--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 亜麻クエスト
2009.05.27(Wed)
ヒツジからメッセ。

ヒツジ「亜麻はありますか!」

亜麻を集めて来いというクエストですね。わかりました。
知ってる限りの花屋を回ろう。

1軒目にして4本購入。

値段におびえるヒツジ。
ははは、亜麻は高いんだよ!!


今週土曜日に開催される無名市に使うそうです。
楽しみにしております。


そのまま会話。

ヒツジ「ヨーグルトはおなかにいいんだよ」

発酵食品の賞味期限についての会話になります。
ヨーグルトから納豆へ。
WS005834.JPG
賞味期限から2週間後の納豆は食えるけどもジャリジャリするので
あまりオススメできない。

WS005836.JPG
WS005835.JPG
NOIR・・・・
育った環境は多分車で30分くらいの近場です。
なのになぜ食文化が違うのかッ

わかった。
WS005837.JPG
ぼく食に対してハト派。
クルックー


話し変わって、ヒツジ村掲示板に「ねがてぃぶからきました」という書き込みが。
やあ、読んでくれたうえに行って見てくれるなんてスゴイ。
活動的!

そしてヒツジ村はどこにあるのかという問題。
WS005838.JPG

ヒツジ「アンブラから岩山沿いに走ってくればすぐ!」

WS005839.JPG
青丸の部分になります。

これすぐなの。


飯をつくるからとオワカレ。

リコった先に赤ヒーラーが2人も!
マップよこせマップ

WS005842.JPG
WS005843.JPG
どんどん新しいセリフになっていくような気がする。



// 22:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
<<うおみん招待のこと | ホーム | ぼくとみーのと>>
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2009.05.27 // 22:45 // // // edit //
 
>名も無き冒険者
もうしてないのですみませんがよそをあたってみてください。
// 2009.05.28 // 00:23 // URL // てつ // edit //
 
亜麻ありがたう!!!!助かりますター
てつたんのお家は迷子らなければ近いのだけどネ!!!
いつも迷子なるよ
ルン買って帰ろうと思って忘れるのです
店にRB設置すればいいんだた
それで解決ダ!!!

お弁当は五個販売なので急いで買いにくるように。
あm君は行くと言ってくれるけど
1度も無名市で会った事がありません…
// 2009.05.28 // 13:43 // URL // Chaviot(ヒツジ // edit //
 
>ヒツジ
迷子にならなくても遠くないかしら・・・
今度歩いていってみるよ!

無名市、今回はアルカもいくとか珍しいこと言ってるよ!
3人で買いに行くことにしよう。

覚えていたら・・・・
// 2009.05.28 // 19:35 // URL // てつ // edit //
 
話の流れ的に、ものっそい誤解を与えてないかとても不安。
フリーズドライ納豆と、賞味期限大幅超過のカピジャリ納豆は
全くの別物なんだから!!か、勘違いされた方がネタ的には面白い。

この日記見て、昨夜2口だけ飲んでそのまま放置してた
飲むヨーグルトの存在を思い出しました。帰宅後がとても不安。

今年の盆に、弟子を連れて秋田に帰省するかもしれないの。
まだ確定じゃないけど、都合が合えば顔合わせしようぜー。
// 2009.05.29 // 15:07 // URL // NOIR // edit //
 
>NOIR
納豆の発祥地は秋田だって何かでみたんだけどほんとなのしら。
フリーズドライ納豆とか秋田のどこでうってるの
みたことねえだよ・・・

>>都合が合えば顔合わせ
すごいデブが来ますけどもいいでしょうか。
TVの中でしか見たことの無いようなデブがきますけども。
主に土俵で。
// 2009.05.30 // 01:37 // URL // てつ // edit //
 
初めてになります。納豆と聞いて(ry

まさか同じ秋田県にUOプレイヤー居るとは思っておりませんでした。
どこかで声だしでプレイ動画流してるんで機会が有れば。それはともかく

乾燥納豆の軒ですが、県北地域に住んでそれなりに問屋とか見る仕事なのですが
乾燥納豆というのはまだお目にかかったことはございません。
主に見るのが津軽納豆、岩木納豆が中心なので
もしかしたら江戸とかその時代の影響で食文化が違うのかも知れません。
(現に食べ物の趣向ががらっと変わる境界線ってのは結構あるんです。魚とか顕著ですね)
秋田県の場合南部衆、津軽衆、佐竹衆など影響を受けやすい地域がそれぞれあるので
近い遠いよりもその地域の豪族の影響力などもあるんじゃないかと。

そうそう、秋田のコンビニにはスティック型の納豆という物があります。
なかなか乙な物なので一度試してみてはどうでしょう。
// 2009.05.31 // 19:26 // URL // なまはげ。 // edit //
 
>なまはげ。
ピアキャスの中のひとでしょうか
秋田の人だったとは!!
ピアキャスが何か理解できなくて残念ながらみたことないのですが!

>>趣向ががらっと変わる境界線
ぼくもNOIRも秋田市内っこなのでないと思うんだけども
NOIRは都会地区だからあるといえばあるかもしれない・・・
今度どこで買ったのかきいてみようと思います。

>>秋田のコンビニにはスティック型の納豆
うまい棒納豆味でしょうか
// 2009.05.31 // 22:25 // URL // てつ // edit //
 
こんなのなんですけど売ってないかなぁ?
ヤマダフーズ・「納豆革命!スティック納豆」
ttp://www.yamadafoods.co.jp/stick/stick-top.html

なっとうだけに次ページになっても粘っこくコメントして申し訳ないですw
// 2009.06.02 // 14:12 // URL // なまはげ // edit //
 
>なまはげ
うわあ、はじめてみた!
納豆女王まなべかおり・・・?
なにやっても女王になる人なんだな・・・

ナメタケ納豆がものすごいうまそうでした。
ちょっとナメタケ買ってくる。
この場合醤油はいらないのだろうか

粘っこくコメントにワラタ。
気にしたら負け!
// 2009.06.02 // 15:23 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

