奉納
2011.06.04(Sat)
本屋で大草原の小さな家DVDを見かけて欲しくてたまらない。
父さんのチャールズ・インガルスがとても好きでした。
あとローラ。

本でいいやとタイトルを調べるためにwikiったら、父さんの説明?が

「泥臭いハンサム」

なんて端的に言い表しているんだろうと感動。
すごいな!!!

そして福音と岩波で版権を半分こしてるらしくて翻訳の違いにピリピリしています。

福音は全体的に言葉が丁寧できれい。
こっちしか読んだことなかったみたい。
馴染み深い。

岩波は言葉がなんていうか荒っぽい。
母さんはこんな喋り方しない!とかそういう違いが・・。
呼び名も父ちゃん母ちゃんだしな・・・。


UO

不定季祭会議などに参加。
本部の位置確認とか設置物確認とか。
がんばるます。

そして宣伝を差し込む!
WS003853.JPG

倭国不定季祭 ブログ

よろしくどうぞ。


羊のグラが変わったとかヒツジが言う。
ヒツジが言うなら間違いないんだろう。
WS003910.JPG
足が細くなった・・・?
ワカンナイ。

WS003911.JPG
常においしいポジションを維持するのfさん。

決めること決まって解散。


奉納ですよ。

ニュジェルムビーチ改造計画 - 投票結果と更なるお願い

WS003913.JPG
どこのシャードもマチルダさんなのだな。
選択の余地が無さ過ぎたとも言いますけども!

wkkのダグラスに対する反対票の多さよ。
ブリ銀の装飾気に入らなかったのかしら・・・。
厩舎がソバにある、それだけは評価しよう。


やぁやぁおめでとうマチルダさん
WS003925.JPG
WS003917.JPG
いろいろ使いますね。

どれ、何から入れよう。
楽そうな金から入れよう。

WS003918.JPG
なに。

じゃぁ他のを・・・
WS003926.JPG
なんだこの速さ!!

とりあえず丸太を!
WS003922.JPG
優雅なキコリ

ワッショイワッショイ
WS003923.JPG
丸太は重くてイイヨネー

そしてラスト!
WS003924.JPG
パパパパー

あとは砂か!確認してないけど!!
家に1000くらいストックがあるのを入れましょう・・・。


WS003912.JPG
// 16:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 粗品詰め
2011.06.06(Mon)
世間が暑い暑い言ってる中、異常に寒くてフリースを着込んだりしていました。
うさんくさい温度計は16度を表示。
群馬では28度だったそうですわよ奥様。

秋田が寒いだけか。
梅雨入りすると冷えるものな。
したのかすらわかりませんけども・・・。


6月19日まで宣伝
WS003853.JPG

倭国不定季祭 ブログ

よろしくどうぞ。


UO

きよちゃんがトレハンを始めたと。
幸運のみついたアクセあったら寄せておいてーと頼んでいた。

WS003931.JPG
きよちゃんの本気が怖いです。
なんだこの量!!
ありがつお!


久しぶりにぼくもトレハンなどしましょうか。

カバンにはいってた読んだけど掘ってない地図が全てリセットされていた。
くそう。

ロギンしたらバトチキがいたので彼を連れて行こう。
Lv1ならきっと・・・。

昔はLv1はモンス出なかったよね。
その記憶のままインビジすらせずガーディアンに嬲られました。
死ななかったのでよし。

旧地図なのに掘る場所がわからなくなって掘を入れていくという屈辱。

ssを撮るという行為も忘れています。

間違えてLv2。
もしかしていけるのでは!→見守る→即死
またリハビリをしなくちゃ・・・

魔法使う敵ははだめだな!!
ガーゴガーゴゲイザーツチエレでした。


4枚掘って青チラシ2枚。
神秘と不調。
なかなかうまい。


思い出したようにss
WS003928.JPG
どこでやってるんだろう。
ふらふらしたけど見つけられなかった。


ヒツジこさんと粗品の袋詰め。
共有者じゃないキャラで来てしまったのでただ見ていました。
やくにたっていない。
WS003929.JPG
みゆを褒めているところだったはず。

// 23:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 サボリボリボリ
2011.06.14(Tue)
このやる気の出なさよ。

リアル日記なのでお暇ならドウゾー。


水族館に行ってきた!!


写メうpです。

アシカショー!!
おねえさん
無料!
初めて見る!

wktkで最前列です。
おねーさんがすごい可愛かった。

アシカとアザラシの違いをアシカが説明してくださいました。
アシカはミミタブがある。
アザラシは穴だけ。


生後数年の子アザラシ2頭もショーに参戦。
前のアシカとの大きさの違いにお客様もうメロメロという、素晴らしい構成でした。
かわいかったーーー

その後のアシカ。(ポン太)
タチアシカ
ステージで訓練中のおねーさんを見つめ続けていた。
かわいい。

行ってきたのは加茂水族館というくらげ展示世界一の山形にある水族館。
クラゲ1
くらげまみれでした。

2クラゲ
2

3クラゲ
3

4クラゲ
4

40種類くらい展示されていた。
くらげは数ヶ月で死ぬので、育成していますみたいな場所も。
錬金術のかおりがした。


エチゼンクラゲ実物大パネルでその巨大さに怯えたりとか。
あんなでかいんだな・・・。
ハバ1mちかくございました。
すごい。

その後、水族館内の食堂へ。

名物くらげラーメン!
クラゲ入りソフトクリーム!
くらげ入りアイスクリーム!
くらげ入りコーヒーゼリー!
くらげ生春巻き!
くらげの刺身!
etc...

ゲシュタルト崩壊。

そして食うしかないよねくらげラーメン。
WS003941.JPG
お値段700円。
コラーゲンたっぷり!が売り文句。

どんぶりの底から麺がわいて出てきてるのでは・・という量で苦労しました。


魚の数は少なめ。種類も少なめ。
日本海の魚ばっかりだった印象。
ピラルクなど外国の魚はいなかったような・・・。

水槽も小さめ。
昔の男鹿水族館とそっくりだった。

水槽が温度差でくもるので湿気取りワイパー常備で面白かった。


飯食ってショーみて魚みて2時間ほど。
道の駅に寄り道しまくってそれもまた楽しかった。

都会にも道の駅ってあるんだろうか。


片道3hのドライブで尻が痛い。
そして疲れてダウン。

// 17:40 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 今度は男鹿水族館
2011.06.19(Sun)
またリアル日記なのでお暇な方どぞー。


水族館熱が燃え上がりました。
昔は月1くらいで通っていた男鹿水。
常に友達の運転。
自力で行ったことが無い。

挑戦だ!!

うちはおおざっぱに矢印のアタリ。
WS003948.JPG
2つくらいシティを越えていけばいいのだな。
道はうっすら記憶にあるし大丈夫だろう。
海沿いに走ればそのうち着くだろう。
1時間半くらいを目安に。

途中3回ほど迷子に。
1度は車一台分の幅しかない地元民しか通らないだろこの道みたいな場所に迷い込んだ。
ナゼだ。


2時間ちょっとかけて到着・・・。
よくやった。

男鹿に来た証拠のナマハゲがお出迎えです。
110617_121546.JPG
ものすげえでかさです。
5m以上・・・?

着いたらシロクマのご飯タイム7分前!
何もかもスルーしてシロクマへダッシュ!!!
110617_133726.JPG
クマーーー!

秋田のシロクマに嫁いできたクルミちゃん14歳。
色白です。
110617_133843.JPG
好物はニジマス。たしか。

110617_133857.JPG
水中に落とされたリンゴや魚をもぐってモリモリ喰らっていた。
可愛かった!!!!
早く子供を!
いやな姑みたい。

110617_142155.JPG
男鹿水でなによりも愛していたピラルク。
ものすごいでかいのが5匹くらい薄暗い水槽を泳いでいた。
改装後、小さいのが2匹とか・・・。

と思っていたら育っていた・・・?
でっかい!でっかい!!!

じっくりみて2時間。
たのしゅうございました。

そして探し続けていたクラゲガチャガチャを発見。
1200円とか使って頭悪い。
そして2種類だぶってブルー。

ああ楽しかった・・・。
次は遊覧船に乗る。
いや、松島水族館・・・?

// 00:03 // リアル // Trackback(0) // Comment(2)
 明日倭国不定季祭~紫陽花~
2011.06.19(Sun)
確か明日が日曜日・・?

会場はすでに出来ておりました。
可愛らしかったー。

当日はヘイブンにて送迎ゲートを出しますのでご利用下さい。

あとは、
・ブリゲートそばの不定季祭オフィス?
・ルナみゆ店
・遠くて意味の無いぼくの店
に会場ルーンロックダウンされてるはずです。
WS003853.JPG

倭国不定季祭 ブログ

よろしくどうぞ。


UO

草原のゴシックと覚えていましたが違いました。
ゴシックなのに屋外とかまず違うよね。
あれ、建築物が屋外でも別に問題ないか・・・。
混乱。

まだ買ってないのですが人様のを見せていただいて堪能。
WS003935.JPG
なんだこれ。
が、がんばったほうかな・・・。
もう1種類はなんだっけ・・・。
オスタ?

まだ見ていないので探しに行こう。


酒の囚われ人ノーファルさん。
きっともう置いてあるだろうと思ったら本人までいた。
常に酒のソバに付き添って発酵とかチェックしてるのだな。
WS003938.JPG
右上のブリキのキコリみたいなのが蒸留釜・・・
想像より小さかった。

すごい色々名前がつきまくってる。
WS003937.JPG
昔は二級酒とかあったよね。
いつの間に消えたのだろう。


酒も飲んでみましょう
WS003942.JPG
おおおおお!!!
ミュージックギア!

BGMを切っていたので気付かなかったけどもちゃんと音楽が変わるそう。
これすごいーー

WS003943.JPG
レアギアまで歌う!
もらい損ねた人にやさしい!!
酔えばいい!
すげー

脱いだりも見れたけどもスライムを見ることが叶わなかった。
5本程度じゃダメなのかしら。



あやこから教わった1000本2000本きこれるというきこりポイントへ。
wktkするぜーーー

地面に丸太を置けないかもと言われておりましたが、むりくり置けた。
さすがぼくだ。

きこり終わって回収しましょう→障害物の向こうにあって取れないぜ
移動しましょう→身動きままならない

な、なんという罠・・・。

テレポ!!!→魔法本無い→取りに帰る→テレポ!→ムシ着いてこない→考える

マークしてリコールしてという手順を踏んでなんとか回収成功。
夜光キノコが25個も採れたーー

動揺してssが1枚も無いという。

ありがとうあやこありがとう。
しばらくウハウハします!!!

よし、明日のために早寝ー!
祭り会場でアイマショー。

また明日!

// 00:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 祭りレポート
2011.06.21(Tue)

昨日は第5回目で1周年の倭国不定季祭でした。
なんかいままでにないほどの人出をみたような。
ありがとございますありがとございます。


ゲーターを!と思っておりましたがみゆ大活躍。
全部みゆがやった。
ありがたやー。

本部で粗品を配る係りになりました。
とりあえず本部待機。

酒でも飲んで待っていよう。

WS003953.JPG
グウ

そして恐れていたことが。
WS003954.JPG
ものすごい非難された。
そして3回くらいオゲゲゲゲゲ


WS003956.JPG WS003957.JPG
酒は魔物だな・・・。


粗品はこんな感じでした
WS003958.JPG
アクア染めRBか明るい紫染めRBの2種類+ヒツジ作成BPAの詰め合わせ。
ほんと気持ちで・・・。

RBはみゆ作成の20chオンリーにリコールフルチャージという。
みゆは頑張りすぎです。


運営人が増えたので本部を離れカメコに出掛けます。

WS003965.JPG
オスタ屋さんが2店舗も!!
なにこの熾烈な生存競争・・・。

そして目の前で売れていった。
ドナドナドーナー


出店も多かった!!
ありがたやありがたやー


絵本屋さん
WS003977.JPG
ものっすごい可愛かったーーー
これが200gp!!

このカエル嫌いのぼくが萌えました。



闘鶏大会プロ部門への参加者が大幅増!
すごい!!

その数なんと12人!

クチバシがなるぜ・・・。


ぼくの黄金チキンは第3試合でプレート女王マナさんと対戦。
そして初戦敗退・・・・。


優勝は今回初参加のRocket Boy
WS003984.JPG
常勝ノーファルチキンもこの色だったような・・・。
なにこの色強いの。

今回の賞品
・ミスティックガード
・psc武士道120
・アークデーモン像
・寄付で賞金10m

さぁ、今からバトチキを育てても遅くありませんぞ!


公式とssがかぶりまくるので今回はこのくらいで。
祭り参加日記を書いてくださった方々、ありがとございます!
参加、出店してくださった方々、ありがとございます!


WS003994.JPG
次回はお盆くらいでしょうか。
またよろしくどうぞ!


そして恒例、みゆの2次会。
WS003995.JPG
唐突に小芝居はじまってすごい面白かったぜ・・・。

「名前が紫色に見えてきた・・・」など聞こえてきたのも面白かったぜ・・・。


おつかれさまでした!


細かいレポートは公式ブログのほうに後日うpされる予定です。
// 00:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 祭りのために其の壱
2011.06.22(Wed)
お~いお茶?のオマケで草の種がついて来た。
ペットボトルのキャップで育成できる!とかすごい魅力的。

ドレドレ早速。

説明書概要。

・固めた土が入っています。
・水を加えるとふくらみます。

ここまではいいんだ。

・ペットボトルキャップの2倍の容量になります。


1本のお茶から2個のキャップがとれるのか。
そこらへんに転がってる空ペットボトルから取って事なきを得ました。

最近のキャップは無印だけどもエコ活動の一環なのだろうか。


4日前くらいに植えて今日芽が出た!
喜び勇んで100均でプランターと土を買ってきました。
何を始めるのか。
リアルガーデニング・・・!


UO

ヒツジとこさんと次の闘鶏大会用の賞品を集めにマダムへ。
ぼくらの幸運ならエピロン出まくりだよねとか無謀。

効率厨になろう。

・不調Gドラテイマー
・コロスケ神秘
・弓レイス

WS004005.JPG
恐ろしい速さで征伐。
そしてなんのミスもなく誰も死ななく。
効率ってすごい。

WS004006.JPG
とりあえず2回で。

なにもなしーと思いきや!
WS004007.JPG
レアパーツさまよーーーー!!

今集めてる人いるか全く持って判りませんけども・・・。
大昔は18mくらいしてたようなしてないような。

WS004008.JPG
2回目は微妙な色のビゲン。
妖精足?

WS004009.JPG
幸運1560のわたくしめがトップダメ確定。
おどろきのレリコ率。
うめえうめえ。

次の祭りまでチマチマみんなでがんばってくれるわ。


ラマの刈り込み装飾?
名前覚えられない加齢。
もう1種類はなに。

みゆに作ってもらおう。

自分で作れと一式渡される。
パック入れてないです→入れなくても出来ます→なんだってーry

wktkでハサミを入れたら染色素材ができました。

そして高価な生垣を使わなくてもネズの木で代用できると切り刻んだあとにみゆ。
みゆ。

WS003997.JPG
なにこれ。

地面と融合してるから判らないんだな・・・。
明るい床に!

WS003998.JPG
ゴブリンの形を思い出して脳内補正したらゴブリンに見えてきた。
なんでゴブリン・・・?
ミミとか難しいだろ。

ウシとかヒツジとかオスタとかもっと可愛いものが・・・。
これがアメリカンスピリットってヤツか。



祭りで楽しかった酔っ払い
WS003996.JPG

WS003949.JPG
ワァオ!

WS003972.JPG
おごってもらった酒はおごれなかった。
ワァオ!

今回はいいセリフが多いな!


今ナウなかんじのエリアになう
WS004001.JPG
無人なう
危険なう
危なう


逃げ帰った。

// 21:06 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 遅ればせながら変な色閣下
2011.06.26(Sun)
梅雨入り直後の大雨警報。

次の日の朝、近所の川を通りかかると大氾濫。
雄物川にそそぐドブ川は勢いに押されて注げないまま氾濫。
普段歩く場所まで水に浸っていた。

そして全国ニュースへ。

軒先まで水が来たわ!86年生きてて初めてよーとかいうおばさんをみた。
秋田って溢れた水全部タンボに流れ込むから冠水とかしないと思ってたぜ・・・。

気をつけれないけど気をつけよう・・・。


UO

ヒツジこさんロジャさんと変な色閣下退治へ。
脳筋さんところで言われているタングル閣下の名前を借りましょう。


テルマーにいってザー女王からクエスト受けるんでしょう。
シッテル。
でも城がどこかわかんない。

ロジャさんがルーンを焼いてありました。

騎乗で失礼いたします。
WS004012.JPG


WS004013.JPG
WS004014.JPG
WS004015.JPG
WS004016.JPG
WS004017.JPG
タングル閣下を倒しつつ本を集める?


WS004018.JPG

WS004019.JPG
ガーゴは体でかいからじゃね・・?とか
羽エリア完備じゃねとかいいつつこさんガーゴが余裕でヒツジと並んで座れました。
アベック玉座。


戦士3人とメイジのわたくし。
死なせたら恥と思え!という勢いでHPチェック。

なかなか素晴らしい働きをしました。
WS004020.JPG
戦士3人にポツポツと本が出ています。
慌てることはない。

出ています。
まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。

10体終了。
みんな数冊本が出ている。

ぼくだけボウズ。

ヒツジ「てつたんが出るまでやろうか・・」

数体倒しつつ、混んで来たので移動。


こさんがリタイヤしても倒し続けた。

WS004022.JPG
てつ「ぼくには本が出ないのだろうか。」

みんなの被ったのを恵んでもらう係りになります・・・。
2冊恵んでもらった。

10冊揃うまで通いましょう。
ぼくが揃うまでね!!


久しぶりにナウなエリアで遊びました。
ナウなう。

// 18:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."