ファイブ・オン・フライデイ - 2008年8月22日にて
2008.08.29(Fri)
UO内でURLの発言、書き込みを取り締まってるような事が話題?にあがっていまして。
とりあえずファイブ・オン・フライデイの2008年8月22日の記事に詳しそうなことが。



2. 自分のプロフィールにウェブサイトへのリンクを載せていたら
アカウントが停止されたのですが、どうしてでしょうか?

---------------------------------------------------------------------------
最初に、サービス規約から関連項目をご紹介したいと思います:

8) お客様は、ゲーム内アイテムもしくはゲーム内サービスを対価としてゲーム内アイテムを販売する場合を例外として、ウルティマ オンライン サービス上で、もしくはウルティマ オンライン公式サイトを通して、何に関してであれマーケティング、販売促進、若しくは広告、又はいかなる勧誘行為(マルチ商法、チェーンレターを含みます)も行うことはできません

これは、リンクに関する全面禁止令ではないわけですが、例としてあげれば

……ギルドのウェブサイトへのリンクなら単純に問題ないことは可能性としてはありえますが、
ほとんど全てのサイトは、「何かの」広告や宣伝、「何かの」促進や助長、推奨行為、「何かの」商業行為を行なっています(ので、サービス規約第8条に抵触します)

ただバナー広告があるというだけの場合でも。

一番確実なのは、UO内に外の世界のものは(それが何であれ)持ち込まないことですので、
もしUOに関連した(誰かに金銭的利益をもたらすものではない)ウェブサイトがあるなら、
ぜひファイブ・オン・フライデイのファンサイトセクションに送ってください! (メールアドレスは jdalberg AT ea DOT com です(※ 英語のみ)。

ギルドのメンバー募集やギルドに関するものも喜んで採用します。
送信前には内容がきちんと校正されていることを確認してください。
(掲載前にはさっと目を通すだけですから!)

※ 日本では「ファンサイトリンクプログラム」でファンサイトの登録を受け付けております。



GMコールまでして聞いてしまいましたが、上記と同じ事を話されるだけでした。
WS004663.JPG
カウンセラさんでしたが。

「たとえファンサイトプログラムに登録してあったとしても、それがURLの安全を保障するものではない」
ということなので
登録してようと、してまいと、発言するな書くなということになるみたいです。(ぼく解釈)

左から。
WS004677.JPGWS004679.JPG

WS004681.JPG
こんなかんじ。


人のプロフみてURLがあったら飛びまくるのが好きだったのに。
楽しみが1つ奪われた!!!

これからはサイトのタイトルを書くといいと思うんです。

スポンサーサイト
// 00:35 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
<<大工クエはまり。 | ホーム | 裁縫バルクリセット257枚>>
コメント
 
>サイトのタイトル

それ良いですね~
タイトル+ぐぐってね!! とか書いてみようかなぁ。
変なサイトに辿り着いたりして!
// 2008.08.29 // 07:47 // URL // kumaski // edit //
 
>クマスキ嬢
URLうちこむより楽になるはずだと思うんだけどドウカナー

変なサイトにたどり着くのもまた醍醐味!!
// 2008.08.29 // 22:21 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."