スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 本スレコピペ3?
2009.01.26(Mon)
カテゴリわけすべきだろうか。

【UO】教えて君集まれ!その282【質問】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1226573694/l50(落ち)


867 名前: 名も無き求道者 [sage] 投稿日: 2009/01/11(日) 03:19:27 ID:QgAu0Krs
このゲーム自由度高いって聞いたけど、具体的にはどんな事が出来るの?
それと対人はどんな感じですか?


868 名前: 名も無き求道者 [sage] 投稿日: 2009/01/11(日) 06:55:05 ID:TrifmP+P
>>867
ゲーム内で出来ること、つまり様々に「要素」が多くて、
一人で全部をやるのはおそらく不可能。

対人戦闘については誰か他のひとの回答を待とう。


869 名前: 名も無き求道者 [sage] 投稿日: 2009/01/11(日) 12:29:48 ID:Wpv2ArsA
>>867
実際にやってみたらいいんじゃないか?
他のゲームとは比較にならないくらい何でもできるゲームだぜ


870 名前: 名も無き求道者 [sage] 投稿日: 2009/01/11(日) 12:42:47 ID:g837/K7z
>>867
他のMMOだと、パーティを組んでレベル上げして強いモンスターを倒してクエストを消化して・・・
と、誰もが同じコースを辿るしかないのに比べて、
UOは、いきなり最初から「何をしてもいいし、何もしなくてもいい」というのが違う。
システム的な強制が無い、と言うべきかな。 生活するのに必要な、最低限のスキル上げは
必要だけど、後は「何をしようと個人の自由」というところが、「自由度の高さ」。
DQやFFなどの、既存の押し付け紙芝居ゲームに慣れていて、それを楽しいと思う人には
UOは、「何をしたらいいのか解らない」「何も出来なくてつまらない」になってしまうかもしれないけど。

たとえば、木を切って板にして、羊の毛を刈り取って糸を紡いで布にして、鉱石採掘して金属に精製して
それらを売る資材販売業者になるのもいいし、それらを元手に大工やお針子や鍛冶屋になってもいい。
モンスターのドロップアイテム以上の、自作の最強武器や防具を作るのを目指すのもいい。

モンスターを狩るにしても、戦士もいいし、ドラゴン使いのテイマーもいいし、
モンスター同士を音楽で操るバードもいいし、魔法使いもいい。魔法戦士や、テイマー戦士も多い。
仲間とパーティを組んで戦ってもいいし、ソロで最強の敵と戦うことも出来る。
スキルを自由に調節出来るので、とんでもないネタキャラを作れるし、誰もが少しずつ違うのが面白い。

自分の家を自由に建てて内装して、お店をやったり、友達を呼んでおしゃべりしているだけでもいい。
他のプレイヤーからアイテムを盗むシーフになってもいいし、プレイヤーを殺すPKになってもいい。
ただし、そういう「悪い事」が出来るエリアは、限られているけどね。

対人は、昔に比べると人が減っているのもあって派手ではないけど、
今も続いているので、アクトの高い対人ギルドに入れば、毎日でも楽しめる。
デュエルタイプの対人ではなく、集団・奇襲タイプの方が多いかな。

もうちょっと知りたいことを具体的に絞ってくれれば、ピンポイントで回答が来ると思うよ。
結論としては、>>869の言う通り。やってみたら、解る。

-------------------------------


>>たとえば、木を切って板にして~

このくだりが最高。
ぼくの好きなUO。
こんないいゲームない

ネガキャンを聞くのはちょっとセツナイネ
スポンサーサイト
// 12:50 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
<<店宣伝 | ホーム | 気忙しい>>
コメント
 
>>羊の毛を刈り取って糸を紡いで布にして

最高だよね
リアル友達にヒツジがいるからおいでと誘われてフラフラきたけど
友達やめた後も楽しんで遊んでるッ
// 2009.01.26 // 16:41 // URL // Chaviot(ヒツジ) // edit //
 
>ヒツジ
ぼくは自分の作った武器防具に銘を入れることが出来て、それを売れるっていうのに誘われて。

今年で6年目突入だけどもまだUO最高。
メガテンは別枠で。

そして今本スレからのコピペじゃないことに気付いてどうしよう。
// 2009.01.26 // 16:48 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。