正月
2015.01.01(Thu)

  WS002225_20150101211244dfb.jpg

あけましておめでとございます。
今年もぼんやり生きて行こうと思います。
自分と皆様にとってよい1年になりますよう、よい1年でありますよう。
今年もよろしくお願いします。


UO

ゼント
WS002218_20150101211411d29.jpg
もふもふ大明神にもふもふファイブ・・・

1月1日0:00
WS002220_20150101211414e80.jpg
今年もUOで年越し正月

ぐだぐだと夜中までしゃべりたおした
唐突にOriginのアカハック対策をしてみたりとか。
ただ自分のPC以外からロギンされたらメール来るようにしただけですが。
あと秘密の質問を変えた

購入履歴等クリアだったのでぼくは大丈夫かなぁ
そもそも買ったことが無いしな。

おひまな人も多い正月中にちょっと確認してみては。
トリンシック騎士の不定期報告書さんがいろいろ詳しいかなと

さーぐだぐだするぞー!



// 21:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 寝正月
2015.01.03(Sat)
本当に寝正月で終わりそうな勢いで寝ています。
昨日も起きるつもりの昼寝で1日が終わっていた・・・

今日は漫画喫茶へ行く予定だけどもどうなることか
腰痛が出ていて辛い
腹巻を装着すべきだった

寄生獣をよみなおしてくるんだ!
シティハンターちょう読みたい。
読みきれない悔しさとちょっとでも読めた満足とどちらをとるか
悩みどころ

UO

寝正月なのでバルクを貰っては眠り。
ひどいな

これではいかんといつものネズミーシー
お年玉くれよ!
WS002227_2015010317552391a.jpg
予想通りのくれなさ
帰り道にゴブリンへも寄ってみたけど特に何も。

1年の初めからこれではいかんな!

白もこを集めて白菜に売りつける仕事にでも就こうかしら
保険金とどっちが高くなるかが勝負だな


装備

多分、この間の白投網忘年会でおしりどんから貰ったような
WS002228_201501031755249dd.jpg
いい手だよね?だよね?と
こさんと白菜に確認してからの装備
瞑想可をとるのに250kとか財布にやさしくない
強化しなくても抵抗MAXだったからいいやー

こんな感じ
WS002229_2015010317552608b.jpg
練成初期に作った装備が未だ3部位
拾い物で成り上がっていこう

たのんだぞトレハン


とりあえず買い物へ旅立つ前に車と周辺の雪かき・・・
// 18:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 正月休みラスト
2015.01.06(Tue)
じんまsry

図書館が正月休みに入る前に借りた本を読み終えて3日目くらい
明日やっと図書館が開くよー
図書館こそ正月に開いてるべきだと思うんだけど!

とりあえず今はキングのニードフルシングスが面白いです。


そして明日は歯医者・・・


UO

WS002231.jpg
エクソダスさんへ
戦士がいなくなったので後ろでヒール
なにも!でなかった!!
今投擲90なので頑張りましょう

終了後のチキンバー
WS002232_20150105235939f18.jpg
なぜみんな繰り返してしまうのか
やらせ疑惑が。


意外な継続率を見せるネズミーシー詣で
WS002234_201501052359426b7.jpg
相変わらずな棺おけ
地味にお金がたまってきたので消費専門のキャラの銀行にそっと移す
稼がなくちゃ・・・



汁語録
WS002233_20150105235940654.jpg
童話的なステキ誤字だった


// 00:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 配達もする
2015.01.06(Tue)
歯医者
前回削られた上の歯
ざりざりしていて気になるのを伝えたら、より削られ。
どの歯かわかんねえよーとか言いながら。
その後、研磨してくれたけどもう元の歯の形ではなくなっていた・・・
大丈夫なのー!大丈夫なのこれー!!

あと治療中なのに髪の毛いじったりしないでえええ
その指が口に入るんですか!
入りましたー!!!
うわああああああああ

脳内で修羅場

UO

投擲ゴイルでブリの速度狙いで配達クエスト
とりあえず島はゲートだ。

ちょっとタイミングが悪かったけど
WS002235_201501061916251ad.jpg
WS002236_20150106191626511.jpg
なんのイベントだったろう
ガードが1人立ってる門みたいなところに置いてあった本

こういうのすき


WS002237.jpg
3回目の報酬
2枚出た後ぱったりと出なくなっていた看板さま!!!

商人ギルドだったはず

よーしこの調子だ
ブリお店多くて探すのに時間かかってにくい

なんだよドローナイフって
細工でした。


白菜に白もこを売るお仕事に就いた
WS002238_20150106191629454.jpg
昔、死にまくった記憶があるんだけども
エレと悪魔は半特効なので(多分)とりあえずフレイム特効でしのぐ

3回挑んで1回も死んでないいいい
1回死に掛けたけどおおおお

これが練成の力か
いやあったよな

とりあえず19白もこ
がんばれがんばれ


そろそろタヌジェラの投票終了日だ
たしか1月9日・・?
記念写真を撮っておかなければ


// 19:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 タヌジェラ第三回内装コンテスト 結果発表&表彰
2015.01.10(Sat)
New Magincia メゾンタヌジェラ第三回内装コンテスト 結果発表&表彰

開催日時 1月10日(曜日)22:00~
開催場所 WakokuTニューマジンシア メゾンタヌジェラ 3Fホール

第三回内装コンテスト「かなたんに捧げるキノコアート」
の表彰式を上記日程にて行います。

皆様の投票による最優秀賞の発表やEM Kanata氏による総評・特別賞(かなたん賞)の発表などを予定しております。
御時間の都合がつくようでしたら、ぜひ御来館ください
(各作品にもKanata氏より寸評をいただけるようです、特に出展者の方是非ご出席のほどを)。


 次回第四回内装コンテストについては、「寝室」をテーマとし、
1月後半より準備を開始し2月後半に発表・投票を開始できればと考えております。
興味のある方はぽん太郎&タヌジェラ(たぬー)までご連絡ください。よろしくお願いします。

※メゾンタヌジェラの所在地:倭国シャードトランメルニューマジンシア中心部
 ブローカー地帯北東の角の家ですぽん。皆来るがよろし。
http://loc.to/uo/?T45o36S167o58E (メガストア様ありがとうございます)

*****

開会式の様子を伝えたっけ・・?
WS002190_20150110160055721.jpg

WS002191_201501101600574b9.jpg

WS002192_20150110160058f9a.jpg
ものすごい人だった

WS002195_20150110160059b88.jpg
作品に興奮したかなたんが!

以下、展示作品を貼り付けていきます

折りたたみ

...more
// 16:15 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 タヌジェラ2F展示作品
2015.01.10(Sat)
http://tetsuuo.blog78.fc2.com/blog-entry-2304.html
つづき

WS002282_2015011016335149f.jpg

WS002283_20150110163353a47.jpg
WS002284_20150110163354677.jpg
WS002285_201501101633566ff.jpg
WS002286.jpg
WS002287_2015011016341889d.jpg
WS002288_20150110163419713.jpg
WS002289_201501101634216b9.jpg

WS002290_20150110163506a45.jpg
WS002291_201501101635089cc.jpg
WS002292_2015011016351081a.jpg

WS002293_20150110163511f1c.jpg

WS002294_20150110163607f5f.jpg

WS002295_20150110163608798.jpg
WS002296_20150110163610d84.jpg
WS002297_20150110163611f02.jpg
WS002298_20150110163619875.jpg
WS002299_201501101636203a7.jpg
続きは現地で☆

WS002300_201501101637405af.jpg
WS002301_201501101637413d3.jpg
WS002302_2015011016374335a.jpg

WS002303_20150110163744f63.jpg
WS002304.jpg

昔々のお話です
海のほとりの王国に
一人の娘が住んでいた
その子の名前はアナベル・リー
いつも心に思うのは
僕への愛と僕の愛

僕もあの子もふたり子供
海のほとりの王国で
愛し愛して愛以上
僕と僕のアナベル・リー
翼あるあの天使さえ
僕らの愛をうらやんだ

そしたら昔のお話です
海のほとりの王国で
雲が木枯し吹きつけた
僕のかわいいアナベル・リー
そしたらえらい親戚が
あの子をたちまち連れてって
お墓にぴしゃり閉じ込めた
海のほとりの王国で

お空の天使はさびしくて
僕とあの子をねたんでた
そう! すべてはそのせいで(ご存じ
海のほとりの王国で)
雲から木枯し夜通し吹いて
凍えて死んだアナベル・リー

だけどふたりのその愛は
年寄り物知りみんなより
ずっとずうっと強かった
だからお空の天使でも
海の底の魔物でも
僕とあの子のたましいを
引き離せないアナベル・リー

月輝かず、汝が夢は来たらず
かの美しきアナベル・リー。
星出でず、されど見る汝が輝かしき瞳
かの美しきアナベル・リー。
さればこの夜の季節、われかたわらに身を横たう
わが愛する、愛する、わが生命、わが花嫁よ。
あの海のほとりの墓所にて、
海鳴るほとりの霊屋にて。


2F展示分


たぬーの
WS002305_20150110164031ec2.jpg
観光地のカンバン絵みたいに、中央から顔が出るのがお気に入りです


イズモレアフェスの内装コンテスト?で、たぬー堂々の2位!
WS002306_2015011016403348a.jpg
賞品がコレみたい
名前がステキー!

なんで Mary なのか。


New Magincia メゾンタヌジェラ第三回内装コンテスト 結果発表&表彰

開催日時 1月10日(土曜日)22:00~
開催場所 WakokuTニューマジンシア メゾンタヌジェラ 3Fホール

22時22時
忘れるな忘れるな

では22時に!

// 16:45 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 キノコ寸評
2015.01.11(Sun)
楽しみに待っていた本が届いた

1作目:147ヘルツの警鐘 法医昆虫学捜査官
2作目:シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官

そしてこれが3作目
2作目はなんとなくパッとしなかったんだけど新作面白い!
でも何よりも虫感がすごいのは1作目・・・

10巻くらいどかっと出れば楽しいのになーー

UO

タヌジェラ内装コンテスト結果発表
かなたんも来るとか。

なにかあるときに限って眠いのは何故だろう・・
あまり記憶がございません

とりあえず自分のキノコへの寸評は記録に残した!
WS002320_20150111134220b4d.jpg

WS002321.jpg

WS002322_20150111134223926.jpg

WS002325_2015011113431001d.jpg

WS002326_20150111134438de7.jpg

WS002327_201501111344178b5.jpg

WS002329_20150111134422387.jpg

WS002330_20150111134417c54.jpg
こんなしっかり寸評してもらえるとは・・
16作品すべてにきっちりコメントしていかれた
すごいな!

WS002333_201501111348169bd.jpg
2Fは魔窟と呼ばれていたからな・・・

WS002334_20150111134818d6f.jpg
屋上へ移動

WS002335_201501111348196f4.jpg

16作品への寸評を終えた後、かなたん賞と狸賞の発表
その後、投票総数で 最優秀賞が決定

かなたん賞
EM Kanata: 内装の出来の善し悪しで決めることは到底不可能な高レベルの作品群
EM Kanata: ならばワタシ的好みで決めるより他はありません
EM Kanata: 細部までこだわった内装が
EM Kanata: 物語の舞台として、まさに「生きている」と感じたこちらの作品です!
EM Kanata: Patamanさん!
EM Kanata: 「恐怖! 妖怪キノコ人間爆誕」
WS002260_201501101608147b6.jpg
EM Kanata: 素晴らしい作品をありがとうございました!!

狸賞
WS002290_20150110163506a45.jpg
Dachsさん「腐海の森」

WS002244_20150110160320ebc.jpg
Budouさん「午後のくつろぎ読書タイム」

最優秀賞
WS002283_20150110163353a47.jpg
Chobiさん「DONA DONA ?」

Chobiさん、2連覇中!



記念撮影で終了
WS002339_201501111413242dc.jpg
統一感のなさがすきです


WS002340_20150111141326ea5.jpg
WS002341_2015011114132703f.jpg
12日のイベントを宣伝して帰るかなたん
諸国漫遊でスカラクイズ大会だったはず

次回タヌジェラ内装テーマは「寝室」


内装とか苦手なまま生きてきていますけども
やはりこう、プロたちの作品と比べてみると
自分のは平面!
見事なまでに平面!
奥行きや高さでの表現とかすごいんだなぁと感心しきりであります
すごいなぁ


// 14:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 海賊開始
2015.01.11(Sun)
お金がない。
何かして稼がなくちゃ・・・

白菜に白もこを売りつける→白菜も財政難
だめだな。中止だ

ふいに思い出す
商船狩り!!!

1人だと不安なので、付き合いのいいこさんを誘いましょう

さくっと1隻目発見
WS002308_20150111142616faa.jpg
珍味が2種類も!!

その後、まったく商船見つからず。
であう船であう舟全部海賊船

1回襲ってみようかと海賊船を襲ってみるもボロボロにされる
WS002309_20150111142618189.jpg
初めてここまでボロボロになったよ!
修理しないと動けない

修理後もであうのはALL海賊船
すれ違うだけで大砲うたれてるのか
何隻目かのすれ違いで急に破損!
WS002310_20150111142620109.jpg


WS002311_201501111426216de.jpg
やはりジェロームは海賊が首長なだけあって海賊船を保護しているのか!
商船はどこにいるのだ!
全部海賊にやられたか!!
おじいちゃんのふりして現役だな!


後日、トクノ海域、シーマ周辺、ムングロ北方面等に商船が多いとの情報を得ました。


結局商船2隻のみ+海賊船1隻
WS002312_20150111143040755.jpg
B皮2310枚とかね!
ちょっとインゴが少なかったですけど許します。
また狩りますから!

資材がこんな取れるなんて・・・
楽しすぎる
なぜ忘れていたのか。

毎日狩るぞー!


すごいどうでもいいのですが
こないだ久しぶりに出した5枚目の看板、かぶっていました。
こんな少ない枚数でかぶり2回目だぜ・・・

がんばれがんばれ・・・

// 14:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 華麗なる操船
2015.01.13(Tue)
普段使っている目覚まし時計
ヤニだのほこりだので汚れていたので磨きに磨いてみました

目覚ましをかけておやすみなさい

6時に設定していたはずが6時45分くらいに鳴り響く
目覚まし時計の恩返しか何かなのかしら・・・と
死ぬほど急ぎながら思う一瞬

次の日からは通常通りだった
なんだコレ
メルヘンか

UO

WS002347_201501131856047db.jpg
しまくるぞー!
以下、ぼく的うっとり画像集です

1
WS002349_20150113185606499.jpg

2
WS002350_20150113185607a4f.jpg


WS002351_20150113185609505.jpg

WS002352_2015011318573177e.jpg
トータルで3白タブでました

3
WS002353_20150113185733ce3.jpg

4
WS002354_20150113185734fb3.jpg

5
WS002355_20150113185736f41.jpg

楽しすぎた・・・!

オーク船の色にこだわって、ソロでオーク船5隻も完成させたという
くにこプロ

船の襲い方をレクチャーしていただきました
いつも動いて困っていたのだ

・ターゲットを発見したら1度画面外に移動
・コマンド操船で向き、位置を調整しつつ背後から忍び寄る
・うつべしうつべし
WS002348_2015011319014407a.jpg
1回失敗したけども、覚えたはず!

船倉が2回ほどあふれて幸せな気持ち
上級インゴが多かった
気持ちフィーバー中に襲えるだけ襲いまくる!
たのしいいいい



// 19:08 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 少し不思議=SF
2015.01.14(Wed)
10日くらい前から異常にラグるようになってケーブルサポセンに電話
5日ほど待たされて来てもらった結果
外のカミナリガード?が破損していたので交換した
もしこれでラグが続くようであればハブかケーブルを疑ってください。

次の日からラグ。

サポセンに電話して回線チェック等していただいた結果ハブだろうと。

うちの配線状況はモデム-ハブ< PS3とPC2台
確かルーターが高くてハブで十分だろう!ということにして過ごしていたような

今ルーター安いんだね!!
3000円でお釣り来るとかどういう時代なの

設定も無事終わり動かしてみた結果、いつからハブ調子悪かったんだろう
回線速度が尋常じゃないだろこれという勢いでサクサク動き出しました
すごいスムーズで幸せ

UO

眠くて起きていられない
こさんと交互に真人間モードに入るのでこさんと会えていない気がする
元気ですかー!

今日の不思議

赤ヒーラーからミノクエのためのクエストアイテムをいただく
WS002356_20150114182040248.jpg
3アイテムしかないですよUOAさん
何人か追加で殺して確認してもなぜか+2アイテムカウント

WS002357_20150114182041920.jpg
オオヘビは普通だった

WS002358_2015011418204322f.jpg
赤閣下も普通にカウント

赤ヒーラーさん、見えない何かを隠し持っているのか
気になる気になる


ソロ商船狩り
お前らに安息はないのだフハハハハ
WS002360_20150114182322e94.jpg

WS002361_201501141823247d4.jpg

WS002362_20150114182325e4d.jpg
商船でギュウギュウの海域で幸せでした
倒してる後ろに次の商船待機してるとかどういう状況なのか
幸せの配置・・・!

材木の存在がビミョウ


密造酒が30ptになると聞いて捨てまくる
WS002363_2015011418232750a.jpg
1箱600ptくらいになるよ!
捨てるのメンドクサイ!
箱は取っておく主義だから。



海賊から
WS002359_201501141823325f6.jpg
うちにパラ箱を投げ込むブームとかあるんだろうか・・・
黒閣下から箱を出したことがないぼくに自慢か!
ありがたくいただきますけど!


// 18:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 通常営業
2015.01.25(Sun)
刀剣乱舞はじめました☆
腐女子魂がうずく
くっ・・・静まれ・・・俺の右手・・・・!!

始めた次の日にサーバー満員で27日増設というのを見て
己のタイミングに感動した

あとちょっと腰痛がひどくてイスに座っていられない
かといって寝転んでいるのもアブナイ
どうしたらいいの
湿布はったらちょっと楽になった

とりあえずかがまない生活をします・・・
ズボンはけない!
顔洗えない!
困難だ

UO

ぼんやりと生存
日記に書くようなことがなさすぎる日々です

スキルアゲをコツコツ
WS002364_201501251636503e3.jpg
なんだっけこの特殊ネームスライム

倒したいのはコレジャナイのですが、やたらこっちを倒してしまう
自分のいる場所が間違いなんだろうか

スキル93までキタワァァアアア


WS002366_20150125163651082.jpg
ネズミ
驚きの根気でコツコツと
楽だからな。
行くのも倒すのも

驚くほど鉄粉しかでませんでした



ミシンを貰ってあまりの便利さにプレスマシーンも入手
すごいジャマだった
とりあえずフォージ周りを片付けないといけない感じ
18x18の豆腐に住みつつ、ストレジは城とかにしてください!!
課金でもいい・・・


おきしちさんから
WS002365_20150125163653b1f.jpg
神様じゃないのもしかしてーー!!
ちょっと釣りクエストがんばってこようか
ブルーマーリンもまだ釣り上げていないし・・・
ぼくのUOにはいないんじゃないのもしかして




// 16:45 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 金魚すくいで1m
2015.01.26(Mon)
今年の雪の無さにふるえる
なんて楽なんだろう!!
雪が積もらない国の人はこんな楽なんだね・・・

でも雪がない分寒いような気がしないでもない

UO

何回目かの大行商ーニジェルム

祭りといえば!
WS002367_201501262153025b5.jpg
金魚すくい!!
今回はハードコースがあるそうで・・・?

WS002369_2015012621530392e.jpg
バレンタインカード(男性同士)の道ならぬ愛の邪魔をするそうで・・・
違うほうのハードでした
トリ首長同士でなにをしているの
ナニをしているの

見事成功したら1m!!

すっごいはじっこにヒットして1mゲット!
次のクニコも見事にゲット!

これがブツヨークのちから!パワー!

ホクホク

お店いろいろ
WS002368_20150126215304b31.jpg

WS002371_20150126215748767.jpg

WS002373_20150126215749eb5.jpg

WS002374_20150126215751c38.jpg
もっとあったけどもとりそこね・・

WS002381_20150126215752d3e.jpg
こんな無造作にカンバンを・・!
こないだ出たかぶりを交換してもらった

WS002384_20150126215901a9a.jpg
やったーー!
ちょうかっこいい!

WS002378_20150126215859633.jpg
こないだのチクタクバンバン
ちょっとしたミニゲームというポジショニングにすごいあうような。

23時からオークション
WS002382_2015012621590135d.jpg
WS002383_20150126215917ea9.jpg
2人で競り合って27mまでいった・・・!
金持ち怖い
即効で家に帰ってセキュアを探しました
似たようなのはなかった・・・

Dex4マナコス8速度10のリングが出てきましたけども
白菜の解説を聞くとちょっと微妙なかおり・・・

いつか大金をこの手に。


WS002385_2015012621591938a.jpg
ちょっと宣伝が足りなくて人が少なかったのが無念
楽しかったけどね!

カンバンでほくほくです




お友達に寝落ちを心配されるおきしちさん
WS002370_20150126220754a90.jpg
おもしろかった。
がんばっておじいちゃん!


// 22:07 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 テレポスクロ
2015.01.28(Wed)
昨日の深夜から猛烈に冷え込んでの今日
もうだめだ。

ガソリン125円とか何年ぶりにみるだろう
1L83円などという時代があったのが夢のよう

UO

更新が止まっている!とヒツジさんが心配してIRCへ久しぶりに来た。
2日前から書き始めていますけども・・・
腰痛がな!刀剣乱舞がな!


UWのスライムの位置取りが間違っていたというアレでした。
高台に上がって上から目線で虐殺するのが正式だった模様

高台に向かおうと、スライムの海を越えるところで死に掛けてムリ

くにこ「テレポスクロで高台にあがるといいよ」

なんだと!

ヒャッハーーー
WS002386_20150128201459920.jpg

種もみが食いたくなったぜぇぇえ!
WS002387_20150128201500855.jpg
あっという間にGM
103.5までがんばったので今日はこれくらいにしておいてやる

実践投入でもういいんじゃないかな
特に実戦がないけども。

装備だ!装備の見直しをしなくちゃ!!
マナコス20とか泣けてくらぁ!
あとSTRが139だった
あと1・・・!


今日のJosh
WS002388_201501282015018e1.jpg
ふらふらしてたら絡まれた
魔道弓でチマチマチマチマ

WS002389_201501282015031a1.jpg
ひどい


// 20:22 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."