--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ローカライズ堪能
2009.02.19(Thu)

昨日ロギンしづらいとか今日はじめて知りました。
普通にロギンして遊べていたよ・・・?

なんで微妙にいつも仲間はずれになるのだ。


今日はもう直ったようで。

またもローカライズの話題ですけども

一部ゲーム内表記の日本語化について日本運営チームより

読んできたのだけども、ローカライズはもう決定事項なんだろうか。

今回の変更は確定したものではなく、今後皆さまからのご意見を参考にしつつ、調整や修正、元の仕様への再変更も含めて検討を進めていきます。「これを翻訳して欲しい」「この訳についてはもっと良い訳がある」「とっつきにくさを改善するなら、こんな方法はどうだろう」「かえって分かりにくくなった」「元に戻して欲しい」など、皆さまからのご意見、ご要望、ご提案など何でも構いませんのでお聞きしたく、是非ご協力をお願いいたします。

アイテムさえ戻してくれたら後はすごい判りやすくなるだろうから嬉しいんだけどな。
とりあえずのフィードバック2回目を送信してみました。

まだの方でローカライズに意見のある人は是非是非。
https://ultimaonline.jp/support/contact/feedback.html


ローカライズ見聞。

ベンダー証書を買いにヘイブン宿屋へ。
WS005455.JPG
シチューカラッポなんですけども・・・
食い物系は見慣れた日本語のほうがウマそうです。

WS005456.JPG
ミツロウ・・・誰・・・?
そもそも何に使うものなのか。
ぐぐるぐぐる。

ろうそく(蜜ろうそく)、ワックス(つや出し剤)、クリーム、化粧品、漢方薬、クレヨン、粘土など、さまざまなものの原料として利用される。

蜂ってすげえ。

ローカライズは面白いなぁ。

でもな。

WS005458.JPG
何よりまずこっちをローカライズしろよ!!!
何回ベンダ証書買おうとしてバーキーパーを買ったことか!買ったことか!!!

自分のせいだけど!!
フィードバックメモメモ。

WS005459.JPG
なんでワインだけローカライズ。
やっぱ[ ピッチャー水 ]というのはまずいとおもったのか。
野球場のウグイス嬢的なものを感じる。



ぼくの好きな肉
鳥>>>ブタ>>>>>>>牛その他

さっそく鶏肉を調理してみましょう。
WS005460.JPG
【鳥料理】
判りやすいですねー。
取れたて鶏肉を調理します。

WS005464.JPG
元ヒーティングスタンド、現加熱スタンドの出番です。

WS005461.JPG
完成!

WS005462.JPG
モッシャモッシャ。

WS005463.JPG
ゴキにも。


今日思ったこと。
料理は日本語だとウマそう。


フィードバックって何回送ってもいいんだろうか。

// 23:21 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
<<PC不調 | ホーム | 【ニート最後の砦であるPCの前が危険地帯と判明】>>
コメント
 
ローカライズの事、初めてバグ以外でフィードバックしてみました!
ちょっと緊張~
// 2009.02.20 // 21:39 // URL // kumaski // edit //
 
>クマスキ嬢
おー、オツカレサマー!
ぼく2回も送ってクレーマー気分を堪能中。

大丈夫なんだろうか・・・
// 2009.02.21 // 02:17 // URL // てつ // edit //
 
とりあえずメルアドと内容かえて2回送ってみた。
何回いけるだろう
何回ばれずにカウントされるだろう?
// 2009.02.21 // 21:45 // URL // (*゚∋゚) // edit //
 
>(*゚∋゚)
ばれたらばれたで一生懸命なユーザーって思ってもらえるかも!

というか悪いことじゃないよね・・
// 2009.02.22 // 18:25 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

