はじめてのキンピラゴボウ
2009.12.04(Fri)
無性にキンピラゴボウが食いたくなる、そんなときが誰にでも訪れると思う。
惣菜では量が足りない。
では自作・・!

つくったことなかったです。
とりあえずゴボウ買う。
2本で75円vs1キロ土つきゴボウ198円

後者を選んだ。
10本くらい入ってるけど土ってそんなゴボウの価値を下げるのか。
しかも地元産だぜ・・・

作り方ぐぐる。
皮むいて切って水にさらしていためればいいようだ。
楽チン。


切るので地獄をみてきました。

あんな細い棒状のものを千切りにするとか昔の人何考えてたの。
がんばりました。
まだ足りぬ!まだだ!!と使ったゴボウ6本。

じょうずにできた。
うめえ。


すっごいどうでもいいマクラから入る今日のUO

テルマーふらふら。
WS000484.JPG
バトルチキンじゃないのにバトルしてる。
ここは生存競争が厳しい場所だよな。

どちらかが倒れるまで見守ろうと観戦。
スライムが辛勝してミニオンに進化。
そしてぼくが殺す。

食物連鎖というのかしら。


ふらふらふらふらどこだここ。
ケペチの巣なのか。
WS000485.JPG
やたらケペチに襲われる。
後方にもう3-5匹のケペチがいます。

そして前方のシルバーサーペント。
爬虫類エリアなのか。

ケペチ痛い。
EVに任せてみていたら変なエフェクトみえる。
青いなにかがバフッ。
音がイグノア・・?

EVさんですら勝てないとは・・・・。
ケペチ怖い。

すごい色のケペチの毛皮を戦利品として持ち帰る。
ボウラとともに何に使うものなのですかー!!


そして家に帰ると
WS000481.JPG
WS000482.JPG
え、すごいうれしいんだけどなにこの数。
モニタの前で「ちょwwwww」とか初めて言いました。
さすがであるとしかもう・・・・。


ウワーウワーしてたら本人登場。
直にオレイいえた。

パズルでどんどんたまるそうだ。
そういえば最後に連続3回のクッションが出て以来行っていません。
素材欲しい。
ぼくもこれから通うようにしよう。


いつもいただいてばかりですみません。


今日のバトチキ
WS000483.JPG
初めてのカラーーー!
Ice Greenかしら。
FWみたいな色のやつだろうなと予想。

いまだBlue and Yellowがでません。

タマゴ状態のバトチキがどんどん増えていく。
売ってみるかと思うものの、よその売ってるお店

・500kくらいで緑系売り出す
・気付いたら400kになってる(同じタマゴかは知らない)
・気付いたら300kにry
・最新価格50kになっていた。

売れつつの値下げならいいんだけど・・・。
同じタマゴだったらどうしよう。
こんな思いはだるいのでとりあえず家でせ眠らせておこう。



// 21:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
<<090530wkk無名市8枚目 | ホーム | ありがとうさよならともだち>>
コメント
 
ごぼうは鉛筆削りみたいに削ってもいいらしいですよ。
あと、切った物がスーパーで売られてたりします・・・
// 2009.12.05 // 01:16 // URL // 通りすがりのmoge // edit //
 
ピーラーで薄く剥くと、火のとおりも早くてラクチンですよー。
// 2009.12.05 // 01:32 // URL // Mana // edit //
 
>moge
>>鉛筆削りみたいに
ささがきってやつだろうか。
ぼくうまいぜ・・?

マッチ棒の軸みたいな状態をボリボリ食いたかったんだ。
売ってるやつは満足するまで買おうとすると
1000円超えるもの!!
高いわりに量がない、でも楽。
手間で量を買います!

>Mana
ピーラーでそんなことが!!
ボリボリくいたかry
歯ごたえのあるものがどうも好きでして。

お二方ゴボウ情報アリガトウー
// 2009.12.05 // 12:10 // URL // てつ // edit //
 
俺もつい最近久々に長芋が無性に食いたくて買ってきてワサビつけて醤油掛けてネギと海苔乗っけて食ったわ。
粘々シャキシャキがうめぇ。
// 2009.12.05 // 15:19 // URL // とろろご飯は嫌いです // edit //
 
>とろろご飯は嫌いです
ああ、すげえうまそう。
キンピラの次はナガイモに決定しました。
ちょっと買ってくるわ・・・

トロロはだめです。
// 2009.12.05 // 15:41 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."