--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 あけまして2010
2010.01.01(Fri)
あけましておめでとございます。
今年もどうでもいい感じの日記を垂れ流すのでご容赦ください。


雪のない正月はいいねえと言ったのが悪かったのか怒涛の吹雪から真冬日へ。
今なお外では風がブーブーいっております。
ストーブの存在が非常に小さなものに成り果てました。

さむいよさむいよ。
パトラッシュ・・なんだか眠いんだ・・・



UO
ブリ屋上
2010
写真がひどいことになった。
ぼくの存在がこれほどジャマだとは・・・

粋なことをなさる人がwkkにはいるのだなぁ。

神社みにいった。
WS000752.JPG
ものすごい人。
wkk民のこういうところがぼくは好きです。
普段はステルスして暮らしてるはず。


WS000753.JPG
ネコかわいい。
寅年だからねこなのだな。

かわいいので連打しまくってきた。


恒例のミクジ
WS000754.JPG
6って告げたのに怒られた。
1-12を次々と読み上げていって全部見れてしまいました。

面白かった。
今年のGMはどこか違う・・・ッ


WS000757.JPG
恒例の、流鏑馬ではないよな・・・射的・・?

オオアタリーー

バビュン
WS000756.JPG
鳥居の上にこれた。
ぼくはもっと射的をしたかった。

WS000751.JPG
去年の門松を覚えていないけれども、今年のはシックでステキだった。
この元のアイテムもアンロックアイテムなのだろか。
これはキレイでいいもの。

生魚は気になるもの。


新年お年玉?
WS000758.JPG
ありがたやありがたや。
ぼく全然でないんですけどもリアルラックでしょうかやっぱり。


いつもの生活をキープし続けている。
バルクを貰ってチキンにエサをやって草に水をかけていたらおきゃくさま。

さわやかしわ氏。
呼ばれ方の話になって、
みげるん→みげりん→もげろん→めげりん等、いろいろな変化をしている模様。
WS000759.JPG
サン・ミゲル - 聖ミカエルのスペイン語読みに因む
ってwikiにあったのでぼくまちがってない。多分。


みげる氏帰って早々にあやこ来訪。

あやこ「聞きたいことがあってきました!」
あやこ「てつさんは珍獣ですか」
WS000760.JPG
当然ちがいます。

wkkの珍獣はメテムです。
ぼくは聖獣でいいや。
幻獣でもいいかな・・・

人でいいです。



年賀状の枚数勝負しようぜ!
ぼく母から1枚。
おわり!!

WS000761.JPG


// 17:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(12)
 寝正月ing
2010.01.03(Sun)
気付いたら寝ていて。
起きたら22時とかどうしよう。

ちょっとした昼寝!
正月だし正月だし。


3tのサチコをまだみていない。
鳥人はみた。
おもしろいおもしろい言われすぎて期待しまくって面白くなかったらどうしようと思いつつ。
さすがの笑い飯でした。
面白かったーーー
チンポジもスキでした。


いい正月だ。


UO

777を聞きに神社へ。
WS000763.JPG WS000764.JPG

WS000765.JPG WS000766.JPG
フィーーバァーーーーー!
勢いで13までいったらしゃべってくれた。
今年はサービスいいな。

満足した。



さ、NPC本を集める仕事に行きますか・・・・
WS000767.JPG
戦士の醍醐味!!
WWA気持ちいいです。

たまにウマを巻き込んでブルーになります。

回収がめんどくさい。
一瞬で終わるラプトルクエ。


クエ5個くらい終了してコレクターズエディション2冊。
全部かぶり。

クソクソクソ・・・ッ

めづーさソロ出来るように武器でも作ろう・・・・

// 00:06 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 初初初
2010.01.03(Sun)
初夢はみましたか。
ぼくはいつみるのが初夢なのか判らないので見てないのですが。
とりあえず何にでも初をつけて笑っているので幸せだと思います。

年賀状が3枚になった!!
メールでお年賀も2通!

まだぼくにはつながりがあった・・・ッ
あとはふるさと小包が当たるのを祈るだけだ。


UO

相変わらず掘り。
うちのお山はいい山でなー。
上位鉱石をかなりの頻度で生み出してくれるんじゃ。

枯れるまで回り続けて枯れたら違う場所が上位とかうますぎるます。
ほんにいいお山じゃ。


掘りつかれたのでハンタークエでも受けにいこう。
今日の1発目はスリス。

さりげなくブレスみたいなのはいてくるからキライ。
群生地しらないし。

めんどいめんどいと探しにいく。

ツリーフェローさん見つけた。
沸かせ忘れてたとかいうかわいそうな子。


でも殺す。
WS000762.JPG
ナンカモラッター!!

なんだろこの木。
クエアイテムか素材か。

あとでジョシュで板に出来るかやってみようとどこかにしまってなくしました。


WS000761.JPG


家のポストにNOIRからお年玉
WS000768.JPG
青色キレイ。
いい色をアリガチョウーーー

さらにお年玉
WS000769.JPG
こっちもランタン!
さらにBuff!!

あけましておめでとございます!
なんかいつも貰いっぱなしでアリガトウーーー

本人発見!お礼言わなきゃ!!と話しかけたら違う人だったとかもうね。
恥ずか死ぬね。


お礼は更新頻度にかえてお伝えしようと思います。
今年もどうでもいい感じにやっていくます。
// 23:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 一休み
2010.01.04(Mon)
ハンタークエしまくり。
戦士で狩りなどめったにしないので楽しい。
そして死ぬことなどなさそうなので安心。

みよこの勇士
WS000770.JPG
毒スリスの毒を放置してカンオケ漁ってたら死にかけていましたけども・・・

全てをキッチリと持ち帰るので重くてしょうがない。
荷物を470sくらいしかもてない虚弱戦士なので虫がお友達です。
そして荷物を入れてる最中に襲われて虫が死ぬという。
どうしてくれよう。


テルマーの地理は全く頭に入っておりません。
常に新鮮かつ大冒険。

WS000775.JPG
この道。
こういう道を前に通ったなということは覚えていても、
どこにつながるのか、どこへ出るのかなど全く覚えておりません。

毎回wktk。
こういう気持ちが盛り上がる道が好きです。
そしてなんの変哲も無い場所に出ます。


チキンリザードンの孵化待ちタマゴ。
68個たまっていました。
処分処分。

イルで孵化させるとパラゴンになると小耳に挟んだのでいってみる。
MAFは出るのだろうか。

5匹目で普通にパラゴン登場。
WS000772.JPG
ゴールドバトチキと同じ色だろうか。

WS000773.JPG
殺します。
お金モッテタ。

68匹中5匹くらいパラゴン。
MAFは出なかったけどもチョコレートの材料はいただいた。


ようデブ。
WS000774.JPG


満足したので神社に77を聞きに行く。
WS000771.JPG
海物語か。
大抵期待だけさせて終わるのです。


初版も限定版もコレクターズもでないまま受けるクエストが無くなった。
待ち時間長すぎます。
// 12:35 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 エミィさんからお年玉
2010.01.04(Mon)
これから自慢をするので嫌な方は引き返してくださると双方幸せかなって。





日課のブログ巡礼に出かけたぼくの目に飛び込んでくるものが。

日記のタイトルが「てつさん♥」・・・?
え?と思いつつ読みます。

絵描いてもらってたーーー!!

いったい何が起きたのか。
ぼくの今年まだ始まったばかりなのに2010年重大ニュースBEST10に残るんじゃないのかこれは。


前置きはこれくらいにして、見せびらかしたいと思う次第にてあります。


エミィさんてつ
おピンク生活エミィさん画



びびるわあああああ
これぼくうううううう
むっちりーーー!


一方的にアコガレの存在的ポジションにいた人からぼくなに貰ってるのと。
UOを始めたころに絵系のUOサイトを飛び回っていて、そのころからチラチラと見ていた記憶です。
こんな洋ゲーグラでここまで世界を作れるのかと当時すごい感動した記憶が。


ちまちまとブログをやっていて良かったなぁ。
3年間ほぼアルカしか遊ぶ人いなかったのに今はいっぱい知り合い増えたしなぁ。
基本の引きこもり孤独遊戯は変わっておりませんが。


孤独が好きじゃないのに孤独な人はブログ始めてみたらいんじゃないかしら。
本気でオススメします。
ただ毎日あったことを書くだけでなにか起こるかも知れんですよ!!
このぼくが生きた証拠となろう。


エミィさん正月早々ありがとございました!

// 19:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(11)
 練成で武器作り
2010.01.05(Tue)
昼夜逆転ラナルータを直そうと徹夜。
気付いたら夜中の3時まで起きていて30時間以上寝てないという異常発生。
無駄にハイになって睡魔が来てくれない!!

寝ます寝ます。

起きました。
14時。

ダメ人間代表です。


UO

アルカがめづーさは弱いからぼくでもソロいけるんじゃねみたいなことを昔言ってた。
記憶があいまいです。

こないだふいに思い出してやってみようかなと。
武器を作るところからはじめよう。
めづーさは亜人種。

亜人種亜人種

ダルで練成素材作り。
WS000778.JPG
なんなの。
どうなの。

使うところがあるか判らないけども素材として保管しておこう・・・・

速度30が予想外に出来た。
そのうち2本は属性付き。

モンスター協会さんでめづーさの抵抗などチェック。
FRが一番低くて、あとはARとCRもそこそこひくい。

炎と冷気属性の付いた速度30Fc1Dメイスがダルにより作られております。
ぼくグレード。

必要なものを全く覚えてないのでメモしながらアレはどこだコレはここだと
アルカ家と自分家を往復しまくる。

ようやくそろえて女王フォージにて練成。

失敗がほとんどなくサクっとできた。
お正月だものな!!
さらにブロンズ強化も1発成功。
炎80冷気20というグレートっぷり。
神!

でも、なんていうかな・・・・・
WS000780.JPG
いろいろ大失敗しました!!!

ダメージ5wwwwwwwwwwwwww

はぁ・・・・・・


原因
・よくばってマナリ最大つけた
・速度は25でよかった
・Fc1が付いていた時点で負けだった

アルカにはナイショにしておこうと思いつつ
次のナイショ練成に向けてアドバイスを貰わねばならぬとすべて懺悔。

センスも必要だが戦闘知識がまず練成にはいるぞみたいなアドバイスいただいた。
ぼくないじゃない。

ナイショ練成はもうやめようと思います・・・。
失ったもの→レリック40、オーブ30くらい。

ニギャアアアアアア

これでタイたんと戯れるからいいです・・・



トログロダイト・・・!!
原人洞窟で反省してくる。

// 17:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 咳をしてもひとり
2010.01.06(Wed)
ここしばらく咳がとまらぬ。
結核・・・!

デブはそんな少女マンガみたいな病気にかからぬので違います。
タバコの吸いすぎだろうか。
未来の400円に備えて控えているのに。

220円のころが懐かしい。
タバコも長かった・・・
ジャンプは170円だった・・・

エコーかわかばを吸えるようにならないといかんな。
訓練しよう。


UOじゃないゲー

ミクシアプリのひつじ村をやっております。
ヒツジが超プロでなんでも聞いて!っていうくらいプロ。

ぼくの牧場を見るたびに笑いがこみ上げてくるとか失礼なことを言うプロさま。
どうも動物の数が多すぎるらしい。
みっちみちに繁殖させております。
豊かなのはいいこと。

エサのタネをおいてまわるのに疲れたので限界まで敷き詰めて楽チンだぜフーハハープレイ。
春、そのタネがいっせいに芽吹いた。
WS000787.JPG
ぼくはこのゲームに向いてないんじゃないだろうかと悩んでいます。


UO

相変わらずハンタークエでほしい本狙い。
ノーマル本で持ってないのがちょっと出てうれしい。

そのうち初版や限定版と入れ替えてくれるわ。


久しぶりにふらふらと家めぐり。


お正月飾りの家発見
WS000789.JPG
スタックオブジェカドマツ!
もうここまでくると天才の域なんじゃないだろか・・・
ただただすごいなぁと感心するしか。
カーソル当ててジロジロ見てても、積んであるよね。としかわからないです。
恐ろしい・・・

内装もステキだったわー
入れなかったけども。
WS000790.JPG
この屋根の形とか右下の窓の表現とかすごいステキ。

ゼントだったような記憶。
またみにいくのです。
内部までガン見したい。


そしてゼント在住のみゆ嬢に遭遇。
クリスマスプレゼントありがとございました。
BPAすごかった!

みゆお友達と3人で立ち話。
WS000791.JPG
ココ最近NPCの名前やUOAssistを立ち上げましたなどいう表示が伏字になっている余波が。
建てた人も浮かばれないと思うのでした。
なおらないんだろか。


ふらふらするかハンタークエをするかしかしてなかったので店の品物を意識していなかった。
WS000792.JPG
なんということでしょう。
プロスペが売れるということを証明してくれたのか。
貴様見ているなッ!なのか。

またぼちぼちバルクを埋めるので少々お待ちあれ。


もらい物。
WS000782.JPG
ツリーフェローの木はこのサラミに使うのか。
特にいらないものということが判りました!!
アリガトウー

あともいっこおきしちさん
WS000794.JPG
これがほんとのお年玉ってか!ガハハハハ!!

おやじギャグ!!!!!
貰っておいて罵るよ!おっさん!!!

SAの日沸きレアだっけか・・・
初めて見たわー
アリガチョウー!!罵ったけど。


NOIRから。
WS000793.JPG
ミドリー。
すみませんのうすみませんのう。

からもらってた似顔絵グレートな出来で良かったですのう。
ダディ最高だった。


時間も頃合なのでハンタークエに行くのです・・・!

// 21:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 SAAFだくだく
2010.01.07(Thu)
久しぶりに鏡を見たら、口元から謎毛がぴろんと。
1cm超級の見事な謎白髪でした。

なんだっけこれ、いいことあるんだっけ・・・
ぬくけど。
どんだけ身なりに気を使ってないかという証拠を見せられた気持ちです。

醜いものみたくないじゃない。
現実逃避現実逃避。


UO

相も変わらずハンタークエスト。
何がぼくをこんなにもひきつけるのか。

ボウラ、ボウラにてついに!
WS000796.JPG
ヤッター!!!
ローランドさんから貰いました。
使わないけどウレシイ。

次のクエストはなんですか!
ラプトルがいっぱいですね!!


アルカがいたのでちょっと目を離してメッセしてたら死んでた。
ヒーラーいたので即蘇生。

猛ダッシュして飛び掛ってくる毒スリス。
毒をきめつつ、ぼくをひとかみしてレスキル決めてくださった。

アルカアアアアア!!!!!
ぼくの特製スタックヘルプ登場。
WS000797.JPG
すみませんすみません。

虫の幽霊も見失って探してもらう。
探してる間に自分の死体見失って探してもらう。

生まれてきてすみません。


全て整えなおして倒したラプトルの死体あさる。
WS000798.JPG
なんか出てた!!!!!
はじめてみた!

カンオケ沸きAFなんて、間違ってとかしてしまったらどうしようと不安だったのだけども
特殊色付いてるなら間違えようないな。
いらない心配をしていたようです。

ヤッターヤッター


誰だっけね「ハンタークエなんて死なないし(キリッ」とか言ってた人・・・
ぼくだったね・・・

心を入れ替えなおしてハンタークエスト!
一瞬でラプトルに苦手意識が植え付けられました。
こわいラプトルこわい。



バトチキさん
WS000779.JPG
もうずっとこんな感じで新色狙う!とか息巻いてたのがアホかってくらいノーマルタマゴ続き。
既存色のバトチキすら生まれない日々を過ごしていました。


しかし今日ようやく!!

ババーン
WS000795.JPG
( ゚∀゚)o彡゚新色!新色!

おれはやったぜおれはやったぜ

ステータスを見るのが怖くてまだ孵化させてない。
もうしばらく寝かせておいて力を蓄えていただこう・・・・




// 12:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 めづーさソロ
2010.01.08(Fri)
慢性じんましんで皮膚科。

もう3年になるんですけど治りません。
センセーこれいつ治りますか治った人いますかと嫌な患者。

医者「治った人はいますよー」

てつ「ほんと!?どれくらいかかt」

医者「治らないままの人もいますけどねー」


結構好きな医者です。
なおれなおれ。


UO

ルナにまいてあるショップルーン。
毎日あおり文句が変わると言う凝りよう。
WS000799.JPG
そろそろ限界・・・か・・・


ハンタークエで出てない本がついに!!
WS000801.JPG
WS000802.JPG
WS000803.JPG
wktkで家に帰って在庫と見比べる。
うむ。
全て持っていた。

持ってないと思ったのにーーーー


バタバタしてたらういすぷたんが来店。
WS000800.JPG
ちょうかわいい。
そしてぼくはバタバタと立ち去るのでした。
ゆっくりしていってね!


アルカに懺悔しつつ報告した亜人種Dメイス。
勢いのまま4本作っていました。
全部にマナリ最大つけて。

使えそうなもの1本のみという。
練成をルニック扱いしているぼく。

理解できない!まだ理解できないよ!!!
適当に使い捨て秘薬装備とか作る仕事が好きです。

その4本中、1番マシだろうとアルカが言った1本を持ってめづーさへ。
タマゴはてつで集めました。

WS000805.JPG
忘れ物はないか!ないよな!!!
POTよーし、秘薬よーし、武器よーし、ドラ鎧よーし、レンズよーし。
よし!!

用心のためレンズ5枚とか。持ちすぎました。

タマゴの色がなんか不吉ですけども気にしません。
ちょっとする。


ゴー
WS000806.JPG
めづーさ沸くまでの時間をもてあます。
1人だと暇すぎる。

もしかしてこのまま沸かないんじゃ・・・?
バグバグバグ????

ビクビクしてたらやっと沸いてくれた。
WS000807.JPG
左下の角が好きです。
ラッキーなことに石化モンスはバンシーちゃんだった。
アリガタヤー

めづーさの名誉とってバッチリ!だったはずなのだけども、
めづーさ名誉とった→バンシーちゃん沸いた→名誉とった→倒した→めづーさの名誉消えた。
ぼくなにか間違えてるんだろうか。
よくこの状態になるのですけども・・・

名誉とって叩いてるときに他の敵の名誉とったらだめなのかしら。
アルカーーー!!教えてアルカーー

ということでパーヘクを使えぬままめづーさを叩くことに。
ダメージ70くらい。貫通?で186とかうまい。

11分。
WS000808.JPG
使ったゴーゴンレンズのchは70くらい。

アルカと2人だと弓矢の残り本数470本くらい。
WS000809.JPG


虫も待機させてた。
WS000811.JPG
根こそぎお持ち帰りだぜ。

今日のぼくにはミスがなかった・・・!

感想。
ドレッドのほうがこわい。



// 19:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 平凡な日々
2010.01.10(Sun)
恩田陸のネクロポリス上下巻を借りてきた。


初めて読む人なのでwktk。

わー、これは面白い面白いとサクサク下巻後半まで一気に。
この残りページでこれだけの話を終わらせられるのか・・・?
不安を抱きつつラストまで一気に加速。

ワー・・・・・
なんていうかワー・・・・

面白かったんだけども後半が。
でも今まで借りてきた知らない人の中ではヒット。
新しいのいってみよう。


UO

あまりに毎日同じことをしていて日記になるのだろうかみたいな。
小学校のころ追い詰められて書いた日記と同じ内容になりそうでした。

○月△日
特に何もしませんでした。

これで1ヶ月近く埋めて提出しました。
特に何も言われなかった。


そしてUOでは掘ったりバルクリセットをしたりハンタークエストをしたり。

掘り→ターコイズでない
バルクリセット→80枚くらい鍛冶バルクだしてなにもなかった
ハンタークエ→出るコレクターズコレクターズ全てかぶり

ラプトルと毒スリスが花瓶の破片やらスクロールの破片やら結構くれる。
チマチマとミュージアムクエストもやってみる。

掘り宝石でたよね確か。
もう10回くらいはやってると思うのですがすべて普通宝石。
いつかターコイズ・・・・!



ふらふらとクマ先生のレンタルベンダが置いてある店へ。
高い高い。
しかし品はいいのだよな。
金があればのう。

と思いながら速度リングなど眺める。

クマ先生いらした。

ちょっとそのリングはめさせてくれよとか因縁つける。
年の瀬くらいに高級指輪試着して逃げた人いたよね。
同じことをしようとたくらみました。

やる前に身元ばれてるじゃねーかと普通に終わった。

クマ先生のお友達が防犯的な意味でクロスEFを張り巡らせる。
ついでにガードマンまで呼び寄せてくれた。
WS000817.JPG
コールします><


WS000818.JPG
来店記念ですってものすごい量のオミヤゲ貰った。
金持ちは違うな・・・・

話してみると、以前うちの店に来て「なんでドラ鎧がないのだ!」と軽妙トークして帰った人だった。
ドラ鎧の入手は常時売ってる店に案内することで解決。

人と人はどこかでつながるものだなー。
特にwkk。
せますぐる。



たまってたもらい物お礼

クマ先生から
WS000804.JPG
イバラ!イバラ!
アリガトウー!!

Noelさんから
WS000815.JPG
ご、ごじゅうろっこ・・・!!
アリガトウー!

こんだけとってランタン何個とれるんだろう・・

クマスキ嬢から
WS000816.JPG
補充間に合っておりません。
助かります助かります。
アリガトー!

おきしちさんから
WS000820.JPG
ストレージたんの寿命が来ました・・・
布バルクすごい嬉しいんだけど!!!

明日からバルクを埋めることにします。
どうもアリガトウー


なんかものすごいいろいろいただいて何も返せず申し訳ございません。
あまり気を使わないでもらえると!!


今日のバトチキ
WS000814.JPG
一気に3個も・・・!!
いいチキンになりますように!



ミクシひつじ村
WS000813.JPG
でた!!!

エサ食わないで小さい鳥の横に張り付いて嬉しそうなのはなぜですか。
くわえて落とすつもりですか。

// 23:15 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 バルク梅
2010.01.12(Tue)
まぁ初春らしい。
誤字です。


昨日誓ったとおり、うちのかわいいストレージたんのためにバルクを埋める。
思い出したのが18時すぎという。

それ以前はずっとPOTをつくっていまし・・た・・・。
あとハンタークエ。
今日のスリスのみつからなさは異常だった。
群生してる場所はないの!!


とりあえず売ってないものから作ろうかな・・・エプロン。
フルはどこへ消えた。

エプロン。
1枚につき10枚の布を使用。

バルクを集めて回る。
以前から家にあるバルクもひどいことになっています。
貰ったり拾ったりリセットしたりさらに貰ったりで消費量ぶっちぎりで増えていく。
あと練成のおかげでBルニさまが弱りました。
180万くらいでルナでみます。

今ぼくは服ブレスが欲しいので服ブレスのためにがんばる。



日記を書くのすら忘れてバルクを埋めていました。
エプロンバルク170枚オーバー。

き が く る っ て い る

1種類で170枚超えるとかどこのバルク廃人さま。
ヤケになって2種類目、ローブ選択。

NQが売っているので時間短縮になるはず!
80枚程度だったのでなんとかなるだろう・・・。


ヒツジ登場。
大幅なタイムロスです!

そして飽きてきたぼくは拾ったルーンに飛んで回ったりとか。
新しく出来たお花屋でヤスイネーなどヒツジと。

特売ぽい青チラシのテムが100円とかなにこの鼻血もの。

タッチの差でヒツジに買われた。
にくい。

テムがまだ80だそうで。
ぜひ使ってください・・・・


とりあえず300枚ほど完成。
これを出さないと終了じゃないのですよね・・・

出すのすらツライ。
・・・・完成バルクを売る!!!

埋める前のバルクを売ったほうがはるかにいいじゃないか・・・



ssなど何もないのでどうしようかなとおもいつつタイプしておりました。
1枚見つけた。

あやこから貰ってたビンのss。
撮り忘れていました。
WS000824.JPG
木ボスソロおめでとんー
あやこはどんどん遠くへ行きます・・・・



さぁバルクを埋める仕事の続きだ・・・・


170枚+80枚でなんで300枚完成するんだろう・・。
ドンブリ勘定すぎた。
ストレージは微動だにしておりませんでした。

// 00:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 引きこもり続ける
2010.01.12(Tue)
コップ1杯の牛乳でポンポントラブルを起こします。
牛乳を消化する酵素が少ないのではないかと言われております。
でもたまに大丈夫なときもある。
温度・・?

ヒツジ「1L飲んでも全然平気!!」

こんな人間がいるのに・・・・

自分も何かないか考えてみました。

タバコ何箱吸っても喉大丈夫!!!
1日4箱時代などありましたが全く平気でした。
何か役に立たないか。立たない。
セブンスターを愛しています。


UO

バルクを埋めています。
今日は200枚くらいを作成。

終わり。


ガーデニング収穫日だった。
復活のタネをカウント。

39株中13個。

どんどん少なくなってないかしら・・・
突然変異も最初の2回だけでもう起こりません。
奇跡がみたいです。


ハンタークエ

WS000821.JPG
パパ!!
初対面!

もう見た目が怖い!!!
こころが萎縮。
でもがんばる。

WS000822.JPG
フオオオオオオ
倒せたーーー

とくにカンオケに何もなく。

ふらふら継続してたらタコモドキもいらっしゃった。
あと1種類みたらコンプリート!

なかなか見ないものだなぁ。


さ、バルクを埋めようか・・・・

// 23:34 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 眼精疲労
2010.01.13(Wed)
ダウン中。

収穫第二段だったので必死に回収。
なんで35株あって復活のタネ10個なのん・・・?

60株で15個だったからこんなものでいいのか。
自分には運がないのだよと言い聞かせているのにまだ期待することをやめられない。


絵もかくのだー!と下書きまでしてダウン。
また見直して書き直す予感がします。
遅い遅い。

夜中に描いた絵を朝見直すとなんでコレでよしとしたのか理解不能。
真夜中マジック怖い。


ちょっと目薬をさして寝てくるのです。

// 18:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ゴンの正体見たり
2010.01.13(Wed)
長谷川町子のいじわるばあさんみたいにコメカミにシップきって貼ってみた。
多少ましになった。

見た目と香りは昭和の力強さを感じさせてくれます。
これで外出したら人としてアウトぽい。
割烹着きたらセーフぽい。


UO

さっそく。

ぼくの戦士の肌色を勝手に決められてしまってご立腹していました。
そしたらなんとボディカラー変更が出来る時代になっていたという。
アルケミストが売ってるらしいのでさっそく買い求めに。
WS000827.JPG
ビンかわいい。

こんな色にされたのです!!
WS000828.JPG
なんで[ ボイドとオソロイカラーできまり☆ ]みたいなことするか。

ンモー。

ビンWクリで色見本ガンプ。
WS000829.JPG
ステキカラーたくさんー
マヨウワー。

ないですけども。

WS000830.JPG
定番カラーのこれで満足です。


ありがたい時代だなー。
てつも死体みたいな肌色なので、もう少し赤みをプラスしてあげたい。
今度見に行こう。

そしてハンタークエスト。
WS000831.JPG
ご利益が・・・!!

しばらく装備してボウラさんを狩ってみたけどなにもおこらなかった。
盾スキル60くらいではダメなのだろうか。



まいてあるルーンに飛ぶ。

声かけられた!

ゴン・・・
WS000826.JPG
ノエルさんに会えました。
wkkの狭さよ。

そして即効NOIRも飛んできてた。
wkkの狭さよ。

NOIR仲間はずれにしてクママスク組で並びます。
WS000825.JPG
3人の手にはNOIRから貰ったお年玉盗賊ランタン。
でも仲間はずれにします。

NOIRはドMなので罵りこそがお年玉。
多分。

ランタンアリガチョフー。
// 22:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 NPC配置
2010.01.14(Thu)
パブが入ってNPCがリセットされた。
ビンや矢が安いわー。

とりあえずビンを!!

今日のバルクは麦わら帽子です。
127枚ありました。
裁縫屋と道具屋を回ります。

ついでにビンも買える!グレイティスト。


メンテ前、2周目の道具屋めぐり中、F道具屋にてクマスキ嬢と会う。
なんでぼくらは毎回微妙な場所で出会うのでしょう。

嬢「ライバル!!」

てつ「あなたも麦わら帽子を買いに・・・?」

嬢「え・・・?」


会話はもうろうとした記憶。

嬢は矢を買占めに来ていたようだ。
ぼくは麦わら帽子を・・・。

1日200枚程度を目安にバルクを埋め続けています。
スプーンで海の水を汲みだしてる気分です。


各地裁縫屋、道具屋、鍛冶屋RBをつくっているのだけども
NPC再配置でぶろっこされまくっていた。
やはり内部に焼くのはダメだったろうか。

再配置といえばテルマーのファーマー。
なぜか4人くらいいらっしゃって、バトチキのエサを買うのはココと決めていました。
20個以上使うから。

パブ後。
WS000833.JPG
1人だと・・・?

人員整理しすぎだろう。
コレが仕分け何とか!!

どこかいい農家を探さないといけなくなった。
ヘイブンかしら。


引きこもり続けて疲れたので、気分を変えてハンタークエスト。
WS000834.JPG
なんだこれ。
ゴミかと思ったらちがった。
そしてまた保管保管と思いつつなくし・・・・


初版!
WS000835.JPG
被っています。
ヒツジが飛行術と気球を集めてるらしいのでそのうちお届けします。


ストレージが悲鳴をあげていたので出来たバルクを400枚くらい出してきた。
最高の大口がHQ布20大口1枚のみ。
服ブレスー!!
でもコレダケ・・・・

とりあえず700枚ほどバルクを埋めたら布60kがとんでおりました。
いつまでもあると思うな布と皮。
次はひつじの毛玉をつむぐ作業からはじめないといけない。

服ブレス大口10枚くらいでますように!



UOに愛されてるひとManaさんから。
WS000832.JPG
なんでこんなでるのん・・・・
これがUOからの愛のかたち・・・!

アリガチョウーー
// 22:51 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 腐り松
2010.01.16(Sat)
お正月ぽい。

本スレをみていたらば、


735 名前: メテム ◆metem6xbxM 投稿日: 2010/01/16(土) 02:17:29 ID:kZC/K18C
どもども

はじめましての人ははじめまして、お久しぶりの人はおひさしぶり。
倭国のメテムです。

現在倭国では、ルナ城内の中でも一番立地が良いゲート出てすぐの17*18が腐る直前です。
セキュアも大量にあります。
大体3時から5時の間に腐る模様(あくまで想像)。
現場では現在多数の人が集まり楽しんでおります。
本気を出さず、まあ金曜の夜ですし、お祭り程度に楽しんでみてはいかがでしょうか。
そういうわけで是非ご参加ください。

よろしくどうぞ。


よし!

なにがよしか判らないけどよし!


WS000837.JPG
知り合いたくさん。
みんなやる気に満ち溢れてゴキライド。

アクセス制限のかかったテレポーターに何かすると使えるようになるらしい。
なにかを説明していたけど全然理解できなかった。
なに呪文唱えてるの・・・


セキュアのてんこ盛りになった3Fにあがる。
みんなでセキュア品定め。

ぼくはフォージ横の20kストンはいったセキュアに釘付けです。
これ絶対インゴだから!!!
ぼくのだから離れて!!

なりふりかまいません。
20kストンどうやって持っていくとかも考えません。

メテムは謎タンスをみて、こういうのがいいもの入ってるんだよと自信たっぷり。

それタンスだし。
タンスって服とかいれるものだし。
褒章布がみっちり入ってるよ多分など周りの人に罵られる。

WS000838.JPG
あやこも登場。
マダムソロをまた成功させてきたようだ。

どうなってるのこのこ。

おとさんの武勇伝など聞いたりして時間は過ぎていく。
今日のお父様はマグロ釣りに自家用船で出港したらしい。
なんでも持ってるな。
自家用飛行機もあるそうだ。

どこのオイルダラー・・・?


2時半に到着してから3時間以上経過。
腐りません。

WS000840.JPG
徐々に徐々に、荷生物を連れた人たちがリコしてくる。
人の名前と荷生物の名前でログがもりもり進んでいく。

最初はオシャベリだったみんな。

「もう少ししたらカニ食い放題みたいになるんですよ」

あまりに待ちすぎて腐る前からカニ食い放題状態です・・・



6時過ぎ。

が気付いた

WS000841.JPG
イヤアアアアアアアアアア


WS000843.JPG
睡魔、飢え、寒さに苦しめられた戦いは終わった・・・


こういう場所でベンダーやりたいなぁ。
補充に追われてヒイヒイいいたい。

今のうちの店ですか?
何も売れていません。

POTが固定客に売れてるかなみたいな・・・

もう少しがんばれば全てのベンダのカバンが125アイテムになるので
そうなったらルーンまいてみようかしらとか思ってみたりめんどくさかったり。

めんどくさいは大事です。


テルマーのファーマー
WS836.JPG
どこに隠れてたんだ!!!
これで安心してワラが買えるので喜ばしい。

おかえりーーー


ルナの鍛冶屋のお気に入りNPCデミトリアたんは帰ってきません。
幸せでいてくれますよう・・・

同じバルク連続でよこしたりしたけど好きだったよ・・・
ゲンマイライス!

// 08:22 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 特大投網祭にいってきた
2010.01.17(Sun)
09年8月に開催しました大投網祭が好評だった為、再度の開催を行いたいと思います。
今回は前回よりもさらに激しく漁を行う予定でございますので、皆さんの参加を心よりお待ちしております。

詳細などは特設サイトなどで紹介しておりますので、そちらでご確認くださいませ。
特設サイト http://freedomzone.hp.infoseek.co.jp/


特大投網祭
2010年1月16日
開催時間 22時30分頃から
集合場所 ルナ北門付近 wktkshop前
開催地 トランメルの大海原


----------------------------------------------

前々から楽しみにしておりました投網大会。
アルカを伴って参加。

開始30分前にいったらもうすっごい人人人。

整列。
WS000846.JPG
よそのシャードからも参加者が来ていたりした。
skrの死にマニアとか。

船船。

船頭がところかまわずしゃべりだすぜ。
WS000847.JPG
WS000849.JPG
ジェロームは出会いの街なのか。

操船コマンドへの返事も変わってた。
WS000850.JPG
全体的に荒々しい人になっていた。
一緒に大間でマグロを釣りたい。

投網がどこかで投げられまくっているようだ。
WS000848.JPG
重いとか判らないくらいカオス。

とりあえずEQEQEQEQ。
死にかけたりもしましたが同船してる人からのGHなどで生き延びた。
ぼくも全員分HPバー出しておいたのに役に立っていなかったぜ・・・



終了。
WS000853.JPG
ワー楽しかったー。
たっつんはぼくの手元にいらっしゃいませんでしたけども・・・・

主催者お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


ぼくのカバンをお見せしよう。

MAF!!!!
だれ、ぼくのこと塩とかいったの!!
ぼく。
WS000852.JPG
たっつんは出なかったけどもキャンドルでたー。

いいウロコが集まった!!!
たまらないね!これは堪えられないぜ・・・・。

SOSと地図はそっと主催者の前にお供えしてきた。
うちのストレージたんをこれ以上苦しめてはいけない。


いいイベントでした。
惜しむらくはPCが強すぎて死人がほぼ出なかったことだろうか。
恐ろしい安定感だった。

何も言わずに操船を引き受けてくれてたスニフキンがステキでした。




今日のハンタークエ
WS000844.JPG
ウフフフ。
何に使うか判らないけどもアニメーションするものはいいもの。
スタックもする!


毎回クエストで倒した敵のカンオケをねこそいでくるのだけどもプロパは見ません。
WS000845.JPG
なんということ。初めてレリックが出た!
どういうものだったのか非常にキニナルーーー

これは3袋分くらい。
エキスは残骸の1割程度。

気付いたら残骸が恐ろしい数になっていました。
ボウラのアンコも1000を超えていたぜ・・・・

資材がたまっていくのが幸せ。

// 00:34 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 もらい物
2010.01.18(Mon)
目がーわたしの目がー

どうも目が具合悪い。
目薬が蒸発していました。
揮発性高すぎる。


でもUO

ハンタークエやってー
草に水やってー
チキンに藁やってー

毎日毎日同じことをし続けております。

プチ収穫祭で20株ほど収穫して復活のタネ3
こんなものこんなもの・・・


ヒツジの新居がだいたい出来たらしいので見学に。
レーダーマップ上にヒツジ家以外なし!
スゴーイ。

おうちもかわいらしかったです。
ベンダも復帰していらした。

ジプシー沸きあってイイナー。



ここ数日でいただいたもの

ヤマダさんから
WS000854.JPG
なんで秋田のマジシャン知ってるの・・・
笑っていいとものなにかで10週勝ち抜いたりしてた記憶が。

すごい数の本いただいて!!
3冊ほど持ってないのがあった上に1種類コンプリートできました!!
アリガトウアリガトウアリガトウーーー


あやこから
WS000857.JPG
ものすごい頑固な緑閣下パラバコ。
ほんとに開かなくて開かなくて・・・

ワカサギ800匹お疲れ様でした。
そしてアリガトウー

そして問題のおきしちさん
WS000856.JPG
ものすごいたくさんの旧表記が!!!
これ以上どこにしまえばいいんだ・・・

すごいうれしいけど!うれしいけど!!!
うう、アリガトウーーー



チキン
WS000855.JPG
今年は青いチキンを連れ歩くといいらしいので売り物になるだろうか・・・



目がー
WS000761.JPG
// 00:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 クリプレ勝負
2010.01.18(Mon)
ここ数日寒すぎて死ぬ。
病院にいったらば館内放送で、当院にも新型インフル患者いるから気をつけてねなど放送していた。

帰ってきてからのどの調子が悪いとか病は気から代表です。

待ち時間暇すぎて身長をはかってみたら1cm近く伸びていたのは成長期なのでしょうか。
目指せ175cm。
あと10年くらい今の調子で行けばいけそうな気もする。

UO

アトランティックで寄宿させてもらっていた家をたたむというのでお片付けに。
ベンダもおかせてもらっていた。
いらないものを適当にうったりなんだりして8mくらい稼いだ。
遊びに行くシャードの8mって恐ろしく大金だよなー。

いろいろお世話になりました!

さらにクリプレ交換しないかと。
ぼく1赤しかなくてすまないすまないと思いつつ交換会。

ymtのぼくはあちこちふらついていたようでそこらじゅうに点在していた。
なにしてるの初期キャラ。
チンバウルフテイマのウルフたちは無事お気に入りになっていました。
ヘイブンで戦おう。

ものすごい数のクリプレDeedをいただいたので2人で天使箱でるか勝負。
1人14枚くらい。

結果

ぼく左 ドリフ右
WS000860.JPG
そんなうまいこといかない。
なんで四角箱ばっかりでますか。

ドリフがぼくの足りない部分を上手に埋めてくれた・・・


おきしちさんにルナでばったり。

こないだのルナゲート前?腐り家がOSI接収になったのは覚えていました。
しかしもう腐り落ちて建て直されていたとは知りませんで・・・

メテムが固執していたタンスには何が入っていたのでしょう。
それだけがきになる。

それにつけてもストレージの欲しさよ。


バルクを片付ける作業に向かいます。
全然減らない不思議!
// 21:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 耐酸ロープ検証
2010.01.20(Wed)
0120を頭にした番号から携帯に着信。
なにかしらととってみるとものすごい雑音の中から男性の声。
なんとかかんとかいってるみたいだけど聞き取れない。
モシモシー言ってるうちにガチャッ。

番号ぐぐってみたら美顔機のセールスしてる会社のようだ。
被害報告みたいなのがたくさん寄せられていた。
ぼくの声聞いて女性と思わなかったということかしら・・・

勧誘電話に出ると「お父様でいらっしゃいますか?」などとぼけたことを言われます。
ご本人様です。

ヘリウムガス吸ってみたい


UO

うちのML入場アイテムが1回で壊れるとお客様の声が届きます。
とりあえず耐酸ロープを10回くらい試してみよう。

ぼく作成ロープ10本
ヒツジ作成ロープ10本

これで酸ダンジョン10回出入りしてみよう。
ヒツジのほうが多く残ったらぼくのロープは不良品。


1回目
WS000867.JPG
ぼくの無事。ヒツジの破壊。

2回目
WS000868.JPG
ぼくの破壊。ヒツジの無事。
1-1です。

3回目
WS000869.JPG
両者セフセフ。

飛んで6回目
WS000873.JPG
3回目からまだ壊れないぼく作成ロープ。
ヒツジは切れまくり。

7回目
WS000874.JPG
4回の使用に耐えた!!!


10回目終了。
お互いのロープ本数同じという結果に相成りました。
6本残った。


ヒツジの総括
WS000879.JPG
だそうです。


ぼくのロープが生き残った印象強いのだけどもトータル同じということは
ヒツジのほうが製品的に優れてるということだろうか。

よその店のも買って試してみるべきなのか・・・



タル落とし技教わった。
WS000863.JPG
タルをカバンに入れて、ソレにアイテムドロップするのだと思っていました。
そして成功しない!なにか秘密のテクニックが!!
と。

タルを地面に置いてアイテムドロップとは・・・。


WS000864.JPG
偶蹄目を目指したことは一度もありません。
// 00:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 ヒツジ村夢中
2010.01.20(Wed)
ヒツジからオススメされたようこそヒツジ村。
タイトルいっぱいあって覚えていない。

PS2のよりミクシのほうが面白くてそっちに夢中。

オスヤギの群れにメスヤギを投げ込んでみたり
WS000883.JPG
サバトだサバトだ。

シバイヌ全色コンプ!!と1人で盛り上がってみたり
WS000886.JPG

ミニゲームで満点出してフオオオオオ!!したりしています。
WS000887.JPG



お友達の牧場を見に行けるのですが、よそ様の牧場はなんであんなにキレイに区画整理されているのか。
同じ広さと思えないほどぼくの牧場はごっちゃりしています。
これが片付けられる人と片付けられない人の差なのか・・?

やはりここでも置きたい場所にものを置けない。
UOと一緒の思いを味わっております。

次はシェルティを全色コンプする。


UO

相変わらずかわりばえしない日々。

最近掘りにでかけてないくらいでしょうか。
毎日ハンタークエスト。
狩りに目覚めました。
地味にたまる資材がうれしたのしい。

そして
WS000884.JPG
また出たボウラの盾。
ウフフフ

これがタノシミでクエストをしているといえないこともない。
H皮もかなりたまった。
うっとりする。



ふらふらしていたら置き去りにされたヘラルド発見。
2人いる・・・?

ランタンが2個みえたので、重なってるのかなとオブハン。
WS000885.JPG
4人いた・・・?
ブリタニアには不思議がいっぱい・・・・


久しぶりにトレハンにいってみるも3枚で疲れる。
プラス面への変更はいつはいるのだろう。
愛してるよトレハン愛してる。


目の痛みも治まったのでバルクをそろそろ埋め始めよう。
服ブレス!服ブレス!

// 22:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 秋田自慢
2010.01.21(Thu)
キナコモチというものを初めて食してみようかと。
うちではモチというと雑煮、汁粉、砂糖醤油程度しかバリエーションがなかったのでキナコの食べ方を知らない。
キナコはこのままモチにつけて食えばいいのだろうか。
バカ兄弟では牛乳にいれていた。

メテム、こさんからお答え。
砂糖をキナコと混ぜ合わせるのだという。
予想もつかなかった。
メテムはそれをご飯にかけて食うのが最高だとか。

想像もつかないのです。

明日やるのです。

楽しみなのです。


UO

毎日が同じだ!何か違うことをしなければ!!

WS000892.JPG
めづーささんを訪問。
レリックメーカーになってくれないかな+スタチュー希望。

WS000893.JPG
レリックゲット

WS000894.JPG
雑魚のカンオケもねこそいでお持ち帰り→レリック3個

幸運装備で倒さないと期待できないんだろうかやっぱり。
結局、カンオケからアイテムを拾って溶かして楽しむという同じ遊びでした。


家でもそもそしてたら同時に訪問が。
あやことさわやかミゲル氏。

同時に着たので示し合わせたのかと思ったら偶然だったという奇跡を見ました。

インフル罹患経験を聞く。
WS000890.JPG
インフルもまだ未経験です。
周りにもいない。

風邪のすごいヤツと思ってるけど違う様子・・・・


あやこ国とぼく国を比べる。
WS000891.JPG
さわやか氏は区民だから話に入ってこないで。


あやこ「下山したらクラブがありました」

ぼく「クラブは聞いたこと無いけどメイド喫茶あるから」

即効でとっておきのカード、メイド喫茶つぶされた。
もう秋田にはなにもない。
襟裳岬よりなにもない。

メイド喫茶、違う系列で2個あるんだから・・・
今もあるのだろうか。
そのうち1件は官庁街にあるのですが公務員狙いなのだろうか。


自慢とか書いたけどなにもするものがなかったのでもういいです。
でも村民あやこにまけたくない。
ぼく市民だし・・・・

これからは下山禁止で勝負していこうと思う。


図書館から恩田陸を大量に借りてきたので読みふけります。
こさんオススメのムギで海に行く?遠いムギからきたCoo?は、やはりなかった。
注文しようと思います。

タイトルを思い出すところからはじめます。

// 23:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(16)
 おっさん・・・
2010.01.22(Fri)
家のビンビンポストがビンビンだった。
なにかしらとあけて見るとおっさんが袋をいれてくれてたようだ。

あけて見るとルーンと本が。
読む。

WS000895.JPG
いままでありがとうとか書かれててもう(´;ω;`)ブワッ


おっさんはすごい話しやすくて、なおかつどんどんヨゴレになっていってすごい楽しかった。
気付いたらバカ話して3時間とかどこの女子高生みたいな。
どこか醒めてて枯れててボケてて間が抜けていてやわらかい人だった。
ぼくこそ楽しませてくれて本当にどうもありがとう。

願わくば金銭価値のあるものを銀行にみっちりつめて、
懐ブリでたまに姿を見せてくれたりするといい。


しばらくベソベソしてグダグダします。

おっさんの痔がこれ以上悪くならないようブリタニアから祈ってる。
元気で。
いい年だから体に気をつけて。
// 15:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 キナコモチ挑戦
2010.01.23(Sat)
みなさまのモチへの情熱をいざこのキナコモチへ!!!
モチはゆでるのだな→湯沸かす→一応ぐぐろうか→モチを入れ水から沸かして~

セーフ!セーフ!!

すでに沸いた湯を捨て水から。水から・・・・
ぶるんぶるんにゆだって箸で持ち上げると切れました。
あんなにのびたモチをみたのは小学生の頃、祖父の家でモチツキを見たときくらいです。
あとTVで1升モチを呑む人をみたときくらい。
どういうシステムになってるんだろう。
食道ひらきっぱなしなのか。


生活のチエすばらしい。


キナコ+砂糖+塩完成。
ゆだったモチ投入。
ネリネリにキナコ練りつける。

パク。

んまーい!!!


アレ。

しょっぺえ!!!!
しょっぱいいいいい
粉が多かったので2つまみ程度の塩を入れた。

そしてアマーーーイ!!!

味見したのに!したのに!!
あまじょっぱいじゃなくて甘くてしょっぱいになった!

残った粉はホット牛乳に入れて飲み干しました。
あと何回かやればきっとキナコマスターになれるはず。

やー久しぶりにゴージャスに甘いもの食った。
ごちそうさまでした。

また困ったらヨロシクネ☆


UO

in Ask
WS000899.JPG
探し屋に家を見つけておいてくれと頼んでいた。
次の日見つかった。
なんで。

ぼく見つけれないのに・・・・

RBをもらって「さぁいってこい!」の声と共に飛び出す。


シャワーだシャワー。
WS000901.JPG
唐突に人の家で一風呂浴びておく。
ほんとにピンクピンクピンクだったー。

北極?
WS000902.JPG
ウヒョー。
細やかにピンク!
なんかぼくが立ってるのが申し訳なくなるような空間!
メイスもっててごめんなさいごめんなさい。

WS000903.JPG
この編み物を見るとエミィさんを思い出す。

多分昔のサイトを見ていたときに初めて見るものばっかりで
興奮とともにしまい込まれているのだろう。

編み物かわういー。
これもアコガレのレア。


なにこれかわいい。
WS000904.JPG
縄のれん・・?
いや、きっとオサレアイテム。

キッチュなアイテムを売ってる店で置いてるようなプラスティックのキラキラした縄のれんだきっと。
縄のれんっていわない。
なんていうんだろうアレ・・・。
かわいい。

スダレ・・!

これが本物のキキララカラー・・・!
WS000905.JPG
キキララ御殿でした。

MLアイテムは発色がめちゃくちゃキレイだなぁ。
キレイな水色とピンクをいっぱい見た。
スゴイスゴイ。


そう、ぼくの目的はエミィさんにお礼参りに行くことだったのでした。
しかしどこの家もどこの家もポスト無く。
期待のポストたん・・・!
いらっしゃらなかった・・・!!

ステキハウスの人はきっとポストなんて置かないんだ。
そこを捻じ曲げて一瞬だけポスト設置を・・・!



wkkではふらふらとRB作りを。

長年拾い集めたショップルーンがたまってくると作り出します。
そしてこの店はなんだっけ→リコ

なかなか出来上がらないRB。


そうやって店から店へ飛び回っていたら見知らぬ人につつかれた。

「ウイスプさんは何をしているの」

RBを作っていますと話したら、

「店があるということ!あないせいあないせい」

ハハーッ


取りとめも無くいろいろ話す。
多分お互い空気読まない。


そして恐ろしい話を聞く。
グロ注意。
ほんと注意。
WS000897.JPG

WS000898.JPG
カマキリを水につけると、尻からカマキリの腹にすむ虫がにるにると出てくるとか。
そしてカマキリのあの膨らんだ腹はぺったんこ。

50cmくらいあるらしい。

そしてぐぐると動画があるらしい。

みるべきかみざるべきか。
数日考えてるうちに忘れてるとイイナと思ってまだ見てない。

誰か勇者が見てくれたらぼくはそれだけでもういいや・・・

子供の頃のエリート昆虫カマキリさんがそんな昆虫だったなんて・・・
うう、怖い

// 19:45 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(11)
 改造人間と人徳
2010.01.25(Mon)
重大なことに気付いたのです。

ジンマシンにもち米アウトー。

年末まで、落ち着いていたはずの皮膚の掻痒感。
モチだなモチ。
あまり興味のない存在のモチでしたが空腹には勝てずに1個2個と食っていたしな。

皮膚がボコボコになる前に食いきろうと思う。
キナコは満足したのでオロシ納豆にチャレンジ。

かゆい
うま。

UO

閑古鳥が鳴く我が店。

珍しく客人が2人も。
1人知り合いですけども。
定価の5割引でのご奉仕!とか勝手に言い出してますけども。

差額はお前のふところから!!!
WS000906.JPG
もう1人は昔ブリでよく見たプレートマニアさん。
復帰したようだ。

マラスにあったころも来てくれてたとか。
なかなかぼくの店もやりおる。
自己満足。

ここ最近はアンコギアが売れ続けている。
輸入業者の人が買い付けにきてるみたいだ。

大丈夫ですか、こんな売れないもの買い付けて。
昔ルナで話して「楽しかったよお礼だ。HAHAHA」って白胴くれたスペインの人だと思う。
今ギアがブーム!?
再度集めちゃうぜ・・・?
やっちゃうぜ・・・?


ひつじ村で黒い羊がうまれた喜びをヒツジに報告していたら、
UOのヒツジ小屋(ヒツジ新居)にいた。
信じられねーとry

サワヤカみげる氏のファッションをいじろうという企画モノらしい。
いいですよね企画モノ。


布はお任せください。
ヒツジは染め粉提供。

WS000909.JPG
ダブレット換えただけで知らない人うまれた。


WS000910.JPG
ああ、これが魔改造・・・

ヒツジ小屋には客足が絶えない。
次々に来客者。
これが人徳か・・・ッ

そしてエジキになるわけで。
WS000911.JPG
普段着ているものというのは人のイメージも作り上げているんだなぁ。
誰だろうこの毒々しい不審者。

ヒツジも。
WS000912.JPG
右の毒々しいのはこさんの最終形態。

こういう配色の妙はクマスキ嬢が得意そうです。

嬢とサイファさんは魔改造の毒牙にかからずに済んだ。
これも人徳か。




本来の目的の地味ゲルを派手ミゲルにというのはどこへ行ったのか。

いろいろ作って試していたら、なんとなくキレイな配色が出来て
そのままキレイ系でまとまってしまったというオチがつきました。

たまに着てもいいとおっしゃられていた。
気がした。

眠くて意識が朦朧としておりました。
最後になぜか街灯を取りにいったのがうっすらと残っています。

// 02:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 バトチキトーナメント
2010.01.25(Mon)
今年は暖冬らしい。

雪積もる→雨降って融ける→雪積もるを延々繰り返している。
珍しい珍しい。

この季節に雪が積もっていない喜び。
2月にどっとくるのではないかと恐怖する。


UO

借りてきた本に夢中であまり遊んでなかった。

売れない店ですけどもたまに売れるので補充。
アンコだけ売れるギア。

暴挙に出てみるぜ・・・・
WS000918.JPG
アンコフルセット!
100まんえん!!!
売れるのかーーー!?

スペイン人に賭ける。

ぼくの店の最高値でした。
おお、恐ろしい。


ハンタークエをボツボツ。
WS000919.JPG
珍しい珍しい。
2回目はコレクターズだった。
両方だぶり。


もらい物のお礼もしていませんで申し訳ない。

あやこから。
WS000914.JPG
いらないけどもありがとうありがとう。
ずいぶんオシャレな名前になったなマイタケ。

あやこは次はどこに向かうのだろう。
PSCですか。
Sボスですね。

おきしちさんから
WS000915.JPG
毎回すごい重量でどうもありがとうございます。
毎日パズルしてたら狩りにいかなくてもいいんだなぁ・・・

毎日パズルをしようと思いつつ1回も実行していません。
1キャラで2日くらいやってもう忘れていたな・・・
クッションクッションでした。
クソ

明日から・・!


バトチキトーナメント本入れてもらってた。
WS000916.JPG
人数どのくらいいるだろう。
優勝したいのですけども。

忘れそうで困る。
WS000917.JPG
忘れませんように忘れませんように。


もっと細かくいろいろ書いてありました。
毎日いろんな場所に置いてるみたいなのでルナとかで拾えるんじゃないだろうか。
ヘイブンでも見かけました。

参加者多かったらいいなぁという気持ちと少なければいいのにという気持ちがせめぎあっている。
// 23:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ウレターーー
2010.01.26(Tue)
昨日の夜、珍しく晴れていたのでウオーキングへ。

確かに晴れていた。
道路はところどころ凍っていて危険だった。
なおかつ強風がビュービュー吹いていて死ぬかと思った。

意地で歩ききりましたが、あまりの寒さに腰痛ぶり返した。
冷えるとなるということが判明したのでハラマキを用意しようと思う。
トラさんみたいなハラマキどっかでうってないかしら。
首からさげるオマモリも必要だ。

もう違うものだ。

冬に夜道を歩いてはいけないということを学ぶ。


UO

WS920.JPG
ひゃくまんえん!!!




この世に神はいるんだな。
スペイン人だろうか。
ありがとうありがとう。

ここしばらくギア集めから遠ざかっていましたが、またがんばろうという気持ちになった。
がんばろう・・・

1日1パズルは忘れていました。


バルクを出してバルクロード様になったり、拾ったルーンに飛んで回ったりしました。
ここ最近のwkkはショップルーンがいっぱい落ちていてとてもいい。
ベンダが元気になるといいのだ。

ぼくも誰得な店の補充に励むぜ。
売り切れまぢかだった毒POTと売り切れていた耐酸ロープは補充しました。


やるぜやるぜ。
とりあえずなにかやるぜ。

// 23:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 王の帰還
2010.01.27(Wed)
ここ数年土鍋で飯を炊いているのです。

土鍋焦がした。
1度こげると焦げやすくなるという。
連続で3回くらい焦がしてブルーです。
おこげがうまいのよねとかいうレベルじゃないうえにおこげうまくないです。
ただのこげた飯がなぜもてはやされているの・・・

土鍋で炊いた飯と炊飯器で炊いた飯とどちらがうまいかというとどちらでも同じです。
貧乏舌なのでとても自己満足です。
果物ジュースは20%くらいがうまいです。
リンゴジュースは透明なヤツ。

どうでもいいこだわり。


UO

100万円のギアセットが売れたのに非常に気を良くする。
2匹目のドジョウを求めていざブラックソン城。

すでにパラゴレムがスタンバイ中。
WS000922.JPG
わからないですが。


なんだろう、久々に来たので感覚が思い出せないというか
WS000923.JPG
こんなに倒してるのにミュージックギア1個もでてないとか。
すでにインゴットは900個↑たまっております。
1ゴレムからもらうインゴットは10-25個です。

ギアアアアアアア


ギア・・・
WS000924.JPG
WS000925.JPG
WS000926.JPG
WS000927.JPG
怒涛のアンコモンラッシュ。
出るギア出るギア全てアンコ。

ギアー!!!!

ぼくは歓迎されていた!!!
わたしはかえってきた!!

パラゴレムもモリモリ出現いたします。
WS000928.JPG
WS000929.JPG
WS000930.JPG
ギアすら持ってないパラゴレムいっぱい。

アンコ7個
コモン9個くらいで帰宅。
インゴットは2800オーバー。

幸せの重さ。


WS000931.JPG
うちにあるジェムとスタックしてくれなかった。
にくい。



ふらふらしてて見つけたキレイソウルフォージ
WS000921.JPG
なんかキレイな東屋みたいな。
キレイ。

// 17:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 大量投下
2010.01.28(Thu)
ひつじ村のミニゲーム。

WS000913.JPG
いくらウサギで満点を出しても、もらえるものは肉かタネ。

WS000932.JPG
イノシシでミスをしつつも欲しかったものをゲット。
大型動物のときだけがんばればいいんだろうか。

ぼくの村があまりに汚くて見ていられない・・・とヒツジがアイテムくれました・・・。

片付けられないんじゃないです。
効率的なんです。

手伸ばしたら届くところにものがあるのが理想!


UO

クリスタルの転送台、もらったはいいけども「●● moongate」っていっても反応しない。
なぜだなぜだと不思議に思っておりました。

本スレでWクリしてみろとか書いてるのを読んでWクリしてみた。
WS000935.JPG
WS000936.JPG
WS000937.JPG
これを読んでから minoc moongate でようやく飛べるようになりました。
最初が大文字だったのがダメだったんだろうか・・・。

飛べるようになったのでもういい。
満足した。

街名 mint のmintってなんだろう。
ねーさん・・?



ルナでバルク待ち中、前に会った高級品を捨てまくる金持ちがまた捨て始めた。
もったいないもったいないと拾いつつオシャベリ。

ベンダで売ればいいじゃない→売れないんだもの・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \ お前の家に捨てるわ
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


あぁ・・・
回避しようとリコブロしたりしてたけど飯を作るために落ちた。


その後。
WS000938.JPG
全てステキなものたちだけど嗚呼・・・


バルクウウウウウ
WS000940_20100128234955.jpg

適当にあるものを埋めてみましたっていうバルクウウウウウウ
WS000942.JPG

すごいありがとうございましたなんだけども次はやめてください。
よその家回って!!


あやこから
WS000933.JPG
これはサックリあいたのでいい箱。
ありがとうありがとう。

NOIRから。
WS000941.JPG
ランタンー。
ありがとうランタンー。

ルナの右下のベンダがダルルニ10本セットを5セットくらい売っていたよ!


俺、とりあえず必死に家を掃除するんだ・・・

// 23:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 バルク処理
2010.01.29(Fri)
明日、wkk無名市+闘鶏大会となるようです。
忘れなかった!えらい!!

といいつつ、こさんからいわれるまで忘れていました。
ぼくのミリオンダラーは1位しか見えませんけども、
今回はスポンサーがついて3位まで賞品と賞金?もあるらしいです。

バトチキと共にブリ2銀噴水広場へダッシュ!

散々ビッグマウスして初戦敗退する自分が見えてきました。


UO

もらったBOBの整理をしております。
NO10布大口とか半端に埋めてあってもう!!

そんな大口が無数に出てまいります。
ひどい。

必死に手持ちバルクをあさります。
漁ってる最中にわけが判らなくなっていきます。

NQ10のキルトを探していたはずがHQ15のキルトを並べていたり、
HQ15のファンシードレスを埋める予定が無数のファンシーシャツを作っていたり。
どうしてくれよう・・・。


これしかやってなくてなにもない。

そういえばそろそろ日記を書き始めて4年になるような気がします。
2005年の1月からだから5年・・・?アレ・・・?
この類の計算をストレートに出来たことがない。

4年だか5年になります。
どうでもいい感じでやってまいりました。
このままなんの役にも立たない感じで行くと思うのでよろしくお願いします。

ぼくはバルク整理に戻るのです。

布NQ10大口とか何もらえるの・・・。
皮張り台(小)とかじゃないの・・・


// 23:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
| ホーム | 次のページ>>
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

