トレハン8枚
2014.04.03(Thu)
汚い車の後部座席から手付かずのタバコ1カートン発掘!
おめでとう自分!ありがとう自分!

タバコはどこまで値上がるんでしょうね・・・。
とりあえず禁煙外来の用紙をもらってきました。


久しぶりに買った本
  
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)

1,2巻はブクオフで入手。

本を読むのは好きだけども、まったく知識がないのでとても楽しゅうございます。
古本屋?の豆知識とかも楽しい。
4巻で取り扱っている本が江戸川乱歩でちょうもえた。
せどりに憧れています。
たまにブクオフでそれらしき人を見かけるね。


じんましん未だかゆいまま。
薬を飲んで倒れているのに。


UO

思い立ったがトレハン
10枚読んだうち、2枚が新地図だったので後回し。

まだ旧地図があるからトレハン楽なんだ!
じゃあやれよって話ですな。


一応写真を撮ろうと、ソフト立ち上げておいたものの何事も無く。
あまりにないので撮ってみた
WS000628_20140403181956b8d.jpg
立ち木に隠れてたげりづらいよ!という。

WS000627_20140403182047dfb.jpg
練成の青チラシがでたよ!という。

そういうトレハンでした。
あと8枚掘って地図4枚出た。


1日10枚を目標に努力。
SOSも莫大な数になってきたので釣らねばなるまい。
なるまい。



// 18:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 金稼ぎ@ムゲン
2014.04.08(Tue)
じんましんは未だ荒ぶっている


UO

トレハン1日10枚!と目標を定めた次の日から忘れるという。
思い出して10枚。

7枚目地図
WS000630_20140408004859699.jpg
これでずっと迷っていた。


旧地図の3405だなと飛ぶも違う。
3406に飛びなおせばいいものを、「もしや新地図・・!」と徒歩で探し出す。

見つからない→UOAM起動するも見つからない

もしや海上MAP・・!→船を出すも見つからない

意地になってデイビーズに地図を入れ座標確認→なんか座標変でよくわからない

六分儀があれば!→デイビーズの座標と六分儀でふらつくも見つからない

UOAMのマーカー機能で!→座標がなんか足りなくてよくわからない

この小島で40分くらい頑張ったでしょうか。
ついにお宝発見!
普通のトレハンLv5だけどな!!

掘り出したのち、トレハンRBで3406に飛んでみる。
宝箱真横に出て終了。


人生を無駄に生きる。



ここ数日、そっとムゲンでスキル上げ。

ダルが掘れる様になったよ!
WS000629_20140408005624325.jpg
調子に乗ってキコリはじめる。
一瞬でなくなるオノ
ツリザオもなくなった
家の周りにいる獣たちをほふって皮をはいでいるのでハサミも危うい



こさんー!こさんー!!!



WS000631_20140408005800aef.jpg
こさんハウスで毛玉も紡ぐ。
ちょうたのしい


わざわざこさんを召還したのでニューマジンシアに連れて行ってもらう。
ちょこっとたまった物資を売りさばく。

命ともいえるインゴットを売りさばく・・・

ノーマル木材@8を見つけて400枚くらい売ったところで、

こさん「@10があるよ」
こさん「虫2000gpの経験がなにも生かされていない・・・!」


全くもってそのとおり・・・
インゴットはこさんが見つけてくれた@25で売りさばいた。
ぼくが見つけていたのは@15だったぜ・・・


WS000632_20140408005940876.jpg
WS000633_20140408005941a83.jpg
こさんから借りた金額:20万
返済金額:9万


WS000634_20140408005943f19.jpg
家の周りに沸いたモンスターを必死に倒して金ためてた
魔法を使うモンスにBSを出しては消され、出しては消され・・・


返済金額残り11万





// 01:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 睡眠の春
2014.04.13(Sun)
じんましん継続中
手のひらのみから体に移行してまいりました。
やだな


UO

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ムングロ首長のカルタ大会練習に参加する前に昼寝したと
思ったら いつのまにか次の日の19時すぎに起床していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

貴重な土曜日が消えうせた。


ムゲンで堀が70を超えました。
ここから5分に1回確実にスキルが上がる?
そして5分おきでなければ上がらない?

キッチンタイマーしかければいいのかな。
掘り続けたい。


羽も売れると気付いて、マジンシア内に飛んでいる鳥を虐殺
WS000635_20140413005345376.jpg
なぜか罪悪感がすごい。
小さいからかしら・・


wkk

ロギンしたらエクソダスへのいざない
喜んで!
WS000637_2014041300534791a.jpg
毎回思うけど、自分何してるのか全然判らない。
本当に攻撃しているのか。

BHと包帯のおかげで死ぬことなく!

そしてさらに!
WS000638_2014041300534839d.jpg
初表彰状!!!
ウヒョーーー


喜んだところでムゲンで金を稼いでくる。

残り11万



// 00:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 二度あることは
2014.04.15(Tue)
じんましん報告日記になります。
こんにちは。

手のひらから体へ侵略が始まりました。
かゆい。

今足の裏が侵略されかけていてかゆいしぬ。
手がパンパンにはれてグーが出来ないよ。
常からミットみたいな手といわれているので、他人には違いが判らないけど。


UO

やる気を奪われる写真を貼ります。

WS000639_20140415162955e77.jpg
4個使うなんてッ!!
前もやった気がするな
それはもう、する。


WS000640_20140415162957384.jpg
地図を読み終え抜くために↓セット→1歩動く
フォーカス↑なってた。

その後、いくら地図を読んでもggs発動ならず。
明日か明後日を待ちます・・・


もうやる気なくしたから!!!!
今日はなにもしないから!!

補充はちょっとした。



ムゲン
WS000641_20140415162958bcd.jpg
動かない敵は倒せるようになって来たぞ
マゲ65突破


WS000642_20140415163000798.jpg
ついに!こさんへの借金残り11万を!返済!!

ブローカーさまさま。

次は城を建てるための金をためようと思います。
城を建てるのにいくらかかるのかを調べるところから開始だ。
1mくらい・・?

あと95万!


しかし今日は何にもしない!
ギーーーー
ぼくの地図スキルーーー!



// 16:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 ステキ箱
2014.04.16(Wed)
手は未だミット。
物をつかみづらくて非常に不便です。
痛いかゆいしぬ


UO

さくさくでステキな箱ゲットしてるブログ記事を見た。
箱スキーとしては押さえておかねばな!

さっそく。

ロイヤルシティ?のはじっこ
WS000643_20140416203333116.jpg
初めて来たよ

さてさて
WS000644_20140416203335ea1.jpg
WS000645_201404162033365f7.jpg
確かに安い買い物じゃないな・・・
採掘エメラルド2個+ブラックロック結晶1個

なんでブラックロック結晶はローカライズしてないの。


なにはともあれ箱のためなら!

WS000646_20140416203338d27.jpg
WS000647_20140416203350dc6.jpg
忠誠度は75もらえた。

WS000648_201404162033514f3.jpg
はーこ!はーこ!
ネームド箱!

うっとり。


WS000649_20140416203353b4b.jpg
物欲に任せて10個もらった。
なぜか9個しかないけど10個貰ったはず・・・


家に帰って詰め替え
WS000650_201404162033543c3.jpg
もうちょっとこう、余裕がほしいかな・・・。
まぁいい。
ステキだからいい。

ちょう満足。
良い記事を読んだわーー


死んだ融合炉へ救いの神が!
WS000651_20140416203406b21.jpg
アヤさんあるがとうーーー
ベンダさまよったけど見つからなかったんだ!

WS000653_20140416203409db5.jpg
無事生き返った。
その後、8個ほどまとめてセキュアも生き返った。
大感謝であります。



今日のパラゴンゴーレム
WS000654_20140416203410a3d.jpg
1hくらい頑張ってキー集めしてたのに1個しか出ないとかどういうことなの・・・




// 20:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 やさしさに包まれたなら2
2014.04.19(Sat)
じんましんで4回目の病院。
財布にも痛いであります。

特に何も変わらず。
手のひら→手のひら+体→手のひら+体+足の裏←New!


--------------------------------

宣伝

第九回トリンシック馬上槍試合のお知らせ

開催日時   2014-04-20(日) 22:00~(参加受付は21:30より)
開催場所   Wakokuトリンシック マーケットプレイス

※大会の合間にトリンシックにちなんだグッズの販売も行います

詳しいことは↓↓にて
http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-57.html


--------------------------------

UO

やる元気もなく。
今日元気が出たからやるよ!


とりあえず地図のGGSを・・・
WS000656_20140419192544ad3.jpg
やったああああああ!!!


WS000657_201404191925459b5.jpg
元気よく10枚読んだら全部新地図。
慣れるためにがんばろう・・・


そしてポストをのぞくと
WS000655_20140419192547d2c.jpg
ワーーーー!
海賊の優しさを無にした!

またやりそうだから大事にしまっておく!
あるがとうー



未だブルーマーリン釣れず。




// 19:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 skrにて
2014.04.27(Sun)
こんにちはジンマシンです。
よりいっそうジンマシンがひどくなっております。
弱音を吐き続ける。

今日スーパー行ったら、ガリガリ君ナポリタンとシチュー大量に売ってた。
買えといっているのか。

梨味買って帰宅。初。
グレープが食べたい。


UO

skrのバッグボール大会に白菜が出てるというので見学に。

3人1チームで、それぞれ動物等に変身していてかわいかった。
EMチームはミニオン。

PDに興味

WS000661_2014042700411442f.jpg

WS000662_201404270041156e4.jpg
見てはいけないものを見てしまった感


WS000664_20140427004119cfb.jpg

WS000663_201404270041179ea.jpg
chobiさん激かわ


予想外に見てて面白いものでしたバッグボール。
ニワトリチームが驚愕の強さ。
なにあれなにがちがうの

あんなに自由自在にものを置けたら楽しいだろうな・・



そしてまた薬で永い眠りに尽きます。
おやすみなさい。



// 00:45 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 明日 第9回倭国大行商 in Vesper
2014.04.28(Mon)
宣伝

開催日時  2014-04-29 22:00~23:30
開催場所  Wakoku Vesper銀行前

第9回目の倭国大行商は河川と海の間に浮かぶ芸術的な街Vesperです。

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

 会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため
多くの皆様にご協力いただいております。恐縮ではありますが、
お手すきの市民各位に当たっては今回もお手伝いいただけると幸いです。

開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですので
お手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。
撤収は閉会直後から数十分を予定しております。


・市民章をつけて首長を応援しよう!

 会場には多くの首長が訪れています。
私を含め彼らへの期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると
今後の活動の励みになるかと思います。

ご自身のメニューから街の忠誠度を選択し
あなたがよくご利用になる街やあなたが支持する首長の町をお選びになってから、
同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。

市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。
よろしくお願いいたします。

それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。


-----------------------------------

ぼんやりしていたら明日だった。
時の経つのは早いものよ


UO

かゆみいたみと戦っていたので、ほんとに何もせず。
ルナのレンタルベンダがすっからになっておりました。

ちまちまバルク作成しつつあるので少々お時間を。

シャドウインゴがなくなり始めたので、ヨモツへ行くか、プロスペガゴピか。
迷いどころ。


クイズイベントにも参加し忘れたし、
明日はちゃんと覚えていられますように・・・

ではおやすみなさい。



// 23:51 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 昨日 第9回倭国大行商 in Vesper
2014.04.30(Wed)
ジンマsry

UO

大行商だった。

忘れないでいけた+設営を手伝えた!
散らかしただけともいう。

WS000670_20140430182729f9a.jpg
宣伝wkt

出店状況
WS000671_2014043018273043b.jpg

WS000672_201404301827323dd.jpg

WS000673_20140430182733100.jpg

WS000676_2014043018293768f.jpg
白菜が飛びついていた。

WS000678.jpg

数が多すぎて把握できない。

23時からVesper首長による出し物。
祭り会場の首長がなにか出し物をやるのかな。
WS000684_20140430183126f82.jpg
出し物タイトル【頭文字I】(仮)

ルール
・出題者が任意の頭文字を言う(EX:「あ」)
・サイコロを振る
・出目の文字数の言葉を早く発言したほうが勝ち

たとえば、頭文字「あ」の、サイコロ出目が6だった場合「アンパンマン」とか。

ぼくの記憶の中まとめ。
違ったらまぁ。


写真を撮るのも忘れる面白さ!!
自分も一緒に考えるから。


「ち」の10、で長考に入るみんな
WS000685_20140430183127463.jpg

ガーゴ「チューチュートレイン」

どよめく会場。
かっこよかった・・!

ぼくですか?
発言すら間に合わず初戦敗退です。

そして優勝はくにこ。
WS000686_201404301831293bd.jpg
こないだのクイズ大会でも優勝していた。
おめでとうにくい。

誰かこのモンバットを止めて!


バロンさん発案により、懐かしのベス壁を参加者で作成@さむね
WS000687_20140430183131615.jpg
「バーストタイムだからいってくる!」
「ぽうぇrほうr」

そういう時代のものらしい。


出店も人もたくさんで、いい祭りでした。
たのしかたー



// 18:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 おれのしろ
2014.04.30(Wed)
宣伝

【開催日時】 5月11日(日) 22時~

【集合場所】 Tミノック銀行西側にある鍛冶屋「The Forgery」


WS000665_20140430184918a2c.jpg
WS000666_20140430184920cb3.jpg
WS000667_20140430184921fdc.jpg
WS000668.jpg
WS000669.jpg


( ゚∀゚)o彡°てっぺん!てっぺん!
( ゚∀゚)o彡°まってた!てっぺん!


----------------------------

UO

我がUO暦最大のイベントが。
WS000677.jpg
みゆ久しぶりの登場。

WS000680.jpg

WS000681.jpg

WS000682.jpg
ことばにならない

WS000690_20140430190514963.jpg
ストレージ7500・・・!!!
ふぉおおおおおおおおおお

みゆとオットに限りない感謝を!
足向けて寝られない!
どっち向きかわかんないけど!

今まで空き地紹介してくださった方々にも感謝を。
ありがとうありがとう

物納+現金で支払い
WS000683_20140430190733784.jpg
オラ、こんな金額の買い物したことねえだ・・・


祭り後、内覧会
WS000689_2014043019073567e.jpg
なに、ジェラシーの炎・・・?
石で出来てるからいいけど!!

ここ数年引越ししまくりでしたけども、終の棲家になりそうです。
ベンダもちゃんとやるんだ!

内装はまぁ。
倉庫番として生きていくからまぁ。


引越しが死ぬほどめんどくさい。
こさんがテレポタとDeed箱貸してくれたけどめんどくさい。
でもがんばる・・・

そして引越しに備え早寝したはずが、自己ベストのじんましん発動により
寝ることもままならなかったという。

明日やろう明日。


次の目標は歌う水晶。
みゆに聞いたら、きいたことのない単位だしてきた。
1Bだと。

Billion(ビリオン)は10億

ぼくが欲しかったときの価格は30m→50m→70mでした・・・

いつかたぶんきっとかなえてみせるはず。


修正
今は150mほどで買えるらしい。
またお金ためよう。






// 19:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(11)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."