ハロイン!ハロイン!
2013.10.10(Thu)
PCがまた壊れました!
もう機械と相性悪すぎるしねじぶん

もう1台の不安定なPCを起動。
やたらめったらファンがうるさくて常に爆発しそうです。こわい。

UOをインスコしてーUOAをインスコしてー
とりあえずUOAでつまずきました。
謎のガンプでる。
ぐぐって解決。すばらしいインターネット…!

FirefoxもDL
IRCもDL
あとなに。
そのうち思い出すだろう。


そしてUOロギン。

しゃぶからヒゴキを受け取って、wkkでハロインです。

みんなやたらトリックの特別なものがすごいという。
そしてそれがなんなのか隠す。
いいよいってくるよ。


数十分後、みなが口をつぐむ理由がわかりました。
怖すぎる。
外国何考えてるの…
ほんと何考えてるの…?

とりあえず集めますけども…。

今回のカボチャランタンもステキ!超ステキ!!スゲキ!(汁さん

頑張ろうと思ったけども戦士のマクロが思い出せない。
あすにします。

そしてDLし忘れに気づく。
画像ソフトない。

あすにします。

ではおやすみなさい


// 01:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 ハロイン!ハロイン!ハロイン!
2013.10.12(Sat)
昨日みっちりUOやったら恐ろしい頭痛。
年齢をひしひしと感じますぼくです。
薬を飲むか迷いつつあずきの力に頼る。
ちょっと楽。


年齢というとUOアカウント年齢がついに124ヶ月に!
10年じゃないですかー。
びっくりだわ。
もう一昔だわ。


とりあえず乞食
WS000001_20131012192809ec0.jpg
テルマガードに乞食するときの、この不思議な達成感。

WS000002_20131012192810914.jpg
とりあえず生首コンプリートしたいんですけど出ませぬ。
今特別なアイテム何個あるんだろ。
1日10個をもらうくらいの勢いで回りたいのですが5個でダウン。

カボチャにいこう。
畑RBどこだっけ。
おうちカオス。

そしておきしちさんはぼくを甘やかす。
WS000003_20131012193114d93.jpg
畑ツアー開始です。

ヘイブンにあったね畑!
こことムングロがメインだったよ昔!!
ヒツジめちゃくちゃいるし!
WS000004_2013101219311656f.jpg
さっそくのおばけかぼちゃ。

WS000005_20131012193117038.jpgWS000006_20131012193118e44.jpg
かわいいいいいいい

中身はー
WS000007_20131012193535021.jpg
ひょろなげえ。

WS000008_20131012193536cd7.jpg
死体笑ってる。


あとは墓場で彫るための何かを取るのだな。

墓場に行ったらブッチャー一人で歩いてた。
わからないけどがんばる。

Lichとかレブナント?とかぶつけられて泣きながら延々とEVとFB

倒した!!!!
WS000014_20131012193707da0.jpg
運良く入ってた。
今日のわたくし、最強じゃないですか。


おれはほるぜおれはほるぜ
WS000015_2013101219370913b.jpg
コンプまでにかかったかぼちゃ数を聞いて気が遠くなってますけど、これもがんばる。

50個↑とか…


あとまた引越ししました。
なんというかダンボールを開けないまま生活してたのですごい楽だったね…。
一人で一瞬で終わった。
あとはベンダを片付けるだけさ…。


片付けてきます…。

// 19:43 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 カボチャ彫り
2013.10.13(Sun)



WS000002_201310132215114f1.jpg





(#`Д´)




3セット集まったので我慢できなくて彫ったらまるかぶりした。
コンプは険しい道のようです。

// 22:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 塩運といふもの
2013.10.16(Wed)
寒すぎてストーブを出すか考える。
扇風機もまだ出ています。


UO

ハロインにどっぷり。

こさんからお誕生日プレゼントに生かぼちゃ10個セット。
WS000013_201310161802388a7.jpg
おきしちさんから彫りDeedたくさん。

彫るよ!刻むよ!!
WS000014_20131016180240c22.jpg
新しいのが1個!!!!

なんでしょうねこの蜘蛛率は。

自分でチマチマ集めたやつはこのような。
WS000009_20131016180241990.jpgWS000010_20131016180243895.jpg
このスクリーム顔もかなりのダブリ。

ところで右画像の光らせてあるランタンの柄ですけどカニでいいんでしょうか。
正体が全く判らない…


カボチャに飽きたら骨。
自分のネームド色付き骨が欲しい。色付き。

死ねばいいのだと教えていただいて死亡。

WS000012_20131016180706146.jpg
WS000011_201310161807072e8.jpg
3匹も湧いてた!
そして1匹は屋上にブッチャーと共に…

テレポで行けるとして死ぬよね。
いや、骨コンテナのためなら死ぬ。

タゲとりに土エレを置いておいたら何事もなく両方倒せました。
コンテナ無し。

頑張ったから出てもいいじゃない!
ゲーム脳。


乞食もがんばれどがんばれど骨頭
WS000004_20131016180928f96.jpg
昨日は10個出ましたけども、骨頭と蜘蛛の巣乱舞。
生首ー!
欲しくない気持ちを見抜かれているのか。
でも10種類集めたいんじゃーー

イスはかわいい。


そして今日もTrick or Treat



// 18:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 生首変化
2013.10.20(Sun)
寒すぎてストーブ出した。
室温12度に耐えられないとは弱くなったものよ。

その後、冬に着ていたフリースを発掘。
ストーブいらなくなりました。
なんでこんなあったかいんだろうフリース。


UO

白菜酒場で生首鑑賞
WS000001_201310200118049e6.jpg
人間からモンスターに変身したみたい・・・

まだ3個しか集まってない!
集まる気がしない!
集める気もしない!
集めるけど。

怖いので常に焦点をずらして見ます。
なんで外国の人、こんなゾンビ好きなんだろう。



ストレージを救うためにミノクエ。
30回分くらいのツボと巻物が!!
WS000009_201310200120182c6.jpg
懐かしすぎてクエスト持ってる人を忘れ、しばしさまよった。

結果
WS000010_20131020012122ecc.jpg
ステキアイテム1個もなかった!


カボチャ
WS000068_2013102001242112b.jpg
新しいの1個追加!
残り1個の模様。

kunikoさまは189個でコンプリートならずという恐怖を味わっている。
ぼくは次くらいでコンプしますように!ように!!


// 01:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 勇敢なる冒険者諸氏
2013.10.20(Sun)
トリンシックに時は巡る ~街道の安全を確保せよ!~

WS000011_20131020012714193.jpg
浦島後、初めてのイベントー!
戦闘も有りな感じでドキドキです。

白菜原案というのがまず見所でしょう!
すごいなー

画像大量。
話の筋などは追っていません。

執事のスワンソンが困ってる人がいるから助けてあげてくれみたいなことを。

困っている人Alex
トリンシック首相の弟子
WS000012_20131020012716287.jpg
WS000013_20131020012717205.jpg
平民あがり!平民あがり!
トメトメしいわー!


イヤミぽいアークースー
WS000018_20131020013048b99.jpg
名前が気になってしょうがない。
変だよね。
のばしすぎだよね。

街道でアークースーの隊商が襲われるのをどうにかしろと。

かっこいい白菜
WS000019_201310200130497a1.jpg


なんでここに来たんだっけね…
WS000020_20131020013051c2d.jpg
WS000021_20131020013052c5d.jpg
すごい気になる本。

ここからイベントの流れがリラックスした方向へ。

WS000022_201310200147578b1.jpg
WS0022_20131020014759691.jpg
WS000023_2013102001480021a.jpg
ざわつく外野

あんな頭髪にふれられるのを嫌がっていた白菜が…

WS000025_201310200150295e4.jpg

育毛剤ではなく、こっちだった模様。
WS000026_20131020015031cd1.jpg
WS000027_2013102001503284f.jpg


WS000028_2013102001503483c.jpg
WS000029_20131020015317f75.jpg

お前も飲めとAlexへパワハラ。
WS000030_201310200153194ea.jpg
WS000031_201310200153208b8.jpg
WS000032_20131020015322a7a.jpg
WS000033_2013102001562056a.jpg

無事、ゲートが開いてトログロダイトさん。
今ナウな巨人にも見えましてとても怖いです。
WS000035_20131020015622d92.jpg
WS000036_20131020015623a95.jpg
WS000037_20131020015625120.jpg

WS000038_20131020020202fcb.jpg
WS000039_201310200202037d9.jpg
WS000040_2013102002020588e.jpg
WS000041_20131020020207d73.jpg
トログロさんもなにか事情がある様子。
一肌脱いで手伝ってあげましょう。


トログロ族のリーダーになるのに、クマを手懐けなればならない?とかでクマ探し。

みんなでクマがいそうな場所のヒントを探そう!
全員散開ッ!

10秒くらいで見つかりました。
ハチミツがたくさん落ちていると。

PCのクマに質問するトログロ。
WS000045_2013102002104543a.jpg
WS000046_201310200210460ee.jpg
ごもっとも。

落ちているハチミツはアリの巣穴へと続いていた。

ハチミツをたどり、ついにクマーのもとへたどり着く我々
WS000047_201310200210480c6.jpg
WS000048_201310200210496d5.jpg
PDの恐ろしさに何もかも持って行かれた。

とりあえずクマーを手懐けようとトリンシック首長
WS000049_20131020021607e00.jpg
どやっ!どやっ!

WS000051_20131020021607bc3.jpg
WS000050_20131020021607726.jpg
クマーを怒らせ続ける。


ひと噛みで死んだトリンシック首長
WS000052_20131020021607836.jpg


突然赤ネームモンスターが沸く
WS000053_20131020022155bbf.jpg
金クマーも襲いかかってきてた模様。

気付いたら何もかも終わっていた。


WS000054_20131020022157017.jpg
WS000055_201310200221589be.jpg
PDは色は変われど、相変わらずの恐怖対象。

WS000056_201310200224350b5.jpg
ブラックロックを食べちゃったんじゃないかな、みたいな。

WS000057_20131020022436be6.jpg
WS000058.jpg
解決したようだ!

WS000059_201310200222006ae.jpg

WS000060_20131020022718d32.jpg
Alexが何かつぶやいていたけど意味が判らない。

ぐぐった

nod はうなずく、とか、眠くて首をこくこく縦にふっていること


EMホールへみんなで帰還。
WS000064_20131020022719a6f.jpg
WS000066_201310200227217e6.jpg
かなたんかわいいです。

WS000067_20131020022722fdf.jpg

楽しかった。
身内がTVに出てるような気持ちで見ていました。
イベントの内容が頭に入ってこない!不思議!
いつもか!



// 02:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 カボチャ終了ーーーー!
2013.10.20(Sun)



WS000010_20131020215048e41.jpg




WS000011_20131020215049e07.jpg


WS000012_2013102021541419d.jpg

// 21:55 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 公開かぼちゃ彫り
2013.10.22(Tue)
昨日すごい暑さだったのに今日は寒い!!
そして頭を絞るような頭痛!
秋は過ごしやすい季節じゃなかったの!

あずきの力様に頼ってしのぐ。


UO

ミノック首長さまがカボチャランタンを公開で彫ると。
192個彫って、なおコンプリート出来ていないというかたです。

ちなみに
こさん@17個
ぼく@39個

こさんは運が良すぎるけども。

でないといいなぁと思いながらミノック首長官舎?へ。

WS000010_201310221955581d2.jpg
現在の数を確認。


WS000011_20131022195559883.jpg
カボチャパワーを感じて、人が続々と集まってきます。

まずこの1セットを、と12個を刻み始める首長。


首長「あああああああああああああ」

どよめく我々
WS000013_201310221956028ab.jpg

WS000014_201310221958303dd.jpg
下段左から3番目の横顔(イノキ)がずっと出なかったらしい。


WS000015_20131022195831182.jpg
1袋目で出ちゃうと祝えないよね…

WS000016_20131022195833f9e.jpg
公開彫刻のために用意したカボチャを全部彫ってみた結果。

でないものだね…

WS000017_201310221958552b3.jpg
おつかれさま!おつかれさま!


WS000018_20131022195856301.jpg
WS000019_20131022195858fb5.jpg
WS000020_2013102219585940f.jpg
こんな目に合わなくて本当に良かった…


// 20:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 いろいろ必死
2013.10.26(Sat)
眼精疲労はUOのおかげだと思い始めました。
必死にUOしない期間が長すぎて目の筋肉衰えたんだろうか。
ねる頃には目の奥がゴリゴリしています。


UO

今やりたいこと

・生首コンプ
・自分ネーム骨コンテナ集め
・ミナクスMAF集め
・シェイム?で[伝説級]とか集めたい
・家の片付け
・槍試合に出るためのスキルage


とりあえず物欲に従ってMAF集めをガツガツとここ数日。
こさんや汁さんらとパーティを組んでガツガツ。

知らない戦士さんに野良ヒール楽しいです。
お礼とか言われると申し訳なくてごめんなさい。
自分のためだし!
バードメイジ(ぼく)クソの役にも立たないですごめんなさい。
でも戦士とか無理だから!


初日
見るものすべてが珍しくてss撮りまくって冷静になる。
WS000020_201310260332239e1.jpg
みんなで何がもらえるのか見てきゃっきゃうふふしてる。
色が付いてないので物欲湧きづらい。
ダブレットがほしい。


灯台?信号?
WS000015_20131026033449dc2.jpg
壊しきるとガレキの中にMAFが落ちてることがあると。
取れるわけないですよねーwwwって思ってたら取れた。
奇跡はおきるのです。
奇跡はおきるのです。


TでもFでも変わらぬ思いでガツガツ。
でもやはりFは怖かった。

周りの人のHPバーを出しておくようにしてるのですが

あぶない!GH→攻撃にもどるぞ→ラスオブ↓
  WS000036_20131026033856053.jpg
ハハハ。とてもごめんなさい・・!
F慣れしてないからこわい!


WS000035_20131026034013036.jpg
かごめかごめしてるみたいで可愛かった。
バードとウザードは滅びればいい。



今日の汁【初級】
WS000025_201310260343148e0.jpg
誤字を訂正するときのタイプが異常に早いといつも思う。


// 03:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 闘鶏大会で大事なお知らせが1つ
2013.10.28(Mon)
大事なお知らせ↓↓


第七回倭国闘鶏大会

2013.11.10(日)  22:00~24:00 (参加受付は21:30~)
倭国 トランメル コーブ畑横 にて開催予定
詳細は倭国不定季祭 ブログをご覧ください。

WS000012_20131028101650d74.jpg

疎開疎開。






シェイムやロングで[低級]等のアイテム集めがマイブーム。
なんて呼ぶんだろうこのアイテムたちは。
中二装備と呼んでますけども。

まかり間違っていいものが出たら嬉しいなぁというのもあるけども
なによりも強度というか、ゴージャスというか、目の正月。
WS000021_201310281004550d7.jpg
初めて出た[伝説級]

嬉しかったので記念写真。

何がいいものなのか麻痺してもうわかんない。
知らないプロパもりもりついてるし!
もともと目利きも出来てないし。
根こそぎ全部持ち帰るよね。
さよならストレージ!

最近[低級][中級]は置いてきてもいいと覚えました。


副産物
WS000023_20131028100728ef6.jpg
幸せ・・・
おかえりストレージ!



血エレがいいらしいよと聞いて旅立つ。

WS000022_20131028100832767.jpg
想定内だ。

シェイムを結構ぐるぐるしていたので珍しく道を覚えていた。
やはり自力で遊ぶって大事なんだな。

その後、戦士でも同じことをしました。
血エレ特攻があればきっと・・・!



今日の避暑地の浮かれたカップル
WS000045_20131028101002e4e.jpg
おそろいぽいMAFが出た、とかぶってみたら片方すごい尖ってた。



// 10:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 骨コンテナ!
2013.10.30(Wed)
UOで一番好きな箱はなにかといいますと、骨コンテナかもしれない。
頑張りますよね。

死んで自分名前のほねっこを沸かす。
ろくに沸かない。コンテナ出ない。
WS000013_201310302209051d6.jpg
時代が来ないと言ってたら湧き出した。

WS000014_20131030220907e0c.jpg
出せ出せ!しかも色付きをだ!

WS000015_201310302209086ca.jpg
お願いいたします。
しかし骨は沸かないし、コンテナはでない。



ここでこさんが思い出す。

死ぬ人は死ぬ専門、倒す人は倒す専門でわけるとよかったはずと。
掃除終わってから死ぬと出やすいと。

無駄に40回とか死んだあああああ!
いいです、これからぼくの時代です
WS000016_20131030220910fdf.jpg
時代到来!

WS000017_2013103022124691e.jpg
こさん愛してる。

あやさんも褒めたいよねここはね。
WS000018_201310302212482bb.jpg
ぶっこんでくるね!!


これがぼくの骨・・・!
WS000019_20131030221249e04.jpg
うれしいうれしい。

おきしちさんからも戦士の骨コンテナを届けていただいて!
ちょうありがとございます!


そしてアヤさんもカボチャの呪いにかけられていた。
WS000020_20131030221514664.jpg
79個で未コンプ。


ドキドキで見守る中、ついに!
WS000025_20131030221251c6f.jpg
結局何個彫ったんでしたっけ・・・。
くにこさんと同じく3桁の大台に乗ってしまっていたハズ。

ドロヌーバとイノキはやはり出づらいのかな
WS000027_20131030221727402.jpg
おめでとうございました!



デイビーズロッカーを大喜びでもらいました。
一瞬で溢れた。
2個目を貰いますね・・・。

あまりにもあまりだろうとトレハンへ行ってみる。
Lv1でリハビリよー!!
堀りも入れずに自信満々で向かうも見つかりませんに心折られる。

掘りを入れたソウルストンを探す途中にまた地図が入ったコンテナを発見してブルー。

そんなこんなでやっと。
WS000046_201310302220556f9.jpg
減りませんね地図は。

WS000047_201310302220577de.jpg
Lv1でも出るのかと喜ぶ。

5枚ほって帰宅。
満足感・・・!



今日のステキ写真
WS000043_20131030222412c72.jpg
ちょううまそう



// 22:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 生首ラストスパート
2013.10.31(Thu)
10月はじめからハロインハロイン言っていたのですが、今日が本番か。
特になにもないですけども。
カボチャを食えばいいんだろうか。冬至か。



第七回倭国闘鶏大会

2013.11.10(日)  22:00~24:00 (参加受付は21:30~)
倭国 トランメル コーブ畑横 にて開催予定
詳細は倭国不定季祭 ブログをご覧ください。

WS000012_20131028101650d74.jpg



UO

掘ったり
WS000042_201310311657278d0.jpg
2体湧いてうまいうまい


囲ったり
WS000048_2013103116572988f.jpg
とても楽だったけども、申し訳ない気持ちにものすごくなる。
とても楽なんだけど。


あなたの質問、お答えします!(2013/10/29)

UO StraticsでKyronixやMesannaがコメントしていますが、
今回の侵攻で街を防衛するために街の中で利用する場合に限り、
船やバッグボールを利用して戦ってもゲームマスター(GM)は不正行為とみなすことはありません。
街を防衛する上でバックボールなどを利用してモンスターと戦っているプレイヤーを
GMに報告しないようにお願いいたします。

今回の侵攻とは無関係な場面(例:ダンジョンの中)では引き続き不正行為とみなされます。

驚きだった。
アーチャーに便利そうです。ていうかすごい便利でした。
それよりバードなんとかしてバード。
不調いれた上に魅了とかひどすぎる。

取り敢えず物を置くのがとても苦手なので人のやるのを見て覚えよう・・・。


ハロインなので変身したり
WS000050_20131031165730ad0.jpg
影龍3体重なって真っ黒になってた。
ストッキングからタイツへ!


そしてくにこと明日への生首コンプを誓うのでした。
WS000051_2013103116573124a.jpg
1首交換してもらって、残り4首。
集まる気がしない上に、やっとでた生首2個はかぶっていました・・・。
ギギギギギ


F侵攻は人気がないのかなかなか終わらない。

ほぼ同じメンバーでパーティ組んでるみたいな状態だった。
全員無言。
目的がハッキリしているのでとても清々しい。
効率厨なのでとても気持ちいいです。


そして最後の信号倒しで、モンスに絡まれ信号を攻撃できないでいるわたくしを
その無言パーティーのひとりの方がサッと来てモンスを倒してサッと戻っていかれました。

かっこよすぎてしびれる。

ああいうひとにわたしもなりたい。
メイジだけど。

ササッと回復を!ちがうか。


今のナウ
WS000035_20131031171638987.jpg
いろいろふっきった女子?

// 17:18 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."