出てきました
2010.06.16(Wed)
どうもお久しぶりです。
15日間の入院生活を終えてまいりました。

医者も驚く回復ぶりで普段のひどさを赤裸々に見せ付けました。
何回言ったか忘れますけどもがんばろう。


コメントくれた方々、拍手くれた方々、どうもありがとうございました。
無事帰って来れました!
地図はやめてください。


UO

なにも確認しないままUOロギン。
謎の巨大パッチコがぼくを襲う。

ブリタニアは微笑んでぼくを受け入れてくれると思ったのに・・・・

ジリジリとはやる心を抑えつつパッチ終了。
時期をはずしたせいなのか異常な速さだった。
常にこうであれ。


こんにちはUO!!!
こんにちはバルク!!
退院祝いにいいものくれるよね!

鍛冶
WS002047.JPG

裁縫
WS002048.JPG

悲しみを溢れさせつつ、落ちてるバルクを拾う。


と。


コネロスです。

UOだけはぼくを暖かく迎えてくれると・・・・(´;ω;`)ブワッ


ちょっと待ったら入れたのでいいです。


壊滅していないベンダを悲しく眺めたり、
材木ではちきれそうな切り株から木材を収穫してN木が全体の半分で泣いたり、
鉱石カートからOreを回収して6割がカッパーで微妙な気持ちになったりしました。


とりあえず少し売れていたPOTを補充するところから始めようか。
なにやらイベントもあるようなので情報収集をしよう。


なにはともあれただいま!

// 15:45 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(12)
 新奉納
2010.06.17(Thu)
退院初日から生活リズムが崩れます。
何を学んできたのか。

今は部屋の大掃除をはじめて何も片付かないままホコリでクシャミハナミズを撒き散らしています。
もう飽きた。
やりたくない。

収納するためのものが少なすぎる!と買ってきてみたりもしたのに。
掃除というものはなんという苦行なのだろう・・・

明日もやらないといけないいいいいやああああああ!!!!


UO

パブが入ったと思って水エレにピッチャーをぶつけてくれようと死に掛けました。
くそ。


ちょっと家の周りを掘って鉱石の様子を確認。
桃→カッパー
青→カッパー
緑→ダル
金→シャドウ

うん、みんな死んでた。

キコリいってみよう。
クリスタル片が熱いし!

FW1箇所
BW2箇所
Yew無数

という幸せな結果になりました。
クリスタル片はゴキ+ニラマ4杯中4個。
どうなの。

キコリキャラは図書館奉納をする係りなので、ついでに溜め込んであった楽器などを奉納。
モンスから拾ったものをためて奉納しています。
NPCから買えよと自分でも思う。

WS002044.JPG
そうだ、カバンで奉納できるんだ。
どうするんだどうするんだ。

トウ
WS002045.JPG

WS002046.JPG
あ、予想外だった・・・・
まとめてカバンの中のものを一瞬でポイントにしてくれると思っていた。
たげるよりは楽でした。
よいよい。

楽しかったのでNPCから買いこんで振り分けエージェント使用でカバンをターゲット
ぽちぽちぽちぽちぽちぴち
ぴち元気かしら。

忍者フードも一気に奉納してみたり。
音楽セクションと忍者セクションメガネが手に入るのも近いな!!

今両方5000ptくらいですけども。


もらい物いろいろどうもありがとうー。

// 21:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 新奉納システムを再確認
2010.06.18(Fri)
一日中うすぐもりの中必死に洗濯。
なにか間違ってる気もするけども洗濯。

部屋を片付けていたら探していたこの服が!などやまもりでてきて・・・。

片付けが終わらないまま3日目突入です。
どうにでもなーれ!


UO

昨日の記事のコメントでMintさんと非公開さんに教えていただいて見に行ってきた。

Mintさんのコメント
鞄で奉納>受付画面右下 ・全て寄付 チェックでもっと楽になれます

非公開さんのコメント
寄贈画面右下に「全て寄贈」というボタンがあり、バッグで寄贈する場合はそれを押すことで袋の中の品を一瞬で寄贈できるはず(略

母からあきめくらと長年呼ばれておりますぼくです。
差別用語は田舎の年寄り気にしません。

NPCから買ったリュートをカバンいっぱいに詰め込んでいざ図書館。

WS002061.JPG
バッグで寄贈をぽちっと

WS002062.JPG
タゲカーソルが出るのでバッグを選択と

WS002063.JPG
んで1個づつポチポチ画面と・・・

と・・・?

WS002067.JPG
なんでこんなものを見落とすのかガックリしながらwktkで押してみる。


WS002064.JPG
うわあああああああ!!!!!!
最早神の御業!!!

爽快!

やー、各セクションのメガネがますます近付いてきてるじゃないか・・・

なぜか地図は対応してないので、荷生物に入れるなどのワンクッションが必要とどこかで見た。
なぜ地図は。

トレハンの修正は夏くらいとかいうのもどこかで見た気がするので正座して待ちます。
異常に座高高くなるけど。


教えていただいて本当にありがとうございました・・・・。
人より無駄に苦労をしていました・・。

効率厨なのに!!!


ふらふらとブリタニア徘徊する効率厨。

WS002031.JPG
家が腐った後にも残るアドオン類。
使えるのかなとちょうど持っていた空のピッチャーを取り出します。

普通にくめた。

フォージが鉱山近くにあるといいな!
あれは残らないものなのかな!
残るものと消え去るものの違いはなんなのか。


入院中、アルカに任せていた植木の世話。
アルカはとてもよくやってくれた。

帰ってきてみると、全ての草がパーフェクトに生長しきってセキュアにしまいこまれていた。
収穫の喜びも味わえました。
ありがとうアルカありがとう。

ただ、家にロックダウン以外にも、手持ち育成の草がありましてな・・・
WS002056.JPG
伝えてなかった気がするのでぼくのせいでした。
復活の種は18個ゲッツ。

植えるたびに減っていくような気がします。

// 20:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 なにもしないままイベント終了
2010.06.19(Sat)
鬼平スペシャルを見逃したあああああああ!!!
ていうか知らなかったあああああ!!

今気付いたので途中からみております。
くやしいギリギリ


トリネシア。

さりげなくおかーさんがタマゴ産んでた。
大家族に近付いていきます。
ウフフフ。

WS002069.JPG
すごい肉エリアを見つけてヒャッホーしたけどももう9999でカンストしていました。


部屋の掃除のほうは2畳ほど片付きました。
この調子だ。
目がかゆい+ハナミズクシャミが止まらなくなりました。



UO

イベントを調べようとかいいつつ何もしないまま終了したようだ。
いいんだ。
戦闘イベントは何の役にも立たないからいいんだ・・・
WS002068.JPG
wkkはガーゴイルローブがお礼でもらえるそうだ。



ぼんやりしていたらあやこからメッセ。
何かお願いがあるという。

WS002065.JPG
なるほどなるほど。
ソウルストンフラグメントを作れと。

ぼくのアルケミはまだ本を読んでいなかったような。
本を買って読もうと思ったまま放置していたので丁度いいです。

ちょっとまっててくれたまえ。


本を見つけ出していざ。
なに、堀が必要なの。

Joshから堀を抜いてアルケミに移し変えて本読めた。
よしよし。

さて作るか→あなたはガラス吹き~ry

なに!


ログをたどった結果、ぼくが読んだ本は砂を掘る本。
結局あやこに買ってきてもらうことに。

WS002066.JPG
長かったな・・・・。
掘りスキル移さなくて良かったんだな・・・。

なぜ常に無駄な苦労をするのか。


とりあえずもう眠いので寝よう。
おつかれさまでした。

// 22:38 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 【宣伝】第ニ回 倭国不定季祭 ~七夕
2010.06.19(Sat)
遅くなりましたが第ニ回 倭国不定季祭 ~七夕の宣伝です。

<開催日時> 7月3日(土) 20時~22時

<開催場所> Wakokuシャード トランメル ブリテイン

2010060314194014d.jpg
予定ではこんな配置。

公式イベントと被りそうですが気にしない方向で。


あと、1つの案で

1週間前から宣伝本を配りたいので出店者のPR本を募集してほしいです。
ブログに記事としてあげてもらって、そこにコメントとしてPRしてもらってもよいし、
本(2~4ページくらいかなぁ)に原稿を書いてうちのポストに入れてもらえれば
編集して配ります。
って募集してもこなくて私とGuraさんだけのPRになったりして!><

ポスト場所 マラス102o50N 18o46W
6/25締め切りでお願いします。


というのもありまして、よろしければご参加ください。
ブログ担当が忙しそうなので、
第ニ回 倭国不定季祭 ~七夕~にコメントするのが記事としてあがるのを待つより早いと思います。


闘鶏プロ部門の賞品は前回より豪華なものを予定しているようです。
まだ2週間あるし!
ぜひお気に入りにしてご参加ください。

前回賞品はこちら。

・自宅用厩舎プロモーショナルトークン
・ソウルストーンフラグメント
・ヘリテージトークン
・小切手500k

共に戦おうぞ!


何か判らないこと、知りたいことなどございましたらご連絡ください。
// 23:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 投網漁
2010.06.21(Mon)
入院してたときの運動量の半分くらいになりました。
このままではいけんと思い動物園。
得意の。

小雨降る中、閉園間際にとびこみます。

大森山のアライグマはかわいらしい。
araiguma.jpg
最初スコティッシュ座りをしていた。
見つめ続けるうちに仰向けになったり、片乳をかくしてみたりとセクシーポーズでぼくらを挑発。

最終的に股間をボリボリかきむしって彼の愛らしさは終了した。


UO

ストレージが相変わらずやばい。
投網!これを投げればH皮とウロコでウマー予定!!
ストレージも片付く!

いざ出発。

船頭も調子がいいようだ。
WS002071.JPG

WS002072.JPG
ちょっと吹いた。

WS002073.JPG

WS002074.JPG


投網1枚1クラーケンと思っていました。
自己ベスト、3体同時。
WS002075.JPG
もはや雑魚だろうと思っていました。
ブレスの集中砲火でメアさんほぼ即死。

猛ダッシュして(船が)立て直してなんとか。

ご褒美にロープ。
WS002076.JPG
18枚投げてロープこれだけ。
リバイアさんはすごいんだな。


18枚ごときでストレージが回復するわけがなかった。
そしてSOSボトルが出るわけで・・・。
古代はゼロ。


明日はバルクを埋めることにしよう。




お礼。

きよちゃん毎回おみやげアリガッツオ!
次の祭りで賞品にすればいいのに!!


空き樽やら地図やらいろいろありがとございます!



いまさら拍手へのお礼です。
退院したときの記事への拍手数にびびりました。
自己管理できるようにならないといけんなとものすごい思いました。
がんばります。

ほんとにどうもありがとう。

// 23:51 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 デキャンタアアアアア
2010.06.22(Tue)
掃除がだいぶ進んでまいりました。
いらないものを捨てまくっていたら45L袋x10という。
ゴミの中で暮らしていたのか・・・。

スッキリしてきたぞ!!!


UO

楽しみにしていたデキャンタです。
パブが入ったのに気付かないまま店の補充を必死にやっていました。

デキャンタとは→http://ultimaonline.jp/game/item/group1/endless_decanter/index.html

水エレのいる場所・・・?

どこかの洞窟のガード圏がやたら切り替わる場所に沸いていたな!
倉庫のそばだ。
ダッシュダッシュ!!

いたーーー
WS002079.JPG
投擲的な。
これが人間にも投擲を・・・!

80杯ほど水入りピッチャー買ってきたんですけども。
WS002078.JPG
なに。

家の水桶で汲んでやったわ。

40個くらい使ってやっと!
WS002080.JPG
精霊とのキャッチボール成功。
気さくだな。


岸辺にいなくなったので海にまで乗り出す。
WS002084.JPG
そんな数必要なものじゃないですよね。
夢中になって9個取っていました。



最初の出がしぶかっただけで3回目で追加ゲット。
5回、8回など。
結構簡単にくれる様子。
いい水エレ。


どれどれ、さっそくリンクさせてみましょうか。
WS002085.JPG

水桶水桶
WS002090.JPG

できたー
WS002088.JPG


使ってみたい。
とりあえず鉢に土を詰め込もう。

そして2杯の水・・・!
WS002089.JPG
すげえええええええ!
魔法!魔法だ!!


デキャンタ満足。
次はバネドラゴンに興味があるので探しに行こうと思う。


バルクを埋めるんだという誓いはあっけなく破りました。
明日きっと・・・


ジメジメした中、歩いてこようと思います。
いってまいる。

// 21:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 バネドライェーイ
2010.06.23(Wed)
網戸にムシコナーズ?購入即ふりかけ。

その日のうちに虫がくっついていて衝撃を受けました。
JARO!JAROOOOOOO!!!

その薬液がついた網戸に洗濯物をこすったりしてるのですが無事なんだろうか。
虫じゃないから死なないか。


UO

バルクの数が多すぎてみたくない。
現実から目を常に背けて生きていきたい。

bane dragonどこー!
WS002091.JPG
スラッシャーさんがゲロ犬大量虐殺してるのを見つめてきた。
ゲロ犬強いです痛いです多いです。

バネドラがどこに生息しているかもわからないまま、
スラッシャーさんちのそばにいるというどこかでみた情報を頼りに探す。
十分な情報量。

大人気で人がたくさんいるから簡単に見つかるはずと思っていました。


無人。


ゲロ犬で死に掛けたり迷子になったりしつつ、最初に通り過ぎた場所にいた。
WS002092.JPG
まってて!そこにいて!!ぼくはどこにいるの!

・ゴキみたいにHP削らないといけない
・ERが低いからEVで削るのが楽だろう
・L5毒入れてくるからGCP大量に持っていけ

どこかでみたバネドラテム知識をこころにきざんで。

EVEV。
オートディスペルでゴンゴン消されて、瞑想無しテイマー辛かった。
スロット3なのでメアさんに乗ってくるべきだった。
なんのためのテイマーぞ。

1匹目、EVが張り切りすぎて殺害。
2匹目、微調整を重ねて削ることに成功。

ゴキみたいにメッセージが出ると思っていた。
出なかった。


結果:テム1回でさっくり捕獲。

かわいいこ!


ステータスはこんな感じのこでした。
WS002093.JPG
WS002096.JPG
WS002094.JPGWS002095.JPG

モンスター協会さんとこでチェック→http://www12.atwiki.jp/uo88/pages/628.html

最大  HP650 スタミナ121 マナ153 STR546 DEX121 INT153
ぼくの HP602 スタミナ112 マナ119 STR528 DEX112 INT119

抵抗最大 AR70 FR50 CR45 PR60 ER40
ぼくの  AR60 FR45 CR45 PR52 ER32

全体的に微妙だった。
また人がいなさそうな頃にポツポツ見に行ってみよう。
D馬取りそびれたのでちょっと嬉しい。



バルク10枚でもいいから埋めてこよう・・・
継続こそパワー・・・!



業務連絡

不定季祭会合日程決まりました?のでうおみんコミュに目通しておいてください。

// 15:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 土田牧場リターンズ
2010.06.24(Thu)
リアル話なのでお暇な人どうぞ。


前回は土田牧場へ行こうとなぜか山形に到着したぼくら。
諦めきれず、友達(えりさん)が母親に連れて行ってもらうという荒業で道を覚えてきてくれた。

えりさん「雨天決行でいくぜ!」
ぼく「おう!」

日ごろの行いのためか昨日まで連日雨だったのに快晴。

土田牧場へゴー!!

途中で本庄の【いちこま】という香川でうどん修行をしてきた店主がいる店で昼飯。
ぐぐってみたらクチコミがあった→http://r.tabelog.com/akita/A0506/A050601/5003670/
近場の人はぜひに。

これが!!!
もっちもちのコシのあるうどんで激ウマでした。
イリコをメインとした出汁も上品に香ばしく!!!
うめえうめえ。

腹ごしらえもしたし、いざ土田牧場!


山に入ると怪しげな天気に。
やはり日ごろの行いが悪いからだと責め合うぼくらを尻目にどんどん霧がわきだします。
シュムナ!シュムナ!!

到着。

kannbann.jpg
気味の悪い何かが怪しげなものを持ってお出迎え。

見た目はボロボロ感たっぷり。
喫煙所と便所が異常にきれいでした。

さぁ目的の犬!大型犬!!セントバーナード!!!!!


犬3.jpg
ハイジちゃんです!
即効で腹を見せてくれる。
なんといい躾をされているのか。

こんな大きい犬そうそう触ったことない!!
あらん限りもみほぐす。

産後だそうで乳がでかかった。
もみほぐす。

名残惜しいがまだ犬がたくさんいるそうな。
さらばハイジ・・・!

犬1.jpg
11ヶ月でまだまだヤンチャです。と説明のあったファーストちゃん。
若いだけに毛並みがツヤッツヤで一番かわいかった。
そしてひとなつっこい。

ずっとこのこをなでさすっていました。

別れる時に吠えてもどってこいみたいな愛想を振りまいてくれたよ・・・・
連れて帰りたかった・・!

牧場で一番おおきいこ。
犬2.jpg
100キロオーバーだそう。
セントバーナードって60~80キロくらいだと思ってた。

えりさんが手の大きさを比べてみた。
158cm女子。

ほぼ同じ・・・・!

尻のあたりしかセントバーナードの毛色がでてなくてほぼ純白のこでした。
はじめてみた。

立ち上がるとえりさんの腰くらいまであった。
2本足で立たれたらぼくより大きそうだ。
かっこいい・・・・


ウマもウサギもいたけども、もう犬に夢中。

ジャージー牛メインらしかったですが口蹄疫のおかげであえなかった。
各入り口出口に消毒マットが置かれていて、足ビッチョビチョ。

これしかみるものがないのでずっと犬。
もうずっと。

幸せの国だった。

一歩外に出ると霧に包まれていて、もはや陸の孤島状態。
なにこれ。

必死に下山して帰宅。


次はハスキーの園に埋もれたい・・・。
秋田犬でもいいな・・・・。


UOは昨日10枚でもいいからバルクを埋めるんだと誓った勢いで158枚埋めてダウン。
とんがりわら帽子バルクのみでこんなあるなんて。

帽子は楽でいい。
// 21:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 トレハン?トレハン?!トレハン!!!!
2010.06.25(Fri)
今日もまた網戸に虫が。
しかも2匹。
ムシコナーズは何をしているの。

張り付いたまましんでくれたらいいのに。
吊るすバポナを買うべきだっただろうか。
ほんとにハンコがいるのかしら。


UO

プロデューサーからの手紙

宝の地図の改善:各レベルのアイテムを見直し、開錠に必要なスキルレベルを変更した。
それから宝箱がより挑戦しがいのあるものになるよう、Logrusがなにかピリッとしたものを仕込もうとしてるぞ。


トレハアァァァァン!!!!

アイテムの見直しは特に期待しないかんじでしょうか。
そして見事に裏切られてものっそい素晴らしいものになるというのを忘れつつ願うんだ。
裏切れよー。
絶対裏切れよー。


開錠レベルは鍵GMさまで開けられるものならまぁ・・。
ロクピクも3万本くらいあるしまぁ・・・。
携帯ロクピクも安いのでなんとかなるから大丈夫だ。

ピリッとしたものが何よりも気になります。
古代龍ではまだもの足りぬと申すか。
「罠解除が必須スキルになるのでは」など巷でささやかれておりますがスキル構成かえるのめんどくさい。
それ以前にあげたことのないスキルだぜ・・・。

ソロでやろうとするのが間違ってるんだろうかのう・・・。
分配とかめんどくさいから1人で遊べるのがベストなんだけども。

なにはともあれ忘れられていなかったトレハン・・・!
それだけで喜ばしい!!!
トレハン地図Bookみたいなのにはひとことも触れられていないのでやはり無理だったんだろか。
ストレージさまに祈りを。



シュルシュル戦争に参加してブラックロック結晶でうめーしようと思いつつ
どうせ幽霊になっている時間のほうが長かろうとモジモジ中。

でもシチューほしい。
ブラックロック結晶もほしい。

じゃあ武器から作ろうか!
とりあえず汎用武器を、と最近作れるようになったBスタ作成。

色気だして大工ルニで作ってみた。
毒100NQが1本出来て残りゴミ。

いや毒100もゴミカウントか・・・。

いらない色気出さなければよかった!!
意地になって家にあった大工ルニック全滅しました。
取りに行くところから始めるかな。

こうしてぼくのシュルシュル戦争に行こうと言う気持ちは消えていく。


でもこのままでは悔しいのでHQBスタ作ってみた。
両手武器だからスタミナリーチ必須でー、マナリでー、回避低下?
速度はマントを装備することにして20あれば最速だろう。
後強化するから10にしよう。
そして残りはダメージに振れば汎用Bスタいけるだろう。

壊れる可能性を考えて3本作成。

Ash強化でドキドキ。

1本目:1回目で成功。
2本目:1回目で成功。
3本目:1回目で成功。

1本でよかった・・・・!!!

とりあえずメイジで場所を確認しにいこうかなと思いつつ行かないで終わる予定。

// 16:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 闘鶏体験会 in 倭国不定季祭~七夕~
2010.06.25(Fri)
闘鶏大会の告知をまるまるコピペ。

7/3(土)の20:00より、倭国不定季祭~七夕~が開催されます。

場所はBritainの1銀付近。
今回も、闘鶏体験会&闘鶏トーナメント(プロ部門)を開催いたします。

今回は何とGMサポートつきで、
お堀の上に、闘鶏用リングを設置してもらう予定です!

闘鶏体験会の方は20:00より闘鶏用リング前で随時受け付け、
前回と同様、こちらでタマゴを用意いたしますので、
お客様の方の準備は何もいらない上に、
ちょっとした参加賞をお配りします。

プロ部門の方は21:00~開始予定。
こちらは、参加者の持ち込んだBattleChickenを使っての勝負です。
優勝者には豪華景品をご用意しております。
参加希望の方は21:00までに闘鶏リング前の私『Gura』に
参加表明をしてください。

どちらの部門でも、参加にあたって、
闘鶏専用ギルドへの一時的な入会が必要となりますので、
その点にだけご注意ください。

その他細かいルール等の説明は随時行いますので、
何をするか良く分からないし…という方でも
お気軽にお声をおかけください!


また、プロ部門の方は、まだ参加者も少なく、
豪華賞品獲得のチャンスがぐっと大きくなっております。

今からならまだ、親愛化&育成の時間はありますので、
貴方のお気に入りの鶏で世界を獲ってみませんか?

挑戦、お待ちしております。

--------------------


賞品なのですが、Ultima Ore Lineの山田さんより寄付をいただく予定なので、豪華になりそうな感じです。

まだバトチキをお気に入りにして育成するのにギリギリ間に合うと思う。
ふるってのご参加お待ちしております。


// 16:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 オーク変身サンダルがもらえると聞いて
2010.06.27(Sun)
トリネシア

4羽目のヒナが!!
WS002102.JPG
やはりこの模様・・・。
クチバシと体色に血縁関係が見受けられます。
羽もちがうものに。

お兄ちゃんと双子1が同じ模様。

色違いは生まれないんだろうか。
ベータではよそのご家庭でみたんだけども。

放置ゲーム楽しいです。


UO

メモ帳さんのところでステキ情報!!

こらー行くしかないだろうとin Pacific
なぜか1人だけ微妙に育ったキャラがいた。

マゲ74・・・。
半端だけどもないよりいいだろう!

Orc Caveてどこにあるんでしょう。
常にリコールだから判らないね。

パラリで見てYewのななめしたアタリと見当つけてはしれはしれ。

なんでぼくはBritainにいるんだろう・・・・



必死にもどって無事到着。
ウフフ

WS002109.JPG
この緑のきもちわるいのをWクリでもらえた。

WS002110.JPG
ヒレ・・?

WS002111.JPG
はいてみたらプリティなオークに!


Markに数回失敗してなんとかルーン焼いてヘイブン帰宅。
床置きで渡すのだるいなーとおもいつつ宿屋へ。

なんということでしょう。
ゲートを延々と出し続けてくれている人がいました!!!

ぼくの苦労は無意味。

その後ありがたく便乗させていただいてトータル7個ゲット。
転送の予定もなにもないけども持ってることに意義がきっとある。

こういう愉快アイテム大好き。
ぜひ日本シャードにもだな・・。


ナマハゲさんのツイターでYew小島?の家にエロ本図書館があると聞いた。

読みに行かねばならん!

ダッシュして船を浮かべようと必死。
なにかジャマしてるだと・・・?

結果:この海域には船をだせない。
一周しました。

ツイターで「ルンステに置いてたり、誰かルーン持ってたりしませんか?」とアドバイスをいただけた。
思いもしなかった・・。

早速。

こさんに聞く→こさんがくにこさんに聞く→持ってた!!

ついでにみんなで読みに行こう。
WS002104.JPG
wktkよーーー

WS002105.JPG

結局もうその家はなくなっていた様子。
いいんだ、夢を楽しんだから・・・。
そして普通にいけない場所のルーンも手に入れれたから!

さらにRBを染めれなかった頃、通いつめていた店のオーナーがくにこさんだったという事実。
ベンダのつぶやきとかカバンに入っていて面白い店だなぁと思っていました。
後で懐かしみに行こう。


みんないろいろアリガトウー
// 15:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 ワイバーンチャレンジ
2010.06.28(Mon)
家の掃除が徐々に進んでまいりました。
洗濯物、45Lゴミ袋x2が1個まで減った。

そして梅雨モードなわけで。
乾かないわけで。
明日の天気予報は大雨警報なわけで。

いろいろにくい。


UO

ヒツジこさんが通いつめている勤勉?ワイバンから速度足を貰おうツアー。
ぼくも貰えるなら欲しいです。
参加します。

メイジの方が楽だと言うのでメイジ。

フェアリードラゴン→ワイバン→エルフ→ボス

よし理解した。

フェアリーさんたちが一瞬でワイバンエルフを殲滅していきます。
グズグズしてるとボスまで瞬殺されます。

ルート権取れてるのか不安になる速さだぜ・・・。

気が遠くなるほどやりました。
銀行には500k↑が入っていました。

WS002112.JPG
プリティな水玉模様。

うちの母はこういう水玉に拒否反応を示す。
どういう恐怖なんだろう。


3人とも本当になにもなし。

都市伝説都市伝説・・・。



こないだの祭り会議。
WS002099.JPG
ヒツジが遅刻してくるとのことで、ヒツジ肉が代理出席。
これで済んでしまう会議。


闘鶏大会に大口の賞品寄付がありまして。
WS002106.JPG
とんでもない豪華賞品の数々なのです。
しかし参加者がほぼいないという。

前回から鑑みるに5人くらい・・・?
賞品奪いに来る猛者募集中です。

// 22:00 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 シュル・・・シュル・・・側についた
2010.06.29(Tue)
曇り。

無理やり洗濯物外干し。
うちだけだった。

6時間干してもしっとりと生暖かく。
生き物か。

干したとたんにどっかの家でゴミ焼き始めるしよ!!
ダイオキシンとかなんとかで禁止されてなかったか!!!

6時間耐えたが雨が降り始めて挫折。
次の晴れ間に洗いなおします・・・!


UO

シュル・・・シュル・・・。
今日は・・・シュ・・・シュル・・・ヘビvs亜人戦争に・・・いってみる。
ひとりは・・・シュル・・・怖いので・・・ヒツジを・・・誘うシュル・・・。

練成にてシュル・・・武器を・・・シュシュ・・・。
前回・・・破壊ゼロに気をよくして・・・シュル・・・

疲れた。

余裕ぶっこいて亜人1本、オフィディアン1本でAsh後強化しましょうシュル。

テンプラ粉も全力で振りかけて、全てを練成し終わって、さらに木工作業台をひと撫でして
いざ挑まん。


さよなら・・・さよなら・・・!!

甘い夢だったのだな。
練成怖い。


大人しく速度を普通につけることにしました。


そうこうしてるうちに白菜ロギン。
1度だけいったことがあるという。
先輩!

案内人ゲット。
こさんも誘って白菜の前説を聞いて出発。

WS002114.JPG
シュルシュル側につきます。
見知らぬドラゴンスケイルマニアは不審者。

よく判らないまま沸いてくるのを倒す。
ずっと2体が地味に沸いてそれをじっと待ちつつ倒しています。
何か違う様子。

上のほうにいってみたらバネドラだのドラゴンライダーだのかっこいいのがたくさん。
初めてだからね!

ブラックロック結晶もザクザク出ると思っていましたよ・・・。

カンオケにもの入れすぎだろう!
秘薬1個とか何に使うの。


よく判らぬままにどうやら敗北したようだ。
そしてみんなサッカーへ消えていきました。

よくわからないプワーという音を出す楽器を今日覚えました。
ブブセラ。

ブブセラに負けじとホラガイで対抗してる動画を見た。
武士の戦に見えてかっこよかった。




お礼。

空き樽やらシチューやらいろいろアリガトウー!
// 23:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 シュルシュルと
2010.06.30(Wed)
元気よく病院。
継続してがんばれとお言葉をいただいて帰宅。

実家に寄ってみたら壁塗り替えて生々しい肌色になってた。
母はどこかおかしいのだろうか。
なんで肌色チョイス・・・?

UO

ひとりシュルシュル。

さみしくなんか・・・シュル・・・。


現在の段階と討伐数がわかるという旗をWクリしてみた。
WS002118.JPG
シュルシュル負けてる?


がんばる!
WS002119.JPG
わずかわずか。


ブラックロック結晶も探したいけども。
WS002120.JPG
見つけられる気がしない。

UOAさんが12-16アイテムを教えてくれるよ。
もう見ないことにする。


1回の沸きが終わった様子。
周りの人の動きで知る。
WS002122.JPG
昨日が202ptだった。
すごいがんばった!!!!

しかし1000ptからしかご褒美がもらえないとな。
くそヘビが。


その後、オープンになった死体を漁り倒して
WS002123.JPG
ウマーイ!

自分の倒した棺おけからは1個も見つかりませんでした。

もっと巨大化すればいいのに。
不死の肉塊レベルで・・・・・・


1戦終わって銀行へ行きつつnews
WS002125.JPG
なんと。


かわいこちゃーーーん!!
なおりまちたかーーーー
WS002126.JPG
あれ・・・?
ちょっと華やかになったかな・・・・?

喋るキーワード[tree]
WS002128.JPGWS002130.JPG
無事無事。
よかった!



バルクもがんばって埋めるんだ・・・
WS002098.JPG
この赤い糸かかってる機織機がうらやましい。
機織機。
山本山的な。


ニジェルムはテイラーがいっぱいいて好きです。
裁縫屋の総本山なんだろうか。
異常に広いし。


白菜から教えてもらった公式のこのページ。
http://ultimaonline.jp/game/britannia/atlas/

各町の説明を手紙方式で伝えてくれてとても楽しい。
店の名前をみてるだけでたのしいたのしい。

こういうページがもっと探しやすいといいのに。
// 22:20 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(12)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."