ぐったり
2010.07.01(Thu)
実家の片付けを朝から手伝いに行ったその足で動物園。
太陽に当たるとなぜこんなに疲れるのか。

ラジオで、
「大森山動物園のリスが増えすぎてエサのクルミが不足しております。
輸入物は食べてくれません。
クルミをお持ちの方がいましたら寄付をお願いします」

という募集がかかっていたそうで。

クルミを持っている人ってなに・・・?と情報元のえりさんと悩みました。
中身じゃないよね・・・。


そのリスを今日見てきた。
近付くにつれ聞こえる異音。


ジョリジョリジョリジョリジョリ


ほぼ全てのリスがクルミ両手に持ってかじってた。
萌えだったね萌え。

げっ歯類に興味をおぼえました。


UO

ヘビを助けに行かなきゃ。

やっと貢献度?忠誠度が1000pt超えたのできっとアイテムもらえる!
そしてベインを倒す人が異常に多かった。
ヘビ勝利。
WS002124.JPG
アイテム!!!

WS002131.JPG
よそ者ですけども・・・
共闘してるじゃないか。


しょんぼり帰ろうとしたら箱見つけた。
なんだこれかよ。
しょんぼりさせやがってー

袋が捨てて合ったのでリカルドクエと一緒なのだなと理解。
さあぼくには何が。


なにもない!袋もない!タリスマン?!マント?!!
バグ!バグ!!ないいいいいい!!!

すっごい片隅に
WS002132.JPG
わー、何に使うのか思いつかないけどヤッター!
書写するときにいいのかな。
いやクリリンあったな・・・。

石野真子をなんとなく思い出しつつ。


ドラゴンヘルムのこの左端部分がブラックロック結晶に見えて何度もだまされる。
WS002133.JPG
にくい。

// 23:52 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 機織機染め
2010.07.02(Fri)
特殊木材で機織機作って、
それにトクノ染め粉(赤がいいならバカレッド)振り掛ければ、
赤い糸の機織機にならないかい?

NOIR.S

NOIRさんに賛成でーす
追加
自然染料の赤でもよいとオモフ

Babazono

糸だけ色変わって可愛いよー。
緑と赤板が色ハッキリしてて素敵です!

Lady Kumaski
WS002142.JPG
見本もいただいた。
全部同じ色に塗り込められてしまうと思ってたのは何だったんでしょう。


ということで作ってみます。
染めてみます。

特殊木材で作れば染めれるんだよなとOrk
WS002135.JPG
これでもかわうらしいな。

とりあえず家にあった自然染料でそめてみた。
6だけトクノ染め粉
WS002143.JPG
1.Bright Purple
2.White
3.Bright Red
4.Red
5.Rare Pink
6.Berserker Red

やはり理想の色は6か。


アルカ家の作業エリアに置きたい。
どうすればあの隙間を詰めれるのか。
もう倉庫番気分でいろいろ配置換え。

南向きの機織機ならどうにか入るようだ。
6番トクノ染めしたのに作り直し・・・!

こういう向きを覚えるのが苦手で常に3回ほど失敗します。
今回は失敗しちゃなんねー。
1度設置したアドオンDeedは染めれなかったしな!

どうにか成功して隙間にねじこむ。

WS002141.JPG
おお、素晴らしい。

自画自賛しておくます。


実験したほかの機織機はどうしようもないのでベンダで売ることに。
売れるのか。

ルナのミユーバショップにて販売中であります。


次はナマコ嬢から教えてもらったコレ。

織機を置きたい場所に四角いゴザを設置する。

ゴザを何段かデコツールで浮かしておく。

ゴザの上に織機設置。

ゴザの片方を上げる(下げる)

織機の半分が上下にずれる

ゴザ撤去&斧で織機の片方だけ破壊

半分の織機完成!
(※残った半分を破壊しても織機はDEEDに戻らず消失します)
っていう技があるんだけど、
これで再現できるんじゃない?(´∀`)


これに挑戦だぜ・・・

今日はおなかイッパイなのでまた今度・・・・


皆様知識をありがつおー
嬢は現物まで。

感謝感謝であります。

// 13:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 明日!第2回倭国不定季祭~七夕~ in Britain
2010.07.02(Fri)
第ニ回 倭国不定季祭~七夕~の開催告知を。

<開催日時> 7月3日(土) 20時~22時

<開催場所> Wakokuシャード トランメル ブリテイン


○参加・出店について
開催時間にそこにいれば、あなたが参加者です!
当日はニューヘイブン銀行前からゲートの輸送をしています。
行商、酒場、ゲーム、ギルドの勧誘、ベンダーの宣伝など出店も自由です。
特に申請は必要ありません。
もちろん場所代なんて取りません。
机、椅子等は本部で配布しますので、お気軽に出店してください。

Tetsu & Miyu & あるか : 本部 & ゲート係となります。
怪しげなゲートにご注意を。

○当日の催し物
GMサポートの申請が通りましたので堀の上に特設会場を設置して、闘鶏大会を開催します。
また、銀行屋上にはPorioによるPC酒場が開店します。
Narwhalの酒飲み大会が20:00 ~ 21:00
Chaviotのお弁当屋も出店します。


◎闘鶏に関して
20:00 ~ 21:00 体験部門
21:00 ~      プロ部門

闘鶏大会ルールはこちら→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-3.html

第二回プロ部門の賞品ですが、
Ultima Ore Lineの山田さんからの寄付により、前回以上にゴージャスに!!

お礼を込めて今回の闘鶏プロ部門は~Hawk_Yamada杯~という名称で。


開始終了が早すぎる!という人のために2次会が開催されるそうです。

【Doomで青腕輪ゲットだぜ!ツアー】主催 Miyu

22時閉会予定なので、その後23時まで
Doomの船頭のいる場所に待機して、来てくれた勇者たちをLv.2(対岸)へお渡しします。
待機しているMiyuに声をかけてくださればパーティーにお誘いしますので
「/accept」とすべて半角で発言してください。パーティーに加入することができます。
パーティーメンバーがいっぱいになるか、ならなくても5分以内には対岸へお渡しします。
対岸へ行ったらパーティーは解散となります。後は各個人でお楽しみください。

詳しくはこちら→http://miyuwkk.blog6.fc2.com/blog-entry-133.html


ひとごみをふらふらするのが楽しいのでたくさん来てくれるといいなぁ。
お店もたくさんあるといい。

よろしくおねがいします。

// 22:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 2回目祭り
2010.07.04(Sun)
第2回不定季祭でした。

ぼくがカメラマンだったので不定季祭ブログと写真がかぶります。

20時ジャスト
WS002151.JPG
人いな!

ドキドキしておりましたが徐々に
WS002160.JPG

WS002161.JPG
ちょっとだけ昔のブリ銀ぽくなった気がした。


闘鶏大会アズライト・山田杯では初優勝を飾るという快挙。
WS002170.JPG
飛び入りで賞品寄付がどかんと来まして名前をくっつけました。
ありがたくいただいたぜ!

今回はこんな感じ
WS002172.JPG
音楽20、小切手2m?あとは画像でわかるかなと略。
魔法のドア欲しかったんだ!!

物欲の強いものが勝つ!と言い放って優勝したのでホントになってしまいました。
テヘ☆


WS002176.JPG
今回の閉会式挨拶はMiyuが。
持ち回りでやっていきましょうか。


今回も多少のトラブルがあったようですが、愛らしい感じだったので
このままマスコットキャラになればいいなとぼくは思います。

あと我々の危機管理の甘さについて教えてくれたような気がする。
気をつけるね!
どうもアリガツオ!


次回闘鶏大会プロ部門賞品は、みんな大好き赤色の憎いヤツエプロンさんです。

HP170↑AR20くらいのバトチキを鍛えぬくといいんじゃないかと思います。
今回チャンピオンのぼくがお相手しよう!


きてくださったみなさまありがとうございました。
お疲れさまでした。

また次回もよろしくおねがいします。

// 00:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 織り機その後
2010.07.04(Sun)
昨日から晴天続きで洗濯物がよく乾くこと。
45Lx2の洗濯物もあと2回ほどまわせば終わりそうです。

運動代わりに床掃除やら便所掃除やら始めて家もきれいになってまいりました。
やっぱ脂肪脳だとなにもいいことないですな。
まだまだでぶ頭だと思うけども長期計画でがんばるぜ・・・


UO

昨日7月3日はアルカの誕生日でした。
しばらくUOにもインできないくらい忙しかったようで、お誕生日さまだからとロギン。
WS002149.JPG
他のゲームやってUOもどってくると大抵歩けなくなるぼくです。
アルカは普通に歩いていた。
むかつく。

そしてお誕生日さまなのでEAストアでお買い物すると。
WS002147.JPG
ハウス間テレポーーー!!

WS002148.JPG
他にもなんか買ってイヤリング貰ってた。
ぼくのベンダの最高給料が16000gpくらいなのですが。
これの3%?
480gpが安くなったからといって何が変わるのか。
そして一度装備させてしまったら外せる気が全くしません・・・・。
50%オフ!とかなるなら命がけで装備させるのに。

Joshで装備するか。


ゲートトラベルをchよおおおおお
WS02150.JPG
アルカとぼくが嬉しがっていったりきたりを繰り返して無駄に使った。
これはいいものだ!!
褒章の買うのもアリだなー。
お金ためよう!


まだ織り機を追い求めていました。
ニュジェルムテイラーの織り機が可愛らしい赤色だったので作りたかったのです。

コレコレ
WS002098.JPG

いろいろアドバイスを頂いてなんとか完成したのがこちら。
WS002141.JPG
ちょっと明るいけども妥協。
バサカレッドです。

ヒツジさんに画像を見ていただいたところ、

ヒツジ「トクノ染め粉のアレはアレ」

アレですね。
判らなかったので調べて合致。

Rum RedとFlesh Rose。

フレッシュローズは薄暗いピンクだと思っていました。
それはフレッシュピーチ?だった。

ドレドレと早速作ってDeed状態を染めます。

いざいざ。


WS002144.JPG
・・・・はて。
なぜゆえ糸車が。

WS002145.JPG
ノーマル糸車(右)と比べてみたら巻きついている糸が微妙に色に対応。


いやそんなことはどうでもいい。
なぜ糸車・・・?

悲しみを抱えたまま新たに織り機作成から染めるまでの過程を繰り返す。
フレッシュローズは染めタブで出ない色なのでちょっと高級品とヒツジ。

くそ。

リベンジ成功。

この流れは必要じゃない方向のものが出来る流れだった。
ちゃんと狙い通りの向きでほんとに安心したぜ・・・
WS002146.JPG
色はかなり暗すぎて希望と違った。
これは糸車とセットでみゆ店のレンタルベンダが売っていますのでぜひ・・・。

普通の赤織り機1個売れてた!



おきしちさんから貰ったシチュー。
間違えてWクリした。
WS002179.JPG
なんという食い物!!

ペット大好きで親愛化するようなのでこれはこれで取っておこうかしら。
毒を吐かなくなるくらいらしいしな。
そもそも使うのかどうかすら。

どうもアリガトウー。
// 22:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 細かい活動
2010.07.05(Mon)
ぷにるを使っているのです。
インターネットオプションでクッキーなど削除したら
ぷにるで開いたWebページ?はF5で更新しなければ過去記事のままみたいな状況に。

なにかおかしげなことをしてしまったのだろうか。
多少めんどくさい。


UO

ヒツジがついに速度足を出したということで、ぼくも何かしなければという気分に。
えー、どうしよう。

家にある拾ったルーンでRB作るか。
腐り跡地に捨ててあった中身入りRBのルーンもだしちゃうぞー。

今はもう焼けない場所とかあるけど気にしない方向で。

RB作らないと!キャラチェンジ→ゴミ溶かしてからにしよう→この拾ってきた装備を練成してしまおう→
おおっと!草に水をやるのを忘れていたぜ→バルク貰ってなかった→気付いたら洗濯始めてた。

何かやろうと思うと違うほうに気持ちを持っていかれるのはなんなんでしょう。
意思のパワーが弱いのだろうか。
頭が弱いのだろうか。

思い立ったのが午前中。
完成したのがついさっきという。
出来たからいいや。


満足したので種集めをトクノ沸きで。
あんなにカッパを追い求めていたのがウソの様。
カッパさまから襲い掛かってくるぜ!

イケガキ種23個ゲット。
満足満足。

次はツキウルフだ・・・・。


よそさまのお宅にあがりこんでいろいろ見学していた。
ものすごい気になるアイテム。
WS001398.JPG WS001399.JPG
このミニサイズのかわいいものはなに。
これがゴザワザってやつか。

フォージはふいごまで付いててかわいいのうかわいいのう。
ぜひこれを作ってみたい。


今日最後の運動で歩いてくるのです。
消え去れでぶ脳!

// 23:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 あこがれの島
2010.07.06(Tue)
mixiアプリでカイブツライフっていうゲームをやっております。
ほかのゲームは飽きてほぼ触ってないのにコレだけは継続。
フレンド少なくて次のクエストに挑めない悲しさ。
mixiアプリそんなんばっかりだ。

今イベント期間中。
WS002183.JPG
こんなにいっぱいイロイロ出たのが珍しかったので!

結構楽しいのですけども、あまりにマゾゲーすぎてオススメできない。
ドMの人なら楽しめるんじゃないかな!


UO

Yew大滝裏?の小島。
昔に焼いたルーンを持っていないともういけないらしい。
ジャスティス島っていうのかしら。
それはまた違う島か。


こさん経由でKunikoさんを煩わせて連れて行ってもらった。
なぜそこまでするのか。

そこにエロスがあるから!!!!
なかったけども。

ショボーンしてたら
島主がわざわざこんなブログにまで来てくださって再設置してくださると!

大喜びで読んできました。
WS002182.JPG
ありすぎ!!!

こんないいムードの島で1人エロ本を読むぼく・・・。

スライムからのエロが2冊くらい。
ほうしんえんぎとかジャンルが多種多様でたのしゅうございました。

スライムエロはバスタード読みきりのヨーコさん?シーラ?を思い出すぜ・・・。
同じ年代ならきっとわかってくれるはず。

その後、家の中まで探検して堪能。
どうもありがとうございました!!



// 17:43 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 シュルシュルの友達
2010.07.06(Tue)
今日もひとりでシュルシュルを助けに行こう。

最前線でおれつえーすればいいんだな。
リクルートさんの群れにつっこんでタゲ飛んで気付いたら殴り殺されていた。
恐ろしい。

バネドラでも同じことを。
恐ろしい。

自己蘇生かっけえっす!


のたのた参加してるうちにようやく忠誠度2000ptたまった。
クエスト受けれるんじゃ!


シュルシュルの友達だよー
WS002184.JPG
WS002196.JPG
WS002187.JPG

WS002188.JPG
No Fear-----!!!!
叫びたくなる。

ぼくはブラックロック結晶のほうが好きなので奪い続けます。
すまんシュルシュル。

WS002190.JPG
こんなところまで・・・シュル・・・


もう1シュルシュルがクエストもってた。
WS002191.JPG
WS002197.JPG
スタングレネード!
ちょうど昨日マスターキートンで読みました。

WS002194.JPG

シュル
WS002195.JPG


2回死んだけども、今日のブラックロック結晶は驚きの24個!!
0個 9個 18個 7個 0個ときて24個!!!

よくがんばった。


貰った袋はゴミだった。
石の女王は奇跡だったのだな・・・

さぁバルクを埋めよう。

// 18:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ヒツジ組とこってり
2010.07.07(Wed)
昨日はなぜか何もやる気がでなく。
でぶ脳のまま生活した。

ねがでぶマーン!新しい肉よ!

あああああああ自分きらいいいいいいい

気持ちを上手に切りかえれる人になりたい。
いや手っ取り早く健康な痩せた人になりたい。


UO

七夕イベントwkkは21時15分から?
こういう半端な時間は覚えていられないのよね。
覚えておけでぶ脳!と誓って気付いたら21時45分・・・?

いそげアンブラ!
WS002198.JPG
ピンクの肉塊?のグラデーションキレイでした。
マグロのサクみたいな。


白菜と汁さんいた。
WS002199.JPG

せっかく来たのでひとくちでも食べて帰ろう。
満腹だと。

自分に毒を盛りAPB連打
WS002200.JPG
危ないとか心配した風を装いつつしねとか。
汁こわい。

危険汁でそう。



夜、ヒツジ組とめづーさ10連荘。
タマゴマニア恐ろしい。
WS002202.JPG
1人10個レリコ。
AFは白菜にヴェノムが出たくらいです。

めづーさ像に会いたい。
スリサーさんにはもっとお会いしたいです。



アニメーションする桟橋?がほしいとヒツジ。
お付き合いします。

妖精特効SB使ってみたかった。

Dark wisp→FB1発
wisp→FB2発
ケンタウロス→EB1発

Wispもケンタウロスも妖精特効でいいんだか判らない。
いいことにします。

3段階目のケンタウロスをEB1発で殺すのがものすごい気持ちよさ。
ルートもせずにピシュンドバンピシュンドバン。
普段EB使わないので強くてビックリ。

たまに生き残るやつがいて憎い。


中華龍は不調後EB2発。
ドラゴン特効赤本ほしい。

さてボス。

ヒツジ→忍者神秘メイジ
てつ→SW不調メイジ
WS002204.JPG
コロスケの強いこと強いこと。
WS002205.JPG
こさん戦士が途中で離脱したのでどうなることかと思っていました。
多少時間はかかるもののがんばれるレベルだった。

調子に乗って2回目。
WS002208.JPG
ぼくはサッシュが欲しい。
しばらく通おう。


フラワーガールが祭壇まで出張。
WS002207.JPG
ガールの口調ではないなもう。

ここまできたらあと少しだ、ひとりでいけ。



WS002203.JPG
スーテックいいですよ、スーテック。
レアギア集めが目的とずーーーっと思っていましたが、
ギアを集める行為が好きなのではないかと思い始めました。

いつもすみません。アリガトウー!

あと大量の空き樽やらなんやらいろいろありがとございます!
// 20:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 オヤツクエスト
2010.07.08(Thu)
ついに45Lゴミブクロが消えました!
洗濯終了!!!

なぜ持ってきたのかわからないけども10代の頃にはいていたジーンズを発掘。
はいてみます。

・・・すみませんでした。


常に成長期であり思春期であるわたくしです。


UO

オヤツクエストに目覚めた。
なにこれすごい楽しい。

UOAで1ボタンマクロを組めるだと・・・

脳筋さんとこで習得→http://necropara.blog7.fc2.com/blog-entry-279.html

ウヒョヒョヒョヒョ。
なにこれすごい。
ステキ記事をありがとうございます!


調子に乗ってたら重量オーバー。
袋を!袋を捨てたらいける!!

すごい無駄な動きが多いのをどうにかしよう。

WS002205.JPG
上限超えて入るとかすごい。

カバンぱんぱん→女王フォージ→カバンぱんぱん女王フォージを6回くらい。

Iosepさん怒り出した。
WS002204.JPG
いじめないで! ぼく わるいWispじゃないよ!

地味にレリコも出るものです。
WS002201.JPG
袋125個中、4個くらいレリコ貰った。
うますぎる。

WS002207.JPG WS002203.JPG
使えそうな使えなさそうな、惜しいようなゴミですよねアクセとか。

しばらくオヤツを届ける人になります。
たまに遅延します。


ヒツジ「ちょっとイイモノをみせてあげよう」

wktkでハードルあげてお待ちする。
NOIRも登場。
お久しぶりです。

お土産くれた。
WS002212.JPG
Napa土産らしい。

NOIR/てつ/ヒツジ
WS002213.JPGWS002215.JPG
レジェンド/Napa/LS だそう。

すごいch使って花火撃ちあがるんだよねコレ!

そーい
WS002211.JPG
ヒツジのは1回5ch、ぼくとNOIRのが1回29ch使用だった。
WS002216.JPG
UO時間の夜になるとジリジリとch回復するらしい。
楽しいものをアリガツオーー


家にあがりこんでいたヒーラー。
WS002206.JPG
さわやかしわMigel氏のお兄さんか弟さんでしょうか。


オレイ

キヨちゃんヘビスタチュありがとう!
空き樽返却大感謝です!
クマスキ嬢わざわざ机とイス返却ありがつおー。
バトチキのタマゴまで!

感謝感謝であります。



ヒツジに付き合って勤勉、天使沸きとカルマを下げまくったのであげてまいる。

// 22:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 花火火花天使
2010.07.11(Sun)
お茶汲む→コップ倒す→机が海に変身→落ち着いて飯食い終わったのち、キーボード水没

その日は無事でした。
寝て起きたら反応が異常。

Bを押すと3個くらいのキーが反応。
Nを押すと3個くらいのキーが反応。
スペースを押すとBSに変身。

つかえないこともないような気がしたけどもやっぱり使えなかったので諦めて買いに行った。

新品キーボードはいいね!
白がなかったのが残念ですが1000円だから問題ない。

これで日記かけるよ!
ついでにクソ安いトイカメラとか買ってきちゃったよ!
30万画素だって!
携帯カメラより落ちるよ!!
100円ガチャみたいだよ!

撮ってみる。
toyajisai.jpg
予想外にキレイに撮れたけども、花じゃなく葉にピントが持っていかれました。
葉脈クッキリ!

付いてきた加工用ソフトが地味に面白いです。




UO

こさんと店の前で喋っていた。
変な人たちがじりじりと来店。

WS002224.JPG
増え行くバシネット。

ピンクのwktちゃんがかわいく見えてきたよね・・・と、こさん発言。
不思議にかわいく見えてくるよね・・・。

オトトイはwkkが1番目のイベントデーだったのに謎のログイン障害。
結局延期と相成りまして、izm ymt skr mgnにてイベントあった様子。

花火ワンドがもらえると聞いて。
杖の色は各シャードのカラーに対応してるようだと白菜。

各シャードカラーとは。
ロイヤルガードのマントやサッシュの色じゃないですかねとお答え貰った。

ということはwkkは変なクリーム色ですか。
ちょっとしょんぼりです・・・。

いや!
花火のchが49なら文句ないや!!!

各シャードで貰ってきてみたけども、結構49chワンドもらえたので期待して待つ。
WS002226.JPG
ハデーーー!
いいなぁほしいなぁ。

izmとskrの杖色。
WS002227.JPG WS002232.JPG
褒章布の色なんだろか。
ymtはキレイな青だった。

やはりクリーム色か・・・。


その後、サンバシが欲しいヒツジとイル天使沸き。
WS002229.JPG
なんだっけ、絶望の歌だっけ。
とりあえず習ったので機会があれば使うようにしている。
20ダメージがちょこちょこ入っています。
FBで86とかでます。

ジャイアンRPということでいいや。

ヒツジ、こさん、さわやかしわみげる氏が神秘メイジ?
てつSW不調メイジ
白菜謎戦士

WS002230.JPG
すっごい早かった。
ぼくの絶望の歌のオカry

2回やって誰もナニモナシ。




おきしちさんより
WS002233.JPG
ダークレッド忘れてた!!!

設置!設置!!

すごい、向きもちゃんと考慮されていた。
どこまで気が利く子なの・・・

WS002235.JPG←アイスレッド*ダークレッド→WS002234.JPG
おしい!ダークレッド非常に惜しい・・・!!
もうひといき鈍くて赤い赤があればなぁ。

ピンクもかわうい。

ありがとうございました!

// 18:02 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 黄色花火棒
2010.07.12(Mon)
wkkの花火杖の日!
早速お城に見学に。

係りの人がいい服着ている。
WS002236.JPG

ドーンさま登場。
WS002238.JPG
wkkが尋常じゃなく重かったです。
喜びの重さ。


係りの人も喋る。
WS002242.JPG


城内は火気厳禁だからと外に花火を持ち出すおじさん。
WS002245.JPG

市民の声に返事してた。
WS002246.JPG

人ごみでもう動けない。
ぼくはどこにいるの。
WS002247.JPG

WS002248.JPG
おっさんが開けてる箱に魔法で鍵かけられまくり。
よく考えるものだなぁ。
開かなかったよ!!

入手。
WS002255.JPG
思ったより悪くは・・・。
プリッツみたいな。

WS002256.JPG WS002257.JPG
hktとask

mzhはキレイ緑だった。
とるの忘れた。


花火ーー
WS002249.JPG
アルカのぶんも!と必死で往復。
ドレが49chなのか混ざってカオス。
もうどうでもいい。
花火が出ればいい。


ヒツジ組とめづーさ。

WS002253.JPG
すごい尻えくぼだと見つめるぼくに白菜反応。
ああいう尻になりたい。
いやどうだろう。


誰もいいものでないまま終了。
WS002254.JPG
レンズ作るのがめんどくさい。
生ウロコがもりもりたまる。

あとで粉を取りにいきますように。
自分が。

// 19:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 細切れにいろいろ
2010.07.13(Tue)
布団を干すべきか諦めるべきか迷うような天気で迷い続けて日が暮れた。

昨日も今日もものすごい涼しさで快適です。
このまま暮らしていきたいけども甘い。知ってる。


UO

ベイン軍を退治に。

よく判らないけども、両方を倒している人が。
そういうものなのか。

ベイン側無人で怖いです。
バネドラこわいこわい。

ss撮る余裕もなく必死にWWA
亜人特効よりドラ特効のほうが楽なんだろうかもしかして。

がんばってがんばって死ななかった!!!
そして結晶22個!
ウオーーーー

WS002265.JPG
結構たまってきた!


ヒツジ組と天使沸き

WS002260.JPG
全員メイジで火あぶりの刑かなんかでしょうか。
コロスケは立派な盾だなぁ。

今神秘メイジにアコガレを抱いています。
しかしめんどくさい。


WS002261.JPG
うお?ぼくになにか来た!!!


WS002262.JPG
うおおおおおお
初めて!

やーびっくりした。
ヒツジに嫁に出しました。


こさんのガーゴにレシピ足を作った。
変成できないとか何かでみたなと思ってたら普通にできた。
WS002263.JPG


ちらっと家の前で会議もどきして終了。
WS002264.JPG


さて歩いてきます。
がんばるぜ。

// 23:38 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 メーンテ!メーンテ!
2010.07.14(Wed)
TCしかないいいいいい

WS002266.JPG
青ルニを叩いて、ソウルフォージで溶かして
全部レリックウウウウウ!!!とか地味に遊んでいました。

プロパティ強度が高いものはなんでこんなに魅力的なのだろう。
TCじゃなければいいのに。

// 12:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 死ぬほどバルク
2010.07.15(Thu)
テンプレを変えてみたいなぁといろいろ探してみる。
数がありすぎてダウン。

一瞬で眼精疲労臨界点突破。

なのにバルクを埋め始めてしまった。
マクロを組むのもめんどくさかったので手作業で・・・。


裁縫120枚くらい
鍛冶200枚くらい

死にかけつつルナへ提出に。


おきしちさんに遭遇。
WS002268.JPG
似非の色変えたやつ見せてもらった。
白熊の色抜き初めて見た!

アコガレの白熊にいつ乗れるのだろう。
あと2年くらいか。

限界が見えたので埋めた残りのバルクをおきしちさんに譲って帰宅。
50枚ほど出したけども何も出ず。

ここ最近何も出ない悲しみ。
鍛冶も何も。



頭痛でダウンします。
オヤスミナサイ

// 22:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 お久しぶりです
2010.07.16(Fri)
こないだから両足に謎のかゆいブツブツ。
ジンマシンの薬を貰いに行くついでに見てもらう。

ダニだろうなと思っていましたら、毛虫皮膚病という名前をいただいて帰宅。
近くに毛虫がいなくてもどこからともなく毛がついてかぶれるらしい。

生まれて初めてなりました。
死ぬほどかゆい。

6月くらいがピークだったようだ。

こんなですよと写真まで見せてくださってそれだけでもうかゆいです・・・。
ていうかグロ写真です・・・。

早くなおれなおれ。


UO

いつものごとく、こさんヒツジと3人でかしましくボス詣で。
天使沸きは先客がいたので、ドレッド沸きに挑戦してみないかと。
出来なかったら泣いて帰ろう。
WS002275.JPG
入り口こんなにもじゃもじゃだったっけか・・・

ダークウィスプ→余裕
ケンタウロス→巻き戻り3回以上確認でなんとかクリア。
変態→EX→FSで瞬殺。
クマー→3人で死につつ必死に何とか。コロスケは犬に襲われる。

変態がパラゴンまみれになってひどかった。
WS002276.JPG

そしてついにボス!
WS002277.JPG
WS002278.JPG
はじめてハッキリとしたお姿を!!
メイジ3人でここまでこれるなんて神秘SBすごい。

ボスを出したはいいものの、なんの策もなくただ召喚をぶつけまくる。
あとFB。
どうにかなるものです。

WS002279.JPG
倒したーーー!!
当然誰にも何も出ず。

その勢いのまま天使沸きへぶっこむ。

ヒツジの名台詞。
WS002281.JPG
かっこいい。
ソロじゃないのになぜかかっこいい。


さらにまだ突き進むぼくら。
ドレッドホーンへ!

IRKで苦戦しつつもこさん戦士ががんばって脳みそゲット。

こさんが「ミソが・・ミソが・・」言ってたのが理解できなくて怖かった。
脳みそだったんだなと出てから気付きました。

3人いたらドレッドホーンなど余裕!!
これでエピロンでたら神だよねなど話しつつ討伐終了。
カンオケオープン。

WS002283.JPG
 神 降 臨


ぼくとヒツジは持っているのでこさんに進呈。
WS002284.JPG
ヒツジ小屋の鏡がいい仕事を。

今度はMLボス全員にご挨拶しにいきましょう。
ぼくらならやれる!

多分。

// 20:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 集団プリズム
2010.07.17(Sat)
夏野菜カレーにあこがれ。
でも家に夏野菜ぽいものがピーマンとカボチャしかない。
ピーマンは炒めて食いたい。好物だから。

せめてジャガイモの代わりにカボチャを・・!

30分後、皮の破片を残してカボチャは消えていました。
密室失踪事件だな・・・。

なにもかも作り終わったあとでぐぐってみたら野菜を素揚げとやらにするんですね。
無理だった。


永遠に憧れのカレーでいてもらおう。
しかし今年野菜たかい。


UO

バネドラの良い個体がなんとなく欲しくなってテムへ。
先客いたー。

インビジをつかったテムが神懸り的にうまかった。
なんであの速さでインビジできるんだろ・・・?
反射神経がものすごいいいのだろうか。

楽しくてずっと見ていた。

無事テムを終えてぼくの番。
バネドラ倒すのにメアさんソロでは辛いなコレ。

待たせたからと手伝ってくれるいいひと!
メアさんとは比べ物にならない殲滅スピードで、とりあえずのキープバネドラゲット。
WS002272.JPG
ヤッター

こんなかんじ
WS002273.JPG
WS002274.JPG
中の下くらいでしょうか。
エサをやってお気に入りを待ちます。


夜にみんなでプリズム。
アルカといってた頃は天使キーと、稀にボルテクスキーがぼくの担当。
ヒドラとかシーサーどうするんだろうな。
野生の勘でぶっこめばいいや。

戦士では生きている自信がないのでメイジ。

こさん+ヒツジチームはボルテクス
てつ+白菜チームはヒドラシーサー

がんばりましょう。


WS002287.JPG
戦士であろうがメイジであろうが結局死ぬんだよ。
2,3回死んでなんとかカギゲット。

死ぬたびに、天使を狩っていた人が追いかけてきてGHしてくださる。
申し訳ない申し訳ない。
優しい言葉もほんとにありがとう。
ついでに天使のカギも頂いて至れり尽くせりでありがとう!!


キーすら入れたこともなく。
WS002288.JPG
神秘メイジニンジャステルサーヒツジ大活躍。


ボス戦は余裕。
WS002290.JPG
ドジョウは2匹いなかった。


今回の収益。

白菜:2度死んだ思い出
こさん:なんとかなるという自信
ヒツジ:やればできるという勇気
てつ:挑戦する心

1人後ろ向きがいますがスルーで。


まだ我々はいける!
今日もどこかへ向かいます。




WS002269.JPG
WS002270.JPG
のろわれろあやこ。
シャベルをプレゼントしに向かいます。

// 23:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 ねたみそねみしっと
2010.07.18(Sun)
東北の梅雨明け宣言はいつなのでしょう。

今日は外を熱風が吹いていた。
カラッカラです。

生ビールと枝豆を切望。
居酒屋でヤキトリと生ビールとホッケ。

そんな夢を見つつ布団を干しました。


UO

ヒツジこさん白菜ぼくでMLボス詣。

みんな尋常じゃない早起きです。
休日なのに。

午前中酸ボス2回。
WS002292.JPG
多少の人死にが出ましたが安定して終了。
ナニモナシ。

スライムキーは単一?エリアで集めるのが楽だった。
いい時代になったものです。

各自バラバラに遊び始めたと思ったらヒツジはシタデルのキーを1人で集めていた模様。
なにこのやる気みなぎった偶蹄目。

青カギで10回以上はまったそうな。


みんなで赤カギ集めてトラベスティにご挨拶。
WS002294.JPG
ボウラ部隊かっこよかった。

ぼくが距離をとり損ねてコピーされる。
ボウラ死ぬ。
荒れる。
全員コピーされてみる。

ガーゴもコピーしてくれるんだろうかと頼んで近寄ってもらう。
WS002295.JPG
バッチリコピー。

トラベスティすごい。
日々勉強。


1回目討伐成功。
WS0022.jpg
なになに。

WS002298.JPG
うお

ぼくらのパワーが!!!


2回目、バードメイジからトレハンテイマにチェンジ。
恐ろしい安定感。

最後のほうちょっとコピーされましたが、トレハンテイマが近接して事なきを得ました。
コピーされてもどうということはない能力しか持っていません。

いや、地図かいたり、カギあけたりしてくれるよ!!
魔法だって110あるんだから・・・。
EIないですけど・・・。

1人役立たずがいると良いです。


カンオケオープン
WS002301.JPG
まさかの2連続エピロンでした。

WS002302.JPG
WS002303.JPG
このあとのサイコロに全てを賭ける・・・!!





こさんと白菜がもっていきました。



ぼくはさっき拾った箱でも届けてくらぁ・・・。
WS002307.JPG

WS002309.JPG
はいはい貴重品貴重品。
溶かせば使えるものに!


倒したMLボス
・ドレッドホーン1回:エピロン
・プリズム1回:なにもなし
・酸ボス2回:なにもなし
・シタデル2回:エピロンx2

恐ろしい運!

MLボスたちが思い出してもらいたがってるのかも知れない。
また会いに行きます。


// 18:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ボウラの皮
2010.07.19(Mon)
毛虫皮膚病。
ずーーーっとかゆくてかゆくて寝てる間にもかきむしっていたらしい。
皮膚科からの薬を貰ったら2日でもうかゆみがゼロ!

医者ってすごいなぁ。

もし来世があるなら石か草に生まれようと思っていたけども医者になるのもいい・・・。
ヒツジの家の飼い猫も候補です。

ひとりそういう事を考えるのが好きです。
気味悪い。


UO

世間様は3連休。
こさんにヒツジにぼくに白菜に、なぜか張り切っております。
午前中は自分の好きなことをする時間のようだ。

バネドラの餌に使うのか最近うれうれのペット大好きを補充。
もうボウラの皮が切れました。

集めに行こうと「もっとボウラボウラボウラ」

あんこが100個集まったのに皮は20個未満とか。
これを2日。
疲れ果てるぜ・・・。

あんこのほうが皮に見えます。

ヒツジと白菜がたくさんあるそうで。
WS002312.JPG WS002313.JPG
大迫力の数。
このお礼は何かにかえて返します!

粘液とか。


MLボス詣も最終段階。

ベドラム
WS002311.JPG
おれたちならやれる!と骨ウマとエピロンを狙いました。
でたのは骨セットの腕。

出るだけいいや。

物理がもっとも弱い?ということで絶望の歌!!
31-38ダメージくらい。
EQで87-77くらいでました。

どっちを選ぶべきなのか・・・。


マダム
WS002315.JPG
神秘SBのエジキになるがいい!とぶっこんでいったものの、
軽やかにぼくが焼き殺されました。

じゅだめ47くらいの不調ありでFS178くらいはいった。
FBは80↑くらい。
絶望の歌は31-33くらい。

くらい。

WS002318.JPG
地味なレア色オウムのみ。
エピロンより出辛いとかいいますのでラッキー・・・・?

昨日の大盤振る舞いを反省したのかなにもかも渋かった。


これにてMLボスツアー終了。
気軽なのはマダムとドレッドなのかなやっぱり。


NOIRの引率により新幽霊?へ。

WS002319.JPG
はしるはしるおれたち。


WS002320.JPG
転んでも泣かない!

アナ抜いてレジ入れたら、前回レジなしでコロコロ死んでいたぼくが1回しか死にませんでした。
レジさんまじかっけえっす!

でもドリームレイスにはかないませんでした・・・。
見とれてるうちに殺されていた。


みんなでボスタコ殴りにしてもらったPsc、包帯10と弓10。
全員10だった模様。

Pscって20やレプリカバンバン出てる印象だったぜ。
選ばれた人のみなのだな・・・。


みんな疲れて解散。



どこか海外でオーク変身サンダルをもらえるということで貰いに。
WS002322.JPG
ヒレヒレ。
色がかわいいなこれ。
人気なんじゃないですかと思いつつも、履いたら強制的にオークで見えないですよね。
なんて心憎いアイテム。

WS002325.JPG
うむ、かわいい。

画質を落としてあるはずなので、本来はもっと明るめの愛らしいピンク色。
エミィさんとか寝てないで取りに行くべきです。
起きて!!


ブリ銀屋上がものすごくてキョロキョロしまくってきた。

WS002324.JPG

道端と屋上にムーンゲートが。
WS002323.JPG
うらやましい。

全キャラ貰ってやる!と思ったけども2個でダウン。
重すぎて重すぎて。

日本にも来ます様に。


// 18:56 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 やればでる
2010.07.20(Tue)
ニコニコで化粧実況動画?をみて感動した。

デブスで常に産まれてきてすみませんと思って生きてきましたが
やせて化粧したらある程度まで害毒にならないのでは・・・?という可能性を見せていただいた。

モトっていうものがあるんでしょうけども、ええ。
そこは気付かないふりを。

化粧すげえまじすげえ。

その後、スペインとイタリアの食べ物を見てウットリ。
憧れの国なのでいつかいけますように。

天本英世のように暮らしたい。



UO

いつものメンツで天使沸き。
WS002327.JPG

そしてこさんに
WS002328.JPG
ヒツジ→オークヘルム
てつ→1個岩
こさん→1個岩

やってればでるものだな!!

参加頻度がぼくらの次に多いはずの白菜からは未だ何か出たと聞いておりません。
かわいそうな野菜・・・!



バルク倉庫がもう限界。
シャベルやらをキープするのを諦めました。

200枚くらい出したと思う。

WS002329.JPG
青ルニ小口ーーーーーー!!!!!
4枚目です!

ギャアアアアアアア
やっぱここ数日、いい流れ来てるーーーーー!!!


家に帰って、大事にまとめてある青ルニ小口を見てニヤニヤしようと思った。
華麗にだぶりました。

交換用になるからいいんだ・・・!


バルクを貯めないように、もらったらすぐさま作って埋めるクセをつけようとがんばっています。
NQは買って埋める。
HQはすぐ作る。

これを数日繰り返すとあっという間にリセット用バルクが!

デメリットとしてはカバンが常にパンパンになります。
バルク持ち歩いてるから。

作ろうとすると「これ以上カバンにはいらねー」言われるはめに。
難しいのう。

がんばってストレージさんを休ませて上げるんだ・・・。

// 20:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ストレージにやさしく
2010.07.22(Thu)
冷蔵庫でひやした水道水のうまさは異常。
貧しさ加減も異常。

お湯を沸かして茶を煮るのすら暑かった。
外は熱風が吹き荒れていました。
干したバスタオルが一瞬で乾くステキ。


UO

地道に続けているストレージを助ける会。
会員1人。

練成があるので、溜め込んでいた秘薬低減装備とお別れ。
13-15くらいのと見た目が悪いと思っている装備を溶かす。
レリコ6個だと・・・。

何があったんだ。

コイフの低減18とかはなぜか取っておきます。
誰かを辱めたい。


最大のライバルは地図。
ありがたいことにクマスキ嬢がL1とL2を引き取ってくれた。
助かります助かります。

昨日今日でL4を15枚ほど消化。
レリコ0。ひどい。

WS002330.JPG
トレハンの宝箱を掘り出せなかったときのメッセージが変わっているような・・・。
やさしい。
前のを思い出せないのだけども。

宝箱から物を取るときにモンスターの死体を踏んでいたり、
ペットや人に重なっているときの

「あなたはこの宝箱の所有者ではありません!」
「そこにはなにかいるようだ」

みたいな注意文もついでにもっと判りやすく!!


OLばかり掘り出して疲れたのでPOT作成。

インビジPOTが。
WS002331.JPG WS002332.JPG
左が新しく作ったPOT / 右が前からのPOT。樽に入る。

樽には入らないし前のものと色が変わっていてスタックしないし。
結構前からこの状態だったような気もします。
いつ直りますか。
うちのストレージちゃんが泣いています。


明日も元気に地図掘ろう。
残骸長者になるぜ・・・。

エキス20000突破。

// 23:10 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 トレハアァァァァンンン!!!
2010.07.23(Fri)
興奮してもいいと思うのです。
します。

久方ぶりにトレハンの変更!

はい!

http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89994

■ 宝箱と戦利品

・1レベルにつき5000ゴールド(レベル1-6)
・ランダムな秘薬やスクロールは入らなくなります。
・幾つかの練成素材(レベル2以上)
・非常に稀に魔法特性の値が高いアイテムが入っていることがあります。
・開錠に失敗すると、たまにアイテムを壊してしまうことがあります。
・Scroll of Alacrityが入ることがあります。
・装飾用のつる草が入ることがあります。(育てることはできません)
・「ペット大好き」(Tasty Treat)が入ることがあります。
・レシピ(Recipe)が入ることがあります。
・一つ上のレベルの宝の地図が入ることがあります。
・スケルトンキー(Skeleton key)が入ることがあります。
・宝の地図用のアーティファクトが入ることがあります。(レベル5以上)


変更がはいって悲しいのはコレでしょうか。

・ランダムな秘薬やスクロールは入らなくなります。

今もトレハンする人が求めているものはココだと思うのだけども。
メイジ秘薬大量に落とすモンスいないし。
お金なんかはどうでもいいのだ。

他の宝がグレードアップしてるからガマンするところなのか。
しますか・・・。
上向きの変更が入ったんだから喜ぶところなんだよな!!

しかしぼくのフルスペ屋はおしまいかもしれない。
書写でつくるとかめんどくさすぎる。


本スレでトレハンを検証してきた人の報告をありがたく見た。

・レベルx1で練成素材
・出たレシピは鍛冶低級レシピだった
・ツタは新pscでもらえるゴージャスなやつ

ツタ鼻血ものなのですが。
いいのこんなゴージャスで!!
ツタのために掘りまくる。


地図が総天然色になっていました。
WS002333.JPG
どこだかよくわからないねもう・・・

TCにキャラを作って早速トレハン!
そのまえに準備準備。

WS002335.JPG
WS002336.JPG
トクノだのマラスだのイルだのテルマーだのすごい種類だ!

イルがものすごく困難になることが予想されます。
パラゴン化、マークできない。
ここらへんのバランスはどうなるのだろ。
どうもならないだろうな。

WS002337.JPG
もうほんとどこなの・・・。


トレハンテイマなのでTCでもトレハンテイマを作成。
装備もほぼ同じ。

Gドラでやるべきだろうかとテムしにいくも挫折。
名誉テムしかしたことなかった。

クシーを普段使っているし!とクシーテムへ。
WS002340.JPG
霊性ゲートから出ると、ベイン軍キャンプが。

WS002339.JPG
やはりのパラゴン。

どうなっているのだ。
とりあえずクシーだ。

WS002342.JPG


WS002341.JPG
クエスト・・・、めんどくさいです・・・

地図を掘る前にくじけそうになりつつも、なんとか準備を終えて簡単そうに見えたトクノ島へ。
WS002343.JPG
簡単そうに見えたのです。
ルンビ、赤メイジが住んでいる危険地域でした。

掘る前に死ぬ。

そしてなんとか目星をつけて掘ってみるも見つかりません!
意地になって掘りGMにして9x9マスよ!!見つかりません。

ターキー祭りの時もですが、ぼくこういう地理関係ほんともう絶望的。
アルカやあmの知識で過ごしてきましたゆとりです。

場所を変えてトラメルにいくもダメ。
なんなのもう。

ここらへんで時間切れ。
リアルに帰ります。

また夜に挑戦してくれる!!!
トレハンンンンアァアァア!!!


初めてのオーナータリスをTCでゲット。
WS002338.JPG

// 17:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 掘り当てた!
2010.07.24(Sat)
こさんが。

WS002345.JPG
テルマーLv5

このタコおじさんがやっかいやっかい。
なすすべもなく死亡。レスキル。
WS002346.JPG
こさんがなんとかしてガーディアンは倒しきった。
前みたいに4体固定じゃない様子。
もりもり沸くね!!

宝箱の中身はものすごいさみしい感じ・・・
WS002348.JPG
価値的にはあがってるんだけども、視覚的にL1よりさみしげ。

白菜を交えてトラメルLv6
WS002349.JPG
初めて自分で掘り当てたよ!!!
古代古代黒閣下タイタン。

あれ、ここは4匹だ。
なにもかもランダムなのか。

青チラシとアビス布ゲット
WS002350.JPG
WS002351.JPG
宝石は1種類19個とか。

レシピは低級鍛冶が1枚
WS002352.JPG


マラスLv6
どんなモンスが出るのかwktkしていた。
WS002353.JPG
みどり先生x4くらい、青マンコx2くらい、謎のタコx2くらい

ヒリューに包帯を巻いてるうちに死んでなにもわからない。
白菜とこさんががんばっていた。

謎のタコはテルマーのこじゃなかったの。


WS002354.JPG WS002355.JPG
マナ同調のオーブ(Mana Phasing Orb)(タリスマン):
使用すると、その後2回のマナチェックを無条件に通過できます。
ただし、以下の条件のいずれか一つでも満たすと効果が切れます。
・ダメージを与える
・マナを失うような行動を試みる

意味がわからな・・・

WS002356.JPG WS002357.JPG
ニセの恩赦証(A Forged Pardon):
使用者の殺人カウントを1減らします。(消費系アイテム)
※現在は「偽造された恩赦証」と表示されていますが、将来のパッチで「ニセの恩赦証」に変更される予定です。

ステキツタは見ることすらかなわず。


WS002359.JPG
地図に刺さっているピンで大体見当をつけた場所よりも、1画面程度ずれてる感。
これからのトレハンには堀GMが必要になるのだろうか。
ランダムってどこまでランダムなの!
常に変わり続けるの!?


見つけれなかったけどもヘッジメイズの中にも宝が埋まっていた。
なんだかめんどくさいけども楽しいな!
秘薬はかえってきて欲しい。


今日の白菜
WS002358.JPG
// 02:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
 もっとバルクバルクバルク
2010.07.25(Sun)
扇風機にペンを落としてハネ粉砕。
誰しもが経験したことがあると思います。
わたくしは2台目であり4回目くらいであります。

急遽瞬間接着剤を100均に買いに。
くっつかないわ手だけカピカピになって取れなくなるわ
もういいだろうと思ってまわしてみたら空中分解して被害拡大するわ

次はちょっといい接着剤を買おうと心に誓います。


UO

日本語英語変換オプションが導入されているそうで。
ローカライズに慣れてきた今。
これを導入してからローカライズすれば円満だったんじゃないかな!

いやいや嬉しい機能です。
WS002369.JPG
さっそくチェックオン!

おお、昔のみなれた姿に・・・。
WS002376.JPG

WS002377.JPG
なぜか名称の変わらないバッグ。
UOAでコンテナ指定してるからだろうか。

普通のバッグはBagだった。

生産メニュウはどうかしら。
WS002334.JPG
はい。

表示は英語で作ろうとするとローカライズというカオスが生み出されていた。
おとなしく生産は日本語表示にしよう。
絶対混乱するから・・・。


バルク。
小口をチマチマだしても片付かない。
こうなったら大口さんを!!

SLNQ15大口が異常にでてきた。
Psc15か。
いらないけども小銭稼ぎで作ろう。

9枚作成。
小口は捨てていてなかった。
結局買いあさるはめに。

今気付いたけども片付けになってない!ひどい!!

WS002361.JPG
いくぞー。

結果
WS002362.JPG
psc15は15のままだと思っていた!
成り上がるんだ!!!!

Bルニまでいくともう天下取れてるだろみたいな気持ちに。
15だと思っていたpscは20が2枚15が1枚。
運がものすごい良かったのかな。

ホクホクで帰宅。


おきしちさんとルナで遭遇。
青ルニバルク交換してくれるって!
WS002364.JPG
あばばばばばb

ありがとうありがとうありがとう!

WS002366.JPG
( ゚∀゚)o彡゚あっと2枚!あっと2枚!
まぁ大口ないんですけどね。

実質3枚か・・・。

ガンバルゾーーー!



ポストにタルの返却。
ありがとうありがとうと、確認してみますと。
WS002360.JPG
入ってるよ!!
他のタルもなみなみと入っております。
空き樽2個ほど。

なんという。

どうもありがとございます!!

// 17:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 リアルイベント
2010.07.27(Tue)

メソナのオバケ屋敷イベント。
時間忘れなかった!
20分も前から待機してた!

しかし20時半からリアル用事が。
普段ないくせに・・・!


オバケ屋敷オープニングと
WS002383.JPG

仕事が早く終わったというNOIRとメソナさんを追っかけたのち、
WS002398.JPG
WS002399.JPG

火柱だけみてログアウト。
WS002400.JPG

落ち着いたら挑戦しよう。
なんかすごい恐ろしいイベントみたいですけども・・・
なぜ日本だけ死にイベントになるのだろう。

// 22:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 オバケ屋敷
2010.07.28(Wed)
暑い何もしたくない。
大掃除をしたときに出た洗濯しまくりの弊害がでました。
水道代電気代が大幅に跳ね上がった。
怖い。掃除怖い。


UO

メセナのオバケ屋敷に挑戦。

もうみんな貰ってるみたい。
WS002404.JPG
強制的にPDが男前に・・・。
これを普通と言い切れるかどうかちょっと自信がない。
地味な気はします。

WS002401.JPG
なにかしらこの女装剣士。
誤字マスターの人だと思いますけどもひどい。

WS002402.JPG
白菜も本来の姿が。


気味の悪い人々から声援を受けていざオバケ屋敷。
ベテランのオーラを放っている人をストークする頭脳プレイ。
WS002406.JPG
間違えた!って炎地獄にぶっこみましたけどもご愛嬌です。


WS002405.JPG
番町皿屋敷と鍋島家化猫は混じります。
ネコが皿の油をなめながら1枚~2枚~言ってるイメージ。
10枚目で、ネコ「おかわり!」これで怖くない!!

脳みそがもうだめかもしれない。

WS002407.JPG
よくわからないけどもインビジしまくって無事抜けたドリームレイスエリア

WS002408.JPG
ポルターガイスト部屋?で像クリック後飛ばされる部屋。
初期キャラぽいひとが死にまくって道を切り開いていた。
勇者を見ました。

名誉の徳を使えばよかったんだとクリア後、教えていただいた。
インビジ無双!!

ぼくが行った時にはハシゴの位置が変更されてぬるくなっていたらしい。
ラッキー。

WS002410.JPG
ヘヘッ

WS002411.JPG
WS002412.JPG
妙に萌えた船頭。
船頭に喋らせるのが最近のブームなのかEA。

WS002413.JPG
とった!とった!!とれた!!!

喜びに沸き立ち装着後ダッシュしたらなに。
WS002415.JPG
なんという罠・・・。


WS002417.JPG
キリッ


珍しくロギンしてたアルカを誘う。
WS002424.JPG
どこまで独立心に富んでいるのか。
ぼくに蘇生を頼めばいいのに・・・。

無事2人ともゲット。
WS002425.JPG
色がもっとかわいいのが良かった。
染められるからどうでもいいか!!



地味キコリがんばってる。
WS002378.JPG
夜光キノコの在庫が乏しくなってきたというのもがんばる理由。
使う場所多いのにあまり取れない悲しさ。

蛇笛→3個
練成素材→多々
夜光毒→5個

この夜光毒が曲者。
今の素材単価@1kくらい。
1瓶に5kも出しますか!!!
売れるものか!

蛇笛作成素材がMLボス素材だったことを考えるとまだマシか。
など考えながらきこってたらFにてBWを発見したあああああ
900本くらいきこれるううううう

変わるなよ!絶対変わるなよ!!
ということで張り付いてきこってまいります。


// 17:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 バルクハイ
2010.07.30(Fri)
ものすごい雨風と雷でした。
警報でてました。

明日もこんな感じらしい。

こんなお天気の東北に洞窟探検しにくる気の毒な人が。
WS002426.JPG
8月3日から晴れるって!!!
とりあえずてるてる坊主、本気で一個作っておくよ・・・
Image001.jpg
作ってみたけども頭の重みで逆さてるてる坊主になるね!
足をはやせば・・・

ネクタイピンを錘にしてみたらいい具合!
今は普通てるてる坊主に。
ぼくのウォーキングのためにも晴れるがよい晴れるがよい。


UOではバルクを延々と作り続けております。
ここ数日くらいずっと。
1日で170枚くらい作る→提出
こんなに作ったのだからストレージさんもさぞや喜んでおるに違いない!

170枚提出して捨てたバルク30枚くらい。
140枚はリターンしてくるのだよ!!

なにこんなとっておくんだろうなもう。
家に投げ込まれていたBOBとかね。
368枚とか入ってたんだぜ・・・

捨てるものは捨てて、皮小口は大口が出ないのでもう店に!
ということで皮小口ベンダを立てました。
売れないと思うのでぼくの倉庫的ポジションでいてほしい。


全然へらねーな!とイライラしつつやっていた作業なのに
後半になるとどんどん楽しくなっていってもう変なテンションでねちねちとBOBを埋めていました。

もてなくなって終了。

この調子でもっと皮小口をまとめてしまおう。
今日はもう目がダメだ。
明日明日。
今日出来ることは明日しなさいってどこかの偉い人が。

晴れてるうちに歩いてくるます。
いつか美しい私!

// 23:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 家の地図たちがアップを始めたようです
2010.07.31(Sat)
オリジンにP67が入ったようで。
ぼちぼちくるか・・・

http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89994

・ランダムな秘薬やスクロールは入らなくなります。【7/29更新】
・フェルッカでは超越のスクロール(Scroll of Transcendence)が入っていることがあります。【7/29更新】
・全レベルの宝箱についてアイテム数の調整を行いました。【7/29更新】

おかえり秘薬!!!
よほど反対が多かったんだろうか。
スクロールさんはもう会えないのですね・・・。
いいお金にもなったのだが。


家にある地図を読んでおくべきなんだろうか。
今読んだらランダムポイントじゃないんだよな多分。
そして30日はキープ出来ると。

仮に読んだとしてそのポイントをいつまで覚えておけるのか。
それが問題だ。

ノートにメモして一緒に入れておくとか!
考えただけでもうめんどくさい。
ギブギブ。

ランダムになってから、あのとき読んでおくべきだったあああ!!をやることにします。

WS002430.JPG
WS002431.JPG
WS002432.JPG
WS002433.JPG
これはまだ一部分であるという。
なぜだらう、こんなに地図があるのに全然勝ち組な気がしないのは。

ゴージャスなツタで一財産築きたいと思います。(脳内)


バネドラお気に入りになった!
WS002428.JPG
全然関係ない写真だった!!
ハーピーの肉を無理矢理食わせようとしてメッセージがかわいかったから撮った。

低レベルトレハンで育てよう。




ポストに糸類アリガッツオー。
スタックするのとしないのの謎が知りたい。

// 19:47 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."