--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 Mr.Manitou
2015.09.01(Tue)
第25回倭国大行商 in Nujelm beach


maniou.png


Thank you for the challenge of my game.
I'll win to you next time!!


// 01:34 // // Trackback(0) // Comment(0)
 もどした
2015.09.02(Wed)
1日中小刻みに晴れ間と雨降り
窓を閉めていると、うすら暑いのであけたりしめたりバタバタ
うるせえエアコンつけるぞ!
寒い
震えながらエアコンと共に暮らす

ブログテンプレート
前使っていたやつの別データを発見した
何も変わりない気がするけどコメントみてもデザイン崩れない!
これで決定だ


UO

うっすらと売れるうちのベンダ
何が売れたのか判らないことが多々
3日くらい考えて売り物の写真を撮っていたことを思い出して確認
美白だ!
スッキリしたところで補充しよう
今度は値段が判らない・・・!

メモを作るようにしましょうそうしましょう

SB類はやる気がみなぎらないと手を付けれない
まだみなぎっていない
5thくらいまで埋めた
折り返しだがんばれ

写真を撮るような出来事もなく。



メイキングとかやってみたいな!ってこないだエミィさんみてて思ったのです
誰も興味ないと思うけど強行しますね

1
WS003196_20150902220018eca.jpg
したがき

2
WS003197_20150902220140d32.jpg
したがきにそのままいろぬり
範囲選択からのバケツ

3
メイキングをやる意味が全くないことに気付いた
難しいことが一切出来ないので無意味
2の段階でほぼ完成している
デジタルを使ったアナログな感じでしょうか


あと、すげー昔に書いたゼルとなにもかも被っていて
己の成長のなさに震える
なぜ肌の色までかぶるのか。


WS003177_201509022205558e1.jpg
虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ!

否定しすぎると疲れるからな
おれはうまいおれはうまい
暗示がんばる

// 22:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 重い
2015.09.05(Sat)
ミスド108円セールにいってきました。
ずっと憧れていたんだ・・!
ただ、甘いものがあまり得意ではないので食べれるドーナツが少ない
エビグラタンパイを愛している
売ってなかったけど・・・

オールドファッションその他買って帰宅
うふふ

UO

帰ってきてUO

なんかすっごい重い
掘る動作がもう重い
苦痛
なんだこれ

次の拡張で花崗岩が来る!と思っている
多分全員が思っている・・・

花崗岩長者におれはなる!
ココ最近掘ってるのです

家の在庫は3000-500くらい

人気のカラーはなんだろな
WS003201_20150905215839982.jpg
ブロンズ、カッパーはプロスペ使っちゃうか掘らないので少ない
ここらへんを集中的に掘るか・・・
いや人気カラーを掘らないと・・・
砦や城の壁色となじむ方がシャレオツだよな
内装に気を使う人がきっと使うのだろうし
こさんやkunikoにあとで聞こう

ノーマル、ダルとかだろうか
探す必要がないので楽だな
とりあえず全てを掘ろう!
インゴットもたまる!win-winすぎる

こうやってSBを埋める、トレハンに行く、種を集める等
いろいろなことを中途半端にする

目的を遂行できる人はそういう才能にあふれているのだな
そういうひとにわたしもなりたい
来世来世

でも来世は超絶美人に生まれてきてちやほやされたい
あと頭も良く

とりあえず再起動して掘ろう
いってきます


// 22:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 違う掘る
2015.09.06(Sun)
ワタシの川原泉という懐かしさあふれる愛蔵版が出ていることを知り

これですな
多分全4巻

白泉社のサイト→http://www.hakusensha.co.jp/40th/kawahara.html

最近ブツヨクが止まらなくて見た瞬間買ったのですが
読者投票により、入れる作品が決まった?ようで
時系列バラバラ
作品がまとまっていない
読者の感想コメントあり

これはアレだな
趣味のモノだな
失敗したな
それも大失敗のほうだな

古い順から同一作品をまとめてるのが好きなんだよー
新しい絵が結構受け付けない系になっていてショック
しょぼんでした

コミックスでほとんどそろってるし・・・っていうこさんは勝ち組

UO

ガツガツ掘っては見たものの貯まりませんな。
Fは花崗岩3個出るのでうまいはずなのに岩がでないぞ
あと採掘宝石が全く出ません
どうしたエルフ
なんのためにエルフになった

人間に還ろうかな
なんでエルフはヒゲないんだろう
指輪物語でヒゲもじゃもじゃじゃなかった
ガンダルフはエルフじゃなかったっけ・・・


ネガティブになってきたので違うものを掘ろう
そう宝箱だ!

WS003203_201509061724411fe.jpg
どこに埋めてるんだ


WS003204_20150906172442df9.jpg
アタリー
4枚掘ってこれ以外ハズレ。

魔法age用の-29ワンドが補充できたからいい・・・

さりげなくミュージックギアも売れているのでとりに行かねばな
おきしちさん、マナさんレアギアありがつお



家の周りでヒツジが沸く自慢ですけど
WS003202_2015090617244322b.jpg
アジノラさんって読むのかしら・・・
外国の人がつけた日本語の名前みたいだな


// 17:30 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 あm
2015.09.07(Mon)
ワタシの川原泉を黙々と読書
ケチをつけたもののやっぱり面白いな!

笑う大天使ほしいな


唐突にあm
何年ぶり
使ったことのないスカイプから来た
メセンジャー終わりましたものね

FF14が14日間の無料期間があるそうで、当然のようにDLのURL送られる
1日かかりそうです

うちのPCで動くのかな

UO

トレハンLv6

ドラをちょっと遠くに待機させて己をエサに引っ張って各個撃破する
WS003205_20150907191718a56.jpg
1アイテムごとに敵が沸くレベルの箱で疲弊
もうだめだ
1箱で終了



UOにかわいさはあるかとかそういう話の流れ
WS003206_20150907191719a8e.jpg
UOのキャラのかわいらしさって強烈な脳内補正だからな
よく訓練されているんだ我々は

FFのキャラが全部美形だし美人だしかわいいしで震える
UOもせめて肌色を明るく・・・!



ちょっとFF14いってくる


// 19:20 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 FF14中
2015.09.08(Tue)
無料期間だけ遊ぼうとあmに誘われFF14

キャラメイク迷いすぎる
なんだこの種類の多さ
でもネコ作るんだ!

WS003207_201509072337064e2.jpg
髪の毛にメッシュもいれられるなど

巻ちゃん風味・・・!
ちょっとリバー・フェニックスに似てる

ネコにはあまり似合わない感でボツ
こまり眉毛とホクロがあれば使ったかもしれない・・・
あと下マツゲ

メスネコで作ればいけたような気もしてきた


とりあえず作成していざゆかん

始まりの音楽でもうFF
クリスタルのピレポロ音にいままでの思い出がブワーーっと
主にFF6

うう、はじめてもいないのに懐かしい・・・

クエストをクリアして遊ぶのかしら
大量のクエストを受注してクリアしまくる

こんな生き物を召還できるようになりました
WS003208_20150908221241218.jpg
尻から。

あmのチョコボ
WS003209_201509082212436a0.jpg
尻から。

DLで恐ろしい時間がかかったので動くか不安だったけども
サクサク動いた

設定でノートPC標準にしたからかな
多分最低水準

でも画面きれいやばい
太陽が昇ってきたり、晴れたりくもったり雨が降ったり


目的は釣りなのだけどLv15くらいからじゃないのとあm

天候、時間等が関係してくるとか
すげえな!

恐ろしい眼精疲労によりLv9でダウン
なにもかも彩度が高いんじゃよ・・・

無料期間中に釣りができますように!




// 22:39 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 地獄トレハン
2015.09.09(Wed)
久し振りに図書館へ
前に検索したときはなかった隅の老人【完全版】みたいなのがあった
なんだよおおお文庫だけど買ったのに!

受け取り時に司書のおねいさんが反応した
今度かりてみようかしらとかいうので面白くないですよとオススメしておいた
でも自分は借りるのな

UO

FFはどうしましたか
疲れました。主に目が・・・
やるけどよ


第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」
http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

始まった!
展示会場はTユームーンゲートからちょい南にあるユー首長管理のイベントホール

数冊読んできました。

丑三つ時の読書中、コワイコワイと思いながらのクライマックスでコネロス
本気で怖くてちょっと読みたくない気持ちになり始めています
コワイ!

でも全部読まないと気持ち悪いから読みに行く・・・


トレハンLv6

WS003210_201509091826270a5.jpg
ついにきてしまった
古代×4
あとは黒閣下1
毒エレ2

ば、ばかじゃないの!!!
ただのトレハンテイマでペットに頼るしか能がないのに!
倒せるか!!

とてもとてもドラががんばってくれてなんとか倒した・・・

WS003211_20150909182627e29.jpg
お宝はない。

アイテム抜いたらまた古代とかいう地獄が続いてしぬ
スキル構成考え直さないとだめかなぁって何回考えてるんだろう
考え直さないまま今に至る

てつにカギ入れていったらどうにかならんだろうか・・・

今日もまた1枚でダウン
目がー
ブルーベリーサプリなどは効くのかしら





// 18:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 無能の人
2015.09.12(Sat)
FF14
WS003215_201509120627407fa.jpg
夕日が暮れ行くさまを見ながら釣り
ゼイタクだー

WS003214_2015091206274249f.jpg
あmのかわいくないと評判らしいメスネコ

WS003217_201509120627431cf.jpg
見えてる魚は釣れないっていうものな・・・
この紫のタイツが許せない
履くものないから履くけどゆるさない

WS003218_20150912062745f57.jpg
超絶かわいいドードー!

WS003221_20150912062801e9c.jpg
釣り場を求めてさまよってるうちになんか事件か
Lv13の釣り人のところになんでこんな敵が・・・?

ステルスで無視して釣り続けた

つりやばいたのしい


UO

イベントの日。
Kunikoがいないのでレポート読めない
自分でがんばるしかない

WS003223_201509120655444f7.jpg
OPサンダル

画鋲とかしこんでるのか・・・?

もう睡魔に襲われる

ドラゴンのタマゴがどうのこうのでドラゴンがいっぱいいるとこにいきましょう!
→ダスタ

意識を失って、
・気付いたら壁に向かって足踏みをしていた
・Gドラに殺されていた
・ひとりぼっちだった

WS003234.jpg
表の姿
コケー・・?

Akeさんを思い出す

WS003233.jpg
七面鳥の人

意識を失いながらも必死で影竜のエリアまでいって帰ってきた

WS003237.jpg
サンダルが変わっているのもみた!

ここで脱落
フトンに入った瞬間、おちたもよう

くにこのためにレポートを!と思いましたが
わたしは無能でした。


// 07:00 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 船頭がいない
2015.09.14(Mon)
FF14のフリートライアルアカウントはLvが20までしかあげられない
いろいろ制限がある
パーティも組めないんだけど
それくらいは良くないか
課金ユーザーから誘われるとパーティ組めるみたい

きびしいせかいです

WS003243_20150914205150e74.jpg
ムーディーな場所でも釣り

Lv20になってしまって絶望している
メイン職業を進めないといけないようだ・・・
戦闘キライなんですけど、採掘師になるためにがんばります・・・


UO

WS003235.jpg
寝ぼけて撮った被写体の良く判らないss

WS003236.jpg
いつもの


おきしちさんが面白いものを見せてくれるとゲート

WS003240_201509142052026f5.jpg
普通に見えるけど何か違和感
船頭が逃げ出した様子

操作はマウス
リフレッシュは船からの乗り降りでメッセージがでるそう
タラップWクリシステムなのか


船頭はと言うと
WS003241_20150914205203e37.jpg
桟橋で海を見つめていた

崩壊寸前になってるけど別に大丈夫とか

UOは常に謎めいているな



白菜先生の一口メモ
WS003212_20150914205851e98.jpg

蛇足
WS003213_20150914205852825.jpg



// 21:00 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 のほほん
2015.09.21(Mon)
FF14フリートライアルもそろそろ終わります
ほぼ1人で遊んでいたぼっち体質

採掘始まった!!
WS003245.jpg
そおい

そこらじゅう岩壁だらけなのにポイントじゃないと掘れない
ゆるさない

UO採掘のザックザックという平和な音は癒される


おきしちさんから動物園写真が送られてきた
ぼくらの関係とは
WS003246.jpg
パンダアアアアアア!!!
来世パンダでもいい
中におっさん入ってる絶対
わたしも自信がありますよ!いいパンダになります!

今度は尻の写真をお願いします
大きい動物園行きたい
生サイもみたことない

UO

ロギンしたら槍試合だった

オークション真っ只中

前々回の評議会で使ったエクステ(かつらではないと強調)を販売
5色展開です
WS003249_201509210201479ba.jpg
WS003250_201509210201487a9.jpg
あやちんが783640gpで落札
くにこに競って欲しかったがイネカリ

たぶん決勝戦
WS003251_20150921020904136.jpg
負け首長


// 02:15 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ちんたら
2015.09.23(Wed)
今読んでる本
1Q84

作中に1Q84年がうんたらみたいに出てくるんだけど、
それをみるまで I Q 84だと思っていた

2巻までしか読んでないけど面白い
春樹節たっぷり
カタコトの美少女萌ゆる

UO

うおみん見てたら家具を探していた人がいたので作ってみた
WS003253_20150923160500a43.jpg
セキュア系はあとでもっと作ろう
木箱だいすき

昔はデパートやら家具専門店やらたくさんあったのにな
ベンダRBがどんどんスカスカになっていくかなしみ

ぼくはお店屋さんごっこが大好きなので続けますけどね!
あんま売れませんけどね!
需要を理解していない

みんなの欲しいものはぼくも欲しいものだからさ

まだSBを埋めるやる気がみなぎらない
今6thまで埋めた
あとひといきよー
1日1サークル埋めればいいのにな
ばかだな

怠惰の罪で殺されるな
あと暴食



9月26日22時から第26回倭国大行商 in Vesper

*倭国でのライブイベント等と開催時刻が被った場合、
延期の可能性があります。ご注意ください。

サイコロ似顔絵行商する予定なので、5k握り締めてぼくとバトル!
客がつかないので宣伝しておきます・・・

絵のサンプルは左側にあるカテゴリで、絵 を見ていただけたら。
そのときの気分でどうなるか判らないので広い心でよろしくお願いします。

客がつかないのは絵がうんぬんは聞きたくない!聞こえない!

鍛冶屋のてっぺんもあるしwktkだな
wkkのイベント一覧はこちらが詳しいです↓↓

倭国首長通信
http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/



今日の1枚
WS003254_20150923160459465.jpg
うちにあったメイス武器がちょっとおもしろかった


// 16:25 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 イベントと倭国大行商
2015.09.27(Sun)
眼精疲労は肩こりからもくるとか。
肩こり知らずだけど動かしておくにやぶさかではないよ

肩甲骨を積極的に動かすと良いとな
喫煙中やろう

ヒゲダンスになるんだけどいいのかなコレ


UO

イベント開始時間ギリギリまで買い物いったり夕飯作ったり
段取りが悪かった。

20時28分PC前着席!セーフ!
パッチ開始・・・

10分以上遅刻とあいなりました

WS003261_201509270108336a6.jpg
コレ欲しい。


大行商
WS003264_201509270108353cd.jpg

ではサイコロ似顔絵行商をば開始です

口開け1発目のお客様はあやちん
即効で負けるぼく
WS003265_20150927011044768.jpg
WS003266_20150927011045082.jpg
WS003267_20150927011047efd.jpg
WS003268_20150927011048943.jpg
見辛いけどガンバって・・・

開始1発目からこの奇跡発動でもう今日はいいんじゃないか・・・

その後順当に負け続け

海賊、あやちん、Akeさんの3名を描く事になりました
がんばるぞー

WS003280_201509270113292a4.jpg
トータル70k
なかなか。

ほかのお店
WS003271_2015092701133079f.jpg
復帰したばかりで値段がつけられないよという斬新なお店
許さないベールとかいろいろ

仕立て屋さん
WS003272_20150927011332bfc.jpg
閉会ギリギリまでお客が離れなかったすごい

ヤマトよりの使者
WS003273_20150927011333289.jpg
借金を抱えているそう
返済がんばって・・・

銀行の中で秘密本屋さん
WS003274_20150927013033487.jpg
筆力を知りたい方はMoonglow短文館で!
http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

リンク先これでいいかちょっと迷いましたけどまぁ・・・


あやちんがまた奇跡
WS003275_20150927013035395.jpg
軽やかに勝利をおさめた
にくい

今日のぼく、サイコロで2回しか勝っていませんでした
すべてをこさんが打ち勝ってくれた・・・


Minoc首長によるミノック発トレーダークエストガイド
WS003281_20150927013037b14.jpg
これから読みます

23時~ミニゲーム【頭文字 I 】
サイコロ運のやたらついているVesper首長のおかげで
11文字だの10文字だの頻発で地獄だった


WS003279_20150927013938f4a.jpg
お疲れ様でした!

とりあえずふでならしからいこう


// 01:41 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 蜂の巣
2015.09.28(Mon)
家の前にあるブロック塀の割れ目に蜂が巣を作り出した
アブに似た黒ベースの小さいやつ
なんだろうこれとぐぐってみるもコレぞ!といったのにめぐり合わない
一番似てるのがクロスズメバチ

食用として養殖も行われるとか・・・
見守るべきなのか
目の前すぎてどうしようか迷うな

子供の頃にミツバチがかわいすぎていじりまわしてたら刺されたのが
唯一の蜂に刺され体験なんだけどアナフィラキシー とかおきるかしら


UO

第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」
表彰式に行ってきた

異常な睡魔でほぼ意識がなかった
ジャーナルを確認 グー 確認 グーみたいな・・・

次回参加者のやる気がみなぎるように賞品目録だけssとってあるという。
WS003284_20150928223757fe5.jpg
WS003285.jpg
ゴージャース

途中でEMうのちんがいらっしゃった

ねむみに勝てなくて帰ったのでその後はタッキーさんのところで!
http://wakokugovernorreport.blog.fc2.com/

優勝者の方のレポートもあがっていた
http://flip365.net/uo/2015/09/28/15092801/

みんな面白かったなぁ
こさんのとタッキーさんのがとても好きでした
アイルさんのもやばかった



ベンダに商品を入れよう

刻印ツールが軒並み売り切れ
皮容器からいこうか

骨 皮 巻糸 染め粉

染め粉だけ常備されていないから買いに行こう

あれ。
誰が売っているのかど忘れした

アルケミスト売ってない
道具屋うってない
細工屋うってない
大工・・?うってない

はて・・・

こんなときはヘイブンでおきしちさんだ!

いらっしゃった。

そこにいた人全員が口をそろえて「「「裁縫屋」」」

うおおおおお
思い出しもしなかったーーー!!!

無事購入後作成完了
どっと疲れたぜ・・・


店の前にお客さんが来ていた
すごい。
がんばろう


// 22:50 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 Minoc首長の罠
2015.09.29(Tue)
蜂の巣を観察するのが日課に。
どんどん大きくなっていくぞ・・・
すげえな蜂

UO

こないだの大行商で買ったこの本
WS003281_20150927013037b14.jpg
Minocから出発するトレーダークエストの本

これが!!!
便利!!

たとえば、Minoc→Trinsicのオーダーがきたとしたら
どこから船を出し、この座標あたりで北上し等こまかく指示が。

方向音痴のぼくには宝・・・!

UOAM、パラリのワールドマップなどを常備してみているのに
道に迷うなどしなくてすむ!!

ほんとにサクサクとトレクエが進むのです!
これで300gp!

いいものを買ったよ・・・

Yewが1番お金少なかったからここでやろうと決めたのに
Minocがホームになってしまいそうです・・・

たくさんやった結果
WS003287_2015092921043692c.jpg
WS003288_20150929210438e5e.jpg
WS003289_2015092921043973c.jpg
WS003290_20150929210440953.jpg
WS003291_201509292105167e1.jpg
WS003292.jpg
WS003293.jpg
ターコイズ嬉しい
あとテム1.0とか

看板が出やすくなった・・?とかMinoc首長が言っていたのに!
宝本でがんばろう


WS003286_2015092921052297e.jpg
ヘビメタな防具といえば聖飢魔Ⅱですよね


// 21:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

