FC2ブログ
 バルクリセット
2008.07.17(Thu)
不具合の多さで多分日本一のFc2でございますが、
今回は拍手やらなんやらの不具合が出てらっしゃるようで。

・拍手コメントが消えた。
・拍手を押しても反応がない

拍手をもらうととても嬉しかったのです。
いつ直るやらさっぱり。
気長に待ちます。


リアル話です。

糖尿になり1年が経過しました。
唯一の身内である母にずっと話していなかったのです。
うるさそうだから。

この間の宮城岩手県沖地震?のときに安否を確認しつつ、
隠すのもめんどくせえと話してみました。
ついでに無職であるということも。

当然母は何事もなく。
しかし地震の次の日、山形に登山に行く予定だというクレイジーっぷり。

母「震源地から離れてるし」

わが母ながらその勇気に感心した。
どっちかというと無謀。

話した結果、まーそれはそれは予想通りうるさかったわけですが、
記憶にもない父親の姉が糖尿であったという事実が。
もっと早く言えよ。

そして今日、ふいに届く荷物。
収入のないぼくを心配しての母心ねありがたいわねと開けてみる。

米5kg、冷麦、パスタなどなど、ああ助かるわと思いつつ。

残りの荷物をみてみると
インスタントラーメン、カップラーメン、生タラコでかいの3本、お菓子3袋。
糖尿の人にこれはねーだろ。

そういえば生命保険の受取人は母だったなとぼんやり思うぼくでした。


マクラが長くなりすぎましたがUO。

己クエストを延々としていました。
2日かけて鍛冶バルクを埋める。
WS004315.JPG
+26枚手持ちだったので416枚の挑戦。

インゴットは40kほど。
金は20kほど。

インゴの減りに涙目になりつつ埋めた。

結果:渋かった

ブロンズ対象が6枚くらい。
緑対象が1枚
どうにもならない青インゴバルクが5枚くらい。
憎い。捨てられない自分が憎い。


傷心のままブリ銀へ。
WS004316.JPG
ワー派手。
負け戦の身にしみるのう

スポンサーサイト



// 20:22 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(15)
<<バルク交換会開催 | ホーム | Irk武器>>
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2008.07.17 // 21:07 // // // edit //
 
カーチャン達って、荷物の隙間にカップラーメンやらスーパーで安かった袋菓子やらを詰めるの好きだよね…。
// 2008.07.17 // 22:21 // URL // Schaf // edit //
 
>名も無き冒険者
嫌な思いさせてごめん。

ぼくは搾取担当として育った。異父妹は愛玩担当だった。
何かするとすぐ怒鳴られ、殴られてきた。

一度だけ母に、なぜこんなに差別をされるのかと聞いてみた。
「差別なんてしていない。けど、あのこはかわいそうな子だから」
「あんたはひがみっぽくてかわいくない。いるだけで人の気分を悪くさせる」
これが返事だった。

親が生きてるというだけでありがたいと思うところかもしれないけど、
ぼくはまだそこまで人間ができてない。
でもなんとか毒をスルー出来るように、笑って話せるように努力している。
日記もちょっと毒のある笑い話として書いたつもりだった。
それで気分が悪い思いをする人がいると考えなかったぼくが悪い。


あなたのコメントで自分はなんてかわいそうなんだろうと思っているのを反省した。
反省したけども、ぼくの中では納得ができてない。
正直、親を許せない。
でもこれは子供の甘えだというのに気付かせてくれてありがとう。

糖尿患者の平均寿命は64歳前後らしい。
ぼくが先に死ぬか、親が先に死ぬかわからないけども、
許すも許さないもない状態になっていればいいとおもう。

すごい長文きめぇだし、自分の中でまとまっていない感情なのでカオス。
でもコレがぼくの今の腹の中。

ほんとに考え足らずでごめん。
ぼくは親元を離れて幸せだ。今が一番幸せだ。
そして、こんなぼくに意見をくれる人がいるという幸せももらった。
本当にありがとう。

>>その時に親の最期を後悔や悔いが残ったり懺悔する奴は親不孝者。
>>その時に親の最期をきちんと看取れる奴は親孝行者。
自分がどちらの立場にたつか判らないけども、出来れば後者になりたいと思う。

努力しようと思わせてくれてありがとう。


鍵つきコメントの人に向けて書いたものなので、
もし読んでしまった人がいたら、スルーしてくれるとうれしい。


>しゃぶ
ああ、本能なんだな。
そういう風に思えば良かった。
お菓子は粉々に砕け散っていました・・・
// 2008.07.17 // 23:41 // URL // てつ // edit //
 
てつたんは正直なとこが超ラブ。ヨチヨチ。
// 2008.07.18 // 00:06 // URL // みぃの // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2008.07.18 // 00:20 // // // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2008.07.18 // 02:20 // // // edit //
 
親が現状に口を挟むのは、自分が後悔してるから。
病に悪いとわかっててもソレを渡すのは、まだまだコドモだと思ってるから。
「小さい頃は可哀想なことした」というのは、自覚があっても抑えられなかったから。



わかってはいても許せないのは、理性より理屈より、感情が先にたつから。

そうよね。
親もわたしも人の子だもの。
でも今を幸せにすることも、とっても大事なの。


ぽえむぽえむぽうぇrほうr
// 2008.07.18 // 02:29 // URL // Becky // edit //
 
ぬ…まだ自分の中で消化しきれてなかったんだね、母者のこと。

悩みや愚痴はいつでも聞くぜ。
的確な答えが返せるかは分からんけども。

自分の心情を、そこまであけすけに公に出来るってのは、
僻みっぽいなんて属性とは対極のものだと思うのぜ。
俺ならもっと飾るね!!根が卑しいからね!!
// 2008.07.18 // 04:15 // URL // NOIR // edit //
 
>名も無き冒険者2.3
スルー希望とのことなのでスルー。
でもありがとう。ほんとにありがとう。
2の冒険者には、なんていっていいか判らないくらいびっくりさせられた。
生涯思春期のぼくは多感なので泣きそうであります。
今度は君がぼくを泣かすのかと。
ぼくの住所もブリタニアですので、どこかであったらお話シテネ。
ymtにも堀りにいくよ!
ymtのインゴもぼくのもの!!

>みーの
ぼくの売りは偽善と正直ですから。
ウソをつききる根性と頭がないともいいます。
バルク交換会ありがつおー!
重大なミスが発見されたよ!!!

>Becky
すてきポエム!すてきポエム!
自分が親になるとまた違った視点で見れるのかななど考えたりもします。
親である人からの意見は思うところが多いなぁ。
ぼくはこころの器が狭いので、今を必死に生きていく。
余裕が出来たら母のことも少し入れたいと思います。
親としてありがとう。

>NOIR
消化できないなぁ。
多分どっちかが生きてる限り出来ないんじゃないかと今の時点では思ってる。
何年かかるかわからんけど今の現状を笑い飛ばせたら一番いいよね。

>>そこまであけすけに公に出来る
失うものなど何もないからね!!
というか、それほど真摯なコメントだったのだ。
ぼくがウソをついたり、飾り立てたりするのはすごい失礼に当たると思った。

飾れるもんなら飾りたいけどね!
// 2008.07.18 // 08:08 // URL // てつ // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2008.07.18 // 08:46 // // // edit //
 
>名も無き冒険者4
ありがとうありがとう。
ぼくは元気であり、大丈夫であります。
ぼくもあいしてる。
早くブリタニアに戻ってくるんだ
斧が錆びるよ!
// 2008.07.18 // 19:22 // URL // てつ // edit //
 
あれなんかいい話っぽいのにきめぇが第一声だった俺どうすればいい
// 2008.07.18 // 20:36 // URL // am // edit //
 
>あm
>>きめぇが第一声だった
それがぼくを知るものの正しい答えだろうと思うよ!
// 2008.07.19 // 00:11 // URL // てつ // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2008.07.19 // 02:33 // // // edit //
 
>名も無き冒険者5
ぼくとレベル段違いな大変さだと思うんだ。
よく真っ直ぐ生きてきた。えらいこ。
ぼくも過敏腸症候群仲間。
すぐゆるくなる腹。にくい。
めんどくさいことは考えないで生きて行きたいよね。
どんどんバカになるけれども楽になっていくね!

オススメ曲をありがつお。視聴で聞いてみた。
ちょっとTUTAYAいってくる!
ぼくのオススメはブルーハーツ全てです。
ジェネレーションギャップを感じてみました。

// 2008.07.19 // 08:47 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."