祭りのあと
2014.03.01(Sat)
第7回倭国大行商 ~スカラで開催ですから!~

いってきたー
出店たくさん!ひとたくさん!

WS000541_20140301014919d17.jpg
各種タブ売りとサイコロの出目*1kで白網売り
5kで買えた!!!
ヒャッホー

WS000542_201403010149200ba.jpg
オーガコックを倒せなくて(戦ってすらいない)手に入らなかったものが。
買った。

WS000543_2014030101492293e.jpg
ムングロ首長の配布本

WS000546_20140301014923cce.jpg
WS000544_20140301015154208.jpg
旅行者向け装備とか。

WS000545_20140301015151d7a.jpg
ふとっぱら!

WS000547_2014030101515352a.jpg
バトチキ卵売りとか

イベントとか
WS000549_201403010151566e3.jpg
WS000552_201403010155246e6.jpg
スライムを吐いたら失格

WS000554_20140301015526be2.jpg
前列の5人が酒樽にダッシュ!
左はじのレディが真っ先に真っ裸

WS000555_2014030101552723e.jpg
決勝に残ったのは2人ともレディ・・!

WS000556_20140301015529b30.jpg
そしてアルファさん優勝。

敗北したぼくらはスライムを作る仕事に就いています。

WS000559_20140301015534c1f.jpg
たのしかったー

あとイベント告知がジェローム首長から
■3月8日(土曜)22時~ カリュブディス退治&白網祭り開催予定

もうちょっと日にちが近くなったら宣伝忘れないようにする!





ついにあm
WS000561_20140301020407495.jpg
まだ出会ってない。




// 02:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 狭い海
2014.03.07(Fri)
宣伝

幻の海獣カリュブディスを追え!&白投網祭り!

開催日時    2014-03-08 集合時間22:00

開催場所    wkk Jhelom南港に集合

皆さんは幻の海の魔物、カリュブディスに遭遇したことはありますか?

普段はブリタニアの海中を彷徨い、一度その巨体を現せば大津波を起こして大型船すら流し去り、
その身より生えた数多の触手で船体を破壊し、海の藻屑へと変えてしまうという恐ろしい伝説の海の魔物です。

今回はこのレアモンスターを専用の器具と餌を使って釣り上げ、
皆の力を借りて討伐しよう!という企画です!

船上での戦いとなる為、
近接武器よりは遠距離武器や魔法のほうが有利かもしれませんが、
多数の触手が襲い掛かってくるため近接戦闘の技能も無駄にはならないと思われます。

そして無事討伐した後は、舞台をNewMagincia港に移し、
伝説の投網を投げて引き上げた敵を討伐し、
小型ソウルフォージや幽霊船の錨、タツノオトシゴスタチューなどのレアアイテムを狙います!


 「珍しいボスと戦ってみたい!」
 「希少生物の生態を調べてみたい!」
 「レアアイテムで一攫千金を狙いたい!」
 「津波に流されて漂流したい!」

 
動機は問いません!

興味がある冒険者の皆さんは是非[ 3/8 22:00 Jhelom港 ]にご集合ください!

 倭国Jhelom首長 Guildus




海賊話が続きますけども、

うちのポストに
WS000565_20140307011738ddc.jpg
わたくしが今アタックしている伝説魚でございます。
サクッと釣り上げて人の家のポストにいれるこの余裕・・・!

妬み嫉みではちきれんばかりになりながら釣りに向かう。
ブルーマーリン餌500個もおきしちさんからもらったし!
釣る!!


しばらく釣っていたら、東より近づいてくる船
WS000566_20140307012013dc8.jpg
WS000567_2014030701201523b.jpg
海賊に狩られる側に回った恐怖

WS000568_201403070120166d9.jpg
話し合いにより回避成功。

マナさんと海上で会うの2回目。
ブリタニアの海は狭い。


このあと運が向いてきたのか、黄色いアイツが連続でかかりまくり
5匹ほど切り身にしてポイントになることを思い出す。
切り身よりポイントにしよう・・

今日も釣れませんでした!


古代SOS出た喜びでごまかす
WS000569_20140307012520b31.jpg



今日の1枚
WS000564_2014030701255508c.jpg
資源と種の言葉の強さの違いが気になる。



// 01:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ジェロームイベント
2014.03.09(Sun)
ここ数日吹雪で冷え込みがやばい。
風が強いので地吹雪になるやばい。

風邪をひかぬように暖かく・・と思うとグングン減る灯油。
いろいろやばい。


UO

幻の海獣カリュブディスを追え!&白投網祭り!に行ってきた

狙いは小型フォージ!
がんばるぞー


22時ちょと前、会場に向かうも迷う。
おそろしいね

そしてもうすごい人。
WS000573_201403090023064a7.jpg
違う意味ですごい人。

カryの釣り上げ開始です!
WS000574_2014030900230736e.jpg

@さむね
WS000575_20140309002309f87.jpg
人が多いほど触手も増えるらしい
30人ちょっといたような。


だいすき水エレウェーブ
WS000576_20140309002311d45.jpg

倒れてた。
WS000578_20140309002557c88.jpg

ルート権もなかった。
WS000579_20140309002558195.jpg
落ちてたコイの切り身1切れを拾っておれのカryは終わった。
まぁこれは水エレウェーブを見るものですからね。

本番
WS000580_20140309002600b5c.jpg
白投網17枚中、結構な確率でおしりどん降臨なされた
さすが海賊。


おしりどんAFが1番に出た人
WS000583_20140309002601864.jpg
スマイル!

この他にもいろいろ出てた模様。
小型フォージの出現報告はなかった。

祭りのあとのトイレ行列
WS000585_201403090030234f9.jpg
ではなく、カryで出たAF?のサイコロ勝負

すごい長かった行列を撮り損ねて終わり際
WS000586_20140309003025337.jpg

これだけいて誰も12を出さなかったという。
WS000587.jpg
11で優勝決定!

WS000588_201403090030287fc.jpg
お疲れ様でした!
楽しかったー
ものすごい人だった!!





今日の1枚
WS000584_20140309003331f0b.jpg
ラマボルテクスに反応するみんな


// 00:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 楽しみ
2014.03.12(Wed)
目がかゆいのが続く。
じんましんも出はじめました。

春の訪れを体感中。


UO

城のためにお金貯める宣言
さっそくルナのレンタルベンダ補充。

黒ルニ@100k
天ぷら粉@70k
秘薬低減装備類@499


果てしないな。

なにかほかに金策を考えなければ。
でもみんなが欲しいものぼくも欲しい。
むつかしいところです。



週1?のお楽しみピンチラ
WS000591_20140312002428f24.jpg
WS000592_201403120024290c0.jpg
よりによってこのスキルか



// 00:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 めぐり
2014.03.15(Sat)
また胃痛でダウン
なんだこれ。
春が近寄ってくるからか。

春め。


UO

ふらりとヒツジ
官邸めぐりに旅立ちます。

マジンシアムジナパーク
初手から官邸じゃないのは気にしません。
WS000594.jpg
ポンタロウ首長からのお願いがあった。

花持ってきたけどどうすればいいのとヒツジ
WS000595_20140314235152d1d.jpg
全員ポスト推し

WS000596_20140314235153448.jpg
ムジナパークはこの丸マップ中央部にございます。


スカラ官邸
WS000599_20140314234745c9e.jpg
ジェロームの海賊がディスってる

生臭いと評判のトリンシック官邸
WS000597.jpg
官邸内に敷かれた絨毯が1マス欠けるのです。
次の日は裏返って1マスだけ絨毯ひいてある。

ヴェスパー官邸の絨毯は直っていた。
ほかの官邸もまだ直ってなかったり直ってたり。
鑑定七不思議の一つ。
残り6個はこれから出来るであろう。

WS000598.jpg
真実。



週末エクソダス予定だった
WS000601_201403142356517e4.jpg
ここでレアギアを出す!

1匹目
WS000600_20140314235653e39.jpg
2匹目
WS000602_2014031423565418a.jpg

ぼくの目の前で金ゴレムからレアギアを出した人を2人知っている。
出ることは間違いないんだ。
なんでぼくには出ないんでしょうね・・・



寝る前の1枚
WS000593_20140314235904e93.jpg
マナさんが出した。
アクセのネガ無しAFいいな
いつかだす。


// 00:02 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 明るい未来
2014.03.16(Sun)
白鳥が帰っていく声が上から聞こえてくる。
まだ雪は降るけども、吹雪くけども春になるのだな。

春が来る→夏も来る
ああいやだ。
晩秋と初冬に生きたい。


UO

日本における運営、サポート等の変更について

日本運営チームスタッフはブリタニアの一市民に戻りますが、
米国ミシックと米国Broadswordは協力してこれからもウルティマ オンラインを皆さまにお届けいたします。
今後ともウルティマ オンラインをどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにはこれまで数々のご支援をいただき、チーム一同、心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。またいつかブリタニアの空の下でお会いしましょう!


なんだか泣ける。
卒業式気分。

プロデューサーからの手紙で、「これまでにないほど未来は明るいです!」

リピートがちょっと怖い。


胃痛からの体調不良で家に閉じこもってコツコツ

WS000594_2014031614174337d.jpg
賄賂ってほんとに素晴らしいですね。
SLNQ15大口→HLNQ15大口→BLNQ15大口で最高6万くらいかかりましたけども。


WS000593_20140316141745949.jpg
1パーツ埋まってても交換してくれるかなぁと。
昔のぼくよ、なぜ1個だけ埋めたのか。
どうせなら全部埋めておけ。



すごい頑張った感満載でシェイムに向かう。
WS000595_201403161417464a1.jpg
どうかなぁ、ダメかなぁ。
小銭にならないかなぁ。


好きなワードの話になって、マナさんと白菜は疾風の~が好き
ぼくは殲滅の~とか流血の~が好き
薬師もすき。


白菜「私は風になりたい・・・」


彼はどこへ向かうのか。



今日のネガ無しAF
WS000562_20140316142554fad.jpg
弱い。



// 14:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 満たされた欲望
2014.03.18(Tue)
【宣伝】

第八回トリンシック馬上槍試合

<開催日時>
3/23(日)
21:30より参加受け付け開始
22:00より試合開始
※大会の合間にトリンシックにちなんだグッズの販売も行います

<開催場所>
倭国シャード トランメル トリンシック マーケットプレイス

詳しいことは→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html






今読んでる本

モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)
全7巻

佐藤賢一氏のデュマ三部作を読み切ってからのモンテクリスト伯。
子供の頃に【巌窟王】というタイトルで読んだものです。
あの勧善懲悪っぷりは気持ちよかった。

今大人向けで読み返してますけども、話が脇道にそれまくって
誰が今何をしているのかよく判らなくなっております。
脇役で文庫半分位話が進んでいる。
いるのこのエピソードみたいな・・・

早く復讐しろ!
こんなかんじで無駄にwktkで読み進んでいる。
楽しい。


UO

最近真人間モードで22時くらいにはもう眠い。
寝ようかなどうしようかなIRCでご挨拶でもしましょう

「エクソダスいくよ」「ポケモンいくよ」

UO充。

エクソダス1回
錬金なんとかのブレイサー?ブレイカー?ガゴ用でた。


ポケモンへ

卑しき矢筒を出すんだ!
WS000596_2014031819391817c.jpg
物欲三人衆 with バロンさん

虫+馬3の超効率プレイ

WS000597_201403181939196de.jpg
ぼくの動揺っぷり

WS000598_201403181939212fe.jpg
出たわああぁぁぁあ


WS000599_20140318193922558.jpg
炎抵抗部分がランダムなんだろうか
ダメージ修正って何してくれるの。


2回目
くにこ→アンデッドヘイルストーム
バロンさん→許されざるベール
WS000600_20140318194509b84.jpg
矢筒ポジション?


WS000601_20140318194510fdb.jpg
相変わらず運を溜め込むこさん。


エクソダスのキー集めを頑張ろうと思います。
戦士でいったら1時間くらいの間に4回も死んだのでメイジでちょうがんばる。





// 19:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 あした改造
2014.03.20(Thu)
【 イベント宣伝 】

第8回倭国大行商 in Jhelom


開催日時 2014-03-22 22:00~23:30

開催場所 Wakokuジェローム中央テレポーター付近

第8回目の倭国大行商は潮の香り漂う傭兵の町ジェロームです。
会場はジェローム本島中央のテレポーター付近となります。
スカラブレイでも好評だったセクシードランカー選手権もあるかも???

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

-------------------------------------


第八回トリンシック馬上槍試合

<開催日時>
3/23(日)
21:30より参加受け付け開始
22:00より試合開始
※大会の合間にトリンシックにちなんだグッズの販売も行います

<開催場所>
倭国シャード トランメル トリンシック マーケットプレイス

詳しいことは→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html





モンテクリスト伯3巻目。
まだ復讐は始まっていない。


UO

通常営業。
釣って掘って補充して。


白菜酒場の日でした。
酒場へ向かう。


昔、無名市で白菜が売っていた4GM牛の話になった。
こさんが買ったよね。

連れてきたこさん。

2頭も買っていたか・・・!

早速搾らせていただこう!

と、空ピッチャー片手に近寄ると
WS000602_20140320004412a70.jpg
なんということでしょう・・・!!

人のペット羊の毛を刈れなくなったのと同じ修正なのかなーー
残念無念。

乳を搾ろうとすると牛は逃げる前に蹴ってきます。
誰得豆知識。
運が悪いと顔面にくらう。


飼い主(こさん)が4GM牛乳しぼりたてを配布してくれた。
うましうまし。


そしていつもの海賊の戦利品披露
WS000603_20140320004413d50.jpg
みんなの人気を独り占めしたブレス

サイコロで勝利していただいた!

今のブレスは青腕輪。
取り替えてみましたところ、FC4のCR6だったところがFC4のCR5に。

なんだかCR6だと魔法が発動しないことがあるとかいうのを今知りました。
そういえばたまによくあったけど気にしてなかった。
まぁこんなこともあろうかと。魔法だし。


秘薬低減があまりまくったのでBルニ胴からルンビ胴へチェンジ
なんとなくクリリンから慈悲の瞳にチェンジ
WS000604_20140320004414bee.jpg
INTがダダ余りしはじめました。
そして抵抗がガッタガタに。

え、なに
ブレス1個変えただけでステータスから装備までかえなければ・・?

てつの装備は錬成ですらなかったのでいい機会です。
今日は眠いから明日やる。
白菜にちゃんと聞いてやる。
適当に勘で物事を進めてはならないんだ・・・。


という感じで明日に全てを託しておやすみなさい。
またあした!





// 00:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 パッとしなかった
2014.03.24(Mon)
ここ1週間ほどじんましんに苦しんでおりましたが
唐突に今日。
なにもなし!
何が悪かったのか思い当たることもなく。

とりあえず春のせいにしておこう。



UO

錬成でてつの装備を作るぜ!と張り切っていた。
三時代ほど昔のBルニ装備で遊んでいました。

頭→白帽子
首→マギペン

これが固定で残り4パーツ

上記2点はARがゼロなのでARを4パーツで稼がなければならない。

革装備のAR最低値が2だということで2か3くらいの素体を作ることに。
地獄開始。

バルクに埋めつつやればいんじゃね!→HQNL小口バルクが切れる

1パーツあたり15個くらいの素体がなんとか出来ました。
今度はこれにSルニを使ってマナ回復3を付ける改良をほどこします。

悟りの/魔力で作るのか、息吹の/再生で作るのか迷う。
適当でいいです。

どっちでも同じくらいの付き方だったから結果良しです。

15個→3-5個に減

精神疲労アップ

後強化は精神を削られまくると判断し、前強化にします。
いいんですほどほどで。


改良→強化で3-5個が0-2個に減

精神疲労超アップ

腕と手が亡くなりましたので再度素体から・・・


すべてのパーツを揃えて錬成開始

1-2個残っております。

錬成→天ぷら粉ふり忘れて最後まで錬成

WS000615_20140324214102765.jpg


錬成に使う素材を錬成しつつ運び込む。
いったりきたり忙しい

WS000608_201403242146006e5.jpg
もうこのキノコでやれよ!


いろんなトラブルを抱えつつもなんとか完成


WS000605_20140325221041156.jpg



WS000611_201403242142137b5.jpg

ううむ・・・
劇的ビフォアアフターにはならなかった
そして今気付きましたがFcダウン

ううむ。



トリンシック槍試合
遅刻して決勝戦開始前だった。

必殺技が多数飛び出して楽しゅうございました。


その後のエキシビションマッチで恐ろしい武器を見た。
WS000612_20140324214902308.jpg
こさんに発動していたようです。




今日のうさぎ
WS000614_2014032421490499b.jpg
Askにて

// 21:53 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 まだ見ぬブルーマーリン
2014.03.26(Wed)
じんましん治ったぜ!みたいなこと書いたら数時間後にブワッ
かゆい

どうでもいいのですが、マイベストジブリ1位から3位をあげてみよう!と話してまして
ただ聞いて、おー!とか言いたいだけなのでコメントにでもよろしくどうぞ。


ぼくベスト1位ナウシカ(オーム) 2位ラピタ 3位悩んで答え出ず

ハウル、千と千尋、もののけ、トトロで悩み中。

こさんとくにこの豚押しに驚きました。
面白いけど!



UO

すごい大漁の日だった

WS000616_2014032601140544b.jpg
名も無きビッグフィッシュ

WS000617_20140326011406052.jpg
2連続の黄色いやつ


釣果
WS000619_20140326011409d11.jpg
今日の最重量153s黄色
クリナップポイントにしてきました

WS000620_201403260117048c5.jpg
ちょっと嬉しいポイント!

ビグフィシュは名前入りもなしもポイントにならなかった。
ゴミ箱さんがおいしい!って言ってくれたからいい・・



今日のおきしち
WS000621_20140326011706607.jpg
抵抗がかわいそうなのを哀れまれてだと思うけど!
呪ダメがないから・・・!
でもとても素敵だからもらう。
あるがつおー

錬成装備はもうちょっと煮詰めて作り直そうと思います・・






// 01:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 日常会話
2014.03.29(Sat)
かゆみに負け皮膚科ダッシュ

医者:手にだけ出るじんましんねぇ・・うーん・・・

悩まれつつもかゆみ止めの薬2種類+いつもの薬
早速飲んでみましたところ、

ゆれる視界(眠気で
不安定な足元(眠気で
起きていられないほどの睡魔

布団にバタン!グー →朝

みたいな生活を2日ほど。
なんとか抑えられていますけどもまだポチポチ痒いので油断できない。
しばらくUOでまともに遊べない感じ・・・


UO

薬でだるいからIRCでダラダラ


こさんがアイス買ってきたという流れから


(Narwhal) ナポリタンは・・

(Shara) ナポリタンはスルーした
(Shara) 自分へのご褒美に

(tetsu) 白菜は食べたの

(Narwhal) 「ガリガリナポリタン 超まずいよ☆食べてみてね☆ミ」
(Narwhal) っていう書き込みがチキンバーに・・
(Narwhal) byじるさん

(tetsu) さすがゲテモノ喰い

(Narwhal) 数ヶ月ぶりなのにそれか!と思いながら
(Narwhal) ちゃんと買って食べました

(tetsu) どうでした

(Narwhal) ナポリタンでした

(tetsu) すごい

(Narwhal) 口に入れる直前の匂いが
(Narwhal) ほんとにナポリタン

(tetsu) 香料・・?

(Narwhal) かな・・
(Narwhal) 「原材料の一部に小麦、大豆、オレンジ、鶏肉、豚肉、リンゴ、ごまを含む」
(Narwhal) とか書いてあります

(tetsu) ウオ
(tetsu) 次はカレーかなぁ

(Shara) コレで最後らしいよ

(tetsu) カレーかき氷

(Narwhal) 完結って書いてありましたよ

(tetsu) 光画部で食ってたよね
(tetsu) えー
(tetsu) カレーだろーー

(Shara) 食ってた

(Narwhal) 三部作だったそうです

(tetsu) コンポタ シチュー ナポリタン?

(Narwhal) はい

(tetsu) シチュー食べてないからナポリタンを食べる資格がないな・・・

(Narwhal) 最後の飛躍が凄い
(Narwhal) シチューコンビニでまだ売ってますよ・・!

(tetsu) うるさい

(Narwhal) ひでえ

(Shara) ww
(Shara) ひどかったんだよー
(Shara) (よそのIRC)でそうやってけなしつつも微妙に擁護してたら

(tetsu) ウン

(Shara) アヤさんが今からコンビニ行ってくる!ってほんとに買って来て

(tetsu) おお

(Shara) ねー
(Shara) であやさんは

(Narwhal) 「コレ、アカンやつですね」

(Shara) あかんやつだって

(Narwhal) って・・

(Shara) それに驚くノーファルさん

(Shara) 大擁護を始める

(tetsu) 弱いものの味方・・?

(Narwhal) そこまでひどくはないですよ・・

(Shara) 挙句
(Shara) あやさんは、意外と心の余裕がないひとなんですねとか言い出す

(tetsu) すごい

(Narwhal) いや
(Narwhal) ナポリタンアイスなんてものを口にできるのって
(Narwhal) 人類の上位1%くらいじゃないんですかね・・・?

(Shara) その挙句
(Shara) 第三者による追試が必要です
(Shara) チラッ
(Shara) こっち見んな

(tetsu) 上位かな・・

(Shara) 下位じゃないかな・・

(Narwhal) 。。。。


ものすごい気になるけど、シチュー食べてないかry


なんだか低級ルニックと天ぷら粉がバカウレだったのでバルク梅
金NQ20バルクとか埋めちゃうんだから!

最近金エレ狩りに行ってないな・・・
行かねばなるまい。
あとで。


ベンダー検索システムは生きているの。
なんとなく検索してみたくて、検索するも何も起きないんだけど・・・



今日の風雲こさん城
WS000623_20140329014613f30.jpg
デイビーズロッカー机すてき!!



// 01:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."