今日第11回倭国闘鶏大会
2014.11.01(Sat)
【宣伝】

第11回倭国闘鶏大会

<開催日時> 11月1日() 21:30より参加受け付け開始
                   22:00より試合開始       

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前

詳しいことは→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html

*********


UO

こさんはトリトリ10分で飽きるという
はて、ぼくはどのくらいで飽きるだろう
タイムをさりげなく計ってみよう

全て忘れてタバコを吸いにいったりトイレに行ったりしていた。
40分くらい・・・?


そして今日もトリトリトリトリ

なんか今日はみっちりガーゴが固まっていていいね!
3周目くらい
WS001823_20141101163510207.jpg
オニファックスさん!!違うけど
なんて読むんでしょうね。

おにふるこ・・?
オニフォーク・・・!

さりげなく2個目のメサンナ生首まで。
いやーもう満足じゃないでしょうか、自分よ。
DoomMaf取りに行け。

1日3個くらいを大事に抱えて持って帰ってきております。
トリトリより耐えられない。
今日は1個でダウン

明日から明日から。
今日は体調不良でダウン予定です。






// 16:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 Minocイベント
2014.11.03(Mon)
同じ誕生日のえりさんとプレゼント交換。
えりさん→秋田銘菓金萬50個入り箱
http://www.youtube.com/watch?v=O8nf5qjaeGQ
金萬のCMはぜひ1度見ておいた方がいい・・・
なんの役にも立たないけど。

ぼく→ホットサンドメーカーのバウルー(タブル)


3年くらい憧れ続けていた!
ついに我が手に!!

さっそくつくってみた
141103_1127~010001
携帯で文字入れしてちょっと浮かれている
裏面はクロコゲになりました。

ちょうたのしい!!!
そしてうまい!
ダブルを買ってもらったけどシングルも欲しい・・・
ていうかダブルだから2枚焼けるんだなと思い込んでいた。
真実は真ん中に区切り線があるだけで1枚しか焼けないショック

でもいい楽しいから。
ちょうまんぞく


UO

http://wakoku.uoem.net/2014/10/27/14112701/
~ イベント 老人は夢を見た ~


評議会からイベントへと続く流れ。
珍しい。
評議会中にミノックで問題がおきているんじゃーみたいな流れから。

こんなに人いるの初めて見た!!さむね
WS001824_20141103141357f92.jpg


WS001825_20141103141358917.jpg
ミノック警備隊の1人が飛び込んできました

身だしなみを整えてブリ1銀前集合

折りたたむ



...more
// 14:32 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 DoomMaf集め
2014.11.04(Tue)
寒さに耐えかねてストーブさん
灯油が!灯油が切れました!!

ポリタンクを確認するも、全てキレイに使い切っていた。
買いに行くのかー。
ちょう寒いいいいい
でも家にいても寒いいいいい

あきらめて買いに。
今現在レギュラーガソリン156円
灯油はリッター100円だそう。
たけえな

UO

寒いし眠いし体調は最悪だしで20時前にダウン
5時起床

これではまるでおきしちさん・・・!

そして家の玄関先でばったり。
毒部屋に付き合ってもらおう。

幸運ツボをなでてから切れるまでこってりと毒部屋

4個くらいまふリードされ続けていた

帰宅前のまふ確認

おきしち@8個
てつ@8個
WS001836_20141104183805d99.jpg
勝因はアレだな
地図を回収しなかったことだな・・・!

地図ってなんて魅力的なのかしら
今日は回収しない!と決めたのに何度もカバンに放り込みそうになった
耐え抜いたー

さてトリトリにでも。



// 18:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 生き残り
2014.11.06(Thu)
同居人が出張中。
なのに大鍋にシチューを山盛り作ってしまって・・・
1週間ほど3食シチュー
大好物ですけど。

大好物ですけど・・・

すごいしょうゆ味のものが食べたい気持ち

UO

投擲包帯ガーゴイルを作ろうと。
くにこさんの沼ゴイルや、マナゴイルの装備を見せていただいて勉強

マナさん特殊すぎてなんの参考にもならない!!
見たこともないSAAFでガッチガチに固めてる!

すべては沼ゴイル頼りだ・・・
でも沼ゴイルもかなりのいい装備だ・・・

半端な気持ちでは作れないものだったのですね

2人ともバーサーカーアーマー着てる。
いいものに違いない。
モッテナイ
いつかとりに・・・

メモメモ
WS001854_2014110621222535d.jpg
回避は必要ないそう

よし。



POT作ろうかしらと生産ガンプを見てみた
WS001837_20141106212226e89.jpg
WS001838_2014110621222871f.jpg
今は無きゲンジの足跡が・・・
秘薬のローカライズはちょっと好きだったけども。
微妙に直しきれていないあたりがゲンジなんだろうか・・・

強化した装備も頭じゃなくて尻の方に【】で強化材料付いてたと思うんだけどなー
まぁいまさらか。
でも【】が好きなんだ。


染め粉を1個にまとめることができると何かで見た
1ch染め粉とかまとめれたらサイコーなんだけど出来なかった。
夢でも見たのかしら

で、ドライアドグリーンが半端な状態で2個並んでいたのでイケナイかなと
WS001856_201411062122296b4.jpg
いけることはいけた。
50ch限定とかなんなの

とりあえず夢ではなかった。





昨日のマナさん
WS001855_201411062122353c0.jpg
Doom称号くっつけてみたって。
名前が2段!

WS000021_20141106213431613.jpg
ぼくがみた最長NPCより長かった!
ちょうおもしろい
貰わなきゃ!



// 21:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 毒部屋にお篭り
2014.11.07(Fri)
インゲンと舞茸と豚肉を塩コショウで炒めたものでゴハン
うめえええええええ
塩味うめええええええ!
シチューは明日食べよう・・・

夏のオヤツは平インゲンをゆでたやつでしたが普通のインゲンもうまかった。
ゆでよう。

マイブームインゲン

UO

トリトリ卒業しました。

WS001864.jpg
生首コンプ1セット

WS001865_2014110802064937b.jpg
お菓子は4000sをちょい超えたくらい

WS001866_20141108020650e3d.jpg
特別なもの

スカルは4セット

WS001867_20141108020651f7e.jpg
あまった生首

今年はがんばったなぁ

次はDoomMafをがんばるのだ

マナさんとこさんが毒部屋にお篭りしているので向かう
WS001857_20141108021006edb.jpg
マナさん:旅のお供、SWの虫3匹?
こさん
てつ:ゴキ、ミニオン

1人*2おじいちゃんで18?

もりもり沸いた

白菜参戦、マナさんキャラ代え
WS001859_20141108021007d12.jpg
誰もしゃべらず黙々とルート


WS001860_20141108021009d7c.jpg
マナさん:SWの虫4匹
こさん
てつ:ゴキ、ミニオン
白菜:忍者分身3?

32おじいちゃん・・・?

1沸きにつき1DoomMafみたいなザクザク

ステキ鹿ヘッド
WS001861.jpg
こういうのダイスキ
無駄にとっておく


ステキ速度ブレス
WS001862.jpg
これでテツゴイルのアクセが!

伝説が出てびっくり
WS001863.jpg
すっごい久しぶりにみたぜ・・・

DoomMaf結果
メイジに変えてきたマナさん@5個
こさんは聞く前に帰った。
てつ:25個
白菜:23個

幸運装備をやめて、エリア付きのWWA武器にしてからザックザク出た。
おじいちゃんもすごい増えたのが大きいんだろうな。

今まで1hで3個とかなんだったのか・・・
手持ちのDoomMaf倍になった。
楽しかったけども眼精疲労が怖いぜ
明日が怖いぜ

あずきのちからに頼ってから寝よう・・・

おやすみなさい!



// 23:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 【今日】第2回 Minocドリブル大会
2014.11.09(Sun)
第2回倭国ミノックドリブル大会

開催日時 11月9日() 22:00~
開催場所 WakokuTミノック市政ストーン前

【集合場所】
Tミノック銀行そばの市政ストーン前

【競技内容】
徒歩で重い箱をドリブルしながら定められたコースを1周します。
初級コースは銀行周辺をぐるっと一回り、
上級コースはケンダル鉱山坑道の折り返し地点を通過し、
再び銀行前に戻ってきてゴールです。

キャラクターのスキル習熟度やステータス等に
関係なく遊べますので、どなたでもお気軽にどうぞ。

********

11月23日() 22:00~

釣りコンテスト開催予定
WS001907_201411092022295d4.jpg

********

釣竿忘れないようにしないと・・


UO

イベント目白押しでもう。
EMイベントとの相性の悪さには定評のあるワタクシ

用事済ませてから行ったら終わってた
WS001869_20141109202533a75.jpg
記念写真には写りこみます

飾り?のBATSUモンバット
WS001872_20141109202533e39.jpg

MARUモンバット
WS001874_2014110920253408d.jpg
しゃべる!!
ちょっとかわいい!
ください!


WS001870_201411092025360af.jpg
かわいそうなすれっからしの羊

リワードホールで飾り付けを見つつ、タヌジェラの内装見学会へ


以下長そうなので折りたたみ

...more
// 20:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 タヌジェラ結果発表&表彰式2
2014.11.09(Sun)
1はここ→http://tetsuuo.blog78.fc2.com/blog-entry-2270.html#more

つづき

PonTaroh首長 【ムジナBar】
WS001895_20141109210153eb8.jpg
WS001896_20141109210154957.jpg
WS001897_201411092101566ad.jpg




Gura様 【冬の日のお楽しみ】
WS001899_20141109210329619.jpg



Sweet様
WS001904_20141109210625730.jpg




Dachs様 【洋食屋野良犬亭】
WS001900_2014110921042319d.jpg
WS001901.jpg
WS001902_20141109210425c37.jpg
WS001903_20141109210427a5a.jpg



楽しかったー
相変わらず写真があやうい
今日まで設置されているはずなので、ぜひ肉眼で・・!

ムジナBarがなんだか落ち着いてスキでした。
あと毎回なにか仕掛けてくるAyaさんのもスキ。


次回テーマ:EMかなたんに捧げるキノコアート


お疲れ様でした!


// 21:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 第2回 Minocドリブル大会見学
2014.11.10(Mon)
ずうううっと読みたくて探していた本を結局Amazonでゲット


黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)




隅の老人の事件簿 (創元推理文庫 177-1 シャーロック・ホームズのライヴァルたち)

得意の図書館に両方なくて
ブクオフめぐりをしてるときもそういうときに限って思い出さないし。

隅の老人はアームチェアディテクティブの元祖とも言うべき云々等
好きな要素が詰まりまくっているはずなので楽しみ!!!うおー

黒後家蜘蛛は何冊もあったのでまとめて買えばよかった
いや1冊読んでから考えよう

しあわせ


UO

ミノックバグボール大会に華麗に遅刻
見学するほうに回ります。

選手を追って走り回るから写真撮れない!

WS001917_20141110183607bb3.jpg
普通の姿に着替えてるけど

WS001916_20141110183608427.jpg
こんなユニフォームで走り回っていたんだぜ・・・

WS001918_20141110183609043.jpg
賞品内容
ミノックぽくてステキ!


WS001919_20141110183750281.jpg

WS001921_201411101837512b2.jpg

WS001922_20141110183753123.jpg
ゴージャス!

試合内容のほうは、ケンダル山の坂道がやはり難所。
でもプロたちはひょいひょい進んでいくんだ・・・
理解できない

そして箱でブロックするのに集中しすぎて順位が乱れに乱れていた。
楽しそうだった




今日の老人@さむね
WS001924_201411101837558c5.jpg
開き直りの美学



自宅で地味なベンダをやっています

ジャンクベンダにもてあましているもの等をぽいぽい放り込んでいた。
意外に出るのが刻印ツール

じゃあ本気で作ろうと作成ガンプを
WS001877_201411101843437f7.jpg
材料多いね!!
染料とか家に常備してないし・・・
皮つかいすぎじゃね

WS001879_20141110184345113.jpg
バネ!歯車!ダイヤモンド!インゴットが4個も・・!
これらも家にねーよ!と思いつつ歯車が大量に出てきた。
ゴーレムありがとう
スタックするからいいよねまだ。
あとお安いし・・・
いやダイヤモンド!

WS001878_20141110184346f8f.jpg
上記2つはこれを見習ってほしい・・・
清々しい!

裁縫とか布でいいじゃん・・・

残り2種類だろうか。
SB刻印と料理刻印
ドキドキしながらガンプを開こうと思います。


くにこさんへ
荷物受け取ったー!
WS001868.jpg
またかわいく仕上げて・・・
あまりにかわいかったのでこのままいじらないで置いておくことに。
あるがとうー


家にあがりたそうにこちらをみている
WS001876_20141110184728f33.jpg
君の名は希望・・・!

http://www.youtube.com/watch?v=JbAgeuQQQ1c

秋田出身の子が頑張っているので応援しています。




// 18:52 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 ごりやく
2014.11.12(Wed)
同居人はまた出張へ旅立った
今月の電気代安そう

UO

毒部屋で大人数で(動物含む)がんばるのがマイブーム
ていうか必死。

くにこ、こさんといつもの面子で毒部屋訪問です。

出たまふは頭割りにしましょうと賢いこさん
これでむやみに人を妬まなくてすむ・・!

序盤ぼくにボコボコでるづーむまふ

その理由は・・・?
WS001926_20141112165231aec.jpg
WS001927_20141112165232ce0.jpg
武器にあった!

*適当です

最近変換するものめんどくさくてアホの子のようにひらがな
変換がんばろう・・・

わたしを崇め奉るがいいと言ってから地味にしか出なくなった
後半はぼんやりしてきてタゲも取れない。

荷物を置きにいって戻ると何か事故があった様子
集中力も切れる頃ですからねと解散

結果
くにこ:19個
こさん:20個
てつ:17個

大口を叩いたぼくが誰よりも少ない
猛省いたします・・・

WS001928_201411121652346d7.jpg
もらってきたよおおおおお!!!
カワイイ!

次は何だ、セプターか
あと称号もほしい

がんばれがんばる


ふとトレハンLv6
パブ待ちしてたのに、入ったらまったくやらなくなった
WS001929.jpg
ピンチラとニセの恩赦状もあった
恩赦状ヤッター!


中身は期待していたほどでもなく。
期待が大きすぎたかしら・・・

どうかなぁダメだろなぁというアクセが1個でたくらい
WS001930_20141112165947051.jpg
予想通り、50sアイテムがかなりのダメージを下さいます。
荷馬+荷ラマが必要だったぜ・・・



アビス家ガーゴイル側の建築が着々と進んでいる模様
内装が終わったら開放するって言ってたので楽しみに待つ!!
すっごいサービスに富んだおうちだったぜ・・・


今こんな状態って見せてもらったのち、ちょっと散歩
WS001925_2014111216595359e.jpg
結局フェアリードラゴンさんは修正されていないよね?
いつもお手伝いすまないねえ
速度足は出ないねえ


// 17:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 UOクリア
2014.11.16(Sun)
寒い。
ここ数日みぞれ続き。
ありがとう灯油

そして未だに咳が抜けなくて苦しい
風邪ってこんなに長引くものでしたっけ・・

季節の変わり目、みなさま体調にお気をつけて!

UO

ドラ鎧の話をしていて、
いつからか銘の有無を選べるようになったと白菜。

またまたぁ
銘を入れないを選んでも装備させると入るんですよ、としたり顔でぼく

では実際にやってみましょう。

用意するもの
・銘無しで作成したHQドラ鎧
・裸のドラ

結果
WS001935_201411160122123ff.jpg
WS001933_20141116012214dd9.jpg
本当に入らなかった。
その後、ぐぐったらP80からの仕様だそうで。
しらなかったー
でも銘は入れ続けるから関係ないね!



イズモで手に入れたメサンナランタンを譲ってくれないかとオファー
持っていることに満足しきったのでお譲りしましょう。

物々交換してもらった
WS001937_20141116012215c16.jpg
歌う水晶2個!

うん、またぼくむき出しでポストに放り込んじゃったね・・・
バケツに入れてくださって、もうセレブ感バリバリ
ハムスターの死体まで・・!
あるがとうー!

UOで憧れ、欲しかったもの
・城
・歌う水晶

両方手に入ってしまいました。
クリアじゃね

フェアリーサークルも出来てしまったしな・・・

とりあえず今は歌う水晶さんの前を走り回って暮らしていこうと思います。
ああ幸せ・・・!


今はミシンが気になりすぎる。


今日のぼくら
00:25 (Tetsu) 今もってるノーマルインゴ
00:25 (Tetsu) ドラ鎧換算したら
00:25 (Tetsu) 1370枚しか
00:25 (Tetsu) 作れなかった

00:25 (こさん_) しかって
00:25 (こさん_) なんだろうな・・・

00:26 (白菜) deer

00:26 (Tetsu) 鹿

00:26 (こさん_) でもドラ鎧って
00:26 (こさん_) 1日1個
00:26 (こさん_) 平気で
00:26 (こさん_) 消えるからなぁ

00:26 (Tetsu) 白菜のボケ
00:26 (Tetsu) スルーしないであげて・・

00:26 (こさん_) あ
00:26 (こさん_) ゴメン

00:26 (白菜) 1日1個きえても
00:26 (白菜) 何年も持つじゃない

00:26 (こさん_) 全く気づいてなかった


こさんの天然ボケ殺しが発動した。
あと白菜は強い子。


// 01:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 ヒツジ哀れ
2014.11.17(Mon)
TCで新アイテムを色々見てきた。
やばいミシンやばい
プレス機もやばいけど鍛冶製品として格が落ちる感じが否めない。

これでもう生産ツールのchをののしらなくてすむんだね・・・
ありがとうありがとう更にありがとう

シェリーvsフクロウはどう考えてもフクロウに軍配があがりそう
なぜあの小さいネズミそのままの大きさで作らなかったのか・・・!
無くすから。



DoomMaf頭割りの会会員です。
ねたみそねみしっと等の醜い感情が全て消え去りいい気分です。
WS001938.jpg

1hくらいでこんな感じ
WS001939_20141117200502e95.jpg
30-20個くらい
それを頭割りいたしましてこのような。

平穏とはすばらしいもの


ヒツジさんも欲しいものがあるとかで、この日に集合ね!と約束しておりました。
そう、その日はDoomMafの出現が止まった今日・・・
かわいそうすぎる

そのうち直してくれるから待とう


速度足チャレンジに変更
WS001940_20141117200504be2.jpg
常にでないのでドレくらい素材を拾ったか大会になります。
ぼく優勝!

さらに天使沸きチャレンジ
流れ石や流れ杭が欲しいザマス
カルマは大変なことになっている。

WS001941_20141117200921453.jpg
久しぶりすぎて何するんだっけ
でもそれなりに思い出します

だれにもなにも

WS001942_2014111720092212d.jpg
くにこ→ピンチラ
こさん→まふ
てつ→パラ箱
ひつじ→なにも


ほかのゲームの持てるアイテムの限界数に憤る
WS001943_2014111720092358a.jpg
UOはステキすぎてもうどうしよう
ゴミ屋敷に住むよ!

// 20:20 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 待機の姿勢
2014.11.19(Wed)
図書館で予約している本が2ヶ月待っても届かない。
先に借りてる人ひとりなのに。

時代小説なので借りてる人お亡くなりになったんじゃ・・?
等の不安がよぎります。
早く返せよーーー

UO

特に何も無く。
DoomMafが出るようになるのをガマンの子で待ちの姿勢

ひさしぶりにしゃぶと遭遇

歌う水晶を自慢したり
WS001945_20141119205203f83.jpg
前に積み上げた蜂の巣のハチが消えてくれないんだ・・と相談したり

気付いたらずっと住み着いているんだ・・・

内装としてアリといえばアリかな
いや無いだろ
心の中でいろんな戦いがおこっている。


こないだヒツジの群れと遊んだときのカルマを戻す旅に出かけよう。
エクソダスのキー集めて本に短剣させばいんじゃねとか考えつつ、
戦わずして出てこれるんだろうかというお悩み。
とりあえず集めてみるか。


では白菜酒場で今夜。

// 20:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ハンティング
2014.11.21(Fri)
倭国 釣りコンテスト in Jhelom

開催日時  11月23日() 22:00~
開催場所  WakokuT/Jhelom本島・南港

来る 11/23(日)22:00よりJhelom主催の釣りコンテストを行います。
集合場所は「T・Jhelom 本島(ムーンゲートのある島)の南港」です。
制限時間内に、もっとも大きい獲物を釣った人が優勝!という定番ルールです。

参加資格は以下の三つ!
①釣りスキルが80以上。
②ペットを連れてこない。
③釣竿を忘れない。
また、魚の重量で勝敗が決まるため、鞄の中身を軽くしておくことも重要です。

なお、賞品は4種類ご用意しております。
優勝~3位の方にはそれぞれの技能に見合った釣りPSCを。
既に伝説の漁師となっている方には、「素敵な何か」をご用意しております。

倭国の漁師の皆さん、奮ってご参加くださいませ!

倭国Jhelom首長 Guildus

*****

第16回倭国大行商 in Royal City

開催日時   11月24日() 22:00~23:30
開催場所   Wakoku RoyalCityソウルフォージ周辺

今回の大行商はガーゴイルの街ロイヤルシティでの開催です!
街中のソウルフォージ周辺での開催ですが、ステージの位置が若干遠くなる可能性もございます。
もし変更などある場合は追記いたしますのでよろしくお願いいたします。

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため多くの皆様にご協力いただいております。
恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては今回もお手伝いいただけると幸いです。
開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですのでお手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

*****


黒後家蜘蛛の会1巻読み終わり。

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)
おもしろかったー!
でも内容が非常に高尚で理解できていない。
シェイクスピアとか判らないです・・・

隅の老人終わりかけ。

隅の老人の事件簿 (創元推理文庫 177-1 シャーロック・ホームズのライヴァルたち)
想像していたイメージと違って、老人がまくし立て系
裁判とか見に出歩いちゃう。
座ってろよ!
なんか微妙に納得のいかない感じで読み終わりそう・・・


UO

P88導入されたのかしら
21日だとばかり思っていた。

とりあえず、こさんからもらった角を!角!!
どこにしまったか見つからない!!!!
ばか!ばかばか!!

必死に探して無事発見。
5.5個分Wクリでコーヒー1、ブタ1

塩っぷりに涙が。

ハンティング行くから・・!

WS001947_20141121185419626.jpg
スカラ港からCROSSで渡る側の上のほうにレンジャーハウス

メテムとかみんないた
古代ヘルハウンドかわいいこわいきもい


ワニ!君に決めた!
WS001951_20141121185420d53.jpg
とりあえずの28フィート
7万くらい使った。

WS001952_201411211854222e1.jpg
その後、手当たり次第に乱獲してはDeedを使い空振り
恐ろしいなハンティング・・・

剥製にしてみたくなって探すたびに出る。
細工→ちがう
道具屋→ちがう
大工・・?
大工だった
WS001950_201411211857457ab.jpg
なにひどい

ごちゃメモさんで解決しました。
毎度さすがであります・・!
ありがたやー

スキルがいるのか・・

剥製チェック

ワニの剥製の飛び出し加減すげえ。

マナさん「絶対頭ぶつける」

うむ。

クマーがいいな
玄関に飾っておきたいこの立ち姿。
そのうち大物を狩ったら剥製にしよう!

楽しいけど財布にダイレクトダメージが怖い。

さりげなくクーガーがぬらりとしていてかわいい。


Doommafが出るようになったのでヒツジと頭割りの会
WS001953_20141121190135375.jpg
1人35個かしら・・・
こさんが46個も出していたバケモノ
ぼく34個

あまりをヒツジへそっと。

牧羊杖がもらえればそれでもういい・・というヒツジに名前入りランタンを見せる。

ヒット!
WS001954.jpg
さぁ、また集めようじゃないか・・・


染料chできるということで
WS001946_20141121190138d35.jpg
こういうchか
ですよね。
スタックして欲しかったの!!
ご贈答用にできないじゃん・・・

まぁ最初嬉しくてchしまくってストレジが50くらいあきましたからいいです
贈る人もいないからそのうち全部まとめてやります

バグあるみたいなので気をつけよう。

染料をWクリして、Wクリした染料をクリックするとその染料が消える?
とかなんとか
恐ろしい


// 19:17 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 【今日】倭国 釣りコンテスト in Jhelom
2014.11.23(Sun)
倭国 釣りコンテスト in Jhelom

開催日時  11月23日() 22:00~
開催場所  WakokuT/Jhelom本島・南港

来る 11/23(日)22:00よりJhelom主催の釣りコンテストを行います。
集合場所は「T・Jhelom 本島(ムーンゲートのある島)の南港」です。
制限時間内に、もっとも大きい獲物を釣った人が優勝!という定番ルールです。

参加資格は以下の三つ!
①釣りスキルが80以上。
②ペットを連れてこない。
③釣竿を忘れない。
また、魚の重量で勝敗が決まるため、鞄の中身を軽くしておくことも重要です。

なお、賞品は4種類ご用意しております。
優勝~3位の方にはそれぞれの技能に見合った釣りPSCを。
既に伝説の漁師となっている方には、「素敵な何か」をご用意しております。

倭国の漁師の皆さん、奮ってご参加くださいませ!

倭国Jhelom首長 Guildus

*****


EMイベントに参加できたー!
続き物だったみたい。


EMホールにてスワンソンから
WS001962_2014112318041273e.jpg

正義の人?だから手伝ってあげてねみたいな感じ

気になるものを着ていた。
WS001964_20141123180413a16.jpg
鉄のクラウス・・?とか聞こえてきてニヤニヤしていました

義賊で貴族が許せないから大事にしているお宝盗んでやんよとか言ってた
盗むお手伝い・・?いやだな、などつぶやかれながら付き合うことに。

さぁ、ダンジョンへ向かうぞ!ってとこでリアルEQ
WS001965_201411231804159f9.jpg

コブトスへ。
キーワードが書かれた本がおいてあるので見つけて謎を解くんだ!と
WS001966.jpg
2冊しか見つけれなかった+探してる間に死にまくった
結構な死体量産ダンジョンです
写真を撮るヒマなど無かった!
徳をあげておいてよかった・・・


解いた謎で新たな場所へ!
WS001971_20141123180922590.jpg
箱を守るガードがいた

冒険者のラマと口げんか?始まった

クラウスが迷子の冒険者を引率してる間にお供え物で囲まれるガード
WS001972_20141123180417386.jpg
ラマに食わせようとしている
ラマはリンゴだけ持っていった


では改めまして、その箱の中身をいただくぜ!とかクラウス
WS001973_20141123181525918.jpg
なんかすごいな
そして戦闘が。

メイジで来たのを後悔するのは何度目だろう

WS001974_20141123181526592.jpg
WS001975_20141123181527916.jpg
ミルク色?クママスクー!
かわいいいい
15-20個くらい出たそう

無事宝を奪ってブリ酒場に集合だー!

WS001976_2014112318202366e.jpg


WS001977_20141123182024f7e.jpg
WS001978_20141123182026227.jpg
貴族リコール、またはキラキラリコールと呼ばれているものらしい・・・
感動した。

盗んだものはこちらになります
WS001979_20141123182027118.jpg
みんなの反応が変

WS001982_201411231822448ad.jpg
おお、そんないわくのあるドレスだった・・・


WS001983_201411231822464fb.jpg
ヤジがかっこよかった

オチを思い切り忘れてしまいました。
なんだっけね・・・

クラウスが今後のわたしを見ていてくれとかなんとかいって終
だったような・・・

ホールに帰ってかなたんからアイテム説明
WS001985_201411231822474f5.jpg
WS001986_20141123182249cb4.jpg


いろいろ話して帰る際、キラキラリコールでみんな帰っていった
WS001987_20141123183508c69.jpg
WS001988.jpg
ミネットさんはどじっこ属性らしい
このキラキラリコールだけでもう伝わってくるというか・・

タムさんは華麗に唱えて去っていかれた

そして1度帰ったはずのかなたん再来

やれやれ、みんなキラキラリコールのなんたるかが判っていない・・・
わたしが見本を見せましょう!とかなんとか
WS001989_20141123183512ed6.jpg
これまた華麗に詠唱してリコアウト

サービス精神にとんでいるなぁ
楽しかった!



私信
ヒツジさんヒツジさん
弁当を受け取るのを忘れていました。
ポストにあらん限り放り込んでもらうかロギンしてください・・・
ごめんね!!

// 18:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 【今日】第16回倭国大行商 in Royal City
2014.11.24(Mon)
第16回倭国大行商 in Royal City

開催日時   11月24日() 22:00~23:30
開催場所   Wakoku RoyalCityソウルフォージ周辺

今回の大行商はガーゴイルの街ロイヤルシティでの開催です!
街中のソウルフォージ周辺での開催ですが、ステージの位置が若干遠くなる可能性もございます。
もし変更などある場合は追記いたしますのでよろしくお願いいたします。

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため多くの皆様にご協力いただいております。
恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては今回もお手伝いいただけると幸いです。
開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですのでお手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

*****

ジェローム釣りイベントに行ってきた。

いつもは大きい船でみんなを乗せて海に行くんだけど
今回は各自好きなエリアで好きな大魚を釣って来い!という大会

WS001995_20141124150745c01.jpg
いつの間にか釣り3兄弟になっていた

大会開始!
WS001997_2014112415074649b.jpg

イベントチャットで適当に報告したり嘆いたり。
そして2hあっという間!

魚の提出です
WS001999.jpg


結果発表

WS002001.jpg
3位157ストーン
Christineさん

WS002003_201411241509556cd.jpg
2位168ストーン:ファイヤフィッシュ
Inさん

WS002005_20141124150956cf6.jpg
1位178ストーン:コイ
スカラ首長Lauraさん

伝説部門
WS002006_20141124150958d05.jpg
唯一の伝説魚釣り上げたOriさん
重さは関係なし!
キングフィッシュでした

自分はというと、151sのビグフィシュでフィニッシュ
あともうちょっとがんばってよ!!
WS002009_20141124151621020.jpg
参加賞

楽しかったわぁ
天秤5 白真珠2 地図4 SOS3 H皮ウロコたくさんというオミヤゲ


港のタルが
WS002017_201411241517157ae.jpg   WS002018_20141124151717bd1.jpg
名称はぜひ樽でお願いいたします・・!
なに容器・・・


勢いでSOS9本釣り上げた。
驚くほど何も無かった・・・

アシュさんからずいぶん前にもらったオーク船を実体化
WS002021_2014112415190637d.jpg
超好みの色!!!もうこれで決まり!
かっこいいいいい!


ハンティング
WS001959_20141124152036fdb.jpg
パラゴンはダメ


// 15:21 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 アビス開通
2014.11.25(Tue)
アガサ・クリスティが図書館に大量入荷していた。
寄贈されたみたい。
贅沢にタイトルだけ知っていて読んだことのないものをザクザク借りてきた。
ちょうたのしい!!!

UO

大行商だった
WS002022_20141125222611bdc.jpg
お尻から開始

WS002023_20141125222612324.jpg
ひさしぶりのヒツジ弁当
栗拾い弁当だそう

WS002024_20141125222614bf5.jpg

WS002025_20141125222615a71.jpg

WS002026_20141125222746c0c.jpg

WS002028_2014112522274765b.jpg
ぜひこれは聞かせてもらわなければ・・!とおそるおそる話しかけ

すごいぎゅるるるるっる!!鳴かしてくれた!
なんというか、すごい不思議な声でありました・・・
かわいいちょうかわいい

WS002029_20141125222749778.jpg

WS002030_20141125222750b3d.jpg

WS002031_20141125223113494.jpg
WS002032.jpg
高らかに鳴り響いていた!

WS002033_201411252231166c4.jpg

WS002035_2014112522311728f.jpg
WS002036_20141125223125b78.jpg

23時からオークション
WS002038_2014112522330765c.jpg
しばらく何を売っているか判らないまま見ていました・・
10.1m?で落札


メテムも最初から最後まで参加していた
WS002039_20141125223308299.jpg
エセリアル売りまくり
シロクマ+冥府の軍馬をオークション
19m?で落札

イケメンガーゴイル(自称)からお知らせ
WS002040_20141125223310516.jpg
WS002042_20141125223311cbc.jpg
内装がある程度完成したので、ルナみゆ店と開通するよと
スラッシャー、達成?ネズミーシーに軽やかにいけるように!!

WS002045_20141125223741620.jpg
WS002046_2014112522374262b.jpg
おじいちゃんが興奮しすぎて何を言っているのかわからない。

感謝しながら利用させていただくであります!

早速利用

WS002051_20141125224145f4f.jpg
WS002050.jpg
3回くらい棺おけ見直した。


// 22:42 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 ゴイル祭り
2014.11.27(Thu)
クリスティにまぎれてバローズもひっそり。

【新版】火星のプリンセス (創元SF文庫)
ただなんとなく借りたんだけど面白かった。
何もかもがご都合主義で全て主人公に上手くいくように進んでいく。
娯楽作品として正しい!
読んでて楽しかった

続き物みたいだけど借りるかどうか迷うぜ・・
1冊で結構おなかいっぱい

UO

ステドラのカギがあるよーとアビスの番人
じゃあ行きましょうか
WS001990_20141127062847069.jpg
ニンゲンが迫害され始めた

WS001991_201411270628493a8.jpg
このままでは仲間に入れてもらえない・・・


WS001992_20141127062850656.jpg
ツノはトサカで代用します
こうして無事仲間入りをはたしたのだった

メイジの役に立たなさよ

SW入れていたのを思い出してからはSAAFがちょっとカバンに入った
らいふぉん×2
オレンジ盾×1

15000pt!!!!


WS001993_2014112706285126e.jpg
華麗なる死に様
逃げるとき踏んでしまうけどまぁ・・


ガゴローブが返り血を浴びたようになるのを見つつ
こさんゴイルのファッションショーを見学
WS001994.jpg
スライム布100%祭り


ココ最近で出たものを

スラッシャーさんから
WS002048_20141127063331cbb.jpg
いけてるはず・・・!

毒部屋のおじいちゃんから
WS002052_201411270633331b6.jpg
白菜に貰われていったけども、その日のうちにもっといいものを手に入れていた。
このこは犠牲になったのだ・・・

これも毒部屋おじいちゃん
WS002054_20141127063335107.jpg
てつに!と大喜びでチキン強化したものの
ブツブツがきもちわるい
女子力だださがり
そもそも持っていなかったが。



今日のおドゥーム
WS002049.jpg
意外にタイピングてこずる

// 18:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(8)
 クレイジーナイト
2014.11.29(Sat)
同居人が半月くらい出張に行っていた月の電気代が
驚きの3700円弱
人が1人いないだけで3000円くらい電気代って変わるんだ
ちょっとびっくりしたぜ・・・

UO

おドゥームに通う日々

こういうかわいそうなアクセを見せ合ったり
WS002059.jpg

WS002060.jpg
なんという空気の読めなさか!!と憤ったり

楽しいです。


WS002061_20141129122542553.jpg
自己ベストを叩き出しました

タゲ取るのがどうも遅くて、みんなを盾にしている疑惑濃厚
こさんとくにこは犠牲になったのだ

どうにもおじいちゃんたちの姿が見えづらくて見えづらくて。
はぐれおじいちゃんとかすでに見えていないしな・・・

タゲトリマクロも作ったけどキーを軽やかに忘れています
なんともかんとも。

まぁ頭割りだからな!


こないだの酒場で自慢されたモノ
WS002057_20141129123045536.jpg
たぬー自慢
保険代の額を聞きたい

WS002058.jpg
白菜自慢
はいはい翡翠白菜翡翠白菜


// 12:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."