--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 わたしはUOを続けるよ
2010.12.01(Wed)
昨日、特に暖かくもないと言ってしまったヒートテックさん。
暖かい!!!
ストーブのオカゲで暖かいのだと思っていたら、それがヒートテックのパワー!
これはいい買い物をしました。

ありがとうユニクロ。


UO

ここ最近ロギンしているんだけども特に何もしていないというか。
・バルクをもらう
・適当に近所の山を掘る
・ベンダのチェック

これでスっと落ちてオワリ。

気付いたら売り物がいろいろ補充待ち状態に。
特に花。
毎日チェックしてたと思うんだけどもいつの間に消えるの。

気付かぬうちに消えるものNO.1はRB
みっちり埋め尽くして気付くと3-4冊しかなくなっていたり。
何が起きてるんだろうな本当に。

前々からの夢であった全色RBベンダを作るべきだよなと思いつつ放置。
店ぽい改築を計画しようと放置。

こさんのようにTCで建てて研究するとかすれば
こんなぼくでももうちょっとマシな家が建てれるだろうか・・・。

とりあえず放置されたベンダは憎いので補充だ。
種まきから・・・。


ドラ鎧始めました。




おれい

いろいろポストに放り込んでいただいてどうもありがとうー。
樽もいっぱいありがとうー。

ちょっとカリウム作りに夢中になっていましたがPOTをコリコリしてきます!
写真がいちまいもなかった。

// 22:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 つなぐもの
2010.12.04(Sat)
テンパだとまつげとかもテンパなのでしょうか。
体毛が。

まつげがやたら眼球に向かってくるっとなるのですがこれはテンパのせいなのか。
チクチクと攻撃されて痛いやらもう。
ビューラー?でつかむほどの長さがない哀しさ


UO

キコリに採掘にバルクをうめてトレハンにも行ってしまうぜ!!

キコリで奇跡の夜光キノコ50↑
うおおおお

FのBW2本もまだ生きてた!

採掘もなかなか。
トレハンはゴミゴミ。
スケルトンキーすら無いという。

死ぬほど睡魔に襲われてバルクをうめてみたけども眠い。
POT作ろう。

眠い。

店の売り物を再確認だ!!


と思ったらポストになにか。
WS003132.JPG
ほうほう。

WS003133.JPG
ほう・・・。

WS003134.JPG
向き違い各10あったぜ・・・。
伊達にストレージを殺しているわけではなかった。

わー初めて作るよ!!
WS003135.JPG
アニマルロア・・・?

セキュア探したけどない。
諦めて掘りに出掛ける。
WS003136.JPG
うまいうまい。




アルカのセキュアにきっとある!!!

ドーン
WS003137.JPG
ほんとにあるとは。

ツナギ縄を作るのだな。
WS003138.JPG

WS003139.JPG
おおおおおお
初物!!!

チャージに制限があるとは。

やー楽しかった。
クツワとフェロモンを今度取りに行ってこよう。

面白いものをありがとう!


バルクを埋めてストレージを助けてあげる作業に帰ります。
// 20:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 マダムスリル
2010.12.06(Mon)
オトトイあたりから暖かくなったんだろうか。
腰の痛みがまるでなかったことのように消え去った。
ハラマキ効果なのか気候なのか。
ハラマキは直接肌につけるとかゆくなると学びました。

このまま腰痛とおさらばしたい。
いまのうちにおれ腹筋背筋するんだ・・・。


UO

こさんヒツジNOIRとマダム。
久しぶりにMLボス行きたいねーと。

前に行ったMLボス巡礼のビギナーズラックウマウマが忘れられない。


こさん-投擲ガーゴ
ヒツジ-神秘ステハイメイジ
てつ-不調SWメイジ
2回目からNOIR-ステハイネクロメイジ?

3141
盾になるものがヒツジのコロスケのみ。
EFを張りまくって凌ぎます。
マナが持ちませんでした。

死んだり逃げ惑うたりしながら征伐。
この生きるか死ぬかのスリルは久しぶりです。

WS003142.JPG
ビゲン2個もらって帰宅。
2回目以降は慣れたのでキーが消える前に征伐完了。
妖精特効SBすごすぎる。

呪ダメ45の不調入りFSで234くらいでてた。
WoDで495か。

すげえすげえ。


この戦が終わったらおれ、草に水をやるんだ・・・といいつつそのまま寝た。

気付いたら8時9分
必死にまだメンテじゃないよ絶対!と自分をだまして全ての鉢に水やりPOTやり。

8時40分

wkkはシャードリストから消えていました。


UO日本運営チーム
Wakokuシャードは11時2分に復帰いたしました。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 #UO_JPN

Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 12/6発生 http://goo.gl/fb/0Czhq #UO_JPN

Wakokuが定期メンテナンスから戻ってこない問題については、現在エンジニアリングチームと調査を行っております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 #UO_JPN


メンテナンス情報

Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 12/6終了
Wakokuシャード: 16時間の巻き戻り - 11/28発生 11.28
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 11/27終了 11.27
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 11/21終了 11.21
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 10/30終了 10.30
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 10/19終了 10.19
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 6/19終了 06.19
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 6/9終了 06.09
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 6/4終了 06.04
Wakokuシャード: 緊急メンテナンス - 6/3終了 06.03


Mizuhoシャード: 緊急メンテナンス - 11/10終了 11.10
Mizuhoシャード: 緊急メンテナンス - 11/10終了 11.10
Mizuhoシャード 緊急メンテナンス -10/15終了 10.15


Asukaシャード: 緊急メンテナンス - 10/30終了 10.30

Sakuraシャード: 緊急メンテナンス - 10/18終了


ここ半年くらいの緊急メンテナンスのみを抜き出してみました。
ええ、粘着質なので。

mgn ymt izm hktが安全なんですかね。

いやらしいこといいますけども、同じ金はらってこれはどうなんですかね。
ほんといやらしいですけども。

こんだけ落ちてるのに対応が遅いのが一番悲しいな。

がんばれよwkk。


8時9分の水やりは全くの無駄行為でした。
ほぼ全ての草が赤+。
ク・・・


家の樽返却箱に
WS003140.JPG
ヒイイ、ありがたやありがたや。
最近ジリジリとまたPOTが売れ出したので喜びのコリコリをします!
アリガトウゴザイー

キヨちゃんからしゃれたものを
WS003145.JPG
これ実体化したら他の人も見えるのだろうか。
みえないよね確か。
ああ、もったいない。


// 23:53 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 SOS20本
2010.12.08(Wed)
キングの図書館警察の中に出てきた本をぐぐったら実在していたので借りてみた。


ロバート・R. マキャモン
ベネッセコーポレーション
発売日:1996-10



屋根裏部屋の花たちはあれでした。
氷点みたいなドロドロした昼メロみたいな。
おもしろかった。

全5巻で1.2巻が最高だった感じです。
そして今外伝ぽいラストの巻を。

スワン・ソングは訳者あとがきに書いてたのですが、後味のいいキングと。
アメリカvsロシアの核戦争で世界が滅んだ後のお話しで好きな世界。
ちらちらと気にしていたマキャモンを初めて読みました。
これは当たりの予感。
嬉しい。


UO

ファイヤラビットを倒しに行ってみようと以前に焼いておいたルーンを探すところから。
軽やかに見つかった!

ドレドレ。

先客いるとかなめてました。
すみませんでした。

帰ったのを確認してファイヤラビット。
WS003146.JPG
ぼくの戦士でこれ倒せるの・・・?

WS003148.JPG
た、倒せるかな!


すばやい動きに翻弄されて穴掘って逃げられた!
なにこの氷ウサギ。
そんなことしるか!

2匹目。
無事倒せた。
ヒエレだのトカゲだのヘビだのがモリモリ噛み付いてきて軽く死に掛けましたが。

1回でカルママイナス300くらい。ひどい。
5匹くらい倒してダウン。
フェロモン出ず。
また来ますウサギ。

フェロモンたっぷりためておけ!!


トレハンかSOSか。
とりあえずトレハン。

WS003150.JPG
ヒ。
またなんか気持ち悪い。
雪にまで対応してくれるとは優秀な地図。
でも気持ち悪い。

なにもなしなにもなし。


SOSだ!
20本をUOAMにポチポチ。
おれ、これ全部釣り上げるまで陸に帰らないんだ・・・。
遠洋漁業の気持ちで。

いつも1発で箱を釣り上げてる気がするのでメモ取る。

1SOS 1発目 L2
2SOS 4回目 L3
3SOS 3回目 L2 投網入り
4SOS 2発目 L3
5SOS 2発目 L2
6SOS 2 L1
7SOS 7 L3
8SOS 3 L3 弓
9SOS 10↑? L3 オール 投網
10SOS 4 L3 投網大
11SOS 2 L3 ドレス
12SOS 2 L1 ドレス
13SOS 3 L3 ドレス 弓 ケルプ
14SOS 4 L2
15SOS 3 L2 
16SOS 3 L3 
17SOS 5 L2
18SOS 3 L2 投網大
19SOS 1 L1
20SOS 2 L2 ブドウのつる ヴァルキリ

予想外に1発釣り上げはないのですね・・・。
でも2とか誤差だし。
頭蓋骨を釣り上げた!とかいらないし・・・。


前20本行ってきたときはもりもりケルプ足が釣れたと記憶している。
異常にでてないのはなに。
修正なの運なの。
運かな・・・。

喜びのオール
WS003152.JPG
2本目です。
魚の頭ほしい。
信心したい。

一番wktkするブドウのツル
WS003153.JPG
形状に見覚えがあり、不安な気持ちで帰宅。


WS003154.JPG
即効かぶった。


ちまちま貯めているシーサーウロコを奉納。
ヒツジから1000枚くらいもらった。
シーサーだけで6700枚オーバーありました。
WS003155.JPG
余裕の。
2個目のメガネをもらおうかほかの物をもらおうかちょっと悩む。




拍手コメントへお返事
>>眼瞼内反(がんけんないはん)か、睫毛内反(しょうもうないはん)じゃないかな?ぐぐってみてちょ。

ぐぐってみたら怖かった!!!
一重の人に多いとか。
ジャスト一重です。

おっさん元気そうで良かった!


おれい
ポストにいろいろありがとござます!!


また遠洋漁業にでてまいります。
ベンダに入れるものを取り貯めてやるんだ・・・。

// 18:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ゆけSOS
2010.12.09(Thu)
図書館戦争借りてきた!
とりあえず手に入ったのは1-3巻。
残り3冊も予約してきた。
ヒー楽しみすぎる。

ゆきみぞれあめが降り注いでさむいしぬ


UO

ブドウ棚の魅力を味わいたく、今日もSOS。

メモメモ


1  L2
1  L1 投網
13  L3 投網大 ケルプ テーブル足
3  L3 投網
7  L3 
1  L3
5  L3 投網大 ヴァルキリ
8  L3 
2  L3 ドレス
4  L3

ヴァルキリアーマーの見つけづらさは異常。
何を考えてあのカラー。
見つけたときの喜びを考えたのでしょうか。

投網ばかりでるー。
あのデカ投網はトークンのやつとなにか違うのですか。
もらおうか迷ってもらわなかったので嬉しいのだけどもう家中投網に包まれる。


不思議な影をまとって泳ぐシーサー。
WS003157.JPG

サルベジポイントに海賊がわんさかいらっしゃって追い掛け回される。
WS003160.JPG
仕様なのかなやっぱり。

自衛としてNOIRからもらった大砲を設置してみた。
砲弾とか作ってないの威嚇用。
変換1番目に出たイカ供養ってなに。
WS003159.JPG
かっこいい。
大砲置けるなら船首にもなにか任意の飾り物をつけれたらいいのに。
大工かしら。
腐った船から外れて小島に流れ着いてスノークのお嬢さんが拾うといいです。

でも軍船には船首飾りつけないのかな。
砲撃にジャマだし重くなるしなぁ。
船より帆を染めたい。


WS003158.JPG
この隙間を通り抜けようとして無理だった。
あと1マス下がってたら!!

ミチミチよ!

// 22:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 乗るボウラ
2010.12.10(Fri)
UOJapan
TC1のニューヘイブン港で騎乗用ボウラを受け取ることができるようになりました。


ボウラボウラボウラ!!!

あのふさふさの部分にまたがりたい!
サイみたいな顔面に角が生えたような鎧きてたらかっこいい!!

妄想膨らみまくりでTC。

以下騎乗用ボウラ画像↓↓














WS003161.JPG WS003162.JPG
なにをもらったのか判らなかった・・・。


WS003174.JPG

WS003175.JPG

WS003176.JPG

WS003177.JPG
予想以上にかっこいい!!!
予想以上に小さかった!!
大事なふさふさがベタ塗りのおかげで存在を消した!

でもいいなこれ!!!
13年アカウント妬ましい妬ましい妬ましい

ボウラの肉厚な感じがとてもかわいらしい。
いいないいな。

そしてカバンにはいってるときの小ささも素晴らしいな・・・。
似非ドラ、似非ゴキ、似非ナマコなどの存在感はなんなのでしょう。
あれはあれできっといいと思うんだけども・・・。


あと5年か・・・。
嫉妬心を抱いての5年。
長そうです。


SOSボトルや地図やらを生み出すラグマット?
期待してたのですが、ツイターに画像うpしてくださった人のを見たら・・・。

なんだろう。
なんていうんだろうねアレは・・・。
UOのインテリアと戦いを起こそうとしてるように見えるのですが。

白地に大輪の赤いバラドーン!とか誰がチョイスしたの。
せめてそのバラの小花模様とかならまだしも。
あの衝撃映像はぜひ見ていただきたい。


あなたの質問、お答えします!12/10

Q:羊スタチューが死ぬほど欲しいです! ぜひ追加を!!

A:やってみるわ……*smiles*

UOアソシエイトプロデューサー "Mesanna


ぼくもリツイートしたんだこれ。
羊スタチュほしい!
がんばってMesanna!




新植物育成終了。
収穫祭がないのがサミシイです。

ベンダに花類をなんとか補充できましたのでよろしくおねがいします。
サボテンだのホップだのも気付いたら売れていて種をまくところから。
家でも新築なされたのだろうか。
いいな。


植木鉢に土を詰めて水を2回かける作業がほんとに嫌いだけども努力する。
収穫祭も味わいたい!


収穫祭のナイフも欲しいのだけどターキー倒せる気がしない。
ていうかもうやる気がしない。
アルカはまだ帰ってこないのー。
アルカアアアアアア!!!



// 18:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 弓をあげます
2010.12.11(Sat)
ターキーのために弓を上げようと思いました。

その前にバルクを。
いつも手をつけない骨バルク。
今日はやれる気がする。

5枚大口出した。

WS003178.JPG
Hルニが成り上がってBルニに。
多分服ブレスが成り上がってpsc20に・・・。
それは成り下がりだ!

さ、ユミアゲしよう。
ヘイブンでクエストを受けるのだ。
WS003179.JPG
あまり器用じゃないのですけども・・・。

クエストを受けた後にスキルならおうとしたら怒られた。
クエストキャンセル→習う。

習えないだと?
WS003184.JPG
まさかこんなベタな間違いをするだなんて・・・。
めんどくせえです。

無事終了。

WS003186.JPG
いかな初心者でもこの弓を使おうとは思わないんじゃないだろうか。

コジキが地味にあげていた弓スキル97を受け取る。
ご苦労ご苦労。

おきしちさんから弓青チラシ2時間分もらった。
クレイジーな量。
何者。

そしてこさんからUWのスライム溜まりであがるらしいよと。
早速。

WS003189.JPG
相乗効果でモリモリモリモリ。
矢1500本くらいで97→110なった。

スキルあげのお供弓
WS003191.JPG
すごいステキだと思うんだけどその後使わないであろう。

ここからはもう実践だな!
まってろターキー!!

たしかヒツジの家周辺にいた。
WS003192.JPG
ひっかけ成功。

IRCで話したらみんな来た。
WS003194.JPG
ぼくは地図。
日ごろの行いがものをいいますね^^


ゴハンで解散。

白菜の家の周りにもいっぱい沸くらしいのでルーン焼いてもらおう。
ついでにパブリックハウスにも引っ掛けれるそうなので練習。
WS003195.JPG
いろいろカオスになって2人で死んだ。

弓112,6



おきしちさんが剥き鳥くれた。
お礼にバルク整理して出てきたごmを贈った。
WS003187.JPG
ぼく67枚しか贈ってないのに!!!
ひどい!
空き樽を引き取ってくれる人を探している様子なのでどなたか空き樽いりませんか。

おきしちハウスにも上がりこみました。
WS003188.JPG
ひどいな!

// 19:15 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 がんばれ七面鳥
2010.12.13(Mon)
眼精疲労からくるとおもわれる頭痛、目の周りの痛み。
ホネまで痛む。

ずーーーっとずーーーっとあこがれ続けていたケンコバオススメのめぐリズム

コレコレ

ついに買いました!!!

つけて、ものの数秒で沈むといわれていたのを疑いまくっていた。
子供のころから寝つきが悪いです。

装着。

あったけえな・・・。
目の周りがしけってきたな・・・。
カモミールのにおいつきは失敗だったな・・・。

気付いたら朝。

残念ながらとくに目は楽になった感じはしなかったけどもなんだか体全体が楽に。
これはいいものです。

そしてケチって取っておくタイプ。


UO

弓でターキー。

家に引っ掛けて弓で楽勝ですよって誰が考えたんだろう。
かみさまじゃないだろうか。

ものすごい楽!!!
Neonさん教えてくれてありがとう!!!!

スキルも地味にあがります。

ひとりでターキーをピシピシ。
破片ばっかり。

アルカ家の周りにいなくなったので白菜家周辺。
うじゃうじゃいる。
怖い。

スキル上げには早い弓だろうとマジショ
WS003198.JPG
すごい微妙。
低下系を信じる。

1.5mmほど減らしたところで装備がひどいよとメッセージ。
弓。

耐久0/36とかね。

おまえ(ターキー)とおれ(弓)とどっちが先に倒れるか勝負だ・・・!

確実に弓が倒れそうだったのでとりあえず持っていた妖精弓。
釣り弓は遅すぎた。


コンポジさんがいいんじゃないかとようやく気付いてアルカのセキュア荒らし。

WS003199.JPG
これしか見つからなかった。

しかし格段にダメージが増えました。
WS003200.JPG
パブリック家に上手にひっかけれた。


そして屋上にはロギンと同時に地震をくらう白菜の姿が。


WS003201.JPG
共闘

2人とも破片。


今日のやばいヒツジ
WS003197.JPG
どうしよう。

// 22:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 箱!
2010.12.18(Sat)
   



WS003206.JPG
ヒイイィィ
デターーー



ymtで・・・。



// 18:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 雪降りやまぬ
2010.12.19(Sun)
雪がとけません。
軽く積もって明日には融けるだろう→強風吹き荒れガチガチに凍る。

じゃぶじゃぶにとけたので買ったばかりのブーツで外に出てみたらガッポ状態。
水がしみこんできて子供のころに水溜りにつっこんで遊んだ気持ちを思い出しました。
グチュグチュで歩いてやった。

悲しい。


UO

クリプレの箱を日本シャード全てあけて回って天使箱1個。
メインシャードで長箱が欲しかったのに2個しかでないという。

とりあえず目新しいホタルを飾ろう
WS003208.JPG
すごいチープ。
安かわいいです。

などしていたらネズミが
WS003211.JPG
トリンシックでなにかが。また侵攻がはじまるようで。
前のSBはとても良かった。
今回はサッシュでしょうか。
死ぬけどがんばろう。

でも今日は行かない。ねむいから。


トレハンに地味に変化が。
WS003207.JPG
前の言葉では意味が判らなかったからなー。
いい変更!

ねむいねる。



// 22:50 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 トリンシック侵攻
2010.12.20(Mon)
流しの下が気付いたら水でひどいことに。
いつからですか。
ひどい状態です。

何がひどいってこの冬の秋田で巨大なナメクジラが這いずり回っていたことだ。
ナメクジ大嫌いなのに!!!
とりあえず新聞紙などを敷きこんで見守り中。
どうなるのか。
ナメクジラはトイレに流れていった。


UO

今日もシェリーがシャウトするトリンシック。
英語が判らないのでとりあえずトリンシック。

群れでバネドラとかね!
死ぬからね!!

街の外にまで逃げ出したぼくを追うバネドラ。
WS003213.JPG
シトワイヤンと共闘だ!

ユミageしたまま116くらいのスキルで人の戦ってる青ホネを横殴り。
軽やかに死亡。
じゃましてどうもすみません・・・。
スキルが02あがった。

WS003215.JPG
WS003214.JPG
刃物を当てたら肉が取れました。
ホネなのに。


大人しく雑魚と戯れる。
WS003212.JPG
わーなんかでたー。
コジキ布と同じようなラメラメ色。
キレイ。
使う予定はないけども集めよう。


ふらふら街を散策していたらかっこいいヤギ
WS003216.JPG
ヤギは岩山がよく似合う。

さらに奥まで突き進むとシュルシュル
WS003217.JPG
なんでお前らが行かないんだ。
その後、欲しかったサッシュを彼らも落とすとみてショボン。
友達のふりしてないで倒せばよかった。


一瞬で飽きたのでトレハン。
またトレハン熱。
WS003218.JPG
判りやすい判りやすい。
初心者のころ、なんで宝箱からアイテムが取れないのか判らなくてぶちぎれたものです。
主にアルカに。


オブハンで死体をWクリックしまくってたら右端に何か。
なに。
フィリップの・・・とか見える。

なになに。
WS003219.JPG
ウマウマ。

ペット柱のためにお持ち帰りします。
フェロモンいまだ手に入らず。
どうなってるの。


今気になるもの
WS003205.JPG
// 20:16 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ね ん が ん の !
2010.12.21(Tue)
自分へのクリスマスプレゼントを考えております。
・火の鳥全巻
・電動歯ブラシ
・パンツ

火の鳥は手塚治虫漫画全集で欲しいのでアマゾン。
コレコレ


中古17巻セット24980円からとか。
ロープライス・・・・・・?
でもなんか入れ物もついててすごい魅力的。

バラでみたら全部ありましたのでそちらで・・・。


UO

オーク船がここまであつまった。
WS003131.JPG
Gとマイさんのお店に行ったらオーク船8が。
これは運命・・・!

ヒャーーーー!!!
WS003227.JPG
薄紫がぼくのオーク船のデフォカラーか。
高貴な存在。

早速何かしたい。
とりあえず釣りクエしよう。
P69を待ってたんだった。
なぜだっけ・・・。

パブリッシュ69 アップデート情報 - 12/20更新
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=90163

これか!

・110以上のFishing [釣り]のパワースクロールの入手難易度を引き下げました。

105すら出てないのに違うよね。
なんでだっけな・・・。

とりあえずクエクエ

WS003255.JPG
まだ見ぬカニ?

WS003256.JPG
まだ1冊しかもらったことないのにかぶり。

WS003257.JPG

WS003258.JPG
初めてのツリザオーーー!!!
なに、壊れるのコレは。

WS003259.JPG

WS003260.JPG
予備が即効。

WS003261.JPG
ギャアアアアア
なんの期待もしてなかったpscきたああああああ!!!
もぐる!
即効もぐる!!
うわああああああ!!!

WS003262.JPG
ここで詰み。
リンゴガニがあと2匹足りない。
常にコレが足りない。
カボチャ時期にスニフキンに2匹もらったけど足りない。

がんばる
WS003248.JPG


みてくれコレを・・・
WS003249.JPG
ゴキの腹をエビカニでパンパンにしました。
ネームドカニ20~30匹
ネームドエビ17~24匹

これでもう少しがんばれる!
まっててpsc20。


家に帰ると
WS003250.JPG
ヒザから崩れ落ちる感じでガックリと。


さらに地べたに
WS003254.JPG

愛が重い。

愛・・・?


// 21:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 練成依頼ゲソ
2010.12.25(Sat)
寒すぎてどうしよう。

今のファッションを上から。
・フリース
・パジャマ代わりのワンピース(くるぶし丈)
・Tシャツ
・ハラマキ
・ジャージ
・クツシタ

さらに女パンツの上からトランクス重ねて腰ガード。

便所に行くのが苦痛です。

これでなお寒い!!!!
ギャーやめてもうやめて!
この肉はなんのためにあるの!!

今はパッチをはこうかどうしようかチラチラ見ているところです。

ホワイトクリスマスーとかいうレベルの雪じゃなく。
吹雪吹雪氷の世界です。
風が強くて恐ろしい。


UO


家の掲示板に練成依頼が。
MMOぽい!店をやってる意味が今ここに!!
材料とかは用意していただきますけども。

詳しいことを書いた本をもらっていざ女王フォージ。
WS003251.JPG
まかせるでゲソ!
読んだこともないくせに。

練成をよく判らないで頼まれるものだから不測の事態が。
同カテゴリのスキルは上書きされるのですね!
そしてカオス。

なんとか無事出来上がってクエスト終了。

WS003253.JPG
軽くお話しなどしてお別れした。

次の依頼をお待ちしております!
がんばってお金貯めて!!


店の売り物を確認していたらお客様。
ホリデーチケット興味ないからくれるとかどこの神様。
WS003269.JPG
ヘンタイの神様だったよう。
お散歩できるように秘薬装備とフルスペでお礼に代えさせていただいた。
ありがとうありがとう。
ついでに箱にしてもらえばよかった。


その後、がんばってる釣りクエ。
WS003263.JPG
新しいものをいただいた。
1個とかなめてるのか。

WS003264.JPG
ついでにシーサーからカラー投網。
投げます。



家のポストが最近酒で溢れています。
WS003273.JPG
箱すごいステキ!!!
WS003274.JPG
酒はみれただけでもういいかなって・・・。
どうもありがとうございました。


今日、ヒツジこさんと白タブ求めて船出。
初めて商船を襲う。
ぼくらが海賊だ。

WS003281.JPG
WS003278.JPG
商船さすが!さすが商船!
色インゴ!!!
これからおれ海賊になる。

そしてはじめて見ました。
WS003280.JPG
スタックしてるやつもあるんだなー。
これは欲しい。

スタック酒瓶を集めることにします。

WS003276.JPG
WS003277.JPG
今日の商船はビールいっぱい。

// 16:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 侵攻に戦士でいくのだ
2010.12.26(Sun)
ふぶきふぶきこおりのせかいー継続中。
常に足先が氷のようです。
クツシタをはこう。

サンタは来てくれなかったああああああ!!
Wiiが起きたら枕元にある幻想。
みかん2個が枕元にあったのが現実。

みかん・・・。


UO

今日のwkk侵攻はスカラ。
TCがシェリーがシャウトシャウト。
日本語で言え。

何回死んだでしょうね・・・。
一番ひどかったのはヒーラー小屋にベインさんたちが住み着いていてレスキル4回くらい。
そこらじゅうの人に迷惑をかけました・・・。
助けてくれてほんとにありがとうございます。

疲れて帰宅。
その後銀行で貯金をみると。
4mくらい小切手あったとおもうのですよね。
99万くらいしかなくなっていました。
なに。こわい。

とりあえず40回は死んだと思う。
こうやって各市町村のヒーラー小屋の位置を覚えていくのさ・・・。

すっごい神秘大活躍してた感。
攻撃に回復にと万能じゃないのこのスキル!!!
石人間がかわいらしく走っていくのを眺めたりして癒されました。
ぼくもそろそろ上げてもいい時期。
あげます。

戦士がブレスとかGHもらったりすると泣くほど嬉しいね!!!
他の人は余裕で倒してたけどね!!
怖い青ホネ怖い。
タイプするときアホってなる。怖い。
もう感謝感謝でございます。


メアさんルンビ使いの不調和テイマさんと共闘。
恐ろしい速さで沈む青ホネ。
これはうまいです。
しかし妖精刀でないです。

途中で迷子になったり、またであって共闘したりとすっごいがんばったの。
戦士でこのぼくが!!!
WS003279.JPG
突然3体沸いて全部にたげられて大逃げしたりしていました。
ひどい。
緑の人が回復とかしてくれてなかったら余裕で死んでいました。
ああもうほんとごめんなさい!!!


がんばった戦果を。
WS003272.JPG

WS003273.JPG

WS003274.JPG

WS003275.JPG

WS003276.JPG
ぜんぜんでないいいいいいい!!!!
都市伝説だな。
青ホネ3体に1本とかみたけども・・・。
20体くらい倒したと思うの。
いいの。
もういいの・・・。


昨日こさんヒツジといった商船を襲うプレイが大層気に入ったのでソッチに行こうと思います。
WS003282.JPG
白タブも出た!
2人とも持っていたので勝負することなくいただいた。
店にロクダウンします。
金属染めタブもさりげなくあるのです。

NPCに間違われる白菜のプレートメイルを
WS003270.JPG
みんな思うことは同じだった。



これをやるのを忘れていました。


【今日の】Happy holiday 2 【メニューは?】
クリスマスイブ、本番に食べた、食べる食事報告。

悲しければ悲しいほど優勝です。
賞品はぼくが適当に出します。
優勝もぼくが適当に決めます。
どこのシャードでも対応可能。

ふるってのご参加をお待ちしております。
空気を読まないゴージャスな飯もお待ちしております。
ぼくが罵ります。
写真の添付なども喜ばれます。

去年の優勝者は

風邪をひいてリンゴ半分たべました。でした。

オプションで【恋人と別れたばかり】がつきます。


クリスマス当日のうちの晩飯

赤魚ミリン漬の焼き魚
ヒジキ
豆腐とワカメの味噌汁
白飯


こさんにベスト8くらいは狙えそうだね・・・と言われました。
普段ならゴージャスな飯なハズなのに・・・!!

赤魚だよ!?

鳥のチキンさえあれば・・・。


よろしくどうぞ。

// 14:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(20)
 海賊になる準備
2010.12.27(Mon)
商船を襲うプレイが大層気に入ったので自分でも襲えるように準備。

まずは大砲だな→鍛冶でインゴット1800個
ヒイイイイ

泣きながら3台作る。

あとは大砲のタマやらなにゃらを作るのだな。

黒色火薬・・・?
カリウム・・・?
木炭・・・?
硝石はNOIRからもらったのが5000ほどあるからいいとして。

全然よくなかった。
一瞬で5000消えた。

とりあえずアルケミで必要なものをつくりましたのち、細工やらなんやらで加工します。
火縄とか100もあればいいだろうと100個作った。
WS003280.JPG
点火棒10本作ってオワリでした。
なんという・・・・

なにもかも硝石使いすぎじゃね・・・。


その他もろもろまだまだ作り終わらんぞー!!
海賊ってすごい苦労するんだな・・・。
ごめんよ捕まえて・・・。

必要なものの作成メニュウが見つけられないのが一番苦しみます。
どうにかならんのか。

1回襲えればハッチから物資を奪えるはずだし・・・。
がんばれ。1回分でいいんだがんばれ。



屋上で植木を育てていたのを2日に1回は忘れて赤+を出す日々。
そんな日が今日で終了です!!!
収穫祭じゃーーーー

27株中復活の種9粒。
せめて2桁を切望。

40株くらいは植えないと満足感が得られないのだなきっと。

鉢に土を詰めて水をかけるのが大嫌いです。
明日やろう・・・。




お礼

家のポストがまたあふれかえっている。
またGの嫌がらせだな!と開けてみますと赤い袋が。

WS003282.JPG
な、なんということでしょう・・・。
すごいキレイなBPA。
どうやってこんなキレイに円かけるのでしょうね・・・。

なんといったらいいか。
すごい嬉しいですありがとうございます。
ちょっと最近さぼりぎみでしたが毎日更新目指してがんばるよ!
今年の目標にする!
終わるけど!

ほかにもホリデーチケットを届けに来てくれて
「お礼はおもしろい日記でいいです!」などいうハードルあげるヘンタイ紳士などもいらして。


ありがとうありがとう。
今年も残りわずかですが、よろしくおねがいします。


明日あたりまでクリスマス飯募集しつつ優勝者を決めようと。
貧しい飯でのご参加お待ちしております。
ゴージャス飯多すぎ!

みんなもっと貧しい飯を食ってるはずだ。

// 21:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
 こんにちは妖精刀!
2010.12.28(Tue)
図書館が今日で店じまい。
店?
29日~4日までオヤスミ。

正月こそ開いてるべきだと思うのだが。
本の整理とかあるのかしら。

がっちり借りてきたので楽しみです。


UO

釣りクエ。
こないだエビカニ漁もしたし!
さぁこい甲殻類!!
WS003311.JPG
なんか大口がゴインゴイン攻めて来ました・・・。
こんなの初めて・・・!

本がすごい増えました。
4ばっかり出るんですけど。
2はこないだ道端で拾った。

意外なことにコクチバスが在庫切れ。
大口に小口にとコクチバスを求められ続け、95匹はあったとおもったのがもう・・・。

エビカニも大口を叩いたものの30匹前後しか持っていなかった。
もう在庫がない。
貧しい気持ちです。


すっごい大口が来た。
何がもらえるのかwktkして集めて提出。
WS003312.JPG
知らない魚のエサをすごい数ゲット。
なにどこにいる。

この大口もすごいな!と提出。
WS003313.JPG
psc5!!
こさんにお歳暮として出て行きました。

海上でManaさんとすれ違う。
Manaさんならもう120食ってすごい魚を釣っているのだろうと思っていました。

今日110が出たそうで。
妬ましい!

Manaさんですら110ということは120って一生手に入らないんじゃないだろうか・・・。


シーマに魚を届けに行くのが苦痛。
WS003290.JPG
とおれねっす。
エリアから船を追い出すついでに道を作ってくれないだろうか・・・。


そう、妖精刀。

シェリーがムングロ侵攻中とか叫んでる。
今日はメイジで行ってみます。

おきしちさんに会った。
ほんとにどこにでもいる。
今日2本でたからと1本妖精刀くれた。
く・・・。
成功者の余裕が見えるぜ・・・。

ライキュームでも沸いているとおたぬきさまから教えてもらった。
ついでに付き添いもしていただいて。

すごい遠いイメージだったんだけど近かったです。
ぼくがすごい遠回りして通っていたの・・・?

Gドラテイマさん+おたぬきさま+ぼくで青ホネ5匹くらい?
戦士様たちは途中で消えていった。

棺おけ漁る。
妖精刀1本ゲット!!!!!
なんか目標と違うけどでもいい!!

メイジだと不思議と怖くない。
もらうダメージは一緒なのに。

そしてついに棺おけに!
WS003310.JPG
ウヒャーーーおめでとう自分!!!
これで侵攻クリアだな!
いやサッシュがまだ。

とりあえずもう満足した。



クリスマス飯優勝者の発表を。
今年もまたすごいのが・・・。

彼氏が二股かけて浮気していたのがイブの日に発覚。
そして振られ、食欲もなくチロルチョコ1個。

これはひどすぎてなんともはや。
なにかこころが暖かくなるものを贈っておきます。

お粥と迷ったのですが結果、優勝は
きよちゃんの【納豆2パック+タマゴ2個で1.5合飯】に決定しました。

この力技と哀愁のコントラストが最高でした。
なにか粘るものをお贈りします。


お付き合いありがとうございました!
機会があればまた来年!

// 22:01 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 魚を入れろと!
2010.12.29(Wed)
また呪いの寄付イベントが・・・!!!
メソナと寄せ鍋

しかも今回は魚だと・・・!
夜光キノコだと・・・?!

いつも切り身のクセに・・・。
夜光キノコなんか@1000とかするのに・・・。

とりあえず白POを1000本ほどぶっこ。
エビカニを800匹ほどぶっこ。
ぼくの釣りセクション・・・。
こさんが昔まひん工房を開いていた名残のハチミツを集団で投下。
その後、バランスを考えないといけなかったよ!!とまひん工房再開。

今はまひんを焼いています。

ハチミツ、がんばって投下したら18万個くらいあるのですが全部入れるべきなんだろうか・・・。


22時のwkk寄付箱状況
WS003328.JPG
WS003329.JPG
受付期間:2010年12月28日(火)~12月30日(木)18:00

なにこのむちゃぶり・・・。
年末なのに。
関係なくまひん焼いてるような人間もいますけどね!!

夜光キノコがこんな集まってるなんて・・・。
素晴らしい人もいたものだと感動。

とりあえずまひんを焼こう。


海賊継続
WS003315.JPG
商船がぽこぽこ見つかってヒツジ船のハッチが2回も溢れかえるという
嬉しい悲鳴を。

タブは1個もなし。

wkkのシーマアルケミスト硝石はここまで跳ね上がっていました
WS003314.JPG
まだ安いほうなのかしら。


ルナにバルクをもらいにいったら鑑定ワンドが捨ててあった。
使ってみたい。
ルーンでも鑑定しよう。
WS003309.JPG
船ルーンを上書きしたルーンの前世がばれた。
鑑定ワンドってすごいんだな。
アイテム鑑定もこんなものなのだろうか。
すごい興味が・・・。



ああ、まひん重い。

// 22:43 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 2010ラスト
2010.12.31(Fri)
今年もお世話になりました。
来年もだらだらとやっていくと思うのでよろしくおねがいします。

大掃除は台所を1mほど磨いて終了。
残りはまた来年やればいいさ・・・。


UO


エビカニ罠の仕掛け方を練習いたしております。
てこぎ船を使えば楽なんじゃねと。

WS003334.JPG
こうかしら。

WS003335.JPG
シーサーまで釣れて逃げ場ない。
だめだ。

WS003336.JPG
うちの前の海でやればいいんじゃね!!
罠が美しくないからやり直し。

WS003337.JPG
どうだ!

釣りクエに夢中になっていたらエビカニがソコをつきました。
なのに次の依頼がもってないエビ20とか。
いつたまるんだろうな・・・。


そしてアルカ!
久しぶりのアルカ!!
WS003339.JPG
久しぶりすぎてアルカの誤字を判読できなくなっていた。
こころのめでいつも読んでいたのだな。

そしてクリプレ開けてもらう。
天使箱!天使箱!!


結果
WS003340.JPG
たくあん色の長箱いっことかなにー・・・。


アルカと海ボスにいくのを来年の目標に。
あとおしりどん。


それではみなさま良いお年を!
// 21:00 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

