おかたづけ
2013.07.05(Fri)
いままで画像を見ていたソフトがなんだったか忘れてしまい、みなれない形式で見ております。
アイコンがなんか赤いモジャっとしたやつだったような…。
それしかおもいだせぬ。
いつかぐぐるさがす。



UO

とりあえず何かを始める前に家の片づけだよなと延々と。

ストレジを食っているもの

・適当に自分の持ってた荷物を放り込んで、あとで回収しようと思って忘れたであろうBagが4個くらい
・生産が持っていた乳鉢、作成したRB、溶かす予定だったアイテムの数々
・SOSがあちらこちらに10枚単位で放置

これらをあるべき場所に…!

WS004638_20130705071308.jpg


そして今は発見されたRBを全都市RBにしようと街でマークを唱える仕事に。
なんで途中で物事を放り投げるのか。
楽しいからいいです。


日記に書くような内容のある活動を全くしておりませんが
毎日書くクセを取り戻そう。
もう浦島すぎて何も判らないけども!


ではまた明日。



// 07:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 借金返済ゲーム
2013.07.11(Thu)
十二国記の新刊と


みをつくしの新刊が


出てるのに気づかなくておとといくらいにゲッツ。

楽しみにしすぎてどっちもパッとしなかった感じ。
こころのハードル何キロメートルの高さになっていたのか。
読み続けますけども。

楽俊と陽子のお話が読みたいです…

UO

なにかで1アカウントで家を2軒所持出来るとか見かけたのです。
こさんと話していたらムゲンで1軒建てることが出来るようになったとか。

うおおおおお!!いざムゲーーーン!
すっごい昔に作ったキャラが元気に宿屋にいました。

こさんに金を借りてちょっとムゲンで遊んでみよう。

ムゲンで何が出来ないのか。
・リコール
・保険

あまりに当たり前すぎて忘れていました。

こさんからルーン焼いてもらう→保険かけなきゃ…
そのルーンにリコールで飛ぼうとする→出来ないよ…

最初から苦難です。

左側に行くとヴェスパーが近いよと聞いて旅立つ。徒歩。

WS004643_20130711025635.jpg
ここはどこかしら…
デルシアのにおいがするけれどもデルシアで正解かしら…


その後、引き返して記憶の限りに最初のルートに戻って出直し。
WS004644_20130711025830.jpg
1時間後くらい。

あれはもしやヴェスパーーーー!!!

さまよっている間に集まった羊毛をつむごう…。
WS004645.jpg
なんだかすごい懐かしい。

1人でさまようのが疲れたのでこさんにお願いしてニューマジンシア
騎乗生物を買う。
もう徒歩いや。

WS004650_20130711030853.jpg
目の前にあるものを即買う人はこういう目にあいます。

WS004651.jpg
2000gpの虫を大事にするからいい!!!
購入資金はさっき紡いだ布@400
こさんに買い取ってもらった。

さぁ、これから虫と2人でこさんに借りた金を返していくのだ!!
WS004639_20130711024628.jpg
ガンバルゾー


返済金額:0円

// 03:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 明日のためにスキル上げ
2013.07.16(Tue)
ここしばらく膝がシクシクと痛み、原因はなんだ体重ですよねみたいな考えでおりました。
しかし長らく続いていた雨が止み、すっきりと晴れ渡ったここ2日。
痛みゼロ。

湿気からくる痛みだったのか。
年々老いていく体に驚かされる。
去年出来てたことが出来なくなるからね!たとえれないけど!

ああ腰も痛い。


UO

とりあえず迷子体質のわたくし。
ここムゲンで手当たり次第勝手気ままに動いたらおうちに帰れないこと必須。

ゲートなら帰れる。

mageageしようそうしよう。


WS004654_20130716231735.jpg
そんなぼくをあざ笑うかのように襲い来る水エレ

この家を中心に、北にリーパー、西にコープサー、南にリーパーコープサー、そして東にいた水エレ。
初期キャラにあまりおやさしくない環境!

虫を特攻させてみたらば、虫瀕死。
すまなかった2000gp
ぼくが死んだほうが安い!!!

WS004655_20130716232002.jpg
フウフウ。
苦節10分ほど。
BSを出すお仕事。
何度失敗したか。

スキル構成どうしよう。ちょっと戦えたほうがいいのだろうか。
何も考えてなかった。
1キャラって困難!

トレハン釣りテイマーとかのがお金を稼げるのではないだろうか
70まであげたら5分に1回絶対スキルあがるんでしょう。
とりあえずは100でいいとして、30.0をあげるのに何分かかるのだ。
5分で0.1
1.0あがるのに50分*30で1500分/60=25時間

ブルブルブル。
いや。

普通のシャードよりは楽なのか。
ぼくテム120にするの5年くらいかかった気がするしな…。
ggsで1日0.1だしな…。

タイマーかけて、ながら作業で1日5時間くらいがんばったら5日でGMじゃないですか!
がんばれるかはおいておく。

かぎ100
地図100
テム100
包帯100
マゲ100
釣り100
ほり100
残り適当に

か、かんぺき…!

でも生産もしたい…。
堀で満足するべきか。


もうしばらく悩もう。



返済金額:0gp

稼いだ金額:214gp


// 23:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 今年も朝顔
2013.07.21(Sun)
ここ数日、大人買いしてきた漫画を読みふけり、ろくにUOしておりませんでした。
おおきく振りかぶってを買ってきたのです。


漫喫で何度も読み返すので、もう買おうと!
何回読んでも顔を見分けれないので買って覚えようと!

スポーツ漫画は燃えるね!
ルーキーズ読みたい。


今年も朝顔を植えました。
去年の花から種が取れたので。
水栽培からの鉢植え。完璧。

そしてこう!
130719_0601~01
指でOKマークというか、金のマークを作ったくらいの直径しかない。
来年は苗を買おうと思う…。
色はいいんだけどな。色は。


まくらが長くなりましたがUO

特に人にも会わず、もくもくと釣りと魔法と堀をあげております。
まだスキル構成を考えているので、困らないようにほかに手をつけないで置こうと。

WS004653_20130721223249.jpg
海だと思って釣っていたのに川だった事実。
まぁいい。

名前のない魚しか釣れなくてつまらないし金にならぬ。
いつ借金返せるかのう…。

飽きたので堀に向かいます。
インゴットを売るというのはどうか!どうか!!
WS004657.jpg
ムゲンで初めてのインゴットさまです!
精錬失敗しまくりできがくるいそうです。
おれのいんごっとが…!


wkkに帰ってバルクを拾います。
WS004656.jpg
拾わなくていいだろって思うんだけどもやめられない…。
こうやってストレージを圧迫していく日々です。



返済金額:0gp

稼いだ金額:0gp

// 22:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."