--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 みなぎるやるき
2013.11.06(Wed)
恐ろしい冷え込みで冬布団出してきた。
外に干して、一息ついていたら遠雷。
恐ろしく晴れ渡っているのに遠雷。

そして雨・・・。

一瞬でも太陽にあたればいいだろう。
ぬくぬくと寝ます。
しあわせ


UO


第七回倭国闘鶏大会

2013.11.10(日)  22:00~24:00 (参加受付は21:30~)
倭国 トランメル コーブ畑横 にて開催予定
詳細は倭国不定季祭 ブログをご覧ください。

WS000012_20131028101650d74.jpg


中二装備を求めてシェイム。
最近ロングも覚えました。
エルフ装備は使えるかもしれない。出ないけど。
コブトスには絶望しかなかった。
死ぬ。
必殺レベルで死ぬ。



こんなのが出たよと見せていただく。
WS000057_201311060236108aa.jpg
な、なにこれ・・・
驚愕しかない。
これが奇跡か・・・!

やる気がみなぎるのを感じます。
おれはやるぜ。

家にあったやつ
WS000054_201311060236110b3.jpg

WS000055_20131106023612a85.jpg
これはそこそこではと。
よくこんなの出してきたよねレベルで上のAFオーバーアクセが輝きます。

こつこつ続けていたらきっといいものが・・・。
レリコがどんどん増えていくのでこころ折れない。
それどころか楽しい・・!
WS000056_20131106024942fcc.jpg
がんばる!


今日の侵攻
WS000062_20131106024944444.jpg
フェンサーがケツネに化けた。
初めて見た。
忍術入ってらっしゃる?


WS000063_20131106024945616.jpg
ようやくこのくらい。
ヌンチャクとアクセ類が見つからなくて目が痛い。


// 02:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 防具強化剤?をトレハンで
2013.11.07(Thu)
暴風雨が吹き荒れておりました。
一旦おさまったと思ったら救急車と消防車が駆け回る。

その後のニュースで被害が出た地域がジャストぼくの住んでいる町だった。
恐ろしい。


UO

デイビーズロッカーに地図を放り込んでニヤニヤ。
いくら入れても1ストレージしか消費しない。
なんだよやれば出来るじゃないか。
その勢いでBOBもお願いします・・・!

でもそのロッカーも残り2。
もう1個もらうか考えていたら「掘れよ」と。
ですよね。

とりあえず1日10枚からはじめよう。

マラスとか掘ったことないし。あるかも。
Lv5からリハビリ。
WS000064_201311071938055be.jpg
余裕であります。
でもお宝何も出ない・・・

油断していたら
WS000067_20131107193806b67.jpg
なんか急に強いし多いし何事。

地図確認
WS000066_20131107193809aa5.jpg
はい。
できるものでした。

WS000065_20131107193808894.jpg
どこここ。
行く方法すら判らないよ!
マラスの秘密の土地とかいうやつですか。
わからん!

お持ち帰りしたゴミ袋。
すべてエキスか残骸。
お持ち帰りしなくていいのかなもう・・・。

エキスと残骸は需要あるかしら。ないですよね。
しばらく悩もう。


侵攻
WS000068_20131107194135b16.jpg
WS000029_201311071941364c7.jpg
合体生物を見るのが好きです。


WS000069_201311071941385d8.jpg
終わったあとに出たまふを装備して見せ合う我々。
昨日に引き続き、マナさんとペアルック。


WS000070_20131107194139cc5.jpg
マイボール披露。

まふ100個の道は遠く険しい。
何が欲しいのかも判らなくなってきた。
ただもうまふが欲しいです!!


タイトル見返したら強化剤のこと何も書いてなかったけど気にしたらまけ。
// 19:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ミノックイベント宣伝
2013.11.08(Fri)
倭国ミノック首長Vulcan より告知いたします。

「ミノックといえば生産の街。
 生産といえば鉱石や皮や板…重い資材を運ぶ筋力、
 そしてそれらを扱う器用さが求められますわい。
 そこで皆さんの筋力と器用さを腕比べするべく、
 古来より伝わる重量物運搬法…そう、
 ドリブル技術を競う大会を開催いたしますぞい!
 腕に自信のある方は職業問わず歓迎しますでのう、
 皆様どうぞふるってご参加くだされ。

 なお、現在ブリタニアの諸都市は侵攻の危険に
 晒されておる状態ですわい。
 つつがなく開催できればええんじゃが、
 競技中・あるいは開催前に侵攻が始まってしまった場合は
 臨機応変に対応していきますでのう、
 そのあたりご了解いただけるとありがたいですわい。

 詳細については次のとおりですじゃ。」


【開催日時】
11/16(土) 22:00~

【集合場所】
Tミノック銀行そばの市政ストーン前
(開催前に侵攻が始まった場合は橋を渡ってすぐの
 ケンダル鉱山ふもとにある野外フォージ前とします
 座標 98.27’N 87.2’E 付近)

【競技内容】
徒歩で銀行前をスタートし、重い箱をドリブルしながら
ケンダル鉱山坑道の折り返し地点を通過、
再び銀行前に戻ってきてゴールです。
1ゲーム10分程度のミニゲームです。
キャラクターのスキル習熟度やステータス等に
関係なく遊べますので、どなたでもお気軽にどうぞ。
ミニゲームを3~5回行い、各ゲームの勝者で
優勝決定戦を行います。

【諸注意】
・侵攻がいつ始まるか分からない状況ですので、
 安全には配慮して開催したいと思いますが
 なるべく貴重品は持ち歩かないようお願いいたします。
・場合によっては開催前に侵攻軍の掃討、
 安全面を考慮してコース変更等、
 当初の予定とは異なるゲーム進行となる可能性があります。
・レース観戦はご自由に行っていただきますが、
 競技の妨げとならぬよう競技者の周囲を
 ある程度空けてお楽しみ下さい。
・多くの方々に楽しんでいただくためにも、
 レースの妨害はなさらぬようお願いいたします。

なお、イベント中は 「Let's DRIBBLE!」 という名前の
チャットチャンネルを作っておきます。
集合場所の変更やイベント中に侵攻が始まった場合の
対応などの連絡に使用しますので、参加者の方々や
イベントに興味がおありの方はそちらのチャンネルにお入り下さい。


「と、こんなところですかのう~。
 皆様に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りますわい。
 どうぞよろしくお願い申し上げますぞい。」

-----------------------------

ドリブル苦手だけど・・・参加することに意義がある!
練習しておこうと思う。
とりあえず1Fから2Fへ5万ストーンのセキュアを運ぼうと思います・・・。

何も考えないでDeed化してたものを戻した。昨日。
そして今日、上に移動しようとしていたのを思い出した。
しぬ。


散歩中
WS000000_201311081617417bb.jpg
1粒5p!
つまむ気しないね!

// 16:20 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 100個!
2013.11.14(Thu)
風邪をひいて寝込んだり雪が降ったりもうしぬ。
そしてジャストGTが切れてイベントにも闘鶏にも参加できなかった悲しみ。

切れる1週間前にメールが来る前のシステムに戻っていただきたい

UO

WS000073_2013111420070135e.jpg
やったぞー!

気付いたら、かばんから覚えのないミナフが3個ほど出てきました。
内訳は
・ヌンチャク
・ブレス(赤い方
・リング(赤い方

お得な気持ち・・・!

さて何をもらうかしばらくニヤニヤ考えます。


白菜酒場に遊びに行った。

アヤさんが持っているエセリアルの表記がおかしいと。
WS000074_201311142007039dd.jpg
コレ

ぼくのエセラマ
WS000076_201311142013120c9.jpg
コレ

慌てて家に帰ってほかのエセを見たけども1つもなし・・

羨んでいたら交換してくださった!!!
ヒャッホーーー!
なんといういい人・・・!
ありがとうありがとうありがとう

自己満足でカバンに入れて眺めます。
ニヤニヤ。


白菜もRBくれた。
WS000075_20131114200704e55.jpg
一番愛しているRBの旧表記!
英語で遊べというのは脳的に無理なので旧表記を愛する。

ありがつおありがつお


そして今更盗みage開始。
すごいだるい。

どうしたらいいのかもよくわからないので、街中で本などを万引き。
WS000026_20131114202415ecb.jpg
これ欲しかったんだ!

スキルはぴくりともしませんでした。

その後、パラリで勉強して、ゴキから布等を盗んでいます。
1.0上がったら終了。
来年の中頃くらいには終わってるといいな。


今日の1枚
WS000024_201311142026432b4.jpg
侵攻で見た。
AFすぎる・・・!

Doomでこんな感じの出したらすごい人で賑わうんじゃないだろうか。
ていうか出してください。


// 20:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 トレハントレハン
2013.11.16(Sat)
タイヤを交換して灯油を買った。
冬への準備はバッチリだ!
願わくばあまり雪が積もりませんように・・・


UO

ミナフを100個集めたら勢いがプシューっと抜けた。
ブラクソンダンジョンは無理そうなので今やらなくてどうする!と思いつつトレハン

気付いたらブリタニアに積雪。
うちの周り雪の気配すらないですけどなんで。
毎回どうして。

こないだ教えてもらったラビリンスそばの地図を掘ってしまう。
マラスLv5
WS000080_20131116205940213.jpg
だいすきなタコ!
かわいいかわいい

アイテム持ってないのかしら・・・。
毎回お金だけが棺桶に。

マラスは楽なので積極的に攻めていこう。


WS000078_201311162059411cd.jpg
初めて出たプレート用メッキ。
よくわかんないけど白菜に届ければいいのですね。

WS000079_20131116205943e09.jpg
今までに出た一番いいの?がコレなんだけども。
種類どのくらいあるのだろう。

お利口さんだからぐぐる
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=91119

基本材料のレベル

究極 - 4要素の調整を受けますが、5要素の調整を受ける場合もありえます。
特等 - 3要素の調整を受けますが、4要素の調整を受ける場合もありえます。
優良 - 2要素の調整を受けますが、3要素の調整を受ける場合もありえます。
高級 - 1要素の調整を受けますが、2要素の調整を受ける場合もありえます。
良質 - 1要素の調整を受けます。


特等クラスじゃないと使い物にならないのでは・・・?
20個くらい溜め込んでるメッキほぼ良質と高級なんですけど!
クリンナップポイントにします・・


青チラシ本をwktkで待ち望む。

さて、もうひと掘り行ってくる。


今日のイジメ
WS000077_20131116210542843.jpg
ネクロメイジは強くていいな


// 21:06 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 うふふ
2013.11.20(Wed)
左耳が痛い。
耳穴に指がはいらないくらいの腫れ加減。
ぐぐってみてこれかなぁというのが外耳炎。

「自然治癒することもあります」

これにかける2日目耳痛い。


UO

WS000118_20131120215510f4c.jpg
一箇所から4体もの青エレ。
うまいいいいい

スクリンショットボタンと間違えてインビジ。
昔はよくこれで死んだものです。
ボタンを変えるという知恵がなくて・・・。



青い茶葉もらった。
WS000095_20131120215713420.jpgWS000096_201311202157145d6.jpg
WS000097_20131120215716144.jpg
トレハンで1-3個くらい出る強化剤がセキュアをあまり圧迫しなくなったよ!
あまり!

売ってみようかしらと思うけれども市場で見たことがないので二の足を踏む。
あと使ったこともないので必要なものなのか謎。
どうなんでしょうね。
お知恵をください。賢者よ。


図書館クエストを受ける。
アルカアカウントに手が出せなくなったから・・・。
今さらのようにアルカのアカウントを私物化していたことに気づかされる。
木こりもそういえばいません。

UOクエストまとめサイトが出来ていて非常に感謝。
なんて素晴らしい。

サクサクいくよー


図書館にて
・クエストの人を見つけられない

イルシェナーにて
・目的の場所じゃないジプシーキャンプに向かったのに気付かず人を見つけられない

サソリの毒のうをとってくる
・砂漠オスタパラゴンに見とれているうちに、イフリートパラゴンに瞬殺
WS000099_20131120220327d42.jpg
2匹もいたの!

なんとか終わって再度図書館
・クエストの人を見つけられない


地獄だった。

あとイフリートから
WS000100_20131120220503758.jpg
懐かしいものを。
昔のデーモンボーン装備は英語表記で自己修復1が付いている
白菜酒場で教わった。


効率的に活動したい・・・。


今日のデート
WS000105_201311202206506b4.jpg
しけこむタウンクライヤー。



// 22:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 ブラクソン城
2013.11.23(Sat)
耳治ってきた。
自然治癒しますさせます。
がんばれおれのからだ


UO

神秘装備用にジェムが欲しい。
家片付いてない、見つからない。
ちょっとだし取りに行こう。

おれのしろー!(慈悲のブラクソン城


WS000119_201311230249442b7.jpg
おれのしろ・・・・?

爆発してる。
これからギアはどこで取れば・・・?
まだ取る気かというのはまぁ。

城にいたモンスは普通に地面を歩いております。
じゃあゴーレム5匹くらいいなくちゃおかしいじゃないですか。
1匹沸きです。
なにーー!

動揺しつつジェム集め。

おれのしろ・・・


白菜が新ダンジョン?のブラクソン城(ブリの上の方)で金ゴーレム狩ってる様子。
10分で1000インゴくらいとか。
なにそれうまいです。
インゴットはぼくのものだし。

道わかんないけど生産のままぶっこむ

恐ろしいほどちょうどよくくにこさん御一行。
金ゴレムまで案内してくれたまえ!急いで!!
WS000120_20131123025448dad.jpg
すぐソコだった。


WS000121_201311230254497f6.jpg
しまった。
土エレ特効できてしまった。
まぁなんとかなるなる。

重量オーバーで死亡。
生産のままじゃダメか・・!

欲張ったのがダメ。

おれないこころ。
WS000122_20131123025451aca.jpg
貯めないで即溶かす方向で。
この時点でブラックロック結晶8個。
なにもかもうまいいいいい

魔導弓だから矢が切れたら終わりだー。
楽しすぎるよーーーー!
夢の国・・・!

帰り難い。
でも補充とかだるい。


トレハンテイマに堀りが入ってるじゃない!!!


快調であり順調。
WS000123_20131123025452885.jpg
ブラックロック結晶全然出ないですけど。
地図もくれるんですね・・


WS000124_20131123030004512.jpg
この樹脂がジャマして溶かしづらい。
でもインゴットは魅力的だから耐えます。


気付いたら結構いい時間だし目はしょぼついてるし。
おとなだから帰って寝る。
WS000125_20131123030006c97.jpg
ちょっと張り切りすぎちゃった☆彡
自分に引いた。

ミナフは1個でた奇跡。
でも結晶は4個。
なんでかしら・・・


あそこに住もうと思う。
掘りヒーラーとして永住したい。
テイマだからペットも蘇生できるよ!

見かけたらよろしくどうぞ。

楽しすぎて笑いが止まらなかった・・!
なんて素敵なパブ!
アヒャヒャヒャヒャ



// 03:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 インゴットハイ
2013.11.23(Sat)
目が悲鳴をあげる気がしたのであずきパワーに頼った。
結果:完全勝利

今日も溶かしまくりますよハハハ。


UO

溶かしまくっていた。
8000インゴ中にミナフ1個。

たまに上の部屋からLichおじいちゃんドア開けて覗きに来る。
本物の老人ぽくて怖い。


おきしちさんが来たので中断。
旧表記を見せてくれるって!

勇んで見に行きます。
←旧  新→
WS000126_20131123232847204.jpg WS000127_20131123232848100.jpg
日本語表記のフォントをもう少し太く出来ないものだろうか。
それだけでずいぶん変わりそうなんだけどな。

いろいろ見て満足。


さてこのたくさんの金インゴット、パーッとバルクに使ってしまいましょう!
これからもたくさん手に入りますし。入れますし。

家にアンビル狙いのバルクがたくさんあるのだ
WS000131.jpg
ヒーターとか作っちゃうんだから!!!ヒー!

WS000132_201311232333512f6.jpg
20枚。
なんかまだ満足できなくてもう10枚プラス

WS000133_20131123233353270.jpg
6000個使った模様。
もうこころが折れそうなんだけど・・・

大丈夫!まだ手に入るよ!入る!!

肝心のアンビル
WS000134_201311232333544fa.jpg
これのみ。

10%の矜持はどうした!

WS000135_201311232336105e8.jpg
残り。

大事なインゴットを105pscに交換しただけという・・・
あとシャドウルニが8本くらい。

特に欲しくもなかった色アンビルになぜぶっこんだのか。
金プレ大口とか出せばよかった!
ばかばか!
いやでもこれからもまだ手に入るし。


WS000136.jpg
セッセと。
明日くらいに鍛冶20pscを売りに出せる気がします。




今更なのですが、コメントを書き込むとき認証画面が出るようになりました。
ちょっと宣伝spmひどくて。
すごいめんどくさくてごめんなさい!
よろしくどぞー




// 23:43 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 インゴットハイ継続
2013.11.25(Mon)
BEAMSと究極超人あ~るがコラボだと・・!?
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/21/511/

価格は4410円で、ウェブサイト「BEAMS Online Shop」で販売される。

あ~るスキーとしては手に入れねば!
見てきたら軒並み完売。
色は白、グレー、サックス

着づらい!!!

しかもデザインがゲーセンのプライズにしか見えないガッカリ感・・・!

あ~るは思い出の中にしまいなおしておきます。
スピリッツの読み切りもイマイチだったしな!
また会えて嬉しい補正で読んだからいい。


UO

インゴットハイは継続中。
すべてを投げ打ってインゴットを集めています。
喜びの日々。

こんな幸せでいいのだろうか・・・。
1日8kほどの金インゴをお持ち帰り。

そしてそのインゴットを
WS000138_201311252021190e6.jpg
このように消費。

生産がMinoc市民になったのです。
バルク提出を市民になった街で~とあったので提出してみた。

ノーマルインゴバルク8枚ほどで騎士に。

カラーアンビル狙いバルク(HQ15金)を60枚ほどで
WS000140_201311252028495ee.jpgWS000141_20131125202851199.jpg
ここまで!
称号得るのに現金を払わなければならないとは思いませんでした・・・。
一番すごい称号得るのに50mとかなに。

取り敢えず手に入ったルニ等はルナのベンダに。

120などすぐだろうと思ったらここで止まった。
WS000137_201311252021220bd.jpg
結構な枚数がいるんだな・・
でもまだ出るからそのうちできるな。


そろそろミナフを納めに行こうかと小分け作業中
WS000139_201311252021206b5.jpg
アーティファクトあったー!
とてもステキ盾に見えるんだけど白菜評価はイマイチであった。


シェイム等の[]装備にアーティファクトがあると気付いたのは一昨日くらい。
あんな必死に集めていたのに何を見ていたのか。
盗み20ついたアクセを狙いにがんばる。

影足が家にひとつもなくてDoomに行かなければいけないニオイがする。
ひとりは怖いというか無理だから時期を見てツアーを・・!


さてインゴット。


// 20:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 おきざり
2013.11.27(Wed)
朝、元気よく家の周り徘徊。
UOで。

引っ越してきてから全然周りを見ていなかったなと。


突然の攻撃!
チラッと見えた赤い名前!
そして毒!

うおーなにーーー
WS000143_20131127000010787.jpg
侵攻キャプテン・・・?


取り敢えずメンテが近いので家のそばまで引いて帰る。
そしてログアウト。

残っているだろうか。


何もかも忘れて23時ロギン。

いなくなってた!!
悲しみをIRCで訴える。
みんなで叩こうって思ってたのに!


こさん「隠れて近くにいそうだけどね」

てつ「周辺をうろうろしてみます」


いたああああああ!!!!

早く来て!
ぼくが死ぬ!
家に上がり込んできた!!


安定
WS000144.jpg


WS000145_20131127000013418.jpg
ミナフまで・・!

こさんに2個出たそう。
ぼく1個
白菜0個

やさしいこさんが白菜に1個上げて全員ミナフ1個ゲット。

まだどこかに
WS000146.jpg
いそう。



昨日のおきしち
WS000142_20131127000508f92.jpg
しかも箱の影からそっとはみ出していて気付くのが遅れた!
見えないところでなんでこんないい仕事するのか。

あるがとうございます・・!



// 00:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 物欲を満たす
2013.11.29(Fri)
雪積もった。
今はとけている音がしております。
こんなに冬が嫌いになるとは思いませんでした。
春も夏も嫌いだ。
永遠に秋の国に住みたい・・!


UO

重い腰を上げてミナフを納めに行ってきた。
WS000150_20131129210520389.jpg
銀行になぜか4個入ってた。
あと金エレの副産物でインゴ8kに付き1個みたいな。

欲しいもの判らなくなったからよく考えることにしよう。


慈悲のおれのしろでギアが取れなくなった(効率悪そう)
ブラクソン城にもゴレムがわくよと聞いて探す旅へ。

すげえ奥にいたー!
WS000147_201311292107372a6.jpg
ここも1匹か・・・。
コントローラーは捨ててこよう。
わき遅!
いやランダム・・・?

よくわかんないけどジェムもノーマルインゴも取れるしまぁ・・。
レアギアはスーテックさんちで取るからパラゴレムはまぁ・・。
一度も出したことがなかったのが心残り。

WS000149.jpg
出る出る。
いまどき誰が必要としているのか。
いいんだ自己満足なんだ。


白菜酒場で冒険者を募集してアンダーワールド?へ。
白菜はルイーダ。
WS000151_20131129210905f98.jpg
パーティ組むと誰が出したAFか判らなくなるから組まないで行こうねと。


細工足出たらラッキーくらいの勢いで。
WS000152_20131129210906526.jpg
こさんの棺桶に夜行きのこ。


5回くらい回したら荷物パンパン。
なぜ荷物が・・?と不思議がられたのでマイバッグをお見せする。
WS000153_20131129210908fc7.jpg
なにこの反応。

破片とか欠片とか拾わないんですってよ!
この罰当たりめ!

3kくらいと5kくらいに採掘宝石もくれるのに!
いいですぼくが拾いますから。
独り占めだから!

違うもので物欲を満たして帰宅。
こさんと通いましょうね!って誓い合ったのに2日目にしてもう。
明日行くし!
あさってもあるし!



今日知ったこと
WS000154_20131129211517004.jpg
日沸きレアは引っ張ると取れる。
盗み必要だとばかり・・・。






// 21:18 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

