英語の国
2008.09.07(Sun)
Izmの祭りがあるとみていって見ました。
WS004779.JPG
もう終わってたんだ。

食材(ヒツジ)が調理されるのをずっと待ってるのが切なかった。




アトランでずーーーっと第一次生産活動中。

重いのにも慣れてきました。
これが常態なのだなと。

「パラゴンに襲われたら死が確定してますよ」と言われたのでイルにはいかないことにしよう。

メンテ時間がいつかわからないまま、ヘイブンのゾンビなどど戯れていたら
突然のコネロス。

焦りつつメンテなのかと納得し、戻ってみたら。
頑張って集めた骨は全て消え去っていました・・・
いいんだ。
また集めるんだ。

でも萎えたので堀に行こう。

ねーさんにマラスの坑道を焼いてもらってから延々と往復している。
ものすごい頻繁に人が通過していくのです。
人イッパイいるんだなあああ

立ち止まってぼくを見てる人がいる。
なにか不審でしたでしょうか・・・?

話しかけられるけども英語わからないんだ本気で。
中学校の教科書のハローアイムナンシーくらいならわかる。

英語が出来ないので待ってくれと伝えつつ、必死でエキサイト翻訳。
wkkにいても外国の人は英語なのに。
普通に中学ー高校と、英語を学んだ人なら
日常会話くらい出来ると何かでみたことがあるんだけども。

もっと勉強してくればよかったと後悔するのは年を取った証拠だな!

WS004780.JPG
ねーさんに「Cool」と「lol」で乗り切るんだ!と言われたことを忠実に守る。

会話の意味もほとんど把握できないままのぼくによく耐えてくれた。
最後にはギルドに誘えるよ?とか勧誘された気がした。
向こうの人は器がでかいな!!
やだよこんな会話もままならない外人(ぼく)

堀は84くらいになりました。
Askの堀氏を抜く勢いです。

堀はなんて楽しいんだろう。
自分の前世はナメクジだと思っていたが、坑夫だったのかもしれない。
スポンサーサイト
// 10:16 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
<<久し振りすぎて | ホーム | 種を落とすモンス>>
コメント
 
lol最強でべ
笑顔で誤魔化してるんだけどな・・・
// 2008.09.07 // 12:50 // URL // みんと // edit //
 
日本だとwwこれで済ますの一緒なのかなぁ。

欧州シャードの方だと、互いに母国語が英語じゃないから
逆に話すペースといい、使う単語レベルといい通じやすい気がしたよ~
人によるんだろうけどさ…(゚ε゚*
// 2008.09.07 // 23:08 // URL // kumaski // edit //
 
>ねーさん
最強なんだけど笑っていいとこなのかすら判らないんだ!!
なんかこう「ほー」とか「わかるわー」とか適当な相槌英語がほしいよ!

あと略語が多くていっぱいいっぱいいっぱい
そのたびにぐぐるわたしです。
賢くなれるだろうか。

>クマスキ嬢
欧州って英語じゃないのか!
琴欧州。ブルガリア。
何語!!
植村直美物語で読んだような。
公用語が数十種類あるとかなんとかうっすら・・・

使う単語レベルをすっごい引き下げて欲しいものであります
// 2008.09.08 // 07:46 // URL // てつ // edit //
 
火ゴキお気に入り前に死なさないようにwアトランはカオスでおもしろいべw
// 2008.09.08 // 09:25 // URL // nori // edit //
 
>nori
大事にするよ!!ありがとうーーー
カオスというか、英語が出来ないので脳みそがカオスに。
英語に拒否反応でてきそうな勢い!!
でもタノシイネー
// 2008.09.08 // 12:02 // URL // てつ // edit //
 
あーいつもながら言葉が足りてない><
互いにカタコトの英語同士って意味だたー
ゴメンネ!
// 2008.09.08 // 17:40 // URL // kumaski // edit //
 
>クマスキ嬢
大丈夫!ぼくの読解力も足りてない!!
カタコト同士なら心で通じ合えるような気がする・・・
// 2008.09.08 // 18:41 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."