--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 機織機染め
2010.07.02(Fri)
特殊木材で機織機作って、
それにトクノ染め粉(赤がいいならバカレッド)振り掛ければ、
赤い糸の機織機にならないかい?

NOIR.S

NOIRさんに賛成でーす
追加
自然染料の赤でもよいとオモフ

Babazono

糸だけ色変わって可愛いよー。
緑と赤板が色ハッキリしてて素敵です!

Lady Kumaski
WS002142.JPG
見本もいただいた。
全部同じ色に塗り込められてしまうと思ってたのは何だったんでしょう。


ということで作ってみます。
染めてみます。

特殊木材で作れば染めれるんだよなとOrk
WS002135.JPG
これでもかわうらしいな。

とりあえず家にあった自然染料でそめてみた。
6だけトクノ染め粉
WS002143.JPG
1.Bright Purple
2.White
3.Bright Red
4.Red
5.Rare Pink
6.Berserker Red

やはり理想の色は6か。


アルカ家の作業エリアに置きたい。
どうすればあの隙間を詰めれるのか。
もう倉庫番気分でいろいろ配置換え。

南向きの機織機ならどうにか入るようだ。
6番トクノ染めしたのに作り直し・・・!

こういう向きを覚えるのが苦手で常に3回ほど失敗します。
今回は失敗しちゃなんねー。
1度設置したアドオンDeedは染めれなかったしな!

どうにか成功して隙間にねじこむ。

WS002141.JPG
おお、素晴らしい。

自画自賛しておくます。


実験したほかの機織機はどうしようもないのでベンダで売ることに。
売れるのか。

ルナのミユーバショップにて販売中であります。


次はナマコ嬢から教えてもらったコレ。

織機を置きたい場所に四角いゴザを設置する。

ゴザを何段かデコツールで浮かしておく。

ゴザの上に織機設置。

ゴザの片方を上げる(下げる)

織機の半分が上下にずれる

ゴザ撤去&斧で織機の片方だけ破壊

半分の織機完成!
(※残った半分を破壊しても織機はDEEDに戻らず消失します)
っていう技があるんだけど、
これで再現できるんじゃない?(´∀`)


これに挑戦だぜ・・・

今日はおなかイッパイなのでまた今度・・・・


皆様知識をありがつおー
嬢は現物まで。

感謝感謝であります。

// 13:36 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
<<明日!第2回倭国不定季祭~七夕~ in Britain | ホーム | ぐったり>>
コメント
 
糸だけ染まるの!すごい!
やってみよーやってみよー
皆さんすばらしー!
// 2010.07.02 // 20:44 // URL // (*゚∋゚) // edit //
 
>(*゚∋゚)
ほんとありがたいであります。
// 2010.07.02 // 21:49 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

