--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 さよならオバケ屋敷
2010.08.03(Tue)
トリネシアでイスに座るという動作が追加されてた!

WS002435.JPG
うおおおお!愛らしいいいい

これだけなんですけども。


UO

オバケ屋敷が閉館するというので最後の見学に。
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=90009

全てが未知のヒツジを先頭に進みます。

WS002436.JPG
オキクさん。

WS002437.JPG
なんだよ金持ちかよと、一瞬にしてみんなから同情が消えた。


炎床は初めて通ります。
WS002438.JPG
火柱のとおりに歩けばいいのか。
よくわからないままゴール。


みんなヒツジがサンダルを貰って喜びのダッシュ→地雷原で即死を見守ります。
しかししなない。
あと1歩のところで引き返してくるとか。

チッ

目を放した隙に
WS002439.JPG
おめでとう!


エルフのグラフィックが変わってないだろうかという話に。
WS002442.JPG
こんなガリッガリだったっけかな・・・。
自分がなるならこういうボディを希望しますが。

ヒューマンと比較。
WS002443.JPG
肌色のせいだけではないような痩せ具合。
どうしたエルフ。

エルフだし大丈夫か。


解体を見守ろうと15時過ぎから待ってるのですがなにも起こらない。
何か変化はないのか。

ヒツジ「罠消えたよ!!」

WS002445.JPG
ヒツジの天然罠に白菜が引っかかって死亡。
ものすごい華麗でした。

下着は赤なのですね・・・。
健康に気を使われていらっしゃる。

みんなで腹抱えて笑った。
明日腹筋6個に割れてる予定。


飽きて帰宅。
WS002446.JPG
たのしゅうございました。

アカカブトとお友達がきっと最後を見届けてくれる・・・。


収穫祭だった今日。

50株x8の400種中、復活の種23粒
WS002447.JPG
多いのか少ないのか喜ぶところなのか悲しむところなのか。
もうわからなくなっている。

黒白ナデシコを求めているNOIRのためにナデシコの種まきをしてみましたが
異常にPOTと水を欲せられてムキーしております。

しかし恩返しでがんばって見せようぞ・・・。
出来るかすら判りませんががんばって見せようぞ・・・。




// 18:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 待ちきれない
2010.08.04(Wed)
いつの間にか秋田の夏のお祭り竿灯が始まっていた。
もう何年も見に行ってないので行こうかしら。
しかしめんどくさいの勝利がゆるぎない。

大曲の花火も見たことがないので見てみたいものです。


UO

昨日スカラに唐突に赤ネームデーモン登場。
[scout]とか後ろについてたきがする。

HPが異常に多い赤閣下でした。

街中にこんなオブジェも。
WS002448.JPG
WS002449.JPG
なんじゃろう。

2-3体沸いたのを倒したら謎の黄色ネームさん登場。
WS002451.JPG
WS002452.JPG
と喋ったあとにシュボンっと消えていかれた。
何かまた侵攻イベントでも始まるのでしょうか。


とりあえず新トレハンがやれたらなにもいらないのだ。
待ちきれない。

堀をあげるとか考えてみたけどもやる気にならないまま通常堀。
WS002454.JPG
オホホホホ
鉱石エレメンタルあいしてる。
ブラックロック結晶5個もらえた。
青エレが5体くらい出たのでウハウハです。

堀をあげるべきか。

地図は50枚ほど読んでしまいました。
目指せ一攫千金。


図書館で借りてきた本が面白いのと新しいゲームを買ったのでUOはボチボチな今日この頃。
マサムネさまの英語にシビれます。

// 22:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 お待ちしていましたP67
2010.08.05(Thu)
昨日から秋田が灼熱。
家の周りを救急車が走り回っております。
熱中症か。
みなさまお気をつけて。

今日も今日とて用事で実家へ。
母、クーラーも付けずにものすごい熱気の中暮らしていました。
怖い、年寄り怖い。

室内での熱中症に気をつけろとの言葉に「暑いのは判るから大丈夫よ!」とお返事。
この場所が現在死ぬほど暑いです。

昔の人は働き者だし我慢強いしなんて立派なんだろう。
そしてジムへ出掛けていった。
怖い。


UO

用事がなければもう張り付いてトレハンする予定だった!!!
これからずっとこのままなんだからそう焦るな自分。

とりあえず読んでおいたLv3を軽く3枚やるかとオデカケ。

WS002455.JPG
あ。

古代様置き去りプレイなされたあとに飛び込みました。
無事生還。

しょうがないので片付けるかとGドラ。
倒したと思ったらね、その奥からもう2匹古代様がでてきてね。

全部倒したら地図くれるし・・・
溢れてるし・・・

予測されていた事態なので考えるのもめんどくさい。
掘れ掘れ。

WS002456.JPG
ガーディアン5-6体くらい沸くようになったのかしら。

箱は1発オープン。
L3だものな。

WS002458.JPG
なんということでしょう・・・
誰がこんなことを望んだ。

あれか、たまに1ランク上の地図が出るとかいうのでSOSボトルも出てしまうのか。
全然海に出ていないので溜まる一方です。

WS002457.JPG
箱の中身がみっしり。

ほう。

アイテム数がものすごい増えた印象。
カバンぱんぱんです。
強度は推して知るべし。

2枚目で青チラシ
WS002462.JPG
今年のハロインでまた人気になるだろうか。
もうあげきっているだろうか。

3枚目
WS002463.JPG
キターーーー!
欲しかった子!!!

満足したので帰宅。

みゆの家にたしかボス沸きつる草が。
WS002465.JPG
お、表記も重量も違う。
やったねNOIR!


満足満足。
これからストレージさんが片付くことでしょう。
読んだ地図が無くなったら死ぬほど遅くなりそうですが。

ああやっぱり全部読んでおくべきだったあああああああ

アーー


*こさんがくにこさんから聞いたというお話で
Pub67以前に取れた地図は新トレハンポイントに対応してないのではと。

とりあえず手元にあったP67以前の地図を10枚くらい読んでみました。
ほぼ見慣れたポイントだったので(カラーになってよくわからない)対応してないような。
今日手に入れた地図は見た事の無い場所だったのでありえるなぁと。

30日でランダムになるというのが読んだ地図なのか読んでない地図もなのかもよく判らない。
とりあえず1ヶ月掘りまくれということだな!!

// 17:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 L6ぐるぐる
2010.08.06(Fri)
人目を避けて夜に歩くのですが、虫すごい。
シマコガネぽい地味派手な甲虫がボタボタ落ちてる。
セミもすごい。
そして死んでると思って不用意に覗き込むと顔めがけて突進してくる対人型。

夏終われ早く。


UO

いつもの4人でLv6トレハン。
しばらくトレハンの話ししかしません。
自分が満足するまで!!

各自2枚づつモンスの棺おけ、箱の中身独占出来るというルールで開始。

ぼくの箱。
WS002481.JPG
カギ開け失敗しまくってホコリが2個も・・・
なに、何が壊れてしまったの!!

8回やって、つる草2本。
1個ぼくの箱に出た。

みたことないやつー
WS002486.JPG
向き違いで4種類あるようだ。
そろえなくては。


ドロボウモンスター
WS002470.JPG
WS002473.JPG
WS002488.JPG
生前のss撮ったつもりがとれてなかった。
なんとか逃げ切る前に倒せた。
WS002487.JPG
死体の足がセクシー。
どういうカタチしてるの・・・?


WS002485.JPG
もっともひどかったガーディアンたち。
Gドラは宝箱漁ってるときに1回沸いただけだった。
運が良かったのか。


WS002482.JPG
はいはい6プロパ6プロパ。
強度を、強度を直してください・・・ッ!

そしたらもうちょい期待値あがるのにな。
残念無念。

地味な6プロパ。
WS002476.JPG
我ながらよく気付いたと思う。


旧地図と新地図
WS002477.JPG WS002478.JPG
アンク消さないで欲しかったぜ・・・


とりあえずL3-5をちまちま掘りつつ、人がいたら6を掘ろう。
楽しい楽しい。

// 19:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ブリ銀襲撃
2010.08.07(Sat)
昨日から待ちわびていたのに無視されたwkk。
悲しい。

今日だと言う事で待ち構える!
飯も早く食う!!


21時すぎ、ブリ銀に大量の悪魔が。
WS002531.JPG
さくさくと倒されていく。
赤閣下黒閣下ファイヤデーモン緑閣下


ブラックロックゴーレム?とやら。
透ける素材で出来てる様子。
WS002501.JPG
見えませんけども。
範囲攻撃なのかボコボコエフェクトが出ていて面白かった。


はぐれてたのを激写!
WS002502.JPG
WS002503.JPG

ドーン女王がぼっこぼこにしてるとこを見学
WS002508.jpg
HP減りすらしねえ。

WS002509.JPG

女王の武器。
WS002510.JPG
シンプル。

そして王座の間へ向かうDawn。
後をついていく冒険者たち。

この時点でもう動けなかった。
コマ送りのうえワープみたいな。
みんななんで走れているのか・・・。



WS002506.JPG
いつの間にか空になってたクリスタルケース。


女王のお話
WS002511.JPG
つっこみが的確。

1→2
WS002532.JPG WS002533.JPG


箱に群がる冒険者。
箱は見えません。

設置後、去っていく女王
WS002529.JPG
WS002530.JPG


話を広めるなと言われてるのに日記に書いてしまいました。
死亡フラグでしょうか。

さよならさよなら

ものすごい重くて身動きすらままならないのでギリギリに行こうと思います・・・。
そして忘れてトレハンとか行くんだよな絶対。

忘れませんように!!!


// 21:34 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 どのくらい掘りましたか
2010.08.08(Sun)
小人の冒険シリーズ1-5巻を図書館で予約。
図書館の本棚で平積みされてて面白そうだったのでメモっておいたのでした。


床下の小人たち (小人の冒険シリーズ 1)
床下の小人たち (小人の冒険シリーズ 1)


待てど暮らせどお知らせが届かない。

届いた!→5巻のみ。
なんという拷問。

1週間の取り置きが切れるギリギリに1/3/4/5巻到着。

小人物はなぜかものすごい好きなジャンルなので楽しみです。
ニルスとかコロボックルとかスプーンおばさんとか。
一寸法師は特に好きじゃない。


こころあたたまるやさしいファンタジーとかをうっすら期待してたのに、
なんか微妙にドロドロしていました。
なにこれこわい。
しかし面白いです。

あと3冊を大事に読む。

このくらいの児童文学がとても好きです。


UO

掘ったり掘ったり掘ったりバルクを提出したりしていました。

読んだ地図を図書館に奉納。
WS002535.JPG
まとめて奉納は素晴らしいなホントに・・・。
このまま行くと地図メガネをもらう日も近い。きっと。

宝箱レシピからレアレシピゲットー!
WS002492.JPG
ぜひ次は鍛冶を!鍛冶を・・・ッ!

WS002536.JPG
自力古代60ゲット。
気付くと何か揃っているのがとても嬉しい。
インゴットが減るのがとても悲しい。

1000枚以上はまってたんじゃないかってくらい見かけなかったBルニ大口をいまさらひいた。
WS002538.JPG
腐ってもBルニ。
信じているぞ。


おきしちさんに遭遇。
WS002539.JPG
バルクロードさまで献身の徳を1段階ためた自慢をしたら、テイマの小技教えてもらった。


慈悲の徳MAXのテイマがペットを蘇生すると
WS002540.JPG
蘇生直後からHPが1/3くらい回復している。

人間の蘇生は回復するの知ってたけどもペットもなんだなぁ。
これは便利そうです。
さぼってたのでがんばってあげよう。
献身の得もあげなくては・・・。

トレハンテイマなのに献身の徳1段階しかないまま2回死んで、ヒーラーいない孤島で泣きました。
WS002495.JPG
そっと2アカ起動で事なきを得た。
UO素晴らしい・・・。

新ー旧
WS002493.JPG
ここが旧地図ではどこなのかホント見つけられなくて見つけられなくて。
新地図だと陸地になってるし!!
とりあえずコレが出たら5500番台と覚えろ自分。

そしてどこなの。ヒスロスでいいの。
テルマーかなにかが融合してこうなったんだっけか・・・。


SOSみたいに座標を出せ!とか思ったりもしますが、海は目標物がない故の座標表示なんだよな多分。
目標物がこんなにいっぱいあるのだから座標など、ハッ。ってことだよな。
わかったよがんばって探すよ。

でもSOSの釣り上げ範囲を受け継いで欲しい・・・。
堀GMになればいいんですよ。
はい。

ありがとうございました。
自分の愚痴にすぐさまこころの自分が回答してきてむかついた。


WS002541.JPG
知らないモンスタのパラ箱もらった。
アリガトウー。

キヨちゃんのニオイがしますが当たっていますか。


// 19:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 まだトレハン日記
2010.08.10(Tue)
雄物川花火大会が今日でした。
暑い人ごみ怖い外でたくない。

現在爆音がまだほの明るい夜空に響き渡っております。
もう少し暗くなったら見に行くんだ・・・。


UO

トレハンは楽しいね!

初日に2本出てから、つる草が全くもって出ないときたもんだ。
どういうことなの。

こころ折れることもなく黙々と掘り続けます。

WS002543.JPG WS002544.JPG
WS002545.JPG
連続で出たーーーー

なに!
浮かれて掘りまくります。

ついでに準レアレシピも出た。
WS002549.JPG
日本語だとよく判らないけども皮はげるやつだったはず。
収穫祭のナイフのおかげでかわいそうな存在になりましたが。

豊穣のツノからch付きのナイフ出るって話はドコへいった!
期待してるのですがっがっがっ!!!

WS002550.JPG
ガーディアンたちも地図をくれるねたくさんね。
宝箱から出る地図は1つ上のレベルの地図が出ると覚えていたのだけども、
同レベルの地図がもりもりでております。
ただの記憶違いか修正か。
L7?!とか期待した記憶がうっすらあるのだけども・・・。

公式見てきたら書いてた。

・一つ上のレベルの宝の地図が入ることがあります。
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89994

入ることがあるわけであって毎回ではないということなのかしら・・・。
日本語ムツカシイ。


ぼくのライバルリッチロード対策に、こないだ貰えた氷タリスマンを装着してみた。
ウザーでタゲが移る+ダメ30後半もらう。
LLさん怖いです。
主に装備の抵抗がクソなせいですが。
CR25だから!
WS002551.JPG
回復という言葉に失礼なくらいしか回復しなかった。
君には失望した!!!

でもなんとなく表示が嬉しかったので継続して装備中。
よくわからない。


昨日は家につる草を飾ってみようと、いろいろロックダウンを外したり付けたりしていた。
なんということでしょう。
床下に瓦礫の草が落ちた!
オブハンで見えるのに取れない!

助けてGMさまーーー!

結構すぐ来てくれた。
WS002547.JPG
WS002548.JPG
普通?のGMさまと違って妙に軽やかなノリを感じました。
かわいらしい。

大変良かったにチェックしてメール送信。
助かったー。


初めて床下に物を落としたのでびっくりびっくり。
借り暮らしの人たちに持っていかれてしまうぜ・・・。

2巻ないまま小人の冒険シリーズ読了。
予約が入りまくっていたのでサックリ返してこようと思うぼく偽善者。
こどもたちよ読書感想文を書くがよい。

誰も読まなさそうな本は期日ぶっちぎるのにな。
時代小説短編集とか・・・。

今は京極夏彦の新刊がすごい読みたい。
西巷説百物語 (怪BOOKS)
西巷説百物語 (怪BOOKS)
京極で一番好きなシリーズかもしれない。

図書館まちかブクオフまちか。
買うか・・・・!



ぼちぼち花火見物に行ってまいります。

// 19:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ホコリの山
2010.08.12(Thu)
台風直撃してるらしい。
朝は晴れ渡って涼しい風が吹いていたのに体調悪くて寝ていた間に何が。

でもトレハンはします。
その後猛烈な頭痛と倦怠感。
なに。


UO

失敗するのが嫌だし自給自足できるし、とロックピックを投げ捨ててスケルトンキーオンリー。

これがな!
失敗しまくりでな!!
なに、手袋を脱いだほうが成功率上がるとかそういうのまた生き返ったの!
カギGMさまなのにL4箱で3連続失敗とかね!
スケルトンキーは成功したときしかch減らないからいいこ!
そして意外に出ない!


まぁいい。

失敗につぐ失敗で最高4ホコリまで確認しました。
WS002553.JPG
オブハンでみると<br>という謎の改行タグがみえます。
何が行われているのか。

マナ同調のオーブを高く売りさばきたいだけなのに。
まだ1個しかみていません。
L4や5では出ないのか。

1.2m~5mくらいで売れてるソウじゃないですか。
初めて出た1個目を売り逃げる!という考えで500kで売り払ったぜ・・・?
その後1個もでない。
クソ。

トレハンが楽しいからいいのだ。
負け惜しみ負け惜しみ


こないだ気にしていた・レベルが1個うえの宝の地図がたまに出ます。
答えが出ました。

WS002556.JPG
でました!
この後も続々と。
単純にぼくの塩運が影響していた・・・?

L7はさすがに無いよな。


来てしまったトレハンポイント104、ドット島。
WS002558.JPG
L5なのでまぁ大丈夫だろう。
一応Gドラさんで行きます。

宝を掘り出す→14回ザックザック音がなったらインビジ。
これを体で覚えておくのです。
おばさんの知恵袋です。

WS002559.JPG
そぉい

LLが最強。
近寄れない。

とりあえずインビジしたまま殲滅されるのをじっと待っていました。
無事終了。
つえーつえー。

WS002560.JPG
初めての盾。
使い道がわからないので放置。


新地図1枚くらい行ってみようかと自分に修行を申しつける。
WS002554.JPG
マジンシア。
これは判りやすいほうだな!

とりあえず画像加工ソフトで角度を調整して拡大までしていざいざ。


見つかりませんでした。


ぼくのトレハン寿命まであと何日残ってるのだろう。
地図がランダムになったら終わりな予感。

ま、まけない・・!



バルクを埋めつつ練成素材も期待してダルルニでワラックス
WS002557.JPG
こんな運はいらないのだ。

// 19:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 こんなのでました
2010.08.13(Fri)
mixiアプリは地味なゲームもたくさんで素晴らしい。

WS002561.JPG
この名前を覚えられないパズルゲーム。
自己ベストが今日!!!

ビジュエルド・ブリッツ・・?

ハイスコアはまだまだらしい。
1分間でどんだけがんばればいいのだ。
よそさまのハイスコアが知りたい。
どこでみるのこれ。
未だよく仕組みが判りません。

常に奇跡を待つ姿勢。


UO

いつものごとくトレハンです。
体調完全復活したらこさんとL6を掘りに行こう計画。

L5は完全復活してなくても出来ます。

WS002563.JPG
レシピ。

これはボンマチェでは。
ぐぐる。
うむボンマチェ。

クエストをクリアしたら作れるようになるものであって、
レシピなどなかったような記憶なのだけども。

出てるって事はレシピあったのか。

この勢いでストンアンビル東向きも出るといいよね!とアカカブト。
ほんとだよね!!


2枚掘ってダウンしたのですが、各ガーディアンが1枚づつ地図をくれてな。
WS002562.JPG
血エレさんと毒エレさんが。
2枚掘ったのに2枚リターンですよ!!!

箱から出なかったのが救いでしょうか。
そしてあけるのを失敗しまくってホコリホコリホコリ。

とりあえず青チラシはコンスタントに出るので継続して売ろう。
ルナのミユ店で適当な値段で売ってるのでヨロシクネ

つる草とかもトレハンアイテムを放り込んでおります。
あとトラベラー用秘薬低減練成装備。

トレハンのおかげで残骸が60kの山に届きそうなので謝恩セールでもやろうかなと思っております。
秘薬低減100%セット499円みたいなしょっぱいセールを。

書いてみて改めてしょっぺー。
ケチだからいいの!


よし、借りてきた本を読みに行きます。
おつかれさまでした。

// 22:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 アルカの帰還
2010.08.15(Sun)
オススメされていた本。


かまいたちの夜で有名になった作者さんと認識。

1hくらいで読み終わったのだけども!
なんか納得がいかないので再度読み直す。
こさん国の図書館にもあったらしいのでこさんが読み終わったら書こう。

グロは予想してたよりやさしかった。
時代だろうか。


UO

アルカが久々に帰ってきたーー!!
何したい?!何する?!どっかいこう!!

バードマスタリーの確認と修正をみたいと。
ぼく必要ないですよね・・・。

なにかないかなにかないか。
ウサギ連れて行こうか!2匹テムしたよ!!

アルカ「ちょうど今終わった」

はい。


アルカバードメイジは3レジェンダリという変態なのでいろいろ便利そう。


パブリッシュ66: アップデート情報
パブリッシュ67: アップデート情報

■ 扇動のマスタリー
・Inspire (猛攻の歌):
パーティメンバーの命中が最大15%、ダメージが最大40%
魔法ダメージが最大16%(対人戦では上限15%)上昇します (Provocation [扇動]スキルに依存します)。


ダメージ上限にひっかかるそうでブツブツ言ってた。
この分だと命中もダメだろうなと。

・Invigorate (勇壮の歌):
パーティのヒットポイントは最大20上昇します。
パーティメンバーは、4秒ごとに、7-16の範囲で回復します (扇動スキルに依存します)。
STR/INT/DEXは最大で8上昇します。


毒もらってると回復しない。


■ 沈静化のマスタリー
・Preservance (護りの歌):
パーティの回避が最大16%上昇し、受けるダメージは最大16%減少します。
詠唱集中は1~4%の範囲で増加します。


これが安定だろうなと。
不屈の歌と護りの歌と両方かけて回復はGHワンド最強なんじゃとか呟いてる。

よくわかんないけどワンドなら任せて・・・。


■ 不調和のマスタリー
・Tribulation(苦難の歌)の維持コストは16から11に引き下げられます。
・Despair(絶望の歌)の維持コストは18から13に引き下げられます。
・Tribulation(苦難の歌)とDespair(絶望の歌)はどちらも互いを中断することはなくなります。
・この両者を同時に有効にすることができますが、維持コストは2倍になります。
・Despair(絶望の歌)のダメージを調整しました。対人戦闘ではない場合は1.5倍、特効楽器の場合は3倍になります。
・Tribulation(苦難の歌): ダメージボーナスは楽器によって1.5まで調整されます。


特効楽器持って両方かけにいってみよう。

カオス黒閣下
WS002565.JPG
不調120で不調が入っていて悪魔特効楽器を使用。
悪魔特効SBで魔法打ち込んだほうが強いかな!!!

マナもちはすっごいよくなりました。
長期戦はムリだろうけども。

アルカはなにやらいろいろいろ試していた。
召喚との相性がすこぶる良さそうだと。
ぼくもコロスケ無双したい。

こないだルーンまいてたお店に行ったら神秘120格安だったので買ってしまった。
誰に食わせるか悩んでまだ手付かず。

このまま悩み続けて放置が見えました。


次は新トレハンですね!
新地図行きましょう。

ちょうどマラスL6が2枚あります。
WS002566.JPG
どこ。
WS002567.JPG
中央に見えるのはルナだろうか・・・。

結果:2人で見つけられなくて終了。
旧地図1枚ほって満足。
堀をあげることをここに誓います。


そしてついに装備の見直しが入った。
テイマ2人、メイジ2人の装備を練成するという。

これでLLのウザーで死なないかもしれない!!!
CRを!CRをお願いします!

そしてアカウントを使われているので日記を書いています。
 

テンプラ粉を貰いにいってくるけど何個くらい必要かとの答えから流れて。

アルカ さんの発言: メイジ装備もついでに新調するなら

t'e'tsu さんの発言: うん

アルカ さんの発言: 合計30ちょいくらいで
アルカ さんの発言: いけるとおもわれ


t'e'tsu さんの発言: オ
t'e'tsu さんの発言: でもテツ
t'e'tsu さんの発言: とくに困ってないな


アルカ さんの発言: ついでにやっちまうのも一興
アルカ さんの発言: 俺が困ってる!


t'e'tsu さんの発言: アルカさんは
t'e'tsu さんの発言: すごいしみったれ装備だからな・・・


アルカ さんの発言: 胴がまだ
アルカ さんの発言: チェイン滅入る
アルカ さんの発言: 誤字のようだが意味はあってる


WS002574.JPG WS002575.JPG

t'e'tsu さんの発言: 滅入るよなそれは・・


ML初期の装備な記憶。
よくガマンしていた。
どうぞ好きなだけおれつえー装備を突き詰めてください・・・。

てつの装備も一新してもらえそうなのでwktk。


出来たそうなので見てくる!!!!

// 19:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 テイマ一新
2010.08.15(Sun)


WS002576.JPG
ドン!


頭は散々迷ったあげく、シカにしていただいた。
テイマぽいだろうかと。
マタギ・・・?

WS002582.JPG WS002579.JPG

WS002578.JPG WS002581.JPG

WS002577.JPG WS002580.JPG

あとはアクセセット(400)とサンダル(80)とTAF剣(200)と幸運ローブ(140)で1520をキープ。
ツボはまた別。

S皮で後強化をしなければいけないと思ってたけども、いらないものなんだな。
この脅威のCRでLLさんと戦ってくる!!!!


しかし頭をシカにしたことにより部族になった気がします。



L5とL6地図が混じっていて、5だと思ったまま掘り出した。

古代3 黒閣下1 たいたん1

ちょうどクシーよりGドラのほうが安定じゃないだろうかとドラ連れてたのが幸い。
WS002573.JPG
1回ドラ殺しつつなんとか倒せた。
普通にソロいけるんじゃね!!!!

古代を削りきれなくて死ぬほどもどかしかったです。
残りHP40なのに怒涛のGH連打で回復しやがる。

ふらふら逃げるな!古の龍が!!!

ということでL6に挑戦してこよう。
アデュウ


// 20:00 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 もうちょっと
2010.08.16(Mon)



60000個まであとちょっと。

WS002586.JPG




// 23:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 来た!一攫千金!!
2010.08.18(Wed)
秋の気配がしてまいりました秋田です。

外から虫の声が大ボリュームで。

ジィィィィィィイイイィイィィン

なんかすっげえ音だな元気良すぎるだろ。
なんの虫なのこの鳴き声。

など思いつつ台所で喫煙。
やたら音が近い。
微妙に反響して聞こえる気がする。

もしや。

風呂の天井でリサイタルが開かれていた。
何の虫なのこれの答えが直に出てしまいました。
そんな興味なかったです・・・。

答えといっても緑色の強そうな大きさだったっていうレベル。
なんだあの虫。
ウマオイ・・・?

ぐぐりたくない。


UO

無性にトレハンフィーバー。
地図が減らないんだ!!!

30日リセットが怖い!

宝箱から地図が出るのは改悪だよなー。
下手したらガーディアンからも出るじゃないか・・・。


そう、装備を整えてからのLLのウザー。

ビフォー:34~41
アフター:14~18

脅威!!!
抵抗ってすごい!

あの日記のあとにほんとにソロでL6ぶっこ。

WS002583.JPG
オラオラオラオラオラ
強い!
Gドラ強い!!

宝箱モンスのGドラも強い!
WS002584.JPG
【Guardian】ついてないのでテム出来ないかと挑戦。
そんなうまい話はなかった。

そしてやっとマナ同調のオーブゲット。
WS002588.JPG
L5を60枚くらい掘ってのゲット。
5じゃ出ないのかと思い込むところだった。

そして即効で2個目。
WS002591.JPG
うおおおおマナ回復ついたあああああ

そしてこれはどういう使い方をするものなのですか。
公式の説明じゃ全くわからないのです・・・・。


サージシールドさんもちらほらと
WS002589.JPG WS002590.JPG WS002592.JPG
今日気付いたのだけども詠唱可が付いてるのもあったんだな。
地味すぎで知りませんでした。


ガツガツ掘った結果、ついに残骸60kたまった!
WS002587.JPG
秘薬低減装備セット499gpでも並べよう。
自己満足自己満足。


収穫祭。

NOIRの求める白黒ナデシコを作って見せようと。
植えました80株。

WS002594.JPG
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あれでも求めてたの黒だったような・・・?
次だ!次は黒が来る!!!

復活のタネ
WS002593.JPG
80x8=640で1株タネとる前に観葉化、もう1株は不健康で1日遅れでー2株で16タネで・・・

28/624?
3株に1個くらい?

ああ数字嫌。

よいよい。
いっぱいいっぱい。




好奇心に耐え切れずウマオイぐぐってしまった。
8割くらいの確率であってると思う。

歌い散らしたら外に出て行かれた様子。
紳士だ。

虫はそうあるべき。

今日はバナナスラッグもぐぐって恐怖したしな。
好奇心は恐ろしいもの。

// 00:55 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 トレハンにかまけすぎて
2010.08.18(Wed)
こさんが読み終わった様子。


何回書くのでしょうねもう。

こういうトリック大好きなのです。
それにプラスして狂気にグロ。
おいしくないはずがない。

が、伏線とか全く気付けなかった。
読み終わったときに「やられたー!」という爽快感が全く無く、唐突になにが?!状態に。

これは悔しいので読み直さなければ!!と思いつつまだ読み直してない。
伏線に気付けなかったぼくが悪いのだろうなー。
クヤシー。

教えてくれて感謝!

UO

トレハンにここしばらく浸りきっていました。
気付いたらほかのことなにもしてないね!

ふとみた店のベンダ。

書写系ほぼカラッポ
POT系赤PO売り切れ、青リンゴ1個づつ残してくれて売り切れ。
やさしい子・・・

ルナのレンタルもひどいことに。
トレハンを封印してチマチマと補充に努めました。

普段売れないくせに!!
ちょっと嬉しい。


釣り師がL1を1枚だけ持っていたので掘ってしまえとGドラとL1
WS002595.JPG
蹂躙。
すまないすまない。

特に何もなく帰還。
ツタはL1でも出るって見たのでちょっと期待した。

あとはL5を数枚。

ひどいガーディアン!!!
WS002597.JPG
あとエルゲと毒エレさん。

ドラも死ぬさ!!!

ぼくは装備のおかげで無事です。
個別撃破でなんとか終了。

今日もオーブ1個!

明日からチマチマ練成セットを作ろう。
人気のある帽子ってなんだろう。
安定の鹿熊だろうか。



たまに家に珍事が起きるのです。
ベンダに補充してたら気付いた。

WS002569.JPG
フィリップさん、何してますか。

WS002570.JPG
表から見るとケツがチラっと見えるだけ。
家のこんな場所、滅多に行かないし!!!

なんだろうなこのウマの存在感・・・。


ふらふらしてたらステキな池発見。
WS002453.JPG
雪像がすごい自然!!!
アンデルセンの故郷ですか!

ラッキーコインがまたキレイで。

あれかな、噴水になぜか投げ入れられてるお金を表現なのかな・・・。
いいものをみました。

// 23:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 なにもかも忘れた
2010.08.19(Thu)
暑い。
恐ろしく晴れ渡り風吹き抜け湿度はどこにいったというような暑さ。
しらないけどきっとカリフォルニアとか。
カルフォリニア?


アパートの駐車場横に1mほどのブロック塀で仕切られた畑があるのです。
ものすごい立派な農作物が育っている家庭菜園ってレベルじゃねーぞみたいな畑。
今は見かけないような風呂桶とか投棄されてる。

今日なんとなくのぞいてみた。
スヌーピング!

うおおおおおおお
オタマジャクシ育ってるよ!!!!
一斗缶みたいなプラバケツに雨水がたまっていてその中にオタマ!
うわ微妙に足はえてる。
しね

そして更なる恐怖を求めて風呂桶。
物置小屋からの雨どいが風呂桶に直行。
貯水なのか。

みっちりとボウフラ!!!!!
ウワアアアアアアアア
オタマ!!!

これがビオトープってやつ?!
憧れだったんだけど!

ウワー尻がかゆくなってくるような気持ちを久々に味わった。
なにしたかったんだぼく。

道理でカエルの合唱がすげえ訳です。
タンボもないのに・・・。


トリネシア
WS002604.JPG
トリカゴから柵が消えた!!!!
開放的!
ジオラマ・・・?


UO

とれhry

くにこさんが壁掛け地図を作るのにちょっと足りない地図があると。
提供なんか余裕よ!と思ったらないのな!

1枚だけあった。
白菜も持ってきてミッションコンプリート。

そしてSドラへ行く流れ。
久しぶりでなにもかも忘れてるんですけどどうするんでしたっけ。


かわいかったくにこトレハンテイマピンナップ。
WS002598.JPG
色黒もいいものだな・・・


ステイジアンさん
WS002599.JPG
1回目死亡ゼロ!!!
GHがバンバン飛んできたのを見ました。

2回目初手から死亡。
その後も連続死亡。
ドラも死亡。

なんか出た!!
WS002600.JPG
得意げに報告したいのに・・・。


らいふさいふぉん。
溶かした。


見つからなかったのはカバンが汚いのではなく、
アンデッドタリスと融合して新しいタリスマンの形を作り上げていたからでした。
なんかこう尖った丸いタリスマン。

白菜「タリスマンは尖っていません」

はい。


戦利品仕分け中にいかに己がオサレエリートかを自己申告。
WS002601.JPG
白菜「イベントNPCに間違われて話しかけられるこのナチュラルさ」
こさん「この絶対領域がry」
ぼく「レギンス!レギンス!」
くにこ「みんなちがって、みんないい(金子 みすず)」

くにこさんので決着。

前田慶次だよねって言ったら全然違った。


白菜「だがそれがいい。ニコッ」

それだーーーー!!!



ひとりでふらふら
RB前からこんなでしたか。
WS002602.JPG
自己主張のはげしい文字。

// 23:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 MLから早幾年
2010.08.20(Fri)


WS002606.JPG
トレハンでレアレシピでた。
食えた。



あれ、もしかして・・・?とあmから貰ったレシピチェックエクセル立ち上げ。
WS002607.JPG
Luminous Rune Blade = 雷光のルーンブレード


WS002608.JPG
おめでとう自分・・・!
ありがとう自分・・・!!


// 23:00 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 日々コツコツ
2010.08.22(Sun)
読書の日々。
池袋ウエストゲートパークを1~8までやっと読み終わる。
図書館でバラバラに借りたので微妙に尻のすわりが悪かった。
読み直すべきなのか。

池袋ウエストゲートパーク
池袋ウエストゲートパーク

ドラマ?のキャスティングが素晴らしかった記憶。
ろくに見てないのが残念だった。

元不良?がみたままを書いてる文章なので難しい言葉や表現、
謎の感情の揺れなど一切なくてすごい読みやすかった。
これはいい本。

他の本も読んでみましたが恋だの愛だの語ってるやつはどうも苦手感。

4TEEN
4TEEN
中学生青春物とか

アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
おたくが起業する話とか

ここらへんはとても面白く読んだ。


堪能。
次は全く知らなかったけども大人気作家だという伊坂 幸太郎さん。
楽しみであります。

33件待ちとかでいつになることやら。


UO

こんな感じでグダグダしてろくにロギンせず。
トレハンすら3枚くらいほってオワリとか!

アカカブトがストンアンビル東向きレシピをゲットしていた。

やっぱりトレハンから出るんだな!!!!
これを食うまではレシピコンプと歌えない!
がんばるぞ・・・。


なにをしていたか今思い出した。
ずっと種を集めていました。

新植物の生垣高低2種類とオーフラーが異常な売れ行きで間に合わない。
20個づついれてやったぜ!→3日後くらいカラッポ。

草類はなんであんなお安くみんな売るんでしょうね・・・。
種集めるところから始めるとかダルすぎる。

などブツブツいいつつ集めに行くぼくはなんなのでしょう。
ボス沸きのカッパなカッパ。
こんどは戦士で!

酸で装備とけますかもしかして。

うわああああ
みないふりで40種集めきった!


気付いたらカカオの種が85個くらい。
瓦礫のころはあんな大人気だったのに。

オヒーツリーかわいいよオヒーツリー。

次はツキウルフでオーフラーの種集め。
なぜ種を集めようと思うと睡魔が襲ってくるのか。

危ういので一旦帰宅してなぜかトレハンへ。
なぜ。

3枚でダウン。


3日ほど前に植えたナデシコに水でもやろうかとWクリ。
全部の鉢が不健康に。

昨日水やり忘れたね!!

泣きながら白と黄色POTだくだくに注ぐ。

次の日。
今日。

3鉢お亡くなり。
5鉢くらい未だ復帰せず。
3日目と4日目の鉢が混在。

カオスカオス。
大人しく植え替えればよかった。
でも土を入れて水を2杯かけて種を植えてロックダウンを繰り返す根性がありませんでした・・・。
ガーデニングは鉢に種を植える前のハードルが高すぎる。


日々コツコツ。
そう。
毎日10種でも集めてたら全然余裕なんだろうな!という思い。
しないそんなこと。



// 16:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 レシピコンプじゃないですか
2010.08.23(Mon)
さだまさしを聞いてぼろ泣き。
案山子とかやばすぎる。


年をとるというのはなかなかいいものだ。


UO

アルカに手伝ってもらってL6を10枚くらいやってみたり。
1人だとドラを殺したり自分もドラも死んだりと時間がかかるのだけども
2人いると恐ろしく楽だ。

2赤・・・!
だるいだるい。

605
王様登場した。
ぼくが装備しようと寄せていたのに・・・。


トレハン中に気付いたのですが、ペットへの餌やり。
昔はスタミナ減ってる!→餌餌→ちみっと回復 だったと思ったのですが

餌あげる前←    →餌あげた後
WS002611.JPG   WS002613.JPG
量に関わらず全て回復するようになってる。
ステキ!
気付かなかっただけで昔からだったのかしら。
なんにせよいい。


WS002614.JPG
ドロボウの正面を激写。
ちょっとかわいい。


今日のメインエベント
WS002618.JPG
これか!?
石アンビル/東向きはこれか?!!

イーストとウエストがとっさに判らないのでこういうとき困る。

ついにこれで全レシピ完食!!!
おめでとうおめでとうおめでとう!


ついでにテイマだけ英語表記にしてみました。
WS002616.JPG WS002619.JPG WS002617.JPG
ローカライズ前を全く忘れ去っていました。
アクセ表示こんなでしたか。

まぁいいか。

P67はいつ導入されたんだったか。
地図のリセットがなにより怖い。

がんばって掘ってくる!



// 22:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 引越し
2010.08.26(Thu)
RB整理をしていたら空き地になっていた店跡地が気に入ったのでお引越し。
カウントダウンされるのにものすごい弱いのでもう必死。

あm匠は今回使い物にならない忙しさらしいのであm待ちで豆腐を・・・。
自分でがんばろう!って最初思ったんだ・・・

L字が好きなのでTCでL字を建てて中から屋根からss撮って参考資料!までやったのに。
豆腐。

敗北の屋根

1屋根目
002631.JPG
謎の隙間が。

2屋根目
2632.JPG
茅葺屋根だから穴とか開いててもいんじゃね!などいい訳しつつ、ないなと。
もう自分で作ってる時点で気に入らない。
人の作った家に住みたい。
オーダー住宅。

この後もこさんや白菜にみてもらい、

角度をこう・・・
こっちがわからもう2個くらい下げてみて・・
左から右に向かって下がる感じで・・・


脳みそパーンです。
スポンジ。


ぼくは豆腐が好きだ。



じゃあ残るは内装。

カーテン貰ってみよう!
初めて!!
wktkで設置。
WS002634.JPG
くそずれ。

廃棄。


気付いたのです。
WS002633.JPG
@セキュアでもロックダウンされる。
なんだこの便利機能。


カウントダウンは止まってくれないので必死に引越し。
ベンダの引越しが何より嫌過ぎる。

Deedになってそのまま設置出来たらいいのに・・・。

とりあえずDeed買って来ておくだけ置いておこう。
ぽよん頭がいっぱい出た。
WS002638.JPG
予想外に可愛らしい頭。
次の髪型コレにしようかしら・・・。


そしてこんなときにガーデニングしてるしな。
WS002635.JPG

毎日忘れずに水やり薬やりしてるはずなのに。
WS002640.JPG
ほんと向いてないのだろうな・・・。

今のTの家18x18いるひといませんか。
いませんよね。

いたらコメントくださいませませ。


がんばって引越しつづきしてくる。

// 23:52 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 理想と現実
2010.08.28(Sat)
井坂幸太郎さんの本を片っ端から読む。
ものすごい人気なんだな。
予約入れる本入れる本、予約待ちが必ず入る。
今まで借りてきた本はめったにそんなこと無かった。
すげえなぁ。

そして借りた読んだ。
気に入ったのをメモ的に貼り。

死神の精度 (文春文庫)
死神の精度 (文春文庫)
ミステリ短編集に数編入っていて読んだことがあった。
これが初井坂。
かなり気に入ってメモ帳にメモしておりました。
その後忘れ去ってたのですが。

チルドレン (講談社文庫)
チルドレン (講談社文庫)

終末のフール (集英社文庫)
終末のフール (集英社文庫)

どこかぼんやりとしていて焦点がはっきりしてないのが持ち味なんだろうか。
世界観が面白い。
全員とぼけている。
長編より短編をつなぎ合わせたような作りのほうが面白かった。

死神の精度と終末のフールがお気に入りです。
まだまだ出てるようなので読むのが楽しみ。
しかし予約の順番が回ってこない悲しみ。


UO

UOで引越ししていた。
こさんや白菜に奴隷労働をお願いしてたんだけども
1年褒章のDeed箱で1人で出来た。
白菜が1箱貸してくれたのもあって楽だった。
なんて素晴らしい箱。

初めての土台から建てる家。
こさんや白菜が見本で出してくれる土台にあわせてるのにぼくだけ土台出せないとか。
もう。

幾多の困難を乗り越えいまここに!
新築の家!

理想
WS002626.JPG
クラッシックハウスのL字。
憧れるね!

作れそうでもあるね!
実際みかけるし。

見本があればぼくでも・・・。


現実
WS002641.JPG
カオス。

見ないで欲しい本気で。まじで。がちで。
この才能の無さは逆に貴重なのではないだろうか。

あmさんが立て直してくれるまでのつなぎだから・・・と必死に言い訳してみないふりで暮らす。

ベンダは全て前とおなじまま立て直し。
特にお買い得な商品やお値打ち物などございません。

残骸60k祭りじゃー!とかいってたのを思い出して
秘薬100%セット499gpでちまちま入れていこうかなと。

今はガーゴイル装備が2袋はいっております。


引越し作業中にお客さんがリコしてきた。
移転したむねを伝えてそちらに言ってもらう。

あれ帰ってきた。

お客「りんご、安すぎ」

いえ高いほうですが。

値段つけ間違えたのだな多分。
引越しセールということで買い占めてください。

お客「いや、悪いし」

いいよいいよサービスだよと買って貰う。

みてきたら青リンゴ20個499円だったね!
安すぎるわ!

わざわざ教えてくれてなんていい人なんだろう。
普通知らん顔で買いあさると思うんだ。
ぼくの普通だが。

そういうひとにわたしもなりたい。



全て引っ越し終わってストレージさんのご機嫌やいかに。
WS002642.JPG
怒ってらっしゃるわああああああ!!!
もっと片付ける!!
地図がこれからもっと減るはずだから!


前の土地を引き渡し
WS002644.JPG
さよなら!
ぼくのなかでは青森だった。


  海海
海海 家 海海

こういう立地。
青森。

今の家は小さい鉱山がくっついていて最高です。
海が右側なのであまり見えないのが残念だけども。

ヤギ、ウシ、鹿、ヒツジ、山賊、ジプシーが沸くのを確認しました。
ヒツジとジプシー最高だ。
いつかムーンストンアクセ。

そのうち
・左側に海
・右側に鉱山
・マップ上に他の家なし
・トラメル
・最大ストレージで出来れば18x18
こんな家を手に入れてくれる。
城とか手に入るなら城選びます。


そして勢いのまま髪型変更しちゃおうとこないだ見たぽよん頭
WS002638.JPG
コレコレ

探します。

WS002645.JPG
ドレ・・・?

// 19:16 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 釣りブースターパック
2010.08.30(Mon)
なんですかなんですか。
何が起きていますか。
なにか大掛かりな釣りですか。

公式
http://ultimaonline.jp/home/pr/uohs.html

ホンスレから
【UO】UOスレッド第1478章【本スレ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1282746054/l50

241 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2010/08/29(日) 03:45:14 ID:nj5nfLRU
ナウアー

・新パッケはブースター(仮称)
 第1弾とのことなので今後追加予定?
 販売は今秋 値段は14.99$(予定)
・船の大幅な仕様変更
 新しい船の追加(3種類)
 操作性の大幅向上(動きがぬるぬるに)
 マウスでの操作が可能に
 船用武器の追加  
 船もダメージを受けるように
 船も染められるようになります。
 船の修理&カスタマイズが可能に
 海賊(NPC)出現
・新ボス追加
 島での遭遇(必然的に海戦に)
・海のマーケット新設
・釣りのアップデート
 釣れる魚の種類及び料理の追加
 釣りPS追加(ついに伝説の釣り人に)
 仕掛け釣りも可能に


UOJapanのツイターから
http://twitter.com/UOJapan

[TH] ブースターの発売予定は秋頃です(内部的には決まっていますが、今はまだ言いたくないとのことです) #UO_JPN

[TH] 13周年記念の準備もしています #UO_JPN

[TH] ストレージ増加についてはコード全体が書き換えられているので、銀行のストレージにも影響しそうです。 #UO_JPN

[TH] 船の種類によって、積める大砲の数と船足(速度)に違いがあります #UO_JPN

[TH] 家のストレージが20%増加です #UO_JPN

[TH] ブースターでストレージが20%増加します(後日詳細を確認します)。 #UO_JPN

[TH] アメリカの人たちもパッケージ版を出して欲しいみたいですね #UO_JPN

[TH] 海の渋滞を避けるため、1キャラクターが出せる船の数が1艘に制限されるようになるかもしれません。 #UO_JPN

[TH] アリーナはブースターにQAチームが掛かりきりな事もあって、少し動きが止まってます #UO_JPN

[TH] 魚の大量追加に伴い、FIshing [釣り] のパワースクロールが追加される予定です #UO_JPN

[TH] ブースターの価格は14.99ドル前後になる予定です。日本での正式価格は後日 #UO_JPN

[TH] 船がダメージをうけて損傷すると、船の速度が落ち、船のグラフィックも変化します #UO_JPN

[TH] オークシップには当然Orcの海賊たちが! #UO_JPN

[TH] 船は大砲で攻撃を受けると損傷し、最後には沈没してしまいますので、脱出用の小型船(手漕ぎボート)も用意されていたりします #UO_JPN

[TH] テストプレイ画面の場所が海上マーケット(Sea Market)です。 #UO_JPN

[TH] 船に乗ったNPCの海賊が現れるようになり、海上マーケットでは討伐クエストを受けられるようにもなります(Pirate Bounty Bocrc) #UO_JPN

[TH] 釣れる魚の数や、魚を使った料理が増えるだけでなく、Lobster Trapを使った仕掛け釣りなどもできるようになります #UO_JPN

[TH] Mikeです。新しいボスモンスター(Scalis)の説明をしています #UO_JPN

[TH] 1) 新しい船が3種類追加 2)船がぬるぬる動くように 3) マウスで船が動かせるように 4) 船が染められるようになります #UO_JPN

画像とかいろいろ
4亀
http://www.4gamer.net/games/118/G011896/20100830021/



なにが嬉しいってストレジうp。
釣りの大型アプデートも嬉しいですけども!
船で戦闘とかあまり興味が・・・。

ロブスターがちょう気になる!
甲殻類!甲殻類!
海のマーケット!
操船がマウスで!

年に2回はブースター発売したいとか言ってるのを読んだけども、
複数アカウント所持者は厳しいだろうな・・・。


そしてそんなスピードでいろいろ変わったらついていけるのか自分。
無理についていくことは無いんだけども。
だよないいや。

とりあえずトレハンを堪能してればいいんだ・・・。


それにしても動きのある最長老MMOすげえ。
老骨に鞭打て!!

釣り120のpscはぜひ釣り上げたい所存。
三平から魚紳にクラスチェンジ・・・!
いや一平か。

三平はGMクラスなのか。

秋ってもう秋の気配ですけどもいつになるんだろうな!!
wktkがとまらぬ。

// 20:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 新地図掘ってみる
2010.08.30(Mon)
久しぶりのヒツジ。
こさんと3人で何かしましょう。

ものすごくステキなタイミングでイルシェナーL6地図を貰っていました。
2枚。

早速使わせていただきます!
どうもありがとう!!

あとこないだ掘り出せなかったマラスL6を2枚。


気になっていたUOCをDL。
ごちゃメモさんのとこのhttp://guri99.blog112.fc2.com/blog-entry-319.html
UOCartographerでぐぐってトップのところを参考に。

なぜかひらかない。
ペッペッペ。
だからぼくはPCと相性が悪い。

UOAMさまがいらっしゃる・・・!→UOAM起動→UOCも同時になぜか立ち上がる。

なんという負けず嫌い。
UOC使ってみよう。

最初から地図の角度がトレハン地図と同じになっていた。
これはありがたい。

あとはあひるさんのとこのhttp://ahirusan-no-oshiri.cocolog-nifty.com/uo/2010/08/post-6215.htmlも参考に。

さらに堀は地図スキル抜いて掘りスキル導入。
カンペキ!!!
ガチムチ!


ありがとうございますありがとうございます。


アルカといって掘り出せなかったところ。
WS002657.JPG
ヒツジがひとっ走り近くまでいってゲートを。
あとは掘り出すのみ!

WS002663.JPG
見つかるものだな!!!
マクロ連打でかなりぐるぐるしました。

堀GMだと9x9の範囲で掘り当ててくれるわけで。

WS002664.JPG
もちろん、こうなるわけで。


場所はこのへん!
WS002678.JPG
あってんだかあってないんだか。


マラス2枚目はルナ近郊。
WS002658.JPG
すぐ掘り当てるという奇跡が。

真横でベンダー営業中。
騒がしくてすみません。
WS002679.JPG
ここらへん。


待望のイル。
WS002661.JPG
なにこのグッチャリした地図・・・と思いつつ、わしの城・・・!
ブラクソン城のそばじゃないですか。

サクサクいくます。
WS002670.JPG
エクソダスエクソダス。

テイマだと攻撃してくれないからちょっと不利?
ガード命令出しておけばよかったんだったか。

こさんが普通に倒して終了。
ヒツジのコロスケはそこらへんのクマを殺していました。

WS002671.JPG
でかいのも出た。

WS002680.JPG
ここらへん。


イルも余裕だな!!
と2枚目。

WS002662.JPG
右がミーア村・・?左だっけ・・・?どこココ。

献身からだ正義からだ霊性からでいんじゃねとあちこちいきつつ、霊性からダッシュ。
ベインさんが佇んでいた。


ダッシュダッシュダシュ
WS002674.JPG
ネズミーキャンプのど真ん中に埋まってた。
激しくお宝っぽいな!!

WS002681.JPG
このへん。


感想
WS002669.JPG
移動はめんどくさいけども宝探しーーー!という感じはものっすごいある。
UOCは角度が素晴らしかった。
UOAMさんはできないのかコレは。

新地図掘るなら堀必須だなぁと感じました。
どっから箱出てくるか判らなくなるのでちょっと不安だけど!!
ザックザック音を数える方向で。

掘り出せるか不安だったけどすごい楽しかったー。
新地図はみんなでいくのがきっと楽しいね!


ということで1人でほれるように堀をあげてきます。
WS002677.JPG
ハヤーイ。

// 20:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

