土田牧場リターンズ
2010.06.24(Thu)
リアル話なのでお暇な人どうぞ。


前回は土田牧場へ行こうとなぜか山形に到着したぼくら。
諦めきれず、友達(えりさん)が母親に連れて行ってもらうという荒業で道を覚えてきてくれた。

えりさん「雨天決行でいくぜ!」
ぼく「おう!」

日ごろの行いのためか昨日まで連日雨だったのに快晴。

土田牧場へゴー!!

途中で本庄の【いちこま】という香川でうどん修行をしてきた店主がいる店で昼飯。
ぐぐってみたらクチコミがあった→http://r.tabelog.com/akita/A0506/A050601/5003670/
近場の人はぜひに。

これが!!!
もっちもちのコシのあるうどんで激ウマでした。
イリコをメインとした出汁も上品に香ばしく!!!
うめえうめえ。

腹ごしらえもしたし、いざ土田牧場!


山に入ると怪しげな天気に。
やはり日ごろの行いが悪いからだと責め合うぼくらを尻目にどんどん霧がわきだします。
シュムナ!シュムナ!!

到着。

kannbann.jpg
気味の悪い何かが怪しげなものを持ってお出迎え。

見た目はボロボロ感たっぷり。
喫煙所と便所が異常にきれいでした。

さぁ目的の犬!大型犬!!セントバーナード!!!!!


犬3.jpg
ハイジちゃんです!
即効で腹を見せてくれる。
なんといい躾をされているのか。

こんな大きい犬そうそう触ったことない!!
あらん限りもみほぐす。

産後だそうで乳がでかかった。
もみほぐす。

名残惜しいがまだ犬がたくさんいるそうな。
さらばハイジ・・・!

犬1.jpg
11ヶ月でまだまだヤンチャです。と説明のあったファーストちゃん。
若いだけに毛並みがツヤッツヤで一番かわいかった。
そしてひとなつっこい。

ずっとこのこをなでさすっていました。

別れる時に吠えてもどってこいみたいな愛想を振りまいてくれたよ・・・・
連れて帰りたかった・・!

牧場で一番おおきいこ。
犬2.jpg
100キロオーバーだそう。
セントバーナードって60~80キロくらいだと思ってた。

えりさんが手の大きさを比べてみた。
158cm女子。

ほぼ同じ・・・・!

尻のあたりしかセントバーナードの毛色がでてなくてほぼ純白のこでした。
はじめてみた。

立ち上がるとえりさんの腰くらいまであった。
2本足で立たれたらぼくより大きそうだ。
かっこいい・・・・


ウマもウサギもいたけども、もう犬に夢中。

ジャージー牛メインらしかったですが口蹄疫のおかげであえなかった。
各入り口出口に消毒マットが置かれていて、足ビッチョビチョ。

これしかみるものがないのでずっと犬。
もうずっと。

幸せの国だった。

一歩外に出ると霧に包まれていて、もはや陸の孤島状態。
なにこれ。

必死に下山して帰宅。


次はハスキーの園に埋もれたい・・・。
秋田犬でもいいな・・・・。


UOは昨日10枚でもいいからバルクを埋めるんだと誓った勢いで158枚埋めてダウン。
とんがりわら帽子バルクのみでこんなあるなんて。

帽子は楽でいい。
スポンサーサイト
// 21:31 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
<<トレハン?トレハン?!トレハン!!!! | ホーム | バネドライェーイ>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."