新春
2014.01.01(Wed)
あけましておめでとございます!
今年もよろしくお願いします。

今年は暖冬なのか雪がない!ありがとう神様!!


UO

ゼントの神社で年越し。
WS000291_20140101184526334.jpg
UOで年越し何回目だろう


新春記帳ノートに
WS000292_2014010118452844c.jpg
誰も見捨てないよ!!


今年のおみくじ巫女は3~24まであるという大盤振る舞い
WS000287_20140101184528b60.jpg
大吉だー!
探し物・・・。
戦士のPスキルを探しています。
望遠鏡のぞいてきます。


人も引けてきた頃にかなたん登場
WS000294_20140101184530511.jpg
EM少なくてちょっと大変だけど的なことを話したり。
ドMじゃないと務まらないなとしみじみ。

WS000286_201401011850299eb.jpg
ルナの禍々しいもの・・・


自分にお年玉!ということで青ルニもらってきた
WS000285_201401011850312ff.jpg
青インゴの使い道はルニックだよ!とのマナさん発言に
目からウロコぼろぼろ。

フルプレ20大口はきっちりインゴット2000で作れます。
青インゴは10万個ちょっとありました。
これからもりもり青ルニ作ろう!
賄賂ありがとう!


浦島状態からの復活は遠いので何を作るべきなのか全く判らない。
ぼくの戦士のメイン武器木の棒だしな・・・。

防具・・?
いやもっと判らない。
おとなしくハンピかワーアクスを叩こう・・・



今年も楽しく遊べますように!




// 18:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 深海クエスト
2014.01.04(Sat)
最近は正月でもどこも店が開いているよねと話をした次の日。1月2日。

19時くらいに食料を買い求めに行こうと家を出ます。
地吹雪です。
しかし食べるものがないので行きます。

車で5分のスーパー(マイナー)→閉店
車で8分のスーパー(大手)→閉店

残るは川を越えて15分のイオン。
24h営業を信じてる!

余裕であいてた。ちょう混んでた。

まさかのスーパー難民になるとは。
さすが秋田秋田さすが。


UO

ずっと憧れていた深海クエスト。
ものすごい長いと聞かされていたので目的を覚えていられるか不安。
今思い返してみてもほぼ記憶に残っていませんでした。

長くなったので折りたたもうと思ったらやり方を忘れた。
諦める。


トリンシックの港?からスタート
釣り針を買うのだな@1900

金色の竿が欲しくてたまに思い出したように投げるけど出ない。

トリンシックの港から釣り針を投げるために出航

ぼくの持っていた船は手漕ぎ船だった。
みっちりと積載してヨーソロー

クエストのための瓦礫が釣れない人多々。
再度買い込みにゲートで行ってる間に船ずらしたら。
WS000300_20140104222342407.jpg
アヤさん「右足が沈む前に左足を出すのを交互にすると沈まない」

すごいシステムです。


WS000301_201401042223447e5.jpg
ゴンズイ玉きもちわるい


WS000299_20140104222341bfd.jpg
すべてのスクロールを読むまで次に行かない!




次。
WS000303_201401042223459bf.jpg
不法侵入して家を漁る無法者プレイ


記憶がとんで
WS000304_20140104223047e84.jpg
キレイ
アイスウィルムのウロコをもってこいクエスト

WS000305_20140104223049fb7.jpg
でかい


さらに記憶はとぶ
イルの武勇で古代リッチ?
WS000307_201401042230502ca.jpg
あちこちに落ちている秘薬を集めて、テーブルの上の皿にのせるそう

秘薬は白菜が集めてきていた。

皿にのせてみたい
許可を得てそっと皿に秘薬を置く。

白菜「皿の上にドロップではなく、Wクリックしてターゲットです」

予想通りそっと皿の上においていました。
くそ


インストラクターを召喚して倒すと金庫のキーがカバンに。
WS000308_20140104223052543.jpg
WS000309_2014010422345832a.jpg
ああ、サルベージスーツの設計図を取りに来ていた・・・


ひとりでがんばらないと思うけど一応秘薬場所メモ
WS000310_20140104223652d19.jpgWS000311_201401042236530cf.jpg

WS000312_20140104223655028.jpgWS000313_20140104223656667.jpg

WS000314_20140104223711369.jpg
Wクリでカバンに入る




WS000316_201401042237125c8.jpg
ほとんどのアイテムがWクリすると文字が出て楽しかった


息子の形見を持ってきてくれ?と依頼されダスタへ
WS000318_20140104224055d51.jpg
道しるべその一

WS000319.jpg
その二

WS000320_20140104224058884.jpg
その三

ああもうせつない


いろいろ記憶を失って
WS000327_201401042243317e9.jpg
最初に戻っていざ湖


WS000328_201401042243338d9.jpg
もらった装備をすべて装着していざいざいざ


WS000329_20140104224334eb3.jpg
うおおおおーーー
渦をWクリしてもぐる


WS000330_20140104224336418.jpg
うわぁチープとか言ったらいけない気がするので言わない。
ムーディー。
サンゴが気持ち悪いキレイでした。

そこらへんに沸いてる海藻が採掘宝石持ってると聞いて倒しに向かう
WS000332_20140104224635d93.jpg
草の吸い込みからのカニアタックで2回死亡
なにひどい

後で聞いたらカニ、Gドラレベルの強さと・・
採掘宝石・・・


スクロールを読みながら、道しるべも見ながら、とやっていたら
2時間くらいかかった気がします。

1人では無理そうなクエストだった・・。




今日の2枚
WS000335_20140104224637a29.jpgWS000337_20140104224638033.jpg
サカナマスクが現れた!










// 22:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 ビグフィシュコンテストに向けて
2014.01.06(Mon)
恐ろしい冷え込みで風呂の気温がマイナス3度
外か。外だよな。

風呂に行く時いつも生命がかかっている気がします。
脳卒中的な。
いつか当たり引きそう。


UO

【1/6~1/19】第二回倭国ビッグフィッシュコンテスト

・秋竜魚(イル
・ギョギョ(マラス
・フェアリーサーモン(テルマー

の3種類の中から一番でっかいの釣った人が優勝!

今日から19日までの期間限定。

詳しいことは→占い居酒屋 ひなたぼっこ

前回参加しそびれていたので待ち望んでいた!
目指せ優勝ー!!

早速釣りに。
イルとマラスの水場判らないから取り敢えずテルマでいいや
餌もすごい数あるぞ!

ゴーゴー

WS000338_20140106192827698.jpg
釣竿がたわんだ!
ちっちぇー

WS000339_201401061928280ac.jpg
大体ゴキ1杯につき1匹釣れる感じ。
と思ってたら速攻2匹目釣れたり。
ちっちぇえええ

ちょっと気持ちを変えてマラスへ。
深海クエストのところが水場だったはずだ
WS000340_20140106192830b00.jpg
ちっちゃいよーー

5匹くらい釣るも全て50ストンの壁越えられず。


餌は1個づつ付けないとダメだし!
付けても釣れないし!
なんだこの餌。
クリンナップのセット装備は見つからないしいいい

釣りクエ用の魚がもりもり貯まると思えばまぁ平気。
真珠も7粒くらいと好成績です。
天秤よりたくさん釣れた!

明日も頑張ろう。


最近のマイブーム
WS000296_201401061928329e8.jpg
袋のメタリック染
この特別感のある袋たち!
すごい自己満足で楽しみます。

皮染で布を染められたのかえってこないかな・・



ステキ冷蔵庫
WS000246_20140106193759050.jpg
死骸いいな

// 19:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 君よ憤怒の河を渉れ
2014.01.11(Sat)
唐突に寒い秋田よりこんばんは。
最高気温がマイナス2度とかなに。
まぁいつものことですよねと諦めて厚着をします。

今年もゆたんぽに助けられ安眠ありがとう。


UO

釣り。

WS000345_20140111182508b93.jpg
遠くから馬が近寄ってきていつまでもそばに。
新年からの干支アッピールだろうか。

WS000346_20140111182509f47.jpg
ちょっとマシなサイズになってきたぞおおおお


WS000348_2014011118251118e.jpg
勢いに任せてエビカニ漁始めました。
ノーマルエビカニの量に憤る。


ちまちまとシェイムロング
WS000349_20140111182512bb5.jpgWS000354.jpg
ネガなしAFなんですけどアレですかね。
がっかりAFですかねやっぱり・・

おきしちさんからのお年玉で戦士のSTR10もup
驚きの死ななさ!
あと積載量!
ものすごい楽になったー
あるがとうーー


初めて見た表記
WS000350_20140111183145b98.jpg
薬師とか萌える。


チキンバーにて一枚
WS000351_20140111183148c54.jpg
フリーザ様に出会う。
自己紹介かっこよすぎ


頭痛鼻づまり目がしょぼしょぼ
今日はおとなしく寝るぜ・・とか言いつつ起きてるのが自分。
でも寝る。

おやすみなさー


// 18:38 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 伝説突破
2014.01.18(Sat)
怒涛の降雪。
天気の話しかすることがないのか。
だって寒いんですもの!!!

最近読んだ本

ゲイルズバーグの春を愛す
ジャック・フィニイ(著) 福島 正実 (訳)

常に女犯坊の人と間違えるのですが、女犯坊の人はふくしま政美だったよ・・・
覚えておけますように。

女犯坊が何かは、気になった人が自己責任でぐぐるよう。

タイトルの美しさよ。
そして内容は短編集。
ノスタルジー不思議系のお話。好み。


UO

EMイベントのベスパークイズ大会にでてみたり
WS000366_2014011806114214b.jpg
マルバツ問題で速攻の敗退。
なんでみんなあんな詳しいの・・・

ベスパー首長もマルバツで敗退。
かなたんに「なんと不甲斐ない!」的なツッコミをくらっていた。

クイズ大会の舞台となる街の首長は大変だ!



日課のshameでついに盗み+20アクセを!
カースだけど・・・
IRCで喜びの報告をしたら白菜も持っていると。
そして譲ってくれると。

ぼくの20はブレス
白菜の20はリング

なんということでしょう!

そして影足、盗賊バンダナを装備して怒涛の+70
コツコツとあげてあきて放置していた盗みのリアルスキル値54!

うわあああああ伝説突破ーーー!

早速盗みへ出かけよう!

盗賊のみなさんからアドバイス

・銀行の貯金を確認しておけ→54万だったので慌てて数mを確保
・歩行中のアニマルフォームは前回変身したモノに即時なれるから便利
・いろいろ言われて忘れた

感想:シャドウジャンプが便利すぎてやばい


盗む場所に心当たりがなくての道場
WS000367_201401180611431e3.jpg
壁掛けレアリティ5ゲット!

そのちょっと下にあるかごも欲しい。
ダンサー張り付いてて取れない。

一回引っ張って隔離しよう!
WS000368_20140118061144590.jpg
結果:ハイドしているわたくしの後ろにピッタリと3人のダンサー。
ふりきれない


UWいくからいいですぅぅうう
WS000370_201401180611467a8.jpg
道場より未知
入口の汚れた皿?、いつもあるくせに今日に限って残っていなかった

迷いに迷って一周してスライム玄関に出てぼくの冒険は終わった

UWのレア、プッシュミープッシュユーをいつかこの手に!



今日の釣り
WS000371_20140118062157ec4.jpg
目指せ200sオーバー
餌衣装は未だ見つからず



// 06:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 強いこころ
2014.01.19(Sun)
去年の暮れに1キロの小麦粉を買った。
あまりのお安さに。@133円

ぐぐったり、こさんに聞いたりしてグラタンとシチューは素無しで作れるように!
なにこのすてきな奥さん!キャー!

でも素のほうが旨い。

黄金伝説の1万円生活でみた肉まんを作ってみましたが
アンは美味しかったが皮がまずかった。
小麦粉から作りました。

いろいろにくい。


UO

お気に入りのポケモンへ

1戦目、突如グレーネームとなった雪女ちゃんに殺されて終了。
なんで・・!

2戦目

途中うぃすぷたんからくにこさんへ贈り物
WS000372_201401190231549ef.jpg
いろいろくれるんだね・・

ボス終了
WS000373_20140119023156a2f.jpg
ぼく以外の2人にAF


矢筒みるみる
WS000374_20140119023157193.jpg
ジョシュに欲しい性能!
次はこれ目指す!!

ぼくだけないのは気の毒だと10thAFの絵をいただきました。
全員にAFでたね☆
ギギギギギ


テルマーで錬金術クエスト中
何回目かも覚えてない。
テツゴキのウロコ10枚、レザーウルフの皮10枚、ボウラの皮5枚を奉納

1日10枚集めるぞ!という目標は高すぎた。
でなさすぎだろ!!!

でもとりあえず2日か3日に1回は集めに行く。
コツコツと・・・


そしてUOA、昨日まで使えていたUOA!
巷では使えないどうしたと言われていたけど使えていたUOA!

今日唐突に使えなくなった。
なくなって判るUOAの恩恵

・死体の表示、雨雪のカット
・ラスタゲ、自分タゲ

これくらいしか使っていなかったのを今気付いたり。
しかし不便だ。

それが理由では絶対ないと思うんだけど

いつもは余裕なのです。
死なないのです。
WS000375_20140119023159da7.jpg
2回死んで白菜がレスキューに来てくれた。
こさんも来てくれた。

ゴキの荷物はロスト。

ぼくの鉱石がああああぁぁあぁ!!

噴水で蘇生できるんですね。
2回目は5分くらい待たないといけないんですね。
さりげなく自分メモを。

死因が判らない死亡。
ラグのせいにしておきます。

今日はウロコ5枚で勘弁してやる。

明日また来るこころの強さがありますように・・・


// 02:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 きれぎれの記憶から
2014.01.21(Tue)
UOAの直し方的なものがパラリとか本スレに。
全く意味がわからないので触らないで直るのを待つ方向で行きます。
いいんだ、あればとても便利だけど我慢できるレベルさ・・

わからないものをいじるのが死ぬほどめんどくさい。
早めに直りますように!


珍しく気合が充実していたので野良EV
WS000377_20140121180526292.jpg
もうやだ
なんで3匹とか来るの

何回も人がりこって来てるのにいなくなってちょっとしたら沸く。
ひどい。

精神疲労で3体倒して帰宅。
特になにもなし。


みんなでポケモン@6人
WS000380.jpg
人が多かったのでクマー使ってみた。
かわいい

1回目:6人誰にも何も出ず
2回目:2人に慈悲の瞳、ぼくにヘイルストーム
WS000381_20140121180848d38.jpg
使い道が判らないけどちょっとすき

慈悲の瞳とラッキーコイン
WS000379_20140121181516afc.jpg
同じものだと思ってたら意外に違った。

記憶がすでにあいまいですが、確か右がラッキーコイン
多分たしかきっとそう。


2戦目はフェアリー(虫)を使ってみました。
何をしてくれるのかと聞いたら、ペット仲間を回復してくれると。

ボス戦で見ていたら盾役の雪女ちゃんのHP半分くらい削れてるのを一気にマックスまで回復。
すげえ。
PC回復必要ないレベルだった。
次も虫使う。


ロングとシェイムでちまちま頑張った結果
WS000383_20140121181327784.jpg WS000384_201401211813289b1.jpg
すごいガッカリ感。
アクセでネガなしが出ればいいのに!

ロングで処刑人に手を出して死んだ。
シェイムで謎死した。

献身の徳がマックスでよかったなぁ。
ああ本当に良かった・・・

機械伯爵に機械の体にしてもらいたい。




http://tetsuuo.blog78.fc2.com/blog-entry-2109.html
この日の日記に書いた好きな一角

コレ
WS000206_20131210231058aac.jpg
おきしちさんが作るためのアイテムくれた

設置してみよう。
WS000376.jpg
いろいろ微妙に違うものなのだな・・。
配置し終えた時には全く同じ!!!とか力強く思ったのに。

満足感がすごいのでいいです。



テツゴキウロコを集めに行く勇気をぼくに!
今日はレザーウルフでいいや

// 18:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 素敵一角完成
2014.01.26(Sun)
UOAがなおる日をじっと待つよ・・とかいってたぼくですが。
その次の日くらいにVPN?とやらに手を出して導入。
とりあえずUOA機能復活。

やばいちょう楽チン。
特になにもそんな使ってないと思っていたけども!
死体の名前出るのこんな回収楽チンなのだな!
マウスホイールからの自タゲも楽チン。

満足満足。
でも早く直せ直れ


好きな一角
http://tetsuuo.blog78.fc2.com/blog-entry-2109.html

素敵一角設置
http://tetsuuo.blog78.fc2.com/blog-entry-2120.html


おきしちさんによる素敵一角手直し
WS000387_20140126034302cff.jpg
斜め右の岩は取りあえずの妥協で。


蜘蛛の巣も違ったようで、おづぬんがポストに届けてくれた。
WS000389.jpg
できた!


次の日、くにこから流れ岩が届いた。
WS000390_20140126034305cef.jpg
か、完璧・・・?!
オーフラーの花はどうしようもないよな


本物
WS000206_20131210231058aac.jpg
後ろの岩はシャドウの花崗岩だろうか・・

ここまでの再現ができるというのに驚きました。
砂床にしたい。
できないけど。

たくさんどうもありがつお!


ドーピング盗賊
WS000385_20140126040241ac1.jpg
WS000386_201401260402424b6.jpg
とったどー


そして迷いながらついたどー!!
WS000391_201401260402446ba.jpg
アーケインクラウン?と金色の鍋とプシュプルだ!
目指せプシュプル!!

あと素敵なゴミ拾うんだ!
今のところエルフシャツ(大量
自然木の杖(大量

しかみてない。


今日のshame
WS000392_20140126040450dba.jpg WS000393_20140126040451dc9.jpg
いろいろ足りない




// 04:06 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 第二回倭国ビッグフィッシュコンテスト結果
2014.01.27(Mon)
一昨日あたりから雪解け。
雨降りレベルで屋根から雪の溶ける音。
今年はいいのう。

そして今日。
吹雪、着雪、地吹雪、凍る窓。
一気に地獄じゃーーー!


UO

第二回倭国ビッグフィッシュコンテスト
http://ashleyblog1115.blog89.fc2.com/blog-entry-65.html
結果発表!

ぼくが優勝です!とばかりに自信たっぷりで向かいます。
WS000399_20140127015017d2a.jpg
結果:2位
186s(多分)のギョギョでした。

今までの釣り人生で自己ベスト。

WS000401_20140127015020053.jpg
賞品豪華!
・HW製釣竿
・表彰状
・1m

表彰状!表彰状!
あるがとうーー


優勝者
WS000400_20140127015018f4f.jpg
でかいいいいいい
無理無理無理ーー!


WS000402_201401270150214cf.jpg
海賊は有能すぎるよ!

楽しかった。
第三回も楽しみにしております。


釣り熱高まる。
SOSに行ってみよう。
トレハンと違って、お気軽に出かけられない感じ。
船が騎乗レベルで早くなればいいのに・・

WS000394_201401270200554cd.jpg
ぬ、いつからこんなストーリー性が!!
10種類くらいだろうか。
あとでちゃんとみよう。

ヨーソロー
WS000396_20140127020056f9b.jpg
小さいで候

うまれてはじめての!
WS000397_20140127020058e11.jpg
船上金庫!!!


WS000398_2014012702005931c.jpg
宝石たくさん、採掘宝石、金塊(MAFとは違うの?)、現金10k

うわあああうれしいいいいい
これこれ、これが欲しかったんだ!

古代SOSだと純白?が釣れるそうで。
こさんが1発目で釣り上げたそうで。

ぼくも狙うしかない。
しばらくSOS祭りだー!

これも地図と同じで増え続けるからね・・・。



今日のいただきもの
WS000404_20140127020458b26.jpg
おづー、おづー・・
素敵一角に使えというんだと思うけど・・・
そんな床に落ちてる骨まで再現しないよ!!!

気持ちを受け取りますありがとう・・・



// 02:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 UOストア
2014.01.30(Thu)
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=91350

現時点ではOriginストアでのUO関連コードのご購入はお控えください

※ UOストアは2014年1月29日午後4時過ぎに販売を再開いたしました。【1/29更新】

笑ってしまった。

唐突に閉鎖してコレか!
ありがとう!!

ということでまだ買ってなかった王コレとチキン10chを1個買ってみた。
Webマネー余ってたから使えてよかった!
細かいお釣りはどうなるの・・・?
返されても端数すぎて困るしな


そしてチキンの使い道
WS000409_201401302328586ad.jpg
以前に出した褒められAFの腕をB皮で強化。
なんという抵抗値。

前の腕のHP5がなくなったのが心もとないですけど頑張ろう。
抵抗は綺麗にマックスになった。
前の腕は毒か冷気がちょい欠け

残り9chを使うようなアイテムが出ますように!
次は手か首がいいな!

一番は速度10アクセだけども。

騎士20 命中20 ダメージ35 速度10 とか好きです。
残りはSTRかスタミナでお願いします。
ついでにマナコスも

生産用に魔法20 STR8 命中20-15 ダメージ15↑ 秘薬15↑も欲しいです

スキル20アクセ自体をそんなみませんけども・・・
こないだ出たのは扇動20
ほかのプロパはどうでもいい感じ。


今日のshameはやたらとアーティファクト[]でまくり
1袋から45個のレリック等々
そう、レリック。

まだまだ通うよ!


王コレでもらえたDeedを具現
WS000407_20140130233909b67.jpg
かわいい
あまりコイ感ないけどかわいい。
作れるのですか!
まだ見てない


WS000408_201401302339101f6.jpg
でかい


絵だのタペストリだのばっかり入ってた
そんな壁に余裕のある家ばかりじゃないのよ!!


明日は何か王コレ的なものを作ってみようと寝る準備に入ります。
おやすみなさい。


今日の1枚
WS000406_20140130234219442.jpg
大物だーーー!!!




おづー、レザーウルフの皮とボウラの皮やまもりあるがとうううううう
おれがんばってウロコ取りに通うんだ・・・

今日は6枚も取れました。


// 23:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(1)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."