スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 牧場へ向かう
2009.09.25(Fri)
リアル話なのでお暇な人どうぞ。

友達と土田牧場へ行ってみようと計画。

友達→昔、学校全体で行ったことが。こないだ母が行ってきた。
ぼく→名前も知らない
友達母→イヌとウサギがものすごいいた。手書き地図くれる。

母の手書き地図を指針にさあ出かけよう!

出発直後、「これなんだけど・・・」と、友達が手書き地図を見せてくる。

・ここらへんをずーっと真っ直ぐいく
・かなりいったあたりで突き当たったら左
・看板が後ろを向いている
・大きな沼
・ひばり荘からみる景色は最高!

すごいファンタジー要素たっぷりな地図だった。
最後のひばり荘のくだりは道案内ではなく感想じゃないか。

友「いけると思う?」
ぼく「母を信じよう!」

一応普通の地図もあるのでいけると思った。

地図にかいてある目印らしき場所まで到着。

地図→陸橋
現地→歩道橋

不安を隠しきれない。
どんどん怪しげな細い山道になっていく。
人を見かけることも無く。

徐々に無口になりながら進むこと数十分。

大きい沼あったーーーー!!!!

この地図は正しかったよ!と2人喜びあう。
が、結局判らなくなり、村人に道を聞いたりしてもアバウトすぎてわからない。

友「初心に戻ろう」

Uターンして目印から出直し。
鳥海ブルーラインに乗ればいいんだよきっと!→鳥海ブルーライン

途中空腹でダウンのため駐車場で昼飯。
本来は牧場で食べる予定でした。
弁当は友達手作りのサーモンとシーチキンとアボカドの巻き寿司。
うまかった。
tyoukaisan.jpg
山頂付近。
ものすごいいい天気だったのに山に入るにつれ霧が。
お互いを日ごろの行いが悪いからだと責めつつ道を進む。


山形到着\(^0^)/
16rakan.jpg
十六羅漢などいうものがあったので、なぜ山形に居るのかという戸惑いを隠しつつ見に行く。

なぜ山形に・・・?

友「思い切り間違えたなガハハハハ!」

秋田に帰ろう・・・・

象潟という小学校の遠足コースになっている観光地が通り道なので寄っていく。
kisakata4.jpg
蚶満寺[かんまんじ]
拝観料300円。

kisakata5.jpg
ガラガラするところが面白かった。

神社仏閣の建築様式がたまらなくすきです。
あの細かく組み込まれた木材にハァハァできる。
宮大工憧れ。

この寺には七不思議があるといわれており、小学生のころはおびえたものです。
7個知ったらやべーじゃん!
でもちゃんと7個ある。
ookusu.jpg
ものすごい大楠。
友達(158cm)と比較。

basyou.jpg
巨大芭蕉。
友達(158cm)と比較。

寺の人が餌付けしてるようでネコがすごいいた。
kisakata2.jpg
さわらせてくれるいいこたちだった。
kisakata3.jpg
野性味あふるる。



kisakata1.jpg
ぼくが暮らしているまちはこういう場所です。


スポンサーサイト
// 15:28 // リアル // Trackback(0) // Comment(9)
<<練成120 | ホーム | テルマーふらふら>>
コメント
 
見渡す限り一面の畑とか素晴らしいですね!
基本的に田舎大好き人間なので姐さんが羨ましい。
ところで姐さん、姐さんが住んでる所は夕方に夕焼けこやけの音楽はなりますか?
私の故郷では、なぜだか日本昔話のED曲が流れてました。
// 2009.09.25 // 16:52 // URL // 瑞穂人 // edit //
 
>瑞穂人
風をさえぎるものが何も無くて雨雪が降ると地獄だぜ!

子供のころ住んでいたまちでは6時、12時、5時にサイレンが鳴り響いていた。
これが普通だと思っていたら引っ越した先では何もならなくてビックリだった。

夕方に音楽がなるのはなぜだか物悲しくていいね!
おしりをだしたこ一等賞は物悲しくなるか判らないけど・・・
// 2009.09.25 // 18:36 // URL // てつ // edit //
 
振られた直後の僕はこういうところに住みたい・・・
出来れば一生。鬱だしおううう
// 2009.09.26 // 01:53 // URL // qqq // edit //
 
俺の住んでる隣町海老名もこんな感じだよ。限りなく似てる。駅前だけ超絶に発展しててちょっと離れると一面田んぼ風景。一面田んぼの中にぽつーんと学校が立ってるし、水路あるし、蛙とか鳴いてるし、農作業してるじっちゃんばっちゃんがいる。何より電車のドアが手動式。作り話だと思うだろ。嘘みたいだろ。本当の話で神奈川なんだぜこれで。
// 2009.09.26 // 09:58 // URL // ざま // edit //
 
>qqq
ナツブリで帰って来ていたとアルカから聞いたよー
ふられ男子乙。
そのうちいいことがあるよ・・・

>ざま
秋田は駅前すら過疎ってるぜ・・・・
一面タンボの中に学校は一緒です。
よく側溝が雪で埋まって落ちてる人を見ました。
神奈川だからびびるけど全部秋田の日常だぜ・・・
ていうか神奈川びびるわ!!
大都会だとおもっています。
// 2009.09.26 // 16:50 // URL // てつ // edit //
 
のどかで幸せそうです。
// 2009.09.26 // 20:34 // URL // (*゚∋゚) // edit //
 
>(*゚∋゚)
見た目だけそうみえるのです。
// 2009.09.26 // 23:32 // URL // てつ // edit //
 
始めまして。
私の隣の市のこと書いてあって、思わずコメントしてしまいました。
wakokuの方で秋田人っていらっしゃったんですな。
// 2009.09.26 // 23:49 // URL // saika // edit //
 
>saika
ハジメマシテー
ぼくの知ってる限りで秋田人(元含む)で5人くらいいるよ!
wkk限定だと3人・・・?
これでまた1人増えたね!
// 2009.09.27 // 00:01 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

