マナ回復待ち
2009.01.25(Sun)
書写アゲ中のマナ回復待ち中です。

一回で50マナ奪われる恐怖。
失敗する瞑想。
動作が完了するまでお待ちください。

もうちょっとなんとかなりませんか。
なりませんよね。
我慢します。


書写にも飽いたのでリアル外へ。
雪かきという名の運動をしよう・・・


yukidaruma.jpg
苦闘1時間。
1mを超える雪ダルマが完成した。

自分でも何をしているのかよく判らないけれども、
この手の痛みは本物である。
手袋とかないので素手で作りました。


さ、書写に戻ろうか・・・・



夜。

書写GMきたーーーーー!!!
書いたつちえれスクロの数:2080枚
WS005296.JPG

99.4くらいまで胴や腕に適当なマナ+マナ回復2のついた装備を着てもそもそとマナ待ち。

アルカ登場。

アルカ「なんでルンビ胴着ないの」

てつ「気付きませんでした」

そそくさとルンビ胴に着替え。

その後逓減(ていげん)についてのレクチャー。
聞いても判らなかった。
ふりがなは自分のため。殲滅って・・・

とりあえずのぼくの理解
回復系増やす増やす→増える量が緩やかに減る

今の状態の最高のマナ回復を計算してもらう。

アルカ「あとマナ回復1で最高」

そして着替えてみるとなんということでしょう。
気のせいか目に見えてマナの回復が早いよ!早いよ!!

あっという間のGMでした。


雪ダルマパワー!!

あんなに必死に買い集めたブランクスクロ。
ほぼ手付かずでした。

なんだったのあの3日間の攻防。

スポンサーサイト
// 13:14 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
<<気忙しい | ホーム | さよならスライム>>
コメント
 
な、何かが違う!
一般的な雪ダルマと!!
何かが!!!

一つ玉が多い気もする。
// 2009.01.25 // 14:38 // URL // ちょの字 // edit //
 
>ちょの字
外国風にしようとしてなんか失敗したような気がしてるんだ・・・

下の玉は台座だと思いねえ
// 2009.01.25 // 17:14 // URL // てつ // edit //
 
スキル65あたりからスペルブック作成にしちゃうからマナ回復よりブランクスクロの心配ががががががががが…
でした。
// 2009.01.25 // 17:54 // URL // Ruby-o- // edit //
 
雪だるまかわええー

がきんちょの頃、雪だるま作ろうとして頭をのせようとしたら
玉が割れた記憶がよみがえりました。
// 2009.01.25 // 21:17 // URL // Becky // edit //
 
>るぶーさん
ぼくも最初の予定ではSBだったんだけどー
マナ待ち地獄にどっぷりつかってきました。
ツカレタツカレタ

>Becky
うまれてはじめて3玉ダルマつくったよ!
秋田の雪はしめってるのでよくまとまるのです。
弱点は持ち上げられなくなること。

タイヘンだったぜ・・・


// 2009.01.25 // 23:48 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."