王の帰還
2010.01.27(Wed)
ここ数年土鍋で飯を炊いているのです。

土鍋焦がした。
1度こげると焦げやすくなるという。
連続で3回くらい焦がしてブルーです。
おこげがうまいのよねとかいうレベルじゃないうえにおこげうまくないです。
ただのこげた飯がなぜもてはやされているの・・・

土鍋で炊いた飯と炊飯器で炊いた飯とどちらがうまいかというとどちらでも同じです。
貧乏舌なのでとても自己満足です。
果物ジュースは20%くらいがうまいです。
リンゴジュースは透明なヤツ。

どうでもいいこだわり。


UO

100万円のギアセットが売れたのに非常に気を良くする。
2匹目のドジョウを求めていざブラックソン城。

すでにパラゴレムがスタンバイ中。
WS000922.JPG
わからないですが。


なんだろう、久々に来たので感覚が思い出せないというか
WS000923.JPG
こんなに倒してるのにミュージックギア1個もでてないとか。
すでにインゴットは900個↑たまっております。
1ゴレムからもらうインゴットは10-25個です。

ギアアアアアアア


ギア・・・
WS000924.JPG
WS000925.JPG
WS000926.JPG
WS000927.JPG
怒涛のアンコモンラッシュ。
出るギア出るギア全てアンコ。

ギアー!!!!

ぼくは歓迎されていた!!!
わたしはかえってきた!!

パラゴレムもモリモリ出現いたします。
WS000928.JPG
WS000929.JPG
WS000930.JPG
ギアすら持ってないパラゴレムいっぱい。

アンコ7個
コモン9個くらいで帰宅。
インゴットは2800オーバー。

幸せの重さ。


WS000931.JPG
うちにあるジェムとスタックしてくれなかった。
にくい。



ふらふらしてて見つけたキレイソウルフォージ
WS000921.JPG
なんかキレイな東屋みたいな。
キレイ。

// 17:13 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(7)
<<大量投下 | ホーム | ウレターーー>>
コメント
 
「おこげ」と「コゲ」の間には超えられない壁があります。
ただのこげた飯は「こげた飯」であり
おこげは「おこげ」であります。

で、おこげが美味いのかどうかについては
貧乏舌な自分は別になんでもいいんじゃねと思っています。
// 2010.01.27 // 18:55 // URL // ねい // edit //
 
土鍋って最初使う前に小麦粉と水入れてグツグツさせるって母上から聞いた子とあります
今、検索してみたらお粥を作るんですね。
最初。。
それをする事によってこげにくくする為だそうです。

鉄のフライパンとか中華鍋なんかも表面の
塗装?を焼ききってから香味野菜なんかを炒めて鉄臭さを取り除きつつ油を馴染ませる
というのもあります。

林檎ジュースは透明なやつ。←凄く分かります!!透明と濁った?タイプがあるけど、僕も透明の林檎ジュースが好きです。
// 2010.01.27 // 20:51 // URL // YMTの人 // edit //
 
>ねい
ニュース?の人が昔CMしていたおこげのスープみたいな・・
そこまでして食うほどおこげはうまいのだろうかと。

うちのおこげはただの炭ですが。
たまにおこげ的なものも出来るんだよ!!
特にうまくないです。

>YMTの人
新品の土鍋を手に入れたらまずおかゆを炊くのです。
もちろんやっているぜ・・・

土鍋を育てるところからちゃんとやっているのに焦がすのです!
米炊いてるのを一瞬で忘れてしまうもので・・・。
鉄のフライパン育てるとかすごい楽しそうです。

透明リンゴジュース仲間!
リンゴジュース飲んでる人に飲尿健康法について話すのも好きです。
// 2010.01.27 // 22:32 // URL // てつ // edit //
 
アーケインジェムちょーだい!!
// 2010.01.28 // 12:48 // URL // おきしち // edit //
 
ありがつお
変な所ルーン入れといたから、豚出実手蝶~
// 2010.01.28 // 18:45 // URL // おきしち // edit //
 
土鍋で米を炊くと米の粒が立っているんですか?

米を土鍋で炊くとただの水道水じゃあ物足りないから湧き水で炊いたご飯等想像するだけで美味しそうだなぁ。。。

鉄のフライパンや中華鍋に興味が湧いたら
リバーライトと山田工業所を調べると色々出てきますよ。
// 2010.01.28 // 20:06 // URL // YMTの人 // edit //
 
>おきしち
入れておいた!

>>豚出実手蝶
なにをどうしたらこの変換でおkするの。

>YMTの人
>>米の粒が立っているんですか
炊飯器で炊いても立ってたような・・・
スーパーの安いアキタコマチです。
母実家の米は石が多量に混じっているので嫌です。

>>リバーライトと山田工業所
さっそく見てこよう・・・
鉄ものと木ものが好きなのです。
うっとりを期待して行くます。
// 2010.01.28 // 21:29 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."