P56に向けて
2008.10.05(Sun)
でっかいパブリッシュがくるみたいでどうしましょう!→ブリタニア資料館さまとぱらりより

FoF: パーティが始まっている

3) パブリッシュ 56 におけるアクセサリーのスキルボーナスと呪文による変身

この質問に関する要覧のようなものを持ったことはないけど、これは何回も持ち上がって来ていることだわ。
現在、アクセサリーのボーナスでスキルを底上げして、(ネクロマンシーのヴァンパイヤ変身のような)
変身の呪文を唱え、その後アクセサリーを外した場合、プレイヤーは変身したままでいられるわ。

これはパブリッシュ 56 で変更されるわ。
ある特定の変身呪文を詠唱できるスキル値よりもスキルが低くなると
(アイテムを取り外したり、ソウルストーンを使ったり、あるいはTCなら set skill コマンドを用いたりした場合)、
プレイヤーは通常の形態に戻されるわ。

これはネクロマンシーで利用可能なさまざまな変身に限らず、
魔法(ポリモーフ)や忍術(アニマルフォーム)、スペルウィービング(リーパーフォーム)のすべてに適用されるわ。

---------------------------------------------------------------

P55に引き続き大波!!
あー、波が高いぜ!


ぼくの白豚はアナ無しのレジ入り。
レジを抜いてネクロ99にすればいいのか。
美しくないので100か。

盾を抜いてという話もきいたけどもこれはどうなるのだろう。
知識もないからね。もうね。
仕様についていくとか考えもしない。

なすようになる。
今までもそうしてきた!

派閥のなにかは難しくてわからなかったのでスルー。
Fはむりです><

でもこれは派閥以外の人にも使えるそうなので気にする。

派閥消費財
新たなアーティファクトに加えて、多くの消費財がシルバーで購入できるようになる。
派閥に属する誰でもこれらのアイテムを使用できる(自由に譲渡可能である)が、
多くのアイテムでランクに基づき再使用の際の遅延が必要になるだろう。

消費財の例は以下の通り

Stronghold Rune「派閥ルーン」
プレイヤーを派閥の本拠地へテレポートしてくれる(通常の犯罪者制限が適用される)使用一回限りのアイテム

これは特に必要ない。

Shrine Gem「神殿ジェム」
プレイヤーの幽霊をもっとも近くの神殿へテレポートしてくれる使用一回限りのアイテム

これ!
そこらへんで死ぬぼくには必須アイテムじゃないのこれ!!
超ベンリー

Powder of Perseverance「不滅のパウダー」
新しい派閥アイテムに使用可能な天ぷら粉の亜種

結局てんぷら粉使えるんじゃないかー。


カースも解除する強化包帯

新種のポーション二種


あまり興味なし。
スキルなくても包帯使えるんだろうか。


5) スタック可能になるもの


次に挙げるアイテムがすべてパブリッシュ 56 でスタック可能になっているわ。
QA がまだチェックする必要があり、君たちにも TC でこれらのアイテムをバラしてテストしてみて欲しいんだけど、
これまでのところ私たちが準備しているものは


みかげ石 "granite"

砂 "sand"

部族のベリー "tribal berries"

魅惑のリンゴ "enchanted apples"

グリーンティー "green tea"

スモークボム "smoke bombs"

わさび "wasabi clumps"

スシ "sushi rolls"

チョコレートの原料すべて

オイルクロス "oil cloths"

アーケインジェム "arcane gems"

パン生地 "dough"

クッキープレート "pans of cookies"

ケーキ "cakes"

焼き上がったパイ "baked pies"


次のアイテムも作業中なんだけれど、パブリッシュ 56 に入るかどうかはまだ分からないわ

部族ペイント "savage kin paint"

生のパイ "unbaked pies"



あらかじめ理解しておいてもらいたいことがあるんだけれど
- たとえば、高品質品と標準品質品は互いにスタックしないわ。
でもこのようにすればいろいろなことが容易にうまく行くようになるのよ。
まだこれから作業しなければならないものが山ほどあるけれど、私たちの仕事は順調に進んでいるわ!


WS004957.JPG




煙玉!青リンゴ!砂!!!花崗岩!!!ジェム!!!!
ありがてええええええええ

美白はレアつぶしになるのかな。
トライバルベリーもなるのかな。

10月中旬が楽しみです。
セーフモードだけどな!



そして、ぼくは、トレハンの文字を探しました・・・・・


(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('


';,,('
(,';,';,
(`,';,';,',
(`・ω,';,';,',
(`・ω・,';,';,',
(`・ω・´)まだ諦めない!!!
// 10:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
<<ネクロage | ホーム | ポップアップヘルプ>>
コメント
 
青リンゴスタックキター
煙球スタックキター

わざわざ袋買ってきてタブで染め直して
一個一個袋の中に並べてた手間が
もうすぐなくなる!

どかっと10個おきで売れるの嬉しいワァ・w・

// 2008.10.05 // 13:02 // URL // Nanashi@ぬる乞食 // edit //
 
セキュア開放やっときたわー
ほんとうれしいまじうれしい


トレハンは・・・ 不滅ですよ!!
// 2008.10.05 // 15:03 // URL // Becky // edit //
 
派閥消費財も、派閥に入ってないと使用できないんじゃないかな?
「派閥に属する誰でもこれらのアイテムを使用できる」って書いてあるから。

でもアイテムのためだけに派閥に入るのもアリかもね。
そういう人増えそう。
// 2008.10.05 // 16:09 // URL // どうせつ // edit //
 
>ぬるこ
売り手にも買い手にも嬉しい変更だよねえええええええ
袋を拾いにHWやスザクエにいかなくて済むよ!!


>Becky
セキュア開放!!!
金を搾り取るだけじゃなかったねEA!

うちは花崗岩が2セキュアくらいしめておりまして。
古い石もスタックさせてくれるよね・・・?

トレハンもね、あのままでも別に楽しいの。
でもなんかこう。
箱を開けると広がる悲しみ

みたいな


>シカ
ナニー!!
一般人に売れますって書いてあったから派閥関係ないと思ってた!
なにこの落とし穴!

アイテムのためだけに派閥はいるとかなんていうかこう、
本気でやってる人に申し訳ないような・・・
// 2008.10.05 // 20:11 // URL // てつ // edit //
 
あれ?
派閥とかに入ってると、一般市民からのペット蘇生とか受けれなかった(蘇生しようとしてもできなかったような?)記憶があるのは気のせいだろうか?
ほんとのところ、どうなのかしら???
// 2008.10.08 // 09:24 // URL // (*゚∋゚) // edit //
 
>(*゚∋゚)
ペット蘇生デキナイネ。
Fに行けば出来たような気がする。
派閥関係なく。

// 2008.10.08 // 12:40 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."