釣り再開
2011.09.01(Thu)
昨日は恐ろしい雷雨でPCのコンセントも抜いてポルターガイストを思い出していました。
光ってから鳴るまでの間を数えると雷が近いか遠いか判るとコレで覚えた気がする。
久々にすごい稲光だった。


UO

ヒツジの釣りスキルが108だと。
煩悩の偶蹄目め。

自分はどのくらいだったろうとチェック。
107.7

ヒツジ「ぷぷ」

キーーー!

明日からバリバリあげてやんよ!
レアフィッシュ自慢もされたし!
ぼくもブルーマリーンを釣る!目標!!

しかしなぜか溶岩エリアにいます。
WS004128.JPG
コレコレ。
これを釣ってみたかったのだ。
ベンダで売ってるのをみたけども斧で割るものだとは知りませんでした。
面白い。

サンダルだのブーツだの釣れるのだな。
燃えないのか。

その後チェックしてみると全て石の~でした。
燃えないのかな。
バルクに結合できたので良し。

釣竿2本の魔法がとけてカバンぱんぱんになったので帰宅。
さー割るよ!割るよおぉぉぉぉ!!

WS004129.JPG
トリュフみたいなのがいっぱい出てきました。
全てキレイな石じゃないのか!
失敗した魔法のドアみたいなのも数個。

きれいきれい。
満足した。

かなり釣り上げれたので貪欲に攻めなくてもいいなと学びました…。
敷石のほうが釣れなかった。

エビカニ漁にでかけよう…。

// 14:40 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 驚きのヒツジ
2011.09.03(Sat)
P72アップデート情報をみてまいりました。

クリンナップが入るというのでそれはもうwktkで。

詳しいことが見つからなかったので違うところを見ています。
明日でもTC見に行こう。


・不具合の修正
リサイクルしたときに得られるインゴットの量が、
サルベージバッグ(Salvage Bag)とスレッジハンマー(sledge hammer)で同じになります


な、なんだと・・・。
それはサルベジバッグの特性ではなかったのか!
そしてやっとこ(tong)やスミソハンマーはどうなるの!!
メインはやっとこなんだけど!

まぁ同じですよね。

ウワーインゴット減るとかゆるさねえええええ
でも受け入れるしかねえええええ
ムキイイ
ぼくのインゴットーーーー!


あとびっくりな変更が。
WS004133.JPG
なにに進化したんだ。

WS004134.JPG
一瞬ヤギと間違えるね…。

WS004135.JPG
毛を刈ると元通りとかなに。
これはこれでかわいいと思うけども。
足の関節とか。

でも他のグラフィックと同期してないと思います…。


そしてIRCにいくと白菜

00:18 (白菜)ブリ城が危ない
00:18 (白菜) 超やばい

超やばい…。

ゴー
WS004131.JPG
ちょうやばい…!!!!
なんだこの壁。

SFCの女神転生みたいな。

でもネズミ穴クッキリ☆
このためだけに!

なんということでしょう。
WS004132.JPG
劇的すぎるだろ。
匠訴えられないだろうか。


常に目を離せないゲームUO!
これは不具合でありますように…。

// 00:50 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 釣りイベント
2011.09.04(Sun)
台風が見事にそれました東北。
これいじょうひどい目にあわせるのもなんだと思われたのか。
そして直撃エリアの被害がひどくてもう。
今年はなにかの当たり年なのか。

みなさまに被害無きよう祈っております。


UO

公式イベント、昨日まで覚えてた。
今日はもう忘れていた。
PCの前にいたのに!いたのに!!


そしてマナさんの釣りイベントは覚えていました。
制限時間1時間中、誰が一番重いビグフィッシュを釣れるか大会。

WS004136.JPG
かなりの人数であります。
そしてブリタニア船きれい。
特殊カラーってやつですか!


開始です!!!


落ちまくるみんな。

原因は船運行中にアイテムの移動をすると、移動してないほかの人が落ちるというバグらしい。
常に1人だから知らなかったね!!

バックパック整理時間を設けるということで落ちる頻度が減りました。

みんなが釣れた魚をつめこむ船倉。
WS004138.JPG
すごい。
シーサーもこれでもか!これでもか!ってくらい釣れていた。
倒してる暇などない!釣る!

でもちょっと倒す。
SOS3本ゲッツ。


こんなに早く過ぎた1時間は初めてよ!てな感じで一瞬で終わった1時間。

結果発表
WS004139.JPG
誤審でした。
みんな自分の前に魚を置いてね!で審査開始。


ぼくらの記録。
ヒツジ:163s
白菜:146s
みゆ:175s
ロジャ:151s
てつ:135s
こさん:45s

こさんが終始かわいそうで面白かったです^^

1位が
WS004140.JPG
187s…!

みゆの魚確認してますけど。

賞品の釣りPsc20をもう食べているからと辞退なされていた。
ご本人も大物…!

1位:183s
2位:180s
3位:177s

という結果でした。

WS004142.JPG
楽しかったーーー!

その後希望者に釣った魚配布。
1種類80↑とかいう量だった。
すっげえ。


白菜の釣りファッション
WS004137.JPG
形から入る…!


ちょう堪能した。
第二回、第三回と続くことを希望します!

マナさんありがとございました!
オツカレサマー。

// 01:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 倭国闘鶏大会開催のお知らせ
2011.09.05(Mon)

taikaiyou.jpg
倭国不定季祭ブログ



<開催日時> 9月23日(金) 21:30より参加登録受付開始
                  22:00より試合スタート

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前


不定季祭からちょっと独立しました。
いろいろ詳しい内容は倭国不定季祭ブログのほうに書いてありますので、
参加を考えていらっしゃる方は一読していただけると。



祭りとは違うのでお店のサポート(机イス貸出等)はありませんが、
出店したりするのは自由です。
楽しみにしております。

不定季祭自体は10月にハロインにからめて開催する予定です。
ほんと不定期ですなガハハ。


今回の賞品もまた期待できる感じとなっております。
ブツヨクをぶつけましょうぞ!

猛者なチキンのご参加お待ちしております!
// 20:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 トラブル
2011.09.10(Sat)
UOへの情熱を取り戻したかに見えたてつに新たなる試練が!

母から1通のメール。

「 うでをおりました 」

ひらがなで怖い。

とりあえずお見舞いに実家に行ってみる。
10日前くらいにもう折れてたそう。

登山中転倒→左手でかばう→手首に違和感→8.8キロのザックを背負いつつ登山継続しつつ山小屋で一泊
ご来光を見るため道無き道を尻と右手のみで這い上がる→下山後右手のみで車運転して帰宅
そして救急外来へ

我が母ながら丈夫過ぎてもう。
いやバケモノ。

そして折れた場所と年齢の相性が悪すぎて3時間↑の手術予定となりました。
手首粉砕骨折ですって。
リハビリが地獄とか脅されていた。

頼まれ物買いに走ったり入院準備したりでちょっとここ数日バタバタしておりました。
明日入院なので手術終わってしまえば落ち着くかなぁと。

元気な老人にも落とし穴は多いものだな。


UO

taikaiyou.jpg
倭国不定季祭ブログ



<開催日時> 9月23日(金) 21:30より参加登録受付開始
                  22:00より試合スタート

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前


宣伝等してくださるかたご自由に画像お使い下さい。
口コミなども大歓迎でございます!
よろしくどうぞ。


数日前にふらふらして見かけたステキなもの
WS004151.JPG
黒電話ー!
ちょうすごい。
そしてこのおうちは何もかもがステキハウスだった。
黒電話に意識持っていかれすぎてルーンとか焼いてない!
どこだったかのう…。


ステキ水辺
WS004152.JPG
相変わらずカーブした岩パーツに弱いです。
上手に使える人がねたましい。
自分で努力はしません。


闘鶏大会ロケハン中に牛のミルクを汲みはじめるぼくら。

白菜のタリスマン召喚牛からもミルクが!
WS004150.JPG
乳飲料だろうなこれは…。

そしてWクリでちゃんと転ぶ!
WS004149.JPG
転んだときの悲痛な叫びが好きです。


// 11:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 近況
2011.09.18(Sun)
taikaiyou.jpg
倭国不定季祭ブログ


<開催日時> 9月23日(金) 21:30より参加登録受付開始
                  22:00より試合スタート

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前

よろしくどうぞ!




母の手術も無事に終わり、骨盤からとった骨を手首に入れてどうのするってのも
年齢にしては丈夫な骨だったので人工骨必要ありませんでしたとか。
すげえな。
そして今は手のみ不自由な状況で暇を持て余していらっしゃる。
ちょう元気。

でもなんだか気持ちがハカハカして落ち着きません。
ハカハカは方言なのか。
なんて翻訳すればいいのか。
落ち着かない的ニュアンスで使っております。
いやそうでもない。難しい。
標準語だな多分。

UOも一瞬ロギンしてバルクをもらって落ちるプレイなう。


そうUO。
謝罪染め粉。
1chの謝罪の気持ちがあまり伝わらない染め粉。
もらえるだけいいのか。

とりあえず和鯖で全部もらってみました。
ラベンダーばっかり!
青とか緑が欲しかったのに!

さりげなくシャード間交換などしました。
WS004163.JPG
mzhの筋肉の人と!
落ちまくっていらっしゃった。
そんな中、物欲にかまけてすみませんすみません。
mzhで記念写真とるの忘れて残念だった。
どうもありがとございました!


久しぶりにポスト開けたら
WS004155.JPG
申し訳なさ過ぎるのです!
ask、mzh以外の方でしたらば染め粉ありますのでお申し出下さい!!
交換しましょうしましょう。

WS004161.JPG
大量のサベージ粉もらったりとか。
スタックすると旧表記になるステキ謎アイテムでした。
WS004162.JPG
なにこれなんなの!
嬉しい!
どうもありがとうーー。
取っておくます。


リアルでわたわたして月見もなんのそのだったのでUOでしよう。
WS004157.JPG
ぼくのリコール先が完全にブロックされました。

団子を食います。
WS004156.JPG
羨ましくなって団子粉買ってみたんだけど、裏の説明が

・こねます
・熱湯でゆでます
・浮いてきたらすくってスリコギですりつぶします
・練って団子にします

スリコギですりつぶす過程いらなくね…?
あとでぐぐろうとして放置。
うちにスリコギとかないし…。

憧れの手作り団子。
おれ、明日団子作るんだ…。


夜中の日記はなんかテンションがおかしいというかいつもどおりというか。
おやすみなさい。

// 03:21 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 闘鶏大会当日となりました。
2011.09.23(Fri)
taikaiyou.jpg
倭国不定季祭ブログ


<開催日時> 9月23日(金) 21:30より参加登録受付開始
                  22:00より試合スタート

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前

よろしくどうぞ!


賞品がいつにもまして豪華なので楽しみにしていてください。
まぁぼくが貰うんだけどねHAHAHAHAHA!

前回初参加で優勝をかっさらっていったロケットボウィは稲刈り(予定)のため欠場です。
クス…。


ルナでトリゴヤを売っているのですが、ここ最近売れ行きが異常。
みんな闘鶏大会に向けているのだな!と勝手に思っております。
明日楽しみ!!!




クリンナップも開始となりまして。
これでやっと家が片付くよ!!!とご機嫌でポイポイ。

6thベルが銀行に4セット眠っていたのでポイポイ。
怯えるような高ポイント…。

なんだかんだで200万ポイントくらい集まりました。

交換所どこだ!
WS004174.JPG
下のモヒカンに交換してもらおう。

( ゚∀゚)o彡°スイレン!スイレン!
WS004175.JPG
安すぎだろ…。
いや嬉しいけど!!!

うちの床全てをスイレンの葉にしよう。
佐々木スイレン葉になります。
もうなんでもいい。

あとは漁師セットがちょっときになる。
とんがり藁帽子じゃなくて普通のムギワラが良かった。


こさんがネオン武器を処分するというので見学に。
家の周りふらふらしてたら
WS004177.JPG
道路によく軍手かたっぽとか落ちてますものね。
これもそういうものなのであろう。

検死とかスキルねえけどな!!!

人間保障では無理だったので適当な町に返しに。
WS004178.JPG
WS004179.JPG
確認しましたが全く上がったように見えませんでした!
明日から検死あげる。

// 01:40 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 闘鶏大会出場
2011.09.25(Sun)
もうずっとスレイプニルを使っておりまして。
しかしここしばらくプニル重い。固まる。最新Verなのに!

どうにもできねーのでFireFoxをDLしてみました。
ブクマークのインポートが出来なくてあえいでおります。
1個1個丁寧に手作業でやるしか…!



UO

23日にVesperで闘鶏大会が開催されました。
人が増えてきたのと、祭りの間隔が開きすぎなので独立させようとかなんとか。

詳しいことはこちら→倭国不定季 ブログ

開催当日。
WS004226.JPG


会場にはノンアルコールバーが出店。
WS004227.JPG
有志からおいしいもの。


全13羽という史上初のチキン数となりました。
前回で12羽だった記憶。

いい戦いが多かったー。
見ごたえがありました。

WS004208.JPG
今大会、初参加初優勝のマッスルブレイン。
強かったー!
あたるチキンをほぼ全て瞬殺!
強さの秘密はなに!!

白菜のチキン、ゴルゴンゾーラも粘りに粘って面白い試合だった。
3試合やって2試合がギリギリからの復活巻き返しという。

ぼくが優勝を常に狙いにいってるのに口だけになるのも仕方がない。
みんな強すぎ。
ミリオンダラーにかわる新しいチキンを見つけるしかないか…。

みんなHP170 AR20とかになってきてるし!!
どんだけパーフェクトチキン!


お楽しみの優勝賞品。
今回は2位にも賞品が。
WS004220.JPG

優勝賞品が
WS004228.JPG
pscは神秘20と騎士20だったような。
あとクリナップのアイテムブレスDeed。

今回も多大な寄付をいただきましてありがとございます!
次回次々回と小分けに使わせていただきます。


これが優勝チキンのステータス
WS004229.JPG
参加してるチキンも大体こんな感じです。
次回参加を考えている方の目安になれば。
そして豪華賞品ゲット!


記念写真
WS004230.JPG



次回祭りは告知していいのかしら。
とりあえず予定という感じで。
WS004188.JPG
よろしくどうぞ!

// 06:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 クリンナップのストレージへの影響力
2011.09.26(Mon)
昨日は白菜から教えてもらったニコニコ生放送でK-1を16時半から閲覧。
目的は自演乙☆

徹夜だったため睡魔と必死に戦いながらのニコニコ動画。
20時、ようやく自演の試合です・・・!!
待ってた!

自演は動きが素人目にはめちゃくちゃにみえるんだけど不思議と当たるんだよな。
オタクの勘なのか。
wktkで見守っていたぼく。
プレミアム会員においだされるぼく。

あと1Rくらいで終わりだったじゃん!!
こさんに実況してもらって見てる気持ちになるぼく。

悲しい。


UO

クリナップ前のストレジをssに撮っておいた。
満足感に浸るため。

比べようっと!!
WS004236.JPG
なんかこう、もっと激的な変化を求めてたんだけど地味だった。

名前つきの普通色バラとか雪景色じゃない水晶玉とか箱に入れてポイしてたら
ポイントになってなかったとか・・・。

単品で入れるとブレスだからすてれねえよ!ってカバンに帰ってくるんですけどダメなの。

250万ポイントになっていました。
今回なんだろう、あまり欲しいものがない。
たぎる物欲が収まってきたのか。いいえ。

残ったら残ったでハチノスに全てを注ぎ込むからいいや!


キャラの銀行にいろいろしまいこんで忘れていた。
WS004176.JPG
さよならムーンストーン。
かわいかったよ・・・。

逆向きマントとかもお別れ。
ピアノなんて作れないしなどうせ!


クリナップは家にあるものをいかに減らすかが楽しい。



アンブラロケハン中
WS004180.JPG
テレポで登ったら降りられなくなりました。

// 15:38 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."