トラビアンその後
2008.11.28(Fri)
今日で何日目だろう。
覚えてません。

クエストでもらった金貨を使うことを学んだ。
収穫率うpうp!

トレードというものも覚えた。
余剰資材を交換!交換!!

で、こんな感じに。
WS000068.JPG

兵士は作ってみただけで無駄飯を食っている。

粘土と木の足りなさに毎回泣きそうになっている。
レベルうpも高すぎて手がでない。

でも何もしないのはつまらないので村内部の木柵などのLvを上げてみたり。
そして更に資材が無くて泣くという悪循環。


ヒツジと同盟を組んで襲われなくなったかもしれない。
同盟にもクチコミで人が集まり現在6人。
すげえ。


村内部
WS000069.JPG
本部をLv10にしてしまえば、早く建築が出来るとな!?
と、勢いで10にしたけども大して変化なかった。

それよりも物資。

手当たり次第に手をつけたので今は後悔している。
まず資源の確保からしていくべきだった。

やり直したいやり直したい。
でもめんどくさいのでこのまま行こう。

目標はオアシスを占拠すること。

がんばるぞオー
// 22:05 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(14)
<<人と会話 | ホーム | ク、クリアーーーー!?>>
コメント
 
なんか。。ごっちゃりしてるヨ!!!!!
// 2008.11.28 // 23:19 // URL // Chaviot(ヒツジ) // edit //
 
>ヒツジ
だって残り建築可能マス4個だもの・・・

やぱり最初は畑を耕すべきだったのかしらかしら
// 2008.11.28 // 23:42 // URL // てつ // edit //
 
今、ヒツジ村は
260/260/220/168なってるー
農耕地が全部Lv7かなぁ
兵士はゼロだお
あと開拓者つくれるようになったから2村目とか作れるようになたーー
まだ開拓者0だけど。。。

内部の建物が入り口?と道が合わなくてなんか気になるよね!!!!
今度写真とってアプしてみるよ!
うちも結構ごっちゃりしてるの;;
// 2008.11.29 // 02:00 // URL // Chaviot(ヒツジ) // edit //
 
うちはまだ資源各100までいってないよ・・・
なにこの格差社会!
村の中も閑散としているんだ・・
3鯖ではたまーに襲われてるけど
ブンブン30くる→捕虜
追撃→捕虜

相手涙目で資源よこすのを条件にしたらオクッテキタヨ!

2鯖は平和です
ファラ10英雄1ねずみ先輩が米くいつくしてる・・
// 2008.11.29 // 18:38 // URL // タレゾウ // edit //
 
スパイを作って配置してないと
他所から村を覗き見されても全然気がつきませんよ。
そして食べごろに肥えたら一気にぱくりと食われます。
てつさんの村も知らない間に誰かに覗かれているかも知れない・・・

// 2008.11.29 // 20:44 // URL // moge // edit //
 
>ヒツジ
>>260/260/220/168
ぼく25%うp利用でそれ以下だ・・・
Lv5がまだメイン。
7とか資材かかりすぎて死にそう。
ヒツジすげえ

人の村に興味があるので是非うp期待。
タノシミーーー

>タレゾウ
ブンブンってナニ。
よくWikiで見るんだけど把握する前に違うものを見始めるぼくです。
カタパルトッ・・・?

ソロソロ兵士でも作ろうかしらと調べてるんだけど
英雄の館をとりあえずLv10にしないと占領できないみたい・・・
オアシスは遠い夢。
// 2008.11.29 // 20:45 // URL // てつ // edit //
 
本部Lv10まで上げると、村の中の建物のレベルを下げて取り壊す事が出来ますよ。

あと、オアシスは他の人から襲われて所有権を奪われる事があるので
とりあえず2村目を目指す事がお勧めです。
穀物タイルが15個&土木鉄1マスの大農場を開拓するのもすごい面白いです。
ずっと穀物のターン!
// 2008.11.29 // 20:50 // URL // moge // edit //
 
>moge
>>村を覗き見されても全然気がつきません
うおーーースパイとな!
配置というものが良くわからないけどもとりあえず作ってくる!!

学院でパスファインダーを研究すればいいんだよね・・?

>>穀物タイルが15個&土木鉄1マスの大農場を開拓
人の村を見てすごい憧れてるんだけどそういうところが開いてないといけないんだろうか。

とりあえず開拓者すら判らないのでWikiってくる・・・

資源がギリギリ足りたぜ!
// 2008.11.29 // 20:55 // URL // てつ // edit //
 
ガウルのスパイはパスファインダーでOKです。
最初は20くらい、村が大きくなるにつれて50→100と数を増やします。
他の人のスパイが来ると、パスファインダーに引っかかってログが残りますです。

大農場と普通村の違いで最も違うのは養える兵士の数で
普通の村は歩兵800~3500人くらい?(オアシスの取得&金貨使用で違いが)
大農場ですと歩兵3500~10000人くらい
「数は力」ですね。
多少遠くても取得するのが普通っぽいです。
自分の大農場はローマン商人で移動時間リアル3時間かかる所にあります^^;
// 2008.11.29 // 21:28 // URL // moge // edit //
 
>moge
そんなに作らないといけないのか!!!
ウヘーーー

というかぼく、兵士って各種10人ー5人くらいでいいと思ってたんだけど
なんか桁を間違えていたようです・・・

ものすごい数が必要なのか。

>>大農場
村じゃないマスメを必死にクリックしていって見つけるのでしょうか。
// 2008.11.30 // 14:00 // URL // てつ // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2008.11.30 // 23:41 // // // edit //
 
>moge
見てきた!見てきた!!

結構近隣に大農場あったんだけどガーディアンが・・・
やばすぎました・・・・・
しかもぼくを襲ってきた人の村の隣とか!しぬ!

ものすごい育てないといけなさそうです。

いろいろありがちょう!
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしきゅ!!!
// 2008.12.01 // 01:03 // URL // てつ // edit //
 
いつも楽しく拝見しています^^
すでに1鯖でやってたんだけど、2鯖にもアカウント持ってみました。
皆さんはどのあたりに住んでるんだろう・・・
わたしは(112|53)にすんでいるchloeともうします!
もしご近所なら同盟入れて欲しいな~!
// 2008.12.01 // 07:09 // URL // chloe // edit //
 
>chloe
ハジメマシテー
じ、自分の村の座標出して大丈夫なの!?

>>もしご近所なら同盟入れて欲しいな
ぼくとヒツジの村は8時間くらい離れつつ同盟組んでおります。
ヒツジが村マスターなので話しておくね!
近くじゃないとアレだわってのならそれはそれで!!

// 2008.12.01 // 17:08 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."