--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 物欲の日々
2013.12.04(Wed)
凍りつくように寒い。
車の窓ガラスが曇りまくるのですが何かいいアイテムはないものか。
100均の曇り止め的なものは何の役にも立たなかった。

己の発熱がにくい。


UO

物欲は続くよどこまでも。
何かたっぷりと欲しい。
価値のあるものが。

でもヘビーなことは疲れるからあまり希望しない。

そうだ天使沸き行こう。

WS000156_20131204020414c1c.jpg
4回くらい回して誰にも何も無し。
ぼくが裸足だということは死んでサンダルが見つけられないということ。

WS000157_20131204020415af4.jpg
ボスから強化剤出るんですね。
プレートなので白菜へ。

WS000158_2013120402041606d.jpg
クリンナップで100ptになったかな・・


プリズムでクリリンゲットだぜ!を目標にキーを集めた。
いつの間にか1週間もキーの期限が持つように。
社会人に優しいUO

集めて満足。

和鯖でクリプレの箱をもらったり。
WS000159_20131204020734617.jpg
Askで天使箱持ってた。
いつか何かで使おういつか。


ひとりでぶらぶら
WS000155_20131204020736e26.jpg
カルマageに道場さっきゅん
カトラス持ちすぎだろうと撮ったはず。


WS000162_20131204020739224.jpg
UWで久しぶりのラマボルテクス
尻がたまらない。

チャーガ茸23個ゲット。
速度足を求めてひとりでできた!
フェアリードラゴンさんかっこいいっす!
ルート権を失う勢いです。


釣りのぶどう棚から初めての収穫。
WS000161_20131204020737481.jpg
未完成なのに収穫!
次の日に収穫したら全部のパーツが1個しかくれませんでした。
1日1個なの・・・?

りんごの木を見習うがいい!


インゴットハイで金エレに通いまくっていたら60k↑集まっていたので自重しようと思う。
いくらあってもいいものですが。
通り過ぎる人に張り付きで眺められるのはアレですか
BOT疑いでしょうか。
スキル上げも兼ねているので非常にうまいです。
自重できない。


// 02:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 今日の物欲結果
2013.12.06(Fri)
耳は自然治癒に任せると書いた3日後くらいに治りました。
まだいけるわたしのからだ。

耳の中で空気が入ってるような音がふいにするのは耳鳴りカウントでしょうか。


UO

人様の話を聞くといろいろしたくなる。
今したいことメモ

・釣りの配達クエスト
・ガーゴイルの手紙のクエスト
・UWのボスからAFをもらう
・海賊退治
・深海クエスト
・オレンジの葉補充

配達クエストは魚やらエビカニ貯めないとできないので後回し。
とりあえず手軽そうなUWボスをふらふらしよう

オレンジのは12株収穫できた。
復活の種2粒。
少ないそうです・・・。


ゴブリンに行きたかったのにたどり着けなかった。

WS000173_20131206014559145.jpg
WS000174_20131206014601044.jpg
必死で倒したのに。
アリが嫌いすぎる。

WS000175_20131206014602d2c.jpg
速度足待ち。


WS000176_20131206014604646.jpg
何もなくてめげていたら
WS000177_20131206014612fb7.jpg
レアギア!


こさんがそっと地べたに地図をおいて回る嫌がらせ
WS000178_20131206014613af7.jpg

WS000179_20131206014615827.jpg
とっくの昔にバレてる!!
そして拾ってる!
ばか!自分ばか!



昨日のガーゴイル酒場
WS000165_2013120601492172c.jpg
メスガーゴイルは目が光る・・?

WS000164_201312060149232ed.jpg
アシュさんの岩鎧完成を祝ってのガーゴイル集合だったろうか・・・。

初めて岩鎧フル装備を見たけれども、暖かそう。
全体的にキルティング・・・?
これからの季節にふさわしい岩鎧!
むっちりしててかっこいいな。
作ろうとは全く思えないHQ率ですが。

ガーゴイルの顎角が気になる今日この頃
WS000167_20131206015739b95.jpg
WS000168_201312060157409d8.jpg



今日の究極
WS000172.jpg
ついに究極ゲット!
とりあえずセキュアにしまいこむ。


ではおやすみなさい


// 02:00 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 Doomでハムスター
2013.12.08(Sun)
昨日遊び倒したおかげで目がーわたしの目がー
でも遊ぶ。


UO

クリリンゲットで一攫千金!という感じで1週間前にキーを10個集めました。

白菜こさん近接、わたくしPM不調メイジというパーティで2回。
なにもなし

素材等、総取りサイコロ
WS000188_201312082226294ce.jpg

WS000187.jpg


5日後くらい
キーの期限ギリギリにこさんと2人一攫千金狙い。

こさん投擲、わたくし不調テイマでGドラで1回
なにもなし

こさんネクロメイジ、わたくし不調テイマGドラで1回
2時間くらいかかって倒せず脱出・・・!

2人で絶望を感じながら次どうしようと言ってるところに白菜ロギン
前回の安定パーティで残り6回。
WS000190_20131208222837d33.jpg
ぜつぼうのなにもなし

WS000192_201312082226307d9.jpg
クリスタル、素材、まふ等をサイコロで。
素材欲しい。

前回でサイコロ運を使い果たしてビリ。
まふ等。
オウムは25ptになりました!


14時半くらいからやって終了が20時くらい・・・?
こさんが途中で夕飯の準備をしたのは賢いと思いました。

そして22時からDoomが待っていた!

お知り合いがお知り合いを呼ぶ的な感じで暇なら一緒に行こうねDoomツアー2013
WS000193_201312082231416c8.jpg
すごくなつかしい!!!

2部屋目
WS000194_20131208223142891.jpg
堕落した獣からしか見てなかったので大興奮した。
かばんには緑色に輝くフォーク・・・

WS000195_201312082231449a1.jpg
AF一番乗りでした・・・!

2番目のAFゲッター@白帽子
WS000196_2013120822314534f.jpg
みんなの嫉妬をあびるといい。

総勢8名?
全員にAF出たのでおめでたい。
覚えてる限りの内訳
・王首・炎鎧@2・黒鎌@2・緑骸骨・鹿頭・白胴・なんか篭手・白帽子・タスクマスタ

ぼくのかばんに白帽子と青腕輪が入る予定だったのに!!
黒鎌とタスクマスタが入っていました・・・

あとパパの棺桶から
WS000197_201312082237231b4.jpg
プレートスキーの家のポストに投げ入れられました。

WS000198.jpg
最後までAFのでなかったこさん@黒鎌


今日の総括
WS000199_20131208223725063.jpg


今日出たAFすべてを身にまとう白菜
WS000201.jpg

次は戦士で・・!と、こさんとくにこと誓い合いました。
常に横殴る。常に。


// 22:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 育成ゲーム
2013.12.10(Tue)
池波正太郎の剣客商売を図書館から。

3回目くらいでしょうか。
買えよと思いつつ。

武士の台所?とかいう映画が見たい。


UO

セキュア整理中にガーゴのクエスト本出てきた。
4冊くらいという半端な。
マナさんがコンプリート10冊をどーんと下さったのでクエストやってみよう。

ジャストおきしちゲット!
WS000202.jpg
えーと。
HP35000・・・?
扇動していただいたタングル閣下にFB等を打ち込むお仕事。
悪魔特効SBで38くらいです。

WS000203_2013121023055621b.jpg
驚きの性能。

WS000204_20131210230558f6e.jpg
ぼくの戦士では無理。
ていうかイヤ。
いつかそのうちきっと・・・!

2匹倒してさようなら。


デスパイスも変わったよと聞いたので見に行く。

うわ、なんかすごくファンシー・・・

あちこちにある箱や樽が気にかかります。
あけます
WS000205_201312102310577b7.jpg
すごい猟奇的でした。
スクロはちょっと嬉しい。

WS000206_20131210231058aac.jpg
好きな一角が。

白菜やこさんに聞いて取り敢えずやってみる。

行くぞ雪女ちゃん!!
WS000207_2013121023110020d.jpg
パワーレベルの名前が素敵だった。
暴れん坊とか。
Lv13が一番好きです。
修羅の野獣。

WS000208_20131210231101088.jpg
10thAFも出るのだな!

何も起きないよくわかんないLv15から進まない等、IRCでブーイング

そっと白菜がメアさんを育成。
こさんも当然呼び出しましょう。
WS000211_20131210231648b48.jpg
3人Lv15でこのパワー


よくわかんないまま3匹くらい育成したら心臓いっぱい
WS000212_20131210231649454.jpg
ぼくのカバンの中身は一体どうなっているのとご質問を受けたのでうp
結構片付いていると思う。
隙間がないだけで・・・


結構な時間をかけてボス死亡
WS000213_20131210231651275.jpg

WS000214_20131210231652e1c.jpg
10thAFじゃなくてこっちで出て欲しかった!

WS000215_201312102317040c1.jpg
自分でもよく判らないけど大ヒット。

1人で行くくらい大ヒット
WS000216_2013121023170618f.jpg
20分かけて1cm減らしたところで心が折れましたけども大ヒット。
多分また育成するためだけに行く。


チマチマ拾っている欠片さんの袋
WS000219_2013121023303863e.jpg
こんなに!採掘宝石が!入ってることもあるんですよ!!
もう速度リングとか作らないですよね。

肉屋の包丁作るからいいもん・・・


WS000221_20131210233040c3b.jpg
初めてのネガ無し中二装備AF!
使えるんじゃないだろうかとお持ち帰り。

冷静に見直してみるとこう。
今の装備と劇的に変わるわけでもなく、ぼんやりとした存在だった。
でも!きっといつか使えるかもだから!
しまいこみ。


すごく硬い帽子
WS000218_2013121023304153a.jpg
ガーゴの布鎧レベル

明日もネガ無し出ますように!


おやすみなさい


// 23:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 師走ダッシュ
2013.12.16(Mon)
師走のやつは足が早すぎます。
もう12月も半ば。
まだ3日とか4日の気持ちでいました。

根雪になるだろうかと怯えていた雪が溶けはじめ嬉しさにあふるる。


UO

やりたいことがありすぎてUOをやらないという選択・・!
意味わからない。

日課のシェイムとロングでコツコツ。

野良EVは気合が十分じゃないと怖いのでゴーレムと火エレを狩ります。
しかし彼らは・・・

WS000222_201312161710338dc.jpg
はまるのだよね!
戦士だから手が届かないよ!
でも魔法は打ち込まれるよ!
にくい。

そしてずっと火エレだと思っていた彼らはフレイムエレメンタルさんでした。
フエレ

ブレス吐いてきたりして変わったものだなと思っていたら
個体そのものが違った。
よく殺されています。
常に重量オーバー。
いいもうシェイムおれのにわだから。



ルナのレンタルベンダの売れ筋商品が神秘ブーツという謎
ジェム未だ見つからず。

ブラダンで集めようっと。
ギア目的じゃないからコントローラも倒そう。

WS000226_20131216171438b5f.jpg
これはえーと、慈悲のソーダ・・?
まだ出すのですね。

108ジェム集めて6本。
戦士でがぶ飲みしよう。


ジェローム首長の海賊レースイベントへ。
練習しよう!と前日に船出してみたら全ロスしたので白菜にパーティ組んでもらう。
全ロスの理由は釣り針?大量投下で処理しきれなくて死亡。
集めたウロコー!H皮ー!さよならーー!


久しぶりのシーマです。
WS000224_20131216171856b13.jpg
教えてくれた人の情報は必要なのか。


なにもかもを白菜に任せ海賊船の船倉を漁るだけのおしごとの結果

3位

1位の人はただの海賊でした。
2位の人はなに、物欲の強さが勝利の秘訣・・・?


記念撮影
WS000225_20131216171858c03.jpg
アシュリーさん優勝

楽しかった!

やりたいことに海賊退治も追加。
あとオーク船集め。

ああ忙しい忙しい


// 17:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 ポケモンマスターにおれはなる!
2013.12.17(Tue)
なんか違うような気もする。
目指せポケモンマスター!だっけ・・


UO

暇な人を2人ゲットして新デスパ
今日はどのこを捕まえようかな!

とりあえずかっこいい犬で。
2人はメアさん

WS000227_2013121720530966d.jpg
がんばれがんばれ

WS000228_20131217205310f2b.jpg
ウィスプのタゲがぼくらにうつりまくり。

そこへぼくの犬が!
ウィスプへ殴りかかる!

なんで・・・?
やさしいこ・・・?

そして倒れたウィスプから
WS000229_20131217205312348.jpg
WS000230_20131217205313c4c.jpg
こさあああああん!!!
常に塩なこさんがあああぁあぁあ!!

次ぼくに出るから!

2匹目のウィスプも、ボスも何もくれなかった。


気を取り直して2周目に誘います。
みんなまだまだやり足りないだろう?という気持ちで。

2周目の1匹目ウィスプからくにこへ慈悲の瞳。
なによ!どういうことよ!
あまりに驚いたので写真なし。

2匹目のウィスプは誰にも何もくれず。
ここで絶望に至るわたくし。


こさん「まだボスがいるわよ・・・」


ボスの存在を忘れていた!
きっと・・・きっと・・!

WS000231_20131217205858310.jpg
まじでなんかきた!!!!

ハァハァ
WS000234_20131217210109481.jpg
見た目はなんだっけあの細工レアレシピで作るアクセ。
バトルガレッガじゃなくてなんだっけアレ
忘れた。


WS000232_20131217205900a82.jpg

WS000233_201312172059019d8.jpg
驚きの新デスパ!!!
UOからお歳暮ね!と3人ほくほくで帰宅。

サンダルも欲しいからまだまだ通う!
うわああああたのしいいいいいい





// 21:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 いくぞエクソダス
2013.12.22(Sun)
室内にいるのに外出できるレベルの着膨れしております。
寒いです。
これも老化か!


UO

エクソダスダンジョンというものを知りました。
新マジックが出る上にクリンナップポイントのパワクリもモリモリ。
しかもジェムまで!

大喜びで向かいます。
慈悲から西側の黒いピラミッド様式の建物へ、階段を登らず隙間から侵入。

紫と灰色のミックスなやつを倒せばいいのだな。
夢中になること約1週間。

ついでになにかすごいやつを倒すためのキーも恐ろしい数集まっております。
・ローブ・魔書・短剣・祭壇Deedの4種類

こさんも頑張っております。
WS000247_201312222059466b4.jpg
こんなレベルで頑張っているこさん。
ありがとうありがとう

3連休だし、行ける人いたらみんなで行きましょうとお誘い。
結果9人パーティ。

自分メモ的日記


アンクから出発する模様
WS000248_2013122221012836e.jpg
白菜の解説を聞きます。

祭壇のDeedを使って、徳タイルの上に祭壇を設置

設置後各自
・ローブは着用
・魔書(バルク型)をWクリックして祭壇をターゲット
・短剣(ガーゴは変換しないとダメ)を装備した後、短剣をWクリックして祭壇or自分自身をターゲット
WS000253_2013122221150289e.jpg
忠心!

祭壇をターゲットした場合はカルマが上がる。
自分をターゲットした場合はカルマが下がる。

その数や1万

そして、全員がこの手順を済ましたら祭壇設置者が祭壇のコマンドメニューでボスエリアにテレポート


テレポート。

・エリア攻撃を持っているので回復係り+投擲は10マス離れて全員重なって待機
・近接は全員1マスに重なって包帯をまきあいまくる
・死ぬときはその場で死ね

どんだけ恐ろしいボスなのだろうとwktkで待つ

WS000257_20131222210834ef6.jpg
遠くて部分しか見えないけどでけええええええ!!!

各戦士がすごい安定感を醸し出してBH仕事なし

WS000258_20131222211151796.jpg
形がよく判らないけどアシュさんみたいな・・?

棺桶の中身はもう!
新マジックのAF伝説級がもりもりもりもり
うわあああああ

WS000263.jpgWS000264.jpg
スキル4個もついたの初めて見たから記念にもらってきた。
あのスキルつきまくったチートリングを思い出す。


4回?行ってぼくにでたやつ
WS000259_20131222212123f4c.jpg
持ってないから嬉しい!
でも表彰状が欲しかった・・!

回復係り3人でAFでたのがぼくだけという。
次は戦士で!と再度誓い合いました。

みんな結構いろいろ出てた。
WS000262_2013122221231741a.jpg WS000261_20131222212316b98.jpg
デュプレの剣装備のアヤガーゴと白菜
ガーゴ、全く見えませんでした・・・
ぼくのモニタがダメ・・?

拾ったお金ひとりあたりの内訳
WS000260_20131222212319481.jpg
ものすごい。

またぜひ行きましょう。
表彰状がでるまでな!!!



wkkのクリスマス装飾
WS000237.jpg
一番上にあるスタックオブジェはアヒルのモンスターかなにかでしょうか。

WS000238_201312222126506f7.jpg
さりげなく禍々しいミスが。


wkkのスタチュー配布はいつなの!

// 21:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 年末
2013.12.31(Tue)
今年は2014年だとずっと思い込んでいました。
賞味期限が2014年7月のなにかを捨ててしまったりとか・・。
1年得したと思い込みます。


UO

いろいろたくさん遊んだ。

サラクエルを1日間違えて参加し損ねる。
終わってまったりしている人の群れに混じっていたらカナタさん登場。
WS000268_20131231022842166.jpg
WS000267_20131231022840a3f.jpg
ミスにすら気付きませんでした。

wkkはスペースなしが正解の模様。


エクソダスさんの全身!
WS000269_20131231023415308.jpg
エクソダスさんじゃなかった気もする。
クロックワークスさん・・?

ついに戦士で行ってみた。
コンセクとイグノアをしてればいいですと言われたのでイグノアセット。

育成中でイグノアすら打てませんでした。
包帯スキルは60くらい。
ものすごいスパルタなスキル上げだった。

包帯は8.0ほどうp
後半イグノアも打てるように!
全然役に立たないけど!
WS000270_201312310234175a5.jpg
おみやげ。
人間用がよかった!!!
表彰状はでない。


トリンシックの毎月恒例槍試合に参加。
今回は年末すぎるためにルールに多少変更が入り勝ち抜き戦へ。
スキル育成中の乞食戦士で勇んで参加するも全てストレート負け・・

終わったあとで優勝者のアシュさんに1本試合を挑む。
かわす!かわす!落とす!!

なぜ本番でできないのか・・!!

終わったあとのアシュ祭りでめづーさ4セット
WS000280_20131231025309f85.jpg
AFは3/4で全部妖精弓。
床も像も誰にも出なかった。
シブイ。


そして今日
乞食戦士のスキル上げにシェイム1F
つちえれの棺桶が開かないなぁと執拗にWクリしていたら落ちる。
WS000281_20131231025614644.jpg
wkkさんどこーーー

ムゲンの復帰は早かった・・。
skr、izm、wkkが落ちた様子。

ちょっと色気出してストーンエレメンタル?に向かっていたところだった!
絶対死んでるー!
装備は全てカースよーーー!

10分後くらい。

8体ほどの敵に囲まれる瞬間に戻りました。
HPは減ってたけど生きてた!

怖いから帰る。


白菜と赤蜘蛛ちょこっと。

道をまるで覚えていなかった。
案内を要求しつつ、なぜか自分で行くことに。
さりげなく白菜の後ろをストーク。
ゲート?を抜けたところでインビジされた。

自力・・・!
まるきり逆を走り抜けようとして止められ、すごすごとあとに続きます。

落石の方法を教わってちょう満足。
WS000284_20131231030107a42.jpg
イコルの瓶2本で帰宅。

タングルを出す夢はまだ諦めていない。



ひどいおきしちを見ました。
WS000271.jpg
WS000272_201312310305212f8.jpg
どうすれば仕返しされない復讐ができるのか・・・



来年もよろしくお願いします。
// 03:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

