無名市であの人と
2010.03.01(Mon)
友達が遊びに来ていた。

東京に行ったときに、お茶漬け専門店で食べた茶漬けがうまかったからと
その店で出汁購入→テンプラ揚げてうちに持ってきてくれた。

てんちゃーてんちゃーと2人で興奮しつつお茶漬けすする。
ウマーーイ!

東京ってほんとになんでもあるんだな・・・
なにお茶漬け専門店って・・・。
ああ、本当においしかった。

その後、お茶請けにと、秋田名物いぶりがっこを更に乾かしてフリーズドライになったような
イブリップスというものを食しました。
バナナチップスの漬物verみたいな。

いぶりがっことはでぐぐってみたらWikiあった!すごいWiki!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93
好物です。

イブリップスなかなかおいしかった。

もう少しぼくらが年を取ったら漬物をタッパーに入れて持ち寄るのだろうな。
漬物は秋田のマダムたちの代表お茶請けです。

大笑いしてしゃべりたおしたので喉がやられました。
そして疲れて20時ダウン4時起床。
やばいあやこと全く一緒。


UO

無名市を忘れていて終わりぎわにギリギリセーフ。

厩舎の人がメンズに!
WS001197.JPG
こういう髪型、ヒゲ、服装のコーディネイトって誰がするの。


ふらふらとクジ屋に吸い寄せられる。
WS001199.JPG
金ガイコツ200kを買ってくれたらサイコロチャレンジ。
わたし(売り手)より大きい目が出たら金ガイコツはタダです!!

サイコロのためだけに金ガイコツ購入。
勝負勝負!

話し聞かないで先行を希望しているぼくがいた。

WS001200.JPG
よりによって3・・・!

2を出す呪いをかけ続けたのに、売り手の出した目は10。
容赦ない。ひどい。

泣きながら、でも金ガイコツはしっかりと持って帰りました。

クジ大好き。

うちに地図を運んでくれるSIXさん。
まさか無名市で会えるとは!
WS001198.JPG
よそのシャードの人だったー。
お礼言えてよかった。

ストレージが落ち着くまでご容赦くださいとお願いした。
忘れないでください。
忘れないでください。


ペットブリーダー白菜に注文していた4GMヒゴキが完成したと連絡。
WS001201.JPG
これでジョシュ最強じゃね・・・?
今までのヒゴキはパッチレア子で、一応3GMにしてたはずなのに攻撃全て1ダメージ。
ペットスパーによさそうな気はします。

お気に入りが待ち遠しい。
北極のオークの群れなどなぎ払ってくれる。


ヒツジ、こさんと確認しに行こうと言っていた武器なしめづーさのためにキー集め。
ものすごいヘビの群れと人の群れ。

込みますのー。

ぼく5タマゴ
ヒツジ3タマゴ
こさん2タマゴ
白菜2タマゴ

タマゴ集めすぎたよねなどいいつつ人も集まってきた。
大人数で向かうめづーさ。
新鮮。

戦士は嫁ひとり。


石化ボウラ!!
WS001202.JPG
なにこのアンコで出来た像みたいなの。
すごいかわいい。

くしーはオスワリして石化とか、かわいすぎるだろ・・・
いい写真が撮れなかった。


3人で誰が不調をかけられるか勝負。
WS001203.JPG
全て白菜にやられた。

\ぼえ~/最強だった。


カオスが繰り広げられます。
WS001204.JPG
ぼくは普段少人数で効率重視プレイしかしてないのでとても楽しかった。


3回やって新SAAFだれもなし。
ストンなんとかかんとか出た人数人。

帰宅して分配。
WS001205.JPG
ゴミも全て持ち帰りでレリックトータル16。
うまいですうまいです。

ヒツジ語録
・アフ→AF
・コロしますか→サイコロしますか

分配終わったら3時すぎてた。
おつかれさまでした。

// 08:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 めづーさナウ
2010.03.01(Mon)
4時に起きてトレハンをしているマジメっぷり。
だめな人だと思いました。


Lv3から
WS001206.JPG
これはきっとレリックが約束されている。
耐久もセーフ。

5枚やってwktkで女王フォージ

WS001207.JPG
ヒャッホーーーー!!トレハン最高ー!

なんで変換第一候補が再考だったのか。


ぼんやりとしていたらヒツジからメッセ。
こさんと2人でレンズを作りまくっていたと。

めづーさが今、彼女の間で熱い様子。

その後3人でタマゴを集め、1人1カンオケ勝負という遊びに発展。
スリサー?、めづーさの床、スタチューが出た人がエリート。

1回目こさん。
カンオケ何もなし。
ぼくにストンなんとか。

2回目ヒツジ。
カンオケに黒本、スクロールの破片。
ヒツジとぼくにストンなんとか。

3回目ぼく
カンオケ何もなしとおもったら
WS001209.JPG
これはSAAF?
めづーさのカンオケから出るのか。

ぱらりをみると
諸王の墓のNiporailem the Thief、アンダーワールドのNavrey Night-Eyes、
ステイジアンアビスダンジョンのSlash of Veilsから入手出来ます。

って書いてあるんだけどもめづーさからも出るのですね・・・


3人とも何もなかったのでカンオケの中身勝負。

こさん
WS001213.JPG

ヒツジ
WS001214.JPG

ぼく
WS001215.JPG

大勝利であります。


幸運装備だったのが良かった。
めづーさは幸運がモロ影響するような気がする。
ほかのボスだと幸運装備着ようとしてる間に死ぬ、もしくは着たら死ぬ。

ありがとうめづーさ・・・・

// 18:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 トレハンとSOSに光?
2010.03.02(Tue)
トレジャーハンティング&SOSボトルについてのフィードバックを募集します。
「こうしたらもっと面白くなるのに」「自分だったらこうするのに」というご意見・ご提案がありましたら、
是非フィードバックフォームよりお送りください。 http://bit.ly/d45DLV #UO_JPN
http://twitter.com/UOJapan

ツイッターにてこんなことがつぶやかれておったようです。
ついこないだトレハンの改善を求めてフィードバックしたの!
ぼくらの声は届いていた!!!
嬉しい!


何を希望するかまとめてみよう。

トレハンについての改善希望
・宝箱の中身
・地図をまとめたい


・宝箱の中身
すごいアイテムをよこせよとか思わないんだけど、たまに思うけど、
もう少し夢や希望が入っていてもいいと思います。
稀にいいものがあるからこそのトレハンとも思うが。

MLボスのカンオケみたいに練成素材がランダムではいってると喜ばしいとはこないだ書いて送った。
喜ばしいと思うのでこれはまた書こう。

・地図をまとめたい
BODのように、スクロールシートのようにそろそろ地図をまとめさせてほしい。
ただ地図が10枚で1アイテムになるようなものでいいのです。
ソートもなにも希望しません。

レベルのソートは少し希望する。


考えてみたらあまり不満もなかった。
文句たれまくりだった記憶なのですが。

地図をまとめられたらもう満足だ・・・
残骸メーカーという役割も果たしますし!
オカネも地道に稼げるし!

SOSは広すぎるのをどうにか・・・
UOAM入れてないので全然やらなくなりました。
また六分儀を持って大海に出かけるか。


よし、とりあえずメモ帳にまとめてフィードバックだ。




地道に掘っていた地図を溜め込んでいた。
古代の壁掛け地図?作って地図くれた人に贈ろうと思って。

とりあえず2枚つくってあやこと白菜に放り込んできた。

そしてあまった地図を図書館に奉納。
家のストレージが104になった!!!!!
ウヒョーーー!!!

この幸せもそう長くは続かないのでした・・・
ていうか1日で叩き潰された。

WS001217.JPG
WS001218.JPG
4残ってたのはやさしさかな・・・

あやこ日記を見に行ったらみゆの仕業と判明しました。
優しさなかったね。


あとクマスキ嬢からと思われるサトウキビ
WS001219.JPG
WS001220.JPG
中身入り。

砂糖袋がばっさばっさ出てくるんだろうな。
面白いな。

お二方どうもアリガツオー


// 16:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 寄付衣装
2010.03.03(Wed)
銀英伝6巻から再開。

1巻から印刷が非常に荒くてなによと思ってたのだけど売れすぎて印刷間に合わなくて汚いのかしら。
奥付みたら第70版とか恐ろしい数字書いてある。
7巻目からキレイになりました。
でも53版。

すげえ、ほんとにすげえ。


UO

ひな壇が出来ていると聞いて見に行く。
ぼくの贈った服はー!?

WS001221.JPG
く・・・。
ぼくの縫い上げたピンクのカミシモは主役に着ていただけなかった・・・

WS001222.JPG
でもトクノモトヒコさまのカブトとワラジに使ってもらっていた。
ヤッター

全員のPDみてみたけども、全体的に下半身の衣装が足りなかったんだろうか。
ハダシ、ふんどしエプロンみたいな人が多かった。
来年覚えていたら下半身を充実させるようにしますね・・・


大量にタルをもらったのでPOTを作ろうとロギン。
WS001224.JPG
ラマ男ーーーー!!
ぼくを裏切ったのラマ男ーーーー!

ログアウトするときにラマのカバンも確認してから落ちるので、
荷物が入っていたとは思えない。
なんで野生化するのん・・・
ぼくのラマ男・・・

とりあえずリテムして餌あげて厩舎でオヤスミ。
不在の間はラマ子と共にがんばろう。


よそのシャードのひな壇も見に行こうとしたら無人でした。
なんでどこいったの。



もらいもの
WS001225.JPG
タル。
ありがとございますありがとございます。

WS001226.JPG
ビン。
これはエチン産のにおいがします・・・。
もしやSIXさn・・・

ビンウレシイです。
// 20:34 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 セキュア見直し
2010.03.04(Thu)
ものすごくいい天気で洗濯など大胆に外に干してみた。
どこかの田舎とは大違いに晴れ渡っております。

田舎カワイソス(´・ω・`)

あやこのJoshと強くなっていこう日記、とても好きなんですけども
考えてみたら馬を殺すことしかしていなくないか・・・?


家のストレージが徐々に片付いてきた。
今現在134のあき。すごい。

普通のお宅はどのくらいあいてるものなのでしょう。
ちょっとぼくに教えてくれないかい・・?

とりあえずこの家には何が詰まっているのか。
セキュアを1個づつ見て行こう。

玄関わきのタル2個
WS001231.JPG
31アイテムと91アイテム

中身
WS001232.JPG WS001233.JPG
WS001234.JPG
捨てづらい。
もういないJinsolトナカイとか。
なぜかブレス表記の無い地図とか。


さらに玄関わきのカゴ
WS001236.JPG
秘薬カゴ、カオスカゴカオスカゴ
WS001235.JPG
何が入っているか把握していないので開けてみたらカボチャがみっしりと。
全部ワシアとソウルでした・・・・
ぼくなにしてるの。


WS001237.JPG
地図でみっちりの箱2個。
これで2セキュア分。

パッチレアぽい3連ロックピックとかch表記の無い石細工ツールとか
街にまいてあったショップルーンとか・・・

もうみるのイヤになってきた。


店の補充用アイテムがかなりの数。
と思っていた。

WS001238.JPG
WS001239.JPG
趣味のタリスマンが怒涛のように出てきた。
chなし召喚タリスマンとか最高ですよね。

フルスペ用スクロール。
マゲ、ネクロ、SW、神秘。
WS001240.JPG

大好き骨コンテナ
WS001242.JPG
どこかにもう50個くらいしまってあるはず・・・

wktギルド本
WS001241.JPG
コンプリートしてると思う。
あと置く場所の無いスタチュー類。

染め粉とカゴ編むヤツ。
WS001243.JPG


自分でもなんだこれと思うようなものがザクザク出てきてどうしてくれよう。
カボチャを捨てるか・・・

更にハロインのカボチャランタンが40個以上出てきた。
これも処分か。


とりあえず消耗品を使おうと投網してきた。
逃避行動だろうか、だろうよ。
WS001229.JPG
WS001230.JPG
船頭の話を集めたいな。
黙って船乗ってるだけでしゃべることが判ったのでいけそうだ。

クラーケンが結構出たのにSOSボトル2本のみ。
出さなくなったのかと思ったぜ・・・

そのかわりシーサーが異常に地図くれた。
いらない。

8ストレージあいた。

セキュアを見直したはいいものの捨てるもの何もないじゃない!
もうちょっと見直してDeedは実体化させたりしてみよう・・・
カボチャは捨てよう。

// 18:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 めづーさ祭り
2010.03.06(Sat)
こさん、ヒツジとめづーさに7回。
キチガイです。

クリスタルの粉を集めるところから開始。
各自レンズ10個以上作って、次はタマゴ集め。

こさんが1個拾ってる間にヒツジ6個拾ってるという偉業。
ヒツジさんにはタマゴ名人という称号が付きました。

ヒツジ12個
ぼく11個
こさん5個

かわいそうなこさん・・・

ヒツジの提案で3部屋ある→各自ソロ出来る!→誰が早く出てくるか勝負!!
WS001249.JPG
こさんは見守られてのソロ経験者。
ヒツジのみソロ初体験。

WS001250.JPG
見送ります。


ぼく一番。
WS001254.JPG
ゴキと共に待機。
ドラが1匹もいなく、ヘビばっかりの部屋だった。

3人とも何も無く。
終了後のレリック勝負も互角。

ここ数日のめづーさ通いでレリックが20個くらい増えた喜び。


数日前も人を巻き込んでめづーさ。
WS001248.JPG
白菜の戦士が完成したというのでお祝いにめづーさ。

フルプレ戦士かっこいいです。
頭がクローズヘルムなのはこだわりなのだろうな。

何の問題も無く終了して誰も何も出なかった。
スリサーやめづーさ床やスタチューは都市伝説・・・
飾ってるのとかみるけども都市伝説・・・


自分でもそのうち行くことにしようと粉集めから。
WS001257.JPG
死ぬとカバンの中がひどい目にあうことを学びました。
もう2度と死なないようにする・・・

青ドラ鎧はいつか溶かせるようになる日が来るのを祈ってずっと持っていたNQドラ鎧。
セキュア整理のためにこれからのぼくはNQドラ鎧と共にある。
しぬ。

ちょうがんばった。
WS001258.JPG
死ぬほどがんばれば売り物に出来るような。
でもがんばりたくない。


なれない狩で疲れたのでリフレッシュ。
WS001247.JPG
鉱石エレすらぼくに地図をよこすのか。



SIXさんから
WS001244.JPG
こ、これぜんぶえちんビン・・・?
怯えていたら再度SIXさん来訪の上ビン追加でトータル1200本。

WS001245.JPG
世の中は広すぎると思いました。

// 19:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 UO充
2010.03.07(Sun)
銀英伝8巻読了。
ヤンがあああああ


UO

鍛冶バルクと裁縫バルクリセット。

鍛冶
金ルニ小口x3
桃ルニ小口x2
テンプラ対象無数

裁縫
Bルニ大口x1
120大口x2
服ブレスx1

なかなか優秀な結果が出ました。
家のストレージにもいい結果が・・・!

インゴットにはもりもり消えていきます。
シャベルじゃなくてインゴットをください鍛冶屋。


一仕事終えた気持ちで気の向くまま散歩。

微妙に卑猥な地形をなぞって歩いていた。
洞窟の入り口を発見。

入って歩き続ける。
WS001263.JPG
ここに入れるのかーーー
ずっとどうやって入るのか気にしていました。
謎が1つとけた。


ミノクエを1回。
WS001264.JPG
なんかいいものに見えるんだけど、アルカさんどう思いますか。

アルカ「よく考えてみるんだ・・・。」

練成ありますよね。
知ってます・・・

でもなんとなく強化。
古代60をもち、緑インゴ用意。

6回も耐え抜いた後、破壊。
いろいろひどい。

そのままの勢いでヒツジに贈る武器作成。
大昔にトレハンで出た(アルカ記憶)炎100ハチェットが素体となります。

この間のナイショ練成の失敗を活かしてアルカに相談から開始。


完成。
WS001279.JPG
これでめづーさにイグイグで大活躍!!
微妙カナ・・・
オノスキーだからきっと大丈夫!
多分・・


もらい物御礼
WS001262.JPG
素材うれしいうれしい。
そして早速使いました。

WS001266.JPG
いいバルクたくさん!
溜め込んでおきます。

WS001267.JPG
ああ、おかえりなさい・・・
レアギア出てますか。
ぼくも頑張りに行かねば。

お三方ありがとうございました。



めづーさ通いが続く日々。
血が溜まってまいりました。

ここはアレだ、ペット蘇生できる?何かを作ろう。
WS001277.JPG
予想外の安い素材で出来るのだな・・・

WS001278.JPG
調子に乗ってあるだけ作ろうと思ったらスタックしなかった。
5個で気付いて助かったぜ・・・







// 20:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 はじめてのPSC
2010.03.08(Mon)
ヒツジ、こさんとほぼ日課のめづーさ。
また粉集めからです。

粉を集め終えたところでNOIR来訪。
新悪魔沸きに行かないかと。

F嫌いだけどもみたことないから見てみたい。
頑張っていこう・・・。

あまりに必死で写真なし。

1沸き目ヨユー
2沸き目まだヨユー
3沸き目死んだような
4沸き目モウダメ

なにが沸いたのかも必死で覚えておらず・・・

1沸き目、半漁人と何か
2沸き目、石ハーピーとアーケインデモン?
3沸き目、茶色デモン・・?
ムキムキ黒閣下とタコは4沸き目だったろうか。

すごい頑張ったと思うけどもマナバンマナバンパラパラパラパラでもう好きにしてええええ!!
WS001268.JPG
みんな死亡。

ぼくはイルボス沸きしか知らないのですが
モンスの数が尋常じゃないのですが、これはPSCの普通なのですか。
地面に突然沸いたクリスタルもジャマで仕方ないし!!

ほんとに何がなんだか判らないうちにボス。
WS001269.JPG
王蟲が怒ってる・・・

メアさんを数匹殺しました。
どこから連れてこられた。

WS001270.JPG
倒したあああああ

で、カバンに突然白いものがボボボっと。
なに、何が起きた。

PSCやりにきたんでした。
目的がなにかもうすっかり忘れていました。

でたもの。
WS001271.JPG
あとタク15

ピンチラも2枚!
見慣れない数値!!
WS001273.JPG
WS001272.JPG
ボスが出た時点で迷子になっていたこさんにメイス1.0を進呈。


WS001274.JPG
引率お疲れ様でした。


初めてのPSCは騎士20というやっぱりね的オチがつきました。
フォーカス20とか今は価値ありますものね。
20が出たことが大事なのだ多分。



ドレスタコ
WS001275.JPG
右上の黄色い点。

ソレが死体だなんてわかるか!!!!!

普通のタコ死体も出たような気がするんだけどなんですかこの黄色い点。
バグですか仕様ですか。
フィードバックですかGMコールですか。

ぼくのアイテムを飲み込んだまま消えたドレスタコの死体はコレだったのかしら・・・

// 22:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 釣りage
2010.03.09(Tue)
今夜から雪マークが天気予報に。
もう寒いのはイヤです。
わしも年を取ったのう・・


UO

釣りスキル移動してビグフィッシュ狙いに行くぜ!→アルカのアカウントだった!!!
釣りage開始。

なにもかも平坦にいかないものなのですね。
いい機会なので船頭ワードを集めようと思う。


WS001282.JPG

WS001283.JPG

WS001284.JPG

WS001285.JPG

WS001287.JPG

WS001288.JPG

5時間くらい釣りして6ワードのみ。

逃してはならんと緊張感たっぷりの釣りでした。
現在54くらい。
あと26でビグフィッシュ・・・!


釣りをして1日が終わりました。
太公望太公望。


もらいもの。
WS001281.JPG
いえ、もう5.0のフォーカスピンチラ出来たので、集めてないので、、、、
アイテム鑑定はどうしていいかわからないけどなにか嬉しいです。

WS001289.JPG
Lv2地図。
いや、パラ箱。

地図は今ヒツジの家に集めることになっているのでぜひそちらへ!
フリーセキュア上RBより【Hitsuji-Goya】でございます。

お二方どうもアリガトウー。
Lv2くらいなら一瞬で掘れるから平気さ・・・。
なんで古代の壁掛け地図にLv2は使ってもらえないのでしょう。


めづーさキー集めでヘビの巣穴を見つめすぎて、穴に反応する。
WS001290.JPG
ホリネズミってなに。
このバッタがホリネズミなんだろうか。

ブリタニアにいるのかしら。



// 19:50 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 釣りage2日目
2010.03.10(Wed)
PC後方の壁、ぼくが向かっている壁です。に3cm強のクモが。
おはようとおやすみの時間帯に壁を往復していく。
なんだろうご挨拶だろうか。

よいよい、変な虫を食ってくれ。
でも巣はあまりはらないでください。

一度肉眼でアシダカさんを見てみたい。

UO

今日も釣りage。
やっと60になったよーとアルカに報告。

アルカ「ペースよくないな」

え。

どういうやり方をしているか聞かれる。

そこらへんの島の浅瀬で釣れなくなるまで釣る→8マス移動。
きがくるいそうです。

アルカ「鯖境界線でやれよw」

サーバー境界線=浅瀬

し、知ってたから。ちょっと忘れてただけだから。



懐かしのエイキュウコウロに旅立つ。

ぼくのひとりじょうずスタート。

t'e'tsu さんの発言: うそつき
t'e'tsu さんの発言: 永久航路じゃないここ
t'e'tsu さんの発言: 島にぶち当たった
t'e'tsu さんの発言: 家の
t'e'tsu さんの発言: エイキュウコウロっていう
t'e'tsu さんの発言: ルーンに飛んで
t'e'tsu さんの発言: これですよ
t'e'tsu さんの発言: 今ちょっと
t'e'tsu さんの発言: 西に進んで
t'e'tsu さんの発言: ずれてみたんだけど
t'e'tsu さんの発言: どうかなー
t'e'tsu さんの発言: ダメダー
t'e'tsu さんの発言: なんだこのくそでかい大陸は
t'e'tsu さんの発言: これを超えさえすれば!
t'e'tsu さんの発言: キタアアア

アルカもいい迷惑です。
気にしたら負けるので気にしません。
でも家の永久航路ルーンはすげえ昔にアルカが焼いてきました。


船頭ワード2

WS001295.JPG

WS001296.JPG

WS001297.JPG

WS001298.JPG

WS001299.JPG

WS001300.JPG

WS001301.JPG

トクノまで出てくると思わなかった。
いくつの海を股にかけているのだ。

やー、たのしい。
ほんとにその海域に同じ船で降り立ってたらワード出てくるとかもステキな気がする。

すげえめんどくさい。すみませんでした。

// 22:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 釣りage3日目
2010.03.11(Thu)
昨日はあやこヒツジと長時間会話。
2人とも掃除は毎日する種族だった。

今日は寒いながらもいい天気だったのでぼくも思い切ります。
掃除機をかけ、その後あmに教わったタタミを雑巾で拭くプレイ。
ついでにヤニで汚れてるであろうドアなども拭く。
クイックルワイパーで台所の床は拭いていたものの、雑巾で手ふきすると恐ろしい差が・・・。
そして恐ろしい疲労が。

ああ、清々しい!!!
まぁいろいろ問題はあるものの、とりあえず掃除しないより良かろう。
これを月1→週1→毎日!!ということに10年くらいかけて出来るよに努力します。


UO

釣り3日目。
WS001303.JPG
鯖境界線の異常にも慣れてきました。

海に森ができてた。


昨日の鯖境界線狙いが功を奏してものすごいあがりっぷり。
やたらあがる海域があったので立ち止まり釣り続けてみたら06もあがるとか。
きっと乙姫様が住んでる。
ヤッターーー

そして今日、釣り80になりました!!!
なったとたんに釣れる釣れる。
WS001312.JPG
WS001313.JPG
その後、数時間トローリングしても釣れません。

WS001314.JPG
これも然り。

WS001315.JPG
軽すぎて名前が入らない待望のビグフィシュ・・・

WS001316.JPG
何も飲み込んでないのが数匹かかった。
皮とウロコおいしいです。

WS001317.JPG
ネーム入り釣れた!!
てつにスキル移すの忘れてた!!!


その後あやこからメッセで罵られたり、図書館に行ったりして今に至ります。
今日中に釣れるだろうか。
がんばる。

北森鴻を8冊ほど発見して借りてきた。
やりおる・・・。
いい図書館だ。

民俗学推理ミステリー面白いです。


船頭ワード3
WS001304.JPG

WS001305.JPG

WS001310.JPG

1306.JPG



今日の?TC
WS001309.JPG
なにがあったTC。

// 19:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 釣りage4日目:狙うはビッグフィッシュ
2010.03.12(Fri)
ゴハンを食べて寝るまで釣り。
ビグフィッシュがつれるまで釣り。

釣りスキルをてつに移動してがんばっています。
WS001330.JPG


がんばっています・・・・

WS001320.JPG
WS001321.JPG
WS001331.JPG
WS001322.JPG
なんだろうねこの小さなビグフィッシュは・・・。
せめて3桁を釣り上げたいと粘っております。

精密天秤は6個釣れた。


投網を飲んだシーサー初ゲット
WS001326.JPG
当然その場投げ

WS001327.JPG
土エレを出しておくべきでした。
PM抜いて釣り入れたので死に掛けた。

こういうときにまだみてないセリフ喋りだすKY船頭。
KY懐かしい。

なんとか撮れた。


船頭ワード4

WS001324.JPG

WS001325.JPG

WS001329.JPG



最近毎日のようにひっそりと1、2樽返してくれる人が。
WS001318.JPG
慈悲深い。
ありがとございます。

// 00:18 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 釣りage5日目
2010.03.12(Fri)
猛烈にヤキトリと生ビールが恋しい。
巨大ホッケも恋しい。

酒をあまりたしなみませんが今!猛烈に!!!
ムキームキー


UO

釣りageも5日目を迎えました。
タイトルを考えなくていいので楽です。


昨日90になりました。

アルカ「そこから折り返しです」

GMが上限スキルの90からをなめるなと仰られる。
特に苦痛なく今現在94を迎えました。

結構サクサクあがる。


izmよりの旅人シェリーに依頼されていたビグフィッシュ剥製も完成。
満足であります。


そして事件はおこった。

サンダルなどの釣り上げ品でカバンパンパン。
ちょっとこのバッグを床に・・・

そのままわすれたあああああああ

2プロパ付きスライム染め赤本と亜人種特効SB他多数が失われました。
ばか!ばかばかぼくのばか!!!

亜人種SBは30kつかってもできなかったのに!!
最終的に恵んでいただいたのに・・・

釣りage終了後、亜人種SB作成に取り掛からねばいけぬようです。
ああほんとバカ。
しねばいい。


また投網を飲んだシーサー。
その場投げ。

WS001348.JPG
初めてクラーケン2匹同時沸きを見ました。
その後瀕死。
SOSなし。

今日のビグフィッシュ釣果
WS001353.JPG
WS001355.JPG
WS001356.JPG
3桁いつでますか。
ますます軽量化の時代に突き進んで行っております。



船頭ワード5
WS001350.JPG WS001360.JPG

WS001351.JPG WS001352.JPG

WS001354.JPG WS001359.JPG

WS001358.JPG WS001357.JPG


まだまだあるんだろうか。
そろそろ覚えてられなくなってきた。



今日のSIXさn
WS001343.JPG
ああこれさえあれば古代の壁掛け地図が!!


いや。
なんていうかいや。

ええ、ありがたくいただきますとも・・・

はやく鍵GMになって自分で掘れるようになるといいです。

// 18:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 釣りageファイナル
2010.03.14(Sun)
ようやく釣りGM。
最後の08は家にあった釣りピンチラ05とあやこがくれた03にて終わりました。
1385

80→99.2までの間に釣り上げた真珠10個未満、天秤30個くらい。
こんなに釣れないものなの真珠。

ヒツジ「友達が80からGMになるまでに真珠40個釣ったって」

天秤が出る前のお話だそうです。
つまり「天秤30個くらい」が最大の敵・・・!!!

クッ

ここまで書いてたら地震です。
とりあえずTVをつけるわたくし。

秋田震度3 特に被害はなし。
良かったぜ・・・

地震こわいこわい。
東北地方の人の無事を祈る。


気を取り直して続き。


ヒツジから釣りGM祝いをいただいた。
WS001386.JPG
すごい。
船の権利書見るとか何年ぶりだろう。

常に安い舟に乗っているのでこんな高級船にwktkです。

UWに釣りに行こうかと話してるところにタイミングよくさわやかみげる氏。
この人はいつもタイミングがいい。

いざUW
目指せアカウオ

ここがUWの釣り安全エリアらしい。
クラーケンのいる小島しか知りませんでした。

さくっとアカウオ。
WS001387.JPG
WS001388.JPG
みげる氏は釣りもしないでただみているのみ。
いいひと。

そこではもう餌に食いつかないそうなので大海原に高級船で乗り出す。
WS001389.JPG
祝い投網を投げるだけ投げて最後に古代投網。
もちろんMAFなし。

みげる氏離脱。
まだ釣るぼくら。
今は真珠を先に釣ったものが勝者イベント開催中。

2人で。
WS001392.JPG
ヒツジが先にしぬじゅを釣り上げてWin。



船頭ワード6

WS001362.JPG
Manaさん・・・?

WS001363.JPG WS001336.JPG


WS001365.JPG WS001369.JPG

WS001383.JPG WS001390.JPG


どんどん新しいのがでてくるー!と思っていたら、
地名を変えて同じ話をしていた。
地名変化.JPG
やりおるわ。

まだまだありそうなのですがGMになってしまったので見る機会が減りそうだ。
そしてもう覚えきれないという。

とりあえずとりためて確認しつつマトメよう。

// 17:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 日常に戻る
2010.03.15(Mon)
病院帰りに本屋に寄って、やっと聖☆おにいさんの4巻購入。
近所の本屋がつぶれてから本屋に行っていなかった。
奥付みたら半年前とか・・・。

来月5巻が!!
ちょう時代遅れ!
しかし薄い。

UO

公式Twitterにて
UOJapan
オルゴールの曲順変更機能が完成しました。導入はパブリッシュ66までお待ちください。 #UO_JPN

これはステキ変化。
適当に入れたのでバラバラなのがずっと気にいりませんでした!!



日記に書こうと思って放置したssを整理。

いつかのあやこ

WS001344.JPG
あほのこいらっしゃる。

WS001345.JPG
うんこあやこ。
ぼくのところの検索ワード第3位でした。


脳内イメージはレ・モ・ン☆みたいなプレイしようと染めに走るあやこ。

初期タクアン。
WS001346.JPG

後期タクアン。
WS001347.JPG
つかえねー店ですと罵りつつ今に至る。
白カビに包まれたタクアン。


ヒツジが発見した空き地をみんなで見学に。

海横のヒツジ沸きも確認。

あやこ               クマスキ嬢
WS001382.JPG
野生のういすぷたんも確認。


家のストレージは染め粉を作ればきっと10くらい空く!!と発作的に染め粉作成。

WS001371.JPG
確か大量のワインを使ったはずだ!!とカバンの上限いっぱいまで買い込む。

よし!作成だ!
WS001372.JPG
植物顔料・・・と・・・


WS001373.JPG


な・・・


確認しました。
ワインが必要なのは色素定着剤です。
WS001374.JPG
泣きながら定着剤を作る。
そしてようやく染料を・・・・。

なぜいつもいつも遠回りをするのか。


家に乳鉢がなかったのでフライパンで作成。
WS001376.JPG
え、なんで。
暖炉の前にいるのに。

暖炉確認。
WS001375.JPG
火ついてない。

WS001377.JPG
うんこ店。


船の回収がめんどくさいので、毎日釣りに出ることにしようと放置。
SOSボトルの日でした。
WS001380.JPG WS001394.JPG
古代古代古代

そのボトルの1本がおかしい。
Wクリしてもタゲカーソル。

ああ、SOSメッセージをクリックしてるんだなとずらしてみてもタゲカーソル。

はい。
WS001395.JPG


もらい物。

WS001393.JPG
いつもありがとございます!

WS001397.JPG
並べてみました!
ご意見嬉しい。

WS001361.JPG
ワァ・・・
17本か21本ありました。

ありがつお!


昨日の拍手もありがつお!
めったにないのでうれしゅうございました。

// 19:35 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 嫁ぐ日
2010.03.16(Tue)
放置ゲームのトリネシア。
結婚システムがこないだ導入された。

90日で成鳥になり、相手を見つけて結婚という流れ。
うちのトリ姉妹も90日を過ぎ相手まで見つけてついに結婚へ・・・

左:次女 右:長女
WS001403.JPG
色気づいています。


そして今日!
WS001411.JPG
うわあああああ
幸せにおなりーーーー

子沢山の家に嫁いでいった。
がんばれよ・・・

長女も6日後くらいに出て行く。
巣箱がスカスカで寂しいです。


長男に嫁が来ないものだろうか・・・


UO

SOSボトルがもりもりたまる。
六分儀で釣りにいくかと思ったけどもUOAMの便利さが忘れられない。

何かの値を最低にすれば普通に使えるとどこかでみた。
なにをいじるのか判らないけどもまぁ勘でどうにかなれとDL。

セッティング。

勘すげえ!ていうかほかに最低値にする場所なかった!!
無事DL後、日本語化まで成功。

さぁ船出だ!

WS001406.JPG
お宝じゃー

SOSとトレハンの改善がどうのとか待ちきれないです。
ストレージさんが。


UOAMDL成功に興奮して18枚ものSOS消化。
変態。

アイテムのローカライズは終わってるようですが
WS001410.JPG
こういう部分はいつ直るのだろう。
昔を思い返せるので特に直さなくてもいいのですが。

ノーレリック。
3000円箱をかなりの数引き当てたのでトータル60kほどの収入。
ウハウハします。


船頭ワード7

WS001407.JPG

WS001408.JPG

WS001409.JPG

まだまだあるのだろうか・・・



もらいものなど。

WS001400.JPG
すごい数!!
そして桃色エリクサー!!
ダル?インゴ500を桃に変えてやったぜ・・・

どうもありがとう!

WS001402.JPG
喜び勇んで練成した羽根帽子が売れました!
ヒャッホーーー

骨類、帽子類の耐久がもっと高ければ値段を落とせるのにな。



外国人らしき人がうちの店に来店。
英語判らないのにエンカウント率高いわたくし。

この店はいい店だなとかいってるのは判る。
そしてギアを探していると。

唐突にオルゴール本体を床にドンッ。

え。

あと1曲なのに見つからないんだとかいってる多分。
彼のオルゴールに コモンが39個、アンコが4個だからあってるはず。

英単語を駆使してオルゴール借りて調べる。

あmからもらったエクセル表があれば楽勝です→HDD壊れたときに死んだ。
ヒツジに横流ししていたのを思い出すとほぼ同時にヒツジメッセロギン。
神のタイミングだと思いました。

ヒツジから送ってもらって調べる。


この!オルゴールに!足りてない曲は!Vesper!!


外国人と2人でヒャッホーとかグレートーとか言い合う。


数日中に取りに行ってくるよとか言いたいのに伝えられず、帰って行く外国人。

その後Vesper入手。
商品説明でFor 外人の名前で置いてみた。みつけてくれるといいなぁと。


掲示板に。
WS001413.JPG
やりました!ミッションコンプリートです!!!
クエスト終了です!

お返事はエイキサイト翻訳さまに頼ります!!


// 18:35 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 亜人種特効を求めて
2010.03.17(Wed)
さむい。
雪降った。

北森鴻ほぼ読み終わり。
図書館にあるもの全てを借りてきたのでちょっとあたりはずれ(ぼく的に)が・・

ソレ考えると恩田陸はハズレがなかったような。
すごい。


UO

なくした亜人種SBを作る旅に出かけます。
とりあえず気力の続くまで!と1万5kスクロほど消耗。

1万本使ってナニモナシ


WS001415.JPG
おお。
無駄に3プロパ悪魔特効。
でも君じゃない。


まだ心は折れてない!
いざ!!

WS001417.JPG
ノープロパでエレメンタル特効。

ちょっと心が折れる音が聞こえた。
作りためたものを奉納してこよう・・・

開始値
WS001416.JPG
出来るまでいくら作ったかこれで多分判るはず。


トラブル!!!
マゲブースト用にもってたハロインSBなくなた!!

え、まさか奉納できるとか?
ないですよねー


もう1冊持ち出して確認。

所持状態
WS001418.JPG
SBに奉納マークつくけど、みえないSBを持っているのかもしれないし・・・

未所持状態
WS001419.JPG
・・・・・・・・

また、また図書館奉納はぼくに地獄をみせるか・・・・・



完全にこころが叩き折られたので明日にします・・・・



店で放置

WS001422.JPG
なに!だれ!!
サーペントの毒・・・おきしち!

ログみたら当たっていました。
どうもありがとうーー



拍手いっぱいありがとございます。
モチベーションあがるグレートなツールだと思う。
コメントより簡単でいい。


押すの強制してるわけじゃないので押したくなったらポチっと。
ぼくも結構押すタイプです。

// 23:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 亜人種特効を求めた
2010.03.18(Thu)
今日買ったキムチがすげえうまかった。
料理人コウちゃんのキムチみたいな名前の。

酸味が苦手なわたくしですが、このキムチは全く酸味が無く。
またあったら買ってこようと誓うくらい美味。

近所のスーパーは入荷がランダムなのがネックです。
どういう商品ルートなんだ。


UO

昨日みゆ店の前でクエスト発生。

なんでもいいからサボテンの種がほしい、復活のタネがほしいという人が。
その場にいたぼくとヒツジと肺魚さん

ぼく→サボテンのタネ100個
ヒツジ→サボテンのタネ150個
肺魚さん→復活のタネ30個

一気にタネまみれ!
クエストコンプリートでございます。


PCクエストはMMOの醍醐味で楽しいな。

ヒツジは花屋だけどどのくらいタネキープしてるのという質問に
WS001424.JPG
スタックするようになってホント良かったですね・・・・
荷ラマが食ってしまうらしいので気をつけて!とのこと。
荷生物に入れるほど持ってないです。



今日も亜人種特効を求めてSB作成。

ヒツジが休みのようで話し相手をしてもらいつつ作成。
WS001425.JPG
かわいそうな子の話などをおつまみにSB作成。

ヒツジが自分も作ってみようかななど言い出して作成開始。
ブランクスクロ少ない!など言ってる。

ぼくは黙々と目の前にSBの入った袋を積んでいく仕事についております。
まぁ出来るとしたらぼくにだよなと思いつつ作成作成。



ヒツジ「あじんしゅ2冊できたーーー」


うお
なにこの神獣。


1冊くれるって!!!!
WS001427.JPG
金のヒツジになった。
もはや神への供物。

今日から崇め奉ります。
WS001429.JPG
ぼくからの供物は昨日できた悪魔特効とスパイダー特効魔ダメ8付き。

ありがたやありがたや。
もう作らなくていい!!!

結局どのくらいSBを作ったかなと計算

開始値
WS001416.JPG

終了値
WS001426.JPG
トータル18640ptうp

1冊10ptなのでえーと1864冊。
そのうちの1冊はハロインSB・・・・

おぼえていろ図書館員・・・・・




もらいもの御礼
WS001423.JPG
またすごい数のジェムが。
ほんといつもすみません。
ありがとございます。

レアギアまだダブりませんか。



今日のあm
WS001428.JPG
なにこのダイイングメッセージ。
そんな余裕があるならサクっとさせばいいじゃない。

// 22:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 ナッシュのくまで
2010.03.19(Fri)
釣りもGMになった。
亜人種SBも神聖ヒツジさまのおかげで手に入った。

さて。
これから何を。

いつもなら何事もなく掘ったり掘ったりしてるのですが、なんでしょう。
この心にぽっかりとアナがあいたような気持ちは。


モルダー、疲れてるのよ


忙しかったものねUOが。

のんびりと何かしよう。
RBが売り切れ間近じゃないか。作らねば。
ルーン買うお金持ってない。
よしナッシュのくまでクエストしよう。

WS001435.JPG
この畑をいつか丸坊主にしたいと思い続けて早幾年。
SA発売から1年たってない。

未だ達成できず。

戦士なら早いのかな。

宝石各2種類5個づつと、残骸になるアイテム3個。
草むしってるとラプトル、ボイドの悪魔の中途半端なの、銀ヘビ、モンバット、小ヘビが沸きます。
アタリは悪魔とラプトルと銀ヘビ。

地味に楽しい。

気付いたら金が13k↑
アイテムパンパン。

おうちに帰ります。
残骸230くらい、エキス40くらい。

うむうむ。

銀行にお金をしまいに行くところで何のために稼いでいたのか思い出した。
セフセフ。

ルーン買って帰ろう。



もらい物御礼

SIXさn
WS001433.JPG
うちの低レベル地図、読んでもいいのよ・・?
SB作成を哀れんでくれたのか大量のブランクスクロが・・・。
ありがとうありがとう、これでRBを作ります。

地図はなんていうかもう。

こさん?
WS001434.JPG
桃インゴ作ってきます!
忙しそうだけどガンバッテー。


RB作成だRB作成だ。
日記を書いて忘れるところだった。

いってまいる。

// 23:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 あらがえない個体差
2010.03.20(Sat)
身につまされる。


UO

書写を入れたので釣り封印。
でも釣りたい。

アルカアカで釣りに行こう。

UWでアカウオとナマズを釣って売るんだ・・・

いざUW

WS001436.JPG
WS001436.JPG
WS001436.JPG
WS001436.JPG
WS001436.JPG
WS001436.JPG
なにこの鉄壁の門番。

6回以上死んだ気がします。
ゴキも腹に荷物を抱えていたので死んだ。

自分回収!ゴキ!ゴキの荷物!!死亡
自分回収!ゴキの荷物回収!!撤収!死亡
ただ自分の死体を回収しようと死亡
回収する前に死亡
回収する前にしbry

もうスライムが恐ろしくてならないので隠し扉から大回りしていきます・・・
ゴブリンも恐ろしい。


今日はさくらまーけっとがあるそうで。
いつも萌えつつみつめているうるてまーちさんが出店するらしいので、
ちょっとフンドシ引き締めて行ってきます。


// 21:51 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 さくらまーけっとへ
2010.03.22(Mon)
いってまいりました。

ものっすごい人!!!!
なにここ・・・田舎モノには敷居が高いわ!!

ちょうど50回目記念で大掛かりだったらしい。


WS001445.JPG
キミはいつもいるな。
カエル怖いカエル。


目的はただ1つ!
WS001439.JPG
発見、即並ぶ。
我ながらキモイ。

そのかいあって無事プロフィールノートゲット!!!!!
もう嬉死ぬ。

さらに記念写真を撮っていただきました。
WS001441.JPG
かわうい。


描いていただいた絵。
かわいすぎてショック死もありえるので、心臓叩いておくんだ。



largetetsu.png
うるてまーちPatriciaさん画。



かわいすぐる。
おれ、心入れ替えてもうおっさんとか思われないようにするんだ・・・。
妖精のように生きる方向で。

どうすれば・・・?

朝ごはんはティースプーン1杯のバラの蜜でした^^とか言ってれば大丈夫かな。
電波かな。
電波だな。


ありがとうございました!


その後、ふらふらとさくらまーけっと探索。

出店いっぱい。
WS001442.JPG
PC本売ってる人が多かったイメージ。

舞台の上でオークション開催中。
WS001444.JPG
人がすごくて重い重い。
そしてナナシさん発見。


いい1日でした。



話し変わってめづーさ8連荘。
WS001455.JPG
6人で征伐に向かいます。

荷物もち担当のぼく。
なぜ死ぬかな。
そしてゴキも死んだ。
WS001456.JPG
このためにペット蘇生エリクサー作っておいたのに持ってくるのを忘れるという。
また無駄人生を歩んでおります。

ぼくのゴキとあやこのドラ。
幽霊仲良く寄り添う。
WS001457.JPG
あやこはムシに乗り換えてドラを殺していた冷血。


8回やって、各自のAF提出してレリック40個。
恐ろしい恐ろしい。

いつになったらスリサーだのめづーさ像だの床だのでるのでしょう。


もらい物御礼。

すごいダイナミック。
WS001453.JPG
ポストに入らなかったのですね。判ります。
この地図はイルで地図書くと出来るんだっけか・・・。

どうもアリガトウー。


WS001454.JPG
そっと1枚入れられていました。
優しさが伝わりました・・・。
ありがとう・・・

// 23:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 失った赤本を求める
2010.03.24(Wed)
日記書くの日付変更に間に合わなくなってきた。
ボチボチ適当に。


UO

こないだ失った亜人種特効は神聖ヒツジさまの手により入手。
こうなると適当なプロパ付いた赤本もほしいです。
EI上乗せステキです。

EI+何かが出来たらいいな。
そして10冊作成。
WS001446.JPG WS001447.JPG

WS001448.JPG WS001450.JPG

WS001449.JPG
これがぼくの精一杯・・・。
ちょっとオーク特効嬉しい。
黒インゴ集めに役立ちそうな。いや、沸きクソ遅い。


疲れたので釣りでリフレッシュ。
海はいいねえ。

WS001451.JPG
地図2枚とかね。
もういいんですよ。

ウロコとHLをくれたらいいんですよ・・・。
あと古代をください。



ヒツジがハイダテを作ってるからみにこないーと。

見に行ったら人たくさん。

神秘レジェンダリーのみげる氏に仕事依頼。
プロパ付き神秘フルスペを売ってみようと。
WS001459.JPG
どういうのが好まれるのか神秘未経験なので謎ですが。

WS001460.JPG WS001462.JPG
いいのできた。



WS001461.JPG
神ゲルにお礼をと思って赤骨渡したら拒否。
かわりに沼ドラを取ってこいと。

ハイ。

ドラ鎧をヒツジがプレゼント→もったいない攻撃。
WS001464.JPG
もったいないおばけになったミゲル氏。
ジャーナル3枚分くらいもったない言ってた。

風呂だの何だので解散。
神秘SBいっぱい。
幸せ。


もらい物
WS001438.JPG
ありがとうありがとう。
助かります!

// 02:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 SOSブーム
2010.03.25(Thu)
トリネシアのベータテストが終わるようだ。
4/7?から正式オープン。
課金しないまま細々と遊んでいこう。

長女、次女が嫁いで行って寂しくなった我が家に嫁いで来たトリ。

WS001472.JPG
ヒツジの家のトリが来てくれました。

マゴが見たかったがあと2週間で見れるだろうか。
みたいなぁ。


UO

なんとなく1人でめづーさを2回。
WS001473.JPG
1回目、SAAF。

2回目ではじめてのピンチラ3.0
感動。

さりげなく1回死亡。
クセでエネワンする→ドラ+めづーさでてんぱって死亡。
ついでにドラも死亡。

パララッパパパー
WS001474.JPG
復活のエリクサー!

WS001475.JPG
この幽霊沼ドラが一瞬で!

WS001476.JPG
蘇生!!!

ペット蘇生NPCまでいて、多重起動まで出来るのに、こんな便利になっていいのか!!
MMOっていうものはもっとこう!!!

すごい便利でナイスアイテムです。


幸運お着替えもしてがんばったのに2回やってレリック3
しょんぼりです。


SOSを釣り上げに。

まだあった船頭ワード!!
WS001477.JPG
イケメンだったとはな。


スカラそばの箱をさるべじりたいのに水エレの群れが。群れが。
1478.JPG
死んでる間にメアさんが全部倒してくれた。
ムシは一瞬で死んだ。

今回は船頭が言うことを聞いてくれたので無事接岸。
が。
タラップが開かない。
ゴキの死体がジャストタラップ。

悲しい気持ちで何度もWクリ。
でもあかない。

ヘルプでなんとか死体が腐る前に間に合った。
自己蘇生あげるって言って忘れっぱなしです。
次!次あげるんだ。

1480.JPG
釣りのオマケはナニとでも一緒についてくるんだな。

1479.JPG
SBにならないだろうか。
科学の力で。

6枚釣って、さて。
気付いたら10枚をUOAMに登録し始めているぼくがいました。
まだ楽しい時期。

真珠は釣れません。



もらい物御礼
WS001471.JPG
ありがとうありがとう。
自分の店で売ってもいいです。
こないだ買い占めました。

// 19:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 迷い
2010.03.26(Fri)




WS001481.JPG

どうする自分!!!





帰宅後ストレージ増。







// 23:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 なにこれ
2010.03.27(Sat)
アマゾンより謎のものが届いた。
え、誰が買ったこれ。
ぼくは買わないぞこんな小林カツ代らくらくオープナーとか。
何に使うんだ第一。

ちょっとなにークレカ情報漏えいですかあああああああ
怖くなってアマゾンに電話。
とりあえず調べていただいて、金は送り主が払うから大丈夫よと言われて一安心。
システム理解してません。

安心して冷静になったら思い出したことが。
こないだあやこと話してたら懸賞熱が再燃していろいろ応募しまくった。


もしかして:懸賞当選


懸賞+商品名で検索。

ありました。
応募したようなしてないような・・・・。

当選結果発表ページがあったのでいってみる。

WS001492.JPG

ワァ・・・・・・・・・・・・・・

HNが思いつかなくてあやこの名前を借りたのでした


アマゾンさんすみませんでした。
同じ1名サマならWii当たればいいのに・・・・・
オープナーを買う権利をやろうですか。


しかし当たるものなのだな。
さすがうんこあやこ。

でもWii・・・・
次こそWii・・・・



UO

昨日拾った地図でストレージさんを苦しめている。
謝罪の意味を込めてLv1を40枚ほど消化。

くるっていた。


このままの勢いで突き進めとばかりにLv3開始。
7枚ほど消化したところで一旦溶かしてみる。

レリック3個!フオオオオオ!侮れない!!
箱から出た感じは全くありませんでした。

WS001483.JPG
こういう根性たりないやつくらいしか。


女王のフォージに溶かしに行ってたら
WS001486.JPG
誰だ。
拾ってしまうじゃないか・・・・・

Lv6プラス4枚。



あやこがイルボス沸きを回してるそうなので便乗参加。
ほぼ終わりだった。
WS001489.JPG
インゴク切れたの気付かないままチュー。


終わってチュー
WS001491.JPG
お金を拾わないらしいので全ていただく。
うまいですうまいです。

ハロイン仮面でネズミもあればよかったのに。
チョッキは青で!


カラーパズルのチェインメイルやチェイン足の色を抜けると聞いて。
WS001485.JPG
これを使って抜くらしい。

ドレドレ。
WS001484.JPG
おお、普通色のチェインになった。
これでナチュラルに壁にかけれる!!!

いい情報をありがとうございました!
ホンスレで見たと思う。


もらい物御礼

WS001482.JPG
ぼくの大好きなインゴットが!!!
ありがとう!!!!!

あと投網やらSOSやらタルやらアリガトーウ

// 19:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 遊びすぎて
2010.03.29(Mon)
暖かいのか寒いのか。
夜の冷え込みが異常です。

醤油チュルチュルが破損したので灯油を入れることが困難に。
今日買いに行くのを忘れませんように。


UO

無名市にふらふら。

同wkk内で1イベント
mzhバザー?で1イベント

イベントかぶると露骨に反映しますな!

ものすごい人少なかった。
でもパトリシアさんやフラーリさんが来ていた。
すごい。



出店ふらふら。

WS001497.JPG
移動満開桜がすごかったー。
登れるというのがグレート。


タレゾウくじ屋
WS001498.JPG
1回300円。
サイコロで勝ったらネオンRBかテンプラ粉進呈。

2回目で勝利!

あの魔女の強運はおかしすぎた。


ブティッククマスキー
WS001499.JPG
ちょっとぼくの肌色に問題があるだろうか。
ほんのちょっと。


ポーリオ酒場を覗いたり、向かいのロットワームシチュー食べ放題に挑んだり。


ぼくのなかで今回の無名市ベストアトラクションはこれです。
WS001501.JPG
うおおおお。
横座り乙女ぽい!

さらにアレンジ加わってこのように!
WS001503.JPG
ステキ白熊でした。
ありがとう白熊!

人少ないね、さみしいねなど話しつつ、wkk民はシャイという結論。

盛り上がってるシャードが羨ましくないといったらウソになりますが、
これはこれで個性かなと。

物欲がたぎる出店をだせばきっとにぎわうに違いない。



ひろったりもらったり。

WS001507.JPG
落ちてるパラ箱の魅力は異常。


WS001509.JPG
ポストに余裕ありましたが・・・・
ダイナミックにどうもありがちょうー。

名前出されたくないとかだろうか。
出さないほうがいいのかな。



ガーゴのバグったPDに驚愕。
WS001512.JPG
ある意味二刀流・・・?

// 15:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(1)
 TCイェーイ
2010.03.29(Mon)
新AFを見にTCへ。

ガーゴだとテルマーにうまれおちるんだった!!
まぁいい。

いろいろ落ちてた。

WS001513.JPG
元がなにかよく判らないがハネに装備できるようだ。
シュラウドだったような違うような・・・

肩からかけているものはガーゴイルサッシュ。
拾った。
赤子をいれるスリングに見える。

WS001514.JPG
矢筒が。
骨竜みたいでカコイイ。

WS001520.JPG
装備して飛行。
かっこいい。

WS001515.JPG
WS001516.JPG
クツクツ。
ガーゴはそもそも騎乗できないのにクシー靴はいるのだろうか・・・。


新AFが入った袋。
WS001517.JPG
アビス布仕様だ。
TCの袋が欲しくて仕方ないです。

オープーン
WS001525.JPG
クレイジーな色の洪水。

いちメイサーとしてメイス武器をチェック。
WS001522.JPG WS001523.JPG
Impalerのツメがいけてるような。
メイス版ソウルシーカーにきっとなってくれる。
spmイグノアだし!!
LTが下にあれば特効効果打ち消さないんだったか、逆だったか。
年を重ねるごとになにもかも不確かになっていく哀しみ。

メメント。

WS001524.JPG
メイジ武器は何故メイスがおおいのか。

杖=メイジなのかな。


エピロンと適当なメガネを変成。
WS001534.JPG
水泳のゴーグルに似ている。

モノクルとかにしてもかっこよかったな。

エピロン
WS001529.JPG
まるきり違うものに。
色すら。
どこにいったのクリムゾン。


ちらちらとガーゴ用の小物がふえてるのかしら。
前からあったか全然覚えてない。


その後青ルニで夢を叩いて帰宅。
全てレリックになって楽しかったぜ・・・

今回のTC異常に軽かった。
テルマーだったからか。


またふらふら夢を叩きにいこう。

// 21:02 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 エッセンスメモ
2010.03.30(Tue)
WS001544.JPG
■統制のエッセンス:速度

WS001545.JPG
■均衡のエッセンス:バランスド

WS001546.JPG
■情熱のエッセンス:LT

WS001547.JPG
■達成のエッセンス:ファストキャスト

WS001548.JPG
■感情のエッセンス:マジックアロー

WS001549.JPG
■勤勉のエッセンス:キャストリカバリ

WS001550.JPG
■目標のエッセンス:ヴェロシティ

WS001551.JPG
■正確のエッセンス:命中

WS001552.JPG
■単一のエッセンス:回避

WS001553.JPG
■秩序のエッセンス:マナコス

// 16:18 // 自分メモ // Trackback(0) // Comment(0)
 エッセンス集めてみる
2010.03.30(Tue)
いい天気です。
上の部屋に人が引っ越してきたようでドンガラドンガラすごい。

一時的なものでありますように。


UO

何かしたい。
珍しく戦闘をしたい気がする。なにしよう。

素材が集まると嬉しい→練成素材集めよう


アビスにお出かけ。

何も考えずに諸王の墓へ。
銀ヘビ殺したり、キノコを拾ったり。

なんかちがう!
エッセンスだな!


ちょうどいたあやこに売れ筋を聞いてみたりやり方を聞いてみたり。
諸王から入ったので正確が一番近い。
ここでいいや。

正確ってなに。
命中命中。
あれば使うだろう。


ファイヤデモン沸いて即効死亡。
自己蘇生を使うかどうしようか考えてたら神のひとこと。

あやこ「諸王の墓から出て2件目の建物がヒーラーいます」

神神。

WS001540.JPG
先導しにきてくれた。
なに珍しい。

感謝してリターン。

骨になってたけども回収セーフ。

その後、1人参加。
みてたらタラコ+閣下の群れにガンガン突っ込んでいく。
なぜ死なない。

武器はとみるとソウルシーカー。
冷気100だから相性いいのかしら。
ぼくなんでこんなに弱いの。ねえアルカ。

アルカ さんの発言: レジねーから

レジか。
じゃあレジさえあれば!!!


雑魚からエッセンス拾えればいいやと、もそもそカンオケ確認。
してたら話しかけられた。


「ブログみてますー」

ありがとうありがとう。
ついでになんでそんな強いのか聞く。

マナバンさえ貰わなければ死なないですとかもう!!
次元ちがった。

腕ですね腕。
ファイヤデモンとかタラコとか倒しておいてください。
ぼく雑魚と戯れていますから・・・


タイマンなら勝てるよ!
WS001541.JPG
早く何かくれるようになれ。


雑魚を倒して回収してたら次の沸きに入るを3回繰り返した。
WS001542.JPG
いっぱい!
ファイヤデモンの手も5個。
いっぱい!!

エルフの矢羽でもらうからいいです。

スクロールの破片やカビンの破片もいっぱい。
アビス沸きはいいものだ。

ニヤニヤしてたら4度目のファイヤデモン沸きに入ってぼくひとりぼっち。
限界を感じたので逃げ帰る。



アルカにレジ入り構成を見繕ってもらうもぼくには厳しい条件のようだ。
いのちだいじにでがんばればいいや。


もらい物御礼
WS001532.JPG
毒スリスがエチンの次の獲物になりましたか。
ガンバッテー
そしてありがつおー

WS001537.JPG
中身はいったままのが2樽あったのですが貰ってよいのでしょうか。
ゴチソウサマです。

今ちょうどガーデニング始めるとこだったのでタネありがたい。

アリガトウー

// 16:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."