スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 帰ってきたパーフェクションと幸運。
2008.07.10(Thu)
以前アルカがパーフェクションと幸運の関係を調べておりました。

結果は[ 機能していない ]ということになりまして、
いつの間にかUOSSなどに翻訳されて送られたり
公式で見解がでていたりなどした結果、

公式にて、

3.私が最も知りたいことは、幸運についてです。幸運は防具類に表示されている数値どおりの効果が出ているのでしょうか? それ以上に、パーフェクションが防具類の幸運値に加算されるって本当ですか?
Leurocianが幸運についてのプログラムをチェックして、「パーフェクションは加算されるか」という問題を実際に調べていました。そして、問題の箇所に行き着いたとき、確かに幸運に関するプログラムがありました。しかし、そのプログラムは、明らかにずっとずっと昔に無効にされていました。そこで、今度は私が、これは仕様書上の問題だろうと見当をつけて調べてみたのですが、パーフェクションが幸運に影響を与えるという記述をどこにも見つけることはできませんでした。


私は、UO.com上で、パーフェクションが幸運に影響を与えるということに言及しているページを全く見つけることができませんでした。でも、誰かが発表しているなら、遠慮なく community@uo.com にリンクも併記してお知らせ下さい。「武刀の天地」のマニュアルにかなり曖昧な表記がありましたが、それは間違いです。しかし、それ以外は見つけられませんでした。
こんなお答え。


で、幸運は機能していないのだなと思って生きてまいりました。

ところが。

実は機能していないように見えて機能していたのだよ!!!!

と、なんだお前的回答が公式より。


4. 帰ってきたパーフェクションと幸運。
2月に、パーフェクションが幸運の値に影響を与えるプログラムは実際のところ機能していないと発表しましたが、それは間違っていたことがわかりました。 - そのプログラムを実際に使用している重要な部分を見落としていたのです。混乱させてしまい申し訳ありません! 以下に本当の情報があります。

パーフェクションは、パーフェクションを獲得したモンスターのルート品を決定する際の幸運の値に追加されます(これは、時間ベースの追加効果などのものではなく、一回限りのものです)。実際の幸運の値はパーフェクションのボーナスを二乗し、それを10で割ったものになります。 - ですので、もしパーフェクションの最大値に達している場合には、1000のボーナスがあなたの元々の幸運の値に追加され、そのモンスターのルート品の判定に使用されます。


アルカの調べたのはなんだったのか・・・
露骨にちがったじゃねーか・・・・

・パーフェクションが幸運に影響を与えるという記述をどこにも見つけることはできませんでした。
・私は、UO.com上で、パーフェクションが幸運に影響を与えるということに言及しているページを全く見つけることができませんでした
・「武刀の天地」のマニュアルにかなり曖昧な表記がありましたが、それは間違いです。しかし、それ以外は見つけられませんでした


ここまで書いてあって、実は機能していた!!というのは
どういうことなのか。

そこすっ飛ばして機能していたに向かったきっかけを教えていただきたい。
ぼくは混乱している。

とりあえず機能しているならいいんだ。
もっと露骨に機能してください。


幸運ないけどMLボスは強度高いアイテムくれるよね!ってそういうことー?
とりあえず1000は確定されてるからアイテム強度たかいってことー?
もともとの棺おけレベルが70%以上とかじゃなかったか・・・

考えてもわからないからどうでもいい。
とりあえず夢や希望が少し出てきた。

スポンサーサイト
// 10:53 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
<<第二回古代投網大会 | ホーム | 死ぬかもしれない>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

