--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 冷え込み
2014.02.05(Wed)
ただただ寒い。
一昨日まで暖かかったのは何!
これが2月さんの本領か。


今読んでる本

冲方 丁 光圀伝

歴史ものを書く前のほうが好きというか、なんというか。
天地明察も面白かったけども地味だった。読みやすくて判りやすいんだけど!

でもこの光圀伝がすごく面白い。
なんかよく判らないけど夢中。まだ半分なので楽しみを取っておくのです。
今日読み終わりそうだけども・・。ああああ

今の夢枕獏とすごい文体が似ているような気がする。
ここ数年時代物力強くなってきましたのう。
歴女の次は捕物帳女子とかくるのか。きてるのか。おれのじだいか。


UO

EMの節分イベントへ華麗に遅刻。
21時だと思ったんだものー!

寿司次郎?銀次郎?という人のクズっぷりが素晴らしかった。
WS000424_20140205174110551.jpg
大黒天様はきもい

WS000428_2014020517411280c.jpg
敵がもりもり湧いて倒して合言葉を叫びつつ、恵方巻きを食うプレイ
リアルでは食いませんでした。
枝豆は食った。


22時から闘鶏。
人の集まりが悪くて不安を隠しきれませんでしたが、
なにも心配することはなかった。

初戦からvs白菜で1回戦ボーイ。
最近1回戦を勝ち抜けません・・・。


チキンの戦いの他にも、飼い主の煽り文句が見ものだと思っているのですが
WS000429_20140205174113591.jpg
これは素晴らしかったね!

絶対無二の一蹴りなり!

ちょうかっこいい

その他諸々の様子はこちら→ http://wkkhufes.blog20.fc2.com/


インゴット変換クエストのためにメダリオンが欲しい

めづーさにいけばアンデッドガーゴがいるじゃない

卵集めからか・・・

久しぶりすぎて2セットで泣きはいる。

こさんが4セット集めてくれる。

結果:メダリオンゼロ

悲しみでテツゴキうろこを6枚ほど集めました。


どこかで聞きつけたくにこがたまご名人だった。
怒涛の8セット

結果:メダリオン3個

サイコロでもらえた!もらえた!
うろこと並行してやるんだ・・・。

結局どっちも地獄だよ!


日課のshameでは最近なにも素敵なものが出なくて不満
カースついててもいいの別に!
ものすごいプロパティが見れたらいいの!

野良EVはまだ行くだけの気力が溜まっていない。
もうちょっと2Fでがんばろう



今日のネズミーシー
WS000411_20140205175710588.jpg
ここ3日くらいボス放置されてる気がする。
倒せないので見つめ続ける。



// 17:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 長旅に終わりを告げる
2014.02.07(Fri)



WS000430_20140207001619899.jpg

テツゴキウロコ集めもメダリオン集めもおわたああああああ







え、なんですか。次はピンクの杖ですか・・・?
次は諸王の墓参りですね・・・?


ご協力くださった皆々様に感謝を。
寒くてお腹痛いダウン


// 00:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 改良の夢
2014.02.10(Mon)
大雪どうでしたか。
北から目線で。


UO

白菜酒場でマナさんに改良のロマンを語られる。
影響される。
得意だから。

やってみるしかない・・!


青ルニを3本用意します
叩きます

WS000438_20140210001044ad9.jpg
唯一のマシなやつ・・・

のこりマナリーチ付かずとか諸々

こころへし折れてるのにBルニで防具チャレンジ


Bルニを3個用意します
叩きます

WS000439_2014021000104517d.jpg
ALLゴミの中からまだマシなんじゃね・・?的存在

抵抗ってワードなんだっけ、匠の/上質だっけ→選択
打つ手前で聞くことを思いつく

(hakusai) ちがう
(hakusai) それは
(hakusai) 自己修復・装備条件・耐久性・瞑想可
(hakusai) やばい

やばい


あわせてみたのですが、以前の装備からCR8ダウン マナ8ダウン
マナコス2うp スタミナ6うp

変える意味はあるのか。
プラスなのかマイナスなのか・・・。

すごい微妙。
とりあえず普段の狩場に行って具合を見てこようか・・・
死んだらダメな装備だ。


改良してみた結果:神々の遊び


また夢を見てやりそうだけど、普通に叩いて夢を見る方向でいこうかな・・・


// 00:21 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 羊スタチュ
2014.02.12(Wed)
何度も言っているけども寒い。
足の先がギンギンに冷えて痛い。

今まで足先が冷える思いをしたことがほとんどなかったので辛い。
これが冷え性というやつですか。
冷え性になりましたと名乗りを上げていいでしょうか!

ちょっと憧れていたものの辛い。

なったことがなくてちょっと憧れているもの
・ノロ
・インフル

どんだけ辛いのだろう・・・



UO

WS000440_20140212200358c8a.jpg
相変わらず元気に死んでおります。
フレイムエレメンタルさんはたまに本気出す。
そしてしぬ。


久しぶりのヒツジ
WS000442_20140212200359416.jpg
報奨の羊スタチュが無数にある家
むしらせてもらう。

か、皮も出すんだ・・・
なにこのすごい裏切られた気持ち


むしりきるとどうなるのか見せていただく
WS000443_20140212200401486.jpg
WS000444_201402122004026b2.jpg


WS000447_20140212200637b6a.jpg
WS000448_20140212200638607.jpg


WS000449_2014021220064031d.jpg
スタチュから剥ぎ取った毛玉の数に驚愕。


白菜酒場でアイテム分配
←1 2→
WS000436_20140212201030a9f.jpg WS000437_201402122010320f6.jpg
年の順(アカウント年齢)
ぼくも結構年老いたはずなのに常に若造ポジション
このひとたちこわい

いつも低レベルな争いの中、ハイレベルだった記念ペタリ


ブラダンで沸く?金色の鷲スタチュに刻印できるか実験
WS000451_20140212201035ec7.jpg
出来た!



今日のネガ無し
WS000432_20140212201622cbf.jpg
弓にしては珍しく回復モリモリついてないけども使えるものなのかは謎



// 20:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 鍛冶屋のてっぺん
2014.02.12(Wed)
WS000454_201402122018567ce.jpg
【開催日時】
2/11(火) 22:00~

【集合場所】
Tミノック銀行西側にある鍛冶屋「The Forgery」

【競技内容】
同じものを一斉に作成し、プロパティの高さやHQ成功率を競います。
1回の勝負ごとにポイントを付与し、合計ポイントの上位2~3名で
決勝戦を行います。
銘入りで作成していただきますので、鍛冶スキルGM以上が必要です。
判定をするうえで、鍛冶スキルが高く武器学スキル持ちの人ほど
有利となりますことをご了承下さい。
使用する資材や鍛冶道具はこちらでご用意いたします。
公平を期すため、タリスマンや古代ハンマーは使用不可とさせていただきます。


優勝者の作成品はミノック首長公邸に一定期間展示されます!
皆様のご参加、お待ち申し上げます。

--------------------------------------------


参加してきたー

参加人数12名という大人数
6人1チームで2チームに分けて予選を行うことに。

【勝負内容】

1回戦:ガーゴイルアミュレットを作成し、HQが出来たら1pt
(成功確率100%/HQ率75%

2回戦:装飾斧/ダイヤモンドメイスを作成し、HQが出来たら1pt
(成功確率100%/HQ率55%

3回戦:クローズヘルムを作成し、5つの抵抗分布でどこか1つ抵抗数値の高い人に1pt

4回戦:ダルルニで好きな武器を1つ作成し、マジック効果が2つ付与した人に1pt
    なお、属性変化も別枠で1ptとする

5回戦:ダルルニで青インゴットのバシネット5個作成し、総抵抗の最も高い人に1pt


敗者復活戦:オーダーシールドHQ作成
(成功確率70%/HQ率25%

優勝決定戦:ダルルニでダルインゴットのバシネット5個を作成し、もっとも物理抵抗の高かったものが勝利



1、2戦目と順調にHQ作成。さすがわたしです。
2戦目の斧をテーブルに置けずに、こさんに置いてもらいました・・・
さすがわたしです。

ML武器のドロップポイントはおかしいよね!


3戦目
WS000456_20140212204333636.jpg
FR10でどうにか1ptゲット

4戦目、マジック1個しかつかない悲しさ

5戦目
WS000457_20140212204334289.jpg
飛び抜けるAR26
すごい

ここで無念の敗退となりました・・・

2チーム目の奇跡
WS000458_20140212204336c72.jpg
抵抗ALL7のクローズヘルム
うつくしい・・・!

AR26で驚いたのにさらに上回るAR29!
WS000459_2014021220433743a.jpg
1チーム目は総じておとなしめでしたが、2チーム目は化物ぞろいだった。
よかった1チームめで。


予選が終わり、ここで敗者復活戦@8人
わたしのでばんです。

オーダーシールドHQ作成
(成功確率70%/HQ率25%

オーダー盾ってこんな成功率だったのか!!
自分を信じるぜ・・・

カキーン

WS000460_201402122058163c4.jpg
うおおおおお

作成失敗1人、NQ6人という恐ろしい結果でございました。


いよいよ優勝決定戦!
WS000461_20140212205818789.jpg
ダルルニでダルインゴットのバシネット5個を作成です

WS000462_20140212205819c27.jpg
驚きのAR34!!!
マックスどのくらい乗るのか知らないけどすごい!


WS000463_2014021220582141e.jpg


WS000465_20140212210225f7f.jpg
鍛冶屋のてっぺんを手にしたClaudiaさん

WS000466_20140212210226a56.jpg
記念撮影ー
文字で隠れて人が全く映らないという。


WS000468_201402122102285d2.jpg
優勝賞品もゴージャス


ミノックらしいイベントですごい楽しかった!
生産イベント初めて参加したかも。

もっと!もっとお題を!という勢いで終わるのが惜しい気持ちになりました。
クエスト達成感・・・?

それにしてもオーダーシールド恐ろしい。

また来月開催とかしてくれないかなチラッチラッ
ああ楽しかったー!


// 21:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 ヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!
2014.02.14(Fri)
今使ってるPC、何か打ち込むと顔文字も変換候補に出てくるのですが
バレンタイン顔文字も大量に。
取り敢えず使ってみました。

リアルでは友達から郵送されてきて、ものすごいマメな人だなと思いました。


UO

wkkのバテレンイベントは今日の21時半から!と思い込み。
またEMホールでひとりぼっちです。
日にちと時間が覚えられないのって痴呆とかそういう・・?

明日だから!明日だから!覚えて!!



WS000434_2014021421492498f.jpg
WS000435_20140214214925990.jpg
ふははははは!!
クエストを極めたもののみが得られるのだ!!!

もらうための杖を取りに行くのがめんどくさい。
あと2日に1回なんだろうか。
あまり気にしませんけども。杖がないから。
ウロコよりめんどくさくないを呪文に行こう・・・


シェイムは毎日通っています。
ゴレムもどきが落とす土エレうんこ(正式名称失念)と採掘宝石を集める幸せ。
WS000452_201402142153071fb.jpg
ついに出た!音楽+20!
次はリング待ち。


WS000431_20140214215309cfa.jpg
WS000471_201402142153104fa.jpg
速度アクセが欲しいんだけどこんな感じのしか。
下のは、お!とか思ったんだけどなんかいろいろ違った。


今マウスが死にかけていて1クリックがWクリック以上になる。
挙動不審でよく死ぬということにしておこうと思う。

UOやってると1年で1マウスくらいの頻度で壊すのですが、みんなこのくらい壊しているのでしょうか。
1000円マウスなのが悪いのか。
お高いほうが丈夫なのかしら・・・




今日の放置マウス
WS000472_20140214215312988.jpg
黄昏感すごい



// 22:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 釣り依頼
2014.02.16(Sun)
胃が痛い。
みぞおちのあたりがコリコリ
そこは胃なのだろうか


UO

バレンタインイベントは全然判らなかった+胃痛でリタイヤ
ヘイブンの裁縫屋に配布スタチュがあるということで貰いに。
WS000473_20140216223152d26.jpg
序盤で犬3匹かぶり。
怯えつつ次をもらったら変わったので一安心。
頭の茶色い犬が欲しかった・・!
しかし怖い。
ネコのしわしわミイラみたいに見えるのが怖い・・・

なんで皿の上に動物載せるのん・・・?


釣り依頼が舞い込みました。
なんだかかっこいいぜ!

ブルーマーリンを釣ってこいと。
未知です。

WS000474_2014021622315434f.jpg
魚群探知機などいう謎アイテムまでいただいて!
お互い使い方が判らないという。

ぐぐって使い方を学ぶ。

Wクリする→魚のいる方向への指示が出るので向かう→釣る

便利ーー!


1hたっても「そこには魚はいないようです」なんですけど。

ついに!
WS000477_20140216223155f83.jpg
うおーーー!


結果
WS000484_20140216223156b2e.jpg
黄色い魚まみれ
切り身が1000枚を超えました。

WS000485_20140216223813f93.jpg
これが一番大きかった
目的が違う。


WS000486_20140216223815b0d.jpg
時間があっという間に過ぎていくよーーー


WS000487_201402162238167fc.jpg
さりげなく110になりました。

結局ブルーマーリンは1匹も釣れず・・・
さすが伝説の魚。

明日また頑張ろう・・・




今日の1枚
WS000470_20140216224316e75.jpg
初めて見た物置小屋
とても鋭角です・・・


// 22:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 モンガモンガー
2014.02.17(Mon)
うちの食卓は醤油で煮しめられているんだけども
どのようにしたらナウい感じの食卓になるのか。
そもそも醤油味を愛しているのでこうなるのか。

今は塩麹を気にしている。
でもまだ手を出さない。


UO

バレンタインイベントは早々にリタイヤしたけども本は読みたい。
こさんに頼ります。

WS000488_201402172047074f4.jpg
急激にシロクマが羨ましくなったのでぼくもシロクマライドオン
ラマに乗り慣れているのででかく感じる。
シリサイコー


自分で考える方向にヒントを交えつつ、いろいろ説明してもらう。
こさんは学校の先生とか向いてるんじゃないのかしら

イベントに参加できなかったくにこ登場。
自力で全てを見てくるそうです。
立派・・!

本を読むのに熱心になりすぎて写真いちまいもなし。

ヘイブンに市長がいたというのを初めて知る
WS000490_20140217204708879.jpg
しかも女性。

クリックで自己紹介的なガンプが。
いつからいたの・・・
そしてなんで裁縫屋にいるの・・・?

終わってみての感想:難しかった!!!
こさんもチャット上のヒントをみたりして進んだと。

白菜は詰まったりしなかったの?と質問

「特に詰まりませんでしたね」

WS000489_20140217204710188.jpg

そしてくにこも余裕のクリアでした。
変態ばかりだな!!


読み終わって一息ついたら本が消えた。
楽しゅうございました。

こういうUOの知識を求められるものに弱い。
知識ゼロ。


釣り。

魚群探知機は伝説フィッシュを探してくれないのか・・・

とりあえず急いでも釣れるかどうかは運だ。
継続が大事だ。

配達クエストやりつつ釣ろう

道中、商船にぶつかる。

ムラムラと燃え上がる物欲
WS000495_2014021720590453f.jpg
カルマが下がることなどどうでもいい!
大量のインゴット、皮各種、材木各種。
たまらん・・・

タブはなかった。


WS000494_2014021720590593c.jpg
珍味うまそう

これで
WS000493_201402172059076ea.jpg

コレ
WS000496.jpg
120がよかったなー!



今日の船頭
WS000492_20140217210343abd.jpg
タイムロードなに

// 21:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 やってしまった
2014.02.18(Tue)
メテムがブリ銀にいた
WS000503.jpg
嫁は見つかったのだろうか。


UO

トレハンで出た強化剤をまとめようと思い立ちます

慎重に慎重に種類と名前を確認して融合炉へ
WS000498.jpg
3個でいいとおもったんだものおおおおおおお!!!
うちの融合炉は死んだ!!
うわあああん


トレハン必死になる。

WS000500_20140218230635e05.jpg
Lv5の箱でこんなマジックだけどな!



銀行に落ちてたスクロール
WS000501_2014021823063629a.jpg
表記が違う。

WS000502.jpg
これうちにあるやつ

マジックトラップ?も数年前に表記が変わった記憶ですが、そのたぐいだろうか。
取っておくべきか、SBに入れてしまうべきか悩む。


寝る前に船出してこよう。


今日の1枚
WS000504_201402182312199ba.jpg
無性に気になってお持ち帰り
てつで何かを殴りつけてくる・・



// 23:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 やさしさに包まれたなら
2014.02.20(Thu)
マジンシア緑化計画なるものがあるらしく。
1キャラ1草植えてムジナパークにお届けするみたいな。
すごいあいまいだ。

取り敢えず植えるだけ植えてこよう。
昨日見に行ったら元気だったぼくの草。

今日
WS000512_20140220200428a78.jpg
なんでええええ

黄色と白のポーションでダックダクにしてきた。
生きて!
抜いて植え直したほうがよさそうな気配は気のせいと思う。


白菜酒場デー

1年近く毎日1h、野良EVに通っているというManaさん
毎回すごげなアイテムを見せてくれる。

今回のアイテム
WS000511_20140220200956933.jpg
キャーーー!

そして使わないからってくれた。
キャーーーーー!!!

そんなManaさんの探し物は命中回避マナコスアクセ。
わたくし、頑張ろうと思います。
Manaさんが自力で出すほうが早いと思うけどがんばらせていただきます・・!
速度足もがんばろう・・・


こないだちゃんと確認したのに必要数を間違えてしまった融合炉ちゃん

ポストに
WS000509_20140220200647d06.jpg
WS000510_20140220200649999.jpg
さらに酒場で渡そうと思って持ってきた等。

ありがとうございますありがとうございます。
無事融合できて生き返りました。



そして釣り
ブルーマーリンの餌もらたー!
餌に絶大なる期待を寄せます。

WS000515_20140220201610fab.jpg
餌装備も着込んだ!
いざいざいざ!!

餌を80個くらい使った頃、
WS000513_201402202016124eb.jpg



WS000514_201402202016130fb.jpg
はい。


5匹後くらいにもう一回
WS000516_20140220201615190.jpg
こないだ嫌になるくらい見たわ!
珍しくないわ!!!


残り餌100個になったので日を改めて挑戦。
継続継続




// 20:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 消えた船ルーン
2014.02.24(Mon)
微妙な体調不良継続。
春が近づくにつれ具合が悪くなるのですが、氷属性でも持ってるのだろうか。
そしてすごい眠い。
春嫌い


UO

こないだの鍛冶屋のてっぺんの優勝者作成装備がミノック官邸に飾られました。
WS000517_20140224213800487.jpg
みんな伝説鍛冶屋持ってるだろうし気軽に参加するといいのにな。
ほんとにすごい楽しかったから!


みんなでミナフとりにいった
WS000519.jpg
スキル入れ替えめんどくさくてバードメイジで。
何の役にも立ちませんでええ。
でもミナフ8個も!

最多数はくにこの25個

なんだそれ!!

楽しかったのでまた行くます。


WS000521_201402242146165aa.jpg
みゆが城買う人探してたみたい。
こさんが携帯にメールまでしてくれてたのに見逃した。
また機会がありましたらずっと待っていますみゆ。


さー釣りにでも行こうかとリコールからのルーンタゲ

はて。
保険までかけてむきだしてバッグに入れておいたルーンが消え失せています。
無くしものは大得意ですが昨日まであったし。
はて・・・

銀行の中を探してもルーン無し。

船には大量の砲弾やらなにゃらがー!
でもふらふらしてたから位置とか覚えてないよーーー!

この悲しみをこさんに訴える。

こさん「船ルーン売ってくれるNPCがいたはず」

なんということ。
いつの間にブリタニアはそこまで進んでいた・・!

船ルーン/船のカギ
http://ultimaonline.jp/game/system/boat_14.html

Harbormaster(港湾長)は、そのような場合でも船長が船に戻れるように船ルーンの販売を始めました。
Harbormaster(港湾長)のコマンドメニューから「船ルーン」を選択すると、自分の船の船ルーンを購入できます。
このコマンドを選択すると、即座に100gpがバックパックまたはバンクボックスから差し引かれます。
(基本タイプの船の場合は、NPCは購入に際してメッセージなどは表示しません。)

ルーンの価格は100gpです。
基本タイプの船の場合は、ルーンではなくカギを渡されます。
「そのキャラクターが最後に浮かべた船」が対象です。
別のキャラクターが浮かべた船のルーンは購入できません。
船を浮かべていないキャラクターや、船が既に消滅している場合は、その船は存在していないと言われて購入できません。


こさんがシーマまで船を出してくれて到着
Harbormaster探す。

いない。

もしかして港にいる・・?と、
ちょっと待っててと船ルーンを焼いてこさんが港へ確認に行ってくれます。


待ってる間エビカニでも採ろう。

シーサースタチュー欲しいですと見つめる
WS000522.jpg


こさん「港にいたー!」

ダッシュ!
WS000523_20140224214614218.jpg
いたーーー!

WS000524_20140224214617c29.jpg
買えたー!
船あったーーーー!!!

ありがとうこさん!ありがとうHarbormaster!


満足して釣らないでログアウト。


人に迷惑をかけない人になりたい。



今日の不調から立ち直った草
WS000520_20140224213802eb7.jpg
わたしは信じていたよ!


// 21:53 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 2/28 wkk Bazaar
2014.02.26(Wed)
宣伝

WS000529_20140226011134529.jpg
WS000530_20140226011135924.jpg
WS000531_201402260111374c9.jpg
第7回倭国大行商~スカラで開催ですから!~

開催日時 2014-02-28 22:00~23:30
開催場所 WakokuTスカラ・銀行周辺



配布してる本の一部抜粋のみUPですが。
ルナ銀行等、いろいろ置いてあると思いますので、興味を持たれた方はぜひご一読くださいな!





UO

昨日の釣果
WS000525.jpg
いつもどおりいつもどおり

あと餌切れた
WS000526_20140226011716db2.jpg
レッドグルーパーが釣れました。


今日の釣果
ssすら撮る気が起きなかった。
バラクーダ*2
ビグフィシュ*1

終わりーーー!


心の支えは
WS000534_20140226012003147.jpg
ぼくの船の船頭が超絶美形ということくらいです
ダークシュナイダー様・・!


あとあmが帰ってきた。
アルカも帰ってくればいいのに。
いいのに・・・。



今日の1枚
WS000528_201402260123086c7.jpg
いろんなものを憎む。

// 01:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 第7回倭国大行商 今日です
2014.02.28(Fri)
宣伝

WS000529_20140226011134529.jpg
WS000530_20140226011135924.jpg
WS000531_201402260111374c9.jpg
第7回倭国大行商~スカラで開催ですから!~

開催日時 2014-02-28 22:00~23:30
開催場所 WakokuTスカラ・銀行周辺



配布してる本の一部抜粋のみUPですが。

ルナ銀行等、いろいろ置いてあると思いますので、
興味を持たれた方はぜひご一読くださいな!





なんかバタバタしててUOにあまりさわれない日が続いてた

ちらっと遊んだブラダン
終わり際ギリギリにいってミナフ2個!優秀!!

そしてくにこ何個ー?
WS000536_20140228214528be0.jpg
ずっと返事がなかった。
結果:前の場所も合わせて22個

それでも怖い。


WS000535_20140228214529ad6.jpg
すごいオークマスクでたらしい。
見せてもらう

ちょうガチムチオークだった。


オークマスクついでに女子骨マスクひどいとウワサに。
白菜にかぶっていただこう
WS000537_20140228214531756.jpg
総括:すごい小顔効果


帰ってきたのが遅くてワタワタ。
これからスカラに向かう!

会場でお会いしましょう


// 21:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

