フェス待機
2016.12.01(Thu)
小説家になろうを読み漁る日々
図書館からちょっと足が遠のき中
便利な時代だのう

辺境の老騎士がほんとにもう!すごいおもしろうございました
タブレットほしい
布団の中でぬくぬくと読みたい


UO

バルクの話しかしてませんけども今日もです。

バルク品製作と納品?がものすごい便利になってふるえる
UOAいらないじゃん・・・?

カバンの中に納める品と同じものを持っていたらという恐怖と戦うのはアレですが
便利なほうを優先しちゃうな!
図書館物納で何度も痛い目にあってるけどな!


こないだ教えていただいたので無事に報酬を受け取ってきた新布対象バルク
WS003861_2016120115460617b.jpg
もらって満足系ですね!
ギラギラ!ギラギラ!!

細工大口 桃インゴ
WS003862.jpg

もらえるもの
WS003863_20161201154918ce5.jpg
オーバーキルバルク
オーバーキル?
キャパオーバー・・?
何が言いたいのか伝わりますように

皿の小口みたことない


そう細工

色インゴで作った細工アイテムが染められるという情報をぶどさんより
WS003868_2016120115490918e.jpg
ダルインゴで作ったランタンを染めてみます

自然染料とトクノ染め
素材の色を反映する系はなんでも染まるみたい
色を反映しないにチェックしてても染まった

メタルドアまで・・・!
WS003867_2016120115491083a.jpg
染め系には敏感な運営ですけどもどうなるのかな!
詠唱可でもないし良いと思うのですが


バルク作りに戻ろう

がんばろうwkk生産者よ!
もらえる箱がものっすごいかわいかったぞ!!



おきしちさんよりテロ
WS003864_20161201160251dd8.jpg
コーヒーの木全然でなくて!!
ありがとうありがとう
でっかいテーブルはうちに置く場所ありませんでした

// 16:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 祭りだ!
2016.12.02(Fri)
しかしさむすぎておれはもうだめだ・・・


UO

バルクで根を詰めすぎたのかひどい頭痛
もうなれっこだから薬を速攻飲むぜ我慢しないぜ


皿バルクを見たことがないと書いたらその日に出た
WS003869_2016120221404872d.jpg
エプロン用大口とタル用大口が出ますように・・・



さっそくフェス会場へ
WS003871_201612022140507e8.jpg
ブリ2銀そばの公園

130枚取り合えず全ぶっこ
内訳は鍛冶NQHQ武器防具小口、裁縫NQHQ布小口、裁縫psc20大口8枚くらい
Hルニ対象大口6枚くらい
H皮が15000枚くらい消えていました
びびる

見た目何も変わらなかった
この程度ではダメ・・・!
小口より大口なのかなぁ

やはり人海戦術ですよね
がんばろうwkk

あと「ホ!」は3回言ってほしい


WS003872_20161202214052261.jpg
クリプレもらった
天使箱が出やすいと風の噂で聞いていたのでwktkしていた
wktkしていた。




今日の1枚
WS003870_201612022140533da.jpg
こさんがくれたタペストリ
かわいい



// 21:54 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ブリツリー
2016.12.03(Sat)
気付いたら12月で、もう今年も終わりじゃないですか
早すぎて震えが止まらない
目の前のカレンダー10月ですけど・・・

UO

おちてるNQバルクを拾っては埋め、拾っては埋め
家に大量にあるのに。
拾うという行為は魅力的過ぎるのだよ・・・

おきしちさんに続けとばかりにBルニ対象バルクを20枚ほど作り(賄賂)
提出したのは5枚程度です

やぴさん情報をみるとツリーのてっぺんに星がついてのMaxではないかと

現在のwkkツリー
WS003873_201612032118382be.jpg
すげえがんばりじゃないですか!!
過疎のwkkなめるなよ!
Maxまで持っていくぞ!!
すべては箱のために!

星が付かない可能性を考慮してBルニ対象バルク作成継続


これ街1つなら頑張れるけど、このあとも続くんでしょう・・・?
頑張れるだろうか・・・

もう弱気になっていますがいけるところまで頑張ろう・・・


// 21:24 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 よっしゃー!!
2016.12.04(Sun)


WS003878_201612041113018eb.jpg

がんばりきったぞーー!!
おつかれさまでした!

他のシャードも見事に育ちきってるようでやったね!


// 11:15 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
 アトランの完成ツリー
2016.12.04(Sun)
WS003879_20161204214758a76.jpg
なにこれすごい

WS003880_20161204214758a57.jpg
下のほうまでみっちりと・・・


バルク1枚づつ出しておいたんだー
全員貰えた!

目的は箱じゃー!中身はどうでもいいんじゃー!とか思ってた
実物を見たら予想外にかわいかった
ランタンが特に
罵ってゴメン


意気揚々とルナバンク宿屋に引き返したら重力で動けない
2銀そばの酒場で落ちることをオススメするぜ

// 21:47 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 報酬ゲット
2016.12.05(Mon)
右手薬指第一関節が付き指をしたような痛い
なんかこう関節がはまりきってない感じでペキペキ鳴りつつ痛い

普段意識してないけど薬指も意外と使うのだな
そのうち治るだろうで放置
治れよ!

バルク製作の余波・・?


UO

アトランとwkkでツリー報酬回収
ヒャッハー!!

WS003885_20161205193808942.jpg
嗚呼、これが巷で出やすいと話題の天使箱・・・

Wクリで消えるほうの箱で2個でました
見れたという事実を大事にしよう
するんだ

新箱
WS003884_20161205193810ca8.jpg
カーワイイー

予想外のエリアまでアイテムを置けてしまう
いろんな可能性のある箱でした


マイナスカルマでも欲しくなってきた
月のマークのランタンがほしい
滅びの外套を探すところからスタート
バルクも作らないと・・・
刀剣乱舞で玉を集めないと・・・

ほんとに師走だな

WS003877_20161205194309d16.jpg
5000chしてたミシン

H皮2万枚くらい減ってふるえる
どこで集めれば楽ですかね
ワイバンの群れが生息していた島はどこにあったか忘れた
いつか行く



今日の1枚
WS003883_201612051938113a2.jpg
ヒスロス島にも雪
この1箇所しか積雪してない感じ・・・?


今日のおきしち
WS003874_2016120519431282b.jpg
なんじゃこりゃーーーー!

なにこの右側のお正月飾りみたいなやつ
かわいいな!!

// 19:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
 ジェロームツリー
2016.12.07(Wed)
昨日から吹雪いて寒い

うにくろのモコモコした風を通さないフリースやばい暖かさ
猟友会に1キロ先から撃たれそうとは家族の談

そして足元はビーサン
頭のおかしな人だな
クツシタが嫌いなんだ


UO

ジェロームツリー
WS003891_20161207230143bd7.jpg
南島の宝石屋のところ
銀行のとこにはえてくれたら楽なのに!!

写真撮ってる間に次々人が飛んできていたので安泰だと信ずる


必死にバルクを埋めているのですが
育成ptは貯金ptのほうでカウントされていると風の噂で読みました
WS003889_201612072314292a2.jpg
132ptか・・・
後ろのゼロいるのかしら

ので、小口から大口メインに切り替えつつ小口がたりなくて泣く
S皮HQ10大口を10枚→ぎりぎり足りた
S皮HQ15大口を15枚→2パーツが全然足りない
おれの13年間のバルク人生はなんだったのか

バルク売ってるお店も3件くらいしか判らず買えず
これは諦めて違う大口を探そう!
間に合うのか

がんばれー


滅びの外套見つけた
WS003893_2016120723014440a.jpg
スライム染めされている高級感

WS003892_20161207230146f1f.jpg
これを着て放置しておくだけでカルマがだだ下がりになるんですよね?
グロリアスロードさまだったけどどのくらいかかるのか




今日の褒章:大工

ブロンズ石ルニック
WS003886_2016120723201086d.jpg

カッパー石ルニック
WS003887_201612072320124c1.jpg
なぜ英語

// 23:23 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 ジェロームツリー完成!
2016.12.09(Fri)
23時くらい

WS003895_20161209000841f22.jpg
完成しないのでは・・・という不安から次に回す予定の大口を20枚ほどぶっこ

変化なし

完成しないのではとふるえながら、また作るためのバルクを探す


0時現在
WS003896_20161209000843ff7.jpg
やったあああああああ!!!

お疲れ様でした!!
小口交換用チャットとかあるといいよねと思ったけど需要あるかしら
小口は結構出せるぜ
そうでもないかも・・・

次の街へ向けて作り出さねばと思うものの
そろそろ資材と大口に限界が来たぜ

風の噂でツリーの成長pt検証を見たのですが
1段階目で貯金1000pt
5段階目?まであって必要ptが倍々になっていくという

なぜ貯金ptにしたのか問い詰めたい。

しかし実際問題クリア出来てるからいいのか
つらい




今日の1枚
WS003894_20161209001454848.jpg
砦中庭に沸くガーゴ
ぼくでさえ入れないのに・・・!




おきしちさんへ
S皮HQ15ハーフパンツ小口を1枚募集中
あったらよろしくどうぞおおお
// 00:19 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 三日月ランタン!
2016.12.10(Sat)
毎日眼精疲労状態ですが皆様いかがお過ごしでしょう

腕が筋肉痛だと言っていたオークちゃんは
ガチ筋肉痛で日々の生活に支障が出ていた

ほんとにいったいどんなバルク作成方法をしているのだろう・・・


WS003903_20161210005230ec2.jpg
ばら撒かれてるプレゼントの量は何かに比例するのだろうか
ブリはものすごかったけど。

アトランジェロームもこれくらいの量だったので特に意味はないのだろうか


何はともあれお疲れ様でした!
次はミノック?
生産の街ですからな
がんばらねばな!!


バグで出てないと報告されていた三日月ランタン
WS003902_20161210005231d78.jpg
出るようになった!
そして自分で出せた!!

ちょっと張り切りすぎてカルマが恐ろしいことになりましたけど・・・
WS003900_20161210005232e4d.jpg
生産でどうやって取り返すんだ
くず鉄を鍛冶屋にあげるところからスタートだな

ガーゴイル2人は滅びの外套が着れなかったので断念
変成もできなかった
お料理エピロンも着れないし
思い出してガーゴイルのこと!!

滅びの外套を着つつ、ヘイブン郊外でエスコート待ちの人々を虐殺
そしたらゾンビたちが集団で後を追ってくる
彼らこちらからちょっかい出さないと無反応だったのでは・・・?
カルマが低いと襲われるのかな
謎めいてる


ルナでの1枚
WS003901_201612100101295ba.jpg
捨ててる人がいたのでもらってきた
アクティブな乞食

ぼくがウラシマしてる間に2を捨てる時代になったのですね・・・


// 01:02 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 ミノックツリー開始
2016.12.11(Sun)
さっむい
朝からの雪が夜までとけなくてさっむい
ストーブつけてるのにつま先もげそう何コレ寒い

同居人の友達が遊びに来てミニファミコンを一緒にプレイするなど

ほんとにてのひらサイズだった!!

コントローラがおそろしい小ささで指の太さに定評のあるわたくし
たいそうつろうございました

スーパーマリオの1upキノコの場所とか刻み込まれすぎてて
ナチュラルにとっていた

魔界村は1面すらクリア出来なかった
昔から。
なんだよあの難しさはよ


UO

おきしちさんがぶっこむところを見ようと早起きする予定が爆睡

WS003904_20161211031343b78.jpg
ちょう育っておったわ

場所はセクハラ像左横奥でしょうか
だから銀行前にだな


ジェロムツリーからいただいた箱
WS003898_20161211031343b3c.jpg
出やすいとうわsry


WS003899_201612110313458c6.jpg
緑のハートクッションと合わせてyes/no 枕なんだろうか
シンボルとか覚えてないのでもうそれにしか見えなく。



パブでブラックロックの欠片がスタックすると聞いてみてみたい
バルク作成に疲れたら掘りに行く日々でした
WS003897_20161211031756499.jpg
おい、ブラックロック、おい!

意識したこともないけど4種類もあったのだな
まだあるのか・・・?

おとなしく1種類出てスタックすればいいのに!




おきしちさんへ
育つところ見たいって言ったけど、今日明日忙しい感じなので
まだだったらぶっこんじゃってください
生産の街ミノックのツリーが生産パワーで輝くところが早く見たい!!

おれのもちだまでは育たなかった・・・
期待しております!



// 03:27 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
 細工リセット用メモ
2016.12.11(Sun)
蛇口
小樽
樽のたが

ハサミ
剪定バサミ

歯車(店売×
心棒(店売×
歯車付き心棒
バネ(店売×
ちょうつがい(店売×

時計(店売×
時計枠(店売×
時計部品

手斧
ノコギリ
スレッジハンマー
彫刻刀
仕上げかんな
際かんな
丸かんな
木工なた
ツルハシ
粉ふるい
めん棒
地図作成ペン

六分儀(店売×
六分儀の部品(店売×


ボーラボール

金属容器刻印ツール

遠距離スピーカー

宝石細工の飾り
装飾風鈴
風鈴
格子行灯

(宝石名)の首飾り


色インゴ+HQになるものはのぞく
vmさんを参照

自分の手持ちバルクでのチェックのみなので信じないで。


// 23:07 // 自分メモ // Trackback(0) // Comment(0)
 ミノックツリー完成!
2016.12.13(Tue)
眼精疲労の日々ですお疲れ様です
ラストまで走り続けられるのか、弱音が出てくる頃ですこんばんは

UO

WS003910_20161213001859682.jpg
かわいらしい!ミノックなのに!
鍛冶屋の親父の槌音と汗飛び散る街だろう・・・?

お疲れ様でした!


裁縫の大口バルクが切れてきて鍛冶に手を出すか迷っております
Bルニ大口より鍛冶のリング大口の方がpt高いとかにくい

戯れにシャドウHQ20大口を集めたら10枚あった
どうせ小口が無いだろう、全部集まったらつくってやんよ

無理なのを判っていて小口集め
店売りを探したり、人に求めたりはしない
作りたくないから。

集まってしまいました・・・

よほど作りたくなかったのだろうな!
小口が余りまくっていたわ!!
大口1枚完成させるのに2000インゴだもんな!

とりあえず1枚完成させて心が折れそうだったので日を改めて・・・


細工小口のリセットを40枚ほど
リセット用バルクがものすごい種類
こんなに大口に入らないバルクあるのか

しかもバネだの歯車だの店で売っているのに結合出来ない
にくい!!

WS003908_201612130029505c4.jpg
WS003909_20161213002952622.jpg
しかしおれには歯車があるのだ
ミュージックギア集めの副産物
スタックしてください

売ってるのはダメだったけどゴーレム産はOKだった
ネズミ狩でもしてバネとか集める・・・?
おとなしく作ろう・・・



出オチみたいなうちの玄関
WS003906_20161213002954883.jpg
絶対コレあやちん好きだよね
えちん彫像と心で呼んでいます
だぶったらあやちんに贈ろう




今日の1枚

カルマ下げで野良ヒーラー殺す
WS003907_20161213002955b0d.jpg
左下にセリフだけ出てきて怖かった

// 00:37 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 ムングロツリー
2016.12.14(Wed)
マウスの調子が悪い
バルク作成の弊害だろうか

ものをドラッグしようとすると適当な場所にポイする

秘薬セキュアを移動させようとしたらどこかにポイ
よりによってピクニックバスケットだったの・・・
そしてカオスな家だよ!!
無事発見されたが怖すぎる


UO

おきしちさんの大量バルク投入を見守る
WS003916_201612141859235aa.jpg
もう1冊が11000ptくらい?

ツリーまだたってなかった

第一段階
WS003917_20161214185925dd7.jpg
ドーン

第二段階
WS003918_20161214185928561.jpg
ドンドーン

第三段階
WS003921.jpg
ドンドンドーン

残り3000貯金ptくらいで完成する予定

富豪って恐ろしいですね・・・


ムングロの飾りつけ
WS003923_20161214190155880.jpg
ちょっと離れたところから見守るサンタが怖い

WS003922_201612141901563d6.jpg
ひっそり・・・


// 19:04 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
 なつかしの
2016.12.16(Fri)
起きたら雪が15cmくらい積もっていて・・・
雪かきをしても数時間後にはリセットされている
さむい
たださむい
風も強いので路面テカテカ
生きていけますように・・・

いろんなところに温度計をおいた結果
台所→7℃
風呂→4℃
ストーブのついた部屋→14℃
しぬ



UO

富豪の大量バルク投入でムングロツリーの完成が早かった
常にこうであればいいのにチラッチラッ

お疲れ様でしたー


むんさんのコメントでミノクエを思い出す

家にあるもの
ヒーラーからドロップするやつ驚きの77個
ガマンの角400個弱
ツボ2個

ツボを取りに行こう
常に死に掛けるので写真なし
青い風エレもどきを見ました
帰り道でRendに噛まれました

がんばったけど16個
6回分だ!

ウェーイ久し振りエルフたちよー
WS003926_201612161634361d9.jpg
この箱が通常では染められない色で一時期人気だったような
捨てます


WS003927_20161216163437571.jpg
Prizedはこんな場所に付いたかのう・・・
中身を見るのもひさしぶりすぎてこんなにゴミ箱だったかと疑うレベル

セキュアがちょっと空いたからいいんだ



大工のバルクリセット用まとめをしていて思う
WS003911_2016121616390927b.jpg
WS003913_20161216163910549.jpg
WS003912_201612161639126c8.jpg
全部【木箱】で統一

椅子もだ!
WS003924_201612161639135f3.jpg
4種類くらいあるのも全部【椅子】
テーブルも全部

作成メニューの名前をつけるだけなのに何故。


大工製品は店売りしてなくて辛い
大工のツールまとめるやつも早いとこよろしくお願いします

// 16:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
 ウッドチェア
2016.12.21(Wed)
雪かきをしたくないよとぐずっていたら
次の日から雨に変わり全部とけた!!!
ばんざーい!ばんざーい!

しかしガソリンは着々と値上がりしていく
今@132円


UO

初めて自力花火を見る
WS003931_2016122114414390e.jpg
タイミングがよかった
この成し遂げた感きもちいい


WS003932_20161221144144391.jpg
キャンディケインの檻に囚われたサンタ

どうみても不審者だもんな


大工のリセットを地道に
WS003928_20161221144442714.jpg
ウッドチェアのオーダーバルク
何度作っても違う椅子が出来る
疲れてるのかな
確かにウッドチェアをたげったはずなのだが

みなおし

おい
WS003929_20161221144443fec.jpg
確かに木の椅子だけどさああああ!!

そしてなぜゆえ大工バルクをリセットしているのか
欲しいものはお料理エプロン30%

こないだも細工リセットを黙々と。

自分でなにがしたいのか判らない
多分バルクの数を減らしたいんだ
リセットしてるだけだから無意味なんだ


大工のツールまとめるやつ
無いと思ったらあったのですね
WS003935_2016122114502338b.jpg
速攻もらってやった
これでサイキョーの布陣が!!

細工のまとめるやつはどこですか

// 15:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(3)
 かわいいあのこ
2016.12.24(Sat)
Happy Holidayこんばんは
サンタ待ち
こないけどな

UO

WS003942_201612242253051dd.jpg
銀行に落ちてた本で昔々のツリー育成プロジェクトを思い出す
上巻読み終わったところで下巻が腐った模様・・・

思い出しついでに会いに行こう!

”Tree”
WS003938_2016122422531161f.jpg

WS003939_201612242255257cc.jpg
WS003940_201612242255268ad.jpg
WS003941_20161224225527486.jpg

相も変わらずかわいいこ!!


幸せな気持ちになったのでバルクを作る作業に戻ろうか・・・





// 22:47 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
 サンタ来た
2016.12.25(Sun)
WS003943_20161225220221c9a.jpg
腐って読めなかった下巻がポストに!
なにすごいガチでサンタ来た!!
ありがとございます!



スカラのツリー
WS003945_2016122522022024a.jpg
大きな木で止まっていたー
もうみんな疲弊するころだしな・・・

そしてもう満足以上に箱とアイテムが集まっていr



店の前に
WS003946.jpg
遺書・・・?



料理のためのガーデニング
WS003947_201612252208142f6.jpg
何でこんな怒るの

サトウキビを集めるんだ
忘れるな

// 22:11 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."