ふでならし
2015.08.01(Sat)
あついしぬ
唐突に8月に突入しててしぬ

冬の灯油代と比べたら安いものよ!!とエアコン使い倒した去年
灯油代と似たようなものになっててしんだ

ガマンを覚えることにします
何度くらいまでガマンすればいいの・・・


UO

今週忙しくてロギンすら出来なかった
船と鉱石カートと切り株がぼくのログインを支える
80貯まっててギリギリセーフ
船は4/6でセーフ


今日は比較的涼しかったので久し振りのお絵かきを

金髪ツインテール記念
WS003062_20150801192301dd0.jpg

これでふでならしをしてアヤちんを描くのです

UOって書いたのにUOの話ろくにしてないですね
長い人生そういうこともままあるな

PCの廃熱でしぬ

// 19:26 // // Trackback(0) // Comment(4)
 夏mry
2015.08.09(Sun)
竿灯も終わり、見に行ってませんが秋田の夏は終わってもいい。
夜になると虫の声が聞こえてきてうっすら秋なんじゃないとか思っていいでしょうか

節電だ!とエアコンかけないでグウグウ寝てると室温30度とかで殺される勢い
電気代が怖い


UO

やろうと思うとwkk落ちてるとかね!!
なんだよwkk虚弱美少女かよ!
そして上がってくるとやる気をなくすという

カラーアンビルが完売!していたのでバルクを30枚ほど提出
黒ルニが大量にもらえました
カラーアンビルは5枚
売っておいてなんだけどなんで売れた
今、家具屋ほぼみかけないからかしら


久し振りにやる気を出してツキウルフ
幸運ツボ効果が切れるまでがんばる縛りでゴー

AF中級が1個、低級が4個くらい
使えるものは特に。

種全然でなくてブルー帰宅


こないだのサイコロ行商の絵を描かねばなとPCにむかってみるも
絵が思いつかなくて絵の練習になって終わった
WS003065_20150809144845cde.jpg
空とかぐいぐいかけるとなんかごまかしきくんじゃないかと
雲の書き方とかみて描いて見ましたけどナニいってるか全然判らん
ブラシ・・・?

何もしないで絵がうまくならないかなぁ!とかひどいことを思いつつお疲れ様でした



// 14:52 // // Trackback(0) // Comment(2)
 あの素晴らしいシカをもう1度
2015.08.12(Wed)
ダンジョン飯の2巻が出てるんですけど、



前回の1巻で懲りて(探し回って無くて結局Amazon)
Amazon頼んだら発売日当日に届くわけないですよね
よみたいよう
明日きますように!!

UO

前回の大人数ベドラムでエピロン2枚、馬1頭、その他たくさんという結果に気をよくして
2匹目のドジョウを狙いに行きます

かぎ集めから
WS003067_201508122329225aa.jpg
オカマコックなのか
コックがなんか卑猥な単語に見える不思議発動


集まった。トータル7個
いくぞオラー!!ブツヨクを磨け!


WS003069_201508122329235f4.jpg
ブドーさんの華麗なプレイを見て覚えたはずだった

WS003070_20150812232925026.jpg
オシャベリを楽しんだのは最初だけ

1回目
WS003071_20150812233211e95.jpg

2回目
WS003073_20150812233212015.jpg
またぬめたん

3回目
WS003074_20150812233214398.jpg

WS003075_20150812233215aac.jpg
一応伝説装備がでたよという報告

4回目
WS003076_20150812233343540.jpg

5回目
WS003077_20150812233344929.jpg

6回目、7回目のカンオケはとり忘れた
実際にどれが何回目のカンオケなのかはふいんきです


総括
WS003078_201508122333465d6.jpg

墓のかけらすら出なかった
アイテムもとっておくものゼロ
これはひどい

そしてぼくらはリベンジを誓うのであった
でもこさんとくにこ帰省

ぼっちでリベンジを誓う
カギ集めておきます多分。


夏コミ行きたい




// 23:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 怪我連続
2015.08.18(Tue)
Fig巻ちゃんが届いてホクホクしていましたら右手指ケガ
これでは組めない・・!保留だ・・・
どうでもいいけど、予約して5400円(送料込み
発売日当日、4100円とかで売ってるのひどくないの
次から予約しない・・

痛みがなくなったと思ったら昨日、戸車?が壊れて浮かせないと閉まらない窓
これを閉めようとして思い切り指挟んだ
右手中指の爪の根元の肉がこそげとられました
何するにもいてえ
あれよ、UOで歩けないし袋とか閉じれない
いたいよおおおおお

キレイにUOの話題へスイッチ

8月のwkkのイベント情報
http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

8月中旬~9月6日(
締め切り 第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」

8月15日() 深海探索準備イベント・スピード重視系 22:00~

8月21日(金)~22日(土) 深海探索準備イベント・ストーリー重視系 22:00~

8月28日(金) ブラックソーン城地下見回り EMイベント終了後~

8月29日() 倭国大行商inニュジェルムビーチ 22:00~

8月30日() 倭国評議会 22:00~

-----

イレギュラーがおきると不思議とやる気がみなぎりますよね
痛い指を酷使してなぜかトレハンへ

WS003082_201508181922076c1.jpg
珍しくマラスへ行きます

今までは1枚ごとに場所探しをしていたのです
今回、全部探しきってから掘ってみた
なにこれすげえ楽
バカだった・・・!

そしてマラス敵弱い


WS003084_20150818192209dab.jpg
思い切り民家の前で戦闘を繰り広げます
この家の人が埋めたタイムカプセルとかだったらどうしよう

なんか指から血がふきだしてきたのでリタイヤ
血気盛んだな



よつばと!の新刊がでたら報告を・・!と言われていましたので
全く関係のないFSSの新刊報告を・・・



えりさんが買ってるからあとで借りよう
30年くらい描き続けてないだろうか

// 19:32 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 愛2015
2015.08.20(Thu)
エアコンのいらない涼しさこんにちは!
このまま秋が来ます様に

UO

ボイドプールの景品をちょっと気にしている
でも謎がいっぱい

WS003090_20150820020758248.jpg
緑インゴを青インゴに変化?
3個に付き1個?
チャージ2000?

緑インゴ3個→青インゴ1個?
チャージ2000ということは2000個で打ち止め?

WS003092_20150820020756481.jpg
精錬100%
チャージ750

750個で打ち止め・・・?

つかえる・・の・・・?
チャージって回数かしら
750回!
ワォ!

ないな
ペッ

ポイントがちょっとしかないので次ガンバロウ
待ってろすっぱいブドウ


WS003094_20150820023800753.jpg
富!!

WS003096_201508200238019d1.jpg
あけるぞー

WS003097_201508200238027eb.jpg
あかねえええええ

WS003098_2015082002380474a.jpg
何を言ってるんだお前は

これは罠解除スキルが必要なのか・・・?

ちょうど白菜酒場の日だ
誰かきっとスキル持ちがいるはず・・・!!

そう考え、箱をもち酒場へ向かうぼくであった


WS003100_201508200240496d4.jpg
結果:斧で叩き割った

WS003101_20150820024051103.jpg
福富!
このタイプの箱も斧で叩き割れるとはじめて知りました・・・

ありがつおー


箱トーク
プ?なんとかビーストの表記無しメタルチェスト箱へ愛を叫ぶ
WS003102_2015082002405223d.jpg
ファンタジーですから・・・発言で全て解決しました

// 02:46 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 再会
2015.08.22(Sat)
数年前マンガ喫茶で読んで、タイトル作者名全て記憶の彼方だった本
読み返したい!ほしい!でも覚えてない!
悲しい感じで数年後

これ!!!
群青学舎 全4巻

しあわせーーー

ショートショートがみっちり詰まっているので読み応えたっぷり
ちょうおすすめ
この人のかく娘がたいそう好みです
男女問わず読める感じ

昨日届いたので狂ったように読んでいる。
しあわせ!!


UO
深海探索のお誘い【じっくりコース】
http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-127.html

WS003103_20150822192150a01.jpg
9人くらいでじっくり

今日の22時から後半戦
ニコニコで弱虫ペダル一挙放送を見ながらの参加というひどさですけど
がんばろう


家の掃除
WS003099_201508221924178b9.jpg
気付いたら残りストレジ100を切っていた
震える

クリナップpt用のゴミ
溶かす用のゴミ
ちょっと練成してベンダに出すようの秘薬低減装備

なんかあちこちに袋が入っていてカオス

一生懸命探し出してようやく773まで回復
あとなにがあるんだ

あちこちから出てくるバルクか
作るか・・・
インゴットが無尽蔵にほしい

地図とSOSもか・・・

家中がカオスだということが判りました。
前から知っていましたが・・・

よし、諦めよう!
スッキリ


// 19:43 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 深海探索【じっくりコース】
2015.08.23(Sun)

¥ 6,025
久し振りにお安いのを見た
買おうかなー、まだあるんだよなー


【ライブイベント】“シルバーゲート” イルシェナーの絶望のダイヤモンド

倭国シャード:8月23日()20:30~
集合場所:トランメル スカラブレイ カウンセラーギルド前

自力ゲットできますように・・・!



UO

深海探索じっくりコース後編

WS003103_20150823182853f9e.jpg


WS003109_2015082318285489d.jpg
深海クエストで1番悲しいやつ・・!


WS003110_2015082318285598b.jpg
数々の困難を乗り越え、深海へ
ドボーン

いろいろ各地を巡り歩いていたらボスへ向かう流れに
WS003113.jpg

ボス中はダークウィスプから金を拾うのに忙しくてssなし
1800gpとかもってるすごい!
一応回復等もいたしておりましたが主に金を拾っていた


気付いたら誰もいなくなっていて迷子
お迎えにきてもらってありがとうございました・・・


WS003114_20150823183215f00.jpg
楽しかったね!
深海ボスはダークウィスプがうまい。てつおぼえた


// 18:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 ダイヤモンドは
2015.08.24(Mon)
砕けない

JOJO4部の副題
だから絶望のダイヤモンドは4番目だったのだろうか
関係ないね

19時くらいに唐突な睡魔に負けて仮眠
なぜイベント前には眠くなるのでしょうね

20時半の5分前には起こしてくれときつく頼んでおやすみなさい
確かに起こしてくれた。
2度寝を計算にいれてなかった・・・!

軽い遅刻ですんで胸をなでおろす
だがお話は全く判らないぜ。

すっごい人でクライアントクラッシュしなかったのが奇跡


ネタバレにならないような画像を貼っておこうと思うんだけど
大丈夫かな
ほんとにどうでもいいから大丈夫だな

それでもダメ!っていう人はごめんなさいね、閉じといてください















WS003123.jpg
自力ゲット!!!
1個だけ・・・

ボスに攻撃してるはずがピースモードだった
気付いたのはボスが倒れたあと
バカバカバカーー!

1個出てて良かった・・・
ヒツジの分がない。


終わった後も入れるようでいろいろ見学

場所を説明してもらうも
「てつくんに判るように説明できる自信がない」

あなどられているな!

500gpで道案内のガイドをやとった

厩舎
WS003129_20150824050324e6d.jpg
ドアを開けてみたらとんでもないところにドアワープ

閉まるのを見守る

WS003130.jpg
とんでもないところに閉まったドアワープ

WS003131_20150824050327b61.jpg
さっきまで普通に閉まっていたドアがとんでもないところにワープ
もう1段階待ってみると普通の場所にワープ

書いてみると何が面白いのか判らないけどすごい面白かったんだ・・・

武器庫?
WS003147.jpg
斧の刃物部分だとおもうのだけども

いろいろおかしげで楽しかった

ムードあふれる内装楽しゅうございました
無事たどり着けてよかった
ガイドを雇った甲斐があった


霊性から北に進んだところにTwin Oaksはある。心のメモ
WS003127.jpg
丸太がテーブルに載っているという大胆な内装だった
2階の天井部分につながってる感じなのかな
見えないだけで。
オステキ


白菜「いつまで覚えていられることか・・・」

あなどられているな!!




// 05:18 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 毒エレすごい
2015.08.25(Tue)
台風の余波なのか、ものすごい風で晴れ
こういう天気になると興奮して洗濯をしまくる習性が。

うすい毛布が1hもかからずに乾いたすげえ!
干す場所がもっとほしいいいい

過去、調子に乗って洗濯しすぎて水道局から電話が来たことがある
ここらへんでやめておこう・・・

ブログのテンプレートを変えたので見慣れなくて困る

UO

デブミ睡魔で不参加
wkkのサーバーダウンについて聞きたかったが睡魔強い
白菜が聞いてくれたとのことでログを見に行きます

直っているの・・・?あれで・・・?
メール攻撃をしかけるしかないのか

あとは種をDeedに入れることが出来てブローカーで取引可能になるといいな


トレハンブーム再来
リアルスキルがあがったのかさくさく見付かる!ヤッホー!

WS003148_20150825222406a43.jpg
こんなところに埋めなくていいだろ

WS003149.jpg
ガーディアン毒エレさんから伝説盾
びっくり!
使えるか使えないかで言ったら多分使えないんだろうけど!
出た事実が大事!
普通のモンスからも伝説でるのかー

Lv6を1枚だけほってみましたらLv5との強度の差におどろく
これだけ掘ってすごしたい
古代龍が憎いな

わたしが2アカウントだったら・・・
多分めんどくさくて起動しない。

今のままで出来ることをしよう
めんどくさいは正義



こないだの1枚

ビュートリクスさんのミイラ
WS003145_20150825223043820.jpg
気の利いた人がいるものだ
おすてきー

でもバシネットはないだろとくにこと二人でつっこむ

ミイラを見て思う
外国は土葬だからゾンビ映画がうまれたんだよね多分
日本だとゾンビはそうそういないよな
スケルトンが地面からでてくるのかしら
でも土葬であってこそのキレイな骨だろう
日本はなにが出てくるんだ

幽霊は無しで実体系のみで。

やっぱりバラバラスケルトンかな
弱そうだな

// 22:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 【リアル】カキ氷
2015.08.26(Wed)
リアル
お暇ならよろしくどうぞ


えりさんとお出かけ
今夏最後になるであろうカキ氷を食いに行くぞ!

ケーキ屋さんでやってるらしい
イートインがあるから混んでないといいねと店へ
8種類ほどある中から選んで店員さんに注文

今日は風がすごいのでテラス?のイートイン閉鎖中でお持ち帰りのみになります
室内イートイン無し。

まぁいいかとお持ち帰りにします

WS003150_20150826214202778.jpg
このままで渡された。店員さん半笑い
お持ち帰り用の入れ物とかないのかよ!!
ダンボールかよ!

右側の残骸は車の中で真っ二つに折れ、わたくしが全身で受け止めた証
隣のメロントップと同じくらいの高さがあった
シートベルトと服がおいしくいただいたはず
上にかかっていたクリームが被害を拡大した


左のカキ氷はえりさんの。
メロン1玉を贅沢に使った1200円!
おいしかったおいしかった
クリームいらない

右のイチゴはグリコのお花の形の中央がアイス、周囲がカキ氷?になってるやつとおなじ味
650円

来年は違う味を食べる
おもちかえらない
誓う。


えりさんちのハチ
hachi~01
御年14歳くらい
心臓の病気から見事立ち直った
耳が遠くなってきたらしい
ぼくのことに全く興味がないのでさみしい


声がかれるほどバカ話をして解散
体力の限界おやすみなさい




// 22:01 // リアル // Trackback(0) // Comment(0)
 いくぞTC
2015.08.27(Thu)
えりさんからGANGSTA原作借りた

バンチのサイトに1話無料で読めるのがあったような
予想と違う感じで展開
ギャングの便利屋がいろいろ働くよ!見たいなのだと思っていた・・・

アニメも6話まで借りたのでみましょう

UO

TCにToL?が導入されたとのことで見学
ToLが何の略なのか判らないけども・・・


ロギンと同時に開くガンプ
WS003152_20150827223150ecb.jpg
銀行のゴールド関連の説明みたい

なによりも変わった部分のようなのでちゃんとみてこよう

メテムがいたのでご挨拶

WS003154.jpg
トレード画面一新!

WS003155_20150827223300cb0.jpg
お金もここでやり取りできるんだね
銀色のは派閥コインなのかしら・・・


WS003156.jpg
自分の所持金の金額を間違えてMaxメテムに送信
訂正できなかった!!!
アブナイ!

なにもかもゼロ

カネモチ自慢メテム
WS003160_20150827223659cde.jpg


人物1クリでトレードコマンドがでるように
WS003161_2015082722365784a.jpg
10億gpを理解しないメテム
1000mだって何回言えば!



Bankからの
WS003153_201508272235019ea.jpg


WS003157_201508272235025dd.jpg
WS003158_20150827223503e2c.jpg
WS003159_20150827223505d69.jpg
メテムはなにか理解した様子
イマイチまだ理解及ばず・・・


ゴールドはもう拾えないの?ということで北墓場で確認
WS003162_201508272243238ca.jpg
拾えた

WS003163.jpg
カバンからドラッグで渡せた
これ相手の残高丸見えなんじゃね・・・?
やだ恥ずかしい


マスタリー!
Give masteries だったかしら
WS003164.jpg
3だけ食べたら全部覚えた


WS003167.jpg
どっから呪文見るの!って探してたら
バードマスタリーブックがいろんなものを内包していた
マスタリーの切り替え忘れずに。

WS003165.jpg
WS003166_20150827224717e8d.jpg
デス・レイ!デス・レイ!

WS003169.jpg
もにゃもにゃしたエフェクトが出たのみで何も起きなかった。

またも北墓場へ
WS003171_201508272248532ed.jpg
WS003172_20150827224854e7f.jpg
WS003173_20150827224856e7b.jpg
デス・レイ堪能

これが継続ダメージなんだっけか
おそろしいな!!!

やー満足した

まだいろいろあるみたいだけども満足したのでいいや

城や砦のパーツ追加?のカスタマイズらしきことも出切るという事で楽しみー!

// 22:51 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 商船狩りと大行商
2015.08.30(Sun)
自分的うっとり画像
WS003178_20150830005944b49.jpg
WS003179_20150830005945b6a.jpg
WS003180_20150830005947a35.jpg

WS003181_2015083000594809e.jpg
たまらないな商船!!


ニジェルムビーチにて大行商
今日もお絵かき行商します

ビーチということで集まる人集まる人みんな水着着用
WS003184_201508300102149d5.jpg
全裸もいる気がしますけども
夏だし

人が少なかった・・!
今日はタヌーを相方に捕まえたはずなのに、常に魂が抜けていた
代理でくにこ

WS003188_2015083001021662a.jpg
WS003190.jpg
12を連続で叩き出す・・・!!!

右上の黒いのは何年ぶりなのNOIRです


WS003191_20150830010219ba4.jpg
あやちん魂の叫び

復帰したという外国の人までお絵かきサイコロに反応
そして敗北するわたくし・・・

グローバル!
ワールドワイド!!
がんばる


WS003186_20150830010804ba8.jpg
白菜の髪色、カラシニコフさんのにしたかったよねと比べる
明日の評議会で見納めです


// 01:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 評議会後
2015.08.31(Mon)
図書館に行こうと張り切って準備して今日定休日。
この欲求をどこにぶつけたら!!!
今猛烈に家にないキングが読みたいの!
家にあるキングでガマンしよう・・・

昨日気付いたことが。
ブログのテンプレート判らないながらいじって変えたのち、
次のページ>>> が消えています
どこにいったんでしょうね・・・
まぁ使わないだろう
使わないだろう?

直せないから!


UO

途中から参加の評議会でしたがすごかったな
白菜が攻め攻め
写真もログもないので他の人のを楽しみにします
見直すんだ・・

その後城地下守りにいった

マジンシア悪魔わき
城地下で悪魔初めてかもしれない

何度死んだことか
WS003195_2015083115593506f.jpg
仲良く並んで死ぬドラテイマー2人
シンクロニティ

ドラも死にまくり
骨閣下ってペット特効あるんだっけ・・・?

そしてこんなにがんばったのにミナフ1個もなし!!!
ウオオオオオ
参加賞1個で終了

しかし出たミナフをまとめておいた箱をルートされたまま見付からなかった人もいた
悲惨すぎる
白菜です。


骨閣下のカンオケが魅力的すぎて重量オーバーで3回くらい死んだ
罠か



サイコロ似顔絵行商前回の分

WS003199_20150831160804bd0.jpg
カラシネコさんのせいでR18似顔絵だったような気がしますけども
すっかり忘れていました。

キノコでもはやしておけば良かった

相変わらずあやちんの理想から遠いところに行ってしまいました
次こそ・・・

ご笑納ください!

// 18:52 // // Trackback(0) // Comment(4)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."