スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 装備一新
2009.10.08(Thu)
台風が遠くに来てるようで雨と風がちょっと。
ものすごい寒いしぬ。
灯油がないので暖をとるものがPCしか。
寒い寒い。


UO

うんこ戦士の装備を練成にて一新。
かかった資材をアルカの記憶でメモ

レリックが70くらいの テンプラが35個くらい。
あとはエッセンスやら虚無オーブ
悪魔の爪10、ゴブの血10
あとボーラの皮と伐採キノコ大量

・首 イッパツ成功
・足 9回目で成功
・手 3回目で成功
・腕 HW強化4回目で成功


防具練成には魔物がすんでいる。



完成した防具内容。
kubite.jpg
udeasi.jpg
Ring.jpg
これに回避メガネ、ルンビ胴、罪人の衣、エピロン、回避矢筒、ボイドで完成。

HW強化で命中かダメージを期待しましたが、幸運40というラッキーでシュウリョウ。
2回目のチャレンジ前にこころが折れました。


武器
WS000667.JPG  WS000675.JPG

装着
WS000683.JPG
命中30 回避29 ダメ50+武器ダメ

さらにPOT
WS000684.JPG


色をつけてみたよ!
WS000676.JPG
ババシャツきてババ色タイツをはいてるようにしか見えない。
ノーブルゴールドはぼくを裏切り続けるよね。

なぜなのノーブル・・・・・。


とりあえずどんなものか試しにいってみようと。
金閣下なんてどうでしょう。

いまだライバルです。

いざカオス。
WS000665.JPG
ものすごい安定感で倒せた!!

安堵したのもつかの間、また金閣下が沸きました。


はい。
WS000666.JPG
てんぱるともうダメネ。


その後、いくら死んでもLady落ちしないくらい黒閣下と金閣下を倒して見ましたが
金をみただけでこころが萎縮するようだ。
気持ちで負けてしまっていては勝てぬ!!

ぼくの装備はいい装備!
こんな装備で負けるはずがない!!

言い聞かせてたら勝率が上がってきた。

そしてなぜ死ぬのかの原因もうっすら。

スカッスカッスカッ→パラライズ→マナバン→死亡
だいたいこの流れで死ぬ。

命中が30で回避低下はメガネのみというのが悪いのか。
いや、アルカがやると死なないし・・・・。

つまりぼくが未熟であるということであって練習してればそのうちきっといける。
おれ、金が余裕になったら緑に行くんだ・・・・。
パラ箱でウハウハするんだ・・・・・。


幽霊を見かけたらたすけてあげてください。

スポンサーサイト
// 21:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(9)
<<クエ本一覧 | ホーム | 防具を練成する前の準備>>
コメント
 
こんばんわっ、寒くなってきましたね。南の九州でも寒くて毛布に丸まってまふ。

練成品の装備、妬ましいプロパ。手とか腕はいいなー

練成で防具作るのマゾいんで、てんぷら粉35粉も使える根性がすごい。木防具とか強化成功率考えると心が折れそうです。

ついでによく転がる人からアドバイスさせてもらえば、一撃のダメージがでかいモンスだと一振りごとに赤POT飲む感じじゃないと、は安定しないような気がしました。(あくまでよく転がる人の意見です)

死ぬパターンが多分、大きなダメ来る→スタミナ減らされる→てんぱってあぼーんだと思うんで、未だにダイヤメイスが使えません。

実も蓋もない話になって悪いんですが、戦闘苦手な人はベストリーフの方が安定するとおもいました。
// 2009.10.09 // 04:18 // URL // らまっこ // edit //
 
>らまっこ
灯油買わないといけない地獄が始まります。
またこぼすこぼす。

マナコストがすきなのですね。
練成で付け放題です。
オーダーで装備が出来るというのは素晴らしいなぁ。

赤ポがぶ飲みでやってるのですが、
どーも戦闘初心者なので当たらないとてんぱります。

ベストリーフは玄人武器なのでダメなのです。
そしてじゃあ槍いれたらいいじゃないっていう話になるのです。
本当の戦士はメイスで戦うものだとヘイブントレーナーが。
メイスは初心者武器だと思うぼくでありました。
// 2009.10.09 // 06:22 // URL // てつ // edit //
 
素人の意見ですが。コンフィデンス使ってますか?
イベーションではなくコンフィデンスを使ってはいかがか?
世間では馬鹿のように見切ってますが、見切るよりよっぽど有効で安定すると思います。
安定してる時もやばい時も常にコンフィデンス張っとけばいいと思います。
15秒継続で連続使用可能で上書き掛けも可能です。ただ、回復中に被ダメを受けると、
回復停止状態になりますが、その際再び張ればいいですし。
勿論赤-黄POTも併用で一度お試しあれ。
是非イベーションとコンフィデンスを使い分けて戦ってみて下さい。恐らく安定すると思います。
// 2009.10.09 // 11:28 // URL // 素人 // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2009.10.09 // 17:44 // // // edit //
 
>素人
コンフィは殴られると回復がとまるので離脱後使うものだと思っていた。
そういう使い方もするんだなぁ。
そしてイベを使い忘れるのでどうしようも。

とりあえずあたらないのはデバインを使い忘れていたからでした。
やることが増えると確実に死に向かうので、
もうちょっと慣れてからいってみようと思います・・・。

どうもありがつお。
コンフィなコンフィ・・・・。


>名も無き冒険者
>>正直スタミナが過剰すぎてて、 マナコストが足りてなさげ
マナコストは全部で40%あるますので大丈夫。

リーフもPSCボスも使う予定も行く予定も無く、
ぼくの遊び方で遊べるようにアルカが考慮して組んでくれた武器防具なのでぼくはこれがいいのです。

>>葉ブレ使うとなると防具が合わない
過剰なスタミナがあれば速度なしのリーフもいけるようで大丈夫そう。
アナをレジに入れ替えることも考えててFcとリカバリをアクセに組み込んでいるのでコレも大丈夫。
という具合にオーダーされた装備はすばらしいよ!!!

アドバイスどうもありがちょう。
// 2009.10.09 // 22:57 // URL // てつ // edit //
 
もう見てるかわかりませんが、コンフィデンスを広めたいw
コンフィデンス中に打撃を弾くとHP+スタミナ回復します。これを上手に使えれば正直無敵です。
自分も最初は走りながら回復できる物。としか思っておらずでした。
ですがよくパラリで見てみると、コンフィデンス中に
「攻撃をはじくとHP+スタミナ回復する」と書いてあり。こりゃ使うしかねぇ。と。
こうして、コンフィデンスの強さに気付いた次第です。
敵の攻撃を全て弾くのはもったいないです。
打撃弾きつつHP+スタが両回復するなんて素晴らしいと思いませんか?

今までぶっ叩いてる時はイベーション。離脱時コンフィデンス。だったんですが今ではもう逆です。
自分は包帯武士盾なんですが、包帯巻きつつ常にコンフィデンスを張ってます。
実際強いです。めっちゃんこつおい。っつうか冗談抜かして無敵です。
イベーションを修正しておいて、何でコンフィデンスが修正喰らわないのかわからん。
となるほど強すぎです。赤ポと併用すると最高すぎです。

鉄壁の守りのイベーション。柔軟の攻守のコンフィデンス。と思っていいと思います。
是非貴方に使いこなして頂きたい。素晴らしさがわかっていただけただろうか。
半信半疑だと思いますが、イベーション使用を控えて実践で取り入れてみてください。
// 2009.10.10 // 10:14 // URL // 素人 // edit //
 
っつうか冗談抜かして無敵です(キリッ
// 2009.10.10 // 12:16 // URL // 名も無き冒険者 // edit //
 
うむwwwwwっうむうむwwwww
// 2009.10.10 // 12:19 // URL // あm // edit //
 
>素人
コメント書いて貰うと左にNewってでるから!

>>コンフィデンス中に打撃を弾くとHP+スタミナ回復
そういう仕様があるとアルカに聞いておりました。
とりあえずイベすらまだ使えない操作っぷりなのでもっと慣れてからだな・・・
包帯武士盾は強いよねーーーー
ぼくも包帯ダイスキーでした。
抜いてから安心できたことがないぜ・・・

>名も無き冒険者
うむwwwwwうむうむwwwww(キリッ

>あm
それ、はやらないと思うから。
// 2009.10.10 // 18:45 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

