--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ありがとう!プロデューサー
2010.05.01(Sat)
なにかイベントがあるらしい。
マントがまたもらえるとかなんとか。

そんなことよりも!

プロデューサーからの手紙 - 2010年5月

日本のプレイヤーのために、翻訳に関して:
今回のパブリッシュには入らないが…
日本人プレイヤーのためにアイテムと生物名を英語で表示するオプションを夏の前半に提供したいと考えている。


WS001802.JPG

待ってた!待ってたよ!!!


WS001803.JPG

なんというめでたさ。
ローカライズなんだったんだ・・・

夏までwktkで待ちます。
忘れないでください。

もうこれでおなかいっぱいだー。


日常。

生垣屋になろうと生垣をモリモリ植える。
種切れたので集めにいこう。

トクノボス沸きのKappaで集めるとラクだよと。

ほうほう。
普通にいるカッパを必死に追い求めていました。

ということでトクノボス沸き1沸き目からひとりで。
リザードマンとムシから。

WS001797.JPG
ちょうがんばった。
なかなかいいピンチラが3枚もでました。
うますぐる。

種4種類を20個近く集めて帰宅。
トータルでは80個以上でした。
これは楽じゃないけどうまかった。

もしかして戦士でいくんだったのか・・・?


キコリは続くよどこまでも。
WS001798.JPG
結構溜まってまいりました。

こうなるとキリのいい数字までとか、クリスタル片がでるまでとか、
自分に目標を定めてしまって終わらなくなる。

そのうちにハイになって終わる時期がわからなくなります。
採掘もです。

ゴキ5杯目でやっと
WS001799.JPG
この時点でブリリアントアンバー3粒出てた。
こんなでないものなの。
いや、前はもっとでた。
完全なる運勝負・・・!

いいんだ、バークと夜光キノコがメインなんだ。
そう思ってれば嬉しさも際立つってモンよ。





家の前に水エレさん
WS001801.JPG
SAいれてないひとはアイテム出てないように見えるんだろうか。
なんで水エレさんだけ。


// 15:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 フィーバー
2010.05.03(Mon)
何もやる気がしなくてぼんやりとしていた。
こないだ借りてきた森福都がちょうおもしろい。
十八面の骰子
十八面の骰子

こないだ2冊目から読んでしまった中国版水戸黄門の1冊目を読書中。
図書館に無いものが多々あるのでそのうち買おう。


UO

イベントのためかフルスペや秘薬低減セットがウレウレ。

補充されていないベンダは滅びればよいと思うので必死に補充です。
フルスペはやる気がしません。
だるいんじゃー。
あまり売れないようにジリジリと値上げしていった結果、
3年くらい経った今では8000gpもするのです。
なぜ売れる。

イヤイヤ作っております。


そんなぼくを見守ってくださる野良ヒーラー登場。
WS001806.JPG
デミトリさま・・・!!
ずいぶんワイルドな姿に生まれ変わって・・・・


家の秘薬低減セキュアオープン。
ガーゴ用を作ろう。

この石防具。
WS001824.JPG

WS001807.JPG
B:どうみてもクツにみえるけど腕。
骨腕的ポジションなのだろうか。
装備したことないのでよく判らない。

WS001809.JPG
A:こんな大きさ違うのに同部位装備品。
プレート腕的ポジション・・?

ガーゴイルには不思議がイッパイ。
石防具は重いので使わないことにした。


なにもやる気がしないんじゃーといいつつアルカを誘って新マントクエスト。
WS001811.JPG
出所祝いなのかのう。
ひとりご馳走大会。

ぼくも食ってみたい。

WS001817.JPG
囚人は地べたに置かれたパン1個とからっぽのワイン1本だけという厳しい食生活。

クエストの内容とか話の流れが全くわからないので何が起きてるのか。
ちゃんと何かで読んでおけば良かった。

落ちてるパンが気になって気になって・・・。


クエスト結果
ぼく→毒タリスマン
アルカ→キレイすぎるゴミ

まだフィーバー中の予感がするぜ・・・
でもだるいから今日はもうやめておくぜ・・・

5月病ぽい。



こないだ急にいなくなったおっさんの家が今日腐った。
一緒に付き合って拾ってくれた人たちありがとう。

ライバルは2人だけだったのも幸運か。

とりあえずソウルストンフラグメント10個キープできた。
ストレージに限界くるまで取っておくので、戻ってきたら声かけてね!



タルのリターン率が最近上がってまいりました。
ほんとにどうもありがとございます。
がんばってコリコリする!

// 08:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 新マント!新マント!
2010.05.04(Tue)
花見に行ってきた。
というか近所の桜を歩きながら見てきた。

犬を散歩させてる人をたげって触らせてもらおう計画をひそやかにたてていた。
発見!
にこやかに挨拶をして犬に近寄る。

初めて人見知りの犬を見ました。
後ずさりしていく。

吠えられたことは数あれど人見知りの犬とは新鮮な・・・。
犬かわいい。


UO

ずっとずっとあこがれていた鉱石カートをこさんに売っていただいた。
見た目がもう最高でなにもいうことがないのだけども性能のほうはどういうものなのか。
キリカブが材木を出してくれるようにインゴットを出してくれるはず。
さて、どのように。

ぱらりぱらり

Oreカートは、ノーマルから青まで、1日あたりランダムに10のOreが湧きます

なにもしなくても1日20インゴットが我が手に!!!!
宝石カートにすると大きい宝石?がとれるとか。

インゴットだろJK

早速設置だ!!!!


苦節1時間
WS001825.JPG
置く場所無くて・・・・
木工作業台をずらし、ゴミバコをずらし、Oreの山をあちこち移動させ。
全てのものがスイートスポットに収まっていたのに。

形もステキなのに半分しか見えない現状。
まぁ、Oreがとれることが重要なわけで・・・。

欲張って2個買うとか言わなくて良かった。
もう9個くらいあってもいいです。


アドレナリンが放出されたのでマントクエストへ。
何をしてほしくてマントくれるんでしょうね。
大事なことを判らないまま物欲に任せて動きます。

7キャラx4箇所の結果。
WS001834.JPG
マントx2
タリスマンx1
レリコx3

まだぼくには運がついているようです。
ホクホク。


収穫祭でした。
WS001837.JPG
73株収穫。

584粒中、復活の種30粒!!
結構いい数じゃないですか!!!

運気がきてるなこれは。
赤蜘蛛にでもいくべきだろうかこれは。



もらい物御礼

...more
// 13:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 見切った!
2010.05.05(Wed)
ウオーキングがてらの花見2回目。
小雨がぱらついて冷え込む今日は、ほぼ無人だ。

ドブ川の両サイドに桜の巨木が並木になっているというロケーション。
それが1、2キロくらい続くんだろうか。
手頃なさんぽみちです。

今日は携帯を所持。
秋田の空のうすぐもりっぷりを堪能してください・・・
100503_094843.JPG
この下にうつっている加工されまくった川ぽいのがドブ川。
赤茶色のヘドロなどがたまりまくっております。
桜をみろって話です。

100503_094928.JPG
絶景かな絶景かな。
日本サイコー!!なります。

100503_100444.JPG
ぼくはいいところに住んでいるなぁ。
浮かれて歩き続けます。

ぬかるみが多いこの散歩道。
石畳がしいてあるものの突然切れて行き止まりになるという謎の作り。
誰が作った。

このぬかるみをどうにか迂回して先へ進もうと計画。



草はえてるところ踏めばラクショーじゃね?
さすがわたくしと一歩二歩踏み出す。


ガポッ

ジュププププ


泥・ぬかるみにぼくの両足が飲み込まれていく。
ドブ川と同じ異臭までしてくる泥・ぬかるみに・・・。

この年でまさかこんな目にあうなんて・・・・・・
秋田弁でいうところのがっぽです。

悲しい気持ちでもう桜も見えず下を向いてトボトボと岐路に着きました。


UO

オラー!パイだパイ!!
毎回、水曜どうでしょうの「パイ食わねぇか」を思い出す。

前回の純白パイは人がいっぱいいる時間に行ったのでとても助けていただいた。
今回のシューターエリア、幽霊で壁抜けできないとな。

なんという難易度。
諦めて幽霊で蘇生して貰ったぼくはどうすれば。

いいよいくよ。

よくわかんないけど先人が進むのを見ていけたー!!
死人ローブではちきれそうなカバンは無視です。

Wispエリアなぞ楽勝よ!
WS001839.JPG
5回くらい爆死して幽霊のまま脱出→蘇生してもらう

なにも学んでいない・・・!

やっとたどり着いたイロキチハウス。
WS001840.JPG
浮かれガーゴイルと仲良くなった。

WS001841.JPG
WS001842.JPG
沼みたいな色してる。
AFの鹿頭もやっぱり腐ってたんだな。


WS001843.JPG
貰った腐れパイをその場にいた人と投げつけあうという拷問。


んでもうシューターエリアは見切ったと思ったのです。
床の罠が出てくる前に歩いていけばダメージ貰わないし、
土エレとか出してタゲ移してる間に走り去ればもう完璧じゃねと。

2キャラ目いくます!

シューターエリアノーミス。
まさかの0被。

Wispは優しい人が蘇生してくれた。

もうここまできたらなにも問題ないでしょう!
颯爽と壁際で3スライムのHPバー引き出してのWクリ。

まさかの爆死。

うおおおおおおお!!!!

動揺してヒーラーに向かおうとくぐったゲート。
WS001845.JPG
えー・・・
入り口も入り口じゃねーですか・・・

ヒーラー前のかわいそうな犬の死体がぼくです。

犬変身+健康腕輪でシューターエリア余裕って見たのでやってみた。
八徳装備も着こんで。

ぼくには無理でした・・・・。


再度向かうも、シューターエリアで死にまくり、心折れて帰宅。
1度の奇跡を大事にしなかったバツがあたったあああああ

コアタイムに再度アタックだ!

死ぬのはどうでもいい。
クリアするのが大事なんだ!!

パイは楽しいオマケです。

// 18:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 7日目に一気に
2010.05.07(Fri)
実家で模様替えをしたいと召喚された。
ピアノは人が持つ重さじゃないことを覚えました。

母の育児日記が出てきたので読んでやった。

初日
「私にはなにも残してやれるものがないと思うから、せめてこれ(日記)だけでも書いてみようと思う」

ああ、感動するな。
これは感動する。


2ヵ月後にはもう書かれていませんでした。

飽きるの早すぎだろ!ってつっこんでおいた。
育児アルバムも写真2枚貼っておわりでした。

我が母ながらおもしろかったわ。


UO

4日目で止まっていたマントクエを7キャラ分一気に消化。
今日はイルだとか。

ドコヨソレーと思っていたら現地。
WS001865.JPG
名誉ゲートから本の場所までずーーーーっと道しるべが。
なんて保護欲の強いwkk。

ラクだったー。
ありがとうございます。

そして結果はALLゴミ。
速度マントの頃のぼくはどこへ行った・・・?

とりあえずアルカのキャラも総動員してやろうと思います。
ちくしょうめ。


もう疲れてダウンです。
ねるです。



もらい物御礼

...more
// 23:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 まだパイ
2010.05.09(Sun)
筋肉痛にもならない己のボディが憎い。
明日、明日きっと来るから!


UO

パイー。
もうカビ以上のものが生えちゃったりしてキノコかわいー(はーと
とかなってるんじゃないのー

パイー
シューター部屋をなぜか華麗に抜けれたよ!

WS001851.JPG
鉄壁の守りだなおい。
卑怯者!!

WS001852.JPG
意地になってぶっこみました。

WS001853.JPG
怯えて叫んでばっかりで蘇生してくれないのな!!
しばらく周りを幽霊ダンスでぐるぐるしてやっと蘇生していただいた。

やー、シューターエリアをサクっと抜けれるとその後も調子がいい。
こにちはメセナー!!
WS001854.JPG
どのマスクが重いのか調べてたけど結果を忘れました。
なんでこんなに重いのか。


3個で春のパイ祭り終了。


袋が切れたのでハンタークエを受ける。

ボウラボウラボウラのち、ボイドの悪魔探検。
WS001869.JPG
うおー久しぶりーーー!

倒してフー。
そのまま近くを散策。

WS001870.JPG
うお、始めまして!!!?
前もあったっけ・・・。

覚えてないけど拳で語り合おう!

神秘魔法バンバン撃たれて眠りまくり。
こわいこの人。

こんな近距離で巨大な石ぶつけられたり。

神秘魔法は全く手をつけてないのでなにもかもが謎なままどうにか倒せた。
似非パパ強い!

楽しかったー。
カバンは5個で終了。


これから秘薬低減セットとフルスペを作るんだ・・・

// 00:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 リカルド10日目
2010.05.09(Sun)
5月16日(日)PM20:00~祭り開催します。

詳しくは下記URLにて。

倭国不定季祭
http://wkkhufes.blog20.fc2.com/

とりあえずやってみようかと。

特に変わったことや新しいことなどはないと思いますけども
ゆるく楽しめる祭りにしたいなと思っております。

基本テーマはゆるさです。

スタッフ募集などすると思うので出来たらお助けください。

当日は机とイスを配ろうと思うので唐突に出店したくなっても大丈夫!
ご家族お友達お誘い合わせの上お越しくださいませ。

1回目だから景気よくいきたいね!
お試し闘鶏プレイなどありますのでぜひ。




リカルド最終日?

昨日はFだったとかでめんどくさいので行かなかった。
今日も行くつもりは無かったけどもみゆの店にいったら10日目ルーンがあったのでいって見た。

赤い人2人に守られている本1冊。
近づけなくて遠巻きに見てる青集団。

特に赤い人が何もしてこないので近寄ってみると攻撃されるというシステムのようです。

ジリジリ待ってるのめんどくせえええええ
ぶっこめえええええええ!!!

ガーデニングキャラがぶっこんでしまいました。
意外に固いのよ!

違った。

背後からすごいGH貰いまくってたみたい。
なにこの愛。
蘇生までしていただいてもうほんと至れり尽くせりですみません。


徐々に青がじれてきたオーラを感じます。
ひとりふたりと赤に近寄り攻撃を受け離脱を繰り返す。

ついに戦いが始まりました!

結果は!
WS001877.JPG
やっぱり数多いほうが勝つよね。

落ちてたボーラを投げつけてみたら執拗に追い回されて死亡。
その後も2回くらい死亡。

拾い集めてた空き瓶30本取られた!!
くそーーー


テイマーにチェンジしてGドラのパワーを見せ付けてくれるぜ・・・
WS001878.JPG
もう撤退しましたとあやこ
くそ。


家に帰るとアカカブトとwktがいた。

アカカブトは盗賊のランタンコンプリート狙いを仕事としている。
100個中95個まで集めたといわっしゃる。
クレイジーだな!

おうちに案内してもらう。
WS001908.JPG
すごいいっぱい!!!!

夢中になってみてたらwktとおかしげなことになっていた。
WS001909.JPG
なんでこんな近距離で見つめ合ってるんだろう・・・


だぶってるので欲しい色あったらあげるよと神カブト
WS001902.JPG
貰った!

wktの白い肌に紫がかったピンクの光がいやらしげに揺らめいています。
アカカブトと2人でwktかわいいずるいを繰り返しました。

wktかわいかった・・・・


// 23:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 Ricardo調査結果1-10巻
2010.05.11(Tue)

1巻
WS001887.JPG

2巻
WS001888.JPG

3巻
WS001889.JPG

4巻
WS001890.JPG

5巻
WS001891.JPG

6巻
WS001892.JPG

7巻
WS001895.JPG

8巻
WS001896.JPG
WS001897.JPG

9巻
WS001898.JPG
WS001881.JPG

10巻
WS001899.JPG


// 19:44 // 自分メモ // Trackback(0) // Comment(0)
 psc2回目
2010.05.11(Tue)
結構な雨と風の中、病院へ。
途中、横断歩道をカサさした小柄なおじさんが横切っていく。

カサ・・・?

それビーチパラソルですよね?
ちょっと大きいカサうらやましいと思ってたのに・・・。

いい具合に風にあおられてメリー・ポピンズになりそうな雰囲気でした。
ちょっといいもん見たぜ。


UO

ロギンしてみたら生産ガーゴの相棒、荷ラマのラマオが。
WS001910.JPG
またか!!

何が入っていたのかは忘れることにして必死のリテム。
1回失敗した。
100%成功だと思っていたのに・・・。

ラマオの恨みの深さを知りました。
2度あることは3度あるので覚悟しておいてくれ、ラマオ・・・


NOIR引率で新悪魔へかしましぼくら。
WS001916.JPG
1沸き目。
この肉の塊に手足生えたようなヤツ苦手系。
キモイ。

WS001917.JPG
2沸き目のダークウイスプでもう乙です。
こわいしぬしんだ。

よく判らないまま死にまくってボス沸いてた。
WS001918.JPG
おお、すごい立派。

WS001919.JPG
ぼくが一番死んでいました。
気付いたら死んでて、対応も何ももう。
いい滅多にこないから。

一番死んだで賞でアンロックの土と黒い三角貰った。
WS001920.JPG
いらない。

pscは弓115を1枚でした。
他の人20とか出てるのに!

そのかわりレプリカ?でゾンビの生皮を1枚いただいた。
どうしていいか判らないけどうれしい。


祭りのための顔合わせと場所計画でヒツジが白菜に暴言吐いてた。
WS001924.JPG
悪魔の黒羊だった。



もらい物御礼



...more
// 20:01 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 冬到来
2010.05.14(Fri)
病院いったりとかで急がしかった。
リア充。

なんであんなに時間泥棒なの病院。
健康って素晴らしいなほんとに・・・。

外に出たら息が白かった。
今、5月中旬ですよね。
昨日今日とストーブさんに登場願いました。
灯油もういらないなと思って買ってねえよ。

異常な寒さで田植えできないとか地方ニュースでやってた。
田植え時期と実り時期のタンボが好きなものとしては悲しいお知らせ。

早く暖かくならないかしら。



UO

未だ消化しきれない地図をちまちまと掘る。
マイブームはLv4。

Lv4モンスター
・ドレッドスパイダー
・オーガロード
・リッチロード
・エルダーゲイザー
・赤閣下

このうちの3名か4名くらいがLv4地図をくれます。

昨日6枚ほど掘った結果
地図一枚掘る間に、Lv4地図が3枚増えるという不思議を味わいました。

なにがおきている。

とりあえず古代の壁掛け地図を4枚ほど作ったので人の家に放り込もうと思う。


種長者を夢見たらこんな副産物まで。
WS001928.JPG
2回目の白!
突然変異のwktk感はすごいね!!

こないだ教わった明るい色にしないまま受粉をやろうと青x明黄
明るい黄色はニュートラルカラーだろうと自己判断。

緑色の種ができました。

ガーデニングの道は険しいな・・・・。



ニューヘイブンにて。
WS001925.JPG
すごいアクティブなレスQさまをみました。



祭りの宣伝をいろいろ協力いただいてありがたい限り。
クマスキ嬢のところでは祭りベンダなどたてていただいてすごいサポートを!

どうなるかフタを開けてみないと判りませんが、がんばろうと思います。
よろしくおねがいします。





もらい物御礼

...more
// 00:14 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 消えたブレス
2010.05.14(Fri)
ブクログランキングなどを見てずっと気にしていたコレ。
風が強く吹いている
風が強く吹いている

図書館サイトで検索してみるも、予約47とか恐ろしい数字がががが。
諦めていたら普通においてあった。
何か違うものを検索していたようです。

表紙の絵がとてもよかった。
最高は文庫本ですが、ソフトカバーの本もたまらなく好きです。

いやいやいやおもしろかったおもしろかった。
1位になるのも当然だった。
これはもう一回読み返したあげくに古本屋で買う予感がする。


UO

トレハントレハン。

OLとLLx3で犬を3回くらい殺してブルー。
各個撃破するべきだった。

6枚ほど消化して残骸700ちょいのエキス200くらい。
なんて素晴らしい素材メーカーなのだろう。

修正はまだか!!!!



家の中をゴソゴソしていて見つけた変なもの。


ブレス有り地図
WS001936.JPG
ブレス無し地図
WS001931.JPG

ブレス有りスクロ
WS001933.JPG
ブレス無しスクロ
WS001932.JPG

ブレス有りガマン角
WS001934.JPG
ブレス無しガマン角
WS001935.JPG

ほかにもチラホラとブレスが消えてしまったものたちが。
なんなんだろうこれ。
パッチレアアアア!?

はしごのブレスがきえるだのなんだの不具合あったときのものなのだろうか。
とりあえず取っておくべきか邪魔だから使うべきか。


テントウムシを庭に放しました。
WS001872.JPG
開閉機能が壊れるくらいWクリして満足した。
光ってるところはまだ見ていない。

いいものを買いました。

// 23:16 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 祭り当日!!
2010.05.16(Sun)
こないだからしつこいくらい祭り祭りいっております。
ようやく当日。
緊張するタイプなので、やっと本番が来てほっとします。

昨日、今日祭りじゃん!!!とか騒いで日にちが違うことを気付きました。
こんなフライングはいやだ。
そして緊張して睡魔が訪れませんでした。
なにしてるのほんと・・・。



祭りブログも更新されております。→倭国不定季祭

開催場所
10051601.jpg
10051101.jpg

<開催日時> 5月16日 (日) 20時~22時

<開催場所> Wakokuシャード トランメル ムーングロウ


開催時間中、ニューヘイブンより、現地までのゲートを出しています。


手ぶら闘鶏が楽しそうなので参加しようかなと思いつつ、ゲートを出す係りだと思います。
楽しい祭りに出来たらいいな!!

準備のためにいってくるであります。

ご家族ご友人お誘い合わせのうえいらして見てください。

// 19:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 倭国不定季祭1回目
2010.05.17(Mon)
無事、倭国不定季祭~五月雨~終了いたしました。
たくさんの人に来ていただいてうれしい限り。
ほんとにありがとございました。

ゲート係りと本部係りでほとんどろくに見て回れなくて消化不良。
ぼくも楽しみたかった・・・。

チラ見した感じはすっごい出店の数。
これはうれしいなああああ


とりあえず一瞬の開会宣言
WS001939.JPG
あまりに一瞬でssすら危うい感じ。

ついにはじまりました。
当初、店の数のほうがお客さんより多いとかいう不測の事態になっていた。
これはこれですごいです。

徐々に人が増えてきて一安心。
やはり20時は早いですかのう。
でも早くてうれしいという声も聞こえてくるのでコレでいってみようと思う。

物足りない人は残ればいいのだ。


本部横にできたサイコロ賭博。
WS001940.JPG
すげえ人の列。

どこまであるんだろうとちょっと本部抜け出す。
WS001941.JPG
すっごい。
その後どんどん伸びていっていた。

お手軽闘鶏部門
WS001942.JPG
かなりの盛況だったみたいだ。
これも一瞬しか見れなかった!
楽しそう。

3店舗もならぶUO本屋さん。
WS001944.JPG
ああ、こんな光景が見たかったんだよ!!!
ステキー。
本屋さんが並ぶ光景とか最高。

ぼくがフリータイムに入った頃にはもう残っていなくてリアルでへこみました。
本気へこみしたぜ・・・。

こんな人もいらした。
WS001943.JPG
こういうの大好き。
祭り開催中、ずっとがんばっていた。

終わった後見せてもらった。
WS001948.JPG
下のDeed類は噴水とかカエデの木とか11thトークンの内容だった。
わらしべすげえ!!!


闘鶏プロ部門に参加。
WS001945.JPG
未だ優勝経験ゼロのミリオンダラーと共に戦ってくる!!


WS001946.JPG
ゴールドチキン2羽が初戦敗退。
クソックソックソッ・・・!

汁さんと復讐を誓った。

優勝賞品がやたら豪華だった。
白菜は食われろ。


22時閉会式。
WS001947.JPG
この後もみんな残って祭りを楽しんでいてくれたようだ。
早く終わるとこういう余裕が出来ていいことを学びました。


ヒツジからスタッフ用にともらったオベントウ
WS001949.JPG
売り物よりパーツ少なくしたみたい。
羊が飛び出てきててカワイイ。


2回目は7月中旬アタリにやろうかななど話し合っております。
GMサポート?なんていうの。
厩舎、簡易バンクなどの設置をお願いしてみようかなと思っております。

なにか出店計画などある方いらっしゃいましたら、
祭りブログのほうに書き込んで貰えると人の出足も伸びるかなとかいやらしい事を思います。

倭国不定季祭 ブログ
http://wkkhufes.blog20.fc2.com/


机が破壊される、闘鶏中にPMかけられるなどのトラブルはありましたが、ほんと多少で一瞬で沈静されるという。
周囲の受け流しスキルの高さよ。
見事でした。

祭りの一部としてみればそれはそれでアリです。
楽しめばいい。


参加者各位、本当にありがとうございました。
やってよかった。

// 02:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 疲れ
2010.05.19(Wed)
祭り終了後から眠くて眠くてほぼ眠り続けておりました。
今も眠い。

トリネシアで双子が生まれた。
2卵生でした。
バグだったようで今は修正されたとか。
一気に3羽の子持ちになってかなり嬉しい。

おそろい着せてみた。
WS001952.JPG
双子1ピンク→兄の模様とクチバシコピー
双子2赤→親の完全コピー

双子1が嫁にいけないんじゃないだろうかと心配です。




UO

何もやる気がしないまま草に水をやってバルクを貰って終了。


家の片付けでRB整理しつつ全都市RB作成開始。
そして知った事実。

ぼくが焼いていたトリンシックBank前ルーンは2銀だったという。

看板をみれば判りますよと白菜。
ドレドレと見に行く。
WS001950.JPG
ブリタニアBank支店らしい。
すごい初めて知った。

UO7年生になりました。

じゃあ1銀と呼ばれている場所の看板にはなんて書いてあるの。
見に行く。
WS001951.JPG
ロイヤル・・・!

ずーーーーーっと2銀前ルーンを焼き続けてきたんだけども
1銀にするべきなんだろうかやっぱり。

次のRBからかえよう。
忘れませんように!!

UOの細かさを楽しんだ。
なんでトリンシックにブリの支店があるんだろう。
そういう話はどこで見ることが出来るのかな。
ウルティマオフライン関連なんだろうか。


ヒツジこさんと赤蜘蛛をチロっと。
神秘ガーゴがいらっしゃって見慣れないエフェクトたくさんみれて楽しかった。
やはり岩をぶつける魔法が見た目最強。
オモシロイ。

3人とも何もでないまま各々の用事で終了。

タングルは都市伝説都市伝説。


祭りで浮かれてる間にいろいろもらってどうもありがつお!!
ちょっとゴージャスすぎて・・・。
必要ならいつでも返すので言ってくださいまじで。


最近は闘鶏関連がよく出るようになったのでまた育成に入ろうかとワラを買いに行きます。
プロ部門の参加者が増えるように、前回の優勝賞品をコピペ。

・自宅用厩舎プロモーショナルトークン
・ソウルストーンフラグメント
・ヘリテージトークン
・小切手500k

次は賞金がもっと増えると予想。
今度こそ優勝ねらうぜ・・・

// 19:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 P66の悲哀こもごも
2010.05.20(Thu)
とりあえずP66で何の変更も入らなかった地図を消費しようかな・・・
1枚目終了で金をBankに入れにブリ銀。
ブリタニア銀行じゃない。てつおぼえた。

WS001953.JPG
雪景色が!!
通行障害で銀行壁にたどり着くのに苦労した。

ちょっと楽しかった。


P66の詳細が。
パブリッシュ66: アップデート情報
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89904

気になるもの

■バードマスタリーシステム

扇動
Inspire (猛攻の歌)
Invigorate (勇壮の歌)

沈静
Resilience (不屈の歌)
Preservance (護りの歌)

不調和
Tribulation (苦難の歌)
Despair (絶望の歌)


バードがほんとになんかソードワールド的な吟遊詩人ぽく!!
~~の歌とかすごいもえる。
不調和期待。


■新しい生産アイテム
鹿マスク (deer mask)
オークマスク (orc mask)
部族マスク (tribal mask)
熊マスク (bear mask)
オークヘルム (orc helm)
ブラックスタッフ (black staff)

HQマスクの時代か・・・・。
部族マスクは三角なのか赤なのか。
赤だったら大工ぽいんだけどなー。
三角なんだろうなー。

剥製みたいに自分で倒したクマの死体の頭を剥ぎ取って作るみたいなのがよかった。
ちょっと細かい作業するのが楽しかったり。

■ドーンのオルゴール

オルゴール内の曲順を変更できるようになります。
オルゴール用歯車の入手確率を調整しました。
ステイジアン アビスの新曲を追加しました。

曲順変更キターーー!!!
どういう分類でソートすればいいのかすごい悩みそう。
ABC順だろうか。

レアギアも出せてないのに新曲とな。
運のいい人がレアを出しまくって売りに出してくれることを祈ろう。
ゴーレムさんが出してくれるのかソレが問題だ。


その他
イルシェナーに(Renowned)のモンスターが発生することはなくなります。
wktに1箱貰っておいてよかった。
大事にしよう。

LightningかHarmの魔法特性と、特効がついている武器で攻撃した際に、
魔法効果が発動すると特効の効果が無効化されてしまう問題を修正しました。

LT、Harmの上に付けていけばいいと覚えたばかりなのですがもう無関係になったのでしょうか。
TCいく元気ない。
明日いこう。

水入りピッチャーに関するいくつかの問題を修正しました。

ツイターより
UOJapan 水樽を使った迷惑行為によく利用されていたため、水入りピッチャーの不具合を修正しました。
料理やガーデニングにおいて、より簡単に水を扱える手段については別途検討してみるつもりです。
by Messana http://bit.ly/9QARYA #UO_JPN

ニワカガーデナーのぼくはあまり被害なさそうなんだけども
プロは厳しくなるだろうなぁ。
導入されたらニワカガーデナーのぼくですが、
死ぬほどめんどくせえめんどくせえ文句言うと思う。

別途検討を期待して耐えます。


早くトレハンさんのことを思い出してあげてください。
タノシミー!!!!

// 23:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 古代SOSに向けて
2010.05.21(Fri)
あやこがSOSメッセージいりませんかと。
いらないです。

あやこ「白いのもあります」

ありがたく、ありがたく戴かせていただきます。
その数48本。うち白いの3本。
自分で集めてしまったSOSメッセージ125本↑

そろそろ本腰を入れようか・・・。

持って来てくれたあやこの近影。
WS001955.JPG
何を求めてここまで突き抜けたんだろう。
忙しそうですがキチンと寝て下さい。



船頭さんは常に新しいことを言ってる気がする。
WS001967.JPG

WS001968.JPG

WS001969.JPG

SOSは16本釣り上げてダウン。
その間に真珠3粒、天秤1個釣れた。
ちょう嬉しい。
さらにSOSが4本増えたのは気付かないことにします。


P66で修正されてしまうというイルに沸くレナウン骨ドラ。
レナウド?よめないからいい。

ヒツジの群れに誘ってもらって見に来ました。
WS001958.JPG

採掘宝石にSAAFにと大盤振る舞いな上に即沸きに近い速さで沸く優しさ。
WS001959.JPG
虚無のキルト見せてもらった。

パラゴンも沸いて阿鼻叫喚になりかけたりもしたけども箱は出ませんでした。
残念。
wktからもらった1個を大事にとかいいつつ欲しくなるのが人情。


次の日。
うまかった記憶をアルカに語る。そして誘う。
WS001970.JPG
箱が何個出てもいいようにゴキライド。
物欲におぼれて死ぬ予定です。

箱が全然でないと嘆くぼくに現実を見せるアルカ。
WS001971.JPG

箱は出ないけどキルト1枚でた。
WS001972.JPG



疲れてきたので次のパラゴンで帰ろうと。
次のパラゴンがなかなか沸かないのはお約束です。
ようやく沸いてぼくにMAF。

やったよー!!とアルカに告げたらばカンオケをみろと。
見ます。
WS001973.JPG
でたああああああああ!!!

大満足。

ブルーダイヤ:11個
ファイヤルビー:6個
エクルーシトリン:12個
ターコイズ:7個
パーフェクトエメラルド:9個
ダークサファイヤ:13個
真珠:11個
ブリリアントアンバー:16個
夜光キノコ:7個
寄生植物:8個

虚無のキルトx1
パラ箱x1
MAFx2

こんな感じ。
いなくなってしまうのがさみしいです。


そういえばP66の最大の話題、無限ピッチャー。

http://twitter.com/UOJapan
水入りピッチャーと水樽については、一般シャードへの導入前に再度変更を行う予定です。 #UO_JPN
約11時間前 webから

すごい。

// 23:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ツリーツリー死体
2010.05.22(Sat)
マゲカタのInさん
「ボンマチェを大人買いしてしまったので一言断っておこうと・・」

と店の掲示板に書き込もうとしてるところにぼくロギン。

売り物は好きなだけ買うがいいよ!売ってるんだから!!
売れない店なので。

そして値段の見直しを。

ボンマチェ1200gp→インゴ20個骨6本
骨はNPCが@2だか@3で売ってる。

もうこの値段はおかしいな→499gpへ。

Inさん、いくらでも買い占めてください。



BNN - ツリーの危機
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89907

ということでヘイブン到着20時。
街の人の話ではもうはじまってるみたい。

20時前ですけども!!

とりあえず木に向かうか。
wkkの誇るかわいらしい喋る木に!
守ってみせる!


なんかもう根元にいる
WS001975.JPG
虫のなにが嫌いって、あのふよふよした腹。
バッタとか特に。
腹をその外骨格で覆えよ。

蜘蛛の腹もたまらんー。
腹・・・?
尻・・・?


おいといて。

とりあえずこのマザーは黄色ネームで何もしないようだ。
WS001977.JPG
マザーが産み落とす小さい子たちが鬼の強さ。

WS001980.JPG
特殊攻撃いくつもってるんだ。

酸を撒き散らされて、ステータス低下をかけられて、詠唱がおそくなるやつやられて
全体魔法みたいなのビシュビシュ。


死屍ルイルイです。
WS001981.JPG
鍛え抜かれているであろうGドラさんたちがなすすべもなく沈んでいく。
必死のGHをおくろうと思うも詠唱速度低下でもうもう。


どうせ役に立たないしと蘇生とGHをする係りになっていました。
なのになぜ死ぬのか。

3回くらい死んだ。
奇跡的に回収できた。

よく判らないうちにマザー?クイーンだった。クイーンが赤ネームになって登場。
子蜘蛛と同じことが繰り返されます。

数の暴力で押し切って勝利した様子。

その後のイベントをwktkでみんなで待ちます。






なにも。

WS001982.JPG
クリックで大きく。

ほんとにそんな感じだったのかな・・・。


いつまでまっても何もおきないので、徐々に人が消えていく。
ぼくも帰ることにします。


WS001983.JPG
まだ骨が散らばっている。
確かにいい肥料になるだろうなコレ。


黄色NPCが出てきて何か喋ってくれるだけでぼくは喜ぶんだけどなー。
どうなったのこの結末は!
微妙すぎるイベントでした。


んでどうなの。
wkkのかわいこちゃんは守れたの!?

続報を大人しく待ちます。

// 23:53 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 細々と粘液樽
2010.05.24(Mon)
喫煙時に腿アゲをしなければいけないという家庭ルールを作った。
イヤなら吸うな。

節煙と健康のためにいいのではないかと思うんだ。

昨日90回ほど腿アゲをする羽目になり、今はコマネチをする部分がものすごい筋肉痛。
この調子だ!
多分・・。


UO

ルナでバルクを貰って一息ついているとなにやら近付いてくる。
WS001984.JPG
ハーメルンだハーメルン。
誘われて着いていく。

WS001985.JPG
ResQさまのお店くらいで諦めた。
というかぼくが不審者。

ちょっと楽しかった。



第何回収穫祭
WS001986.JPG
65株中復活の種24粒
WS001987.JPG
よきかなよきかな。
残念ながら突然変異ゼロ。

次に期待しよう。


ヒツジこさんと献身骨ドラ。
パラゴンが沸くとみんなバタバタと死んで楽しかった。
箱1つも出ず。

各自4個ほどSAAF。
WS001996.JPG
だぶったのを交換などしていい具合。
こんな感じ。

バトルブレードは絶対気付かないから!!
とかいいつつ2本拾って交換してもらいました。
封魔の指輪うめえです。



白菜が家のポストを早く空にしろといわっしゃる。
なぜ。
そもそも白菜が地図ry

自宅にアリの粘液が溜まりまくってしょうがないので投下したかったと。
なんていう悪魔。
鍋にされるがいい。

ぼくが自由に使えるようにしていただいた。
WS001995.JPG
ここに手入れてとるとか、なんていう拷問それ。

桃インゴでウハウハします。
ドウモアリガトウ。



スコン部さん、Yuriさん高価なものをアリガチョウーーー

// 22:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 目利きリベンジ
2010.05.25(Tue)
野菜の値段が落ち着いてきた感じです。

チクワにキュウリを刺したやつにはまっています。
もうカッパになってもいい。
相撲取ろうぜ!とか村人に襲い掛かります。


UO

この間の目利き大失敗をリベンジ。
失敗でもないと思いたい。

諸王の墓側の隠し通路にいるミニボスのヒポポタマスさんで勝負です。
名前は1mmもあってない。

WS001961.JPG
WS001960.JPG
今回も30個。
多分30個くらい集めると飽きるんだな。


まず1個目・・・


WS001962.JPG
くそ

こ、これとか絶対レリコだろ!!
WS001963.JPG
ひとりでアイテムに毒づきながら30個終了。

結果
WS001964.JPG
WS001965.JPG
WS002000.JPG



しょんぼりと帰宅。


フリーセキュアに
WS001997.JPG
なんという爆弾・・・・

やっとストレージが生き返ってきたのですがまた死にました。
ちょっと辛くなってきたよ。
どうもアリガチョウ・・・



// 23:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 新ギア!新ギアはどこなの!!
2010.05.27(Thu)
メンテ前にアルカのキャラでマントクエスト1回。
レリコx2
回復マントx1
タリスマンx1

よくやったぞ。


そしてメンテ後、もう1キャラくらい行っておくか→本でてこない。
ランタンもらえたのに。

アレアレーとうろうろしてたらP66が入ってたようだ。
じゃあギアです。
ギアーーー!!
まっててギアアアアアア


その前に楽しみにしていたバードマスタリー?受けに行こう。
場所ドコ誰。
ヘイブンかしらといってみるも音楽家いたっけ・・・。

大人しく公式を見ます。
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89904

・音楽芸術学校(Lord British's Conservatory Of Music: 5°33'N, 9°12'E)にいるクエストNPCがクエストを与えてくれます。

ドコソレ。
音楽芸術学校・・・。
うっすら聞き覚えが・・・。
ブリ・・・・

六分儀を使いつつブリをさまよう。
音楽芸術学校は見つけたもののクエストNPCいない。
どうみてもガードだろみたいな人が増えてる。誰。

君がクエストNPC!!
WS002003.JPG
ガードだと思いました。

WS002004.JPG
音楽を武器とする程度の能力

ヤギx5に不調をかけてこいと。
必要なときにいないよね。

1回かけたヤギにかけなおしてみたらダメだった。

大人しく5匹探してクエストクリア。
WS002013.JPG
何に使おう。
HP多いやつで思い浮かぶのはOLさん。

ゴーゴー

Despair (絶望の歌):
対象のSTRは最大で32%引き下げられ、2秒ごとに20~60のダメージ(物理)を受けます。

これを使ってみたい。
WS002008.JPG
つちえれを盾に見守ってみた。

ツッチー危ない!→GH→絶望の歌終了

使いづら!!!

ちょっと期待してたのと違うイメージ。
立派な盾(アルカ等)があればもっと違うのかもしれない。

歌中に魔法使うと歌が途切れてしまうのは、歌いつつ詠唱出来るわけないということか。
常識的に考えてそうですよね。
あたりまえであった。

なんかしらどこかで使えるかもしれないので使おう。


そうだギアだ。

SAで取れると書いてあるー。
メカっぽい敵がきっとくれる!

ピキシー、Wispダメ
ゴブリンダメ
ゴブリンボス
WS002009.JPG
ギャアアアアアきたああああああ
しかもレアアアアアアア!!!!

ボスの報酬になった・・・?
SAAFと別カウントですよねもちろんですよね。

色比べ
WS002010.JPG
上:旧ギア
下:新ギア

新ギア黄ばんでる。


ソーテックの研究所?のクエストでも新旧織り交ぜてギアがでるそうな。
やったことないんだけどもこれは住むしかないよね。

ちょっとがんばってこようと思います。

メカっぽいとか全く関係なかったですけどもスルー。


うちのかわいいビートルが反逆
WS002012.JPG
なに!ぼくのかわいこちゃんどうしたの!!

カバンを開いて入れてやらないとぐずるようになったそうで。
うわー生産キラー。
これは頑張れない予感がするのでちょっとフィードバックろうと思います・・・。


// 18:50 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 狂うほどスーテック
2010.05.28(Fri)
寒すぎる。
5月下旬なのにストーブ登場。

隣の畑で鳴きわめいていたカエルの声が聞こえないのは救い。


UO

あんなにゴーレムを倒しても出なかったレアギアさまが!!!
WS002021.JPG
あああああ!!!
愛してるスーテック愛してる!!!


WS002017.JPG
愛してる・・・・

WS002018.JPG
伝われこの思い。


必死なのであまり見てる余裕ないけども、いろいろ作れるのかな。
面白いなコレ。
WS002020.JPGWS002022.JPG
シオマネキだのメカサソリだの。
ベトレイヤさんも作れるとは・・・。


旧ギアがついに埋まった。
WS002025.JPG
真実の本クエストでもらえた音楽ギアの The Wanderer はどうなるのだろう。
このまま取れないもので終わるんだろうか。

新ギアが何個あるのか判らないのでがんばるんだ!!
あとで自分メモ一覧を作ろうと思う。


本の墓場
WS002024.JPG
ぼく含め3人くらいでやってた。
ものすごい数です。

ギアをもらえるのもとても楽しいんだけども、
クエスト自体がものすごい面白くてやめ時を見失う。
いかに効率よく回るか考えるのにすごいはまっております。

アニマルフォームで犬に変身してる人を見たけども賢かった。
似非でくるくるしてるとたまに降りてしまうね!

また明日楽しもう。


白菜の家に粘液を取りに行ったらジプシー沸き!
WS002026.JPG
おかえり!!!

秘薬120個くらいもらった。
ムーンストーンアクセをだな。



マスク類が作れるというので確認を。
WS002027.JPG
ほんとにあった。
すごいすごい。

部族マスクが2個・・・?

WS002028.JPG
WS002029.JPG
ちゃんと2種類できてた!!



日記書いてうpするのを忘れたまま不定季祭日程決めにでかけてこんな時間。
明日明後日くらいに祭りブログにチラっと更新ある予定です。

// 21:22 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 新旧ミュージックギア
2010.05.29(Sat)
WS002033.JPG



[Common/標準](12)
Battle On Stones
Castle
Docktown
Festival
Gargoyle Queen
Generic Combat
Holy City
Honor
Medieval
Queen place
Royal City
Void

[Uncommon/やや希少](5)
Codex Shrine
Human Level
Login Loop
Northern Forest
Stygian Abyss

[Rare/希少](3)
Primeval Lich
Slasher Veil
Stygian Dragon

コンプリートしてるかは謎。



[Common/標準](40)
Ambrosia
Boat Travel
Britain
Britain (Positive)
Buc's Den
City Night
Cove
Death Tune
Dragons (Low)
Dragons (High)
Dungeon
Gargoyles
Good vs. Evil
Humanoids
Jhelom
Linelle
Lord British's Castle
Minoc (Positive)
Moonglow (Positive)
New Magincia
Nujel'm
Overlord
Pub Tune
Skara Brae (Positive)
Stones
Stones (Alternative)
Taiko
Tavern 1
Tavern 2
Tavern 3
Tokuno Dungeon
Trinsic (Positive)
Turfin
Valoria (Positive)
Vesper
Victory
Walking
Yew
Yew (Positive)
Zento

[Uncommon/やや希少](12)
Conversation With Gwenno
Dread Horn Area
Elf City
Good End Game (U9)
Good Vs. Evil (U9)
Great Earth Serpent's Theme
Grizzle Dungeon
Humanoids (U9)
Melisandes Lair
Minoc (Negative) (U9)
Paroxysmus Lair
Paws (U9)

[Rare/希少](4)
Selim's Bar (Strike Commander)
The Wanderer
Ultima VII (Serpent Isle Combat)
Valoria Ships (U9)
// 12:52 // 自分メモ // Trackback(0) // Comment(2)
 調子に乗って
2010.05.31(Mon)
6月から2週間ばかり入院してきます。
インターネッツのない生活!しぬ!!

ので日記のほうはおやすみです。
無駄足踏まぬようお気をつけて。



UO

ギア集めまくってた。
家のことなど何も考えずに。

WS002036.JPG
終わった・・・、何もかも・・・・

詰めれるだけベンダに詰め込んだのでご協力お願いします。


ヒツジこさんみゆとめづーさへ久々に。
みゆの戦士を見たことがないのでドキドキです。

バンプを忘れたまま戦っているみゆがいました。
そしてバンシーに殺されていた。
ステキでした。
愛らしかったです。

その後ヒツジ小屋で戦利品分配。
各々落ちたり話したりしてる最中に羊飼い沸いた。

毛刈りをしてきますといいつつ羊飼いも殺した。
WS002041.JPG WS002042.JPG
紡いであったり毛のままであったりと。
細かいわー。


シングルクリックの反応がにぶくなってフォローマウスに切り替えていた。
ssを取るときは微妙だった。
常にハイライト。

しかしフォローマウス便利。
不便なのはベンダのカバンのアイテム数を見れないくらいか。

今回のP66でシングルクリックの反応が直った感じなのですがこのままフォローマウスでいこう。


とりあえずギリギリになってから準備をするタイプなのでそろそろあせろうと思う。
ではまた2週間後!

生きてたら!

// 19:18 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

