掘り始め
2010.09.01(Wed)
暑い。
8月末から異常に暑い。

風があるから窓開けましょー。
熱風が吹き込んできて温度急上昇。

窓を閉めていたほうが涼しいと学びました。

体調崩さないようお気をつけください。


UO

WS002638.JPG
ねちっこいのでまだ探していた。

TCでキャラ作成。
WS002687.JPG
WS002686.JPG

なんだろう、目の錯覚で巨大団子に見えていたんだろうか・・・。

わずかな期待を胸に髪型変更!



WS002684.JPG
ですよねー。

くそ。


あと数日で地図リセットの恐怖が来る。
諦めて堀をあげはじめます。

ヘイブンクエストで堀+10のツルハシを貰っておくのもありだなと。
WS002685.JPG
85まであげればいいかーと思ってたはずが。
ストレスフリーでGM目指しています。
堀は無敵。

テルマーでブラックロック結晶を狙う!と意気込んでいったものの、
6個ゲットで終了。

普通にガゴピでエレからもらうのが早いなコレ・・・。
堀宝石が出なくて悲しい。
もう手袋して掘ってしまおうか迷う。


ヒツジから青ルニ小口交換してもらった。
WS002683.JPG
あっと1枚!あっと一枚!!
自力青ルニの夢がかないそうです。
ここからが長いんだろ・・・。
しってるさそんなこと。
ここまで集めるのに7年かかってるさ・・・。

大半はバルクリセットの賜物。
がんばった。



ふらふら中に。
WS002682.JPG
ああ、恐れていたパイ毛ヘラルド・・・!
そんな名前で置き忘れられたくないよね。
気の毒に気の毒に。




// 23:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 掘り終わり
2010.09.02(Thu)
起きて部屋の温度計をみたら室温30度オーバー。
秋田まで亜熱帯気候になるのか。
バナナが育つのか。
火力発電所の熱でバナナを育てているらしいが。

火力発電所が立派なので?ビン類も燃えるごみに捨てていいんですよ秋田。
他の土地に住めない。


常に10月11月くらいの気候のところに住みたい。


井坂幸太郎、石田衣良ときて次は森見登美彦に手を出します。
若者向け作家そろい踏みだろうか。

若々しさが目に痛い。


UO

さっくり掘りGM
WS002688.JPG
ヒツジから07もらってピンチラ2.8もぐもぐ。
シュウリョーーー。

一瞬でした。

アルカアカウントにバードメイジトレジャーハンター作ろうかしらとか無駄なことを考えている。
マゲ120あればL4までいけるらしいので低レベルはてつでチマチマ掘ればいいだろうか。

そろそろリセットの日が近付いてきているのでビクビクしつつ掘る。
あと3日?

こないだ4枚掘った感じでは新地図恐るるに足らず。

旧地図すら片付かないのに新地図が60枚くらい溜まっている恐怖。
そして引越しのドサクサで地図の詰まったセキュア1個とためていたワラ束をなくしました。
ストレージに影響が見られないのでどっかに地図箱紛れ込んでいるのだろうな・・・。

はやくストレジ20%うpを!


最近生垣(短)の売れ行きが異常で補充追いつかないまま種が切れた。
集めに行かなければと思って行ったカッパは生垣(長)でショックを受けた。
絶望した。

明日、明日やろう。
今日出来ることは明日やればいい。
明日は明日の風が吹くさ。

明日明日。



拍手のお返事ってどこに書くんでしょうね。
いろいろコメントいただいて嬉しい気持ちをどこに表せば。
遅ればせながらここに表そう。

というわけでいろいろとありがとうございます。
がんばらないようにがんばって生きます。

// 21:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 種集め
2010.09.03(Fri)
デシのマミーで種を集めよう。
マミーが大群で沸く場所はどこかないですか。
ボス沸き以外で・・・。

とりあえず火鉢。
WS002689.JPG
ひさしぶりに火馬みたーーー

秘薬290個くらいとルビー20個くらいもらった。
うまい。


その後2時間以上じっとマミーを殺し続けて40種くらい集まった。
なんという拷問。


じっとりと疲れたので気持ちをリフレッシュ・・・
WS002690.JPG
家の中から青インゴ掘れた!!
うめえうめえ。

昨日は黒だったのだ。
よくなりあがった。

黒エレが沸いたけども土台に沈んで消えた。
エレもったいない。


テンションがあがったのでベンダに石アンビル東向きをフル補充。
誰が求めるのだろう。
いいんだ。趣味の店佐々木だから。


生垣ショートの種は
カルマ下がるのを気にしないでイルの中華龍を倒すのが一番早そうです。
戦士めったに使わないからカルマを戻せる自信ががが。

ギギギ

// 23:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 黒ナデシコ
2010.09.04(Sat)
出来るものなんだな。
WS002691.JPG
昔どこかで突然変異株を受粉用に使うと突然変異がおきやすくなると読んだ。
そのまま丸呑みして突然変異したナデシコを使っているのだけどもそのオカゲだろうか。

ありがたやありがたや。


えー、地図。
地図のリセットを確認しなきゃ!と思ったのですが。

解読済みの地図が入った箱を無くした。
それ以外に解読済みの地図を持っていなく。
未読の地図は、今のところ旧ポイントのままでありました。

ひとあんしん。
これでまったりと掘れるぜ。

地図箱どこにいったんでしょうね・・・。


石アンビル/東、補充したと書いたからなのか趣味人が通りかかったのか、
ちらっと売れていました!
びっくり!!
まいどあり!

ルナのミユーバ店に引越し先のルーンをロックダウンしてもらったので
ぼくのひどい建築を見て自信をつけたいかたはそちらから・・・。
ニッチな感じのものもうっすら売っています。

ルナミユーバ店→http://miyuwkk.blog6.fc2.com/blog-entry-110.html


歩いてくるのよー。
もういやだーーー

// 23:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 さよなら地図
2010.09.05(Sun)
久しぶりの友達から電話。
インターネットを導入したというお話。

今現在セッティング中なんだけどよ、と前フリ。
そして問題が。


Q:ID?だかいれないといけないんだけども、そのIDが半角大文字なんだよな。
んで何回やってもaしかでねーんだよ。
なんとするのこれ?

A:Shiftキーを押しながらやってみてください。


うおおおおお、いったーー!


歓喜の声が電話越しに。
いい仕事したぼく。



UO

昨日は4日だった。
今日がリセットかかるかどうかの日じゃないですか。

そしてコメントでダメでしたと。
即効確認。

はい。
さよなら・・・・。

しかしまだ旧ポイントのままの地図も出てきたり。
リセットの仕組みがよく判ってないのでラッキーと思っておこう。




*ねーさんと話して、未読地図を再確認。
20枚ほど読んで、ALL旧ポイント。

ねーさん手持ちの未読地図もALL旧ポイント。


思い返してみれば、ぼくが確認した地図はP67導入時に地図はALL新ポイントなの!?と読み漁った地図でした。
それが未読既読入り乱れたのだな多分・・・。

リセットかかるという状況が既読→未読になると気付かなかったのも敗因。
つまりリセットというのは既読地図のみに適応されるのではないかと。
これでやっと落ち着いてトレハンできる。

地図確認時に急ぎすぎて、スキル入れ替えようと
掘り▽
フォーカス△

見事掘り99.9になりました・・・・。
GGSですぐだし!





まだトレハンRBは捨てないであげて!

ついでだからUOAMの角度を地図と同じにして掘りにいってみよう。

UOAMでは「メニュー→MAP→Tilt Map」のON,OFFでMAPの傾きを切り替えできたような
mogeさん

Ctrl+Tで斜め表示→上下(南北)表示のショートカット
マップ→上から2番目のチェックはずしても同じだよ~

おきしちさん


ついでにUOCの傾きも

UOCでも、UOC画面上を右クリック→「Tilt Map」のON/OFFで
地図の傾きを変切り替えられるのでした。

noelさん


半角大文字の出し方を教えて悦にいっているぼくと雲泥の差のティーチャーたちに感謝を。

準備万端いざ。

WS002695.JPG
ムングロ。

とりあえず地図みてどこの大陸なのか判らないといけないのがハードル高い。
楽でよかった。

UOAMちゃんの傾きは直しましたよー!
堀はめんどくさいから入れない。


10分後、堀を入れにもどるぼくの姿が。


うっしゃ!準備運動終わった!準備万端!!


即効で発見。
WS002696.JPG
今気付きましたけども、赤ピン海に刺さってないか。


目印が多い場所ならぼくでもなんとかいけるんだけども、
これからどんどんおかしげな場所が出てきちゃうんだろうなとgkbr。

がんばるぜがんばるぜ。
なぜならトレハンを愛しているから・・・!



家のポストに
WS002693.JPG
地図と種!!
種!!!!

すごい嬉しい。
しかも生垣種が2種類!

うわーどうもありがとうありがとう!


あとお手紙が1通。

ベンダの名前間違っていませんかと。
堀→掘り

じゃないですかと。

えーと、厳密には間違いでしょうけども
ベンダのショップ名の文字数制限に引っかからないようにというのがメインの理由で。
あと短いほうが気持ちいいので意味が通じればいいんじゃないかなと。

そういうことでカンベンしておいてください。
申し訳ございません。


見てるか全く判らないのですがとりあえずココでお返事。
// 19:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 気持ちが忙しい
2010.09.08(Wed)
ようやく涼しくなってまいりました。
夜の秋田は寒いくらいだぜ・・・。
自慢。
自慢・・・?

自慢。


UO

気付いたら日記を書き忘れて2日。
何してたのだろう。
記憶すらない。

種集め・・・?
WS002699.JPG
戦士で初めて中華龍パラゴン倒した!!!
ブレスで83とか貰って死に掛けた!何回も!!!
怖い!

褒美のパラ箱ゲット。
地図はトラメルでした。
残念。
マラスくれよマラス。

15000カルマがマイナス3000くらいになるまで狩って死にそう。
種所持率が悪いというか運が悪いというか。
マミーと同じくらいしか集まらなかった。
副産物が多いのは嬉しいです。

皮とウロコと宝石と金。
ベンダの売り上げでチマチマ暮らしているので狩りのお金は珍しい。
大事に使おう。


ガーデニングキャラの銀行を整理しようと思いつく。
種がみっちり集まり始めて余裕が。
次のブースターパックで20%うp!
でもその前に余裕が。

WS002700.JPG
WS002701.JPG
懐かしい感じのものが。

パッチレア!と寄せておいたもののどう見ても使いようも無いゴミだな。
魔道ベストコンポジで募集がかかってたりした記憶もあるけどもプロパが残念すぎる。

昔を思い出すよすがにとって置くべきなのかー。
いいですどうせ捨てないです。
とっておきます。
20%うpを待つからいいんです。

地図箱無くした!家のストレージ変わってない!どこかで眠ってる!等、現実を見つめない発言をしてまいりましたが
残念ながらロックダウン忘れかなにかで消えたようです。
家のストレージが+100くらいあいているのです・・・
さようならぼくのL6地図・・・


メモ帳さんとこ見て猫スキルへ。
意外に軽い国でした。

WS002702.JPG
なにこのグロゲート。

WS002703.JPG
死にゲート!こわいこわい!!
そのままスルーした。

ネコスタチュ1個もらって満足。
ヒツジスタチュとかくれよくれよ。
1日1玉の毛玉が刈れるようなやつくれよ。


NOIRから。
WS002697.JPG
WS002698.JPG
いらなかったんですね。
すごくよく判ります。


種+アルファくれた人も。
気にしなくて良かったのに!!
すごい助かります!
どうもありがとうございます。

ssをとる前に種にくいついてばらしてしまい残念なことに・・・。
今年は大人らしい落ち着きを学びたい。
あと4ヶ月。


引越してから売り上げがほぼ無かったベンダがジリジリと売れてまいりました。
ジリジリと。
うれしいな。
毎度ありがとうございます!

ところで一気に売れる美白は何に使っているのですか。
サベージに襲われない?
ネズミ変身しない?

どっちがメイン用途なのだろう。
ネズミ・・・?

// 19:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 マイ鉱山
2010.09.09(Thu)
皿洗いしていた。
うるかしておいた土鍋。
ふたを洗って洗いカゴにイン。
重みでフタがゆら~っと傾いて、なみなみと水をためていた土鍋本体に華麗にダイブ。

イルカショーみたいな水しぶきを浴びました。
台所中も。

もっと暑いときに希望するわ。
その後の拭き掃除で暑くなりましたけども!


UO

家の裏の鉱山一周。
青ポイントが増えてた!と思ったら初期の1箇所あっという間に消えてた!
桃も金もあったからいいんだ・・・。

こんにちは青エレー!
WS002704.JPG
その後、家の周り大冒険しようとふらふらしてたら白菜の家に着いた。
結構近いですよねって前言われてたけども全然近くねーです。
陸続きではありましたが。

さらに北上して鉱山発見。
ついついほっちゃうんだ。

青ポイント3箇所とか!!
御大臣鉱山!!

緑も!桃も!金も!

うめー。
ルーン焼いて帰宅。
冒険は終わった。


地図のリセットに怯えなくてよくなったのでゆったりとトレハン。
WS002705.JPG
多い日も安心みたいな。

LLx5とか出ると絶望する。
メイジなら余裕なんだろうか。
ネクロ魔法にくい。

つる草とリムーブトラップ青チラシ。
捨て値で売ってるけども売れやしませんな!
トレハンの開錠にいいと見たけどもどうなんだろう。


ヒツジこさんとめづーさ5回。

ヒツジ→弓1個
こさん→なにもなし
てつ→弓、ストンスネーク、ストンスネーク

溶かした。

レリコ20個でニコニコです。

ものすごい睡魔に襲われて解散。
スリサーとかめづーさスタチュとかいつでますか。
もっと通ってる人が言うべきことですな。

毎日3回を日課に!とかいうと絶対近寄ることすらしなくなるので誓わない。

ぼくもめづーさダイエットを始めるべきなのだろうか・・・。
すごい着実に痩せていってる様子を見てジェラシーでいっぱい。
なんて堅実なボディ・・・・。


最近涼しくて歩きやすいからいいんだ。
歩け歩け。

しかしねむい。

// 20:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 マミーマミーマミー
2010.09.10(Fri)
アンダーワールドにマミーがいたような気がします。パラリの地図で言うと 16P のあたり。種集めにどうでしょうか?

マミー以外のアンデッドも大量にいるのが難点かも知れませんが。

Nさんからいただいたコレを元にパラリの地図を参照していざUW。


これた!
WS002707.JPG
緑先生とLichとあといろいろいらっしゃった。
肝心のマミー。
最初にいた3匹倒したら次が沸かなくなった!なに!

そしてここをみて何となく記憶が蘇る。

ピ ラ ミ ッ ド ! !


いってみよう。
ルーンなどないので徒歩。

どこにあるっけね・・・。
昔住んでた場所のそばだったような。

マラス砂漠を南下。

WS002709.JPG
赤エルフがいっぱい住んでた記憶があるんだけども。
廃村になっていました。
どうしちゃったんだろう。

ここじゃなかったような気もしてきた。


ようやくピラミッド到着。
入れなくてずっとぐるぐる。
おれならやれる!などどこから来るのか判らない自信でずっとぐるぐる。

ぐぐりました。
あの瓦礫みたいなのが階段なのな!!

ヒャッホーー!
スフィンクスーー!!
WS002710.JPG
カルマ下がるのかなと殺してみたけどなんともなかった!
昔いいものをもっていると狩りに来た記憶。
じゃあお前も殺す!

マミー2匹沸きで即沸き。
うめーですうめーです。

ほかの雑魚さんたちを隔離するなど出来なかったので殴られっぱなしで行きます。
WWAでなぎ払えばいい。

調子に乗りまくって気付いたら一番少ない種で15個集まってた。
一番多い種は33個。
マミーさんの包帯が1790枚という。
あほだな。


15個が生垣という意地悪は無しでお願いしますかみさま!と花粉鑑定。

15個→西洋ネズ
33個→生垣

うわあああああああ!!!!

今度メイジでルーンやいてくるんだ・・・。


あのUWの場所に行かなかったら思い出しもしなかったであろう。
Nさんに感謝を!それはもう大感謝!!!

種富豪におれはなる!
飽きてすぐ忘れる自信。

プロガーデナーはどんくらい種所持してるんでしょうね。
ヒツジがぽんっと生垣の種40個くれたけども恐ろしい。

// 15:40 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 白菜がにくい
2010.09.11(Sat)
昨日のマミー即沸きピラミッドの日記がヒツジに大好評。
今度篭る!とまで言っていた。
よろしゅございました。

ぼくもまた篭ろう。


慈悲のセージなどいうメロンソーダをもらえるらしい。
メロンソーダスキーとしては抑えておきたい。
何がくれるの。

とりあえず霊性にいってベイン殴る。

違った。


イルにいるコントローラを殴り倒すらしい。
コントローラ・・・?

脳裏に浮かんだのはエクソダス。
あれがいるところはどこだろうと考えてるうちにめんどくさくなって放棄。

こさんがブラクソン城にいるわよと。
ああ!赤ネームメイジがコントローラ!!!!

そそくさとおれの城に。
ついでにゴーレムも倒してギアうまうましちゃおうウフフ。

WS002712.JPG
ちょう計画倒れ。
なに。
ゴレムのスタンパンチあんな強いの。
そこへコントローラの群れが魔法ビシビシ打ち込んできて死亡x2

哀れんだ白菜が助けに来てくれて蘇生まで。
そしてちょっと共闘。

そこへパラゴレム沸き。
飛び掛るも白菜が名誉。
そのまま城の外へ運び出して悠々のゲット。

パラゴレムはぼくのものなのに!!
レアギア出したら呪うと宣言後、

白菜「レアギアでました・・・。ついでにMAFも。」

ありえないいいいいいいいい

おまえは!あす!もうはつを!うしなうッ!!


落ち着こう。
そう、メロンソーダ。


コントローラ3匹目でメロンソーダ
WS002713.JPG
でづらいと聞いていたけども出るじゃないですか。
その後もういっこゲット。
でるでるでるね。

3個くらいで許してやろう。

2匹目のパラゴレムだ。
ぼくにレアギアのチャンス。
WS002714.JPG
がんばれがんばれ




やっぱり白菜を呪おうと思う。



戦士はだめだな!とメイジにチェンジ。

3本ゲットしてワーイしてたら間違えてWクリした。
WS002715.JPG
飲みますか?とか聞いてくれると思ったのに一気飲みしました。

よりによってメイジで・・・。


飽きたのでお手軽秘薬装備練成。
WS002711.JPG
キレイ。


白菜が集めてないからとレアギアくれた。
今度お礼にフルコンプしたミュージックボックスをお届けします。

// 15:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 不法投棄
2010.09.12(Sun)
近所の川沿いに舗装された細い道があるのを発見。
ずーーーーーーーっとどこまでも川に沿って続いていく。
多分海まで。
周りの草もある程度刈り込まれていて虫もがまんできる程度。

歩くか!

人ともめったにすれ違わず、車、自転車の恐怖も無く気持ちよく歩ける場所だった。
そう、調子に乗りすぎなければ・・・・。

どんどん藪が深くなっていき、川側には鉄製の柵が設けられ始めた。
看板も増えてきた。

不法投棄禁止とな。
罰金個人は1000万。法人は1億円。
すげえ。
どこに行くお金なの。

そしてどこまでも海に向かって歩いていく。
もう藪しか見えない。


急に自分の右側、川のほうの藪からガサガサガサッ!!

ヒ!と思いつつ怯えてダッシュしないように歩く。

ついてくるガサガサガサガサ

なにこわい。
異常に早足で歩き続ける。
もう帰ろうと思ってたのに。

ガサガサの正体もわからず怖いままだったので引き返すに引き返せず、
恐ろしい距離を歩きとおして帰宅。
足ぶるぶる。

もうちょっとで海だったよなー!と歩いた距離を計測できる地図で調べるも半分も行ってなかった。
ももさだ海岸はいまだ遠き場所。


ガサガサ怖い。
いい場所見つけたと思ったのにもういけない。


UO

最近ロギンすると家の周りに

WS002716.JPG
タンスとか

WS002717.JPG
小樽とか。
オタル。


なんですかなんですか。
セキュアにしろってことですか。


トレハン祭りの興奮で疲れたのか最近は特に何も。
小刻みにロギンして補充したり種を集めたり。

最近うちの店の売れセンが緑のトゲとボーラと美白。
ここから導き出される購買者は・・・


対人家・・・・!!


対人家、美白使わないよね・・・。
趣味人ということで。


ぱらりの質問掲示板で興味深いのがあって見ておりました。
http://pararisya.sakura.ne.jp/uo/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=333815;id=qqanda
うちも売れない店なので興味津々。

結局売りたいものを売ればいいのだな・・・。
ブームについていけないので好きなようにするさそうさ。


生垣補充しました。
ヨロシクネ

// 19:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ムカデレース
2010.09.14(Tue)
ナナシさんの日記で見たエローナというローグ系フリーゲームが楽しい。
こさんも数年越しで遊んでいる模様。

もう初手から詰みまくりましたけどね!!!

冒険に出掛ける→装備拾う→鑑定代高いから見ないで装備→呪われる
新キャラ作ってはそれを繰り返しまくり。
学習しない・・・ッ

UOのテイストもビンビン感じられます。
ムーンゲートとか。

マウス使えたら最高なのに・・・。


UO

WS002721.JPG


ヒツジこさん白菜とステドラさん8勝負。

WS002720.JPG
あとライフサイフォン。

妖精本がほしいのに!!

ヒツジ→AF7個。うち1個がバーニングアンバー
白菜→妖精本含み4個。
ぼく→らいふぉんとか4個
こさん→らいふぉんとか2個

こさんがとてもかわいそうなステイジアンドラゴン戦でした。

レリコ46個という幸せ。


名誉は白菜に任せていた。
ステイジアンさん待ち中に鬼平TV版の中村吉右衛門の話題で夢中なって白菜1人で戦わせた。


白菜「戦って」
白菜「ください・・・!」


キレギレの悲鳴にも似た恫喝が無性に楽しかったです。



ベンダー。

放置してたフルスペようやく補充。
そんなに初期キャラっているものなんだろうかと補充するたびに不思議になります。
まだまだいけるなUO。


練成でマナ回復1もつけた秘薬装備を補充しようとして忘れた。
バルク貰いにいったら鉄くず落ちてたから拾った。

リサイクルバッグに入れて全て溶かす選択。

なぜか布も出来ました。

うわあああああああ!!!
うわああああああ!!



WS002718.JPG
タル返却感謝であります!

// 23:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 ワープ
2010.09.17(Fri)
ウォーキングがてら図書館にハードカバー8冊はいったカバンを背負ってなにこの苦行。
途中の道端に女子高生。中生?

ひとりが黄色熊の着ぐるみ。
他3人は制服。
そして微妙なステップというか足踏みというか。
ちょっとなにか動いては「キャー!」

なに、みてほしいのみてほしくないの。
本気でやってるわけじゃないしとかみてんじゃねーよとかそういうことなの。
人と違うことしてるから!という自意識がにおい立つ、すごい思春期っぽい一角を作り上げていた。


ああいうとんがった時代は自分にもあったなと懐かしく眺める加齢。
女子高生大好きです。


UO


気付いたら日記3日もさぼるとか。
新鮮。

エロナ?エローナ?に夢中です。
グラフィックはSFCみたいな感じなのですがUOやってる気持ちになってるので
ろくにUOやってないとか気付かなかった。

ガーデニングとバルクをもらうのとちらっと補充するのでオワリ。
ブースターパックが確定したらUOやりまくるだろうからいい中休みです。

地味にPOTが売れてるようでタルの返却など見かけます。
なんていいひと!!
ありがとうありがとう。
補充はがんばる!


ボーラが毎日毎日売れるのでそろそろ在庫がソコをつきました。
ボーラボール→細工でインゴット10個にて1玉。
ボーラを作るには4玉必要。
インゴット40個。

ここでぼくのインゴットへの偏愛が出るわけで。

ゴブリン沸きでエッセンスを集めつつ、ボーラボールを拾い集める日々。
すごいいじましい・・・!
あと北極をふらついてOrcの群れから集めたりとか。

こういうことを昔からしていました。
そらーストレージも悲鳴上げる。
唯一の救いはNPC布には手を出さないこと。
一時期サンダルに手を出しかけましたけども・・・。

ああ、黒校長を気が向いたときだけやるので破片がポツポツあったりとか・・・。
楽しいけど辛い。
いや楽しいんだ。楽しい。


早く20%うp!!
あれよね、ブースターパック出るたびに20%うpとか最高よね。
そんなことはあるわけ無いんだろうけどもよ。
ストレージに困らない生活がしたい。
城。
いや。
あればあるだけ埋めるのが自分なのは知っている。
物を捨てられる人になろう・・・。
今年の目標。

何がいらないのでしょうね。
ぼくからみると全部必要なものなんだけども。
こういう人がいるから倉庫アカとか成り立ってるわけで。

いいんだ。
何もかもいらなくなるときはUOをやめる時だろうよ。
無駄のある生活もいい。
なんでもいい。
UOだもの。

ではまた数日後。


// 23:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ロギンは毎日
2010.09.21(Tue)
ウォーキング中。

犬と散歩中のおじいさん発見。
さわらせてくれるかもと様子をみつつ近寄る。

犬リードつけてない。
おじいさんが犬をひっぱりつつ散歩。
犬ヨタヨタ。

犬がたちどまったので挨拶をしてさわっていいか聞いて許可もらう。
存分にもふもふ。
すごいフワフワの毛でめちゃくちゃキレイ。

おじいさんがニコニコと話し始めます。

もう18歳で歩くのも不自由になってきてよ。
耳も聞こえてねえだろうし、目もみえてねんだ。
皮膚もほっておくとひどくなってな、毎日風呂いれてブラシ3回かけてらんだ。
もう手間かかってしょうがねえ。

とかいいつつ毎日風呂入れてブラシかけて
ものすごいやっと歩いてる犬の背中ひっぱりあげつつサンポとかもう言葉もなく。

いつか犬を飼おうと思ってるのだけどもここまで出来るだろうか。
しなければいけないんだけども。
そのためにがんばろう。
ちょっと泣きながら歩いて恥ずかしかった。


UO

家でガーデニングしてるのでロギンは毎日しております。
NO UO
NO LIFE

こんな光景をみたりとか
WS002722.JPG
山賊とジプシーの同時沸き。

土台の下に宝箱1個埋まっちゃったみたいで残念。
ムンストンアクセサリは今日も出ませんでした。
1/25000ってなに!
ルナで8m?で売ってたとき買えばよかった!
いや違う!自分で取ることに意義がある!!
箱25000回開けたらいいんだろ!!

ウワー…


花が売れすぎて素人ガーデナーのぼくは死にそうです。
じゃあ売るなよって話しですが。
花は即時補充できないのがキツイ。

ヒツジの家でも売ってるから!
うちよりはるかに安く!

よし。


そして今日第一次収穫祭。
20株。
WS002724.JPG
黒ができておったぞーーー!
そして復活の種に1個食われました。
復活の種は10個。
なかなかの好成績。

出るもんだなぁ。
嬉しい嬉しい。


嬉しいといえばタル返却。
WS002718.JPG
ありがとございますありがとございます。

後日
WS002723.JPG
それは用途が違います。

今結構よいお値段で売れるんじゃなかったでしょうか。
L6が50kで売ってるのを見たよ!!
見たって事は売れてないのかな!

旧地図だったのでサクサク掘れそうで嬉しいです。
どうもアリガッツオー


エローナのほうは行き詰まりを感じ始めました。
牧場で鶏の乳とか収穫しています。

鶏の乳・・・。

// 22:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 qqqめ!
2010.09.24(Fri)
寒い。
アツイアツイこないだまで言ってたのに寒い。
ストーブを出すかもう少し耐えるか考え抜いて耐えた。
寒い。

考えてみたらもう9月末ですものね。
秋だ。
新米だ。
最愛の新米!

まだ米が残っていて買えないにくい。

よい新米ライフを!


UO

ちまちまと補充を繰り返す。
青チラシの売れ行きがよくてどうしよう。
何に使うのか判らないものまでバカバカ売れています。
ふらふらとベンダ見て歩いてると499とかで売ってるし。
昔に取れたものを使うアテも無いのにずっと大事に抱え込んできたのがバカみたいだな!
いやいい時代になったのだ。
よいよい。

トレハン再開しよう。


家のストレージがなぜかちょっと増えていて。
原因が見つからなくて。
探しに探し回った結果、原因発見。
ポスト。

WS002725.JPG
カオスなポストの中でいろんなアイテムの下敷きになっていまして・・・。
どうも申し訳ないです。
種まで!種まで!
ありがとございます!

ドイツで種屋さんのことをザーメンハウスという知識を送ります。
有閑倶楽部で覚えました。


マイ鉱山にも人が来るようだ。
最近人が掘ってるのを見かけるようになりました。
ライバル!
WS002726.JPG
年貢かなこれは。
ありがたく収めておこう。
ヤッターー


そんなぼんやりした日々をすごしていたのです。
今日ロギンしてみると、家の隣に土台が!!!
ショック!!!!
いまどきこんな狭い場所に家建てないよねって思ってたのに!!
だ、だれなの!なんなのー
WS002727.JPG
qqqでしたー。
嫌がらせだったようだ。
くそがああああああ!!!!!

しかしおかえり!
特に何も変わってないです。

// 20:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 かわりばえもなく
2010.09.26(Sun)
elonaの日々。
いろいろSCを覚え始めたので不条理だ!と怒ることがなくなってきました。
何度詰んだことか。

今はトルネコ的お店経営をしております。
楽しい楽しい。


UO

青チラシ補充よ!とやる気を一瞬見せるもののシュワーンとしぼむ。
釣りブースターパッケージのベータテスターとかヤリタイワーと思うもののDLめんどくさい病。
L7トレハンとかものすごそうなのです。
楽しみにしよう。

なんのかわり映えも無く地味に収穫祭など開催。
WS002728.JPG
緑のトゲが妙に売れるので20鉢ほど育成。
x8で160本もとれる!幸せ!

今回の祭り結果:60株中復活の種19こ
前回のほうが優秀であった。


また鉢に土をつめて水をかける作業が待ってるお・・・
もう何がしたかったのか記憶も定かではないのでやめようか。
復活の種が欲しかったんだっけか・・・。


祭りで思い出しましたが不定季祭。
8.9月と忙しい人が多かったので10月末にでもやろうかと話しておりました。
闘鶏出場の準備などよろしくおねがいします。


// 19:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 HSDL
2010.09.27(Mon)
ADSLって書き損ねたみたいな。

正式名称が長くて覚えられません。
3通目のプロデューサーからの手紙にDLURLが。
いまさら。

DLするのもめんどくさいとか言ってしまったことにより脳裏からハイシーが離れなくなりました。
結局DL。
さくっと終わったのでヨシ。

よくわかんないけども海ブーストTCを体験するためにDLしたのか。
早速TC!TC!

普通のクライアント立ち上がって起動できなくなったー。
画面真っ黒ーーー

DLしたフォルダからそれっぽいものを探してexe付いてたからWクリ。
無事起動。
よくわかんないけど起動。
起動したらもう理由はどうでもいい。

オリジンのコピーシャード?とか聞いた。
クリプレ用キャラが出来てる。
港!港!

WS002729.JPG
ここじゃないよね多分。
海上マーケットとか行きたいのです。
船がつるつる海上をすべるさまを体験したかった。

なにもみないで行って見ましょう!っていうプレイスタイルじゃないくせに何をしているのか。
調べて明日やろう。

ここらへんで興味が落ちてるものへ。
WS002731.JPG WS002730.JPG
MAFの幸運ローブなんだろか。
まだローカライズすすんでる・・・?

普通にwkkでみなおしましたが英語のままだった。
ローカライズやめたんじゃなかったの。
いやもういいんだけども。
がんばれよ。


落ちてるものを見渡して満足したのでwkkへ帰宅。

帰宅・・・
WS002732.JPG
が、外装!!

さりげなさすぎて気付かなかったのだけども、
WS002733.JPG
家の中にも地図が。ウマが。

内装までしていただいて・・・。
とりあえず放置しておくので急に必要になったりしたら思い出してください。


ギアだのパラ箱だのが詰め込まれておりました。
どうもありがとうありがとう。


明日は鉢植えをしなくてはな・・・。
忘れませんように。

// 22:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."