--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 懐ブリ
2014.10.01(Wed)
GT切れのお友達へ
http://www.uo.com/article/Return-Britannia-Campagin-Starts-Wednesday
懐ブリがきたぞー!
日本は明日のメンテから?
英語読めないけどウェンズデーとかはなんとか。
本文よりURLが判りやすくていいですね・・

さぁ!帰ってくるがいいです!

Amazon派ですけども
Famiportでのウルティマオンライン各種ゲームコード販売終了のお知らせ
ファミポート(運営:株式会社ファミマ・ドット・コム)におけるウルティマオンライン関連製品(ゲームタイム、新規登録/拡張版コード、アイテムコード)は2014年10月13日(月)23:59をもって、販売を終了させていただきます。長らくのご愛顧ありがとうございました。

なお、ウルティマオンライン関連製品はOriginにて引き続きお求めいただけます。


とっさのときにどうしよう。
Originとか使ったことないからBBA手出しづらいわぁ


トレーダークエスト
WS001697_20141001181119db0.jpg
港上の小島みたいなところ、Ginsengしか沸かないよね。
なんでなんだろう。
ということで買わずに拾い集めてやった。

今日も全てピンチラ。
看板さんはぼくのことが嫌いなのかな・・・


哀しみをかかえつつブリ
WS001698_20141001181121c04.jpg
昔の人が帰ってきた・・・?
もう懐ブリはいってるのかな
たまたまかな


黒閣下いってみよう

普通の黒閣下に追われて1回死亡
金閣下が飛び掛ってきて1回死亡

逃げ惑ってゲートまで連れて来てしまったので責任もって倒そう・・・
包帯切れそうだけど!!!ヒー!

なんとか。
WS001700_201410011811249c7.jpg
いまだパラ箱出たことなし
実は持ってないんじゃないの
持ってますよね知ってます




今日の速度アクセ
WS001699_201410011811225e1.jpg
なんとなくルパン的な

ゴミではないと思うんだけど使うかといわれたらちょっと・・・

// 18:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 看板!!!!
2014.10.03(Fri)
この食い物のうまい季節にダイエットをがんばろうと誓い。
でもジンマシンがひどくて歩けない(足裏中心に出ている

近所のホームセンターにて

La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet レギュラー 3B-4774
305円だったので買ってみた。

こういうお手軽運動器具みたいなの、どうせ効かないんでしょう?と思っていたんだけど
せっかく買ったからと、1日100-200回くらいギッコンギッコンしていたら
尻がギュウウウウンと目に見えて上に向かっていって!!
今までなめていてすみませんでした。
がんばる


UO

ナツブリでアルカのアカウント1個さわれた。

アクセスがなぜか変わって、とれなくなっていた鉱石カート!
見るたびにギリギリしていた鉱石カート!
我が手に取り戻した・・・!

もう満足です。

トレーダークエスト

トリンシック→ミノック

船でGドラと共に。
海越えたら走ればいいかーという気持ちで来たものの。
徒歩になるというのを忘れていた。

途中でコーブによって見る→厩舎ない
走ってベスパーを目指す→墓場でブッチャーをたげって動かなくなるGドラ
ネクロ魔法集中砲火で即効死ぬGドラx2
その間、2度ほどオジャマモンス沸く
どうにかブッチャー倒す。Deedゲット
オジャマモンス沸く

もういやあああああ!!!→ベスパー到着

厩舎に無事預けて犬で走り出す!

こんにちはミノック!

WS001701_20141003004656b20.jpg
看板でたーーーーー!
しかも鍛冶屋ー!!!

即効飾る。
隣にはミノック紋章旗
WS001702_20141003004657ff8.jpg
いろいろ散らかっているので片付けようと思いました。

いっぱい看板が集まったら交換会開くんだ・・・



// 00:55 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 今年のカボチャ
2014.10.03(Fri)
ここ2週間の1日の平均睡眠時間が4時間くらい。
地獄のミサワになりそう。
睡眠不足が一瞬で肌に攻めてくるのを感じる歳です。

UO

今日もトレーダー

トリ→ムングロ

ワールドマップをみて断ろうかなと思いつつ、スカラまで走ってそこから船出すれば・・!
釣りクエストで学んだ経験を!
普通のことでした。

オジャマモンス1度も沸かないままムングロ到着。

そういえばハロイン。
カボチャ。
ムングロの畑をチラミしていこう

WS001703_20141003222431df0.jpg
2個も沸いてたー!

WS001704_20141003222432d46.jpg
GrimGrim

ドラがごっつい炎はいてるみたいでちょうかっこいい

トリトリにも変化がないようだし、そもそもwkkはなぜか出来ないようだし・・?
生首コンプしてないからありがたいといえばありがたいけど!
ありがたいな。

新しいのがみたいいいいい

個人的に開発陣、GMEM+PCネームのカボチャを拾うのが好きでありました。

みゆのカボチャ交換所楽しかった。

今年のハロインはネームド骨コンテナに集中したい。
沸いてないけど・・・



// 22:29 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 アビス宴
2014.10.05(Sun)
急に冷え込んでまいりました。
寒さからの鼻水が止まりません。

風など引かぬよう、お気をつけください。


UO

ナツブリでアルカのアカウント両方さわれた。
課金している時期はさわれなかったんだけどいったい何が・・・

アルカもちょっと遊びに来ればいいのに。


くにこさんがアビスの土地を受け取るために待機していると聞いて見学に。
途中で迷子になって赤ネームガーゴに殺されかけたりしました。
こわい。

連絡がついていないのかなんなのか、いくら待っても来ないので酒盛りはじまた

おやくそくのスライムを吐きます。
WS001710_2014100515373316c.jpg

WS001717.jpg

WS001708_20141005153731e14.jpg

WS001709_2014100515373282e.jpg
全然知りませんでした・・・
圏外だと生きたスライムを生み出せるんだね・・・

棺おけはカラッポ

イルで今度、パラスライムを生み出す大会とかやろう


トレーダー
1日3回とか地道に。

トリンシックを拠点にしているんだけど、やたらベスパー配達多い。
白菜とこさんがなにか手を組んでいるのでしょうか・・・

WS001715_20141005154135cf5.jpg
ジェロームとスカラへの配達はまだ行った事がない
主にベスパー、時々ユー状態。

ブリはトレーダー以前に市民だったような気がしないでもない。

たたんだ布と切った布問題がございましたが
WS001713_201410051541371d6.jpg
本はどっちでも大丈夫だった。
混ぜても問題なし。
名前同じですものねそうですよね。



今日のトレーダー
WS001714_20141005154138fb4.jpg
WS001716.jpg
3回やって2冊本!すげえ!!

WS001711_20141005154605b30.jpg
イカからでもAFクラスでるのだな


WS001712_20141005154607f2e.jpg
たぬーの船(多分)を発見。
強欲!強欲!

トレーダークエストたのしいです

// 15:49 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 ジェロームめ
2014.10.06(Mon)
Fc2の動画がなんとかで警察が動く?とかなんとか
まったく理解してないのですが。
まとめブログとかふらふら読んでるとFc2からのお引越しは○○!とかみるように。
引越しを考えるレベルの事件なのかなんなのか。
そもそもなんなのか・・!

あとでぐぐろうと思って忘れる絶対。

UO

トリ→ジェローム

愚直に海路で配達していた。
オーク船や海賊船におびえながら。
地図見たら、陸路からのちょい船が速そうじゃないですか!!
キィくやしい

あとジェロームがくれるもの!
WS001719_20141006181148c1d.jpg
WS001720_20141006181150d17.jpg
ゆるさんぞジェローーーム!
あまりディスってるとマナさんに征伐されそうなのでおとなしくします。
最近トリ→ジェロームが増えてきたので許してください。


看板2枚目!
WS001721_20141006181151313.jpg
WS001722_2014100618115327d.jpg
ありがとうブリテイン愛してる


マジンシア配達中
桟橋に降り立った瞬間にオジャマ沸いた
WS001725.jpg
陸カウントなのか
山賊5人は初めて見ました


今日のめざし
WS001723_20141006181345f00.jpg
WS001724_201410061813466f6.jpg
Deep含めてシーサーカラーは何色くらいあるのでしょうね
カラフルでかわいい



// 18:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 Trade Orders Delivered
2014.10.07(Tue)
寒い。
昨日は夕方から唐突に鼻水大洪水。
ティッシュ2箱を使い切りました。
オイルショックがきたらどうすればいいんだろう
厚い布団を出しました。

灯油は12月までガマンしたい!

UO

各町の市制ストーンから配達数が見えるのを知った。
のでチェック

Britain
WS001731_20141008000257846.jpg
398回

Minoc
WS001732_20141008000258319.jpg
252回

Jhelom
WS001733_20141008000300b05.jpg
292回

Magincia
WS001734_20141008000301d9d.jpg
427回

Moonglow
WS001739_20141008000424782.jpg
132回

Skara Brae
WS001735_20141008000407ce9.jpg
583回

Trinsic
WS001736_20141008000408a07.jpg
380回

Vesper
WS001737_20141008000410712.jpg
怒涛の753回

Yew
WS001738.jpg
265回

(10月7日現在)

こさんとあやさんと、
各町の首長がどんだけ必死にやってるかが伝わってくるよね等話しました。

ヴェス・・。


ひさしぶりに街の掲示板を見た
WS001740_2014100800174500a.jpg
ギルド契約が増えてきましたのう
スカラが魔法ダメージらしいので市民になろうかなぁ
迷う


今日のトレーダー注文
WS001730_20141008001751521.jpg
これもどっちでも良かった。

すごい必死に頑張ってるつもりだったんだけど
未だに注文が1種類というていたらく。
楽でいいけど!

// 23:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 殲滅機械
2014.10.08(Wed)
皮膚科へ。
久保田城跡のお堀が目の前にあります。
薬局はお堀が見渡せるつくりに改装していた。
そこで薬を待ちながらお堀をぼんやり眺めつつ、なにか生き物いないかチェック
たまに浮かびくる錦鯉。

今日もぼんやり。

ふと気付いたら何か浮かんでる。
カラスの死体に見えて凝視。
カメ!!

初めてカメみた!でけえ!!

ちょっと日光浴して沈んでいった。
カメ!!

ミシシッピアカミミガメではなかったようだけどナニガメだろう。
テンションむだに上げて帰宅。


UO

秋の夜長をこさんとマダム。

途中沸きの変態でちょっと乱れましたけども、万事問題なく
WS001741_2014100821070084d.jpg
もっさー
89アイテムだって!

Fで、こさん幸運2000後半
ぼく2200くらい(ツボ使用

中身はといいますと
WS001742_20141008210702e97.jpg
鍛冶HQ28ボーナス24くらいのタリスマンが出たからいい

WS001743_201410082107030d1.jpg
Fだと幸運+1000なのか
知らなかった・・・
棺おけの中を見る限りではまぁ誤差レベル・・・

これは回数を重ねろということですね
アクセが全然でなかったのが残念

2人で大丈夫かなとちょっと思いましたけども、不調もないし
こさんがあまりに強すぎてなんの心配も無かった・・・

なにかしらあの恐ろしい人・・・


いつかの1枚
WS000002_20141008211303c04.jpg
矛盾なのか飴と鞭なのか

トリトリまだー?

// 21:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 成長したドラゴン
2014.10.10(Fri)
WS001726.jpg
ぼくの懐かしい人誰も帰ってこない

家が判らないのかな!
ベンダー検索→ミュージックギア→高額を選んでトラメル

でうちが出るはず!


今日もトレーダー
WS001744_2014101100003438b.jpg
自己ベストを出したような気がする。
いや、8万オーバー出したような・・・

一生懸命オジャマモンスを倒して、お金をたくさんもらうんだ!と頑張っていたんだけど
気付いたらコレ、自分の懐に入ってこないのでした・・・

無視して走り去るべきか、街のために頑張るべきか。
人としてどうすべきか。

本!
WS001745.jpg
何冊あるんだっけ。
看板は出ませんが本はサクサクでます。

Housing@UOでトレーダークエスト報酬まとめが。
見やすくてステキ
まだ看板2枚しかないんだな・・・


日課のオニ退治に向かう

湾になったところにイルカが迷い込んでいた。
こうして出れなくなって死ぬんだよな
WS001746_2014101100003857a.jpg
助けてあげるべきだったろうか。

延々オニを倒してスキルアゲしてたGドラさん
WS001747_2014101100004425c.jpg
ここで成長が止まった様子
レジはもうちょっとあがりそう

ぷーちんと比較
WS001749_20141011004442fae.jpg
WS001751_2014101100444326b.jpg


WS001750_20141011004442c38.jpg
WS001752_20141011004444f4b.jpg


WS001747_2014101100004425c.jpg
WS001753_20141011004513e07.jpg
やはりぷーちんだろうか
迷う



こないだのマダムから貰ってきたやつ
WS001748_20141011000045d41.jpg
愛してるマナコスさんが無いのでどうしようかな
コジキ戦士でつかえばいいか

// 23:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ひどいジェローム
2014.10.11(Sat)
今日も今日とてトレーダー
もう看板をコンプリートしたという人も出てきて怯えが走ります。
暫定28種類だって。

1発目
トリ→ジェローム
陸路でスイスイだぜ!

おっしゃ到着!
WS001754_20141011224801e0f.jpg
なぜわたしはスカラブレイにいるのでしょう・・・?

陸路を戻る気力が無く船でぼんやりと心をなだめる

そしてようやくジェローム
WS001755_20141011224802b36.jpg



anmari.jpg
ひどい、ジェロームひどい
首長に速度アクセ貰ったからこういう報酬に・・・?

とぼとぼと次の配達へ→またジェローム
行く途中で死んだ。


おまけでヴェスパーまで
WS001756_201410112248038d0.jpg
今までがよすぎたんだよなと思うように努力


// 22:53 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 新たな道
2014.10.12(Sun)
同居人が風邪気味である。
イコールぼくも数日後に風邪を引くということ・・!

確実にうつるのはどうしたらいいのか。
マスクか。

ヒツジが会社の人から聞いたという、
「ヘソに塩を満タンに入れると万病に効く」みたいなのを試すべきだろうか。

会社の半数くらいの人がものもらい早く治ったよ!とか言ってたけど
ヒツジはやっていない。
あと半数の人がものもらいにかかってる会社いやだ

風邪?で具合の悪いこさんにオススメしたけど大拒否
白菜はいかに元気かをアッピール
効果のほどを知ることが出来なかった。
具合の悪い方、やってみては。

ヘソにすりきり塩いれて、バンソウコウ等でふたをして1晩みたいな感じだったような・・

UO

トレーダークエストってお手軽でいいよね
ちょっと2-3回やってUOをやった気になって終了できる
ちょうたのしい

今日もトレーダークエストです。
スカラースカラーヴェスパー
ALLピンチラ
検死01とか使わないし!
かといって検死1,0も使わないし!!
もう1枚はなにか忘れたし。

ピンチラブック満杯なったーとか聞こえてきます。
価格破壊近いでしょうか。
ストレジ食わないからためまくるのでしょうか。

トリンシックをホームにトレーダー
この街は出入り口が不便だなとずっと思っていた。
WS001759_201410121820275ea.jpg
下の○、TCが2人しけこんでる砂場からゲート方面へ向かいつつ、
ブリだのミノックだのを目指していました。

IRCでぼやいた。

白菜が画像を送ってきました。
なんということ。
上のでかい○
あんなところに通路が!!!!
すっごい楽になった!
ゲート方面の土地は起伏がでかくてさああああ

うわあああバカバカバカ!!

楽になった・・・


今日のすてきなもの
WS001757_201410121820280cc.jpg
たまによそのおうちで見かけるステキなカボチャ
何が入ってて満杯なのか。
イイナー

// 18:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(11)
 Trick or Treat 開始
2014.10.13(Mon)
この連休中は飯を作り続けて皿を洗い続けていたような気がする・・・

UO

P87の話題とか!オトトイくらいに86入ったんじゃないっけ・・・?
すごい早い時代の流れ。

Doomがどうのとかすごい楽しみ
自分の名前入りランタン!!!!
色はいったい何色なの!
もゆるわああああ

そしてトリトリ開始。
コジキ出陣であります。

記念すべき2014年一発目アイテムは!

WS001761_20141013232752275.jpg

君は本当にぼくのことが好きだな・・・

しばらくエクソダス専門戦士をしていたので物乞い用ルーンなど見失ってままならぬ
明日から準備をちゃんとしてがんばる。
これは忘れない!

トリトリで貰えるお菓子の種類が尋常じゃないんだけどなんなの
大盤振る舞いなの。
いままでのハロインお菓子全部でてるんじゃないの・・・

明日の準備をしつつトレーダークエストがんばろう。



おきしちさんから
WS001760_2014101323310616f.jpg
一気に看板が4種類になりました!ありがとう!
ヤッター
そう、序盤に2枚出してから1枚も増えていませんでした。
カナシイ

がんばれがんばれ・・・

// 23:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ヒツジのカボチャ彫り
2014.10.14(Tue)
どしゃぶり+強風
台風の影響でしょうか。
そしてものすげえ寒い。
冬よーー!冬がくるわあああああ

クーラーの電気量より灯油の方がお高いよね絶対。
冬は地獄だー
コタツとネコがほしい。
あぁ、コタツとネコ・・・

UO

こさんとヒツジとハロインを堪能
ヒツジはFFに出かけているので、なにもかもが珍しい様子

畑にカボチャを狩りに行こう
WS001762.jpg
しばらくやってないのにちゃんと動けている
ヒツジなのに・・!

カボチャゲット
WS001763_20141014183449ca7.jpg
ひょろながい


WS001764_2014101418345165a.jpg
63個目にして!9種類コンプリート!!

途中でおきしちさんが現れてカボチャ57セット恵んでくれたのが最大のキー
かみさまほとけさまおきしちさまだわぁ

ありがたやありがたや



狂ったようにトリトリしているけども特別なものの数多すぎて・・・
骨ー骨ーアイアンメイデンーギロチンーアイアンメイデンー蜘蛛の巣ー蜘蛛の巣ー生首ーry

新しいアイテムは生首3種類なんでしょう・・・?
いつ取れることやらもう!

そして今。
トリトリが出来なくなっておるのですが・・・
どういうことなの。
ハロインの最大コンテンツだろう!!!
ギイイイイイ

なおしてートリトリさせてーうわああああん



// 18:43 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 おたんじょうびさま
2014.10.16(Thu)
10月15日のWinうpデートしてからPC立ち上がらず
よく判らないけどなぜか立ち上がってからの挙動不審
ずっとHDDカリカリいってて激重

しばらくたった現在はなんともないんだけど電源落とすの怖い。
8月のうpデートみたいなことになってたりしないんだろうか
ハロイン中にPC壊れたとか最悪なことになりませんように・・・!


そしてお誕生日様ですおはようございます。
予想通り風邪を引きました。
セキと痰と鼻水がひどい。
ほぼ日常だけど。

寝込み続けて今起きた。
おたんじょうびさまああああ!!
そっと日記を毎日更新しようとしていたが途切れました。


UO

こさんから
WS001768.jpg
WS001769_20141016025709074.jpg
投げれるのかな!
オステキなものをありがとう!
こさんは紫色を上手に使うなぁと感心しきり。

ワサビパイっておいしいのかしら・・・


トレーダー
WS001766_20141016025711fc9.jpg
釣りをしながらのんびりやるとイイヨと海賊が言ってたので見習う。
魚でパンパンの我がバックパックにB皮をねじ込もうとして果たせぬトレーダー

だからって足元に投げ捨てなくてもいいじゃない!!
ひでえ

今日(昨日?)も看板には会えず。
継続はパワー!!


黒閣下からもらった
WS001767_201410160257123a0.jpg
10ならry
そしてチマチマやっていたおやつクエストからまったく同じものが出た。
UOからお誕生日プレゼントかな・・・

死ぬ思いをして黒閣下と戯れていたのにおやつクエごときで・・・
侮れない。

2度寝に入ります。
おやすみなさい!



// 03:06 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(13)
 注文2品
2014.10.18(Sat)
今ナウな風邪を誕生日に引き込んだわたくし。
症状
・セキ・のどの痛み・鼻水・熱っぽさ・関節の痛み

熱あるわコレ絶対熱あるわー→36.0
にくらしい

3回くらいやって、そのうちの1回が36.9をたたき出したのでよしとする。
セキがひどいので腹筋割れる待ちします。

ほかのかぜっぴきのみなさまもお大事にどうぞ


UO
izm Doomに行って来た。
ボウラボウラを信じてスキルのまったく育っていないキャラで・・!

入り口にヒーラーちょび
WS001771_20141018104553ab0.jpg
これならいくら死んでも安心ね!
Doomのモンス、ルートしまくりな気がします
安心感ゼロ。

そこかしこに人の気配。
ボウラボウラとか何が出来るんだ。

とりあえずリッチ倒したりゾンビ倒したり。
流れてきたみどり先生で全滅。
毒はスキル育ってないキャラに厳しいよね!

さようならさようならDoom
wkkへの導入を待ちます。


咳き込みながらトレーダー
WS001772_201410181045556da.jpg
ひさしぶりー
イッパイでてるよな本。と思ったらこれで5冊目だった。
しょぼい


忠誠度も上がってまいりました
WS001773_20141018104557f9f.jpg
さりげなく肉も納めたりしています

注文がやっと2品になったよ!
誰かガーデニング始めるのかな。

2品になると関連付けてドラマが生まれそうです。
さっきはジェロームでバンダナ5本とショートパンツ15枚の注文が。
運動会・・・?


ポストに
WS001770_201410181045580aa.jpg
新タリスマンだーー!
あとポイントはカバンの重量。
ラッキーコインが100個・・・・!!!

もったいなくて使えない!
ありがとうおづーーー

// 11:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 フェアリーサークル
2014.10.19(Sun)
【今日】

第15回トリンシック馬上槍試合

開催日時 10月19日() 22時~(21時30分より受付開始)
開催場所 Wakokuトリンシック・マーケットプレイス


毎月恒例、倭国トリンシック馬上槍試合です。

なお、Publish86の変更点のひとつに
「ディスマウントのマナ消費量が20から25に増加します」というのがありますので、
参加希望の方は必要に応じてステータス調整をお願いします。

<開催場所>
トランメル・トリンシック マーケットプレイス

<参加資格>
下記条件を満たす方が参加できます。
1. ランスを装備し、スペシャルムーブ「ディスマウント」を使用できること
2. 盾を装備していること
3. 生身の(エセリアルではない)騎乗動物に乗っていること
4. 試合当日、槍試合専用のギルドに加入できること

トリンシック市民でない方も参加いただけます。
ランス・盾以外の装備に制限はありません。
盾装備が必須となるため、武士道スキルを有している方は多少不利になります。
申し訳ありませんが、ガーゴイルの方は参加いただけません。

<参加方法>
当日会場で参加受付をいたします。参加資格を満たした状態でお越しください。


*******


風邪治ってまいりました。
我が回復力よ。
セキと鼻水がやばい


UO

IRCにロギンしたらくにこが聞きたいことがあるそうで。

「瓦礫のフェアリーサークル用キノコ余っていませんか」

あまっていませんどころか揃っていません・・・!

とりあえずどこのパーツが無いのか確認してみよう
並べるのムツカシイね・・・

タスケテ!
WS001775_20141019184811199.jpg
ものすごいコウジャナイ感を演出

WS001776_201410191848132e8.jpg
このようになる予定でした。

くにこが重大な発言
WS001777_20141019184814fcc.jpg
猛ダッシュで貰いに行く!!!
すっかり忘れていたんだ!

まさか我がキノコパーツがクリナップで揃うとは・・・!
WS001780_20141019184816047.jpg
お祝いに駆けつけてくれたいつもの人々
苦節何年だろう
長かった・・・

白菜「そして表記の不一致で違和感に悩まされ続けるといい」

ギスギス


無関係なうちのイスをご紹介して話題転換
WS001781_201410191851329e6.jpg
イスイス



タヌジェラを見学に
WS001782_20141019185133cfc.jpg
路上パフォーマーの人と語らう
主に寄生虫

バニー仮面かわいい!


結局くにこが求めていたキノコパーツは
WS001779_2014101918540781c.jpg
モンバットが踏みつけているところ!
\の形がないそうです。
アビスの番人様が欲しておられます。
多分カネに糸目をつけないはずなのでダブって持ってる方とか売ってあげて!
アトランで5mでした。
違うシャードでも取りに行くと思うのでゼヒ1度セキュアのご確認を!


無事手に入ったそうです。
ありがとうございました!


やーぼくが揃ってしまって申し訳ないやら大喜びやら大感激やら。
長かったなぁ
ニヤニヤが止まらない


// 18:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
 ぶりかえし
2014.10.20(Mon)
我が回復力を誇っていました。

昨日あたりから腹痛を伴いつつ、セキ鼻水悪化。
今日も腹痛と共に咳き込みつつ鼻をかむ。

咳からの筋肉痛・・・?
節々が痛い

寝込んで終わった。

UO

明日からトリトリ!!Doom!!
21日って書いてたもんね!
海外との時差の関係とか気にしないでメンテ開けすぐさまトリトリ可能なの・・?

明日のためにきっちり体を作っておこう。
もう寝る!

バルクもらっておやすみなさい


海賊からもらったお誕生日祝い
WS001783_20141021003227f96.jpg
無骨な中にかわいらしさが・・
あるがとうござます!


// 23:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 かなしかったこと
2014.10.21(Tue)
風邪ぶり返し+ジンマシンの登場です!
意味わかんねー
もう治まっていいよー


UO

一般シャードのP87は明日だね・・!
WS001784_201410212302334b1.jpg

WS001785_201410212302348c3.jpg
踊るぼくたち

明日が楽しみだな!!!
なんか具合悪いけど!
ダイジョウブ頑張れる!


こないだのぼくら

(こさん) 合コンさしすせそ
(こさん) さすがー
(こさん) しらなかったー
(こさん) すごいー
(こさん) センスあるー
(こさん) そうなんだー

(Tetsu) センスか!

(こさん) せちがらーいでは
(こさん) ありません

(Tetsu) いっつもセわすれる

(Hitsuji) なにそれ。。。

(こさん) この5つさえ言っとけば
(こさん) 合コンでモテモテよ
(こさん) みたいな
(こさん) 合コンさしすせそ・・・

(Tetsu) せちがらーいとか
(Tetsu) ナンダソレ

(こさん) てつさんが言ったのよ…

(Tetsu) あれ・・・
(Tetsu) セを思い出せなかったのが
(Tetsu) こんなところで・・


ハロイン、お誕生日会、クリスマス、忘年会等でお使いください。
セはせちがらいーで。

明日に備えて早寝だ早寝!
グンナーイ

// 23:10 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 踊り明かす
2014.10.22(Wed)
だいぶ冷え込んでまいりました。
12月までストーブを出さない!とか言ってたけど無理だ。

でも部屋が汚くてストーブアブナイ!
こないだ地方ニュースで、ストーブを出した当日に出火して亡くなった人いたしな・・・

部屋を片付けることをここに誓います!


UO
祭りじゃーーー!
トリトリじゃーーー!
WS001786_20141022235429ea7.jpg
トリトリ開始4人目から特別なもの!
アイアンメイデン・・・
その後もアイアンメイデン→クモの巣→ギロチン→生首
珍しくいっぱい特別だったんだけど。

でも出ましたクリスタルの頭蓋骨!
やったーー
とりあえず満足したのでDoommafの様子でも見に行こうかな

すごい人いっぱい。
wkkは過疎じゃないよ!
WS001787.jpg
WS001788_20141022235430e33.jpg
すみっこでチマチマ倒してたらようやく1個

レア7の繭が沸いていたのでキャラを変えて盗みに行ったらもう無かった。
WS001792_20141022235846fd9.jpg
wkkは過疎じゃないよ!

謎の小部屋
WS001789_20141022235433718.jpg
歯垢・・・?

WS001793_20141022235850519.jpg
おきしちさんが現れて、謎の小部屋からフシギな部屋へ移動
なんだここ

預言者がいるとかなんとか。
なんだそれ

謎めいている



今日のバシネット
WS001794_20141022235848c74.jpg
な、なかなかいいんじゃなくて・・?
ホコツメイジに。



// 23:52 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 首!首!首!
2014.10.23(Thu)
ストーブさんのために部屋を片付けると誓いつつ、
いい天気で暖かかったのでまだいける!と、ちょっとモノを動かしたくらいで終了。

ダンシャリとかなにお米の種類?

UO

トリトリに必死。
毎年思うけど「かわいい子だね!」を聞きたくてやってるんじゃないだろうか。
リアルでこんなほめられたこと無いからすごい癒し・・・!

今年の特別なもの、カラー頭蓋骨ですが
ひとさまの日記で書かれてるのを見ると、でやすいでやすいと。

まだ水色1個しか出てない。

出辛いのではといわれている生首がメインに出ております・・・。
コンプまだだから嬉しいんだけど
WS001799_201410232200201c5.jpg
こう、集中してダブられると心が折れそうに・・・
この人の首もう6個目くらい。
なんなの
首何個生やしてるの

あとアイアンメイデンと頭蓋骨の集合体な!
コレジャナイ

今年のトリトリは厳しそうだぜ・・・


白菜が大ネタゲット
WS001795_201410232200222cd.jpg
見学のために次々と人が集まってくる
人徳ってこういうこと・・・!

上手に飾れなくてNPCを見学に
WS001796_201410232200237c4.jpg
WS001798_20141023220025fe1.jpg
盗賊キットの上にのっかってる。
同じことをした白菜のカツラ、ずれるのはナゼ・・・
カツラだからずれるものなのかしら
そういうことではないのかしら


では今日もTrick or Treat


// 22:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 トリトリトリトリ
2014.10.24(Fri)
咳がひどいまま鼻水がゆるやかに停止
ティッシュ5箱セットが3山あった気がしましたが1山のみになっております

咳がひどくてタバコがおいしく吸えないのが無念

UO

現在の倭国の各街の契約状況
・ブリテイン:暗殺者ギルド (速度5%)
・スカラブレイ:神秘秘術ギルド(魔法ダメージ5%)
・ジェローム:戦士ギルド (命中5%)
・ヴェスパー:バード協議会 (ファストキャスト1)
・トリンシック:海洋ギルド (HP回復2)
・ニューマジンシア:商人連合 (マナ回復2)
・その他:なし

白菜の日記からコピペ

トレーダークエストさまさまで活気付くのはいいね!



Doomは12月1日?までだから11月19日?までのトリトリを頑張ろう。
日にちは全てあいまいなので信じないようお気をつけください。


基本テルマー
WS001801_201410250245072ca.jpg
テム修行時代を思い出す・・・
プライベート家のステップにたむろうシロクマ・・・

もうここでトリトリする
IRCにくにこもこさんもいるので時間つぶしは完璧だ。

そこそこやって新物1個も出ず。
生首とアイアンメイデンが順調に増えていきます。

心折れる前に揃って!!
ついでにナマクビも!

DoomMafのほうはまぁボチボチ・・・
戦闘系はがんばる気力がわかなくて困る。






あやさんからお誕生日祝い?
WS001800_201410250245098d3.jpg
ポストのほかの荷物に埋もれて発見が遅れました!
すごいカオスです・・・
使うあてはないけれども・・あるがとう!

// 23:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 すっかり忘れて
2014.10.27(Mon)
【宣伝】

メゾンタヌジェラ第二回内装コンテスト公開&投票中

昨日10/25夜より、第二回内装コンテストの発表&投票を開始しております。
今回のお題は「ダイニング」となります。
他鯖からのお客様を交えて、さまざまな趣向を凝らしたダイニングが展示されておりますので、
お時間の都合がつくようでしたらぜひとも御来館&投票のほどよろしくお願いします。

投票期間は10月25日より11月7日金曜日24時といたします。
表彰式は今のところ11月8日土曜日夜を予定しております。こちらについては改めて通知いたします。

 加えまして、次回第三回のお題は「EMかなたんに捧げるキノコアート」となる予定です。
展示スペースは最大4×4、参加人数は最大16名、キノコを用いた内装であれば形式は自由といたします。
かなたんラヴ・キノコラヴ・内装ラヴな方々の参加をお待ちしております。
興味ございます方はうおみんメッセにてご通知いただくか、倭国の狸に直接声をかけてください。よろしくお願いします。

※メゾンタヌジェラの所在地:倭国シャードトランメルニューマジンシア中心部 ブローカー地帯北東の角となります。
http://loc.to/uo/?T45o36S167o58E (メガストア様ありがとうございます)

*********

第11回倭国闘鶏大会

<開催日時> 11月1日() 21:30より参加受け付け開始
                  22:00より試合開始       

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前


Vesper銀行横に、昨年厩舎が新設されました。
銀行のすぐ北側という大変な好立地でございます。
皆様よろしくご活用ください。

より詳しくは→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html


*********

第2回倭国ミノックドリブル大会

開催日時  11月9日() 22:00~
開催場所  WakokuTミノック市政ストーン前

倭国ミノック首長Vulcan より告知いたします。

「ブリタニアにもスポーツの秋が到来ですわい。
 重い資材を運ぶ筋力とそれを扱う器用さ、
 これらを兼ね備えたドリブル技術を競うドリブル大会を
 倭国ミノックにて再び開催いたしますぞい!
 皆様どうぞふるってご参加下され。」


【開催日時】
11/9(日) 22:00~

【集合場所】
Tミノック銀行そばの市政ストーン前

【競技内容】
徒歩で重い箱をドリブルしながら定められたコースを1周します。
初級コースは銀行周辺をぐるっと一回り、
上級コースはケンダル鉱山坑道の折り返し地点を通過し、
再び銀行前に戻ってきてゴールです。

キャラクターのスキル習熟度やステータス等に
関係なく遊べますので、どなたでもお気軽にどうぞ。

【諸注意】
・レース観戦はご自由に行っていただきますが、
 競技の妨げとならぬよう競技者の周囲を
 ある程度空けてお楽しみ下さい。
・多くの方々に楽しんでいただくためにも、
 レースの妨害はなさらぬようお願いいたします。

*********

目白押し。

UO

閉会式のみに間に合った
WS001802_2014102701474604d.jpg
宣伝しようー、参加しようーがなにもかもすっぽ抜けていた。
脳みそやばい


トリトリの日々
WS001805_201410270147475a9.jpg
ここまで育つのは大変だったろう・・
2匹並んで河を眺めていました。
申し訳なかったけど殺した
好きだから。



人間保障でやったほうが、いらない特別なものが出ずにストレス減るよと言われ
人間様でしばしトリトリ
今回は頭蓋骨3種類、コジキGMじゃなくても出るそうで。
にくいな

特別なものが出なさすぎます・・・
2日かけてクモの巣2個
ギャアアアアア

ナマクビも欲しいんだ!
WS001807_20141027014749507.jpg
なんかもう朦朧としてネズミやイヌにトリトリする始末
マクロが勝手にとかじゃあなくて己から。
もうだめだ休む

今日の特別なもの
・ミニ拷問器具シリーズ3種・クモの巣オレンジ2枚


くにこが!くにこが!!
WS001804_201410270147501e9.jpg
水晶がかぶったらくにことマナさんにお送りせねばな!
出る気配ないけど!!!




// 01:55 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 3連続
2014.10.27(Mon)
リアル裁縫スキル、人間保障もないわたくし
同居人が破った作業ズボンをつくろいます。
尻がマンガみたいに裂けてるとかなんなの

かがり縫い?となみ縫いくらいしか知りません。

15cmほど縫うのに1時間45分
指は痛み肩は張り

裁縫120ってどんだけすごいんだろうな・・・
肩にそっと湿布を貼りながら思う。


UO

スカル3種類が揃わないと気持ちが落ち着かないの!
タンスにしまいこんで振り返っても見ない存在になるだろうけど落ち着かないの!
DoomMafも集めなければいけないのに・・!

ハロインに踊らされ続ける。


ハロイン初日からトリトリしていて今日、唐突に
WS001808.jpg
黒曜石

WS001809_20141027194855bb1.jpg
水晶

WS001810_20141027194857ca7.jpg
翡翠

一気に揃ったーーー!
おめでとう自分ありがとう自分!

あとはご贈答用にスカルが出ることを祈りつつナマクビコンプを目指す。
誰の首がないのかもよくわかんないから後で見よう
見たくないけど。
メサンナはない。
6000pt・・・!


この喜びを抱いたまま買い物いって来よう!
いってきまーす!


// 19:56 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 コンプリート!
2014.10.29(Wed)
今日は何があっても鶏ゴボウの炊き込みご飯を食べる・・!
という決意の元買い物へ。

鶏肉が半額!!
土付きゴボウが今日の特売品!

わたしに鶏ゴボウを食えと世界が言っている・・・!

帰ってきてからぐだぐだUOしたり読書したり。

不思議ね・・
食べなければならぬのです!とまで思いつめたのに作る気がしないの・・・

夜中もいいとこになってから唐突に作り出して微妙な出来栄えで完成した。


UO

乞食GMで貰える特別な品
・ミニ拷問セット3種類
・串刺しガイコツ
・下記のものALL


乞食GM未満で貰える特別な品
・今年の新アイテムスカル3種類
・開発生首
・警告ガイコツ
・蜘蛛の巣2色4種類(向き違い

乞食GMさまへの特別感がない・・・!

99,9にさげてちょっと頑張ってみる。
もうコンプリートしちゃったから頑張れるかどうかは神のみぞ知る
もっと早く知りたかった!!

そう生首
メサンナ生首
グロ注意



WS001816.jpg
6000ptもするものをおづー・・・!!!
ありがとうありがとう!

だぶってるからって2首くれたマナさんもありがつおおおお!
2年越しでコンプリートした!


マナさんが

「出なかったらクニコとサイコロバトルね」

とステキなことを言ってくれたけどクニコが不戦勝でもらうといい・・
出ないとふんでいます。


今年もガードガーゴイルにトリックトリック
WS001819_2014102920141380e.jpg
かわいい子がんばります


DoomMafで貰えるW特効武器
WS001815.jpg
マナさんが貰ってたのでジロジロ見る
使い心地も聞いてみる

Doomくらいなら十分な性能とのこと

修理して、天ぷら粉が使えるか試してみるとのことで見守る。

使えた!

ぼくも1本貰っておこう。
まだDoomMaf30個くらいしかないけど。
ランタンと称号をまず貰うけど!!



未だ図書館に奉納している。
毒部屋で拾い集めた地図もクリナプじゃなく図書館へ
150枚ほど収めて500ptくらいで心が折れそう・・・

たまに落ちている騎士本や釣竿を拾い集めて納めます。
そんな中に向き違いで受け取ってくれない釣竿が。
\ この向き。

PC作成もNPC品も/の向きだったような。

ブレス品かと思いきや保険かかる。
WS001814_20141029202611494.jpg
クリナプpt結構貰える

ぐぐってみた結果、タル沸きのプチレア?扱いのよう。
納得

ぐぐって出てくると思わなかった。
すごいなブリタニアン・・・!


WS001811_20141029202934b13.jpg
ネームド袋が好きでとっておいた
提出するかすごい迷い続けている
まだ我慢する・・・



// 20:32 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 コンプリート嘘。
2014.10.31(Fri)
謎の睡魔に破れ寝続けていた。
昏睡とかじゃないよね
こえー

憧れのソロ満喫いつまでたってもいけない・・・


UO

11月になるよー
あっという間だーー
サマータイムは終わるのかしら。
本スレで11月3日くらいから元に戻るんじゃねとか書いてたので信じよう。
懐ブリも終わりなのかしら
アルカアカウントを使えてとても便利だった・・・
2アカ・・・!


ハロイン生首コンプリートしたつもりで1首足りなかった。
オニファックスさんみたいな名前の人の首が!!
名前はまったくあってない。

DoomMafにかけるべき情熱を再度生首に・・・!

WS001821_20141031193401777.jpg
ウオオオオ!
メサンナ!自力メサンナ!
6000pt!

黒曜石スカルが1個増えてダウン。
果てしなく出続けるクモノスに精神をやられる

異常なビッグウェーブが来て、3人に1回くらい特別なものをいただいていました
5回くらいだけど。
生首→黒曜石→クモノス→クモノス→クモノス

一瞬で終わったけどなんだったんだろう
UO乱数ってやつか



また動物にふらふら近寄ってトリトリし始めたので中止。

唐突にヘイブンでエスコートでもしよう・・・
WS001822_20141031193403efb.jpg
話しかける人話しかける人全部コレで恐怖してエスコート中止
せいしんがやばい


今後の目標
投擲包帯ガーゴイル戦士をつくる
さあ!ぼくにスキル構成等を教えるのです!!
よろしくどうぞ・・・




今日のパスワード?
WS001820_201410311934105af.jpg
コメント投稿時に求められる入力画面
たまに読めなくて困る

に・・・?

// 19:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

