--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ハロイィィィン!
2011.10.03(Mon)
寒い。
それはもう寒い。
クシャミ鼻水頭痛腹痛で寝込みました。
熱っぽいわー36.4度。
すみませんでした。

そしてアラレが降ったよ!まだ10月だろ!!!寒い!

UO

さぁ、コジキの輝く季節よ!!
トリックトリック
WS004240.JPG
WS004241.JPG
なぬ。
去年と同じですか。いいえ一昨年とも?

この頭蓋骨串いらないです!
なにかまたこう、新鮮な刺激をください!

畑に沸くカボチャがなんか斬新なもののようだが。
畑RBを見失って畑にたどり着けません。
また作るところから開始か・・・。


きよちゃんが大量にくれたカオスシールド他SAAF。
そして大喜びの黒本!!

さっそく提出に。
WS004238.JPG
もってないの出たーーーー!!!
そして3種類コンプしたーーー!

ありがとうありがとうありがとう!
残るは何冊だろう・・・。

ボウラシールドとかレプタロンの爪とかMAF扱いで100ptなのね。
ちょっと悲しかったです。


店の補充にカボチャめぐりにと忙しくなりそうだぜ・・・。
// 17:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 第6回不定季祭10月23日開催
2011.10.03(Mon)
WS004188.JPG
第6回不定季祭会場MAP


<開催日時> 10月23日(日) 21:00~23:00
        *前回と同様21:00からのスタートとなります。お間違いの無いようにお願いします!

<開催場所> Wakokuシャード マラス Umbra銀行付近


○会場へのアクセスについてはムーンゲートをご利用下さい。

○現在予定されている催し物

・ハロウィン期間中のイベント!ということで、本部にてお菓子代わりの粗品を用意しております。
本部に座っている係員に向かって、「Trick or Treat」と発言してください。
(用意した粗品が終わり次第終了となります)

・本部にてお弁当を販売します。
・ミニゲーム「マスクでぽん!」を開催します。
・本部横会場にて、タイピングゲーム(仮)を開催します。


◎ミニゲーム「マスクでぽん!」について
「UOで人狼」をモチーフにしたミニゲームです。
人狼で使用されるアイテムでじゃんけんをする、という簡単なゲームです。
ゲームの勝者には補強の粉末をプレゼント!
ご参加お待ちしております^^


◎タイピングゲーム(仮)について

早口言葉大会です。
司会者が出したお題を、正確に真似して発言してください。
司会者の「@」の後の発言がお題になります。
お題を、より早く正確に発言できれば1ポイント、3ポイントを先取した人が勝者です。
審判がジャーナルを見て判定をします。
発言後の言い直しはできません
司会者の発言は「絶対」です。

その他細かいこと、質問等は→倭国不定季祭ブログ


ぼんやりしてるうちに6回目になりました祭り。
毎回いろんなお店を見て回れて楽しいです。(カメラ係だから)

今回は闘鶏の代わりにタイピングゲームをやってみようと。
勝者には賞品もございますゆえタイピングの腕を磨いてきてください。
英語日本語入り乱れるので英語の勉強もね!
練習でやってみましたが、英語になったとたんに最下位になりました・・・。

すごい楽しみなのです。
ククク・・・。

// 17:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 ぼちぼち
2011.10.10(Mon)
WS004188.JPG
第6回不定季祭会場MAP


<開催日時> 10月23日(日) 21:00~23:00
        *前回と同様21:00からのスタートとなります。お間違いの無いようにお願いします!

<開催場所> Wakokuシャード マラス Umbra銀行付近



落ち着いてきたかと思ったら猛烈に腹を壊して寝込んでいました。
1日くらいトイレで暮らしたような気がする。

みなさまもお気をつけくださいませ。


UOでイベントがあったとか聞いても行くまでの元気がなく妬んで寝ていました。
ブックハント…!

まだ畑にすら行ってない!
明日こそ畑RBを作る!ココに誓う!!

ずっと何してたかといいますと、黄色POTがやたら売れて在庫切れ。
延々とPOTを作っておりました…。

乳鉢のチャージは300にしてくれよ!
ツイターで直訴すればいいのかしら。
しよう。

気付いたら他のPOTも在庫が危うい。
コリコリジャー

50タルくらい作って睡魔。
まだ体が本調子ではないのだな。
自分に優しいのでおやすみなさい。


// 23:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 不定季祭近し!
2011.10.21(Fri)

WS004188.JPG
第6回不定季祭会場MAP


<開催日時> 10月23日(日) 21:00~23:00
        *前回と同様21:00からのスタートとなります。お間違いの無いようにお願いします!

<開催場所> Wakokuシャード マラス Umbra銀行付近


ぼーっとしてたらもう21日だった。
何をしていたのか思い出せない老化。

何してたんだろう。
掘ったりきこったりコリコリしたりしていました。
ssを撮るような出来事もなく…。

アルカアアアアアア!!!

最近気付いたのですが、話すお友達が出来て日記を書かなくても満足するというか。
ええ、友達がいなかったからアンネのように日記を友達にしていたというか。
更新頻度が遅くなった言い訳といいますか。

まぁいろいろボチボチ。


本部にて配られる粗品がヒツジの努力で出来上がりつつあります。
合言葉をお忘れなく!

タイピング大会タイトルが激噛!に決まりました。
昔流行ったタイピングソフトを彷彿とさせます。



こないだお誕生日様だったのですがクマスキ嬢から
WS004243.JPG
ケーキと染め粉が!

ありがとございますありがとございます。

おきしちさんからはカボチャランタンが。
WS004242.JPG
ポストにギュウギュウに詰め込まれていたぜ・・・。
ありがとうありがとう。


リアルでは近所のケーキ屋でロールケーキ買って来ました。
店番のおばぁが素手でつかんで袋に入れてくる。
レジが使えなくて電卓で計算するけど間違ってて客が訂正するというプリティおばぁ。
PS2のペルソナ3を買っていただきました。
常に時代に乗り遅れる。

これからやるんだ…。


ということで23日の21時、アンブラでお会いしましょう!
またあさってー!
// 23:32 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 第6回不定季祭レポ
2011.10.26(Wed)
寒くなったり暖かくなったり季節がおれをふりまわす。
もう歳だから体ついていかないんじゃー!

刻一刻と体が冬眠したがっています。

UO

第6回不定季祭レポートを提出します。

みんなハロウィン好きだからがんばったよ!
WS004244.JPG
厩務員をドリームレイスにしてくれ!というお願いを聞いてくれたGMはすごい。
カワイイイイイイ

WS004245.JPG
我らチームのマスコット的存在である羊は毛を刈られました。
毛有りだと大きいからな…。


開催時間10分前でもなんか微妙な人の集まり。
ちょっとドキドキしてきました。
mzhのお祭りと何もかも被ったからかな!
kaienmae.jpg

そんな不安はつかの間!
時間バッチリになったら人が溢れてきました。
WS004250.JPG
粗品配布中。


激噛!(タイピング大会)に張り付いていたのでほとんど見て回れませんでした。
キヨちゃんのバクチに参加して40kを一瞬で失ったりしていますが。

ルール等は不定季祭ブログで見ていただくとして、こんな感じだったと。

出題者が輝く。
WS004275.JPG
これを一字一句間違えずにタイプするという。

もとのお題がなんだったのか。
多分ナメック星の召喚呪文だとかなんとか。

その他汁さんの出題
WS004283.JPG
一番下が何を言っているのか本当にわからない…。

ヒツジも活躍しました。
WS004282.JPG
ヒツジは判りやすいタイプミスだったんだなぁ…。

汁→異次元
ヒツジ→ヒヅメ

こんな感じでしょうか。

ぼくとこさんと白菜も出題しましたが、特に何も面白いことはない。
この激噛!は汁さんが居なければなにも面白くないのでは…。
今回のMVPだったとスタッフ一同こころよりお礼を。
そのうちなにかステキなものをお贈りします。


終わり際に見たかわいいもの
WS004276.JPG
イスにすわるニワトリ。
かわいい。


お店系レポートは不定季ブログのほうで一気に!
写真が常に被るから!



次回開催予定は12月~2月のどこかで!
闘鶏大会もその間のどこかで!

次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました!


// 01:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 Happy Halloween!
2011.10.31(Mon)
母の退院がようやく決まりました。
長かった・・・。
洗濯くらいしかしてないけど長かった・・・。

これでなんとなく落ち着く感です。


UO

UOストアでセールしてるのついにゴシック+カントリーゲット!!
やー、買いそびれたまま必要ない気持ちになっていました。

UOでコード入れてアイテム貰ってもう導入した気持ちになって、
使えない!使えないよ!!とその場に居たヒツジに訴えた。

「アカウントに入れた・・?」
いれてない。
もうページ閉じちゃった!

「メールが来るはずだよ!」
きてた!
じゃあこのコードをアカウントに!

新しいアカウントサイト使いづらい!パスワード違う連呼!
新しいのもらうからいいですぅぅぅぅぅ!!!

ひとりで騒いで要約導入できました。
もう世間にはP73がくるというのに。
シェイムテコイレとか怖い。

スキルがおおむね80くらいのころに、ひとりでできるもん!と自信満々シェイムに出掛けて
火の床で死亡
サソリの毒で死亡
荷物を回収しようとして火の床で死亡
そのまま全ロス。

今でも苦手感たっぷりのシェイム・・・。
ステキアイテムも出るというし、いまのうちに通って慣れておくべきだな。


http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=90653

改善のテーマ
・スリルと殺戮の新しいモンスター!
・各階層を以前よりも凶悪に!
・倒したモンスターからダンジョンクリスタルが手に入るかも?
・ダンジョンクリスタルを使てシェイムのダンジョンポイントを上げてもいいし…あるいは何かに使えるかも。
・シェイムのダンジョンポイントは最初の3階にある祭壇で使われる。
・これらの祭壇は新しくて強いエリートモンスターを召喚する。
・勇気があるなら、3つ全てを集めてみよう!
・洞窟トロルのウォールガーディアン。
・シェイムの深層に入りたいなら、トロル通行税を払わなければ。
・そのお値段は……死。
・エプロン一枚だけでシェイムをクリアできるかい?挑戦者はほとんどいない。成功者は全くいない。

クリアってなに。



アルカが帰ってこないよーアルカアアアアアア!!
クレカ払いのアカウントとまってるのよおおおお!!

// 15:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 オレンジ色の裸体
2011.10.31(Mon)
ジャックとミラルダ
http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=90654

またも教えてもらって間に合った。
初回は告知無しだったとか。
残念。


イベント開始時刻になったら唐突に全裸オレンジが。
WS004310.JPG
WS004287.JPG

ちょっとクスってした一幕
WS004312.JPG
これからは白菜じゃなくて変態オヤジとお呼びしますね!

姐さんの派手な魔法をお見せしたいとかでゲートを開くJack

WS004313.JPG
ワンドに釘付け。
使うとどうなるの!!!

魔法見せてくれた。
WS004293.JPG
おおきくてかわいい。

姐さん「こっちに来てから魔法にキレがないねぇ、困ったもんだよ」

WS004295.JPG
Jack死亡。


しょうがないねぇ、見たいな感じで姐さんカボチャをドン!
WS004314.JPG

カボチャよりうまれいずる新生Jack
WS004298.JPG

WS004315.JPG
魔法を使えない人はさっきのカボチャをWクリしてね!みたいな。

インスマウス→オーク→OL→

WS004302.JPG
ブルート!
身長では負けていない!!

ぼんやりしてたらJackが勝利して、姐さんがもう帰るってゲート出して消えていった。
WS004303.JPG

フォローするJack
WS004304.JPG
してなかった。

口では言わないけど姐さんも感謝してるはずッスみたいなことを言っていたような・・・。
そしておわり。



ブラクソン城の1F?にいったらステキ会場できてた。
WS004316.JPG
初回のイベントのなごりなのかしら。


相変わらず文字が読みづらいんじゃーー。
あれかしら、もう老眼はいってきたのかしら・・・。

久しぶりで楽しかった。
// 16:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

