スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 アルカの帰還
2010.08.15(Sun)
オススメされていた本。


かまいたちの夜で有名になった作者さんと認識。

1hくらいで読み終わったのだけども!
なんか納得がいかないので再度読み直す。
こさん国の図書館にもあったらしいのでこさんが読み終わったら書こう。

グロは予想してたよりやさしかった。
時代だろうか。


UO

アルカが久々に帰ってきたーー!!
何したい?!何する?!どっかいこう!!

バードマスタリーの確認と修正をみたいと。
ぼく必要ないですよね・・・。

なにかないかなにかないか。
ウサギ連れて行こうか!2匹テムしたよ!!

アルカ「ちょうど今終わった」

はい。


アルカバードメイジは3レジェンダリという変態なのでいろいろ便利そう。


パブリッシュ66: アップデート情報
パブリッシュ67: アップデート情報

■ 扇動のマスタリー
・Inspire (猛攻の歌):
パーティメンバーの命中が最大15%、ダメージが最大40%
魔法ダメージが最大16%(対人戦では上限15%)上昇します (Provocation [扇動]スキルに依存します)。


ダメージ上限にひっかかるそうでブツブツ言ってた。
この分だと命中もダメだろうなと。

・Invigorate (勇壮の歌):
パーティのヒットポイントは最大20上昇します。
パーティメンバーは、4秒ごとに、7-16の範囲で回復します (扇動スキルに依存します)。
STR/INT/DEXは最大で8上昇します。


毒もらってると回復しない。


■ 沈静化のマスタリー
・Preservance (護りの歌):
パーティの回避が最大16%上昇し、受けるダメージは最大16%減少します。
詠唱集中は1~4%の範囲で増加します。


これが安定だろうなと。
不屈の歌と護りの歌と両方かけて回復はGHワンド最強なんじゃとか呟いてる。

よくわかんないけどワンドなら任せて・・・。


■ 不調和のマスタリー
・Tribulation(苦難の歌)の維持コストは16から11に引き下げられます。
・Despair(絶望の歌)の維持コストは18から13に引き下げられます。
・Tribulation(苦難の歌)とDespair(絶望の歌)はどちらも互いを中断することはなくなります。
・この両者を同時に有効にすることができますが、維持コストは2倍になります。
・Despair(絶望の歌)のダメージを調整しました。対人戦闘ではない場合は1.5倍、特効楽器の場合は3倍になります。
・Tribulation(苦難の歌): ダメージボーナスは楽器によって1.5まで調整されます。


特効楽器持って両方かけにいってみよう。

カオス黒閣下
WS002565.JPG
不調120で不調が入っていて悪魔特効楽器を使用。
悪魔特効SBで魔法打ち込んだほうが強いかな!!!

マナもちはすっごいよくなりました。
長期戦はムリだろうけども。

アルカはなにやらいろいろいろ試していた。
召喚との相性がすこぶる良さそうだと。
ぼくもコロスケ無双したい。

こないだルーンまいてたお店に行ったら神秘120格安だったので買ってしまった。
誰に食わせるか悩んでまだ手付かず。

このまま悩み続けて放置が見えました。


次は新トレハンですね!
新地図行きましょう。

ちょうどマラスL6が2枚あります。
WS002566.JPG
どこ。
WS002567.JPG
中央に見えるのはルナだろうか・・・。

結果:2人で見つけられなくて終了。
旧地図1枚ほって満足。
堀をあげることをここに誓います。


そしてついに装備の見直しが入った。
テイマ2人、メイジ2人の装備を練成するという。

これでLLのウザーで死なないかもしれない!!!
CRを!CRをお願いします!

そしてアカウントを使われているので日記を書いています。
 

テンプラ粉を貰いにいってくるけど何個くらい必要かとの答えから流れて。

アルカ さんの発言: メイジ装備もついでに新調するなら

t'e'tsu さんの発言: うん

アルカ さんの発言: 合計30ちょいくらいで
アルカ さんの発言: いけるとおもわれ


t'e'tsu さんの発言: オ
t'e'tsu さんの発言: でもテツ
t'e'tsu さんの発言: とくに困ってないな


アルカ さんの発言: ついでにやっちまうのも一興
アルカ さんの発言: 俺が困ってる!


t'e'tsu さんの発言: アルカさんは
t'e'tsu さんの発言: すごいしみったれ装備だからな・・・


アルカ さんの発言: 胴がまだ
アルカ さんの発言: チェイン滅入る
アルカ さんの発言: 誤字のようだが意味はあってる


WS002574.JPG WS002575.JPG

t'e'tsu さんの発言: 滅入るよなそれは・・


ML初期の装備な記憶。
よくガマンしていた。
どうぞ好きなだけおれつえー装備を突き詰めてください・・・。

てつの装備も一新してもらえそうなのでwktk。


出来たそうなので見てくる!!!!

スポンサーサイト
// 19:26 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
<<テイマ一新 | ホーム | こんなのでました>>
コメント
 うわ、なつかしい!
安孫子 武丸読んでたなぁ。
3兄妹のやつが面白くてねぇ。
殺人シリーズだったかな。
あれは笑えてスイスイ読めたよ。
見かけたら読んでみてー。

同じ頃読んでいてトラウマになってるのは綾辻さんの殺人鬼かな・・・。
肉食べられなくなったよ・・・。
// 2010.08.16 // 20:06 // URL // zir // edit //
 
>汁
新本格ブームのころに4冊くらい読んだー。
それで安孫子武丸=ユーモアミステリーだと思い込んでいた。

綾辻も同じ頃に読んだよ!
なにこの同世代感。

綾辻の乾いた文章が好きでした。
有栖川もモリモリ。

殺人鬼は特に影響なかったかな・・・。
肉食べれないとかなにそのデリケートボディ・・・。
見習います。
// 2010.08.17 // 01:14 // URL // てつ // edit //
 
そろそろ新ポイント慣れたかー

おもしろい?
その辺りは読んだことないんだわ

バードのマスタリーは、不調の待機時間の短縮という程度にしか思ってなかったw
EIあり特攻本の方がいいしね~
// 2010.08.18 // 00:27 // URL // みんと // edit //
 
>ねーさん
新ポイントなんか掘ってないよ!
後から泣きながら掘るからもういい・・・。

新本格系は話しを面白くしようとするか、このトリックみて!ねえみて!みたいな微妙に未消化な若さあふれる感じのもあってなんともいいがたいな!

有名な人たちは安定感がやっぱりすごい。
偉そうにいっておいて同じ人のばかり読んでおりますが。

トレハン大会2位おめでとうよー。
優勝してきてね!!!
// 2010.08.18 // 00:59 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

