアン倒してウハウハするんだ。
新・幸運ローブ、幸運サンダル、あとは既存装備で1600オーバー。
どこまでいくのでしょうね。
ツボで500の泉で400か。
幸運メンポまで装備したらさらに160か。

恩恵を全く感じられないのですが。
アイテムの数とゴールドの額でチラっと感じる。
質を感じたい。


やはりこないだは久しぶりすぎて死にまくったのだな。
快調です。
L5をサクサクこなします。

右上に見たことのある名前が。

WS000251.JPG
クマスキ嬢だった。
珍しいところであうものだと思っていたら、東側の砂浜地帯に家があると。
地理を全く把握していないので意外な場所に思いましたが会って当然だった。

ちらりと話をしてお別れ。
忙しいようですがお体ご自愛ください。

10枚くらい掘って疲れた。
ペットを預けます。
WS000252.JPG
え、いま夜なの。
それとも月のある夜ばかりだと思うなよとかそういう意味合いなのか。

今までも挨拶してくれていたのだろうか。
気づかなくてすまんすまん。



UW入り口
WS000501.JPG
船は邪魔だし山賊は沸くし、この場所も大変だな!!
宝箱はおいしくいただきました。


ダルルニで作ったソウルグレイブ
WS000659.JPG WS000658.JPG
鍛冶武器の限界オーバー。
ユミと同じ扱いなのだろうか。

練成に使うからって言ってるのに間違えてダルインゴ使用。
アルカ「ダルルニックで作ってくれ」→脳内:ダルルニックとダルインゴを使うのだな!
どういう処理が脳で行われたのか。

レリックこれでうまいこと出来ないだろうか。
// 19:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 奇跡を見る
2009.11.07(Sat)
窓を開けたまま寝てしまい、おきたら鼻内部に痛みが。
そしてとまらない鼻水。

また鼻うがい・・か・・・・?


UO

もやもやが取りやすくなったのか、単に人が減ったのか。
1箇所に3-4個沸いてるなどザラだった。
もやもや取り放題オンライン開始か。

1変身で結晶が7-9個とれました。
うー、毎回こうなら幸せなのにー

変身4回くらいで耐えられなくなるので終了。


赤結晶36個たまった。


仮面交換会だ・・・・!

1回目:シャドウウイルム
2回目:ドリームレイス
3回目:スケルトン
4回目ブラッドワーム
5回目ゲイザー

なんという奇跡。

その後スケルトンスケルトン。

いままでもらった仮面を数えてみる。
スケルトン:12個
ゲイザー:11個
ブラッドワーム:9個
シャドウウイルム:2個
ドリームレイス:2個

トータル36個。

よくがんばった。
今回のイベントは珍しくぼくががんばった。

WS000259.JPG
溜め込み主義なのでこのまましまいこまれる。
ストレージいくらあっても足りないわけです。


あmさんがいらしたので金結晶1個使用。

スタンバイ
WS000256.JPG

このあと、ぼくが何も考えずにドラアタック。
ドラを重ねておけば酸が飛び散らないのに。
ちょっとひどい目にあいつつステキな速さで終了。

WS000257.JPG
カンオケの中身はステキじゃなかった。
幸運ついてないローブのほうがレアだとおもう。


今度こそぼくのハロインは終了だ・・・
でもネコもタペストリもカカシも3個くらいしかない。
まだ終了しない・・・・



もらいもの。
WS000245.JPG
ありがとうありがとう。
これなにするものですか。
Manaさんからも貰ってしまいこんだままなんだけど。
爆発物と聞いたような・・・?

WS000254.JPG
ランタン!
好きな顔のほう!
ロックダウンした!!

どうもありがつおー

WS000258.JPG
おっさんがんばってる。
幸せになれということですね。

がんばろうと思います。
ありがつおー!
これグリフォン?


誰からもらったか判るのはオレイが言いやすくていいな。
どうもありがとございます。


WS000260.JPG
いつあたるんじゃあああああ

// 18:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 090530wkk無名市6枚目
2009.11.08(Sun)
気付いたら半年近く待たせていたというひどさ。
がんばります。

と、言った口でジジイ描けないキー!で飛ばした。
絶対描くから絶対描くから。
ジジイごめんなさい!!


  Migelさん


kashiwa.jpg





ぼくにkashiwa Eggをくれた紳士。
名前の前に[ さわやか ]という枕詞がつきます。
冠詞?

トールストローハットが名称かわってとんがりわら帽子というゆかいな名前に。
WS000262.JPG
みげる氏はとんがりわら帽子の人です。
勝負帽子がマギ帽のようだ。
オシャレ着がとんがりわら帽子。
とんがりわら帽子・・・・


クママスクかマギ帽子しか描いてなかったので珍しくてがんばった。
異常にアニメぽいんだけどもなんでだ・・・
ジャンとかいう名前で脇役やってそうにみえるのはなんでだ・・・
アニメ三銃士にでてきそうな。

かかせてくれてありがとう。
好きに使ってやってください。


次はジジイ!次こそジジイ!!

残りwkt、テスタロッタさんのはず。
若造君は最後に描くか忘れたことにしようかもう・・・


徹夜したのでダウン。

// 14:44 // // Trackback(0) // Comment(6)
 大工練成
2009.11.10(Tue)
Fc2管理画面に入れないまま昨日が終わった。
なんなの。


そしてフリーゲームに捕まった。
レミュオールの錬金術師というお店屋さんゲーム。

昔PSでだんじょん商会という似たゲームがございまして、死ぬほどはまっていた。
それがフリーでできるとはいい時代!!

気付いたら何時間もずっと画面クリック。
中毒性が異常でした。


UO

クマ先生にルナで会う。

ガーゴイルにうまれかわっていて、知らない人だと思いスルーした。
まず名乗ろうぜ!!
なんとなくふいんきで判るのは不思議。

練成で木製品強化に大成功したと。
しかも2個。

自慢したいんですねわかります。
ぼくも神アイテムを見るのは喜びです。
よろこんで見せていただこう!!

コレ
WS00263.JPG
こんなのが2個出来たらしい。
あと他の部位も。

ほんとにいいなぁこれ。
ぼくも夢見ようかなぁ。
でもぼくがこんな装備がんばったところでどこにいくのという話も。

でもいいなぁ。


もやもやオンラインに別れを告げて店の補充など。
SA新楽器のアウド=チャー?が完売。
いい音ですものね。

ちょっとうれしくなって張り切って補充。

あとは美白とか。
マニアックな・・・。


チキンの熟成卵が異常なほどたまり、売れるわけも無くどうしよう。
孵化させよう。

サムネ
WS000261.JPG
50個くらいあっただろうか。
全部殺した。

孵化させたチキンからタマゴは拾えるのだろうかと思っておりましたら
2匹からタマゴいただいた。

君たちの死は無駄にしない。
よくわかんないけど。

その後ブリ銀にふらりと。

本とルーンが落ちてた。
WS000266.JPG
新しい形の図書館的な・・・?
本読んで帰宅。

ぼくの知り合いでやめていった人は何人いるだろう。
目の前からいなくなると忘れてしまうので覚えてないという事実がうっすらと。

ノアとqqqしか記憶に・・・。


今が全て。
// 02:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 新発見
2009.11.12(Thu)
寒くてつらい。
ストレートにヒザの古傷を攻めてこられるのでビッグボディ的につらい。

おとといからFc2に入れず。
ブログは見れるけど送信系が出来なかったというか。
コメントの返事も反映されず、1時間おきに送りなおしてみたり。

まぁなんていうかこういうことをしていました。
WS000267.JPG
今は全てのアイテムを999にしようとして挫折中です。

残り5個くらいある。
ムリ。


UO

ルナでベンダチェックをしていたら話しかけられる。

「鍛冶PSC115売ってるお店知らないですか」

クエスト受けましょう。

2件目のお店で無事発見。
おきしちさんのお店でございました。

無反応になったクエストPCを見つめていると店主登場。

なんかくれた。
WS000270.JPG
WS000269.JPG
褒章布の旧表記は初見かもしれません。
ありがとうござました!

無事に鍛冶115を買えたようだったので帰宅。


もやもやオンラインで疲れきったので何もする元気がない。
トレハンはしました。

WS000276.JPG
閣下のしっぽがかわいかったのに今日気付いた。
いつも股間に視線くぎづけだったから・・・。
悪魔はやはりトンガリシッポだな。
さっきゅんもかしら。


ヴェスパでスクロールを売った際、ついでに宝箱漁る。
WS000277.JPG
絶賛封鎖中。
ぼくだけがウマウマアアアアアア

と、思った瞬間NPCドアしめて帰りやがりました。
くそ。



TCの前を横切ってやったり。
WS000278.JPG

アリジゴクにはさまれてみたり。
WS000268.JPG
このまま玉で暮らすのも悪くないと思います。

テルマーでコジキ中に気付いた。
ぼくのあこがれていた角はコレでした。
WS000272.JPG
全く違う角を選んでしまった。
キャラ作り直そうか考えております。
それかもう玉のままガーゴイル生を終えるか。

自分でやっておいて何が楽しいんだろう。
やってるときすごく楽しかったんだけど。
疲れてるのよ モルダー


今日のバトチキさん
WS000275.JPG WS000274.JPG
ストロンググリンとアイスブルー予定。
かぶるかぶる。

ブルーイエローはレアなのかな・・・
ライトブルー、アイスグリーンもいない。
グリーン系はよくわからないからいい。


とりとめがない日記になったなぁと思いつつどうでもいい。

フリーセキュアに生魚が。
トロ箱に見えてきました。
WS000273.JPG
いやバシネットが。

どうもアリガツオー!
// 14:51 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 青リンゴをとりにゆくと思ったらカボチャ
2009.11.12(Thu)
寒い。
タタミの隙間からヒューヒュー冷気が入ってくる。
築25年ぱねえです。


こないだ美白が売れたのに気をよくして補充した。
それが最後の青リンゴ。

新鮮な青リンゴをもぎ取りにゆきましょう。


イルの慈悲。
ぼくは慈悲に向かう率がはんぱない。
求めるものが全て慈悲にあるのだ・・・ッ


すぐ軸がぶれます。
WS000279.JPG
ブラクソン城の前とおりかかったらa golem[paragon]って・・・

ギアを一瞬みて長い名前だったのでレアかと思いました。
こんな運はどうでもいいんだ。
ほんとうにどうでもいいんだ。
レアくれよ。


青リンゴもぎとりです。
ブラクソン城を南東方面にむかうと青リンゴ農場がございます。

さあもぎ取りだ。

え、ちょっと。
WS000280.JPG
なんか沸いてます。
DMくらってる場合じゃねえぞ。

畑だ。
WS000281.JPG
イルでも沸くのかー。
そこらへんの死体にカボチャを詰め込む作業にはいるます。

WS000282.JPG
沸いたー!
部族たちもハロインを祝っておるのだなぁ。


ドラコニは2種類コンプした。
wasiaのつり目じゃないほうが出ません。
気持ちヨシエも欲しいような。出ません。

残り3日、勝負といこう。

コジキから帰ると店におっさんが。
ちょっと話してたら
WS000284.JPG
WS000285.JPG
なんの他意もなく、この大事な情報を伝えたかったのですッ・・・・
おっさんきめえです^^

ぼくはあらきがすきです。

ぼくもバレーをチラ見しながらEカップがぐるぐるしました。
おっさんの呪いが呪いが。

// 23:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 もやもやちょっといい話
2009.11.13(Fri)
ぱっちこが。
また300mレベルの巨大ぱっちこが。

病院から帰ってきてすぐDL開始。
12時くらい。

18時41分、残り2cm

あm「弱い鯖につながったとかあるからやりなおしてみたら」

パッチフォルダを空にして再度つなぎなおすみたいです。
やってみます。
あと2cmだったけど。

フォルダを見つけました。
さ、ぱっちこリスタート。

同じでした^^
WS000288.JPG
2時間経過。

前より悪いです^^^^^

あmBlogがさりげなく復活しております。


どうでもよくなったのでキャンセルしてバルクもらったり草に水をやったり。
ねーさんから大量の12周年記念Deedをもらったり。
袋がみたいだけなんだけど何かを選ばないといけないのが苦痛。
何貰えばいいんだ・・・
敷くところの無いコデックスだろうか。


タイトルの話。

S皮がないので集めにデスパへトカゲ狩。

もやもやオンライン真っ最中と思われる人々がトカゲ乱獲。
大抵皮をはがないのでそれももらってうまいです。

そしてぼくも乱獲。

そこへ1人の冒険者が。
気にしないで倒していると遠慮がちに近寄ってきた。
いったん引き返そうとしてまた戻ってくるような遠慮がちっぷり。

さらに気にしないで倒していると緑に染まるトカゲの死体。
ああ、残骸アツメ。

どうぞどうぞ。

トカゲが4-6匹沸くエリアを回り続ける。

そのたびに同じ人が遠慮がちにトカゲからエキスを吸っていく。
かわいらしいなと萌えつつお互い無言のまま。

場所を移動しようとしたときにふと気付いた。
床に置かれたS皮。

なに、くれるのぼくに。
もらっていいの。

わざわざ皮をはいで持ってきてくれるなんて・・・
タイムアタックもやもやオンラインだろう・・・

ちょっとごんぎつね思い出す。
ゴン、お前だったのか・・・

撃ち殺さないです。


ちょっと幸せな気持ちになりました。



フリーセキュアに
WS000287.JPG
ああ、復活しましたか・・・・
レアギア集め終わったんだなこのヤロウと思っていました。
もうアンコも集まったのですね・・・・
上段は全てアンコでした。
いつもすみません。

ギアベンダ補充して、うちにあるオルゴールにつめて、
さらに入らなかったものはPorioさんちのオルゴールにつめてきました。

ぼくにギアを入れて欲しいオルゴールをもってるこはいねがー!!
// 21:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 イースター
2009.11.14(Sat)
飯を食い終えた瞬間に睡魔に襲われております。
そして汗だくです。

どこのでぶか。
ここのでぶです。


UO

ハロイン追い込みかかってまいりました。
コジキにもせいがでるというもの。

なんかいた。
トリックトリック!!
WS000290.JPG
惚れてしまいそう・・・

しかし今日は出が渋い。
ピザだのワインだのしかでませぬ。
去年のGMコジキさまがもらったものが普通にもらえるなんて・・・

でももらう。


ミニオンだしすぎてカルマがひどいことになった。
WS000291.JPG
wasiaいねがああああああ!!
Rendいねがあああああ!

ヨシエはまぁいてもいなくてもいい。

10個拾うも何もなし。
同じ人ばかり拾ってる気がする。


チキンの孵化待ちタマゴでも処理しよう。
ボウンボウンボウン

おや?チキンのようすが…… おめでとう。チキンは豚に進化した
WS000297.JPG
なんだこのものすごい質量。

とりあえずアルカに見せよう!!
WS000299.JPG
多分ぼくのデブ要素に惹かれてきたんだと思う。
WS000300.JPG
本気で知らなかったみたいなので教える。
開発が仕込んだイースターエッグのうちの1個らしいですと。


WS000301.JPG
こんなに顔気持ち悪かったっけ・・・・
恐ろしく苦手系です。


しばらく見ていたら戻った。
WS000302.JPG
ものすごいかわいく見えるな・・・



// 18:01 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 角が気に入らないという理由
2009.11.15(Sun)
大嵐でした。
このまま冬突入するのだろうなという勢い。
アラレとも思えない大きさのツブがビチビチ降ってきます。

なぜ人は飛び出して打たれにいくのでしょう。
ぼくですが。
台風がくると堤防見に行ったりしたくなる気持ちと同じだろうか。


UO


あやこが。
WS000303.JPG




アルカといった。
WS000304.JPG
久しぶりすぎてなにがなにゃら。
とりあえず遠くからGHを送ろう。

WS000306.JPG
あやこ愛してるよあやこ


ヒツジからも
WS000307.JPG
畑に行って1個目で出たと。
ヒツジ愛してるよヒツジ

藁が100束できるくらいさまよったりたたずんだりしていますが出ません。
Rendは1セット持っていた事実。
あとはwasiaだけ・・・
今日ラストスパります。


などいいつつも違うことに精力をそそぐ。
そう、ガーゴの角が気に入らない。
もうキャラ作り直してしまえ。

食べてるpsc
・裁縫120→家にあった
・鍛冶120→Miyu嬢から格安で売ってもらった
・練成120→自分で取る
ステスク20→家にあった

準備準備。
必ずスキルを1個2個消してしまうのでそれはもう慎重に。
キャラを消す画面で何を選んだか判らないままデリートしかける。
おちつけ。

×とピンってなってるのはどっちがキャンセルなんだよ!
文字でかけよもう!!

あわてずさわがず画面ごと消し去ります。
びびるぜ・・・

新規キャラ作成完了。
WS000315.JPG
カコイー
これだ!この巻き角だ!!

いつの間にか性別すら変わっているが気にしない。
ガーゴ男かっこいいな。

テルマーにうまれおちてしまったのでアルカを召喚。
銀行で待ち合わせたつもりが、ぼくはパン屋の前に立っていた。
もうパン屋で待ち合わせます。

WS000311.JPG
迎えに来たアルカ。
戦士。

なんでそれで迎えに来たことになるのかと文句をたれます。

とりあえず荷生物を渡してからキャラを代えて迎えに来ようという予定だったようです。
申し訳ございませんでした。

そして忠誠度を失うのを忘れていた。
あげなければいけん。

赤蜘蛛いこうぜ→ついでにコイン投げ込もうぜ→赤蜘蛛横殴りじゃ忠誠度うまくなかったぜ
WS000312.JPG
頑丈になった人と幸運になった人。
サンダルとか袋とかいついつでやる。

なんとか石スリスをボウラとEV作戦で忠誠度10000ptゲット。
途中で睡魔に襲われて死にそうだった。
鼻水をかんでいたらガーゴは死んでいた。


アルカがテイマの帽子を作りたいという。
どうぞどうぞ。

WS000313.JPG
NPCから帽子買ってきてひとりファッションショーしていた。
なにこのかわいい生き物・・・

フロッピーハットに決定して作成。
WS000314.JPG
12-3くらいの抵抗もついてた。

色的に青ヘルにしか見えません。



店でもちゃもちゃしているとよく見るお客さんが。
床にランタンおいたー!なんだー!?
WS000309.JPG
おみやげですって。
そして、以下のおことば。
WS000310.JPG
ウワーすごい。
直接言われるとありがたみうpだね!
わざわざどうもアリガトウーー

// 23:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 睡魔にまけて
2009.11.16(Mon)
最近メシを食うと恐ろしい強さの睡魔に襲われておきていられません。
たとえおきたのが2時間前であっても睡魔。

ナニコレ。
と、冬眠しちゃうのぼく・・・?

UO

ハロインは今日のメンテまでだと思い込みなにもしていなかった。
だってTrick or Treatでカーソルでなかったから!

どうもそれだけ先に終わった様子。
ランタンをとる仕事に戻ろうと思います・・
ワシアワシア


新ガーゴのステータスが育っていないため物を持てない不便。
あげておきます。

とりあえずアルケミでPOT作ってみよう→INTもりもり
ほ、堀・・?→遅い、重い
武器学か!→もりもりSTR

40くらいまであがったらソウルストンでぬいて消してあげなおしてを10回くらい繰り返した。

アルカにほめてもらおうと報告。

アルカ「よくやった。だが一番早いのは武器学GMから借りてきて適当に使うことだ」
アルカ「毎回STRがあがります」

もっとはやく。
もっともっとはやく。

ああ、そうだ。
スキル0の投擲も試してみたんだ・・・
WS000317.JPG
トウッ
WS000318.JPG
すごいポージングだった。

武器が戻ってくる時間もカウントされるというすごいリアルっぷり。
ヨーヨーみたいで面白いけどどうなんだろう。


ポストに
WS000320.JPG
すごい大量のタルが。
ありがとうありがとう。
助かります!

// 23:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ラストスパる
2009.11.17(Tue)
睡魔に負けて昼寝→昼夜逆転。
だめな人間です。

これを利用してカボチャラストスパート行ってきます。

WS000331.JPG
これは!ぼくのカボチャッ!!!

イルの畑に2個わいてた。
うまいうまい。

あmに付き合ってもらって各地の畑を掃除して回る。
WS000327.JPG
今日だけで30個以上拾いました。
WS000328.JPG
どれもwasiaじゃない。


WS000329.JPG
7個しか沸かない畑でなにがおきた。


結局wasiaには会えなかった。
同じ銘のカボチャばかり拾った気がする。

あきらめてベンダふらふら
WS000321.JPG
あやこゲット。

UOで会うのは3回目。
交わした会話数回。
あった時間トータル1分くらい。

それであやこ呼ばわりをするぼくです。
WS000322.JPG
そんなあやこはぼくをドドリアさん呼ばわりです。
なかなかやりおる・・・


ドドリアさんとは:
漫画「DRAGON BALL(ドラゴンボール)」に登場するキャラクター。

戦闘力は22000。
ドドリア.jpg
ぼくは頭皮からトゲははえていないです。

あmのマシンガンタイプに追いつけないあやこはスルーに出ました。
WS000323.JPG
カオスなままお別れ。
がんばれあやこ


ポストに何かいろいろ恵んでもらっていた。
WS000325.JPG
ウワー旧表記箱ーー!
このタイプの表記はあまり持ってないのでお宝!
どうもアリガツオーーー


カボチャはもうこころ折れたのでネコシとカカシを取りに行くよ・・・
WS000332.JPG
ああ、なんか満足だ・・・

家に帰るとまたポストの旗がビンビン。
WS000333.JPG
なぬ。
もってないほうのwasiaランタン・・・・!!!

うわぁ・・・すごいどうもありがとう!
ウワーウワーウワーアリガトウーーー



そしてメンテあけ。
なんでまだカボチャわいてるの。
どういうことなの。

まだラストスパートをかけろとおっしゃるのですね・・・
いってまいる。

// 12:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 090530wkk無名市7枚目
2009.11.17(Tue)
ジジイ描けないキー!ジジイ描けないキー!
がんばったんだけど、なんかハーミットパープル出しそうな気配がする。

ほんとうにほんとうにお待たせして申し訳ありませんです。


Gandalfさん


G.jpg

でかすぎてサムネになりました


杖は絶対入れてね!といわれたのだけを覚えていた。


ボツ
g.jpg
覚えていましたよもちろん!!
生首にしか見えないと言われて必死にかきなおしました。
ほんとになんでこれでいいと思ったのだろう。
生首じゃないか・・・

そしてあmにいろいろ変な部分を指摘されてスルーしきれない。
いいんだもういいんだ・・・


かかせてくれてありがとう。
好きに使ってやってください。

ていうかもう見てないだろうと思うので、
もしお知り合いの方みていらしたら連絡していただけませんか・・・・
申し訳ない申し訳ない。

次はきっとwkt




Gandalfu.jpg
サムネ



12/3
名前が違うという大失敗をしたためなおしたものを追加。
ごめんなさい!!

// 18:15 // // Trackback(0) // Comment(4)
 七面鳥祭り
2009.11.18(Wed)
収穫祭と感謝祭と謝肉祭の違いが判らないけど違うんだろう。

収穫祭!
こないだやっと母親実家産の新米を手に入れたのです。
wktkで炊き上がりを待ちひとくち。
む。
いつもの年のものより甘みと水気が足りない気がする。
今年はコメが不作と聞いたような気もするのでこれが不作ということなのだろうか。
ただ単に量が取れないだけかと思っていました。
でも新米だからうめえです。

コメは最高です。
好きな食べ物を聞かれるとコメと肉といって戸惑わせますが正直な気持ちです。
マザー2の好きな食べ物はきりたんぽでした。
世界観を戸惑わせる。

UO

ロギンすると家の前に七面鳥。
WS000339.JPG
キレイ

子供のころ父方の実家で飼っていてよく襲われたものです。
こわい。
首についてるダルダルの肉が怖い。
なにをするものなのあれは。
軍鶏にも襲われた。
鳥類怖い。

とりあえずテイマで倒してくれようとキャラ代え。
WS000340.JPG
ヒャッホーーー!!

すぐそばにヒーラーいたし!とダッシュするも引き寄せ。
え、なに幽霊も引き寄せてしまう吸引力なの。
ダイソンなの。

発動条件がよくわからないけども3回ダッシュしてようやく蘇生。
と同時に引き寄せ死亡。
ウフフ・・・

くじけない!
1回目で蘇生成功。回収直後引き寄せ死亡。

まだまだ!!!
4回目で蘇生成功。回収前に引き寄せ死亡。

あ、ドラが・・・・
WS000341.JPG
ドラが最後に毒を入れてくれたおかげでさらに引き寄せ死亡。
どんだけ魅力的。

あきらめます。
七面鳥は怖いものだ。

HPは2mmくらい減っていました。

あmさんがいらっしゃったので倒してみようぜと持ちかける。
WS000345.JPG
家に引っ掛けた。
あm→レイス弓
てつ→不調和メイジ

地味にMBだのLTだのをチマチマと。
MB-40-52ダメくらい
LT-32-44ダメくらい

EBだと70くらいでることに気付いたのは後半。
もっと離れてやってればダメージすら入らないと聞いたのはさらにそのあと。

2人でほぼ同時に死亡。
WS000346.JPG
なにが起きた。

おそろしく時間をかけて倒した。
WS000348.JPG
地図ー!!

Moonglow動物園にいたWilsonにブラシをもらう。
WS000343.JPG

brushだけでよかったのです。(´▽`*)
はい。あやこ助かりましたあやこ。
無駄にいろんな英単語を話しかけました。

WS000344.JPG
ちょっとイケメンだった。


地図はトレハン対応かとおもっていたら手が込んでいた。
近場までトレハンRBで飛びその後歩いて探す。
ここが便利じゃないかなとおもうのです→MDSトレハン部屋の残り香
WS000350.JPG
みつかんねえです。

WS000351.JPG
角はいってなかった。
角ほしい角。
巻いた角が。

アルカロギン、あmログアウト。

接近戦士様の技を見るです。
七面鳥の技はといいますと
WS000357.JPG
出血落馬速度低下地震。
地震雷火事親父みたいな。

ステイジアンドラゴンの落馬と違って即騎乗できなかった模様。
徒歩安定ぽい。

不調和ありで4分
不調和なしで5分

大体こんな感じらしい。
不調和伝説さまの気持ちを踏みにじる。
アルカがやるのをみてるとぼくも出来そうに見えるんだけど。

「この日のために作っておいた」というボクトウ
WS000358.JPG
サクサクなぎ倒していらした。
でも何もでないです。
農夫のマグワほしい。
すごい便利そう。

そしてアルカも旅立ち。


チキンにエサでもと思ったらなんで看板下にでていってしまうの。
めんどくせえです。

ポストにナッチから
WS000361.JPG
お誕生日様のときにもらったコインは使い果たした。
これで今度こそ袋かサンダルを手に入れてみせる・・!!
アリガツオ!
あとお誕生日様だったようで、おめでとうございました。
言葉だけですが!
// 18:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 赤蜘蛛見学
2009.11.20(Fri)
WS000371.JPG
七面鳥AAかわいかった。

・Navery Night-Eyesのヒットポイントを更に増加しました。
・クモの糸が正常に消滅するようになったため、Navreyがクモの糸による攻撃を再開しました。


赤蜘蛛さんがさらにパワーアップしたと聞いて見学に。
棺おけの中身もグレードうpするよみたいな話もあったので、期待を胸にいざUW。

WS000378.JPG
なに。
WS000379.JPG
部屋のすみっこにランダムでワープされるようだ。
麻痺つきで。

召喚生物もキッチリ。
ペットも当然。

なにこのテイマ、メイジ殺し。

WS000382.JPG
このくらいのHPになると逃げ惑いだす。
HP5000くらい残っています。
逃げるなよ。

とりあえずHP30000くらいありそうな感じだそうです。

どうにか倒してお楽しみの棺おけオープン
WS000383.JPG
スクロールの破片と蜘蛛の甲殻とイコルのビンはぼくがとった。

1匹倒して即効帰宅を決め込む。
不味すぎる。


ラッキーコイン継続。
WS000384.JPG
サンダルや袋は都市伝説だな。
いいんだ、くじ引きが大好きなんだ・・・・


感謝祭。

ヒツジとサワヤカシワが家に来た。
巻き角をくれた。
名前なんだっけ・・
WS000367.JPG
どうもグロな何かにしか見えなくて困る。
WS000368.JPG


トウモロコシの茎?が出るとかで1人角1個もって勝負。
WS000369.JPG
上の写真と前後しておりますが。

かわういなこれ。
しかしキングのトウモロコシ畑の子供たちを思い出すので怖いです。


アルカの夢を聞く。
WS000365.JPG
とくにふれないでおく。



チキンが看板下に出てしまうのでエサやり休止中。
早く直してくれください。

バトチキのタマゴがバンバンうまれているのが幸せ。
WS000377.JPG WS000338.JPG WS000308.JPG

5個中2個バトチキという状況を3回みた。
うそついた。
色は全てかぶりました。
// 00:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 バルス
2009.11.20(Fri)
ラピュタに夢中。
パズーのラッパの音楽がほしいです。
あれで朝起きたらすがすがしいに違いない。


UO

WS000385.JPG
接客してみる。
冷やかしでした。


臨時メンテ後の七面鳥見学。
WS000386.JPG
かっこいい写真がとれた。

討伐後
WS000387.JPG
WS000388.JPG
殴るたびに魔法が当たるたびに七面鳥がジリジリ歩いて進んでゆく。
すごいめんどくさそうな仕様に。

対七面鳥用鉄扇作ってみようと思ってたのに
もう手の届かないトリになってしまったような気持ち・・・


カボチャランタンでも拾いにいくよ・・・
WS0389.JPG
上のほうから七面鳥がザッザッザと歩いてきてぼくに寄り添う。
怖いからヤメテ。

カボチャランタン1つも拾えず。
こんなときはイルがきっとあたたかく迎えてくれる。

なかった。

部族の群れが襲ってくるので迎撃。
死体になんとなく農夫のまぐわを使ってみる。
WS000390.JPG
WS000391.JPG
人の死体から肉剥ぎ取れたっけ・・・・
部族は人カウントされてないのかしら・・・・

とったものの気味が悪いので捨ててきた。
ひかりごけなのか佐川君なのか。


チキンが家から追い出されるのも修正されて喜ばしい。
すばやい修正はいいな。
WS000392.JPG
初めての高貴なカラー?!
うれしいうれしい。

// 23:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 うちの収穫祭
2009.11.22(Sun)
やっと収穫できるーーー!
WS000396.JPG
ガーデニングは新植物ばかりやっていた。
普通の植物も資源目当てに育ててはいたものの、かかる日数を意識していなかった。

観葉植物化に9日、資源or種が8/8になるのに8日?
半月かかるとはね!

待つ身にはかなり長い。
それから種を収穫で60個中14個復活の種。
さらに慣用植物化した草をきりきざむ。

・シルバーサーペンツの毒+ワイン=染色剤いれる容器
・切り刻んだ草+空き瓶=染色剤の元
・染色剤いれる容器+染色剤の元=植物染料

なんという手間。

というのを考えて
通常色10k→15k、ブライト15k→20kに値上げしてみたらパッタリ売れなく。
なんでそんなお金ないのん・・?

ぼくの姿をみてアルカ
WS000393.JPG

WS000394.JPG

WS000395.JPG
いや、物欲のみです。
すみません。


この間のあやこキーでシタデルの存在を思い出したようだ。
シタデルにいきましょうと誘いに来た様子。

まだかかるのでお先どーぞで2回シタデル。
WS000397.JPG
ひさしぶりのエプロンさんに会えました。
金が欲しいようなので売ることに。
ルナにおいてあるのでヨロシクネ


日課のラッキーコイン投下。
・あなたのバックパックに~

今度こそ袋だろう!!
WS000399.JPG
Yes!
ヤッターヤッターヤッタアアアアア!!!

そしてぼくがあこがれている間にアルカは3袋くらい出していました。


七面鳥扇動祭りと聞いて。
バード難易度12とかどこのかわいいこ。
WS000402.JPG
踊れ踊れ

WS000403.JPG
やはり扇動初心者はこうなるのですね・・

何回微調整しても1cm近いHP差が。
楽しいからどうでもいい。
また次のを当てればいいのさ。
WS000404.JPG

初めての扇動でキャッキャウフフした結果地図4枚。
たのしいたのしい。
これが修正されるなんて・・・・

WS000407.JPG
いろいろ当ててみた。
ほぼ瞬殺。

強ドラとバトルしてみてほしい。
わたしの扇動能力は20です。

知り合いで伝説の煽り師はいないだろうか。
脳裏に浮かんだのはあmです。




// 00:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 ハロインの幽霊
2009.11.23(Mon)
なんていいお天気!
ためてたシーツを洗うチャンス!!

洗濯中→雨降り出す
洗濯終了→晴れ渡る

勝負勝負と外干し。
曇りと晴れを繰り返し曇りの優勢。

たった今降り出す雨。
あきらめて部屋干しになりました。
くやしい。


UO

ハロインのゲイザー衣装ですごしているぼくのガーゴイル。
あちこちで幽霊を目撃されております。
主にぼくに。
WS000209.JPG
ボウン!という音とともに、さっきログアウトしたはずのガーゴが。
みてるぼくは同一アカウントだし。
なにきみ。

HPバーに名前すらない。

また後日。
WS000292.JPG
怖いです怖いです。

WS000293.JPG
WS000294.JPG

そしてアルカには見えない。
WS000296.JPG
と、思ったら違う日には2人ともみえたり。
WS000410.JPG WS000411.JPG
なんだろうこれ。

ハロイン衣装をきてログアウトするとこういうバグめいたものが起きるんだろうか。
特に被害は何も無いのでどうでもいいことなのであろう。


七面鳥vs黒天使をアリーナ席で観戦。
WS000413.JPG
ファイッ!

WS000414.JPG
圧倒の鳥類。
WS000415.JPG
ヤジをとばす外野。
動け馬場的な。

WS000417.JPG
終了後のターキー。
威厳すら感じられる。

HP減って無さすぎだろう。

WS000418.JPG
楽をしたからきっとくれなかったんだ。
残り金クリ9個。
ローブ0もありえそうで怖い。



鉢につちえれウンコつめてたら怒られた。
WS000412.JPG
アイテム数125では土をつめることすら出来ないのか。

// 14:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 ベンダ補充
2009.11.24(Tue)
鼻水が止まりません。
何度書いたかも覚えておりませんが濁流となっております。
今回は長くひどい。
目にもきているようで目が半眼。
元からでした。

鼻うがいを今日思い出してして見ましたが止まらず。
もう寝るのです。
でも日記を書くのです。
無駄にマジメです。

UO

最近秘薬低減セットの売れ行きがよく。
作ったはいいもののしまいこんでおいたセットを放出。
誰得系ですが。

WS000421.JPG
フルプレセット。
自然染料にて染色。
アカガネ色を意識してみましたが偶然です。
装備HPに難あり。

WS000422.JPG
バシネットセット。
詠唱可能クラブでも入れておくべきだった。

WS000423.JPG
武士セット。
武士頭がよくわからないので鉢がねイメージのバンダナ。
トータルコーディネイトが一番ひどいものとなっておる。

こういうセットは売れないので補充がいつもされている店にみえることでしょう。


補充後は七面鳥と戯れたり。
WS000425.JPG
農夫のマグワをキャラ分欲しい。
しかしいいダメージでるなぁ。
テムしたいなぁ。


アルカ、あmとステイジアンドラゴンにいったり。

WS000427.JPG
テイマ2のGドラ2にアルカ近接で挑んでみました。
ドラ死にまくり。
回復が間に合わなくてムリゲーだった。

1回目全員にSAAF
WS000430.JPG
あmがみたことないものを出していた。

てつ→ストーンドラゴンの牙
アルカ→ドラゴンシールド

テイマ2はムリだねとSWバードで参戦。
最後の最後にWoD打ち込んだらカウンター?貰って何も判らないまま即死。
WoD打ち込む→アアアー暗転だったのでほんとに何が起きたのかと。

そして途中で消えるあm氏
WS000431.JPG

あmに練成アクセを。
WS000432.JPG
練成がないころなら50mくらいしたなと言われて考える。
わかんない。
全てPvP必須プロパということでいいんだろうか。
まぁいいんだろう。


解散後、カボチャをまだ狙うわたくし。
WS000426.JPG
デルシアの畑が開放されたと聞いて見に行ってみた。
そしてドラコニランタンゲットーーー!
行って見るものだ。


今日のバトチキ
WS000420.JPG WS000435.JPG
黄色と緑緑

黄色青はいまだうまれず。
// 21:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 ふらふらふらふら
2009.11.25(Wed)
今日も鼻水。
思春期男子もビックリのティッシュ消費量。
1日1箱という非エコな状況にあります。

なんなんだろうなもう。

UO

アルカが神秘呪文を習っている様子。
WS000433.JPG
特に違和感はない・・か・・・
なぜ裸足。
アベベか。
WS000434.JPG
アベベのクセに走れないとは・・・

物を食べてもらったらツッパリをかましていた。
これがコロスケじゃないよね。
亜種か。

神秘すごい。

前、サワヤカシワに見せてもらった神秘のスリープ呪文。
WS000203.JPG
範囲で眠らせることが出来るそうだ。
毒ガス的なものでも巻いてるんだろうか。
サワヤカシワ恐ろしい。

インビジして着替えるサワヤカシワ
WS000200.JPG
誰しもが認めるサワヤカさ。


家のポストに入っていたルーン。
なんだろうと飛んでみる。
WS000436.JPG
お店だ。

ベンダを見つつ、ふと周囲に気付く。
立地がええええ?
なんだこの建売住宅みたいなきっちりとした場所。
ここのほかにもう1件だけ建っていた。

ここもレアハウスなのかなー。
スゴイ。


禅都で見つけた空き地。
WS000437.JPG
繁華街じゃないのかここ。
もったいないもったいない。

地面に落ちてたブラックロック拾って帰宅。


あmさんをテルマーにご案内。
ボウラのいる場所を1箇所教えただけだが。

とりあえず何にでも襲い掛かるあm。
このwispさんは手ごわいのだ。
WS000438.JPG WS000439.JPG
ロアしたことが無かったので驚いた。
なんだこの強さ。

どうりで10くらいのダメージしか出ないわけです。
これからも関わらないことにします。


ちょっと悲しいランキング1位
WS000419.JPG
// 22:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 速度リングを求めて
2009.11.26(Thu)
鼻水がとry

鼻うがいをしてみたのです。
今回どうにか口からチロっと出すことが!!

同居人もやってみると言い出したので見守る。

「プールでおぼれたときの痛みがッ!!」

見守る。

しばらくして異常事態。
普段から鼻水をたらさない人だったのに、ツツツーと鼻血のような透明な液体が鼻から。
残っていた水が出たのだろうなと見守る。
その後もふとしたひょうしに出続ける。

さかさまになってみたらいんじゃね!→なってみる
怒涛のようにツツツーーー!!!

なにこの事態。
ぼくじゃないのでいいんだけども。

何かよくないことをした気持ちでビクビクしつつ鼻水をたらしています。


UO

ろくにやってない。

とりあえずバルク、ガーデニング、トリのチキンにえさやり
そしてあやこ登場
WS000442.JPG
これはイジメだと思うんだけどどうだろう。

その後肉自慢された。
WS000443.JPG
何か美しいものが駆けていく様を想像しましたが肉です。
鹿肉とかいのしし肉とかくってみたいです。
クマニクも。

秋田に住んでいてクマニクを食ったことがないのはモグリじゃないだろうか。
ないな。

またタイトルの内容を忘れていました。

アルカが急に速度リングが欲しいと言い出す。
うちにあるターコイズは366個。
勝負にでてみましょう。

14個くらいできてすべてゴミ。
以前作ったのを探し出してみるもゴミ。

幸運40速度5%、幸運60速度5%
ここらへんで手をうってみないか・・・

もうターコイズが切れました。
堀に行くことにします。
ついでに黒本も出します。

WS000444.JPG
おお、神よ・・・・
神はぼくに速度リングを作らせようとしている。

がんばるぜ・・・・


うちの鉱山に来る堀BOT。
ぼくはツールの仕組みがわからないのだけども、なにか生物がいるとリコールするようだ。
ヘッドレスが沸いていて即リコしていったのにちょっと笑った。

そして鉱山がノーマルのみになると急に来なくなる。
どういうこと。
そこの青ポイントと緑ポイントと金ポイントはぼくがダルから育てたんだから!!!
堀に行くたびにそこにはもう~でしねと。

とりあえずそこらへんにいたターキーさんを洞窟に連れ込む。
何もしないから、ね?

扇動でもして、くるのを待ち構えようかと思いましたが面倒なのでやめる。
かえれかえれ。

タイトルの内容は本当に些細なことだったのだなとここまで書いて思いましたがどうでもいい。
鼻水の海で寝ることにします。
おやすみまさい
// 23:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 ローカライズ後の弓、裁縫レシピ
2009.11.27(Fri)
[Rare recipe]
・病毒のロングボウ / Blight Gripped Longbow
  ボード20 パロキシスマスの脂1 病毒10 Corruption10
・氷の災い / Mischief Maker
  ボード20 Dread Horn Mane1 Corruption10 腐敗物10
・妖精の炎 / Faerie Fire
  ボード20 パロキシスマスの脂1 腐敗物10 Taint10
・ナイトリーパー / The Night Reaper
  ボード20 Dread Horn Mane1 病毒10 Scourge10
・シルヴァーニの妖弓 / Silvani's Feywood Bow
  ボード20 パロキシスマスの脂 Scourge10 粘液10


・イバラのロングボウ / barbed longbow
・スレイヤーロングボウ / slayer longbow
・重撃ロングボウ / frozen longbow
・力のロングボウ / longbow of might

・レンジャーショートボウ / ranger's shortbow
・軽快ショートボウ / lightweight shortbow
・神秘のショートボウ / mystical shortbow
・暗殺者のショートボウ / assassin's shortbow


[ML素材]
封じた霊気 / Captured Essence
パロキシスマスの脂 / Lard of Paroxysmus
腐敗物 / putrefaction
粘液 / Muculent
病毒 / Blight


[Rare recipe]
・魔染めのズボン / Spell Woven Britches
  皮15 Eye of the Travesty1 腐敗物10 Scourge10
・奏者の腕あて / Song Woven Mantle
  皮15 Eye of the Travesty1 粘液10 病毒10
・施術の手袋 / Stitcher's Mittens 
  皮15 封じた霊気1 Corruption10 Taint10

[エルフの矢筒 elven quiver]
炎の矢筒 / quiver of fire
氷の矢筒 / quiver of ice
病毒の矢筒 / Quiver of Blight
雷の矢筒 / Quiver of Lightning

MAF
憤怒の矢筒 / Quiver of Rage(緑)
7th?
無限の矢筒 / Quiver of Infinity






新緑のテントウムシ Fresh Green Lady Bug
大きなテントウムシ Large Glowing Lady Bug
735円
// 01:16 // 自分メモ // Trackback(0) // Comment(2)
 蛇口しまった
2009.11.28(Sat)
鼻うがい経験者が意外にいて驚きを隠せない。
しかも病院にいってしまった鼻うがいプレイヤーまで・・

とりあえず鼻水駄々漏れになった経緯を思い出してみた。
寒い→ホットカーペット出そう!→掃除機もかけずにそのまま使用
寒い→鼻水でる

このホットカーペットを天気が微妙だがとりあえず日がさしてる今日、
外で思い切りほろって干した後、掃除機をかけてみようと。

舞い上がる。白い粉が舞い上がる。
ほろっている同居人が天使になったかのようなソフトフォーカス。
この時点でもう原因みえましたね。
これです。

そしてぼくは母の手伝いに実家に。
干されて掃除機をかけられているであろうカーペットさん。

帰宅後、そこにはキレイになったカーペットの姿が!!

やばいです。鼻水ひとたらしも出ません。
あとストーブもつけました。

ぼくの怠惰な性格と生活が招いた鼻水でありました。
いろいろ教えていただき感謝。

とりあえず鼻うがいを上手にできるようになりたい。
病院怖い

UO

ローカライズ表と生産スキルガンプを見比べつつ、何がどう変わったかをチマチマとメモしていた。
自分が覚えられないであろう自信がありました。
拍手ついてウレシカタ。

しかし弓レシピのMischief Makerがなんで氷の災いになるのかわかりません。
Mischief=氷なのか。
ぐぐったら「害; 危害; 災いの種; いたずら, ちゃめ気; いたずらっ子」なんだけども。
災いの部分か!!
氷・・・?
現物を作ってないのでアレだけども属性がきっと氷!!

こんな風に文字のみでも楽しゅうございました。
時間は無駄にかかります。

とりあえずローカライズも見慣れてきた。
次は何が来るの!みたいな状況に。

BOBのバルク種類の文字が細すぎてつらいのをなんとか。
エイゴのときは多少太くて見やすかったんだけどなー。
あと旧表記に手を出すなヨシエエエエエエ

箱とRBとランタンに触ったら呪う。
お前の頭髪が波平になる呪いを!!!


今日は生産活動に明け暮れたので特にssがない。
本スレのバーク論争をよくわからないまま見つめていた。
うちにあるバークは17kくらい。

とりあえずアルカが自由に練成できるようにぼくはちまちまと自分が出来ることをします。
今いいこといったからアルカはほめるといいと思う。


一枚だけあった今日のSS
WS000446.JPG
新緑のテントウムシ Fresh Green Lady Bug
大きなテントウムシ Large Glowing Lady Bug
おい735円どうした。

// 00:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 蛇口再解放
2009.11.30(Mon)
もうどうでもいいんだ。
ぼくは非エコ宣言で生きていくわ。

常に酸欠状態なのかボーっとしてつらかったので寝た。
昼夜ギャクテーン!
生きててすみません。

寝てる間だけは鼻水のことを忘れていられるの・・・
と思っていた。

同居人「突然起き上がってティッシュをつかんだかと思うと、ブーンブーンってすごい音で鼻かんでまた寝てたよ」

覚えていません。
器用ですみません。



無名市も忘れていました。
まぁ何もないからいいです。
バトチキ卵を売ろうかと思っていたのを書きながら思い出しました。
どうでもいい。


ターコイズを求めて黙々と掘る。
最近は岩も掘るようになりました。

SA導入時、クマスキ嬢とガーゴアイテムはやたら岩使用が多いよねなど話していた。
結構もっていると自負していたぼくの岩所持量600個↑
クマスキ嬢2000個↑

堀氏のプライドがッ・・・・・

それから岩を掘る設定にしました。
新しい世界を見せてくれた嬢に感謝します。

疲れてイヤになるまで掘った。

N1277個 / 花崗岩127個
ダル1319個 / 84個
シャドウ272個 / 25個
カッパ190個 / 10個
ブロンズ442個 / 28個
金344個 / 31個
桃260個 / 18個
緑218個 / 21個
青41個 / 7個


シトリン3
ダイヤ3
ダークサファイヤ3
ファイヤルビー4
完璧なエメラルド2
ターコイズ1

結晶3個

ターコイズ1
ターコイズ1
ターコイズ1

なぜなのターコイズ。

ココ最近青緑桃をとかすときの失敗がはんぱなくて死にそうです。
青エレ25Ore+手掘り16Oreとかす→インゴット2個とか。
しねしねしねしねしね

最高ではあの小さいOreの破片のみになったり。
この6年でこんな失敗した経験ないんだけど!!!
練成掘り手・・・ッ?
堀+5機能を失った・・・?

いろんなものに因縁をつけて己の運の悪さをごまかそうと思います。


今日もひとりあそびでssがない。
あ、あった。

アルカと牛をWクリして遊びました。
WS000447.JPG


タマゴタマゴ
WS000445.JPG
同じ色同じ色

// 02:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."