--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 4月バカ
2011.04.01(Fri)
毎回ウソをつかねば!と思うのだけど思いつかない。
痩せましたとか願望を伝えておきます。

それちがう。


UO

今日も今日とてPOT。
お優しいみゆさまに秘薬交換をしていただいたので豊富です。
スパイダーシルクの存在感の無さをどうしよう。

タルも売ってる場所を把握しました。
補充は明日しますのでお待ちください!


とりあえず頭痛くて離脱。
P70はいったとかで気持ちのみwktkしております。
まだ見てすら。
もうガーデニングする場所ないかなぁ。

// 21:38 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 マジンシアに乗り込む
2011.04.02(Sat)
P70---!!
マジンシアーーーー!!!

ガーデニング!名前の入った植物!
家の抽選!!

さぁさぁさぁ!

とりあえず街をふらつこうか。

WS003637.JPG
埋まっていらっしゃった。
オブハンでもしっかり。

埋立地なのかマジンシア。

ガーデニングはどこかね。
クワを買いたいのだが。

ふらふらと北上。
WS003641.JPG
クワゲット!
そして汁ゲット!
特に求めていませんでした。


WS003642.JPG
ここに植えたよーとかおしゃべる。


そして汁さん、植えた植物がミステイクだったと。
3日待って一瞬で刈り取ればというぼくのナイスアドバイス。
WS003643.JPG
まぁ唐突にカカオの木がそびえたったら日照権問題発生するな・・・。

WS003659.JPG

掘り起こせないかやってみる!とがんばる汁さん見送りつつ探索。


ヒツジがわくのですね。
WS003644.JPG
ステキです。


WS003645.JPG
みたことないタイプの明かり?とか。
お正月の神社にあるようなものだろうか。
いいな。

港のほうへいってみた。
WS003650.JPG
オオ・・・。
いい釣り師がいるのだな・・・。

そして
WS003651.JPG
ナイス!!!
シーマまでいくのめんどくさい!!
いいお店!

港へ。
WS003652.JPG
通路中央にドーン!

WS003653.JPG
海草みたいに取れないのかコレは。
欲しいです欲しいです。



家の抽選会は記念受験的気持ちで一番おおい場所へぶっこんできた。
WS003647.JPG
全部見て回れたか自信がまったくないのですが。
どこも同じ景色に見えるのよーー!!


すごいにぎやかな街になりそうです。
WS003648.JPG
DQ3の商人つれていく街を思い出す。
街の名前は覚えていません。


POTを作ろうと思っていたら訪問者。
おきしち。

クエストで取れるアイテムをコンプリートしたと。
見せてくださいました。

右から
WS003654.JPG
復讐の共鳴シールド

WS003656.JPG
堕落の暴風

武器ダメジ50%にカオスダメジ100%とかどういうことになるの・・・?
これが1番欲しいや。

WS003657.JPG
復讐の共鳴シールド

同じ名前なのか。
ssとりそこねたのか。
ああ、人間用・・・。
何回見直したことか。

WS003658.JPG
堕落の暴風

また同じ名前・・・。
人間用投擲は弓になるのか。
人間だってシュリケンのでかいの投げてみたい。


クエストエリアがものすごい賑わっているとか。
ソロはきつそうだと。
扇動あったら楽だったといっていたけどもないね!
今のうちにとっておくべきなのかー。

とりあえずPOTをコリコリ。
今日補充します!

// 17:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 つつましい
2011.04.03(Sun)
なぜか猛烈に筑前煮が食いたくなって作成。
なにもかもウマーーーイ!!!

コンニャクで腹いっぱいにしたい野望。
尻は叩きません。


UO

マジンシアに植えた種を見に行った。
特に何もはえてなかった。

マジンシアにいた、こさんとヒツジにすごい名前の店があるよと教えてもらう。

宿屋
WS003660.JPG
マッチ売りですか。
灰被り姫ですか。

英語でなんて書いてあるんだろうと表示変換。
WS003661.JPG
見たことも無い(読めない)ものに。
Modest→慎み深い、質素な
Damsel→女子、少女

どういう由来でこんな名前をつけるのか。

マジンシアに対応した徳はと・・・

謙譲。
意味:へりくだりゆずること。また、控えめであるさま。

それで宿の名前がつつましい娘!!
えー。

売春宿みたいな気持ちにリトルなりましたがどうでしょう。


この宿屋の壁材とかみたことない。
内部探検。

おいてある棚が全部オープンする。
ついつい小さなメダルを探そうとしてしまうね。

こさん「6ゴールドくらいいれておいてあげようか」

ぼくが知らないうちにやっておいてください。

棚の上に載っているローソクが2種類ある。
WS003662.JPG
愛のローソク、こんなポンと置いてあっていいのか。

各自どのくらい景色になじめるか実験。
WS003663.JPG
乗りドラのままの狼藉物こさん
黄色いシブキを浴びせあうヒツジとロジャさん
背景になじみすぎてただのNPCになっているノーファルさんの優勝です。

ぼくも装備練成することになったらちょっとNPC目指そう・・・。


その後イル沸きで遊ぶ。
レアな食パンで昼飯食ってるうちに終わってました。

もう1回!もう1回!
幽霊。
苦手苦手。

1沸き目から3回死亡。
もうわしはだめじゃ。

ネイラさんが動かなくなったそうなので戦士のほうが楽なのかなぁ。
WS003664.JPG
終了。
なにもなし。

ルートされなかったのでぼくの勝ちだな!!!

また夜遊びましょうと解散。

明日マジンシア植木花開くのかしらかしら。
3日で成体にとかどこかで見たような気がして勝手に思い込んでる。
調べない!!
明日答えがでるので楽しみにします。

// 22:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 拾い物
2011.04.05(Tue)
こさんとアパートのペット可物件をみて夢ふくらませて遊んだ。
大仙市でペット可物件3DK36000円駅徒歩5分がすごい魅力的で・・・。
ぐぐるマップみてみましたけど山ばかり見えました。

犬と暮らしたい。
ネコも必須。

全てが落ち着いたらいつか・・・!


UO

きよちゃんのベンダ前にドレッドとマダムキーが落ちてた。
拾っていいかしらとゲット。

マダムマダム
WS003665.JPG
ドラ連れて来たので恐ろしい安定感


WS003666.JPG
WS003667.JPG
次にエプロンやらMAFやら出るのよ・・・!とこさんドリーム。
信じます。

次のドレッド。
WS003668.JPG
無理矢理徒歩で砂漠を渡りきってやった!
よく死ななかった!!

キーいれるところでGとまいさんに遭遇。
WS003669.JPG
ガンミされています。
恥ずかしい///

なにも。
夢破れる。

拾い物だし!!
次があるし!!
負け惜しみ続けるぼくら。


マジンシアの草は30日で育ちきるのでしたね・・・。
ぼくの記憶の「3日で刈り取れる」はいったいなに。
2桁すら間違えるようになったのか。

ぼちぼち芽が出て来てるー
WS003671.JPG
なぜぼくのは・・・?
WS003672.JPG
明日くらいに芽がでるかなぁと帰宅。

日記を書こうと思ったらおきしちさんよりコメントが。

不調/奇妙/オーフラーの花/乾いた土

マジンシア花壇の瀕死だぞ~


うお。
え、植えたらそのまま大地が育ててくれるのでは・・・?


ちょっとゆかいな仲間達よ、お知恵を。

てつ:マジンシア花壇に植えたやつって
てつ:ホウチしてたら花になるんじゃないの・・

のf:普通にガーデニングするはずですが・・

こさん:世話は要るのよ…

てつ:お世話いるんだ・・
てつ:脆弱だな!

のf:枯れ木第一号ですか・・?

てつ:やめて!

こさん:ジルさんのも枯れかけてた気がしますけども…


汁さんが枯れ木第一号になればいい。


あわててPOT類持って花壇にダッシュ。
そうかWクリするのだな・・・。

明日きっと咲くから!
おきしちさんありがとう・・・・




お礼

POT樽返却ありがとう!!!

// 23:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 不調→健康→やった!!!
2011.04.07(Thu)
買い物。
牛乳はいっぱい売るようになったー。
ヨーグルトが食いたいんだが。
食パンも早めに行くと買えるように。
良かった。

野菜は千葉産、茨城産が異常な安値。
安全圏内だよ!とチラシががんばっている。

募金もたいした額できなかったし、なるべく被災地のものを買おうと。
牛乳岩手産、レタス茨城産、キャベツ千葉産。

レタス48円だよ!!!

がんばれがんばれ
ぼくもがんばる。

UO

マジンシア花壇。

不調から1日で健康。
さすが我が草!!
がんばれ!

よその苗も見てみましょう

WS003673.JPG
WS003674.JPG
対極な瀕死。
き、気付いて・・・!!


そしてコメントで頂いた情報を実験しに。
WS003675.JPG
イケニエはヒツジの草。

WS003676.JPG
WS003677.JPG
WS003678.JPG
おおおおおおお
しかし7日目だったそうで刈り取りはあと2日。


てつたんの瀕死のに使えば生き返るんじゃないとか。
いや、もう健康ですし。
そもそも不調だっただけですし。
WS003679.JPG
瀕死が常態みたいな口調で語らないでください。
ムキーーー


こさんの植えた草の色が地面と一体化。
WS003680.JPGWS003681.JPG


カマ売りNPCの服色がすごいよねとか。
WS003683.JPG
逆なすび・・・。
いい響き。

やさしいこさんのフォロー
WS003684.JPG
シーマにもいますけども、NPCカラーはどこへいった。


コメントで頂いた、琴音さんのコレ
それから、30日で育ちきるというのは某所の誤報だったようで、
9段階になったところで普通に観葉植物化すれば持ち帰れますよ。


9日ならまだモチベーションを維持できる!
30日とかどうしようかと・・・。

お二人ともありがとございました!

// 00:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 何をするだァ――――ッ ゆるさんッ!
2011.04.07(Thu)


WS003687.JPG
エ・・・?








そしてその後沸いた羊を追っていったらなにかに襲われた。
WS003686.JPG
EVあててもノーダメ
LTあててもノーダメ
FBあててもry

ヒツジとロジャさんにあった。
とりあえず眠いのでひっそりと帰宅。

なんだったのかは明日見よう。
おやすみなさい




// 21:47 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 サクラサク
2011.04.10(Sun)
またも地震で12時間停電という。
気持ち非常袋を作ってあったので、ラジオなど聞いて過ごせました。
また懐中電灯の明かりでスペンサーシリーズを読んでいました・・・。

LEDライトすっげえ明るい!!
イイ!


UO

マジンシアに桜が咲いたとか見かけたので行ってみます。
春一番が荒れ狂ってるだけですが・・・。
WS003695.JPG
しかもダメージよこすようになった!くそ!!

と、「あっちに春一番ほいほいあるんだけど~」と教えてくれた人が。

早速。
WS003696.JPG
何かおばぁが話しています。
なにイベント?!
wktkです。

超長くなりました・・・。


魔法陣の上に春一番を誘導したらアタシが消してやんよと。

ゆけノーファル。
ぼくドア開ける係り。

WS003697.JPG

WS003698.JPG


おばぁ
WS003699.JPG


WS003700.JPG

そしてドン!
WS003702.JPGWS003753.JPG

ちゃんと反応してくれてかわいいです。


場所
WS003748.JPG


あまりに長くて折りたたみました。
そしてもうほんとss貼り付けただけで非常に読みがたい。
気にしない人どうぞ・・・。

...more
// 02:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 マジンシアくじ結果
2011.04.11(Mon)
当たったー^^


とかありえないです。
ぼくの40万ーーー!とか言ってたら3000万ぶっこんだ人いるとかみたりして
すまない気持ちに。

記念受験だからいいんだ。
受験じゃないけどいいんだ。


マジンシアつながりで。
花の刈り取りが出来たー!
WS003770.JPG
ゴチャゴチャした表示が好きではないのでこれはもういいかな・・・。

記念品記念品。


よその花壇もみてみましょう。
WS003693.JPG
カカオの木のなじみっぷりはすごいな。
ナチュラル。

WS003688.JPG WS003689.JPG
白はキレイだけど浮きまくりだな・・・



ルナでベンダ見てたらマナさんと汁さんスポーン。
psc探していた。

ぼく:もしかして持ってるかも。しかし探すのは無理です。
WS003690.JPG
マナさんも探し出せないセキュアの持ち主だった。
イメージとちがう。

急にすごい仲間意識が。
オマエトモダチ。キモサベ。



マジンシアでこさんの言霊が光る。
WS003750.JPG
座れない石ベンチに文句をたれるワタクシ。


WS003751.JPG
復興したばっかりですものね!
ポジティブシンキン。

こさんは常にフォローが上手です。
そういうひとにわたしもなりたい。




おれい


ポストにいろんなものが投下されていた。
どうもありがとうございます。

何が入ってるの・・・

タル
ありがとござますありがとござます

旧表記箱
ウヒョーー!アリガッツオーー

はて、このDeedは。
ミニチュアハウスDeedか。

どんなのだっけね→Wクリ

WS003691.JPG
ギャアアアアアアアアア!!!
なんか昔の家建築Deed?だったーーー
ギャーーーーー
無知は罪!!!

ウワー、ごめんなさいいいい
// 23:38 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 釣りクエスト未達成
2011.04.12(Tue)
コレコレ→http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=90379

メンテナンス 全シャード: パブリッシュ70.0.3導入 - 4/8, 9予定 2011年4月8日

各シャードの次回の定期メンテナンス時に、パブリッシュ70.0.3を導入いたします。

※ 日本シャードには4月8日(金)午前8時の定期メンテナンスで導入されました。

このパブリッシュには以下の追加・変更が含まれます

魚商人クエストの引き受けや達成ができなかった問題の修正
・商品引換証が一部のアイテム名を正しく表示しなかった問題の修正
・ペットの死体にUNUSEDと表示される物が入ってしまう問題の修正
・雇用NPCが命令をきかなかった問題の修正


休止していたけども修正されたなら釣りクエに向かいます!

ブルーギル10匹をスカラに運べと言われていたのだ。
放置し続けた。

さくっと終わらせてpsc20を狙いにいきますか!
エビカニptうpしたし!!

ヨーソロー


サバ境界線を越えてリコール。

「もっと近くまで船を持ってきてくれないとね!」

なに?

そうですかそうですか。
なにかちょっとかわったのやもしれんな。
簡単に出来なくなったのかな。

ヨーソロー
WS003774.JPG
なに?
まだ不十分だと・・・?


こうなったら意地でも!!!
WS003775.JPG
小さい白丸が現在地です。
これでもなお近くに寄せろと・・・?!!!

モンガーどうなってますか。
モンガモンガー!


パッチが当たってないとか!!
どこでみるんだゲーム画面か。

WS003777.JPG
WS003776.JPG

パブリッシュ70.0.3

当たってない・・・?
全く判らないので後で聞こう。

ダンジョン魚を釣ってこころを静める。

// 21:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 今度こそ釣りクエ
2011.04.14(Thu)
図書館へ行こうと準備。
お歌を聴きながらゆきましょう。

玄関で準備しながら気持ちよく歌唱

「あばよなぁみだ!ギャバン!よろしくぅぅ勇気♪」

ドアオープン

「うちゅうけいいいじぃぃぃぎゃああぁあぁばあぁぁん!」


上の住人「あ・・・、こんにちは・・・」

てつ「こんにちは・・・」


いやあああああああ!!!誰か記憶消してーーーーー!!!!!


次の曲ならさだまさしだったのに・・・


UO

生き恥を晒したことなど忘れて釣りにいく。
そのまえに船をドライドックだ。

幸せのインゴットがみっちりだよ。
WS003780.JPG
この1000ストーンとかあるものを取引Deedに入れないで何を入れるんだよ!!
材木とかですね。

全部運び込んだあとで、ヒゴキに乗ったジョシュが溶かせばよかったと気付きました。


さー、ドライドック完了!
クエスト受けます!
WS003781.JPG
うちのセキュア覗けるんだろうか。
よりによって一番少ないエビカニ狙い撃ち来ました。
スノウカニ22匹
スパイン20匹だった。

受けて立つよ!!

しかもパプアか・・・。


ヨーソロー

無事パプアに着いたので魚を詰め込みに一旦帰宅。

さぁ船にもどろう
WS003782.JPG


何回やってもコレ。
ログアウトしてもコレ。
キャラ変えてもコレ。

船消えたーーー!?

しょうがない、違う船を出して一応探しに・・・。
WS003783.JPG
どっち!!!
矛盾!


違うキャラで探しに行けばいいんだろ・・・。
ゆけジョシュ。

ちょっと色気だして船掘りを。
WS003784.JPG
鉱石エレって船に沸くのですね・・・。
これで遠慮なくガゴピを使えるな!

WS003785.JPG
200chシャベル2本ガゴピ2本でコレでした。
幸運が足りないのか。

そう、船を捜しに来たんだった。

普通に浮いていました。

ルーンを焼きなおして事なきを得た。
一回ドライドックした船はルーン焼きなおさないとダメなのか。

もらったもの
WS003786.JPG
初物初物


でも心折れたから今日は帰るぜ・・・

// 23:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 キヨ婆その後
2011.04.17(Sun)
またもイベント時間を忘れヒツジに教えていただく。
もう終わりかけでしたけどもイベントキャラが動くのを見るのが大事なのだ!


ピキシーとキヨ婆が何か話してるのを見続ける。
WS003787.JPG
誤字かわいいです。

興奮してしまっての。とかさらりと。
これが年の功。


そして妖精から返してもらった鉄扇装備。
WS003789.JPG
メイサーだったんだな・・・。


こないだの桜を咲かせるイベントで振興協会?とかいうところからお礼を言われたとキヨ婆。
貰った団子のおすそ分けじゃみたいな。

メソナの手作りだとかなんとか。
赤黒いアレでしょうか・・・。

人の群れで何も見えません。
そして重力で動けません。
どのくらいのスペックがあればサクサク動けるの・・・。
UOなのに!!!

WS003791.JPG
WS003790.JPG
血肉を練りこむのがメソナだと思っていました。

WS003792.JPG
あらカワイイ。

人が引けてきたのでもりもり喰らおう。
WS003793.JPG
ごちそうさまでした。


WS003794.JPG
酒と団子が無限にあるよ!花見フリー!!


WS003796.JPG
このBW製の箱を運ぶのがメインだったとかなんとか。


WS003797.JPG
増えてる・・・?





お礼


タル返却ありがとう!!


おきしちさん
WS003800.JPG
WS003801.JPG
なにこの異常な数。
そしてギョギョの重さよ。
自慢だな!!
切り身にしてくれる!
どうもありがとう!

// 15:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 おともだちのせんでんとか
2011.04.20(Wed)
体調不良で寝続けていました。

病院→雨降り始め→病院終了→どしゃぶり→バスが目の前で走り去る
→30分ずぶぬれ→バスに乗り込んだら青空

にくい。


UO

みゆーばの不定期まがじんが発売。→コチラ


あとは船をリフレッシュしておやすみです。
おやすみなさい・・・
// 21:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 どうにか
2011.04.25(Mon)
数日ポカポカで、ああ春ダナァと近所の桜のつぼみがふくらんでいくのを見ていました。
こんなに恐ろしく寒い日々が来るとは。
どしゃぶり、強風もオマケで。
これが春か!!

花見がしたいのう


UO

イースターをymtに見に行った。
こさんが盆栽にものすごい食いつき。
植物スキー。

ロジャさんがルーンを焼いている+ゲート出せるというので一同ymtへ。

お話しはwkkでやったら楽しみましょう!ということで物欲の赴くままショートカット。
一瞬で終わった。
タマゴがビミョウだけどもちょっと好き。
ちょっと微妙だけど・・・


クエストNPCの前に本が落ちていた。
WS003813.JPG
カワイイ。

wkkでも同じのやってくれるのかしら。
シーサーこいのぼり(登れる)は絶対希望します。


だらだらとベンダの補充を。
売り切れを放置するなんてバカバカ!と自分を罵っておりました。

ポストにみゆからメッセージ

「すごい値段のフルでもないSB売ってますよ」

なに。

WS003810.JPG
うおーーバカバカバカ!!

しかし補充用のSBがないので取り下げるのみで終了。
ガゴピも切れていたー。
10枚くらい出したら9本プロスペとかね!!!
ギー

補充できるものはしましたのでまたヨロスクネ


ではヒツジの華麗なる誤字でお別れします。
さよならさよなら(Vo.淀川長治)
WS003816.JPG


// 21:43 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 あった!!!
2011.04.27(Wed)
桜が咲いたぞー!
110426_160749.JPG
さきっちょにチマっと咲いてるだけでした。

110426_161054.JPG
実際はこんな。

そして強風に雨にと。
がんばれ桜!!

花見が待ってる!
今年こそ演舞を見る!!


UO

ガゴピを補充しなければ。バルクを埋めよう。

気付いたら金HQ15を30枚くらい作っていました。
ガゴピ・・・?

そして家のセキュアをゴソゴソしはじめる。

む、この袋はーーーー!!!
WS003818.JPG
なくしたと思っていた家具染めタブとRB染めタブ!!
ぼくが地べたに置きっぱなしにするわけがないと思っていたよ!

やったー!おかえりーーー!!


・・・テヘ☆


さ、バルクを作る作業に入ろうかな・・・。




マジンシア建築ブームのおかげか草花が異常に売れる。
在庫なくなりました。
もう花屋はやめようと思ってたのだけど欲を刺激される空気だぜ・・・。





おれい

WS003802.JPG
おきしちーーーーー!!!!

ありがとう・・・。


POT樽返却とかありがとございます!




// 21:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

