積雪の予感
2016.11.09(Wed)
まだタイヤ換えてないので震える

朗報です

総天然色 バカ姉弟(1)

帰ってきた!!
こないだ連載再開してから即効出たなと思ったら単行本未収録が結構あったようで
幸せだー


UO

トリトリをしていたのですが結局新アイテム2個しかゲットできなかった
WS003818_20161109014116b31.jpg
これとカボチャスープ?
あと2種類あるらしいので誰かに見せてもらおう

WS003817_20161109014119c35.jpg
緑カボチャは見せていただいた
ちょっといけてなさすg

おれはあつめるのをやめた


12月くらいまでハロインだろとなめ腐っていたらGTが切れて
今日ロギンしたら終わっていた・・・

この悲しみを何にぶつけよう
そうだトレハンだ

WS003828_201611090145360f7.jpg
ゲイザー祭り

WS003827_20161109014537b46.jpg
特にいいものもなく

WS003829_20161109014539b9f.jpg
全くでなかったスケルトンキーが4回掘って2個も!
ただの運なのかなんなのか

もう新しいことは何も判らないので放置しよう
トレハンと釣りでもしつつ釘でも眺めていこう

秘薬低減ベンダがカラッポなのでしばらく頑張ろう
予想外に売れるものですな




今日の1枚

ブリ銀であやちんに出会う
WS003825_20161109014540f1e.jpg
ひさしぶりー
いつの間に嫁に行っていたのか

コーブに送り届けてお別れしました


// 01:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
 新バルク
2016.11.19(Sat)
寒さに震える日々です。こんにちは

外出先で寒い寒い連呼していたら同居人が得意げに

「俺ヒートテック着てるから全然寒くない!」

それはただのロンTだ
言わないでおくのが優しさだろうか
プラシーボスパシーバ

わたしは常時ミートテックを着ています


UO

お楽しみの新バルク!

料理バルク1枚目!
WS003833_201611191115338df.jpg
水と生魚の切り身でみそ汁を作り続けます

賄賂の存在を忘れていたな!!

ケーキHQ20小口だったかでもらってみた
WS003834_201611191115358b0.jpg
でっかい匙なんだろうか
かわいいな
数値はクソだが
プロテクト10回使い切ったら消えちゃうのかしら


細工細工
賄賂も忘れない
WS003841_20161119111537b48.jpg
ダルHQ10ランタンから良くぞここまで成長した・・・
写ってないけど桃HQ20になりました

細工は色インゴ反映するから楽そうだなー

WS003844_201611191115385c1.jpg
てんぷら粉貯蔵するやつもらった
20本?入れたらメンテ後に10chになっていた!とかみたので怖くて使えない
多分そのうち存在を忘れてPOT詰めようとして
「入らない!バグだ!」とか騒ぐ

大工
WS003843_20161119112016b08.jpg
WS003842_20161119112014d33.jpg
wktkで小口を埋めてバルクリセットたのしー!と提出していたのですが

わたくしは大口の存在を忘れていました
今まで出してきた小口が必要となってな!!
オーケー落ち着こう

スキルに余裕のあるキャラにスキル01ふってバルク貰おうかな
そんなキャラいないけどな
1アカウントの悲しさ

WS003838_20161119112257ead.jpg
探し回った書写バルクくれる人
魔法屋にいろよ!

ライキュームにいっぱい

ぼくがひとりで探し出せるわけがないだろう

WS003835_20161119112258cfc.jpg
ちょうどやってきた蜘蛛男に教えていただきました

WS003839_201611191122596eb.jpg

WS003840_2016111911230130d.jpg
スタチュ状態だとフェイスハガーみたい



今日の1枚
WS003832_20161119112723d34.jpg
相変わらず雪が降るエリアからずれてる
2画面先は積雪
いいんだリアルで積もるから・・・

// 11:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 欲しいものメモ
2016.11.20(Sun)
車の窓ガラスが超くもるんだけど我々がデブだからなのか
なにか便利アイテムを・・・とホームセンター行ったら閉店ジャストで何も見れなかった
次に期待だ

UO

今日もバルクです
でも新バルクに浮かれて目的を見失っている気がする
匠のフェスティバルだよ!!!

判んないけどバルクを提出しまくる祭りなんでしょう
ためとかないとダメなんじゃないの!
わかんないけど!!

あれだな、たくさんある裁縫と鍛冶を作り貯めておこう
わかんないけど。

時が来たら判るさ多分

新バルクに興奮して目的を見失っていました
新しいバルクでもらえるアイテムが欲しかったんだよ
何がもらえるのかも判っていなかったという事実が判明した
今から見よう
https://www.facebook.com/broadsword.hirota.ken/posts/1822057118070231

欲しいアイテムメモ

鍛冶
- 称号
・Weaponsmith
・Armorer

ポイント制になったのでプロスペかガゴピか選べて大変イイ!
プロスペちょっと補充しました


裁縫
- 新色布報酬(5色)
- 称号
・Weaver
・Dressmaker
・Haberdasher

書写
- 称号
・Clerk
・Transcriber
・Scrivener
- スペルブック限定染料(5色)

細工
- 称号
・Metallurgist
・Dabbler
・Clock Maker
・Mechanic
・Fixer
- ブラックロックオートマタ
- 補強の粉末用樽
・補強の粉末のチャージを250チャージ収納できます。
- ブラックロックムーンストーン
- スペクター博士のレンズレシピ
- Kotl Black Rodのレシピ
- Kotlオートマタのレシピ
- オートマタActuator

細工多い
がんばらねば

大工
- 称号
・Woodworker
・Builder
・Craftsman

料理
- 称号
・Baker
・Gourmet
・Culinarian
- 梅の木
・梅の実を収穫できるハウスアドオンです。
- 高品質ボーナス付きエプロン
- 発酵樽
・リンゴ、ブドウ、桃、梨、梅など酵母と合わせることで様々なワインを作成することができます。
・発酵には丸一日かかります。
・樽のコンテキストメニューから発酵のオプションを選択できます。
・成功率は料理と錬金術スキルに依存します。

アルケミ
- 新色自然染料(5色)
- 称号
・Brewer
・Concoctor
・Distiller

弓作成はソウルストンに入っているので無かった事にしよう

アルカのアカウントにさわれた奇跡
WS003839_20161120224348a91.jpg
料理タリスマン持たせてたキャラから回収成功
これでちょっと楽に・・・!

WS003838_201611202243514e9.jpg
BBQテーブルとアルケミ机貰った

生産周りをちょっとお片付け
室内でBBQしてだいじょうぶだろうか
気密性低そうだから大丈夫か

色々はかどるぞ!



今日の1枚
WS003836_201611202248096df.jpg
久し振りにペット殺した
死因:Fのオオヘビ+毒


// 22:53 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 なんということ
2016.11.21(Mon)
ああ忙しい!とバルクを回収に走っております

WS003840_20161121174233046.jpg
01を有効利用する手段にでてやった
犠牲はマゲ
アクセで上げてるから問題ない!

料理は大口を狙わないと希望のものが手に入らなさそうと気付く
浮かれてみそ汁小口を提出したのは間違いだった・・・
いろいろ読み漁ったらみそ汁オンラインだった様子
クッ

賄賂であげにあげた小口
WS003834_20161121174648e20.jpg
アッシュルニックかタリスマン50ch

WS003835_201611211746499ba.jpg
死蔵


天ぷら樽をもう少し貰っておこうとバルク提出
ナイフとスプーン小口はいい仕事をしますね!

枝付き燭台はほろびろ

出来てしまったNQをとっておくのもアレだし捨てましょう
ポイントにならないかな
桃インゴ様だぞ
WS003842_20161121175132899.jpg
ですよね

ぽいっと
WS003843_2016112117513332f.jpg
なんだと


WS003844_20161121175135e9e.jpg
点灯→0ポイント
消灯→20ポイント

ブリタニア不思議!


不思議と言えば適当に飛んだルーン先
WS003841_20161121175412fe6.jpg
いったい何が

1280gpくらいしませんですっけ
拾おうか迷ったけどガマンした


ベスパー裁縫屋前の川も不思議
WS003833_20161121175549b0a.jpg
義経の八艘飛び用・・・?


ブラックロックの欠片のスタックを見てみたいのに
こういうときに限っていくら掘っても出てこないのだ
もうちょっと頑張ってこよう

// 18:01 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 提出したい
2016.11.25(Fri)
スーパーのレジのおばちゃんと話してて
「ちょっとあんたまだタイヤ換えてないの!?もうみんな換えてる時期よ!」
と言われたので小雪チラつく中、大慌てでタイヤ交換
小雪ちらついてる時点で遅いよな・・・

次の日、吹雪

ありがとうおばちゃん

そして今日、軽い積雪
本当に換えてて良かった・・・

UO

12月のフェスティバルに向けてバルクを埋めています
WS003847_20161125002405773.jpg
なんすか
細工してると出る気がするんだけど・・・
ぼっちでもさみしくないようにだろうか

金がかかるバルクがあるぞとおきしちさんに聞いていた
WS003848_201611250026067cf.jpg
これか!!

WS003849.jpg
2万使って50pt
それも失敗を1度もせずにという・・・

現金で済むならまだいんだけど
WS003856_20161125002753858.jpg
これはゆるさない
採掘宝石をもりもり使う系は死蔵しよう


ジャンクベンダで売ってる金属容器刻印ツール
昨日見たら完売していて喜んでいました

WS003858_20161125003117ae0.jpg
今日貰ったバルク



裁縫の新布をもらおうかなとHQ20B皮小口を埋めておりました
提出したい
12月までガマン
提出したい


// 00:34 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."