10年
2015.05.01(Fri)
気付いたらブログはじめて10年目でした
驚きだな!

いろんなことがありましたけども今が常に楽しいです
これからもよろしくどうぞ
アルカとあmと遊びたい


【イベント告知】

第13回倭国闘鶏大会

<開催日時> 5月2日() 21:30より参加受け付け開始
                  22:00より試合開始       

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前


Vesper銀行横に、昨年厩舎が新設されました。
銀行のすぐ北側という大変な好立地でございます。
皆様よろしくご活用ください。

詳しくは→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-107.html

*****

Moonglow短文館

<投稿日時>  4月18日(土)から5月8日(金)まで

<投稿場所>  倭国トランメル ムーングロウ銀行横
         市政ストーンそばの羽帽子をかぶったヘラルドにドロップ
         もしくは、Moonglow南岸にある展示予定会場のポストにドロップ
         (投稿用キットにルーンがあります)

共通テーマと特定テーマ、ひとつ以上の文言に関係する短文章を書いて投稿するコンテストです。

文字数は「17文字以上、6400文字以下」つまり青本2冊まではOKとします。

詳しいことは→http://crawcat.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

【訂正】例文提示→http://crawcat.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

*****

New Magincia メゾンタヌジェラ
   第五回内装コンテスト 
   作品公開&投票開始


<開催日時>  5月8日(金)まで

<開催場所>  倭国トランメル ニューマジンシア 「メゾン タヌタン=タヌジェラ」
WS002764.jpg

いつも多数の方のご参加&ご来場ありがぽんございます。
第五回コンテストは趣向を変えましてヴェスパーとニューマジンシア共同企画の
「ゆるきゃら&ヴェスパーの風景」をテーマとした作品の展示&投票を行います。

公開期間を4月25日土曜日~5月8日金曜日
を予定しております。よろしくお願いします。

*****

日記

ルナでおきしちさんと遭遇
銀行がパンパンだぜ、でハロインアイテム捨て始めるおきしちさん
WS002762_20150501062938ea3.jpg
このローカライズはおなか痛くするよね

アルプスの天然水?シリーズで透明なヨーグルト味ドリンクが気になっています
汁さんはすでに飲んでいた。
スポロンを思い出すとか何とか・・・
気になる気になる


ポストに
WS002761_2015050106294038a.jpg
みてこの重量・・・!
おづーの収集力は相変わらずものすごい!!!
何かオレイをと常に思っていますが何を贈ったら喜ぶのか・・・
自分で集めちゃう人には何をおくったらいいのーー

ありがとうおづううううう


自分もこのままではいけんなと、痛む目に鞭打って種集め
幸運装備でもいけるんじゃねと着込んで幸運1180狩り
WS002763_201505010629390aa.jpg
一昔前ならなーーー

今はアレでしょ、速度は当然10で命中は20でダメージ35なんでしょう
なんだその現人神みたいな装備

でもAF出現率が増えた気がするのでがんばるんだ



ちょう早起きしたから日記書いてやった
二度寝しそうな勢いで。
// 06:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 闘鶏とコイ
2015.05.03(Sun)
弱虫ペダルにどっぷりです
今40巻くらい出てるんだよね
大人買いというワードがチラチラと消えません

巻ちゃんにあいたい
我ながらきもい


UO

いつから5月1日になるんだっけと、そのまま忘れて1日無駄にした!
コイ釣り大会!!
今年こそコイノボリ!

ヨーソロー
WS002768_20150503143258e04.jpg
なんかトリつれてきちゃった

船首の飾りみたいでちょっとステキ
だがジャマだ
遊びじゃないんだよ!

WS002771_20150503143259355.jpg
WS002770_201505031433009b7.jpg
コイのエサをつけて、クリナプ装備を着てカンペキだ!

しかし重さはどうにもならないよな・・・
20sコイが爆釣です

最終日の今日も同じ状況だ!
ぼくのコイノボリが!!!

嗚呼、ただ嗚呼


13回目の闘鶏大会
WS002772_20150503144002596.jpg
選手たちの気迫を感じます

WS002773_201505031440045d3.jpg
結構珍しいカラーで同色対決
しかも2回も!
珍しい日でした。

WS002775_20150503144006916.jpg
Gura首長(優勝0回)がいいところまで!

WS002776_20150503144007282.jpg
はい

WS002777_201505031442385f3.jpg
今回の試合もカズオが強いな・・・

永遠のライバル白菜との勝負に勝って満足していました
妙に試合回数が多くないぼくと思っていたら決勝戦まであれよあれよと

カズオ vs ミリオンダラー!うおー!!


WS002780_2015050314424175f.jpg
WS002778_201505031442397c2.jpg
はい
いいとこまでいったんだけどな!!

今回のザンネン賞(2位)賞品はまだまともで良かった・・・

タングルカラー?のチキンで戦いたい夢再燃
またタマゴをあたためるか・・・


コイ再開
// 14:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 コイ入賞
2015.05.05(Tue)
眠すぎて20時に倒れて8時に起床
腰が痛い

図書館に創竜伝?がそろって13巻まで置いてあったので借りてきた
前も読んだような・・・
いやそれはアルスラーンだったか
とりあえずものすごい睡魔をよぶ。
半分読んでは寝潰れをくりかえしております
つらい
これからきっと面白く・・・

UO
コイ釣り大会入賞しました!
WS002821_20150505185904928.jpg
3番目!
でも4位だそう
繰り上げ入賞みたい

今写真見て気付いたけど、おきしちコイに190sと176sって書いてた
1つにまとめてくれたんだな
やさしい・・!

ゾロメのほうにも!
WS002817.jpg
2番目!

どうせダメだろなと思いつつも出してよかった・・・!


WS002819_20150505185906842.jpg
ポストにコイ返却とうのさまからのお手紙も入ってた
仕事速い

WS002822_201505051859082ab.jpg
こんなひどい格好でがんばってよかった
ロングブーツをなぜこの色に染めたのか問い詰めたい
自分ですけど。
エネ100スライム染めだったような気がしないでもない・・・

1000個くらいあったコイのえさがここまで減った
WS002823_20150505190043fc4.jpg
エサ効果を感じたことは一度も無いんだけど、効いてるのでしょうか
コイに関しては良く釣れたような気がしないでもない
イエローバラクーダレベルで釣れた。

WS002781.jpg
WS002782_20150505190911e84.jpg
コイの余禄
古代やったね!

おしりどん祭りを開催しなければな


こどもの日イベントのときの
WS002810_20150505191023077.jpg
WS002811_2015050519102483e.jpg
最後の最後で死んだ
初めての報酬よーーー

死んでても貰えるんだなぁ

// 19:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 おしらせ
2015.05.11(Mon)
弱虫ペダルがおもしろすぎてry



これを買おうか迷ってるんだけど買いだよね
5400えんくらい
おたくでごめんなさいねほんと。


UO

メゾンタヌジェラ第五回コンテスト
「ヴェスパーゆるキャラコンテスト」閉会式&表彰式


詳しくは→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-112.html

見に行ってきたけども面白かったー
ゆるキャラってどうするんだろ・・と思っていましたがすごいね可能性!
1週間ほど残っているそうなので、未見のかたはぜひぜひ

*****

Moonglow短文館、展示開始
http://crawcat.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

10作品が出揃ったそう
すごい!
タイトルと最初のページだけまとめたものを見てきましたけども(うおみん)
これはもう読みに行かねばいけぬのですレベルで楽しそうです。

お題が魔法だったのですが、特定テーマで筋肉とか貰った人もいて
どうなっているのかすごい楽しみ

*****

ブラックソーン城地下の見回り

<実施日時>
5月16日()
22:00~24:00ごろ

<実施場所>
ブラックソーン城地下ダンジョン北部・街侵攻エリア(現地集合)

<チャットチャンネル>
当日は連絡用にチャットチャンネル「Wakoku Gov. Event」を作成しますのでご活用ください。
(といっても、戦闘中はあまり話している余裕はないかも知れません…)

[ブラックソーン城地下ダンジョンまでの案内]
背徳のクリスタル転送台のそばで「Dungeon Blackthorn」と発言することで直接ダンジョンに移動できます。

詳しくは→http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-114.html

続けようよと言い続けたかいがあった!
楽しみだーー


バルクを貰って種をちょこっと集めて落ちる日々ですけど
毎日ログインはしているの
そういう時期なんだな多分

// 21:02 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 M&G
2015.05.16(Sat)
ふらりとブックオフへ
移転セールとやらで割引まみれだ!!
文庫本80%オフ!
コミック50%オフ!
500円以下のCD70%オフ!

修羅になる

総額5000円くらいの買い物をしてホクホクで帰宅
王様のような買い物っぷりだったぜ

UO

wkk新EM うのさん着任ご挨拶
WS002833_201505160630096e8.jpg
名前はひらがなで呼んでほしいそう

WS002832_20150516063011470.jpg

WS002834_2015051606301221e.jpg
質疑応答の末
これからのイベントが怖い・・・?

WS002835_20150516063013e70.jpg
ゴールデンゲートに入ると

WS002836_20150516063154c2f.jpg
ゴールデンウマ

と、お母さん
WS002837_201505160631560bd.jpg
WS002838_20150516063157c77.jpg
うのさんはサンダルがお好きだそう
ぼくも好きなんですよ
知る前から写真を撮るくらい好きです

好きなペットはWW
好きな色はゴールド

娘の忘れ物を届けに行こう

WS002839_20150516063351843.jpg
確かに髪の毛キレイ
ハデーーー!

WS002840_20150516063353cfa.jpg
いいなこのサンダル

お父さんにも忘れ物を届けないとな

WS002842_20150516063354560.jpg
なんだこの髪型どうなってるんだ

WS002843_20150516063356915.jpg
英語わかんないけどサンダル履き間違えた?

とりあえずお母さんのもとへ帰って報告だ

WS002844_20150516063803ea1.jpg
サッシュマシーンのある場所へ飛ばされた

WS002846_2015051606380593b.jpg
もらったー!
ノーブルなお色です
キャラ分貰えた

ガーゴサッシュはずいぶんキレイな色になるんだな


WS002848_20150516063807e6e.jpg
すごい。

途中離脱になってしまいましたが、これからよろしくどうぞ!

// 06:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 城地下守ってきた
2015.05.17(Sun)
背中を変にひねって痛い
何するにも痛い

姿勢正しく生きる

UO

楽しみにしていた城地下の日!
これなかったクニコのぶんまでがんばるぞー!オー!

テイマだからドラが頑張るんですけどね

WS002849_20150517065825019.jpg
3キャプテン倒して3ミナフ
調子いいぞ!

その後なかずとばず

2沸き目がひどかった
灯台倒した参加賞のみ

3沸き目
ぼちぼち出始める
人も減ってきて地獄が見えてくる

3キャプテンにたげられて死んだり
逃げた先に弓とバードがいたりとか

HPバー10個しか出せないのどうにかならないかな
無制限に出せればいいのに

とりあえず近くにいる人のバーを出しまくってGH
わたしが守ってみせる!!
マナ即切れ

トレハンテイマだから他に何もできない
EIねじ込む隙間とかないしな・・・

フォーカス40をEIにする意味はあるでしょうか


WS002850_20150517065827468.jpg
楽しかったーー!

よろよろと瀕死で逃げていると、どこからかGHにインビジ
それで何度ギリギリで助かったでしょう
すごいテンションあがる

トータルミナフ13個

トップはアシュさんの23個?でしょうか
同じテイマのはずのマナさん(海賊)が21個という記録を・・・
途中離脱したこさんまで15個

とりあえず数を報告した人の中ではビリでした
くそ

ぼくの塩運は健在な様子
この間はエクソダスのキー集めであまりにキーがでなく、
白菜から【ピュアソルト】という名前をいただきました

拾った宝石は250個前後
こういうことしてるからでないんじゃないかなって

おつかれさまでした!
来月も楽しみにしてる!!


// 07:09 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 残酷な神が支配する
2015.05.20(Wed)
【Moonglow】 投票開始 【短文館】

投票期間は24日(革命暦)までです。多くの皆様の投票をお待ちしております。
結果発表は30日ぐらいを予定しています

WS002855_20150520160904ed7.jpg
展示場所/投票場所

詳しいことは→http://crawcat.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

ものっすごい面白かった


UO

首長イベントの賞品確保に便乗
カギも出来たら集めておいてねということで取りに行く

25000gpが貯まる間に出たキーアイテムはゼロ
ようやく出たローブ1枚をにぎってそっと参加します
ローブ後、即効でた祭壇は捨てた

WS002851_201505201552369fe.jpg
後方から投擲ガーゴでピシュピシュ
楽だわぁ

3回やって表彰状1枚と包帯ボーナス杖


WS002852_20150520155237241.jpg
結構でた伝説の中で魅力的だったもの

希望者が被ったのでサイコロ勝負だ!

WS002853_2015052015523833a.jpg
WS002854_201505201552403ef.jpg
ピュアソルトはあったんだ・・!

なくていい。

キングボンビーみたいな感じなんでしょうか
誰かに早くなすりつけないと・・・

こんな奇跡は望んでいないのだ




// 16:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 エルウッドクエストへ
2015.05.22(Fri)
第22回倭国大行商 in Skara Brae

開催日時 5月23日() 22:00~23:30
開催場所 Wakokuスカラ銀行周辺

開催場所はスカラブレイに決定いたしました!
気づけば徳の街2週目となっております。
今回はスカラブレイで盛り上がりましょう!


売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため多くの皆様にご協力いただいております。
恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては今回もお手伝いいただけると幸いです。
開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですので
お手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。
撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

UO

時代からおいてけぼりでエルウッドクエスト

スタチュ作るから資料写真とってこいクエストがございますが
物知らず代表、常にココで行き詰る

ベトレイヤどこにいるの!!!

おれのしろはもうないんだ

そう、こないだおきしちさんに連れて行ってもらった・・・
あれはどこだった・・

イルシェナーさまよいまくり
1日かけてみつからず(おおげさ
IRCで白菜に問うてようやくたどり着く

名誉北上から洞窟抜けたキャンプ
大事なメモ

オトトイくらいから始めて今日やっと10玉集まった

WS002863.jpg

WS002864_20150522001725d0d.jpg

WS002866_20150522001728141.jpg

WS002867_20150522001737c48.jpg

WS002868_201505220017398d2.jpg
サンドボルテクスとボグリング推しすごい
ミーアメイジ推しもすごいと思ったけどまだまだだった

WS002869_201505220017408bd.jpg
完成ー!
An Imaginative Designer(想像力豊かなデザイナー)
なんだそれ

とりあえず家に10体の黒校長
全種類を地道に集めていこう
絶対心折れるけど。



// 00:22 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 第22回倭国大行商で出店
2015.05.24(Sun)
同居人の携帯灰皿が怖い問題

左側に中サイズと小サイズの黒猫が1匹づつ切り絵風に描いてある

右側に体を弓なりにしてフーッしてる感じの大サイズの黒猫が、と思っていたら
非常に無機質な目をした人間がブリッジしていた

なんだよこれ
こええよ

UO

第22回倭国大行商にて出店してまいりました

1回3000gpでサイコロ勝負
2回戦を勝ち抜いた人はぼくに絵を描かれてしまいます
残念賞あり
同数は客側の負け
WS002886_20150524151628b9c.jpg
懐かしのスライム染め

こさんとペアを組んで勝つ気持ちがないのかとお互い罵りあう

優しい人たちが並んでくれます
1人目→ストレート負け(ぼくらの負け
2人目→ストレート負け(同上
3人目→こさん勝利
4人目→ぼく勝利

その後も負け続ける人が・・・
WS002881_20150524151629e39.jpg

WS002883_2015052415163177c.jpg
誰とはいいませんけども。
こさんに太客呼ばわりされていた

とりあえず並んでくれた全ての人に負けました
おかしいだろ


WS002885_201505241516329d7.jpg
売り上げ
謎の端数はカラスネコ首相が。

がんばって描くぜ


// 15:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 行商絵
2015.05.25(Mon)
弱虫ペダル39巻まで大人買いしてました

巻ちゃん巻ちゃん巻ちゃんッ

古本屋で9600円だったから・・・!
買うだろ!

@246円くらい
ばら売りのときの値札がついたままだったのですが380円だった
すげえ強気だな!

1周目が終わったので2周目に入ります
はいはいおたくおたく

UO

トリンシック槍試合だった
忘れてて途中から観戦

WS002893_20150525183803e71.jpg
あやさんの武器はまた最高にいやだな・・・

参加者がものすごい多くて2h超の大イベントになっていた
装備見るの楽しい

WS002894_2015052518393991f.jpg
Orca首長がEIで私を見るなよというので

WS002895_20150525183941672.jpg
うのちんも見てみました

WS002896_2015052518394262c.jpg
モンバット(くにこ)も見てみましょう

満足感



行商絵2枚
WS002897_20150525183805ca3.jpg
愛らしさとかそういうものを入れ忘れました
主人公感を勝手に感じています

WS002898_2015052518380694a.jpg
腕から描き始めたわりに上手に出来た
最近覚えたオーバーレイを使ってみて満足です
ハサミはみないでください


今プラス思考モード。
おれはうまいおれはうまい


// 18:53 // // Trackback(0) // Comment(3)
 夢も希望も
2015.05.26(Tue)
夏の気配が濃厚すぎてしにそうです

UO

こさんと調子こいて集めたドレッドキー@6
暇そうな人を集めて襲撃だ

WS002902_20150526215726370.jpg
さすがにこの人数だとキーが消える前に倒し終わる

今MLボスキーでバグ?があるようで
鍵を持ったままファセット移動とかでサーバ移動するとキーの時間が超短くなるらしい

めんどいね

あとエルウッドクエストでの貰えるマジックアイテム、
ただのNQなんですけどバグでしょうか
昔のクエストアイテムのきなみNQになってるとか聞いたんだ
特に何の夢も希望も抱いてないから問題ないといえばないんだけど・・・

WS002901_20150526215728fd6.jpg
3回くらいやって思う
塩運の人が集めたキーには塩ドレッドしかいないんじゃないのと


6回戦結果
WS002903_20150526215729d44.jpg
希望は捨てちゃなんねぇ


// 22:03 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 コードのサポート終了のお知らせ/続報追加
2015.05.27(Wed)
【重要】日本国内販売ウルティマ オンライン関連コードのサポート終了のお知らせ
http://www.uo.com/article/Official-Notice-Regarding-Codes-sold-Japan

この度、「ウルティマ オンライン」をご利用のお客様向けに日本国内で販売された関連コードにつきまして、平成27年7月31日23時59分をもちましてサポートを終了させていただくこととなりました。

これに伴い、日本国内で販売されたウルティマ オンライン関連コードは上記日時以降、全て無効化されご使用が不可となります。つきましては、対象となる未使用コードをお持ちの場合はサポート終了日時までにコードの適用をすべて完了していただきますようお願いいたします。




続報

http://help.ea.com/jp/article/uo-jp-support-codes/

FAQ
7.ゲームタイムコードも対象となりますか?
いいえ、ゲームタイムコードは対象ではありません。

11.全てのUO関連コードが対象なのですか?
以下のコードが対象となります。

家&銀行ストレージアップグレードコード
キャラクタースロット追加プログラムプラスコード
ステイジアン アビス 新規プレイヤー用コード
ステイジアン アビス アップグレードコード
10周年記念 コンボパック
未踏の航路 ブースターパック
キャラクター転送プログラムコード
アイテムプラス(7周年記念アイテム編)1コード
ソウルストーン・フラグメント
上級テンプレート提供プログラムコード
アイテムプラス(8周年記念アイテム編)8コード
アイテムプラス(8周年記念アイテム編)1コード
10周年記念 レガシートークン
のんびり生活グッズ(12種セット)
のんびり生活グッズ(12種) 1アイテムコード
キャラクターネーム変更プログラムコード
性別変更プログラムコード
旅のお供セット
11周年記念アイテムコレクション(11種セット)
11周年記念アイテム: 倒木
11周年記念アイテム: 街灯 [丸型]
11周年記念アイテム: つなぎ柱
11周年記念アイテム: 鎧刻印ツール
11周年記念アイテム: 守りのイヤリング
11周年記念アイテム:先祖の墓
11周年記念アイテム: バルクオーダーカバー [12色セット]
11周年記念アイテム: 木の本棚
11周年記念アイテム:雪化粧された木
11周年記念アイテム:カエデの木
11周年記念アイテム:ヤナギの木
11周年記念アイテム: バルクオーダーカバー
大きなテントウムシ
新緑のテントウムシ
小型ラグ(レッド)
小型ラグ(ブルー)
小型ラグ(ゴールド デコ)
小型ラグ(シナモン ファンシー)
小型ラグ(ブルー ファンシー)
小型ラグ(ブルー デコ)
小型ラグ(ピンク デコ)
バルクオーダーカバー2
天然ヘアカラー
再起の杖
盗賊のナイフ
商才のイヤリング (5%-90日)
商才のイヤリング (10%-40日)
ハウス間テレポーター
英知のペン
木工作業台
ハオチの染料
憧れの船長セット
ブリタニア船
特殊船舶塗料(ヴィンテージ)
特殊船舶塗料(ツートンカラー)
匠の地金(10チャージ)
匠の地金(5チャージ)
アビスヘアカラー
テーマパック「荘厳のゴシック」
テーマパック「カントリーライフ」
人生やり直しセット
ペットなつき薬
カスタムキャラクター
屋内花壇3個セット
シークレットチェスト
クリスタルとシャドウの調度品
アイテムプラス(9周年記念アイテム編)9セットコード
アイテムプラス(9周年記念アイテム編)1コード
テーマパック「王のコレクション」



http://stratics.com/community/threads/uo-com-%E3%80%90%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%80%91%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%86%85%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE.341247/
なが

amazonやOriginで販売されたコードは影響を受けることはありません。
また、ゲームタイムの販売は、継続して行われます。
今回、無効となるコードはファミポート及び旧UOストアで販売されたコードのみです。




5月中旬に頼んだGT180がまだ届きません・・・
amazonの割引が貧しいぼくには魅力だったのにな

Originでまだ買い物したことないのとクレカ情報だだもれ、アカウントハック等
なんだか色々怖いんですけども解決したのかな
まぁよく訓練されたUOプレイヤなら乗り越えられるだろう

さすが、こさんは何も動揺していなかった
全てを受け入れる姿勢。

とりあえずコンビニ払いしよう

アルカー!こういう状態ですよ!!
気をつけてね!
第六感働かせて読んで!


エルウッドクエスト

こさんに黒校長見せてあげる
WS002870_201505271920462c6.jpg

こさんがすごい情報を・・!
WS002871_20150527192047a8b.jpg
WS002872_20150527192049684.jpg
はじめて知った!!!
陳列台Wクリしようとか思わないし・・!
でもなんか台無し!

WS002874.jpg
WS002875_20150527192106feb.jpg
WS002873_20150527192105b1e.jpg
3回でダウン
全部で何種類の絵があるのかな
調べないけどな


// 19:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 Moonglow短文館 表彰式30日開催
2015.05.29(Fri)
Her name? and…
http://wakoku.uoem.net/2015/05/24/her-name-and/

日時 :2015年5月29日(金) 22:00~
場所 :Britain ブリタニア公立図書館前

EMホールに当日設置されるゲートよりお越し下さい。

******

Moonglow短文館 表彰式のお知らせ
http://crawcat.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

場所:Moonglow首長官邸前の芝生が広がるステキな庭
日時:5月30日)の22:00~23:00予定

特に変なことやセクハラはせず、淡々と得票数1・2・3位と倫理委員会賞、ギリギリ賞の発表と賞品の授与、
それに受賞者から一言コメントをもらうぐらいの進行を考えていますが、
「やっぱりイベントには酒だぜ!ひゃっはー!」というリアル私や世紀末空母のような方は、
机や椅子や料理を持ち込んで宴会していただいても構いませんことよ? チラッチラッ

******

GTが使えなくなるとかなんとか大騒ぎしましたけども
特に問題なく終わった感

微妙に気持ちが残りますけども問題ないな!
多分!
どうにかなったらどうにかなるだけだ

そして今日、amazonからGT到着
空気読むね

イベントを忘れませんよう祈りつつゴハン



// 21:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 釘バット
2015.05.30(Sat)
東北六魂祭とやらが今日明日秋田で開催
今日ブルーインパルス来るんだって・・・!
憧れのブルーインパルス!!!
でもクソ暑い中人混みに行きたくない
ウチから見えないだろうか見えないですよね
いつかまた相見えるときがあろう
そのときまでさらばだブルーインパルス・・!
動画か何かで満足しよう


UO
Her name? and…
http://wakoku.uoem.net/2015/05/24/her-name-and/
忘れなかった
いつもどおりストーリーは追っていません

サンダルチェック!
WS002907_20150530091405bbf.jpg
WS002908_20150530091406e9a.jpg
エイドリアーン!のサンダルかわいそう
持ってるSBは史書の規範と訳す感じってうのちんが

WS002909_201505300914086f1.jpg
WS002910_20150530091409a8f.jpg
エイドリアンの上司
サンダルの名前かわいい


WS002911_201505300916125a2.jpg
ひきこもって外に出てこないから(無理やりにでも)連れて来たいそう
ぼくはサンダルを見届けるよ

ひきこもり社員をおねえさまと慕う娘のサンダル
WS002915_20150530091615c6f.jpg

ヘイブンの宿屋の亭主のサンダル
WS002917_20150530091617fab.jpg
オレレスラー!うそぴょーんみたいな
何の意味があるんだそのウソ

ヘイブンのダンジョンへ
ロープで穴へ降りるとファイやオーガが
WS002918_20150530093746e9e.jpg

寝ていたところをジャマされておこ

気付いたらほぼ全滅していた
なにがおこったかry
WS002919_2015053009380361b.jpg

WS002920_20150530093749b10.jpg
久し振りにこんな死体見た

WS002921_20150530093749ec7.jpg
嘆きのエイドリアーン!

とりあえずひきこもり部下見つけた
WS002922_20150530094158b5a.jpg
No Future!!
ちがった

WS002923_20150530094200df4.jpg
首飾りが気になります

唐突に釘バット装備
WS002924_20150530094202e17.jpg
WS002925_20150530094203e8a.jpg
WS002926_201505300944120d1.jpg
WS002927_201505300944134d0.jpg
エイドリアーーン!!

その後たくさんの変な色の強いのが沸いて倒して終了

EMホールでお疲れ様
WS002928_20150530094621e2d.jpg
地震だったのか・・・
即死で何も判らないままだった

WS002929_20150530094623087.jpg
コレが15個ほど出たそう

WS002930.jpg
ルーキー恐ろしい

解散後、ブドーさんがリワードホールにうのちんがいるよとゲート

WS002933_20150530095026614.jpg
なんということ・・!
見逃した!油断した!!

ランチタイムともう1つはなんでしょう
WS002934_2015053009502706f.jpg
WS002935_20150530095029fcc.jpg
お昼寝サンダル!

釘バットうのちんでお別れです
WS002932_20150530095031d1f.jpg



// 09:55 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 グリゼルダ
2015.05.31(Sun)
昨日と今日の温度差ほぼ10度。季節にころされる、
とつぶやいたら
こちら32度取り替えてあげてもいいんですよ(にっかり
暑くて死にそうですよ等悲鳴が聞こえてきました

たのしかったですまる
しかし鼻水が止まらない地獄に足を突っ込んだ


UO

タイトルのクエスト
やったことがないといったら驚かれ、勧められ
いっちょいってみるか!
WS002936_20150531224450d58.jpg
WS002937_20150531224451319.jpg
きがくるっている

WS002939_20150531224454dc1.jpg
街道を進んでいけば何か起こるのですね

WS002938_20150531224453ea8.jpg
これは無関係ですよね・・・?

なにも起こらないまま、多分Yewの裁判所ぽいとこに到着
なぜだ

一回戻ろうか・・・
WS002940_201505312247409bf.jpg
WS002941_20150531224741f2a.jpg
哀しみの訴え

哀れんだクニコプロが1からお付き合いしてくれるそう
WS002942_2015053122474230a.jpg
哀れまれる人生です

WS002943_20150531224744f88.jpg
駆け抜けたのが敗因かしら・・・

WS002944_20150531224922306.jpg
グリゼルダの住居から数歩でクニコプロの弟子の死体
こんなすぐ出るのかよ!

WS002945_20150531224923472.jpg
こころがけ

1人で行った道と真逆の方向へ進むクニコプロ

・・・・・・・。


WS002946_20150531224925caa.jpg
ようやくぼくの死体が

待たせたな!
WS002947_20150531224926b5d.jpg
くそみそグリゼルダ

WS002948_20150531225305977.jpg
WS002949_20150531225307a85.jpg
WS002950_20150531225308270.jpg
かわいそう

資源を集めるとか何とか
ランダムで選ばれるらしい
WS002956_201505312254365fa.jpg
WS002957_20150531225437c22.jpg
こんばんはManaさん!

WS002962_20150531225439583.jpg
リトライでリカーがぶ飲み後、無事クリア
いろいろ集めて

WS002966_201505312254403f7.jpg

WS002967_20150531225449053.jpg
各200ptになりました
意外とうまい

楽しかった!

その後、エルウッド黒校長クエスト
WS002983_20150531225733a13.jpg
やっと仕上げて、見覚えのある名前・・・

WS002984.jpg
やっぱり家にあったーー!!!
10体目でもうかぶるとかひどいひどい

ぼく以外にもエルウッドクエストを再開していた人がいたので心強いです。
タイムアタックで3分とかすごい記録保持者でした

1回測ってみたら7分50秒だったぜ・・・

// 22:59 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."