暖冬
2016.01.05(Tue)
あけましておめでとござます

何もしない12月だった・・・
いや、現状を維持するという活動をだな
船も腐らせておりませんし

今年もよろしくお願いします。

今年は雪がなくてなんて楽なんだろう!
灯油も@61円とか喜ばしい

寒いと布団の中にいる努力しかしなくて困る
立てば腰痛 座れば腰痛 歩く姿は腰痛と膝痛
もうだめだ
運動をしろ

今年はアクティブな自分に!!
無理なことだと知っているけどとりあえず言っておこう
希望だからな


UO

ロギンするとポストにいろんなもの増えてて楽しい
WS003558_20160105170819c63.jpg
主におきしちさん

チョコたくさんもらった!!
あと1枚がでないんじゃー
骨の人?がでないんじゃー
4枚しかないよね・・・?

ぢゅぷれしかでないのろいがかかっている


クリプレトークンを集めて回ってる最中
WS003560_20160105170821ee5.jpg
なにしたかったんだろう
自力オレンジの花びら作成だろうか・・・
いや普通の色かコレ
謎めいてるな

ベンダがカラッポになってる夢とかみてましたけど
普通にみっちり詰まっているのでこのまま現状維持する

APBと青リンゴは作らねばならない
なんでこんなAPB作るのが嫌いなのか

房なしタンバリン完売してて嬉しかった
はりきってつくる

明日くらいに。

// 17:16 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 カード集め
2016.01.21(Thu)
お寒うございます
灯油が安くてしあわせええええええ!
ガソリンもモリモリ下がっていて幸せ
何が起きているのか。

逆オイルショックか
いいぞもっとやれ


UO

タッキーさんがチョコカードをコンプリートされていてうらやましくなった

うちのカードはあと1枚でコンプするはず
家にある材料をかき集める
マナさんがホイルシート50枚届けてくれていた
大感謝!!

チョコ50個作成

白菜酒場でムシャムシャしてコンプしたよ!@クニコ

信じましょう・・・・


水ちゃんとぶどさんとクニコに見守ってもらい50個ムシャムシャ

結果2/50
デュプレとホネ

こんなはずでは・・・・・


クニコ「ホイルシートを寄付します。砂糖も」

てつ「ありったけをかき集めてきます」

65個作成
地面に置いてぼく以外の人にムシャムシャしてもらおう


結果
WS003569_20160121051426ed9.jpg
6/65
デュプレ@4
ホネ@2


WS003570_201601210514285f9.jpg
この!押し付けがましい笑顔!!
修造か!


WS003571_201601210514274f2.jpg
とりあえず素材を集めて再チャレンジします

ダブったカードは、まいにちデュプレ!として日めくり的な感じに使ってもらえたらな☆

しかし、いい絵だなぁ
書いてる人はどなたなのだろう


ココアバターとカカオリカー、スタックしろ


// 05:21 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 激噛
2016.01.24(Sun)
つま先がもげそうな冷え込みですが雪は降っておりません
秋田からのレポートでした
アラレ?がバチバチ窓に当たっていますが雪ではないからノーカン

オオサカにも雪が降りそうだよとマナさんから聞いたけど降ったかしら


UO

wkk大行商で激噛を

お題はEROスで有名なカラスネコさん
方向性はアレな感じになりそうですよね

WS003574_201601242229083ac.jpg
このお題のみ写真を撮るほうに回りました

WS003575_2016012422291012e.jpg

超難問
WS003576_20160124222911d49.jpg

WS003579_20160124222913f20.jpg
不利の次の漢字が読めないです
聞いたら「騅-すい」だそう
変換ででねえええええ

項羽四面楚歌から抜粋みたいな

カラスネコさんの出題傾向はINTが高すぎた
EROい人と思いきや大魔術師だった・・・

あとは二日酔いの化学式?
C2H5OH + (O) → CH3CHO + H2O
こんなんだったろうか・・・
目が拒否した

白菜が尋常じゃないスピードで回答していました

WS003580_20160124222919d91.jpg
おもしろかったー

EROのとこで出題文がまとめられていた!
普通に打ってみてもつらい!!!
http://crawcat.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



チョコ材料集め
WS003573_2016012422292706a.jpg
ひっぱりすぎて大逃げ
小さくてタゲりづらいんじゃー

羽根を集めることをやめたらホイルシート50枚くらいは余裕だった
今はがまんしてやる

サトウキビの種を集めにいかなくちゃ




今日のルナ
WS003572_201601242229281e6.jpg
ずっとこのお値段で売ってる気がするんだけど
1桁間違えてないだろうか大丈夫だろうか・・・
いいものですけども

// 22:44 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 サトウキビの種を
2016.01.25(Mon)
読む本を求めて押し入れ大捜索
江戸川乱歩が雑に詰まったダンボール発掘
パノラマ島奇談が2冊出てきてどんだけ好きなんだよと過去に突っ込み

春陽堂で全部揃えたい野望覚めやらぬ

パノラマ島奇譚と覚えていたんだけど奇談?あれ?
初出時のタイトルは『パノラマ島奇譚』で、単行本収録時に『パノラマ島奇談』とwiki

初出時など知るわけがないのでただの記憶違いだった

わざと古い装丁の乱歩を集めていたりもしたのでちょっとホラー
切り絵?の表紙の芋虫とか夜にさわれない
おそろしい

しばらく楽しめそうな量が出てきて喜ばしい


UO

チョコ材料の砂糖がゼロだ!
サトウキビから集めよう
種がない!

ないないづくしでつらい

ちまちま集めております
最小種数1 最大種数9

ドキドキしながら種箱へ

サトウキビ1 高い生垣9

ウワアアアアアアアア!!
生垣は嬉しいけど!今は!サトウキビ!!

集めるたびに最小種数がサトウキビという状況を見ております
なんだよサトウキビめ!

そしてまた商船登場クニコ召喚
WS003581_20160125213334f44.jpg
この隙間に縦列
操船技術すごい

WS003582_20160125213335bdc.jpg
箱は2個だったけども高級インゴットだったから許すよ

サトウキビの種は3個でした
くそ



今日の1枚
WS003583_20160125213337ea4.jpg
おきしちさんと燃えさしを見つめる


APBようやく補充しました

// 21:45 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 今年から
2016.01.27(Wed)
毎日日記書いちゃうぜ?と思ったような気がしないでもない1月末
思うことが大事なんだよね
えらい人が言ってた気がする

UO

とりあえず種は集まったから育つのを待つぜ
ミラクルグロウおきまくれよ!

ミラクルグロウ?

でもなぜかまだカッパに通っちゃうのね
自分を信じていないのだろうな
次で出るとは限らないと思っています

シャミノ出ない仲間だったはずのアカカブトは2枚も出した

悪いほうに考えても仕方がない
気持ちを切り替えて商船でも襲うか!


以下うふふ画像
WS003585.jpg
WS003589_201601270738005fe.jpg
WS003591.jpg
WS003593_201601270738205df.jpg
うっとり
ちょっとクニコと襲ったときより資材がグレードダウンしてるような・・・?
いいんだ、インゴットはどんなものも素晴らしいんだ

WS003586.jpg
WS003590_20160127073823759.jpg
連続で白タブ
ベンダに入れてみましたが需要あるのかな
うちで3タブほどだぶついているぜ・・・?


WS003587_20160127073825c52.jpg
とりあえず海の上で渋滞
商船vs商船とか商船vsオーク船とか
トクノの海域恐ろしいな


WS003588_20160127073838622.jpg
常時こんな感じの箱配置でよろしくお願いします

おまけがうれしいのよね





今日の1枚
WS003564_201601270744257ef.jpg
何故保存したかわからない画像を晒します
どういう状況なんだ


// 07:47 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 自然淘汰
2016.01.29(Fri)
近所のスーパーでペットボトルのキャップを集めていた
どうせ捨てるものだし協力しましょうと溜め込んでいたのだけども

ワクチン1個?@60円分のキャップをリサイクルするのにかかる費用が10倍以上とか
ショギョームジョーだなと思いました

もうキャップ捨てていいよね


UO

具合が悪くて早寝をしてものすごい時間寝ていてぼんやりした頭でスーテック

寝ぼけているので何度も失敗をする無駄
マシンのような動きをするおれはどこへ行った・・・

ぼんやりしているのでいつまでも出来るのが強みでしょうか
30回くらいぼんやりやった

なぜか旧レアギアのみが売れる
新ギアは売れない謎

レアギア1個も出ませんでした

いいんだ補充だから
いいんだ


ガーデニング

WS003594_201601291553526d2.jpg
カーソルのとこらへんに植木鉢ロックダウンしてあるの
多分3鉢くらいあるのではないだろか

オブハン反応しないの
どうやったら取れるだろうか・・・

まさかこんなことになるとは
カカオの木め!

なんで取れる種がオヒーツリーなんでしょうね

育ったらカカオの木つきやぶって出てくるかな
その前に枯れるか
勝負だな!

そんな勝負したくないいいいい
貴重なサトウキビさんがアアァァァ


// 16:15 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."